東京23区の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート清澄白河って4LDKがないってほんとですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 白河
  7. 清澄白河駅
  8. D’グラフォート清澄白河って4LDKがないってほんとですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-09 18:58:00

これいいなぁ、と思ったら、なんと、希望の4LDKがないとのこと。
大体希望する方は3LDKだからっていうことですかねー。
メニュープランも考えてないってことですが、なんとかしてもらえないもんですかねー。
ま、色々と情報交換していきましょうね。



こちらは過去スレです。
D’グラフォート清澄白河Sparkling Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-02 19:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート清澄白河Sparkling Tower口コミ掲示板・評判

  1. 400 匿名さん

    確かに。派手なパンフと綺麗な写真で高いオプションをふっかけるより
    現実的で良心的かもしれないね。

  2. 401 匿名さん

    昨日マイスタイルデザインの担当の方から連絡があり
    見積書が来週中に届くとのことでした。

  3. 402 匿名さん

    購入者ですが、お風呂にTVをつけることってできるのでしょうか。
    どなたかご存知ですか?

  4. 403 匿名さん

    風呂にTVとか、
    将来時代遅れになるようなものを組み込んじゃうのはよく考えた方がいいですよ。
    取り外し、メンテナンスなどなど。

  5. 404 匿名さん

    お前らどこまでポジティブなんだよw
    それなめられてるだけだって。。

  6. 405 匿名さん

    なめられても良いじゃん

  7. 406 匿名さん

    購入者です。
    私も、オプションのコピーのあまりの汚さに唖然としました。他のマンションを購入したうちの親に送付されてきたものと比較しても、有り得ないほど劣悪です。皆さん、言いにくいという方もいるかと思いますが、高い買い物、一生に一度の方もいると思います、何とか各々の担当者さんにやんわり苦情として言ってみませんか?私達も、なんだか言いにくくてひよっていましたが、次回は、言ってみようと思います!
     ところで、換気扇は、マントル型にすると吸引力が増すのでしょうか?デザインだけ?開口部の少ないキッチンなので吸引力が増すなら、(高い!!けど)入れようかなあ、と悩み中です。もしご存知の方いたら教えてください。

  8. 407 匿名さん

    そうですね。私も苦情いってみます。ちょっと本当にありえません。
    対応はかなり低レベルなのでは、と思っています。

  9. 408 匿名さん

    私も苦情いいます!前からどうも営業の対応が不誠実に感じていたので
    これ以上購入者を馬鹿にするなと言いたいです。
    ところで皆様、オプションはもうお決めになりました?写真が汚いのは別としても
    どうも惹かれるオプションが無いですね。
    オプション用にそれなりの金額は用意していたんですが、これなら入居後業者に頼んで
    自分の思い通り少しいじってみようかなと思います。

  10. 409 匿名さん

    ここの耐震ってどうなんでしょう?
    細いからって心配することはない?

  11. 410 匿名さん

    大臣認定を受けているので大丈夫だとは思いますが、
    構造説明会をもう一度開いてもらいたいですね。
    前回は出れなかったので。

  12. 411 匿名さん

    確かに。購入者向けに構造説明会はやってほしいですね。
    大臣認定受けるし不安は無いのですが、華奢な建物だけに揺れとかはどうなんですかね。

  13. 412 匿名さん

    米国に住んでた時、こういう細長いハイライズコンドをよく見かけましたよ。高級な感じがしていいんじゃないですか。

  14. 413 匿名さん

    そうそう。シカゴなんかではこういう細長いハイライズの高級アパートメント多いですよ。
    逆に500戸もあるような巨大タワーは郊外の安い団地の様な扱いでしたしね。

  15. 414 匿名

    施工オプションの他に今後、後付的なオプションってあるんでしょうか?どなたかご存知でしょう

    か?

  16. 415 匿名さん

    後付のオプションは今後送られてくるそうですよ。
    先週末の情報です・・・

  17. 416 匿名さん

    >>414さん
    オプションは「施工オプション」と「インテリアオプション」が予定されているそうですが、
    インテリアオプションの内容については、まだ分かりません。
    当初予定では1月中旬〜下旬に案内が届くはずだったのですが。

    ところで
    今日現地を見てきました。
    2Fの躯体を施工中で、モデルルームと同じ高さになっていました。

  18. 417 匿名さん

    現在モデルルームはOpenしているのでしょうか。
    2月上旬から第2期販売開始とのことですが。

  19. 418 匿名さん

    オープンしてますよ。

  20. 419 匿名さん

    インテリアオプションって何があるんでしょうね。
    カーテンとかエアコンとかなんでしょうかね。でもわざわざ割高のカーテンやエアコンを
    買う人はいないでしょうね。

  21. 420 匿名さん

    >>415さん >>416さん ありがとうございます。
    恥ずかしながら、うちはかなり予算がキツキツ!なので、今後のオプションの事を考えて施工オプションを選ばないと・・・です。
     限られた予算ですが、モデルルームにあったキッチンの食器棚は絶対に欲しいと思ってます。エヤコンやカーテン等は一般の店と比較検討の方向です。

  22. 421 匿名さん

    私はマントル型換気扇にしようと思います。吸引力はもちろん、やはりカッコイイなと思い。
    でもせっかくの換気扇も壁で隠れてしまうんですよね。いっそのことアイランドキッチンにでも
    したいところですが、それは100万超えてしまうでしょうね。

