東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:13:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう五スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
四代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

  1. 152 匿名さん

    好きで買った割には、車庫飛ばそうとしたり、「湾岸ナンバー作れ!」と言ったり
    小学校を越境させろと言い出す始末。
    そういう図々しい思考が嫌われる理由なのに、ネガティブな書き込みには
    「買えなかった者の妬み」などと開き直る。
    芝浦や港区湾岸と同等と思っているのか、武蔵小杉あたりには「川向こうは黙ってろ」
    などと勘違いな上から目線で激しく攻撃。
    終いには二子玉川のスレにまで「交通渋滞」「殺人的満員電車」「都心まで遠い」などと
    言いがかりをつける。

  2. 153 冷静に〜♪

    >>152
    極一部の人達がね!
    そして、貴殿も反対側の極一部な存在。
    売り言葉に買い言葉、貴殿のわざわざこのスレでの発言が、また貴殿の嫌いな人達を盛り上げるのでは?
    キリがないので、止めてください。その他大勢の人が迷惑します。

  3. 154 匿名さん

    >152
    その発言って全部豊洲バンザイさんなの?
    オレはてっきり第三者の愉快犯だと思ってたんだが…
    一昔前ならともかく、今現在豊洲買ってる人で西側とかに敵対してる人ってあんまりいないんじゃないかな。豊洲タワーにしろこの先の住友タワーにしろ、世田谷あたりの普通のマンションなら買えるくらいの金額でしょ。つまり金額的な制約は無く豊洲を選んだ(選ぶ)ってことだと思うけど。

  4. 155 匿名さん

    買えないだろ。普通ってどういう意味で使っているかわからんが。

  5. 157 匿名さん

    どんどん値上がりを見込んで買った人にとっては、
    値上がりが止まっただけで見込み違い、下がったら恐怖なんですよ。

    他地域が衰退して豊洲に人が流れ込んでくる、というのが残された上昇シナリオ。
    というか妄想なんですけどね。

  6. 158 匿名さん

    マンション選びは100%満足いくことが無い以上
    妥協して切り捨てるところを作る事は大事ですよね

    湾岸東側エリアの場合は切り捨てるところが
    生活に密接しているところではなく、ナンバー問題だったり
    埋立地という土壌だったりで
    人によってはあまり気にならないところなので人気なんでしょう
    通常は買い物に不便だったり都心エリアまで遠かったり
    生活に密接している問題が隣接している中購入しますからね

    ただし小さな子供がいる家庭ですと小学校問題などもありますので
    全ての問題が生活に密接していないかというと
    場合によるのでなんともいえませんが・・・

  7. 159 匿名さん

    値上がり見込んで買った人っているのかな。
    相場より割高な価格設定だっただけなのに、値上がっていると勘違いした素人の投資家?
    中古になれば豊洲の中古相場も加味されて、それなりの値段になるでしょう。
    「ららぽがある新品の町」に住みたくて買った人だけが満足できる町です。

  8. 160 匿名さん

    >>150
    何回か、そういった書き込み見たことあります。
    明らかに空気読めていない、独りよがりなレス。
    読んでいて「うわ〜。やめてよ〜。」と思いました。
    同時に、多数のスレッドに>>150さんの仰るように攻撃していましたね。

    あまりにあちこちに出没していたので、むしろ「この人豊洲が大嫌いなんだな。」と感じました。
    誰でも他地域の人に成りすまし、同じ行為ができますから。
    そう思いたいというのもあるんですけどね。
    どっちにしても、管理人さんしか分かりえないことですね。

  9. 161 周辺住民さん

    公務員宿舎PFI不調に付き再入札
    http://www.mof-kantou.go.jp/kanzai/pfi/mokuji.htm

  10. 162 匿名さん

    自分はこのあたりを買う気がしませんが住みたいとは思います。あんなに開けていて圧迫感がなく緑もあり花火も見れていいじゃないですか。東京にこんなとこありません。
     ただ購入はとてもじゃないけどお断りするとおもいます。見た目はいいが生活するにはいろいろ問題があります。埋立地もそうですが海が近いので潮害があり建物のメンテナンスに費用が普通より掛かります。よって修繕の費用の増加が考えられます。あと銀座などがありますとそちらで購入する機会が増えますので駅の店舗の衰退が20年の間に起こることが考えられます。豊洲はキッザニアが撤退しますと価値は薄れると思います。まだそのような段階ではないのでいいですが、千葉辺りにもっと巨大なものができるかもしれません。
     地震以外別に問題があるわけではないので表面的には住み易そうなので5,6年はいいと思います。そう考えると賃貸で住みたいと思いますが別に今の場所が気に入らないわけでもないのでここに住むつもりはないですが、一度は住みたいと思うのは当然ではないでしょうか。

