横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:19:00

プラウド美しが丘の入居者・契約者専用の住民スレをつくりました。
オプションやインテリアの事など、色々な情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407301/
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.01平米~101.66平米
建物売主:野村不動産
土地売主:中日本高速道路

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/p-utsukushigaoka/index.html
施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-05-20 18:02:42

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プラウド美しが丘口コミ掲示板・評判

  1. 65 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  2. 66 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  3. 67 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  4. 68 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  5. 69 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  6. 70 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  7. 71 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  8. 72 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  9. 73 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  10. 74 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  11. 75 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  12. 76 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  13. 77 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  14. 78 契約済みさん

    多くなりましたが、一応共用部のマンションまわりのみわかりやすい所を画像upしてみました。
    計31指摘ありました。(1指摘数ヶ所あり)
    マンションの内部は、マナ-コ-トの自分の階、自分の階から下の非常階段、ロビ-、中庭、駐輪場は見ましたがそのほかの場所や駐車所は養生がされていて見れませんでした。
    感じ方は人それぞれなので、本当に多くの人の「目」が必要だと思います。
    少数の指摘では大々的には動かなそうです。
    上記をもとに東急建設ではなく、売主の野村不動産に説明を求めたいと思います。
    本日7日は再々内覧の方も多くいらっしゃるとのことでした。
    もう内覧を終えた方も、自身の目で見て感じていただいて、より大きな声に出来るよう機会を作っていただければと思います。

  15. 79 契約済みさん

    大変有益な情報をありがとうございます。
    東急はもうこれは完全にだめですね、施工会社としての責務を放棄しているとしか思えません。入居者をなめきっています。私も今日自分の目でよく確認して、野村に説明•改善を求めるつもりです。

  16. 80 入居予定さん

    よくぞ指摘をいただき感謝します。
    共用部まで見きれなくて、こんなことになっているとは驚きです。再確認会で野村の対応を確認したいと思います。皆さまの団結の輪に入り改善を求めていきたいと思います、よろしくお願いします。

  17. 81 契約済みさん

    画像アップありがとうございました。

    共用部はざっと見たつもりでしたが・・・
    画像を見てあまりの酷さにビックリしました。


    前回の再内覧の時に、共用部の件は
    野村不動産に言ってほしいと
    東急建設の方がおっしゃってました。

    野村不動産のどの部署にお話ししたら
    良いのでしょうか?

    内覧センターの方のみの対応だと不安です。

  18. 83 入居前さん

    ご指摘のとおり共有部の仕上げはとても粗雑でした。
    うちも内容証明郵便を野村不動産の建築責任部署に送り、其の場凌ぎでない仕上げを請求する旨、考えていきます。

  19. 84 匿名さん

    ちなみに、三田、府中は、訴訟準備しながら、経過をここにupしながら、集団打合せで、ようやく対応。

  20. 85 契約済みさん

    本日再々内覧会行ってきました。専有部まだ残りがあり来週末も内覧会ですが後少しです。
    共有部分は数日前に野村不動産のチェックが入り指摘箇所に印が貼られ対応するようですね。少し前進しましたね。もちろん油断禁物です。次回行かれる方皆様でしっかり補修していただくことを確認しましょう。

  21. 86 匿名さん

    各自でやると、丸め込もうとするよー。集団交渉じぁないと、野村は逃げるよー。三田、府中で実績あり。
    テープレコーダー、写真もよいですが、なければビデオもオススメ。会話を録音できるし、動画から静止画をおこせるし。

  22. 87 契約済みさん

    他社の信頼できるデベロッパーの方に伺いました。

    現時点での画像などの証拠集めなどは重要とのことでした。が、引き渡しまで入居者の皆様が一同に会することは難しいと思われるので、入居後に管理組合を組織してから入居者の総意で「初期不良に対して改善を求める、対応しない場合は然るべき法的措置をとる」と野村不動産に通達すればデベロッパーとして対応せざるを得ない、とのことです。この書き込みだけで多くの入居者の意見を集約するのは、実際問題難しいと思います。

    現時点では個々にクレームをつけても、なかなか大きくは動かないのが現実のようです。現時点では、「初期不良の証拠集め」が大切とのことです。ここに書き込まれている皆様の行動は決っして無駄ではありません。皆様と力を合わせて、野村にしっかりした対応を要求して行きましょう!
    長文、失礼致しました。

  23. 88 匿名さん

    内覧の日にでも集まれる人だけでも集まっての交渉を勧めます。

  24. 89 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  25. 90 契約済みさん

    100以上の指摘ってすごいですね。。うちも非常に多かったですが、更に上の方がいたとは。もはや信用も何もありませんね。

  26. 91 契約済みさん

    100とかそれに近い指摘って、おもにどのような内容でしょうか?
    すごいですね。もう一度内覧するべきだろうか?
    キズや汚れ以外は3カ月点検で対応と説明受けたが・・・。

  27. 92 入居予定さん

    画像アップありがとうございます。確認できました。
    そろそろ、画像、スレッド上から削除しませんか?

  28. 93 匿名さん

    >>92
    自分が確認したから削除って自己中過ぎない?

  29. 94 契約済みさん

    なぜ削除する必要があるのですか?92は無視しましょう。

  30. 95 契約済みさん

    関係者さん、火消し作業お疲れ様です。
    こんなとこに書き込む暇あったら早く修繕されたらどうですか?

