東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモ豊洲レジデンスはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 塩浜
  7. 豊洲駅
  8. コスモ豊洲レジデンスはどうでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-19 20:01:30

豊洲辺りで検討中の者です。コスモのこの物件も考え中なのですが、スレなかったのでたててみました。いかがでしょう?

【こちらは豊洲レジデンス(仮称)というスレッドタイトルから、コスモ豊洲レジデンスに訂正させて頂きました。(管理人)】

[スレ作成日時]2006-08-19 02:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ豊洲レジデンスマリナコート口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    それで、4千万台は完売??

  2. 402 匿名さん

    未契約物件は、約6000万円以上の部屋のみ。

  3. 403 匿名さん

    IHと食洗機の品番、以前私も気になって、オプションメニューとナショナルのHPの品番を
    比較したところ、食洗機はバッチリ新製品でしたよ! ただし、メニュー通りの品番か、入居時に
    要確認ですね。
    IHは、オプションのオールメタル対応のタイプは新製品だろうけど、標準はちょっと
    わからないです。


  4. 404 匿名さん

    駐車場
    申し込みました??
    ハイルーフ用があたらないと
    我が家は 買い換えないといけません・・・
    都営駐車場は 空きがあるのかな
    工事関係者が 何台か借りているって言っていたので
    引き渡されれば 解約されて
    借りれるのでしょうか

  5. 405 匿名さん

    >403さん
    遅レスですいませんが、品番を確認されたとのことですが、
    オプションメニューってもらえたのですか?
    ウチは申込書の食洗機(20万円)に○つけて提出しただけです。

  6. 406 匿名さん

    >404さん
    確かハイルーフの方は優先的に地上を割り当てるようなことだったかと、、。
    でもこれも問題があって、現在普通車で地上を辞退しても何年かあとに買い替えのときは
    ハイルーフ買えないっていうのもおかしいですよね!
    それって物理的解決は無理みたいな気がします。

  7. 407 匿名さん

    >406さん
    ハイルーフ車は優先的に割り当ててくれるのですか?
    私の聞いた範囲では なるべく空きが出ないように考えたい
    と 言っていたような・・・・
    普通車に乗っていても 1階じゃないと やな人もいますし
    難しいですね・・・・・
    皆が納得するのは 優先順位を決めないで
    やはり公平に抽選するしかないのですかね

  8. 408 匿名さん

    >405さん
    9月頃にもらった「プラスワンメニュー」の案内にのってました。
    品番は、NPーP45VD2Wです。参考にしてください。
    私も同じく申込書に○つけました。

  9. 409 匿名さん

    駐車場はやはり公開の場で抽選でしょうね。
    地上が外れたら潔く車買い替えます。(中古かな・・・。)
    その後の抽選をどうするのかは、入居後にみんなで話し合いたいですが。

  10. 410 匿名さん

    我家は普通車ですが、ハイルーフ車優先でいいじゃないですか?
    譲り合いでしょ。共同住宅生活は・・・・。

  11. 411 匿名さん

    >410さん
    わたしも今は譲り合いでもいいと思います。
    ただ子供の成長や家庭環境等の変化でハイルーフ車が必要な(欲しくなる)
    方が出てくるかもしれません。
    みんなが納得するいい方法って、、難しいですね。

  12. 412 匿名さん

    410さん、411さんのような感じ、いいですね。
    こういう雰囲気はとても大事だと思います。
    この規模のマンションならではかもしれませんね。
    ここに決めてよかったと確信しました!
    今後ともよろしくお願いいたします。

  13. 413 匿名さん

    マンションライフに広告なくなってましたが、プレミアムもまさか完売?
    あと何戸のこってるんでしょうねぇ〜。

  14. 414 匿名さん

    ブレア契約者です。
    マリナは今日からインテリアコーディネート相談会ですねぇ。
    いよいよ入居が近づいてきたって感じでうきうきします。

    相談会ってどんな感じでしたか?
    レポートいただけると嬉しいなァ。

  15. 415 匿名さん

    ブレア契約者です。
    ナンか分厚い書類が届きましたね。まずは引越しの予定みたいですが、
    みなさんは21、22日にしますか?翌週の土日とかですか?
    予定が決まってる方はいらっしゃいますか?
    ウチは4月中であれば問題ないので平日にしようと思ってますが、、。

