横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:19:00

プラウド美しが丘の入居者・契約者専用の住民スレをつくりました。
オプションやインテリアの事など、色々な情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407301/
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.01平米~101.66平米
建物売主:野村不動産
土地売主:中日本高速道路

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/p-utsukushigaoka/index.html
施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-05-20 18:02:42

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プラウド美しが丘口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済みさん

    売主も施工業者ももう少しまともな企業かと思ってましたが残念です。あまりにいい加減です。

  2. 52 契約済みさん

    再々内覧前にマンション周りの確認中です。
    塗りムラ等、荒い仕上がり箇所多々あります。
    皆さんも要チェックして下さい。

  3. 53 契約済みさん

    確認会に行ってきました。きちんと指摘事項直っていました。

    共用部の出来栄えを今回はしっかりと見てきましたが、ひどい印象はありませんでした。
    いま住んでいる廊下はタイルなので、直接比較はできませんが、きちんとできていると感じました。
    出来栄えは人それぞれ個人差がありますので、しっかりと自身で判断することが大切だと思います。

    私は入居を楽しみにしてます。

    それよりも、今後生活にあたり塗装面に付く傷や汚れへの注意や対応が気になりました。
    おそらく、これからの日常でかなり傷が塗装面に付くと思います。
    定期清掃だけでまかなえない傷等、定期点検等での対応を希望します。

  4. 54 契約済みさん

    今日再々内覧された方、お疲れ様でした。
    私の住まいの専有部は再内覧時と比べるとバルコニーとポーチを除けば数ヶ所の指摘と減っており、来週再々再内覧です。共用部の出来に関しては…感じ方には個人差がありますよね。
    そして、指摘もしてきました。
    明日は天気も良くないらしく、雨が降ってしまうと、マンション周りなど良く見れないかもしれませんよね。
    なので参考になればと後ほど画像をupしようと思います。

    ちなみに駐車場は作業の為、養生されすぎていて今回は良く見れませんでした。

  5. 55 入居予定さん

    塗装面の汚れが目立ちそうなのは、気になってます。

    管理のパートナーズに確認したところ、管理人さんの清掃範囲ではなく、
    定期清掃も床が中心で壁面は入ってないとのこと。
    実際、生活して住民が気になるようであれば、管理組合等で、予算を計上して
    清掃を入れていくことになるとお答えいただきました。

    白い塗装面の塗料は、粒子が細かく汚れが浸透しにくい「ナノペイント」だそうです。

  6. 56 契約済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  7. 57 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  8. 58 契約済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  9. 59 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  10. 60 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  11. 61 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  12. 62 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  13. 63 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  14. 64 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  15. 65 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  16. 66 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  17. 67 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  18. 68 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  19. 69 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  20. 70 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  21. 71 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  22. 72 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  23. 73 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  24. 74 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  25. 75 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  26. 76 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  27. 77 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  28. 78 契約済みさん

    多くなりましたが、一応共用部のマンションまわりのみわかりやすい所を画像upしてみました。
    計31指摘ありました。(1指摘数ヶ所あり)
    マンションの内部は、マナ-コ-トの自分の階、自分の階から下の非常階段、ロビ-、中庭、駐輪場は見ましたがそのほかの場所や駐車所は養生がされていて見れませんでした。
    感じ方は人それぞれなので、本当に多くの人の「目」が必要だと思います。
    少数の指摘では大々的には動かなそうです。
    上記をもとに東急建設ではなく、売主の野村不動産に説明を求めたいと思います。
    本日7日は再々内覧の方も多くいらっしゃるとのことでした。
    もう内覧を終えた方も、自身の目で見て感じていただいて、より大きな声に出来るよう機会を作っていただければと思います。

  29. 79 契約済みさん

    大変有益な情報をありがとうございます。
    東急はもうこれは完全にだめですね、施工会社としての責務を放棄しているとしか思えません。入居者をなめきっています。私も今日自分の目でよく確認して、野村に説明•改善を求めるつもりです。

  30. 80 入居予定さん

    よくぞ指摘をいただき感謝します。
    共用部まで見きれなくて、こんなことになっているとは驚きです。再確認会で野村の対応を確認したいと思います。皆さまの団結の輪に入り改善を求めていきたいと思います、よろしくお願いします。

  31. 81 契約済みさん

    画像アップありがとうございました。

    共用部はざっと見たつもりでしたが・・・
    画像を見てあまりの酷さにビックリしました。


    前回の再内覧の時に、共用部の件は
    野村不動産に言ってほしいと
    東急建設の方がおっしゃってました。

    野村不動産のどの部署にお話ししたら
    良いのでしょうか?