  23. 422 匿名さん

    確かにマントル型換気扇は魅力的ですよね。でも壁に隠れて意味ないので、他に金かけます。

  24. 423 匿名さん

    換気扇は、吸引力には差がないそうです!→うちも他にお金を取っておくことにしました。
    あと、インテリアオプションにはキッチンの天板や脱衣所のフロア素材なども入るようです。食器洗浄機くらいは施行オプションに入れてほしかったですよねえ。
    今夜も我が家にはまだマイスタイルプランの見積もりが届いてません。週末までには、といってたけど、明日こそは届くといいのですが・・・。

  25. 424 匿名さん

    アイランドキッチンってかっこいいけど油が部屋に飛んで大変じゃないですか?
    私はキッチンにお金かけるならソファ等の家具にお金かけようと思ってます。
    あとは大型テレビも買おうと思います。のでオプションは我慢です。

  26. 425 匿名さん

    マイスタイルで見積もりだけ取って自分で業者探して同じもの依頼すれば
    4割は安く出来るよ。まあ完成後の新居をいきなりリフォームというのも
    気が引けるけど。

  27. 426 匿名さん

    インテリアオプション届きました?

  28. 427 匿名さん

    まだです。。。
    いつ頃届く予定なんですかね?

  29. 428 匿名さん

    マイスタイルデザインの見積もりが届きました。
    うーーん、結構しますね。
    悩みます・・・。

  30. 429 匿名さん

    うちは無償セレクトの期日がせまっているのですが、決めましたか?色合い等、なかなかイメージが持てなくて、いまだに悩んでます。ご意見があれば聞かせて下さい。

  31. 430 匿名さん

    429さん、どういう雰囲気にしたいか、どんな家具を置くかですよね。
    既に持っている家具をそのまま持っていくならそれにあった色を選んではいかがですか。
    床がダーク系だと重厚感があってシックですが部屋は狭く感じます。あと埃も目立ちます。
    ダーク系の床で白い家具というのはかなりお洒落だと思います。
    床がナチュラル系の色だと軽やかで明るいですが併せる家具次第では安っぽくなってしまいがち
    なので気をつけないと。白系の床にダークな家具というのも最近流行ってますよね。
    あくまで私の私見です。因みに私はダーク系の床にしようと思ってます。

  32. 431 匿名さん

    ダーク系の床は埃が目立つ。白系の床は髪の毛が目立つ。

  33. 432 匿名さん

    >>429さん
    参考になると良いのですが↓
    http://www.tostem.co.jp/lineup/living/woodyline/interior/interior.htm
    その他、家具メーカー等のHPなども検索してみると良いと思います。

  34. 433 匿名さん

    >>430さん >>431さん >>332さん ありがとうございます。大変参考になりました。明るい部屋にするか、シックにまとめるか、迷うところですが汚れや使いがっても考えなければですね。
     ちなみに扉と床はみなさん同じ色で統一するのかな? いろいろ聞いてすみません、部屋作りのセンスないもんで・・・

  35. 434 匿名さん

    マイスタイルの見積もりがきました。
    200万を超えていました。。
    高い!!

  36. 435 匿名さん

    >>433さん、基本は床と扉は色を一緒にした方が統一感があっていいと思いますよ。
    ただダークな床にダークな扉は、大人な雰囲気ですが、やや圧迫感があるかもしれません。
    広い部屋だと非常に映えるのですが。
    あまり大きくないリビングでしたら白系の色で統一するのが無難かもしれません。
    まあ白系の床にダークな扉という組み合わせでアクセントをつけてもいいかもですね。

  37. 436 匿名さん

    >>434
    200万は凄いですね。どの辺りの設計変更をされたんですか?
    差し支えない範囲で教えてくださいませ。

  38. 437 匿名さん

    >>435さん ありがとうございます。ダークはとても気に入っていた色なのですが、リビングはあまり広いとは言えないタイプなので、少しでも広く見せるにはやっぱり明るい色なのですかねぇ。
     でもマイスタイル200万円超とはすごい・・・。

  39. 438 匿名さん

    確かに200万は高いね。どのようなプランなのかは分かりませんが
    これなら築後に、自分でリフォームした方が安そうだな。

  40. 439 匿名さん

    ここの高層階と、ゴクレの勝どきのマンションと迷っているのですが
    どちらがお薦めでしょうか。

  41. 440 匿名さん

    ゴクレだったら断然こっちでしょ。てか何で勝どき物件と比較してるの?

  42. 441 匿名さん

    現地行って来ました。なんか分からないけど、臭かったです・・・。
    何の匂いかわかる方っていらっしゃいます?

  43. 442 匿名さん

    臭うとしたら小名木川かな???感じたことなかったけれど。
    立地は微妙ですね。
    住宅密集地の横に高層マンション群。

  44. 443 匿名さん

    どうかな

  45. 444 匿名さん

    セレクトで白床にダーク扉は変ですか?チョイスした方いますか?

  46. 445 匿名さん

    変ではないと思いますよ。ダーク扉がいいアクセントになるのでは。
    あとは合わせる家具次第ですね。

  47. 446 匿名さん

    月島や勝どきも汚い密集民家と工場の町だった。(今も半分以上は)
    この辺りもどんどん再開発されて高層マンション林立するんでしょうね。
    この物件の南側はまだまだ開発の余地ありだし。

  48. 447 匿名さん

    >>445さんありがとうございます。 勇気がわいて来ました。

  49. 448 匿名さん

    インテリアオプション届いた方います?