  16. 416 匿名さん

    公式HPの物件概要からマリナ消えてますね!完売?
    残りはブレアの3戸ですね・・・。
    他の大型物件では内装がヒドイとかいろいろ言われてますが、
    何とか丁寧な仕事を期待したいものです。内覧会で驚かないように。

  17. 417 匿名さん

    ブレア契約者です。
    12月の抽選では20倍の人に入られ、当選ならなかったし、
    1月の抽選でも欲しがってた部屋にまたも20倍の人がすでに申し込んでると聞き、
    仕方なく人気なさそうな部屋に申し込んでやっと当選されました。

    ブレアの1、2階の部屋はかなり安めですね。なぜでしょ。

  18. 418 匿名さん

    眺望でしょ。目の前、車だし。

  19. 419 匿名さん

    引越し
    我が家は 21日に今の家を出ないといけないので
    21日にしました・・・
    本当は安い 平日に引っ越したいのですが・・

    1回は確かに お買い得でしたよね
    部屋が広くて4200万ぐらいだったような
    9月にモデルルームへ行った時には 角部屋以外はすべて
    埋まっていました
    2回を希望したら 僅かな差で他の人に 抑えられてしまいました・・

  20. 420 匿名さん

    『蛤橋に階段かける』話ですが、

    入居後、皆様ぜひ頑張りましょ。

    我が家は現在の住まい⇒新築:車で5分 なので、
    いつでも引越しできちゃう気がします。

  21. 421 匿名さん

    朝の4-5分はとても貴重!
    毎日通勤経路が4-5分短縮出来れるのであれば
    なんとしても階段を作るべき!っていうか当然の権利だろうな。
    マリナ、ブレア一心同体でぜったいに早期完成に向けて頑張ろ。

  22. 422 匿名さん

    後から来たくせに橋をかけろだの、通勤時間短縮だのうるさい。
    何様のつもりなんでしょうか。

  23. 423 匿名さん

    422さんへ

    橋はすでにあります。道路もあります。後はつなぐだけです。
    階段をかけてはいけない理由は何でしょう。
    後から来たものは何を言っても駄目でしょうか。

  24. 424 匿名さん

    422さん
    共に良い町を作るための努力なのに・・
    被害意識のばかり言っても世間は聞いてくれませんよ。
    お互いに良い環境を作る為に頑張りましょう。

  25. 425 匿名さん

    良く分からないですが、421さんの
    >なんとしても階段を作るべき!っていうか当然の権利だろうな。
    ここら辺の文章の書き方が気になったのではないでしょうか。
    当然の権利??って思ってしまいます。

  26. 426 匿名さん

    皆さん
    熱くならないように..

    階段の件は、かけてほしい人、かけないでほしい人、
    それぞれ言い分があると思います。
    よく話し合って両者共にいい方向へ持っていきましょう。

  27. 427 匿名さん

    今日、公社敷地内からマリナを見てたらおばさんに「公社の土地にだから入らないで」って言われちゃいました。
    私は公社関係者じゃないけど、おばちゃんの土地でもないでしょ。
    何か、橋を掛けるのは難しいなぁーと夫婦で感じました。
    隣に高額?!のマンションが出来て迷惑みたいです。

  28. 428 匿名さん


    第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

  29. 429 匿名さん

    なんか表題とずれていく感じがするのは気のせいかな。
    本題にもどってくださいな

  30. 430 匿名さん

    区役所がきっといい案を出してくれるわよ。

  31. 431 匿名さん

    で、428は何が言いたいんだろう???

  32. 432 匿名さん

    428さんのは憲法の生存権の話でしょ。
    会社の弁護士に聞きましたが、生存権の法律はかなり意味不明で、
    憲法の下の法律にて解釈しなければならないようです。

  33. 433 匿名さん

    ホーム確認したところまだ4TYPE残り。高い...

