東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー★11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 05:19:00

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

グローヴタワー


過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/

グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/

ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1

[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

20.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44757/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-17 23:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >228
    ケープの最終分譲は部屋によってはつみたて君を使っても落選した方が出たようです。
    このグローブも似たり寄ったりでしょうね。
    申し込みをする意味はあると思いますが。

  2. 252 匿名さん

    グローヴ、って、なんかわざとらしくて恥ずかしいよね。
    みんなでグローブって一般化させましょう。

  3. 253 匿名さん

    どっちだっていいよ。
    そんなことにこだわってる購入者はいません。

  4. 254 匿名さん

    247さん
    あなた購入者じゃないでしょ?
    購入者はそんなこと気にしてないと思いますよ。
    私は購入者ですが、そんなことまったく気にしていません。
    単純にそのマンションが気に入ったから買うのです。
    いちいちスペッックの比較をしていたら、永遠に欲しいものは手に入れられません。
    大きな買い物だからこそ、好きか嫌いかで判断するんです。

  5. 255 匿名さん

    >247
    グローヴがケープ比、スペックを落としてなんかいないのは、
    アイランド検討者なら誰でも知っていること。
    しいて、いえば、ケープが内廊下で、グローヴが外廊下の部分があるだけの違い、
    共有施設は一長一短ある。
    247は、いつも、グローヴ攻撃するケープ購入者だと思うが、
    あのヒトデ型の建物は、すでに、他物件をどうこう比較できるレベルではない。
    バルコニーにでれば、周りから監視されているようなものだし、自慢の内廊下にでれば、
    向かいと、鉢合わせ、になる。
    地震のときは、ヒトデの付け根部分が、本当に安全か、という話もでてくる。
    あんな異様な形の建物が、ほかになくて、見当もつかない物件だから非難しないのです。
    だれも、わけわからないものに、何千万もつぎこまない。
    よくグローヴと比べようとすると、その厚顔無恥に、あきれてしまう。
    もっと、根本的な構造がかかえるデメリットを、247は自覚してほしい。
    論外、という言葉を、247に贈る。

  6. 256 匿名さん

    ↑早起きだね。・・・あ、オレもそうか。

  7. 257 匿名さん

    グローヴの方が躯体性能が高く、専有部分の建材についてもコストもかけていることは
    設計者による建築雑誌の記事で明らかになっていることで既出です。ただ、もともとの
    コンセプトが、ケープとグローヴとでは同じアイランドながら大きく異なるので、どち
    らが良い、悪いではないですよ。

    攻撃的なケープの方は、竣工直後に、少しでも高く売りたいのでしょうか。ケープはグ
    ローヴ以上の価値がある、ということで。

  8. 258 匿名さん

    二重サッシが採用されていないこと
    中層部以下については135戸で1基のエレベータを使用すること
    内廊下が狭いこと
    ゲストルームが2部屋しかないこと
    ビルトイン浄水器が設置されていないこと
    スカイラウンジが狭いこと 等

    仕様は他のタワーマンションに比べて確実に貧弱。
    255のように感情的で幼稚な書込みをいくらしたとしても、
    今さらどうしようもない。

  9. 259 匿名さん

    >>247
    "バルコニーに出ればお互い監視"ねぇ・・・。グローヴ購入者がそれを言う?
    それに、"わけわからないものに何千万もつぎこまない人"は、恐らくタワーマンションは買いません。

    あなたには天唾という言葉と目糞鼻糞という言葉を贈りましょう。

  10. 260 匿名さん

    アンカー間違えた。>>255だ。

  11. 261 匿名さん

    レベルの低い会話だな^^ こんな小さい日本なんかに住まいで海外にでも住め♪

  12. 262 匿名さん

    241、結局誰が見てもこれからも都心の地価は上がるわけですね。そうならそうと
    素直に認めなさい(笑)。2流記事がどうのこうのと言い訳するんじゃないの(笑)

  13. 263 匿名さん

    247
    そういえば
    ここが売り出された直後にはあったんだけど
    芝浦商店街のホームページに
    アイランドは有害物質が出て土壌の入れ替えをやっているという話がのっていたが
    いつの間にかなくなっているようなのだが?なぜ消えたのか?
    有害物質はどの辺りから出たのか?
    運河に染み出てはいないのか?
    色々心配になるのだがどうなんだろう?