  11. 163 匿名さん

    >162
    何を言いたいのか意味不明。
    住みたいと思ってるのに、生活はしたくないとか言ってるよ。
    自分で書いた文章を一度見てから送信しようね。

  12. 164 賃貸住まいさん

    >>162
    それよりも、いつもそういうネガティブな発想が先行するのは、ある意味「逃避行動」かもしれない。
    >自分はこのあたりを買う気がしませんが住みたいとは思います。
          ↓
     自分はこのあたりに住みたいとは思いますが、買えません(買う気がしません)。

    なら、通常の文法で問題はありません。

  13. 165 匿名さん

    162です。
    自分は賃貸で住んだらどうかといいたいだけでした。拙い文章ですみません。もうすでに5年前に城南で購入していまして豊洲は別世界のような気がしてこういう場所でも住んでもいいかなとおもっただけです。今のところは住みやすいし離れたいとはまったく思っていないので単なる願望です。

  14. 166 匿名はん

    塩害がどうのといってるうちは、まずはお勉強だね。
    うちは城南から脱出組です。地震問題は課題こそ違えど城南もアウトですからね・・・
    お互い、いいところに住めてよいですね

  15. 167 匿名さん

    銀座とららぽはターゲットが違う気がするけど。
    渋谷に近いからって東急沿線の駅前がどこも瀕死ってことはないでしょ。
    少なくとも豊洲タワーあたりまでの豊洲のマンションって、いわゆる普通の家族向き物件が圧倒的だったと思うんだけど、投資で買ってる人ってそんなにいるのかな。俺ならせっかく買った自分のマンションを500万や1000万ごときの値上がりで売ろうとは思わんが(税金も取られるし)。皆が同じとは言わんが、値上がりしてても結局売却などしない人が大多数だと思う。

  16. 171 匿名さん

    >>160
    2chのニュー速では、真性の豊洲民が昼間からあばれまくっていましたよ。
    銀座のお茶会から帰ってきたらまだあばれるんではないでしょうか。
    それ以前に、豊洲がフルぼっこですが。

    「嫉妬されている」と思うのもいいでしょうが、ここでは不都合な内容として消されるような
    豊洲を見る世間の目」がどんなものか率直にコメントが並んでいるので、
    勇気があるなら見てみてはいかがでしょう。

  17. 172 匿名さん

    世間の目なんてどうでもいいんじゃ?
    自分が、満足するかしないかで。投資用じゃあるまいし。
    世間の目が絶賛する住宅地なんて、そうそうありませんよ。
    1等地と呼ばれる土地は限られています。そこに住めない人のほうが圧倒的多数ですから。
    人に「なんであんなとこ・・・」といわれる土地は数え切れないほどあります。
    でも、そこに殆どの人が住んでいる。豊洲もそのひとつでしょうが、別にその他大勢でも
    構いませんね〜
    東京に絶賛される土地はほんのちょっとだからね。
    でもみんな、そこが良くて住んでるんだよ。他人がとやかく言わんでよろしい。

  18. 173 匿名さん

    あ〜追加だけど
    2chのニュー速が、全ての世間の意見だと思っている時点で痛いので
    2チャンにこもっててください。

  19. 174 匿名さん

    2chで誉めてる住宅地なんてないよ。。。
    皆さん憧れる都心の一等地、人気の高級住宅街だってボロクソ。

  20. 175 匿名さん

    >>174
    でも、豊洲の叩かれ方は異常だし、突出している。
    誉められている(絶賛されている)か否かで考えるのはおかしくないか?