  34. 434 匿名さん

    個別に申し込むと光電話は使えますか。

  35. 435 匿名さん

    現状ではやはりちょっと駅に遠すぎます。
    徒歩距離はかなり厳しいですね。運河沿いの橋を渡った瞬間にマンションのほうに曲がって入ってこられるような経路が確保されれば、10分そこそこになりますが・・・

  36. 436 匿名さん

    豊洲まで徒歩15分っていう条件で買ったマンションだから、
    仮にあの歩道が使えなくても文句はないですけどね。
    当然の義務とまでは言わないけど、通らせて欲しいですねぇ・・・。

  37. 437 匿名さん

    不便を承知で買ってゴネ得狙いと思われては、
    かえってうまく行くものもうまくいかなくなってしまいます。
    ゆくゆくはマンション住人で用地を買い取ったり、建設費を負担したりなど、
    いろいろ方法もあるかと思います。

  38. 438 匿名さん

    別の理由があってあの歩道を通行止めにしているのであれば文句はないが、
    公社の住民が反対するからって理由はちょっと納得いかないですね。

    あの歩道って公社の敷地ですか。なら区に言っても難しいと思いますが。

  39. 439 匿名さん

    しかし 歩道できら資産価値あがるのにね。
    あ、ごめんなさい。でもやはりあると無いでは
    現状ものすごく不便ですよね。。。

  40. 440 匿名さん

    購入者だけど、ちゃんとレス最初から読んでる?
    ちょっと>>422に同情。いい加減ウンザリ。

  41. 441 匿名さん

    あの歩道が公社の土地であるわけないよね。
    あの辺の他の歩道も同じ状態だよね。
    ちょっとここの購入者さんは自己中が多いのかしら?
    436さんは普通の方みたいですけど。
    スターコートの人たちもどうかと思うけど
    豊洲に目が眩んだ人たちはどーにかなってますね。
    頼みますよ〜

  42. 442 匿名さん

    公社住民の歩道通行反対理由が単に「うるさい」だけなら
    通行可能時間代の調整等交渉の余地は十分あると思う。

    特定の人たちのものでもない区民の共有スペースを
    有効利用しようとすることになんで自己中なんて言われるわけ?

    最初からレス読んだけど、通行止めしてる理由がさっぱり分からない。
    要するに公社住民がうるさいと言ったからではないでしょうか。

    当時はあの辺に公社のマンションしか住民が住んでいなかったから、
    公社住民の意見が最優先されたかも知れないが
    現在はあの辺の入居者も増えつつあるし、
    昔から住んでいることだけで後から来た人の意見まで無視することはないだろう。

    と思います。

  43. 443 匿名さん

    現在古い公団住宅に居住中です。
    最近周辺に新しいマンションがどんどんできてて
    工事の騒音や車に変な白いのが沢山飛んできたり等
    確かに新しいマンションの建設によって既存の住民には迷惑なこともあります。

    私は古い公団の周辺に綺麗なマンションができて嬉しいですが。
    古い公団に住んでいるからって私が貧乏なわけでもないし、
    綺麗なマンションに住んでいるからってその人たちがお金持ちだとも思いませんね。
    だって、ローンとか高いでしょう。ちゃんと貯金できるとも限らないし。

    近所トラブルなんか。。。結局同じ町会の一員でしょう。
    仲良くしましょう。

  44. 444 匿名さん

    私も公団に住んでいますが、ここの掲示板を見ると正直うんざりしてしまいます。
    別に橋を通すなとは言いませんが、
    443さんも書いていますが最近のマンション建設にあたって
    騒音等で少なからず迷惑を感じています。

    それらの事も全く見ようともせずに、
    要求だけををここに書き込んでいる購入者の方々を見ると将来が心配です。
    資産価値とか騒がずに、もう少し落ち着いて下さい。
    今まで通り暮らしたい人だっていっぱいいるはずですから。

  45. 445 匿名さん

    ここでどんなに文句を言われても、結局ここの住民は今後あの歩道が使えるように動きますよ。
    通れるようになるかならないかは、別問題だけど。
    その時にでもこんな匿名な場所じゃなく、ちゃんと話し合いをしましょう。