  50. 449 匿名さん

    >>448さん、インテリアオプションは2月の初めごろと担当の方言ってましたよ。楽しみでもあり又、お金が心配だったり・・・っとドキドキしますね。

  51. 450 匿名さん

    ありがとうございます。
    2月の始め頃ですか。まあ気長に待ちます。

  52. 451 匿名さん

    このタワーパーキングってどうなんでしょうね。他の駐車場と比較して月額2万8千円は妥当な相場だと思いますが、使いがってはどうなのでしょうね。

  53. 452 匿名さん

    使いにくいでしょ。タワーマンションの中のタワーパーキングだもん。

  54. 453 匿名さん

    この辺りって地盤ってどうなんですか?

  55. 454 匿名さん

    第2期が始まりましたね。これで完売となりますかね。

  56. 455 匿名さん

    第2期の登録締め切りっていつですか?

  57. 456 匿名

    この物件が建っているところは、徳川家康が入府した頃から土地です。
    江戸資料館あたりにも江戸時代を通じての、古い地図がありますから、
    一度見に行かれたらいいと思います。東西南北いろいろ込み合って
    複雑ですが、単純化して言うと、江東区は永代通りの南側は江戸時代の
    初期は海面だったと思えば良いと思います。
    ただし、深川北部も、元は湿地帯だったとのこと。しかし、関東平野の
    平野部のほとんどが、家康入府の頃は湿地帯だったとのことなので、
    それほど気にする必要はないと思います。

  58. 457 匿名さん

    ここで見てみると面白いですよ。
    古地図で江戸時代がどうだったかが分かります。

    http://map.yahoo.co.jp/kochizu/maptop

  59. 458 匿名さん

    >>457
    ここは江戸時代は本郷丹後守のお屋敷、明治時代は東京紡績工場だったんですね。
    面白い。

  60. 459 匿名さん

    深川は江戸情緒がありますな。

  61. 460 匿名さん

    >>457
    本当だ。深川大工町とかなってますね。
    因みに新宿都庁が貯水池だったとは初めて知りました。

  62. 461 匿名さん

    インテリアオプション今日届きました。

  63. 462 匿名さん

    インテリアオプションうちはまだ届いてません。
    どんな感じですか? やっぱりカタログなんですか?

  64. 463 匿名さん

    また購入者を馬鹿にした出来だったら頭に来るなぁ〜。

  65. 464 匿名さん

    まったくだ!

  66. 465 匿名さん

    ほんとうだよ。また汚いコピーだったらまじで許さんぞ。
    大和ハウスのしょぼさと三井の手抜き営業がもろばれですよ。

  67. 466 匿名さん

    まあそうなんですけどね。でも私は見た目より内容に期待したいですね。
    施工オプションがたいしたものが無かったので次は充実した内容だと良いのですが。

  68. 467 匿名さん

    本当ですね。購入者が「各部屋にイメージ」できる、はっきりわかるのを希望します。最近行ってないのですが物件は着実に建てられているのでしょうか?

  69. 468 匿名さん

    先日行った時は2階部分まで立ち上がっていましたよ。

  70. 469 匿名さん

    まだオプション一覧来ませんよ。忘れられてるのかな。

  71. 470 匿名さん

    忘れらてますね。

  72. 471 匿名さん

    まだ届いてないんですけど、期限っていつまでなんですかね?

  73. 472 匿名

    ここのR60CタイプやR60Eタイプ、R50Bタイプなどの低層の1LDKの価格は
    どのくらいかご存知の方いらっしゃいますか?
    第1期のモデルルームには行ったのですが、そのときに「2期は多分、1期より高めに
    なります」と言われました。

  74. 473 匿名さん

    第2期は10%ほど高くなるらしいですよ。第1期で低層の60が3900〜4200位だったから、
    4300〜4600といったところですかね。

  75. 474 匿名さん

    友達が大和のマンションに住んでますが
    大和って共有部などはしょぼい(垢抜けない)んですが作りはしっかりしてるなって印象です。
    特に専有部の仕様はかなり良かったです。ここはどうですかね。
    三井の豊洲物件は共有部の豪華さに対して専有部の酷さに愕然としました。床がクッションフロア
    だったり公団以下の仕様でしたね。

  76. 475 匿名さん

    昨日MRにいったらすでに3階まで工事がすすんでいました。
    普通の建物の4階相当の高さでした。
    小名木川からもちょっと離れていて、敷地の70%がオープンなのがとてもいい感じにできあがるのでは、とイメージできました。
    インテリアオプション、まだきませんが、楽しみです。

  77. 476 匿名さん

    完成が待ち遠しいですね。

  78. 477 匿名さん

    >>三井の豊洲物件は共有部の豪華さに対して専有部の酷さに愕然としました。床がクッションフロアだったり公団以下の仕様

    芝浦アイランドの物件もプリントフローリングでワックス不可らしいよ。
    会社の方針???

  79. 478 匿名さん

    共有部が豪華でも何だか見栄っ張りって思ってしまいます。それよりも専有部に期待したいですね

  80. 479 匿名さん

    一部の高級物件を除き、三井はいつもそうですよ。
    規模、立地、外観、共有部はどれも申し分ないんですが、
    肝心の専有部が見るからに安上がりな仕上がりです。プリントフローリングなんて
    良くあるパターンです。武蔵小杉のタワマンも同様でしたし。
    要するに見掛け倒しってことですね。

  81. 480 匿名さん

    確かに。三井物件にはいつもがっかりする。住友の方がよっぽどいい。

  82. 481 匿名さん

    ここの北側低層がいいかなって思ってますが、川を挟んだ向かいにあるオフィスビルって
    何階相当なんでしょうね。

  83. 482 匿名さん

    14Fくらいでは。。

  84. 483 匿名さん

    キッチンをアイランド風にしたいと思うのですが、費用ってどのくらいするんですかね?
    どなたかマイスタイルで見積もった方いますか?