  21. 176 匿名さん

    >>171
    まともな人間は2ちゃんに普通書き込まないだろ。

  22. 177 匿名さん

    goo住宅&不動産 2008年首都圏で住みたい街ランキング
    第2位は…
    http://ranking.goo.ne.jp/ranking/016/house_town_2008/

  23. 178 匿名さん

    湾岸の中では港南、芝浦より格上ということでよさそうだね。

  24. 179 匿名さん

    ↑だからそれ
    大手デベが売り出したい街ランキングだってば!

  25. 180 匿名さん

    そうそう、住みたい街ランキングでは2位なのに、新築マンションランキングでは
    かろうじて豊洲タワーが10位に入ってるだけ(笑)

    http://ranking.goo.ne.jp/ranking/016/house_nm_week/

  26. 181 匿名さん

    >No.177
    こんなの信じて浮かれてるのって、けっきょく・・・だけでしょ?
    まぁ今後も、豊洲はマンション大量販売予定だからデベも必死になるよね。
    でも投票結果について「ありえない」が半数以上のランキングを見せられてもね〜(笑)

  27. 182 匿名さん

    まぁ正直言えば豊洲タワーが終わったらもう豊洲は新築終わりだよ
    だって残りが足元見て値段決める住友じゃ公正な価格は期待できない

    港区品川区中央区湾岸が終わった今
    今度湾岸の中心は有明になるんだろうね
    有明が終わったらまた中央区の晴海?
    ただあそこは交通の便が・・・駅まで徒歩15分とか平気でありそうだからなあ
    有明もゆりかもめで交通の便良くないけどさ

    そのあと官舎放出が始まるだろうから
    そこで値段が下がっててくれれば良いけど

  28. 183 匿名さん

    湾岸の話なら、適当な時期に「もっと海側」へ移動しますよ。
    豊洲ぐらいの開発規模とペースは貴重かもしれませんが、
    有明・東雲の次は、晴海、そして青海さらに、どんどん埋め立て「地」は進んでいるのです。

  29. 184 匿名さん

    有明も青海も晴海も交通の便はよくないよなあ
    埋立地のマンション化は進むかもしれないけれど
    便のよさはどんどん悪くなってゆく

  30. 185 デベにお勤めさん

    青海は全部オフィスらしいですよ。
    今年の春、都庁が発表します。

  31. 186 匿名さん

    200○年問題とか言ってオフィスの空きが問題視されてたのに、まだオフィス街を作ろうとしてるの?しかも交通の便がこんなに悪い所に。第二の幕○メッセになる事必至だな。

  32. 187 匿名さん

    今年のオフィス供給量は去年の半分。
    しかも足もとの空室率は2%台とひっ迫している。

    しばらくは駅近でマンションは建たないんじゃないかな。

  33. 188 物件比較中さん

    青海付近にオフィス群が増えれば、当然勤務者の住宅が必要となる。
    「鶏が先か卵が先か」みたいな感じですが、新副都心への開発は続きます。
    一番効果的なのは、都庁の分室がドカーンと移転することですが、難しいですかね。

  34. 189 匿名さん

    新副都心????
    そんなの出来たんだ。
    ここ(東湾)のエリアを指すの???
    しかし、どんどん外へ出て行くんだね〜。
    交通機関が他線乗り入れ不可能な「ゆりかもめ」じゃ、都心へ行くのも大変だね。
    週末はハゼ釣りかな?
    臨海エリアというよりは、もはや居住臨界エリアだね。

  35. 190 匿名さん

    新副都心じゃなくて臨海副都心じゃない?
    都庁の分室はこないけど、合同庁舎が東雲にくるね。

  36. 191 188

    >>190
    すまん。< ○臨海副都心

    >>189
    ただの煽り屋さんだと思うが、他の人向けに下記御参考。(何度も既出してますが)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%87%A8%E6%B5%B7%E5%8...