    どんな建物も多少は人に迷惑をかけて作っているものだから、
    「後から来たくせに文句を言うな!」っていう問答無用の言い方はどうかと思いますよ。

  46. 446 匿名さん

    >「後から来たくせに文句を言うな!」っていう問答無用の言い方はどうかと思いますよ。
    みんながそんな言い方してないと思うが・・・

  47. 447 匿名さん

    >443さん、>444さん
    ブレアコートの契約者です。
    おっしゃることはよく分かりますが、今までの環境を守りたい既住人のかたと、
    これからより便利に暮らしていきたいと思う我々(私)の要望が一致していない
    と言うことであって、建設騒音や埃?のことを購入者に感じてくれと言われても、
    ちょっと無理があると思います。
    何十年か先に取り壊すときは(おそらく公団の建物が先になると思いますが)、
    そのときの騒音の責任は住人が考えるのですか?
    近所で諍いを起こすつもりは毛頭ございませんが、「将来が心配です」とか一方的に
    言われてしまうと悲しくなってしまいます、ホント。
    「橋」の件ではマリナコートのかたも運河沿いの公団のかたと同じ立場になると思うので、
    慎重に議論していくべきだと私は思ってます。

  48. 448 匿名さん

    443です。
    私の文書のポイントは、現在古い公団に住んでいて周辺の新築マンションの影響を
    受けてはいるが、公団に住んでいる方々が、多少被害(?)を与えてきた新築マンションに対し、
    団体行動(文句を言ったり)をとっていなかったことです。
    だから、公社の住民さんも新築マンションの購入者に対し、
    既存の権利だけを主張することは自粛しましょうっていう意味でした。
    あいまいな文書にしてしまい、ごめんなさい。

  49. 449 匿名さん

    443です。
    私はコスモ豊洲レジデンスの隣の「公社住宅の住民」ではなく、
    近くの「別の公団の住民」です。
    公団住宅と公社住宅は違うと思いますが。。

  50. 450 匿名さん

    あのー意味不明なんですが。団体で要求するのはよくないって、どちらに対していっているの?どっちにもかな?

  51. 451 匿名さん

    >450さん
    こっちも意味???「団体で要求するのはよくないって・・・」ってどこかにありますか?
    ちなみに443=448さんではありません。

  52. 452 匿名さん

    先週現地を見てきました。
    マリナの全貌が見れて、とても品のあるイイ感じでした。
    ただ遠目にはタイル張りが見えなくて、色合いが地味な分ノッペリした印象でした。
    近くで見るとタイル等は綺麗に仕上がっていて、いい仕事だなって思えました。
    ブレアは覆いがありましたが、夕陽があたってました。(17:00前ぐらい?かな)
    ただ住不のツインが完成すると夕暮れが早くなりそうです。

  53. 453 匿名さん

    452さん
    住不のツインって、The Toyosu Towerのことですか。
    それ2棟でしたか。1棟だと思い込んじゃいました。

  54. 454 匿名さん

    いえ、豊洲タワーは住友ツインとは別ですよ。
    ビバホームの横に建つのが住不のツインです。

  55. 455 匿名さん

    マリナの全戸とブレアの一部のバルコニーが緑っぽいガラスのようですが、
    布団干しは多分駄目でしょうね。

  56. 456 匿名さん

    >>442
    >特定の人たちのものでもない区民の共有スペースを
    >有効利用しようとすることになんで自己中なんて言われるわけ?

    有効利用ねぇ〜
    って結局は自分達の…
    がんばって活動してください!

    でも、いつかはあの歩道は使用されるようになるんですよね?
    なんで使われてないんですか?

  57. 457 匿名さん

    正確な状況はよく分からないですが、
    もしあの歩道を通行止めにしている理由が公社住民の反対だけなら、
    それも結局自分達のためではないですか。

    橋を使う、使わない ⇒ どっちも自分達のためでしょ。

    今後口論になった時に役所がきっと公平にしてくれると信じます。

  58. 458 匿名さん

    役所こそ自分の事しか考えてないよw
    この件で昨年この掲示板で盛り上がってた頃、区役所に聞いても「あそこが決める」「あっちが計画する」等、案の定たらい回しだったし。
    役所が動くか否かの二択なら、余程の事が無い限り「現状のまま」ってのが現実的。
    残念だけど。

  59. 459 匿名さん

    ほんとに公社の反対だけで使われてないんですか?
    ほんとですか?
    ほんとならまぁそうですね。
    向かい側の歩道も使われてないように見えますが、
    あれも公社が原因なんですか?
    他に理由があるように思えますが。
    で、もしあそこの歩道が使えるようになったとしても
    コスモの横から階段が出来ないとやっぱり嫌なんですよね?

