埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10
マンション住民さん [更新日時] 2014-07-08 13:09:48

オマイら、忌憚なく語れよ!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418068/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-11 13:52:01

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 753 匿名

    >>748
    これはそうだと思う、ネームバリューもあり抑止力はかなりある
    ヤフオクでもセコムのシールで問題になってたほどだし。
    た・だ・これもせいぜい泥棒関係だけでしょう・・・
    不良なんかがセコム見てビビります?警察じゃないしなんとも思わないでしょう

    >>749
    こういう人って、もしソースがあっても自分の意見は変えれないような人だと思う。
    ハイハイで済ましちゃうような
    ただソースって無いと思う、巡回情報とか出したらパターンも解って抑止力にならないじゃない・・・

    本来はこんなビッグコミュニティなんだから街全体で目を光らせ注意していけばいいだけの事
    自分で手におえないような場面に遭遇したら警察に連絡すればいいし
    街の皆に助けを求めればいい。
    セコム巡回はいらないと思う

  2. 754 匿名さん

    >>749
    随分と上から目線の発言ですが、その程度の情報は皆様御存知とか思います。

  3. 755 匿名さん

    もしかして>>749は先日の>>699か?

  4. 756 匿名

    >>749
    >自分の感覚だけを根拠にこういった所で好き放題言ってるのは大人としてどんなもんでしょ?

    この発言はご自身にも当てはまるとは思いませんか?
    皆さん、何でもかんでも好き放題発言しているわけではないですよ。
    人それぞれ価値観があってそれを述べているわけです。

  5. 758 入居済みさん

    >>749
    >その後放火等の問題が何かおこりましたか?

    事件が起こってからでは遅いのでは?
    実際、巡回しているにもかかわらず起きてしまっているのですから。

    少し話が逸れますが、最近イオンモールで変質者が現れましたよね。
    もちろん店内にも警備員がたくさんおられるにもかかわらず、事件が起こってしまいましたよね。
    それを考えるとマンションの定期巡回警備も必ずしも万全とは言えないと思いますが。
    常時24時間、SECOMさんがあらゆるところに配置されているわけではないので。
    このことから、現状ではほんの少しの抑止力程度と思わざるを得ません。
    それに対して期待を持つかどうかは個人の自由ですがね。

  6. 759 入居済みさん

    >>757
    自分も今の生活にどの程度SECOMが昨日しているか是非とも情報えお頂きたいです。

    >>749の、
    >ちゃんとヤンキーや半グレに注意してるの知ってますか?手に負えなければ警察に通報してますよ。

    いつの事を言っているのでしょうか?
    警備会社の一般業務の一貫を例にあげているだけかもしれません。
    更にそれがこのマンションでの出来事なのかさえ不明です。
    実際に目撃でもしたのでしょうか?

  7. 760 入居済みさん

    >>759
    ×→昨日
    ◯→機能

  8. 761 マンション住民さん

    セキュリティマンションで何より。
    住民はわかってますから。

  9. 766 マンション住民さん

    つまり多くの人はセコム巡回いらないと考えてるのかな?

  10. 767 匿名さん

    >>766
    少なからずSECOM巡回について必要性を感じていない住民もいるということです。
    これまでの修繕積立一時金徴収の可能性から始まり、各共有設備それに今回のSECOM巡回にも金銭が絡んでいます。
    それらを考えて建設的な資金の運用を望んでいる声も上がっています。

    今回のSECOM巡回に関しては、相当役に立っているというレスもありますが、根拠が不明なのが続いています。
    とりあえずは>>699さん、>>749さんの明確な根拠の回答待ち状態かと思われます。

  11. 768 入居済みさん

    巡回を意味が無いからやめるって、
    誰かが犯罪や悪戯の被害にあってから対策を
    考えようと言ってるのと同じじゃない?
    外部の人に、「このマンションは定期的に見回り
    に来るから車上荒らしはやめておこう」とか
    印象付けるのが巡回の一番の「目に見えない効果」
    だと思います。私は今後も巡回続けて欲しいです。

  12. 769 マンション住民さん

    コンセプトわからないで買うのがおかしい。
    売却オススメします。

  13. 770 マンション住民さん

    >>768
    >巡回を意味が無いからやめるって、
    誰かが犯罪や悪戯の被害にあってから対策を
    考えようと言ってるのと同じじゃない?
    >>746を参照してください。
    セコム巡回をしているにもかかわらず、既に問題は起こっています。
    問題が起こってから何か具体的な改善策はたてられているのでしょうか?
    そして問題が起こっているのにセコムに支払っている対価に見合っていますか?
    今以上に警備に重点を置くとなるとそれ相応の対価が求められます。
    現時点では多少の抑止力程度です。

    >>769
    >>741を参照してください。
    コンセプト、デベが売るための策略のひとつです。
    それが機能するかどうかはマンション計画立案の時点では100%成功するとは言えません。
    売却したい人はするでしょう。他人に指摘されることではありません。

  14. 771 マンション住民さん

    ですから、コンセプトがうまくいかないと思うなら
    売却をオススメします。はじめから理解されているなら
    購入しなければということ。
    他人にどーこー以前の問題。

  15. 772 マンション住民さん

    >>771
    >>741を理解されてますか?

  16. 773 マンション住民さん

    セコムは住居侵入や車上荒らし程度の抑止力でしたよね?
    それ以外は警察マターですよね⁇

  17. 774 マンション住民さん

    マンション運営に関する問題はこれからも出てくるでしょう。
    賛否両論あって当然です。
    ただ、他人にどうのこうの言われる筋合いは全く無いです。

  18. 775 マンション住民さん

    書き込みしなきゃいいだけですよね。他人に何も言われたくないなら流せばすむこと。

  19. 776 入居済みさん

    >>773
    どのみちセコムから警察に連絡になるなら、最初から警察に連絡した方が手っ取り早いよね

  20. 777 入居済みさん

    >>775
    「議論」と「お節介」の違いを調べることを推奨する

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