埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10
マンション住民さん [更新日時] 2014-07-08 13:09:48

オマイら、忌憚なく語れよ!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418068/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-11 13:52:01

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    毎朝、子供をバスで送った後に、ママさん同士が、自動ドア前で堂々とおしゃべりしている。
    邪魔になるって、わからないのでしょうか。
    人がたくさん通る場所なので、もう少し考えてほしい。
    今度遭遇したら注意しようと思うのですが、トラブル防止のために、先に管理人さんに言った方がいいのでしょうか。

     

  2. 402 マンション住民さん

    私だったら真ん中突っ切って通りますよ。
    「すみませんジャマです」って言って。
    こっちは悪いことしてるわけじゃないんだから全く気兼ねする必要ないです。

  3. 404 匿名

    入口でお話しされている方、申し訳ないけど邪魔です。
    ご本人たちはあまり意識されていないようですが…
    401さん、管理人さんにまず御話しされた方がいいかと思います。
    その方が角が立たないですし、それでも改善されなければ直接幼稚園にお伝えしてもいいかと思います。

  4. 405 マンション住民さん

    「すみません。とおりまーす。」で気づくでしょ。

  5. 406 マンション住民さん

    管理人に言ったところで何をしてくれるというんでしょう?
    ときどき自動ドア前を覗きに行って、集団がいたらここに立たないように注意する?
    やらないでしょ。

  6. 407 入居済みさん

    夜になるとドンドンと騒音を感じるのですが
    上の部屋とは限らないと聞きました。
    斜め上とか横、下、斜め下の可能性もあるということでしょうか?
    特定できないと伝える方法はないですよねー??

  7. 408 入居済みさん

    エレベータや、掲示板に、「自動ドア・エントランス前に立ち止まって話し込まないでください」とか、してくれるんじゃないの? それ見たら、さすがにそんなことしてる集団は、気づくでしょ。

  8. 409 住民

    イオンタウンの火事騒動の詳細知っている方います?

  9. 410 入居済みさん

    >>408
    気付かないよ。
    気付いても無視。

  10. 411 匿名さん

    402
    では、是非実践してください。
    結果についてもご報告お願いします。

  11. 412 入居前さん

    フローリングのコーティングをするか悩んでいます。みなさんはどうなされましたか❓

  12. 413 入居予定さん

    シートフローリングでもコーティングすると効果的なんでしょうか?
    ウチはしませんが………

  13. 414 マンション住民さん

    毎回出てくる話題だけど、どうしてコーティングしたいと思ったのか、どんなことが気になって決めかねて悩んでるのか、具体的に書いてくれないとアドバイス難しいよね。
    ペットの滑り止めが目的なのか、ピカピカにしたいだけなのか、フローリングの保護なのか。

  14. 415 住民さんA

    コーティングいらないでしょ。我が家は辞めましたよ。
    好みありますし。するなら床張替えます、何年後かに。

  15. 416 入居前さん

    >>414
    言葉足らずで申し訳ありません。
    子供がいるので、何か零してしまったり、キズつけてしまったりすることが考えられるからです。また、日差しが恒常的に当たる場所の劣化等も気になります。
    美観ではなく、保護面で考えています。

  16. 417 マンション住民さん

    >>407
    我が家もドタドタ音が響いて悩んでいます。真上なのか真上の隣なのかがわからないので困ります。

  17. 418 マンション住民さん

    >>411
    見かけたらとっくに実践してますが、今のところそのような場面に出会っていません。
    うちの街区ではないんでしょう。

  18. 419 匿名さん

    エントランス前で幼稚園バスを待っている者です。雨や風が強い日はエントランスのギリギリ近くで待つので、なおさら邪魔しているのは自覚してます。ただ、保護者のなかにも色々で、通りをふさがないように壁に寄って待つ人もいれば、真ん中で話す人もいます。子供に注意する親もいれば、ほったらかしの親もいます。周りが邪魔そうな顔してるのに、何であのママはわかんないのかなあと思うこともあります。

    ちょっと愚痴ってしまいましが、幼稚園ママとして反省します。

  19. 420 入居済みさん

    そもそもなんでバスが止まるのか?管理組合許可だしてるのかね⁇

  20. 421 匿名さん

    いろいろ掲示が増えるのは嫌ですね。美観を損ねます。既存の注意喚起の掲示物も本音を言えば、センスがない。素人が作った感じ。内容はペットや子供関連がほとんどだから、ほんと保護者しっかりして。