  85. 484 匿名さん

    大理石のアイランド式キッチンだと、60万近くしますよ、キッチン。
    人口大理石とか、他にも選択肢はあると思います。
    私は側面がクロスなのはいやだったので、
    面材は何がいいかなやんでいます。

  86. 485 匿名さん

    キッチン天板とか次のオプションで選べるんですよね。
    アイランドにするにはマイスタイルでないと駄目ですかね。その位通常のオプションに
    入れて欲しいのですが。

  87. 486 匿名さん

    第2期販売が8戸のみ(住宅情報マンションズによる)って少なすぎくない?
    売り惜しみか?

  88. 487 匿名さん

    売り惜しみですね

  89. 488 匿名さん

    なんか年明けてから不動産熱が冷め切って、全く暖まる気配を感じない。
    ここも調子に乗りすぎるとやばいんじゃない?

  90. 489 匿名さん

    なんてこった、ここも売り渋りですか!ゴクレのマンションのようにだけはならないでほしい。

  91. 490 匿名さん

    8戸って・・・。
    まさか完成して入居が始まってからも売るつもりなんですかね。

  92. 491 匿名さん

    でもどこも売り惜しみし始めてますよね。売り惜しみの代名詞ゴクレは言うまでもなく、
    三井や東京建物といった超大手までもがせこい売り方し始めてます。
    待てば待つほど高く売れると見込んでるんでしょうね。

  93. 492 匿名さん

    今朝のJJNAVI更新では、第2期販売20戸です。

  94. 493 匿名さん

    売り惜しみなんですかねぇ?

    モデルルームはとっても混んでいましたが・・・

    私は先日、「お客さまの購入の意思を示した部屋を第2期で売りに出します。なので、お客様が希望を出しておいて、後日やはり買わないと言われると当方としては困ります。」と言われました。手付金の10万円さえ払っていなのに・・・。

  95. 494 匿名さん

    >>後日やはり買わないと言われると当方としては困ります。

    買う買わないはこっちの判断でしょ。
    へんな営業。

  96. 495 匿名さん

    やる気の無い販売員だね。デベと販売会社が関係のない別会社だとこういう事が起きるのかね。

  97. 496 匿名さん

    それはあるでしょうね。三井にとっては結果的に売れさえすればどうでも良いのでしょう。
    三井のネームバリューだけで人は寄ってくるから殿様営業な訳です。

  98. 497 匿名さん

    二期の販売価格上がりましたねぇ〜。
    完売するのかな・・・

  99. 498 匿名さん

    インテリアオプションが来ません、、、、。はあ。
    マイスタイルの2度目の打ち合わせ後の、結果もまだ連絡なし。
    買った以上は、担当の方ともうまくやって行きたいのですが、不信感にさいなまれてしまいそう。。。楽しみな気持ちのまま、入居したいですよねえ。
    インテリアオプションの内容分かる方、簡単な部分でどんなものあったか教えていただけますか?

  100. 499 匿名さん

    498さん、担当の方へ電話してみるのが一番ですよ。
    待っててもなかなか連絡こないので、私はしょっちゅう電話してます^^;

  101. 500 匿名さん

    >二期の販売価格上がりましたねぇ〜。
    一期の価格を知らない新参者なのですが、どれくらい上がってるんでしょうか?

  102. 501 匿名さん

    >500
    階数・大きさ・間取りによっても違うと思いますが
    1〜2割位上がってる感じがします・・・

  103. 502 匿名さん

    施工オプションのやる気のなさに、インテリアオプションは届かない・・・。登録した人はもう、どうでもいいのかなぁ・・・。それとも今は価格の吊り上げに忙しいのかなぁ?
     うちは自宅購入と言う人生最大の決断をしたのに・・・マンション購入ってこんなもんなんですかね。しらけてきました。

  104. 503 匿名さん

    全く同感です。マンション販売の営業ってこんないい加減なものなんですか?
    酷すぎです。
    インテリアオプションの内容(汚いコピーなど)如何によっては皆できちんと抗議した方が
    良いですね。何千万という高いものを買ったのだから当然それ位言う権利はあるはずです。

  105. 504 匿名さん

    そもそも代理販売の三井にとって買った客など用済みなんですよ。
    車の販売だったら買ってくれた人を神様のように扱いますが、
    マンションは今は完全に売り手市場ですからね。買いたきゃ勝手に買えば的スタンスですよ。
    買った後のオプションなんかに構うのは論外なんでしょうね。
    それにしてもここはそれが露骨すぎですがね。

  106. 505 匿名さん

    この酷い対応をどうにかできないんですかね?
    やはり個々で担当に抗議するしかないんですかな・・・

  107. 506 匿名さん

    個々に抗議しても軽くかわされるだけでしょう。
    皆で団結して抗議内容を考えますか。皆同じ住民になるわけですし。

  108. 507 匿名さん

    ここの営業のやる気の無さ・いい加減さは尋常じゃないですからね。
    購入者をどこまで馬鹿にしてるんでしょうか。

  109. 508 匿名さん

    契約寸前で結局やめてしまいましたが、なんかここ見てると正解だったのかなあ。

  110. 509 匿名さん

    入居を前にして、もう団結! それはそれで一番、心強いオプションだ

  111. 510 匿名さん

    これは大和が駄目なのですか?それとも三井が手抜きしてるんですか?
    代理販売の相関関係が良く分からないのですが、もし三井が悪いのだとすると
    委託元の大和に抗議すると効果があるんですかね。
    その辺のこと詳しい方教えてください。