    内覧センターの方のみの対応だと不安です。

  32. 83 入居前さん

    ご指摘のとおり共有部の仕上げはとても粗雑でした。
    うちも内容証明郵便を野村不動産の建築責任部署に送り、其の場凌ぎでない仕上げを請求する旨、考えていきます。

  33. 84 匿名さん

    ちなみに、三田、府中は、訴訟準備しながら、経過をここにupしながら、集団打合せで、ようやく対応。

  34. 85 契約済みさん

    本日再々内覧会行ってきました。専有部まだ残りがあり来週末も内覧会ですが後少しです。
    共有部分は数日前に野村不動産のチェックが入り指摘箇所に印が貼られ対応するようですね。少し前進しましたね。もちろん油断禁物です。次回行かれる方皆様でしっかり補修していただくことを確認しましょう。

  35. 86 匿名さん

    各自でやると、丸め込もうとするよー。集団交渉じぁないと、野村は逃げるよー。三田、府中で実績あり。
    テープレコーダー、写真もよいですが、なければビデオもオススメ。会話を録音できるし、動画から静止画をおこせるし。

  36. 87 契約済みさん

    他社の信頼できるデベロッパーの方に伺いました。

    現時点での画像などの証拠集めなどは重要とのことでした。が、引き渡しまで入居者の皆様が一同に会することは難しいと思われるので、入居後に管理組合を組織してから入居者の総意で「初期不良に対して改善を求める、対応しない場合は然るべき法的措置をとる」と野村不動産に通達すればデベロッパーとして対応せざるを得ない、とのことです。この書き込みだけで多くの入居者の意見を集約するのは、実際問題難しいと思います。

    現時点では個々にクレームをつけても、なかなか大きくは動かないのが現実のようです。現時点では、「初期不良の証拠集め」が大切とのことです。ここに書き込まれている皆様の行動は決っして無駄ではありません。皆様と力を合わせて、野村にしっかりした対応を要求して行きましょう!
    長文、失礼致しました。

  37. 88 匿名さん

    内覧の日にでも集まれる人だけでも集まっての交渉を勧めます。

  38. 89 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  39. 90 契約済みさん

    100以上の指摘ってすごいですね。。うちも非常に多かったですが、更に上の方がいたとは。もはや信用も何もありませんね。

  40. 91 契約済みさん

    100とかそれに近い指摘って、おもにどのような内容でしょうか?
    すごいですね。もう一度内覧するべきだろうか?
    キズや汚れ以外は3カ月点検で対応と説明受けたが・・・。

  41. 92 入居予定さん

    画像アップありがとうございます。確認できました。
    そろそろ、画像、スレッド上から削除しませんか?

  42. 93 匿名さん

    >>92
    自分が確認したから削除って自己中過ぎない?

  43. 94 契約済みさん

    なぜ削除する必要があるのですか?92は無視しましょう。

  44. 95 契約済みさん

    関係者さん、火消し作業お疲れ様です。
    こんなとこに書き込む暇あったら早く修繕されたらどうですか?

  45. 96 契約済みさん

    入居後の集団での申し入れはあくまで最終措置ですよね。
    内覧を終えてしまった者としては、確認会を終えていらっしゃらない方々の中で共有部についても対応を申し入れて下さっている方々の頑張りによって、野村が
    対応を検討し約束してくれることにまずは期待するしかありません。

  46. 97 入居予定

    92です。すごい反応、驚きました。
    入居予定です。
    知り合いも、このスレッド見て唖然としてますが、
    われわれのマンションの不出来がいつまでもさらしものになっているのはどうかなと、
    今後のことを考えて心配しただけです。
    私も、共用部に関して指摘をしています。
    目的は、直してもらうことかなと。

  47. 98 住民さんA

    近隣に住んでいて興味があり見ていましたが、
    あまり出来の良い建物ではないようですね。

    建設費高騰と人手不足の影響がモロに出てしまっているマンションだと思います。

    そして皆さんが指摘している若しくはできる箇所は単に表層部分にすぎません。
    建設業者も目に見える部分だから綺麗に仕上げようと考えている表層部分がこの出来なので、
    目に見えない部分はどうなっていることやら。恐ろしいです。

    一度第三者である専門業者に見てもらったほうがよいとレベルだと思われます。

  48. 99 住民でない人さん

    画像はどうして周辺にかぎってるのかな?
    中には入れなかったのかな?
    もしかして、契約者じゃない??
    野村落としとか?

  49. 100 住民でない人さん

    野村おとしって。
    ボロい状態で引渡す気が満々だな。

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