  31. 96 契約済みさん

    入居後の集団での申し入れはあくまで最終措置ですよね。
    内覧を終えてしまった者としては、確認会を終えていらっしゃらない方々の中で共有部についても対応を申し入れて下さっている方々の頑張りによって、野村が
    対応を検討し約束してくれることにまずは期待するしかありません。

  32. 97 入居予定

    92です。すごい反応、驚きました。
    入居予定です。
    知り合いも、このスレッド見て唖然としてますが、
    われわれのマンションの不出来がいつまでもさらしものになっているのはどうかなと、
    今後のことを考えて心配しただけです。
    私も、共用部に関して指摘をしています。
    目的は、直してもらうことかなと。

  33. 98 住民さんA

    近隣に住んでいて興味があり見ていましたが、
    あまり出来の良い建物ではないようですね。

    建設費高騰と人手不足の影響がモロに出てしまっているマンションだと思います。

    そして皆さんが指摘している若しくはできる箇所は単に表層部分にすぎません。
    建設業者も目に見える部分だから綺麗に仕上げようと考えている表層部分がこの出来なので、
    目に見えない部分はどうなっていることやら。恐ろしいです。

    一度第三者である専門業者に見てもらったほうがよいとレベルだと思われます。

  34. 99 住民でない人さん

    画像はどうして周辺にかぎってるのかな?
    中には入れなかったのかな?
    もしかして、契約者じゃない??
    野村落としとか?

  35. 100 住民でない人さん

    野村おとしって。
    ボロい状態で引渡す気が満々だな。

  36. 101 匿名さん

    >>99
    ここまで、証拠を出しているのに野村おとしって発想する人がいることに驚きを隠せません。

    関係者だと思いますがもう少しまとも仕事をされたらどうですか?

  37. 102 住民でない人さん

    府中、三田と似たような対応だな。
    次は、騒ぐと資産価値が下がる〜さんが出てきますね。直さない方が資産価値が下がるよ。

  38. 103 契約済みさん

    我が家は専有部の指摘が10か所ほどでしたが、
    皆様のおかげてプラウド美しが丘は相当な手直しが入り、
    美しく生まれ変わっております。
    我が家はシーズンコートの目の前ですが、
    今現在も寒い中職人さんが灯りを照らしながら塗り直しをされてます。
    ここ数日朝早く(7時前)からよる0時過ぎまで職人さんが作業されてます。
    今回のことは、野村さんや東急さんの旧態依然としたチェック能力の無さ
    時代錯誤の感覚やPM能力の欠如によるものだと思います。
    プラウドを出せば売れる野村さんの営業力の無さは内部でも危機感を感じられているようですが、
    表現にしかたは違えど、入居者にとって夢や希望のあふれた自慢できるマンションに住みたいがために
    多少高くてもプラウドを選んでるわけでるから
    夢の実現のために野村さんには今後も満足のいく対応をお願いしたいと思います。

  39. 104 入居予定さん

    久しぶりに心温まる書き込み、ありがとうございます。
    せっかく入居するのですから、気持ちよくスタートしたいですね。
    皆さんの内覧、確認、問い合わせ、声がけなどのご尽力あってのことだと思います。
    それぞれが真剣に向き合った結果、よりよいマンションの完成となりますように。

  40. 105 契約済みさん

    103さん、ありがとうございます。私も野村不動産に働きかけを行ってきましたが、引き渡しまで時間がない中、必死なんだと思います。何よりつつがなく引き渡しが行われることを願っております。

  41. 106 住民でない人さん

    当たり前の対応。野村さん、指摘される前に売主負担で直しましょうね。

  42. 107 入居前さん

    必死なのは燻っている火を早めに消そうとしているだけです。甘い考えを持つと足元をすくわれます。

  43. 108 入居予定さん [男性 30代]

    表面上は修復されてきるようですが、ここの状態だと見えないところがやはり気になります。
    こうなってしまった原因や修復箇所について、入居者全員に説明してもらいたいです。

  44. 109 入居前さん

    >>108
    同意します。未だ未解決部の部分がありそうですね。

  45. 110 契約済みさん

    そうですね、野村不動産と話してるとまるで他人事かのようなモノの言い方ですよ。東急が急いで直してます、のような感じで、事態を全く重く受け止めていないと思います。
    ですので、表面的には修復されても不安が残るのは確かです。今後野村に説明を求めていくにせよ、どう動くかですね。

  46. 111 契約済みさん

    入居前に修復というのおかしい話だと思いますが、今東急建設がしている仕事は簡単に出来る手直し程度だと思います。
    個々に指摘し対応されていても、その方ごとに対応のレベルも違います。

    引渡しがゴールではないです。
    そうさせない為に、入居者全員が原因や説明を求めて、美しく生まれ変われれば良いですが…
    事の重大さにちゃんと気づかれてる方もいらっしゃるとわかり、安堵しました。

    新居に気持ち良くスタートしたい気持ちも山々ですが、後悔しないために前向きな気持ちで野村不動産と交渉出来るよう、皆様と話し合える機会を待ち望んでいます。

  47. 112 入居予定さん

    皆さまと話し合う機会に参加したいと思います。東急が現在も修繕仕上げを行っているよう見受けられますが、少なくとも売主である野村から内容と対応に関して説明してほしいと思います。

  48. 113 契約済みさん

    掲載されていた画像は、なぜ消されてしまったのでしょうか。

  49. 114 入居予定さん

    確認会前に、入居予定者に注意を促し、みんなでしっかり確認・指摘しよう
    という、目的が果たされましたから。
    改めて、画像アップ、ありがとうございました。

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