  37. 192 匿名さん

    そしてあの亀戸も副都心(笑)

  38. 193 匿名さん

    湾岸はガンダムでいうところのスペースコロニー。
    そしてそこに住む我々はニュータイプ。
    ザクとは違うのだよ!!ザクとは。

  39. 194 匿名さん

    185さんへ
    青海は全部オフィスということは、大江戸温泉の南東方向にある
    コンテナターミナルあたりも全部オフィスになるってことですか?
    それとも青海のうち、ゆりかもめに囲まれた部分(ビーナスフォ
    ートを含めて)がオフィスになるということですか?
    気になる情報なので、もうちょっと詳しく教えていただけると有り
    難いです。

  40. 195 匿名さん

    良くも悪くも「ニュータイプ」な人が集うんでしょうね・・・
    かつては多摩地区にニュータイプが集った時代もありましたが。

  41. 196 匿名さん

    ニュータイプというよりはジオンだな。

  42. 197 デベにお勤めさん

    3月の都議会で進出企業の発表があるからそれまでお待ちください。

  43. 198 191

    東京建物ゆりかもめ内側にでかい土地、開発担当になった気が・・・

  44. 199 匿名さん

    オフィスはゆりかもめの内側だけでしょ(パレットタウン含む)

  45. 200 匿名さん

    東京建物は青海のR区画に商業施設をつくる予定。
    http://www.tatemono.com/news/2007/ttknews071225.html

    青海のQ区画はフジテレビと三井不動産が商業施設をつくる予定。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/12/20hcp101.htm

  46. 201 198

    東京建物は青海のR区画に商業施設をつくる予定。
    http://www.tatemono.com/news/2007/ttknews071225.html

    これだけで、就業人口1万人????\(@_@)

  47. 202 匿名さん

    パレットタウンやアクアシティって今でも行く人いるの?
    今行く人って、地方からの旅行者がほとんどじゃない?
    フジTVが移って久しいですが、業界関係者も困ってました。
    今は、スタジオ作ったから幾分ましになったらしいけど。
    とにかく孤島なんですよね。企業誘致が進まないのも当然。
    千代田・港から行くのも億劫なのに、横浜やさいたまから都内に通う
    一般のサラリーマンからすると、ありえない。
    豊洲はまだましだけど、東雲なんて論外。
    レジャー施設ならまだしも、ここがビジネスやレジデンスではきつい気がするのですが。
    どうなんでしょう・・・。

  48. 203 周辺住民さん

    東京マラソンの中継で東雲と有明いっぱい映ってます

  49. 204 匿名さん

    なんな廃れた感じだったね。

  50. 205 周辺住民さん

    ヘリコプターがすごいです
    大勢の市民ランナーが晴海通りを走ってますよ

  51. 206 匿名さん

    フジは台場なんだからスレ違いでしょ。
    港千代田から台場いくのも億劫がってたら何処もいけないね。
    埼玉神奈川の郊外リーマンの話なんてどうでもいい。

    豊洲も東雲もすぐお隣。関係ない一般には同じようなもん。
    そこに差を見出せるなんて、よそもんにしては珍しいねw

  52. 207 匿名さん

    フジの台場、日テレの汐留、テレ朝の六本木などトライアングルで便利
    レインボー通ると渋滞に嵌まる可能性あるけど、東雲周りなら空いていて
    業界関係者は別に困ってないけど・・・・

  53. 208 匿名さん

    PCTや住友のタワー・シエル、遠くに東雲高層マンション群と映ってますね

  54. 209 匿名さん

    ららぽーと前に石原都知事がいます

  55. 211 匿名さん

    ヘリコプターうるさすぎるw
    さっきズームインの羽鳥アナがジャスコのとこを歩いて行きましたよ

  56. 212 匿名さん

    環状第二号線新橋・虎ノ門地区再開発事業、道路事業です。
    道路は地上部と地下部の二重構造です。
    これが出来上がったら、ほとんど渋滞無しで、湾岸から都心に車で一気に行ける事になります。
    晴海通りの交通量も緩和されます。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/saikaihatu_j/kanni_jigyou.pdf
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/SHOUSAI/DATA/70B35100.JPG

  57. 213 匿名さん

    環状第二号線、晴海・汐留地区道路事業です。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/12/DATA/20hck400.pdf

  58. 214 匿名さん

    晴海のセメント工場の建物に覆いができてるね。解体するのかな?
    三菱のマンションも先送りになってるけどそろそろ動くのかな。

  59. 215 匿名さん

    晴海はスミフが先です。そのまた先が豊洲スミフ
    それらに合わせて価格が決まって行きます。

  60. 216 匿名さん

    ○○購入者の不幸は、分譲の販売時期が××区湾岸→△△区湾岸と明確に推移し、その間に新価格→新々価格と2段階の価格上昇があったため、「○○は××区湾岸と同等、あるいはそれ以上の価値がある」という錯覚を、短期間だが覚えてしまったことだろう。同一条件で比較できる対象となる供給がないのだから、そんなはずはないのに。