  60. 460 匿名さん

    余程の事という事実を今度は 新住民の皆さんが
    起こせばいいのではないでしょうか?
    公社の方もいい人多いですよ。
    私はここの新住民ではありませんが。
    とにかく皆様がお幸せになることを祈念致します。

  61. 461 匿名さん

    ここの住民が、そういう姿勢じゃ地域とは上手くいかないでしょうね。
    何でそんなに強気かなあ。意味が分からない。

  62. 462 匿名さん

    On-lineとOff-lineは違う世界です。
    掲示板と現実は違うのです。

    ここにくる極一部の住民(公社もコスモも)だけで全体を判断しないように。

  63. 463 匿名さん

    私がマンションを契約したタイミングの時(1999年頃)には、塩浜−豊洲間に貨物の橋が
    残ってた。今思えばあの橋が残っていれば、人道橋等に改修して有効活用できたかもね。
    朝凪橋は幅が狭いのに暴走チャリとかが多くて、歩行中はけっこう気を使ってます。。。
    皆さんも入居後は、豊洲方面へチャリを利用される方もいると思いますが、
    駅前放置&スピードには十分気をつけてくださいね。

  64. 464 匿名さん

    ここのスレは過去から見てますが、契約者の人が歩道に橋を架ける話を出すと、
    必ず粘着レスが入ってますね!相当気にしている原住民がいることは確かですね・・。
    ただ彼ら(公社の一部の人?)だけが原因のように言ってるコスモ契約者もどうかと思います。
    過去には橋がつながっていて、深夜のスケボーや花火、爆竹など若い人の騒音で大迷惑だったという
    報告もありますよ。(つまり反対の理由が存在したってこと)
    仮に再度橋を架けることになっても、その後の騒音等にコスモの運河側の住人は耐えられますか??
    現実(原因)を明確に捉えて、その辺の対策もしっかり考えて提案していくべきだと思います
    が、、。

  65. 465 深川車庫

    なんか、豊洲まで歩くことが当然のように語られています。
    購入者の皆さんは都民なんですよ。そこの所をよく自覚を持ちましょう。
    都民の皆さんが都営交通を積極的に利用しないでどうするんですか!
    距離の遠近とか関係ないんです。都営交通を都民が育てていくという
    心構えが必要なんです。一ヶ月9000円の都バス定期は投資と思って
    買うようにしましょう。
    そして、海01系統を利用しましょう。
    海01系統は本数もあってとても便利なんです。

    「みんくる」という都バスのキャラクターをご存知と思いますが、
    あの由来は「都 "民" の "くる" ま」という意味なんです。
    どうか、都営交通を都民の力で育てていただきますよう
    お願いいたします。

  66. 466 匿名さん

    >465
    東京メトロの株主は国と東京都のわけだが。

  67. 467 匿名さん

    >>466
    私は465ではないですが、だからなんですか?
    465へのレスには見えませんが。

    で、今日蛤橋通ったのですが、
    歩道の件ってやっぱり公社がどうのこうのではないんではないですか?
    他に理由があると思いますよ。
    まわりの同じような歩道も全部使われてないようですし、
    階段になっている部分も潮の加減では結構水がきていて
    危ないからとか他にも理由があるんではないでしょうか?
    ただ、いずれは改めて整備されて使われる日が来る様な気がしますが。

  68. 468 匿名さん

    原住民呼ばわりはどうなんでしょうか?

  69. 469 匿名さん

    >464

    ご参考までに、TFC 横の運河沿いは公開空地になっていますが、
    この前そこでスケボーをしようと若者数名が来るまで乗り付けてきたところ、
    即座に通報され、警察に注意されていました。
    まあ、そこまで敏感に反応すべきかどうかは議論があるでしょうが、
    地域の環境を守るのは地域のコミュニティですね。

    あと、原住民としては、原住民呼ばわりは特に気にならないです。
    といっても、まだ豊洲に住むようになって6年程度ですけど。

  70. 470 匿名さん

    フロアーコーティングって業者にやってもらう必要は?すごく高い。
    ビバホームに行って材料買えば自分で出来るみたいですし。
    カーテンも高い。
    見積もりお願いした物すべて高かった。