  21. 422 入居済みさん

    >>421
    センスがないというなら、自ら作って提案してください。あなたのセンスで。

  22. 423 匿名

    いまのままでも、きれいにまとまっているので、
    何の問題もないと思いますが。。

    まぁ、掲示物にセンスまで求めなくてもよいでしょう。
    センス良くすることに無駄なコストかけてる必要もないと思います。

    どう、センス良くするのは分かりませんが、
    言いたいことが文字になって伝わればよいのでは。

  23. 424 匿名さん

    >420
    幼稚園バスや習い事バスに向かって「そもそもなんでバスが止まるのか」って・・・
    そのうちシャトルバスも「なんで止まるのか」って言いだしそうだな。

  24. 425 入居済みさん

    ここの書き込み見る限り、屈折した性格の悪い住民の多さを感じます

  25. 426 入居済みさん

    エントランス前ではなく、マンション内の自動ドア前に、3人でお話しているママさんがいました。
    ドアを開けた瞬間、2人と1人に分かれて、どいてくれたのですが、割って入ったせいか、話が中断になり、なぜかこっちが悪い気がしてしまいました…。
    もう少し、周りを見て欲しいですね。

  26. 427 入居済みさん

    野村の担当者はよく対応してくれていると思いますよ。
    掲示文面は問題あるかもですが、挿絵などはなかなかセンスいいと。
    私たちのマンションですから私たちでよくしていきましょう!

  27. 428 入居予定さん

    そんなに立ち話程度が問題ですかねー?

    エントランスや自動ドアのあたりで走り回ったり遊んだりしているのなら問題ですが、
    知り合いに会えばちょっと歩きながら話したり、立ち話程度普通ではないですか?
    もちろん邪魔にならないようにするべきだとは思います。
    もし邪魔になっていたら「すみませーん」と通ればいいのでは?

    私はこれから入居ですが、こんな程度のことでもこんなに話題になっていて
    入居が不安です。

    私は子どもはいませんが マンションで知り合いができればいいなーと思っているので。

  28. 429 入居済みさん

    常識的に出入口に固まらないでしょ。そこは集まっている側がすみませんでしょ。

  29. 430 匿名さん

    424.420
    確かに!なんでバスが止まるかについては、必要だからでしょう。公道ですからマンションに許可とる必要はないはず。
    公道なのに気に入らないなら、マンション側が幼稚園に要望をださなければならない立場。

  30. 431 入居予定さん

    >>429さん

    428です。

    そこは立ち話している側はもちろん「すみません。」と謝る立場です。
    そんなことを言っているのではありません。
    そこまでマンション生活がピリピリしたものになっているのなら残念です。

  31. 432 匿名さん

    428
    私は特別問題だとは思っていませんが、428さんがイメージしてるのとちょっと違うかもしれません。

    幼稚園児の母親だけが、エントランス前など数ヵ所に円陣を組むかのように、長時間立ち話をしています。
    殆ど毎日決まった時間に。

    住民同士のコミュニケーションというよりも、幼稚園児の母親だけのコミュニケーションであり、異様な空気を感じてしまう人も多いかもしれません。

    428さんはお子さんがいらっしゃらないとのことですので、当然その円陣の中には入っていけないことでしょう。

    まぁ、立ち話位いいと思いますけどね。

    若くて綺麗なママさん達がミニスカートやもっとお洒落な服装にしてくれれば、男性陣の不満は激減するかもしれませんね。

  32. 433 入居済みさん

    常識ない住民もいるということです。

  33. 434 入居済みさん

    邪魔にならない場所で、話し込んでいるなら、特に気にならない。
    それについて書き込みしてる人達は、場所を考えて欲しいと言ってるのでは?
    誰もが通る場所で話し込んでるなら、常識的に邪魔でしょ。

  34. 435 入居済みさん

    >416さん
    子供がいてキズ付けたりするのが心配なら、フローリングを心配するより、階下に音が漏れて騒音問題になることを心配した方がいいんじゃないの?
    日が当たるところ=子供が遊ぶところだろうから、ラグやカーペットを敷いた方が、日焼け対策にもなるし、防音にもなるし、良いのではないでしょうか?