  112. 511 匿名さん

    その通りだな

  113. 512 匿名さん

    明日価格発表会というはがきが来てましたが、すでに皆さんは価格のほうってご存知なんですか?
    行くか、行かないか迷ってます。すぐに売れちゃうのかなあ。

  114. 513 匿名さん

    三井は売り子だから、他社の物件だと適当に売ってしまうでしょう。売主じゃないから、担当者もいないだろうし、クレームのつけようがない。
    >>512
    売値がだんだん上がっている気がするけど、気のせいですかね。

  115. 514 匿名さん

    65㎡の中層階の価格と60㎡の低層階の価格が同じ位になってるかな?

  116. 515 匿名さん

    わっしょい

  117. 516 匿名さん

    6000万台前半だったら買いたいけど・・・内覧のとき営業に聞いたら78平米の3LDKがそれくらいでした。

  118. 517 匿名さん

    去年までは豊洲では3LDK80㎡が4000万で買えました。
    78㎡が6000万…。
    遂にそこまで来ましたか。

  119. 518 匿名さん

    もうそんな時代は終わったのですよ。
    江東区はもう一般サラリーマンには手が出せない時代となりました。
    23区最後の砦は足立区くらいでしょう。

  120. 519 匿名さん

    現在4階部分が建設中ですが、一部柱部分に茶色っぽいタイルが貼られています。
    あれってなんでしょうか。実際のできあがりにもあのタイルが残っているのでしょうか。
    ちょっと安っぽい感じがしたので、きになりました。。。
    どなたか教えてください。

  121. 520 匿名さん

    茶色いものは残るでしょ。

  122. 521 匿名さん

    高騰区

  123. 522 匿名さん

    アダチーヌ。
    足立区に住むセレブの名称ですよ。

  124. 523 匿名

    第一期のとき、低層階のR60Fタイプの広さ・価格にかなり惹かれましたが、
    結局登録に行かず、都心の他の物件(立地はいいけどだいぶ狭い…)を契約した
    者です。
    でも今でもこのマンション、いいなーと思います。
    「やっぱりここに登録だけでも行けばよかったかなぁ」と思ったりしています。
    販売側の対応がよくない点もあるようですが、物件そのものは、いろいろな意味
    でよいと思いますよ。

  125. 524 匿名さん

    確かに物件そのものはかなり良いですよ。週間文春(だったかな)のマンションランキング
    でも上位にランキングされてたし。
    でも販売側の対応は酷いものがありますよ。買った後は何を言っても放置だし
    オプションは汚いコピー用紙だし。
    物件が良いだけに残念です。

  126. 525 匿名さん

    トヨセーゼvsアダティーヌ、
    タイマンだったらアダティーヌの方が強そうだな。
    口げんかだとトヨセーゼの方が有利。

  127. 526 匿名さん

    モデルルーム混んでましたね。2期は20戸販売のようですね。
    芝浦、PCTと連続で抽選落ちし、勝どきのゴクレ物件に惹かれましたがゴクレのあまりの
    評判の悪さに引き、ここに流れ着きました。ここはかなり気に入ってます。
    でもここも対応が悪いみたいですね。大和は良く分かりませんが
    三井が絡んでてそんないい加減なんですか?

  128. 527 匿名さん
  129. 528 匿名さん

    523ですが、
    私の買った他物件も、オプションはカラーコピーでした。
    汚くはないですが、なんだか貧乏くさくて嫌です。
    どこもそうなんでしょうかね・・・。
    このD’グラフォート清澄白河は、間取り変更図面が最初からちゃんとしたパンフレット
    でしたね。私の買ったところなんて、しばらくの間、変なコピーで対応してましたよー。

  130. 529 匿名さん

    素朴な質問で申し訳ないのですが、この物件ってファミリーが住むには皆さんどう思われますでしょうか?(個人的には周囲の環境や間取りから見てみると子供のいない夫婦やDINKS向けのような気がするのですが)※0歳の子供がいるのですがが、2期の販売で営業からかなりプッシュされてて悩んでます・・・

  131. 530 匿名さん

    地元民の購入者です。子供を育てるのに不向きな環境だとは思いませんが、疑問を感じるのであれば郊外の物件にしてはいかがでしょうか。

  132. 531 匿名

    以前にも投稿した近くの住人です。仕事柄興味があるので、時たま覗いてます。
    2年以上前にこの地区に買いました。
    529さんの書き込みの件ですが、仕事柄いろんな国に行きましたが、高層物件の
    居住は、ヨーロッパとアメリカではほとんどありません。
    ただ、香港、シンガポール等では当たり前になっています。また、白人系の
    国のオーストラリアでも、シドニー、メルボルン、ゴールドコースト等の都会
    では、50階〜70階の高層居住が行われています。
    ご存知と思いますが、ヨーロッパで高層居住が行われていない理由は、小さな
    子供の外出がおっくうになるという点が一番大きいようです。
    ちなみに以前住んでいた社宅では相当の高層階に住んでいたので、それが分からない
    こともありませんが、土日の休みを中心に心して、度々外にれ出していました。
    529さんの書き込みが高層居住に対するものであるなら、心理的におっくう
    になる面はありますが、両親の努力で結構緩和されると思います。
    また、地域的なことで言えば、この地域は近くに幼稚園等が多く、選択が豊富で、
    お医者さんも多いので、子育てには結構便利なところだと思います。
    物件からは少し離れるかもしれませんが、資料館通りの鈴木医院と、
    そこから少し南にある清澄白河子供クリニックは、うちも何度も行ってますが、
    両方共先生がとても優しくて評判も高いところです。
    生活で一つだけ不便な点を言うと、近くに大規模なショッピングセンターがない
    ことで、イースト21も、今春くらいにアピタがオフィスビルに変わってしまうよう
    です。なので当面の間は、木場ギャザリアか、錦糸町が一番近くになると思います。