  71. 471 匿名さん

    原住民=「現、住民」の意味だと・・・。

  72. 472 匿名さん

    >>470さん

    同感です。何もかも高いでしたね。
    しかも営業さんがあんまり商品に関する知識がないみたいで、
    質問してもちゃんと答えてくれませんでした。
    我が家は業者に頼まず、自力でなんとかしてみます。

  73. 473 匿名さん

    472さん
    我が家も自力でがんばる予定です。

  74. 474 匿名さん

    みなさんはエアコンと,バルコニーのタイルはどうなさいますか? エアコンについては,事前に取り付けができることや,工事の程度を考えると,オプションで買ってもいいかなと思いました。量販店で型落ちを買えば,だいぶ安くなるのですが。作りつけのキッチン家具を考えているので,なるべく経費はおさえたいところなのですが,エアコンとタイルについて,どうしたものかと悩んでいるのです。ご意見をお聞かせくださればうれしいです。

  75. 475 匿名さん

    エアコン:現在持ってる1台をLDKに設置し、夏はLDKで寝る。
    バルコニーのタイル:バルコニーの広さが実感できず、内覧会で決める。

    と考えています。

  76. 476 匿名さん

    エアコン、高すぎ、絶対やめた方がいいですよ。懐事情によりますが・・・我家は現在備え付けの
    エアコン持ってきます。足りない台数は、生活してから考えます。
    バルコニーのタイルも量販店の方が数段安いと、分譲マンションを購入した方から聞きました。

  77. 477 匿名さん

    474です。475さん,476さん,早速のご返事,ありがとうございます。今のうちに10年選手のエアコンが1台,15〜20年選手が2台ありますもので,取り外し手数料や電気代のことなど考えると,そろそろ買い替えようかと考えておりましたところです。ご意見を参考にして,また考えてみます。また困ったことがあったら,相談させてくださいね。

  78. 478 匿名さん
  79. 479 匿名さん

    ぶ厚い資料の中にダイキンエアコン45%OFF、ナショナルエアコン20%OFF
    って書いてありましたけど、それでもやっぱ高いんでしょうか?

  80. 480 匿名さん

    ウチは仕事柄長谷工本社に知り合いがいるので
    エアコンの取り付け業者を紹介してもらいました。
    オプションと同じ業者かは分かりませんが、分譲マンション専門でやってるそうで
    ダイキン製が本体価格+取付代で中間マージンと金利分を抜いてずいぶん安く取り付けてもらえそうです。
    ビックとかと比較しても2割強安くなりました。

  81. 481 匿名さん

    そういう事を公の掲示板に書くと紹介者は迷惑ですよ。
    匿名でも誰かわかるし

  82. 482 匿名さん

    突然ですが、皆さん、窓のフィルムってどうされます?
    アレは、本当に効き目あり!なんでしょうか?

  83. 483 匿名さん

    >>479
    価格.comとか見ると分かりますけど、話にならないです。
    エアコンの定価なんて、有って無い様なもの。下手すると、倍くらい値段違いますよ。

  84. 484 匿名さん

    >>480
    …で、紹介していただけるんですか?
    でなければ、ただの自慢話になってしまいますよぉ〜

    >>482
    たぶんですね、24時間換気をまわしとけば大丈夫ですよ!

  85. 485 匿名さん

    482さん
    我家も悩んでます。真南だから窓際のフローリングが焼けちゃうとおもんですよ〜。
    夏の断熱効果よりも冬のポカポカ陽気を少々阻止してしまうほうがマイナスと考え検討中です。
    窓フィルムとフロアーコーティングの両方ををすることが望ましいって説明を受けましたよ!

  86. 486 匿名さん

    >484
    MRでお友達になった方には既に紹介しています。
    工事代は1台単価ではなくて1日(半日)いくらで契約しているので。
    数がまとまればそれだけコストは押えられると言われたので。
    確かに公の掲示板では自慢と捉えられても仕方ありませんね。失礼しました。
    ただ他のデベのマンションのエアコン取付業者に現場で声をかけてみるというのはアリみたいですし
    製品代・工事代ともにかなり割安になりますので皆さんもトライしてみてください。

  87. 487 匿名さん

    昨夜7時ごろ現場通ったら、マリナもブレアも電気がついていて綺麗でした。
    マリナはほぼ全戸光がありましたが、内覧会が近づいてきたからでしょうね。
    ブレアの機械式駐車場ですが、屋根はあるんですか?
    地下まである機械式って、よく分からないですね。

  88. 488 匿名さん

    駐車場、昨日の入居説明会で抽選しました。
    若い番号が引けたので何とか希望が通りそうかなって思ってます。
    それよりうちは自転車の3台目を何とか確保したいのですが、
    空きってあるんでしょうかね?