    ◆区、■■区は湾岸であっても区名のバリューは高い。その事は、実は△△区を覚悟した○○購入者が最も身をもって知ることになるだろう。気にしないのは、▼▼から▲▲に移って念願の▼▼脱出を果たした者、本気で▽▽地区が素晴らしいと信じている者くらいだろうが、いずれにしても少数派だ。基本は「利便性と価格」で移住してきた1次取得者ばかりだからだ。

    「○○にお住まいなんですね」はいいが「△△区にお住まいなんですね」と言われる事がイヤ。
    車のナンバーを「□□」ではなく「◇◇」にする方法をなぜかネットで検索してしまう。
    「都心」のくくりに○○が入っていると、すごく、嬉しくなる。
    子供の「越境通学」・・違法行為も、自分は教育に熱心なだけなんだとすり替える。

    「まあ、ずっとここに住むわけじゃないしさ」。1年も経たず、皆が口を揃えてこう言っている姿が目に浮かぶ。自分が誤った判断をしたとは誰も認めないものだが、周りはそうは見てくれない。それをじわりと実感するからこそ、他地域のマイナス面にだけ妙に詳しくなり、統計資料で○○が良い数字だったりするとそれを頭に刻み、ささやかな誇りとしてしまう。

    ちょっとした外出でも精一杯の、部不相応なおしゃれをして(同じく部不相応なブランドの)ベビーカーを押すママ友とのお付き合いにも疲れてきた頃、ふと再開発地域の息苦しさに気付く。

    きれいな街には、計画された街には、新住民ばかりの街には、大切な何かが欠けているのではないかと。◎◎◎ー◎は一時期の苦境を脱し、外から訪れる人も増えているようだ。でも、自分が望んでいた街の発展って、こういった事だったんだろうかと。ここは、自分が本当に住みたい場所だったのかと。デベが宣伝するライフスタイルに自分を重ねた「幸せごっこ」は、本来の「幸せ」とは違うものだったのではないのかと。

  61. 217 匿名さん

    品川は都心から離れすぎ。
    東海道線でちょっと先が川崎。
    都心との一体感と、広がりがこれからは大事だろう。

  62. 218 匿名さん

    心配後無用。
    どんどん○○が▼▼化していくから、何の疑問もなく快適に暮らせますよ。

  63. 219 匿名さん

    ↑このスレ見てると世の中には気持ち悪い人がいっぱいいるんだなーって思います。

  64. 220 マンション住民さん

    >東海道線でちょっと先が川崎。
    チョッと先が千葉のこの辺よりは良いと思う(笑)

  65. 221 匿名さん

    216は頭がおかしいのとちゃうか。

  66. 222 匿名さん

    >>217
    都心から離れすぎ??まぁ都心の定義が東京・有楽町のみあたりって認識も微妙だが、
    だとしても、電車に乗ってる時間からすると有楽町までは殆ど変わらない。
    東京までで考えると乗り換えの分品川の方が近い。

    まぁ前提として、このエリアが東京有楽町と一体感があるとはとても思えないけどね。
    勝どきでギリギリでしょ。

  67. 223 匿名さん

    >222

    豊洲・東雲・有明に望むもの。
    それは、港南にない広い空間じゃないの?
    銀座5分圏内で、お見合い物件もほとんどない。
    田舎に行くならわかるが、
    都区内で豊洲・東雲・有明と同様の
    広々とした空間がある土地はないでしょ。

    埋め立て埋め立てといわれるが、日比谷以東はすべて埋め立てでしょ。
    それが分かっている人なら、ここも選択枠に入ると思うが。
    投資目的の方は港南へ行けばいいんでない?