  133. 532 くー太

    インテリアオプション待ちくたびれました。
    施工オプションの提出もまだしてない・・・

  134. 533 匿名さん

    うちも施工オプション提出してない。私はきっちり予算を出したいのでインテリアオプションとトータル的に考えたい。でも・・・待ちくたびれてしまったさー!

  135. 534 匿名さん

    全く同感です。インテリアオプションが来るまで施工オプションは出しませんよ。
    例え2月20日の期限を過ぎてもね。
    これだけ待たせるからにはさそいいオプションが揃ってるんでしょうね。

  136. 535 匿名さん

    施工オプションの内部的なデッドラインはもっとずっと後らしいですよ(ボソ)

  137. 536 匿名さん

    >529
    購入の主な層はシングル・DNKSになるでしょうね。実際そこをターゲットにしてるだろうし。
    50〜70くらいの部屋が多いしファミリー向け物件では無いでしょ。
    そうは言っても広い部屋もあるし、当然ファミリー層も多くいるでしょうね。
    周辺環境はそこそこ静かで学校も多いし公園や美術館もあるし子育てには良い環境だと
    思いますよ。

  138. 537 匿名さん

    ここを買える人は富裕層と言っていいのかな。
    私は買えません...。

  139. 538 匿名さん

    >535さん
     内部的なデッドラインって?まだ、施工オプションがあるってこと?

  140. 539 匿名さん

    どうなんだろう。
    実際まだ4階までしか出来てないから2月過ぎても個別に交渉すれば
    いくらでもオプションの変更は効くって意味じゃないの?
    上層階なら秋くらいまで大丈夫では?

  141. 540 匿名さん

    あー、なるほどね〜。ありがとうございます。

  142. 541 匿名さん

    住宅情報ナビの価格を見て驚いたのですが、
    MR出来立てでもらった予定価格より数百万円上がっているんですね。
    R−60Eは490万円も高くなってる。
    もう手が出ない価格になりました。
    希望の部屋が棟内の立体駐車場の横になってしまうのでやめました。

  143. 542 匿名さん

    インテリアオプション来た。と思ったら、インテリアオプションカタログ配送の延期のお知らせ・・・。早く言ってよ。

  144. 543 匿名さん

    >>490万円も高くなってる。

    ここぞとばかりに便乗値上してますね。
    相場を引き上げてるのはデベ自身ってことで。
    消費税アップと金利上昇をネタにえげつない商売してますね。
    アホらしい。

  145. 544 匿名さん

    消費税も上がるしね。それにしてもギリギリまで価格を伏せ、評判によって価格を吊り上げる。
    えげつない、というより私は「へぇ〜」っと感心してしまいました。

  146. 545 匿名さん

    全くけしからんな。
    しかしインテリアオプション2月下旬発送で12月締め切りってどんだけ猶予があるんだ。
    前に出てたキッチンの天板とかってそんな遅くても大丈夫なのか?
    それとインテリアオプション届く前に施工オプ締切りになりそうですが皆さん先に提出します?

  147. 546 匿名さん

    ダイワラクダ工業ってなんですか?

  148. 547 匿名さん

    うちは、施工オプションの期日を延ばしてもらう様にお願いするつもりです。高い買い物なんだから比較検討させてもらわないと困りますので。

  149. 548 匿名さん

    第2期の登録状況っていかがですか?

  150. 549 匿名さん

    どうなんでしょ。明日抽選ですね。

  151. 550 匿名さん

    モデルルーム空いてましたね。

  152. 551 匿名さん

    20個すべて登録が入っていましたね。

  153. 552 匿名さん

    本当ですか?1期から10%以上値上げしてもやはり人気なんですね。
    3期は更にふっかけてきそうですね。

  154. 553 匿名さん

    もう施工オプション出しました?

  155. 554 匿名さん

    施工オプションはかなり前にでましたが、インテリアオプションはこれからです。

  156. 555 匿名さん

    うちは施工オプションはまだです。インテリアオプション届くまで伸ばしてもらいましたよ。

  157. 556 匿名さん

    南向き29Fで75㎡が約6000万円、坪264万円ですか〜。
    城東地区でもお金持ちが買うんですね。

  158. 557 匿名さん

    今や武蔵小杉でも坪300を越える時代。江東区はもう一般サラリーマンには
    手が出なくなりました。
    もう千葉や埼玉の奥地に住むしかありません。

  159. 558 匿名さん

    高いですね。物件自体はどんなもんですか?