  14. 264 匿名さん

    263,またまた今頃こんなこと言っちゃって。購入者なら重要事項説明書で
    既に説明されたでしょ。あれ・購入者じゃないのかな?(笑)。
    いずれにしてもダイオキシンとか出たわけじゃないし、全く問題ありません。
    こんなところでウロウロしてないで、早くMS探さないと一生スレばっか
    見て終わっちゃうよ。

  15. 265 匿名さん

    早く内覧して、家具の寸法を測りたいです。
    購入者じゃないのにくだらない意見は不要です。

  16. 266 匿名さん

    >>265さん
    うちの内覧は1月です。だいぶ、間取り図で家具設置のシミュレーションをしてますが、
    実際に部屋を見ないとわからないことも多いですよね。特にカウンターの高さとか、天井高と
    下がり天井の雰囲気が、数字や図面上は理解できても、目で見ないとイメージつきませんからね。

    しかし、じれったいね。時々、グローヴタワーの近くに行っては、中をのぞいて、気持ちを
    落ち着かせています。(ちょっと大げさかな?)

    すでに内覧を済ませた方もいらっしゃいますよね。満足した様子でエントランスから出てきた
    年配のご夫婦をお見かけしたこともありました。植栽もほぼ完了したのでしょうか、パンフレット
    のイメージが実現されています。職人さんには本当、お世話になってますね。

    まぁ、非購入者、非検討者の意見は、やっかみとして考えておきましょう。
    ついでに、同じ島内の購入者になりすましをしては、煽り立てるのが趣味の人もいますので、
    それに乗らないようにしましょうね。

    とりとめの無い書き込みですが、ご容赦を。

  17. 267 匿名さん

    グローヴとエアとA3がアイランドですよ。
    ケープはだいぶ離れた所にあるから同じアイランドとは思えませんよ。
    駅から、あんなに離れたら賃貸では無理だし、絶対に徒歩11分じゃ着かないし。
    取りあえず部屋を大きくしたのは当然でしょう。(グロと同じ坪単価じゃ売れないもの)
    幸運にもあの周辺の地価の上昇によって今となっては、ケープもお買い得なんじゃないの?

  18. 268 匿名さん

    せっせ せっせと グローヴとケープの両方にネガティブな煽りを書き込む
    さびしい輩がいますね。
    相手にしてもらえないから朝に晩に一生懸命書いちゃって。

    内覧で指摘事項が軽微でその日のうちに確認してOK出してしまうと
    鍵引き渡し後まで、どんなに頼んでも入れてはもらえません。
    変な話ですが、内覧後、もしかしてもう一回確かめたい事があるかも・・と思うなら
    内覧で指摘を沢山して再内覧(直しチェック)の機会を作っておく方が良いですよ。
    結構内覧で実寸して、家具や家電を選ぶ段階になってから、
    確認してなかった箇所が出てきて、見に行きたい!!と思うものです。
    参考までに。

  19. 269 匿名さん

    グローヴとケープ、、、こういった同じ敷地内では
    これからいろんないがみ合いが出るんでしょうね。
    アイランドに賃貸で住もうかと思ってましたが、疲れそうなんでやめときます。

  20. 270 匿名さん

    すごいね。今度は、賃貸検討者なりすましだよ。
    荒らしの世界でも、日々、発展はあるものなのね。
    しかも、検討を止めるってのに、わざわざ書き込みするとは、ご丁寧なことで...

  21. 272 匿名さん

    俺は、スペックがどうこう言うこと自体が気に入らない。
    例えば、遮音性で、最も重要視される、スラブ厚、の比較。
    差をつけない、もしくはケープが優れているとするならば、
    こんな普通比較さえない、わからない点を、
    あえて、グローヴの方を、数センチ厚くしたりはしない。
    こういった、こまごまとした、しかし生活で大切な構造部で、
    グローヴとケープは、価格差分の差がついているのが、わからないのですか!

