東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 13:59:00

23区へ
前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-29 09:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    >>60
    これって小さいカフェだね!

  2. 63 匿名さん

    購入者です。
    アーバンコートは人気ないんですかね。。。
    全く話題にならない。orz

    私は個人的に日当たりとか玄関から近いとか気に入っているのですが。
    中学校がどうかとうい問題はありますけど、まあ上の階なら気にならんのではと。

  3. 64 匿名さん

    アーバンコートが人気ないということはないでしょう。おおよそ、
    アーバンコート・センターコート

    ガーデンコート

    キャナルコート
    の順に販売されている傾向がありますから、最近では
    ガーデンコート、キャナルコートの話題が多いのだと思います。
    どのコートもそれぞれに良さがあり、私はアーバンコートも
    良いと思いますよ。

    南西向き・南東向きのどちらを好むか、また、
    眺望については、高層階からの街並みと木々の緑のどちらを好むか、
    要はそれぞれの方の趣味の問題ではないでしょうか。

  4. 65 匿名さん

    私もアーバンコートを購入した者です。

    アーバンコートは最初の売り出しだし、やっぱり話題としては過ぎた感があるんじゃない
    ですかね、人気と関係はなく。
    値段は他とそんなに違わないですし、他と差があるとは思えないですね。

    ま、そのうち話題にも出てくるのではないかと。

    ところで話題を戻す様ですが、先日送られてきたインテリア、誰か買います?
    エアコンとか、必要なときに必要なサイズを入れたいとかありますよね。
    それにコーティングって、スーパービバホームでもお安くやってくれるんじゃないですかね。
    今日は無理だったので、今度の休みにでも聞いてこようかなって妻と話しています。

  5. 66 匿名さん

    >65さん
    35です。最近話題が変わってますが、40前後その話題になっています。
    是非ビバホーム等聞いてみて結果をお教えいただけませんか??お願いします。
    ちなみにこのスレでも、ボクの友人でも「買わない方がいい」が多勢です。やはり圧倒的に量販店の方が安いとか。。
    ただ、元ゼネコンで長谷工物件に住む知人いわく「エアコンは頼んでもいいかも。」と。身内なので工事がスムーズ…や鉄筋がドコに入ってる等ノウハウがあり仕上がり等に差が出る場合があるとの事。
    ま。私は、お金がないので、全て量販店で行こうかと考え中ですが。。

  6. 67 匿名さん

    >>55 さん。 容積率は300もしくは400% のどちらかでしょう。 もし並みの
    住居系立地のように200しか使えない場合、20000m^2〜250戸の土地仕入れに
    60億つかったことになるので、1戸あたりの土地仕入れが2500万とかになって
    しまって、80m^2くらいで、6000万近くの値段にならないと利益がだせなくなります。
    これはありえないでしょうね。 15階-20階程度と予想できます。

    住友のビバ横のは最初は容積率450% でしたが、地上権をビバホームから買い取って
    600% にアップしています。 専有面積合計で80000m^2 〜1000戸強の超高層に
    建ててくることだけは間違いないでしょう。 これで1戸あたりの土地仕入れ1700万くらい。

  7. 68 匿名さん

    昨日MR行ってきました。
    駐車場もMR前は満車と言われ少し離れた場所のTimesに誘導されました。
    最近CM見ない割に結構賑わっているんだなぁ…というのが印象でしょうか。
    営業の話だと倍率はそこそこ上がりそうだと言ってましたが
    今までで一番低そうだと言ってました。

  8. 69 匿名さん

    >>67さん。55です。
    納得です。そうですよね。200って事は無いですよね。
    ビバ横はアップして450かと勝手に解釈してました。

  9. 70 匿名さん

    >>69 200% だと高層化しないのに、PCTあたりより高くなってしまいますからね。
    それでも仕入れ価格からして、ドゥスポーツのとこのマンションは売値はここを超えるのは
    ほぼ確実だと思っています。

  10. 71 匿名さん

    先日モデルルームいってきました。
    横にセメント工場があったり、晴海通り沿い(?)にはお世辞にもあまりきれいとは
    いえない会社や学校があったりして、その上間取りも狭いものが中心なのに、価格が高い。
    後1000万安くなってもいらないと思いました。駐車場が自走式100%が魅力だったのですが、
    他がちょっと好みでありませんでした。
    でもMRはにぎわっていて、おそらく人それぞれ価値観が違うのだろうなーと実感した日でした。