  68. 225 匿名さん

    >223
    日比谷以東は全て埋め立てって、ずいぶん古典的な釣りですな。
    もし釣りじゃないなら過去スレはじめから全部読んで、お勉強し直した方がいいよ。

  69. 226 土地勘無しさん

    >>225
    そこは、突っ込むべきとこじゃないし、煽ってもつまらない。
    お勉強も大切だけど、もっと新しい視点をもってスレに参加しよ〜!
    ---
    というわけで、とりいそぎ「有明」についてお勉強。
    有明海。九州西部にある内海。
    有明湾。九州南部、大隅半島東部にある湾。
    有明山。長野県安曇野市にある山。別名:信濃富士・安曇富士
    有明浜。香川県観音寺市にある砂浜。

    自治体
     有明町 (熊本県) - 熊本県 天草郡 有明町 (ありあけまち)※現・天草市
     有明町 (長崎県) - 長崎県 南高来郡 有明町 (ありあけちょう)※現・島原市
     有明町 (佐賀県) - 佐賀県 杵島郡 有明町 (ありあけちょう)※現・白石町
     有明町 (鹿児島県) - 鹿児島県 曽於郡 有明町 (ありあけちょう)※現・志布志市
     有明町(茨城県)- 茨城県土浦市。
     有明  (江東区) - 戦後の東京港港湾計画によって竣工した東京湾10号埋立地。

    お勉強になりましたか?

  70. 227 匿名さん

    >226
    あほじゃないの?w

  71. 228 匿名さん

    勘違いした人たちが、キャナリーゼなどと言い出した頃からおかしくなったと思う。
    江東区の埋立地であることは事実。
    イオンがあっても紀ノ国屋がないのも事実。
    でも、大手町には近いよね。
    同等の距離感でコンパスまわすと2倍するエリアもあるが、そういう意味ではお買い得。
    割安物件を購入できたと素直に喜んでればいいのに、変に意地張ったり背伸びせず、
    アーバンライフを楽しんでください。

  72. 229 匿名さん

    勘違いしてるのはTBSだけだったりするけどな。

  73. 230 匿名さん

    >>228
    キャナリーゼなんてマスコミが勝手につけた言葉でしょ?
    TVと掲示板くらいでしか使われてないし、住んでる人は誰も言ってないから(笑)

    ネットからの情報じゃ全ては分からないもんですよ。
    だーれも意地張ってもないし、背伸びもしていない。
    掲示板に書き込んでいる人なんて、私も含めてごく一部のもの好きな人間。
    もうちょっとしっかり世の中を見た方がいい。

  74. 231 匿名さん

    月島、勝どき、晴海も入れて考えたほうが良いよ。
    一つの塊として発展していきますから。

  75. 232 匿名さん

    >>230
    キャナリーゼなどは豊洲住民が言い出し、広めようとした言葉ですよ。
    この辺はIPを残したWikipediaの編集を含めて、事実となっていますね。

    > もうちょっとしっかり世の中を見た方がいい。

    そうですね、中にいると見えてこないこともいろいろあるようですね。
    自分に都合の良い情報以外は耳にはいらず、気に食わないコメントなどをみるにつけ、
    なんとか相手より上位に立とうと必死な上から目線コメントではねのけてしまう。
    よい勉強になりました。

  76. 233 匿名さん

    >>231
    逆に、月島、勝どき、晴海は、
    城東湾岸(豊洲、東雲、有明)を一つの塊として考えていないわけですが。

  77. 234 匿名さん

    中央区も城東だよ。
    城東小学校は八重洲口にあります。
    もっと地理のお勉強が必要ですね。
    皇居から見て東側を城東と言います。

  78. 235 匿名さん

    >>234
    そういうのが「必死なコメント」なんじゃないでしょうかねえ。

  79. 236 匿名さん

    間違いはいけませんよ。
    用語は正しく使って行きましょうね。

    これからは別の言い方にしたら?
    車のナンバープレートが違う点とか使って表現してみてください。

  80. 237 匿名さん

    >>231
    月島、勝どきは、違うだろ。あのへんは普通の下町。
    晴海は、豊洲や有明と同じエリアって感じがする。

  81. 238 匿名さん

    >>232
    >キャナリーゼなどは豊洲住民が言い出し、広めようとした言葉ですよ。
    >この辺はIPを残したWikipediaの編集を含めて、事実となっていますね。
    んなはずないだろ(笑)放送後ね、それは。
    あの言葉はTV放送直後にはgoogleでさえ一件もひっかからなかった言葉だよ?
    あんまりいい加減な事は言わない方がいいよ。
    あなたみたいな、wikipedia情報が全て正しいと思ってるような痛い人がほんとにいるんだねぇ。

  82. 239 匿名さん

    トヨネーゼはどこにいったの?