  22. 276 匿名さん

    昨日昼のTVで元税調会長を女性問題で辞任した本間大阪大学教授が芝浦にマンションを購入していると報道されてました。ケープかグローヴか、キャピタル マークか?なんて想像しましたけど。

  23. 277 匿名さん

    >>275
    用途がセカンドっていう人も結構いるってば....これ事実だから。

  24. 278 匿名さん

    セカンドとか言ってる人は金持ちだから。

  25. 281 匿名さん

    ここのところ、ケープスレが静かだなあと思っていたらこっちが荒れていたのですか。
    ケープスレ住人は最近煽り耐性が付いてきたのかな?グローヴスレはこれまで静かだっただけに
    耐性がないのかもしれませんね。

    スルーと削除依頼での対応が一番ですよ。煽り耐性を身に付けてください。実生活においては何の役にも立たないスキルですが…。

  26. 282 匿名さん

    263
    有害物質はケープには関係ない話。
    元々、都営が近所に立っていたわけだし。

  27. 283 匿名さん

    グローヴとケープとPCTのスレが、同じ人に荒らされている気がする。
    仕様と土壌汚染。
    PCTのスレでは、グローヴと比較させてました。
    お互いに気にしないのが一番だと思います。
    それぞれ自分にとって一番の物件を購入している訳ですから。

  28. 285 匿名さん

    私は、247ですが、263と282は私ではありませんよ。
    ちなみに嘘つきでもありません。ボクちゃんもうちょっとがんばって!

  29. 286 匿名さん

    280はケープの場合は内廊下の照明の改善が決まったのに、内廊下に問題がないと粘着質に何度も書き込みをしている人物と思われます。まったく関係ないところで突然出没して内廊下の話をするのは、荒らしたくて仕方がない人なのでしょう。本当の購入者ではないと思うのですが、何度管理人さんに削除されてもしつこくて大変です。文面からは、以前ケープスレで図面変更がないと何度も書き込んでいた人に酷似しています。ケープとグローヴの対立を煽ったり、土壌汚染の話をしたり荒らし行為をしているのも同一人物のようです。購入者に不愉快な思いをさせるのが目的です。スルーしましょう。

  30. 287 匿名さん

    煽りに付き合うのはみなさん止めて、年越しの準備をしましょう。

  31. 289 匿名さん

    本物件を投資目的で買った人は、内覧会が終り次第、そろそろ売りに出し始めるのではないでしょうか?いくらで売れたのか凄く知りたい。

  32. 292 匿名さん

    投資目的はかなり多いでしょう。
    賃貸や転売を目論んでいる人は多いはず。

    賃貸にするなら、借手は仕様なんか細かく見たり
    しないから、駅からの距離・広さ・眺望が揃っていれば
    借手は見つかるはず。

    ここは、企業で大量に購入している場合もあるようだし、
    このスレに一生懸命書き込んでいる購入者と
    実際に住む人は違う人格だったりするだろうね。

  33. 293 匿名さん

    ここに住む人もセカンド購入者も投資目的の人も、年明けたら煽りの坊や達と戯れて
    遊んでいる暇はないでしょう。引越し準備にローン確定に家具等諸々の購入手配、
    貸し出す人や転売の人も値決めと大忙しです。ケープが落ち着いてるのも
    もはや、じっくりとスレ見てる余裕もなくなってきてるんだと思う。
    昨日、モノレールでアイランド脇通ったけど、植栽も進み、どんどん綺麗に
    なっていますね。私はセカンドで購入ですが、完成が本当に楽しみです!

  34. 297 匿名さん

    賃貸用が多いと住人の出入りが多くなるのでしょうか。
    また、セカンドとして利用する人は定住しないということですよね。
    そうなるとマンションの住民間に共同体意識はできにくくなる?
    大規模マンションではしょうがないことですかね。

  35. 298 匿名さん

    煽るな。当たり前の話ですので…。

  36. 299 匿名さん

    ジャブの応酬。
    ナイスファイト!

  37. 300 匿名さん

    さーて、年が明けたら最終期買うしかねーかな。旧価格最後だしな。もちろん投資だよ。

  38. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

1億2,680万円~3億1,980万円

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