  160. 559 匿名さん

    「新築HOME'S」2006年の人気マンションランキングを発表
    不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営するネクスト(東京都中央区、井上高志社長)は、同社が運営する新築マンションポータルサイト「新築HOME'S」で2006年年間人気マンションランキングを発表した。


    「新築HOME’S」に掲載された新築分譲マンションのうち、2006年1月から11月の間に人気の高かった物件を、独自の集計によりランキング形式にまとめたもの。

    今回のランキングでは、「2006年上半期人気マンションランキング」でも総合1位に輝いたパークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーが、年間でも総合1位に輝くなど、武蔵小杉(川崎市中原区)が今年最も注目を集めていたエリアといえそうだ。

    また、商業施設や住宅、公園などが充実した豊洲東京都江東区)の物件も人気が高く、大規模な再開発都市に注目が集まっているようだ。 さらに、都心を見渡せる眺望が人気のタワーマンションや、オール電化の物件など、暮らしの周辺環境の快適さや、生活を楽しむ余裕を感じられる物件への人気は依然高まっている。

    ベスト10に選ばれたマンションは以下のとおり。

    1位 パークシティ武蔵小杉 ミッドスカイタワー(川崎市中原区
    2位 THE TOYOSU TOWER(東京都江東区
    3位 ベイクレストタワー(東京都港区
    4位 パークシティ豊洲東京都江東区
    5位 ランドステージ石神井公園パラティウム (東京都練馬区
    6位 プラウド武蔵小杉パークフロント(川崎市中原区
    7位 D’グラフォート清澄白河 Sparkling Tower(東京都江東区
    8位 パークタワー目黒(東京都品川区
    9位 グランドメゾン中目黒 THE CLASS(東京都目黒区
    10位 (仮称)柏の葉キャンパス駅前プロジェクト(千葉県柏市

  161. 560 匿名さん

    こんな人気あったんですね。D’グラフォート清澄白河。
    その割にはこのスレいまいち伸びてないようですが。
    確かにここは立地、設備、眺望、仕様などかなり良いと思います。
    共用施設は貧相ですがね。

  162. 561 匿名さん

    上記のランキングに、販売員のやる気の無さや殿様営業っぷりを加味するとどうなるのでしょう?最近の物件の営業はここと同じようなのでしょうか?
    2年前に違う物件を購入した時の販売員さんはとても親切な方ばかりで・・・正直、あの態度で購入意思が激減してしまいました。

  163. 562 匿名さん

    >>561さん
    どんな対応をされたんですか?

  164. 563 匿名さん

    購入者です。久しぶりにここ訪問したらなんか・・皆さん色々あるのですね。最近はあの購入時の熱意はどこに行ったのか〜という感じですね。でも改めてこの物件を購入して良かったと思う事を書き込んでみます。(物件資産価値が下がら無い様にとの願いを込めて=購入者の皆様は同じ気持ちだと思いますが・・どうでしょうか?)
    1、改めて良かったと思う点(入居後を考えて)
    ①立地場所が良い
    ・通勤が非常に便利、千代田区中央区からタクシーでも\2,000以内で移動
    ・ゴルフ場(千葉方面)へのアクセスが良い(車→木場IC、電車→JR錦糸町発/内房・外房線が利用出来る)
    ・庶民的な店が利用出来る。(縄のれん系居酒屋、焼き鳥屋、スーパー赤札堂等)
    ・出張が多い為、空港へのアクセスが便利(T-CAT箱崎利用、成田、羽田空港とのシャトルバス利用)
    ②入居者数が適度である(155戸)*ワンフロワーの住居数が少ない*マガマンションは人が多すぎて怖いイメージ
    ③建物の形が海外のOFFICE街(NY・SINGAPORE等)にある高級コンドミニアムの建て方に似ている。
    ④タワーパーキングなので車の盗難がされにくい。洗車後、汚れにくい。
    *週末だけ車を利用する事を前提。毎日、車を利用される方は事情が異なるかな?すみません。
    ⑤共用施設が派手でなくてよい(管理費が安く維持出来るし、他人のプライバシー侵害等の問題が起きにくい、特に女性の方々が安心して暮らせる)
    ⑥内廊下のため外部から覗かれにくい (これも女性・子供が安心出来る)
    ⑦売主の財務状況は良い(瑕疵担保問題なし)


    2、不満点
    ①売主と販売提携会社とのコミニュケーション不足(慌てて”ダイワラクダ工業”からの連絡等)
    *この問題はこのスレッドに他の購入者の方が多く書き込まれているので・・すべての問題の根源はこの部分にあると思われる。

    ちなみに三井不動産レジデンシャルの対応は私に対しては頗る丁重で熱心でした。(なにが違うのかな?すみません、別に三井不動産を擁護するわけではないので)

    まだ、入居まであと一年近くありますが、購入者・ご入居予定の皆様、何卒、宜しくお願い致します。

  165. 564 匿名さん

    私の担当者も確かにやる気のない人でした(女性)。
    立地・角部屋が多いことは気に入っていますが、設備・仕様がいまいち(逆に変なところに凝っている)、部屋にデコボコが多くて間取りが使いにくい(6畳以下でデコボコがあると、かなり使い方が限られてしまいますよね)・・・としぶっているうちにもう買える部屋がなくなってしまった感じです。

  166. 565 匿名さん

    深川へようこそ。花火はあんまり期待しないでね。結構距離あるし。(特にメインの第一会場)
    両国にあるドコモビル・第一ホテル両国の二大タワーもかなり視界を遮るので。

    森下の中層マンション住人より

  167. 566 匿名さん

    こちらのスレは終了で、購入者スレに移行でしょうか。

  168. 567 匿名さん

    購入者スレってなんですか?