  35. 436 マンション住民さん

    >>425
    まともな人は書き込まないからね。
    参考になる情報もほとんど無いし。

    なので、はたしてここの住民かどうか分かりませんが、
    結果として屈折した人だけ残り、
    そんな書き込みだけになってるのです。


  36. 437 入居済みさん

    イオンモールのGAP横の空き店舗に期間限定で家具インテリアコーナーがオープンしてますね。用事は無さそうです。

  37. 438 入居済みさん

    コンタクトやさんの駅前のビラ配りもなくなり、すっきりしましたね。

  38. 439 匿名さん

    四街区のみなさん。
    住めばとってもいいとこらですよ。
    心配しないで下さいね。

  39. 440 匿名さん

    >>432
    ほとんど毎日決まった時間にって、当たり前です。幼稚園バスは毎日同じ時間に来るのですから。

  40. 441 入居予定さん

    私も小さい子供がいます。出入口で通行人に「すみません」と言わせてまで道を塞いでいるなら非常識だと思います。
    輪の中の一人でも「場所変えましょうか」と言えるママが居て欲しいですね。
    せっかく住み心地良いマンションなのだから、お互いに気を配りたいものです。
    4街区の入居が楽しみです♪
    私も立ち話が出来るようなご近所付き合いがしたいです♪

  41. 443 マンション住民さん

    幼稚園ママさん集団 異様ですよねー
    立ち話していられるほどお時間があって羨ましいですがね
    ずっと立ち話してるのは限られた幼稚園ママだけだと思いますよ

  42. 445 匿名

    出勤時にあちらこちらで園バスのお迎えを見かけ
    その後もしばらく残って円陣を組んで(苦笑)ずっとお話さてています、幼稚園ママさん。
    別にいいのかもしてませんが、あちらこちらで円陣組んで、って結構圧倒されます。
    そんなにお話しする時間があってうらやましい限りです。

  43. 446 マンション住民さん

    >>443

    うらやましいなら専業主婦になれば?
    仲間にいれてもらえばいい。

    邪魔にならなければ問題ない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  44. 447 マンション住民さん

    >>438そういえばコンタクトレンズの日雇いさんいなくなったわ!
    あれ、確かに邪魔だったもの。
    誰かクレームいれたのかな。感謝します!

    GAP横のお店早く行きたいな

  45. 448 マンション住民さん

    >>445
    自分は専業ですが分かります。
    5~10分ならまだしも、それ以上はちょっと考えられないです。「円陣」に笑っちゃいました。

  46. 449 入居済みさん

    本当だ。
    コンタクトのビラ配りいませんね。
    こういうクレームはコンタクトの店に直接行くのかな?
    イオン?
    公道だから警察とか?

  47. 450 マンション住民さん

    少し気が早いんですが、ベランダで子ども用のプールをやってもいいんですか?禁止されてましたっけ?

  48. 451 匿名さん

    常識的に考えればわかるだろ

  49. 452 マンション住民さん

    >>450

    うちもやりたいなと思っていたんですが、
    確かダメだったような気がします。
    暑い時期、外遊びもできないし
    プールができると助かりますよね。

  50. 453 匿名

    うち、去年プールしちゃいました…
    駄目だったのですか?
    それとも1階とかでテラスがあるうちはいいのかな?

  51. 454 マンション住民さん

    >>446
    邪魔だから問題になってるんでしょ
    よく考えてみなさいよ
    邪魔じゃなければここで問題にあがらないでしょ
    皆さん通り道をふさがないように

  52. 455 匿名

    >454
    通路を塞ぐのはよくないので、たむろう時には動線は注意してもらうのは、
    基本的なマナーですね。

    ただ、ご近所さんが家の近くで話をする事そのものは、
    動線で迷惑かけなければ、別におとがめするものでもないのでは?