  89. 489 匿名さん

    我が家は2人家族で、1台ある自転車も豊洲方面への橋が掛けられるようになったら処分しようと思っています。自転車の空きは出るでしょ。
    それよりうちは昨日の抽選でほぼ最後の番号を引いちゃって絶望です。
    夫婦げんかしましたよ。

  90. 490 匿名さん

    >489さん
    ってことは1、2F希望で地下になり(サイズが合わない?)可能性があるということですか?
    小さい番号を引かれた方でも、最初から地下希望のひともいるかと思います。
    過去のレスでも「最初から譲り合う」みたいな書き込みがありました。
    さっそく営業さんに確認されてはいかがでしょうか?ご幸運をお祈りします。

  91. 491 匿名さん

    駐車場 我が家も 微妙な番号だったので 第一希望は ほぼ無理かな・・・
    でも 車持ってない人もいそうだし まだ売れていない部屋もあるし
    意外と 希望場所がばらけて とめられたりしてなんて 淡い期待も
    多少持っております

  92. 492 匿名さん

    マリナ完売、ブレア残り1戸らしいです。

  93. 493 匿名さん

    >492さん
    ホントですねえ!しかも値段の高いほうから売れてますね。
    >491さん
    ブレアですか?抽選時に売れ残っていた3部屋の分は、当然権利を持っていなかったわけですから、
    その方たちよりは優先的に停められるハズですが、、、。(それともデベが確保してる?)
    そんなことのないように、すぐに営業に確認したほうが・・・まずは行動ですよ。

  94. 494 匿名さん

    お恥ずかしい話ですが、
    私は契約した家の間取りが最初から気に入りませんでした。
    今購入しないとマンションの価格が更に上がると思って購入しましたが、
    4月入居まで後2ヶ月ない現時点でも期待感が持てないですね。
    これってうつ病でしょうか。

  95. 495 匿名さん

    >494さん
    そういう悩みってここに書き込まれても、契約者では解決できないですね。
    1,2年住んでみて、他物件を模索しながら売却時期を探るしかないのでは、、。
    ただ売却時の税金と価格の上昇による差益等をよく考えないといけませんね!
    取りあえずは楽しく暮らしていけるよう、前向きに考えてみてください。
    大した助言もできず失礼しました。

  96. 496 匿名さん

    494さん
    >4月入居まで後2ヶ月ない現時点でも期待感が持てないですね。
    間取りが合わないからでしょうか。
    マンション資産(価格)があがらないからでしょうか。

    契約時に一割は手付けを払っているでしょうし、放棄することは
    ないのではないでしょうかね?

  97. 497 匿名さん

    純投資と考えて、売却を不動産屋に手配するのが吉だと思いますよ。
    マンション相場は想像通り上がってしまったわけですが、
    ここを買っておいたおかげでその分はヘッジできたでしょう。
    売れれば、あなたのポジションは買う前と同じ所へ戻れます。

  98. 498 匿名さん

    是非、売って欲しいです・・・買います!!

  99. 499 匿名さん

    494です。
    皆様ご意見ありがとうございます。
    買ったマンションの値上がりを気にするのではなく、間取りの問題です。
    契約後にキャンセル物件が出ていないか営業さんに聞いてみましたが、
    (もし契約者の中でも私のように間取りが気になる方がいるならば交換できるかと思って)
    キャンセルは出てないし、出たとしてもキャンセル待ちの方がいると聞き、断念しました。
    マンションを買うっていうのを、簡単に考えてしまいましたね。
    交換できるわけないし…
    間取りの問題は生活しながら合わせるしかないでしょ…
    お騒がせしました。

  100. 500 匿名さん

    真南向きってあまり部屋に日が差さないですよ。
    中部屋だと柱と隣戸の壁にバルコニーの奥行きが
    あることから3月には窓際でも直射日光はないで
    しょうね。

    また部屋の間取りより駅までの遠さと周りの雰囲気
    に後悔しないか不安です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