  169. 568 匿名さん

    購入者が集う購入者専用のミクル(http://com.e-mansion.co.jp/)ってサイトがあるんですよ。
    そこから先はご自分で探してみてください。
    貴方が購入者の方ならばココよりも有意義な会話が出来るはずです。

  170. 569 匿名さん

    ミクルじゃなくて、こっちの方に別スレがたってますね。

  171. 570 匿名さん

    568さん569さん情報ありがとうございます。

  172. 571 匿名さん

    昨日こんなメール↓がきてました


    また、この度ローン否認等の理由により、キャンセル住戸が
    3邸発生いたしました。
    先着順でのご案内となりますので、是非この機会にご検討ください。
    -----------------------------------------------------------------------
     ・3202号室 113.97平米 12,390万円 南西角 3LDK
     ・3104号室  84.51平米  6,790万円 南東角 3LDK
     ・3003号室  75.01平米  6,040万円 南向き 3LDK
    -----------------------------------------------------------------------

    最上階はさすがに高いですね;;

  173. 572 匿名さん

     これからも、空き住戸の情報お待ちしてます。

  174. 573 匿名さん

    とうとうD'グラフォート南側にある労働衛生会館も解体されるようで
    す(解体工事のお知らせが貼ってありました)。
    ここの土地の敷地面積は、三つ目通りの拡幅予定部分を除いた後でも、
    約1,000㎡(300坪)程度はあるようで、他の接道等の条件からしても、
    総合設計を適用できるための必要な要件は満たすことになると思われ
    ます。
    ここの敷地は全てが商業地域の部分に入っているようです。また広幅
    員である三つ目通りに接し、それほどの奥行きはないことから、道路
    斜線、隣地斜線等の制限がないことになると考えられます。高度地区
    もおそらくかかりませんので、高層マンションが建設されるのではな
    いかと思います。
    日影制限が無いとなると、D'グラフォートを買うならなるべく高層部
    を購入した方が良いですね。

  175. 574 匿名さん

    573さん
     労働衛生会館の跡地に高層マンションが建つというのは、予想ですか?それとも何か根拠になる情報をお持ちでしたら是非教えてください。

  176. 575 匿名さん

    労働衛生会館の跡地にはそんなに高い建物は建たないと思いますが。
    三つ目通りと清澄通りの角には大きいマンションが建ちますよ。

  177. 576 匿名さん

    575さん
    そのマンションって日通跡地に建設予定している、三菱地所のマンションですか?また別のが建つの?

  178. 577 匿名さん

    また別のです。

  179. 578 匿名さん

    三つ目通りと清澄通りの角と言われてもピンときませんが、詳しい事わかったら教えてくださいね。

  180. 579 匿名さん

    >>575
    清洲橋通りではなく、清澄通りでしょうか?
    清洲橋通りと三つ目通りですよね。

  181. 580 575

    失礼しました。
    清洲橋通りと三つ目通りです。

    みなさんご存知だと思いますが、三菱地所のマンションです。
    http://homepage3.nifty.com/plaza-plaza/atochi/index.html

    白河もかなり大規模マンションが出来てきていますが、
    近くに木場公園があったり、小名木川があったりで、
    まったり生活するにはよい場所だと思います。

  182. 581 匿名さん

    投稿少なくなりましたね。Dグラの販売前まで偉そうに、ここのマンションの評論を語っていた奴ら。どこ行ったのかな?

  183. 582 匿名さん

    グラフォートの南側にマンション計画が立ち上がりましたね。26階建て、120戸。平成22年3月完成予定だそうです。

  184. 583 周辺住民さん

    前の方も書かれているように、真南に隣接して26階のマンション建設計画があります。また、三つ目通りをはさんで南東側には36階のマンションも計画されています。

    このマンションの建設地である小名木川沿いは、15階以上の高層建築物は
    作らないという暗黙の了解があったそうですが、それを無視して建設に
    入ったのがこのマンションで、その後は上述のように26階、36階と次々と高層マンションが計画されています。

  185. 584 匿名

    南に26階建てマンションにはテンション下がりますね。うちは中層なので、眺望は望んでないものの、どの程度影響あるかかなり心配してます。周辺住民説明会には行ってないのですが、なにか情報お持ちの方、教えてください。
     さてみなさんトイレの追加のオプション届きました?来訪者も使うトイレだから、どうせならカッコいい物を、と思ってますがあの紙切れ一枚じゃわかりずらくて、イメージできません。あの便器CES982のタンクレスは型落ちらしいので情報がなく困ってます。どなたか情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  186. 585 住まいに詳しい人

    完売物件です。
    住民板に移行しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48159/

  187. 586 購入検討中さん

    売り惜しみが再発売されたのでしょうか。

    http://www.31sumai.com/yahoo/A6203

    価格は販売当初より値上げしたのかな。
    発売の間取りが、公表されてないのですが、いったいどこでしょう。

  188. 587 よく知る人

    >>586
    これは「売り惜しみ」ではなく、「キャンセル住戸」です。
    南側ギリギリに26階高層マンションが圧迫建築されるため、契約者間で騒動が持ち上がり、デベが手付金返還の解約を認めた結果でしょう。
    ただ、そもそもの値段は旧価格と新価格の間くらいだったので、同じ価格であれば、現時点ではそれほど高額ではないかもしれません。
    まぁ、市況の落ち込みも見込まれる中、判断が難しいとみろですが・・・。
    何れにしろ、南向きで一番望まれる「採光」が期待できない物件であることは事実です。

  189. 589 入居済み住民さん

    >南側ギリギリに26階高層
     
    15階程度に計画変更されたと聞きましたが。

  190. 591 匿名さん

    15階だと景色の影響は?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