    それを異様、考えられないとかまで言うものでもないでしょう。
    そんな書き込みする人の心の狭さも、少し考えなおす必要もあるかと
    思いますよ。


    さらにいうと、
    「ここで問題になってる」と書いていますが、
    そこまで問題にするほどの話でもない話ですよ。
    ギャーギャー書いていること自体は不毛。

    ここの掲示板は、
    「住民板」
    ではなく
    「”神経質”だけど、”自分で問題が解決できない”住民が集う掲示板」
    ですよね。愚痴だけ言って、前向きにとらえることや、改善するような
    建設的な発想ができな人たち。

    その場で、通りますとか、道開けてもらえますか、って一言、いえばいいだけ
    の話。直接のコミュニケーションができないから、ネットで愚痴を吐き散らす
    ことも、陰湿でいいものではないと思いますよ。

  53. 456 マンション住民さん

    もっと明るい話題はないんですかねー

  54. 461 匿名さん

    今日は、ナチュールが閉店半額セール!安くお花を買って部屋を素敵に飾りましょう。

  55. 462 マンション住民さん

    イオンモール、土日でも専門店はガラガラですが、フードコートは人がたくさんいました。距離は少しありますが、海浜幕張の巨大イオンモールに人が流れてる気がします。あちらはすごい人です。スポーツ館の品揃えもスゴいですし。。。

  56. 463 マンション住民さん

    >>462
    だから何?

  57. 465 入居済みさん

    >>464
    初めから、そう書けばいいのに

  58. 466 入居済みさん

    >>464
    465です。
    言い方きつかったかな?
    ごめんなさい。

  59. 467 入居済みさん

    >>466は、>>462,>>464宛てです。

  60. 470 匿名さん

    マンション誉めたら文句言われるし、イオンモールなどに文句言ったら非住民扱いだし。
    こうやって掲示板から人がどんどん離れていくんだろうなというのがよくわかる。

  61. 475 入居済みさん

    まつげエステの店舗は、ボディショップ跡地に入るみたいです。けっこう狭いですよね。

  62. 476 入居予定さん

    インターホンに消音モードってありますか?

  63. 477 入居予定さん

    食器棚の色について悩んでいます。
    オーダにされなかった方は、何色にしましたか?

    AYANOの木目調ツヤ無しが個人的には好きなのですが色合いが
    だいぶ濃いのでホワイトが無難ではないかと悩んでいます。

    パモウナに似たような色もあったので悩んでおりますが
    そちらにされた方もいらっしゃれば、ご意見いただければ嬉しいです。

  64. 478 入居済みさん

    東向しか買えなかったけど、まだエアコンつけなくても過ごせるので電気代かからなくていい。そういえば冬もコタツだけで床暖房なし・エアコンたまにくらいで過ごせたな。

  65. 479 入居予定

    >>477
    4街区入居予定ですがアヤノにしました。
    色は濃い目にしました。
    フローリングが明るめだったので。

  66. 480 入居済みさん

    イオンモール、ムラサキスポーツ隣のワイシャツ屋さんでしたっけ?閉店してますね。

  67. 481 マンション住民さん

    たぶん2街区東向5階が3500万位で売りに出されてますね。イオンタウン側で視界が抜けてるのでいいですね。

  68. 482 マンション住民さん

    >>480
    閉店ラッシュ止まりませんね

  69. 483 マンション住民さん

    >>482
    ネタが古いよ。
    新規出店も3〜4あるので、新陳代謝がんばってほしいですな。

  70. 484 入居済みさん

    1階にパーフェクトスーツジョイ(P.S.FA)があるもんなー。ちなみにここは、西日本ではメジャーなスーツ店「はるやま」の系列です。AOKIのオリヒカみたいなかんじです。

  71. 485 マンション住民さん

    >>483
    まつげと、日本一と、あとは???

  72. 486 匿名さん

    481
    2街区西向き5階ですね。
    新築比2.5割増ですね。今までの中古全部新築より高いですね。資産価値がここまで高いとはびっくりです。

  73. 487 匿名さん

    481
    今まで売りに出たとこは、全部日当たりに難ありですが、どこも割増ででてますね。
    日当たり悪いから売り出すのかな。

  74. 488 匿名さん

    売り出し価格で購入されたかは分からない。

  75. 489 マンション住民さん

    >>486
    西向きでしたか、すみません。

  76. 490 マンション住民さん

    5階って野田線のホームくらいの高さでしたっけ?