  83. 240 匿名さん

    中○産マヨネーズみたいでかっこわるい。

  84. 241 匿名さん

    >239
    そんなことは、言い出したT○Sに聞いたら?
    どこにいったではなく、最初からそんな名称は存在していたんですか?って
    聞いたほうがイイ。当の豊洲住人がびっくり失笑だったんだから。

  85. 242 近所をよく知る人

    何でもかんでも豊洲住民のせいにして、豊洲を中傷しよとする人をネットでよく見かけますね。
    本当に、一体何がしたいんでしょうかね。(笑)

  86. 243 匿名さん

    自分が置かれている環境の鬱憤を晴らす場、なのでしょうね。
    何でもいいんですよ、このテの人って。
    実社会では誰にも相手にされないで、じ〜っと黙っているタイプがネット上で暴れます。
    またすぐに湧いてきますよ(笑)

  87. 244 匿名さん

    >>242,243

    この掲示板に最近来た人なのかもしれないけど、
    いまだに豊洲が嫌われてるのは、結構以前からし・んじゃらしき人達が他地域&マンションスレに
    出張って、誹謗中傷・豊洲賛美を繰り返していた歴史があるからしょーがないんじゃない?

  88. 245 匿名さん

    >>244
    こんなところで 自分の行為を正当化するなよ。

  89. 246 匿名さん

    あの子がやったから僕もやっていいなんて考えしてるお子様は
    ママと一緒に早くネンネしないと

  90. 247 匿名さん

    別スレでは城東湾岸住民は統計が好きらしかったので、どうぞ。

       1㎡あたりの地価  1人当たり所得額
       (万円) 05年7月  (万円) 05年7月
    1位   千代田 164.00    港     947
    2位   港    98.04    千代田 811
    3位   渋谷  78.56    渋谷  704
    4位   文京  65.47    中央  572    高
    5位   目黒  58.69    文京  566   い
    6位   中央  57.25    目黒  550

    7位   新宿  53.30    世田谷 522
    8位   品川  52.56    新宿  504   や
    9位   台東  51.75    杉並  471   や
    10位   世田谷 49.04    品川  444    高
    11位   中野  46.76    大田  427   い
    12位   杉並  44.18    練馬  424

    13位   豊島  43.25    豊島  420
    14位   大田  42.66    中野  413   や
    15位   荒川  38.60    台東  412   や
    16位   北     37.55    江東  384   低
    17位   板橋  34.30    板橋  379   い

    18位   江東  33.56    江戸川 371
    19位   練馬  32.79    北     366
    20位   墨田  28.80    墨田  363   低
    21位   江戸川 28.67    荒川  358   い
    22位   葛飾  27.51    葛飾  354
    23位   足立  23.56    足立  347

  91. 248 匿名さん

    >247
    うわぁ〜、あなた性格の悪さがにじみ出てますね(笑)

    どうせ張るならもう少し最新をね。
    でもまあそんなもんじゃないですかね、多少の誤差はあるとして。

  92. 249 匿名さん

    >>247
    区じゃなくてエリア別のデータきぼん

  93. 250 匿名さん

    エリア別はなかった。全国の住民年収順位から東京都を切りとったのはこれ。

    住民の平均年収(単位:万円)

    1位 港区 947 2位 千代田区 811
    3位 渋谷区 704 6位 中央区 572
    7位 文京区 566 8位 目黒区 550
    10位 世田谷区 522 11位 新宿区 504
    12位 武蔵野市 501 15位 杉並区 471
    19位 国立市 457 23位 国分寺市 444
    24位 品川区 444 25位 三鷹市 442
    26位 小金井市 441 31位 大田区 427
    33位 練馬区 424 34位 町田市 423
    35位 調布市 421 38位 豊島区 420
    42位 小笠原村 417 46位 小平市 414
    47位 稲城市 413 48位 中野区 413
    49位 台東区 412 57位 西東京市 409
    59位 狛江市 407 65位 多摩市 403
    74位 府中市 399 77位 日野市 398
    86位 八王子市 391 87位 青ヶ島村 391
    100位 東久留米市 386  105位 江東区 384

  94. 251 物件比較中さん

    お疲れ様、2ちゃん住民さん♪

  95. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