  11. 72 匿名さん

     長谷工の標準仕様ですから、あとは地価を下げていくしか値段の下げようがありません。
    褒められたものでもないですが、最低限の標準を確保しながら、安価につくるようには
    考えられた標準ですよね。
     土地代ほとんど0 でもマンションは坪単価100万になりますから、200万下をつくるためには
    1戸あたり60-70万下で土地を仕入れるしかありません。この仕入れは既に豊洲ではほぼ不可能に
    なってきていますから、ここ以上の仕様で、ここ以下の価格を求められるのであれば、中古物件
    を探されるか、豊洲はやめるしかないと思いますよ。

  12. 73 匿名さん

    みたび初心者です。
    私もここの他に検討した物件はたまたま高級マンションといってもさしつかえない仕様で
    SCTと比べるとぜんぜん違いましたが、どこもどこかで経費を抑えてますよね?
    そこは見栄えばっかりよくて床がボイドスラブ工法なんていうのが気に入らなかったんですけど。
    SCTはとにかく立地!!!ランニングコストが安い!!!無駄な共用施設がない!!!
    これに勝る魅力はほかにはないと思っています。興奮してすみません。

    価値観といえば私はタワー型に魅力を感じないのですが意外とタワー好きの方って多いんですね。
    タワーって最近どんどん建ってますが、地震などに対する実績不足のような気がしてるんですけど
    (もちろん理論上は大丈夫なんでしょうが)皆さんはここの他にタワーも検討されたのですか?

    話題は変わりますが、床のコートはすることにしました。
    ワックスがけとかしたことないし(!)家具を入れる前に終わらせておきたいので。

    また話変わりますが、私はアーバンコートがよかったのですが、
    出足が遅かったので気に入った間取りはぜーーーーーんぶ売り切れでした。涙
    長くなってすみません。

  13. 74 匿名さん

    >73
    管理費が安いのは重要!どうせ年金はもらえないのだから、
    老いてからのことを考える必要あり。蓄えの中から管理費
    を支払うことになる。安いにこしたことはない。

    ただし、タワー型は頑丈さが違う。SCTの躯体の耐用年
    数は長くても40年!30年もしたら建て替えの話が持ち上が
    る可能性大!その点、タワーは60年はもつ。コンクリのか
    ぶり厚が違いすぎる。


    どちらを選ぶかはその人のライフスタイルによる。

  14. 75 匿名さん

    この立地で、それなりの土地代がかかっているんだから、せめて2重床化くらいは
    すればいいのになぁとは思う。

  15. 76 匿名さん

    建替えのときって同じ建物を建てるんですか?
    それとも住民の総意をもって違う形にすることもできるんですか?

  16. 77 匿名さん

    >>75
    長谷工はそこそこ高級物件でも直床でいく事が多いです。
    おそらく直床にポリシーを持ってると思われる。

  17. 78 匿名さん

    こんばんは。
    SCTの近所の直床物件に住んでいます。
    我が家の上下左右のお宅は、いずれも小学生以下の子供がいますが、生活音は全く聞こえません。
    直床でも全く問題ないと思いますよ。

  18. 79 匿名さん

    >>77 直床のほうが遮音性に優れるからだということを長谷工自身はいっていますが、
    そうだとしたら、2重化しなくてすむ分遥かにほかの物件より天井が高くならないと
    いけないはずですが、まぁ大抵そうはなっていない (今まで見た”ほぼ”全ての物件が)
    目的は階高の圧縮にあることは明らかです。 とにかく安く仕上げるってのがポリシー
    だというのであれば、認めるにやぶさかではありませんが。

  19. 80 匿名さん

    >76
    総会を開いて決める。総意ではなく、4分の3の合意で建て替えできる。
    しかし建て替えには多額の出費を伴うことから、簡単には合意に達し
    ない。長い目で見れば、タワーが割安であるという人は多い。最近は
    100年コンクリートを使用するタワーも増えた。豊洲近辺だとシェル、
    キャナルファーストが100年コンクリートを使用している。

  20. 81 匿名さん

    >78
    そんなことあるわけないでしょ!
    いいかげんなこと言わないで!
    小さい子供がいなくても生活音がまったくしないなんてことあり得ない!
    上がたまたま気をつけてくれる家族だったたけだよ!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