  77. 491 匿名さん

    EVISUも告知通り閉店しましたね。

  78. 492 匿名さん

    中古不動産市場はいかに売り物件を確保するかの勝負だから。
    皆さん住民なら売却求むのチラシがどれだけの頻度でポストに入れられているかご存知ですよね。
    毎日数枚入ってますけどそれだけの労力をかけるだけの価値が有るという事の裏返しですよ。
    街造りはエコだけどそういう部分ではエコに反するよね。

    >488
    気になるなら売出し不動産屋に問い合わせてみればいい。
    売却を検討していると言えば、個人情報に抵触しない範囲でかなり詳しいところまで教えてくれるよ。

  79. 493 匿名さん

    488
    売り出し価格で売買締結されてはいませんが、殆ど変わらない価格で締結されてるようですよ。不動産販売会社は相互ネットワークで売買締結価格がオープンにされてます。10万円20万円の値下げでも締結できない場合は、売り出し価格を100万円単位位で引き下げるのが一般的です。今回の住戸も売れなければ引き下げるでしょう。中古待ちの方々が大勢いるので、当面は高値推移は必須でしょう。

  80. 494 匿名さん

    どのサイトに中古が載ってんの?

  81. 495 マンション住民さん

    イオンモールと命運を共にするマンションという感じでしょうか?
    他に売りの目立った外的要因については見あたらない。

  82. 496 マンション住民さん

    船橋駅徒歩圏だよ。街区によるかもだけど船橋駅から川沿い歩いてるけどそう遠くもない。徒歩と電車とバスと選択肢が複数あるのもメリットじゃない?もし野田線が止まっても歩いて帰るのも余裕。買い物はイオンが使えないっていう意見もあるけど、イオン以外にもヨーカドーも東武西武もあるのでじゅうぶん間に合う。

  83. 497 匿名さん

    >494
    レインズは宅建を持っていて、
    登録していないと見れない。

    近いのは住まいのサーフィンかな。

  84. 498 マンション住民さん

    >496
    残念だけど船橋駅は徒歩圏ではないよ。
    ヨーカドーや西武などで買い物をして、大きな荷物を持って新船橋まで歩くあほはいないよ。
    イオンモールはどんどん廃れていってるけど、どうせ買うものは食品や日用品のみだから無くなっても別に問題ないでしょ。

  85. 499 マンション住民さん

    普段の買い物でもイオン以外使ってますよ。そもそも抱える程の大きな荷物なんて頻繁に購入しないし、例え徒歩5分でも持って歩くのは辛いんじゃないですか?個々の考えの違いかと思いますが自分にとっては徒歩圏ですね。

  86. 500 入居予定さん

    3580万円で出てますね。

  87. 501 入居予定さん

    売れたみたいですよ。

  88. 502 マンション住民さん

    イオンモール、空きスペースはとりあえず催事場で埋めまくって見た目を良くする作戦みたいですね。

  89. 503 マンション住民さん

    3街区側の公園に、最近夜になると若い子なのか集まっている人いますよねぇ
    ああいうのは交番に通報してしまっていいのかな?

  90. 504 マンション住民さん

    グリーンカーテンの誘引には園芸用の針金(100円くらい)を使うと便利です。

  91. 505 入居済みさん

    通報? ご自分で注意してください。

  92. 506 マンション住民さん

    >>505
    あなたなら何をされても大丈夫なんでしょうけど、普通の人間なら
    交番なり通報すますよね、"普通"ならね

  93. 507 マンション住民さん

    >>506
    ただ公園にいるだけで通報するの?
    その普通じゃない神経質すぎる性格直したほうがいいよ

  94. 508 マンション住民さん

    >>506
    騒いだり問題行動あるわけでもないでしょ。
    無駄に警察出動させないでください。

    ちなみに3街区ですが、見たことないですよ。

  95. 509 マンション住民さん

    え!若者が公園にいたら通報される時代なの?

    大目にみてよ〜

  96. 510 匿名さん

    普通に煩いのでは??
    以前さくら公園で放火がありましたし、
    ただいるだけなら通報はまずいでしょうけど、迷惑なら仕方ないのかなと。
    うちからは見えないから何とも言えませんが。

  97. 511 入居済みさん

    イオンモール3階のコスタコートっていう雑貨屋さん、閉店なんですね。
    カワイイお店だったのに売れなかったのかな?

  98. 512 マンション住民さん

    イオンに変質者でましたね。
    まだ捕まってないそうなので小さいお子さんいる方は特にお気をつけ下さい。

  99. 513 マンション住民さん

    http://anzn.net/chiba/safety/index.pc.php?i=14364

    これですね。
    この辺りに住んでる人でしょうか?

  100. 514 マンション住民さん

    日テレのニュースで報道してました。
    顔写真まで公開したから捕まるのは時間の問題ですね。

  101. 515 入居予定さん

    あー
    あのニュースのイオンはここでしたか。
    違うとイイなと思ってましたが………

  102. 516 マンション住民さん

    あーあ。これでますます客足が遠のいていく…

  103. 517 匿名さん

    イオンってね、スクラップアンドビルドが早い企業。
    見極めも早い。
    幕張にあんな巨大店つくるんだものね。

  104. 518 匿名さん

    画像が取り込めないのでリンクだけ貼っておきます。
    >http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140605-00010001-chibatopi-l12

    この時期にあのマスクは目立つだろうから、覚えている人も多いはず。地道に地取りをやれば犯人特定するのはそんなに時間かからないと思うけど、抵抗できない弱い者を狙った卑劣な犯罪者は皆さんで力を合わせて一刻も早く確保してもらいましょう。
    今日から犯人逮捕までは子供達の登下校時は立ち当番かな。

  105. 519 匿名さん

    >>518
    GJ!
    犯人逮捕のニュースが早く届きますように

  106. 520 匿名さん

    いや、今でもまだマスクしている人間多いから。先入観でみないほうがいい。
    でもどこからこの写真手に入れたの?
    本物?

  107. 521 匿名さん

    ↑わるい。ヤフーか

  108. 522 マンション住民さん

    この先ずっと
    「あぁ、あのわいせつ事件のイオンモールね」
    と言われ続けるんですかね

  109. 523 入居済みさん

    明日親戚が子供を連れて遊びに来る予定なんだけど、イオンには連れて行けないだろうなあ。

  110. 524 匿名

    こんなときでも即ネガキャン。
    人としてどうかしてるよ・・・

    写真見ると20代くらい?かな。
    早く捕まりますように。

  111. 525 住民さんA

    遅い時間に公園に若者がたむろしてたら通報するのが普通でしょ。
    おととい1時くらいに帰宅していると5人くらいの未成年が集まってたので通報しましたよ。
    今回は注意だけだったみたいですが補導してもらいたいものです。

  112. 526 入居済みさん

    ネガキャンとかじゃなく親として危険な場所には連れて行かないのが「普通」でしょ

  113. 527 入居済みさん

    たむろしてただけで、通報?
    結局、警察来ても、注意だけ。だったら、自分で注意すれば?
    警察も、暇じゃないんだから、そんなことでいちいち警察呼んでたら、イオンの犯人とりのがすよ。

  114. 528 匿名さん

    夜中に未成年らしき若者がたむろしてたら、警察に通報するのは当たり前の行為ですよ。
    警察からもご自身で注意するのはやめてくださいと言われてます。

  115. 529 住民さんA

    >>527
    たむろした後で何か事件を起こしたら、あなたはどう責任取るんですか?
    直接注意して因縁つけられたり暴力振るわれたりしたら、あなたはどう責任取るんですか?
    何も責任取れないくせに想像だけで無責任な発言はやめて頂きたい。

  116. 530 マンション住民さん

    >>527
    あなたこの間からどうしようもない絡み方ばっかりしているね
    どうせ見ても注意しないんでしょう?あなたなら

  117. 531 入居済みさん

    深夜にたむろしてデカイ声で騒いでいれば、そりゃ通報されるよ。
    通報されたくなきゃ素直に家に帰りなさいよ。
    ちなみに五街区だけど、昼間でも子供の騒ぎ声すごい響いているよ。
    子供ははしゃぐものだし、昼間だからそれは仕方がないけど夜間の騒音は普通に迷惑だよ。

  118. 532 入居済みさん

    ちなみに三街区側の公園の話です。

  119. 533 マンション住民さん

    公園なら長津川行けば問題ないのにね。

    通報した方は10代の頃家に居たタイプかな?
    親に内緒で夜中に友達と集まりくだらない話で盛り上がった事は楽しかった記憶にあります。

    花火とかタバコとかやらないのであれば通報はやめてください。




  120. 534 入居済みさん

    イオンの犯人って、イオンモール以外にも出没してるのですか?

  121. 535 匿名さん

    528以降は同じ人間が名前変えて成りすまし投稿してるな。
    ダメだよ、そんなんしたら。

  122. 536 マンション住民さん

    集まってたら通報ってちょっと大袈裟。

  123. 537 匿名さん

    どうせ、あの人でしょ?
    イオンモールの話題出すだけで非住民認定するモンスター住民

  124. 538 マンション住民さん

    イオンモール2階のジュエリー屋隣の靴屋が移転だそうです。1階か3階に移るんでしょうか?もし1階だとして、現店舗スペースの広さを考えると1階のGAP2つ隣の場所でしょうか?そうすると秋にオープン予定のアパレル店は2軒改造というわけではなくなりますよね。

    ところで惣菜屋さんはいつオープンなんでしょうか?そもそも決定事項?

  125. 539 入居済みさん

    >>538

    一階の惣菜屋さんは来月4日オープン予定ですよ。
    ただ早く変質者が捕まってくれないと客足遠退いたままになる可能性があるから、お店開くの躊躇されるかもしれませんね。。

  126. 540 入居済みさん

    少し下ですが男の子がおります。
    すごく心配です。
    写真も出ていますし、いろいろな詳細も出ているようなので
    早く捕まることを祈っています。

  127. 541 匿名さん

    親が目を離さなければすむことではないでしょうか?

  128. 542 マンション住民さん

    何年か前に女の子がスーパーのトイレで連れ去られた事件あったでしょ。犯人が悪いのはもちろんだけど、子供を一人きりにする親もだめ。

  129. 543 マンション住民さん

    マンションロビー等での走り回りと大声も止めて下さい。

  130. 544 マンション住民さん

    >>543
    ここにはそんな子供はいませんよ。
    非住民の方のカキコミは厳禁です。

  131. 545 入居済みさん

    1街区サブエントランスで学校下校後の時間にいつもゲームやキックボードで遊んでいる子がいます。
    大声も出してるかな…
    注意はしていますが先日もいました。
    ちなみに私は住民ですよ。

  132. 546 マンション住民さん

    >>544
    543は住民です。
    決め付けないでいただきたい。

  133. 547 マンション住民さん

    >>546
    では住民板に事実と反することを書き込まないでいただけますか?

  134. 548 マンション住民さん

    >>545
    非住民に対しては今後管理人にアクセス禁止を申請します。

  135. 549 マンション住民さん

    >>548
    どうぞ

  136. 550 入居済みさん

    545です。
    1街区の方でしたら平日夕方4時過ぎころにサブエントランス覗いてみてください。

  137. 551 マンション住民さん

    >>543
    だったら戸建に住めばよろし。
    集合住宅なのだからある程度は互いに許容していかないと。
    共用部分ですよね。
    うちは子供いませんが、そこまで目くじら立てることですかね?

  138. 552 マンション住民さん

    許容するわけないでしょ。むしろ、逆。騒ぐなら戸建てでしょ。
    集合住宅は規則守れないなら無理。

  139. 553 マンション住民さん

    552のようなクレーマーが1番やっかいだよね。

  140. 554 入居済みさん

    マンション住民どうしで罵り合うのはやめてください。

  141. 555 匿名さん

    ところで、例の犯人は捕まりましたか?

  142. 556 入居済みさん

    昨日、イオンモールに行ったらほとんど人がいなくてガラガラでした。。。
    やっぱりあの事件が影響してるんでしょうね。

  143. 557 入居予定さん

    >556
    一階の衣服関連は空いてましたが、二階三階は雨だからかかなり人いましたよ
    特にキッズルーム的なとこは満員でしたよ

    ワオン持ってると10%割引もやってたし

  144. 558 マンション住民さん

    前と比べたら全然ガラガラだよ

  145. 559 入居済みさん

    さすがにキッズルーム的な所に預けないと心配だから…
    そこはいつもより混雑するでしょう。

  146. 560 マンション住民さん

    >>556
    見てないのに、そんなこと書かない。

  147. 561 マンション住民さん

    「。」を複数繋げて書く人常駐してるよね。

  148. 562 匿名

    >561
    複数名いるけどね。

  149. 564 入居前さん

    税務署への提出書類で
    住宅評価書?なるものが有りました。

    皆さん持っているものなのですか?
    いくら探してもないんです、

  150. 565 マンション住民さん

    >>564
    3街区だと年末前後に届いてました。

  151. 566 入居済みさん

    >>511
    コスタコート跡地には、ミカヅキモモコというお店が入ることが決まったようです。
    使うかなぁ。

  152. 567 マンション住民さん

    www.momoko300.com/
    この辺りや来店層からすれば当たっているかも…しかし、私は使わないな。
    イオンモールに行かないと無いっていうテナント誘致できてないね。

  153. 568 マンション住民さん

    ミカヅキモモコHP見ました。
    生活雑貨もありますが、小中高生向けでしょうか?
    値段も手頃だし売れるといいですね。

  154. 569 マンション住民さん

    ミカヅキモモコのブログ掲載商品を見ると、
    イオンモールに100均が誘致される可能性低いのかな?

  155. 570 入居済みさん

    >>518
    このニュースには「別のショッピングモールでも」と書かれていますが、これってイオンタウンのことでしょうか?
    早く捕まってくれないと困りますね…。

  156. 571 入居前さん

    >>565
    やっぱり有るはずなんですね…

  157. 572 マンション住民さん

    >>571
    野村に既に郵送されたのか確認してみたら?そもそも街区が違うし、ここで聞くより確実だよ。

  158. 573 入居済みさん

    >>567
    300円ショップでしたか。
    うーん…。

  159. 574 マンション住民さん

    なんで3COINSじゃないんだろう.....

  160. 575 マンション住民さん

    100均よりマシかな。
    100均のは買おう使おうとも思わないから。

  161. 576 住民さんA

    関西系いれてどーするの。
    売れないよ、関東じゃ。
    やはり、ららぽーとみたいにタイガーとか入れられないのが終わってるな。
    全くもって利用者意見が伝わってない。
    関西系ならセリア入れろ。

  162. 577 マンション住民さん

    ららぽーとは比べる相手が違うかと…

  163. 578 入居済みさん

    大きいショッピングモールの最上階にあるようなお店じゃないよね。
    中規模スーパーの一階にあるイメージ。

  164. 579 入居済みさん

    イオンモールは既にコンセプトが崩壊しているように見える。
    入ってくれるならどこでもカモン状態なんだろうね。

  165. 580 マンション住民さん

    とにかく、シャッターのスペースをなんとか埋めて見た目の悪さを良くしたいんだろうね。
    そのための大量臨時催事場投入だろうし。
    でも単価300円みたいな店でテナント料ペイできるんだろうか?
    3階なんて人の通り多くないだろうに。

  166. 581 マンション住民さん

    3階は子供向けショップが多いからちょうどいいんじゃない?

  167. 582 マンション住民さん

    気軽に買うような物を気軽に行けないような場所で売ろうという時点で間違い。
    売る気無いだろ。

  168. 583 マンション住民さん

    空いてる店舗がないからでしょ。

  169. 584 入居済みさん

    また例の住民が検討板「千葉のよい街」スレで余計な投稿をし始めているようです。はぁ。。。

  170. 585 匿名さん

    三井のリハウスの二街区中古物件の掲載が終わりましたね。
    今度は五街区東向きの中古物件が登場。
    なかなか南向きは出ないね。

  171. 586 <span style="color:white;">マンション住民さん</span>

    南向きも夏場は暑いですから、適度なところも視野に検討したいですね。

  172. 587 マンション住民さん

    夏場ばどこも暑いでしょ^^;

  173. 588 匿名さん

    夏暑いのは東と西でしょ。
    日差しがダイレクトに入ってくる。

  174. 589 マンション住民さん

    東の午前中の暑さなんて、たかが知れてるよ

  175. 590 入居済みさん

    2街区南の歩道のアクリル?の部分が一部損壊していました。火気で溶けたみたいに縁が黒ずんでいます。

  176. 591 入居済みさん

    穴があいてるので注意してください。

  177. 592 匿名

    千葉のよい街スレから荒らしに来ました!

  178. 593 匿名

    ここの住民のせいなのであしからず。

  179. 594 匿名

    変質者はここの住民って噂は本当ですか?

  180. 595 匿名

    イオンモール潰れそうなんですか?

  181. 596 匿名

    ぶっちゃけマンションコミュニティではどの板行っても新船橋というだけでバカにされちゃうよ。誰かさんのせいでね。

  182. 597 匿名

    削除依頼してもまた来るからな。
    あばよ!

  183. 598 マンション住民さん

    変質者が来ましたね。
    削除依頼しておきました。

  184. 599 近隣

    直営売り場と、医療モール以外が
    ヤバい、入居まう、廃墟モールに
    なるとは

  185. 600 マンション住民さん

    三日月百子がいつオープンなのか教えてください。

  186. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