東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2

広告を掲載

タノシメシノノメ [更新日時] 2008-08-21 20:14:00

東雲キャナルコートのタワーマンション。有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
公式
http://www.shinonome-tower.com/

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-06 12:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    ホモの発展場

  2. 383 匿名さん

    >>381
    南東?北東?
    北東ならば、日照がほとんど期待できないというのが理由だと思ってます。
    ここって主に子持ちファミリーをターゲットにしているようなので、日照が望めない部屋を割安設定にしたのではないでしょうか。

    あと、全体的に東向きは見晴らしは良いですが、見えるのは華の無い景色ですよね。
    いわゆる湾岸エリアのタワーマンションの売りとなる眺望(レインボーブリッジとか汐留エリアなど)とは、少し毛色が違うと思います。
    それが悪いというのではなく、売りにできるほどの眺望ではないというだけのことではないでしょうか。

    かくいう私も北東向き購入者ですので、あまり『問題がある』とは考えたくないのですが・・・。

  3. 384 匿名さん

    >なんかPCTで書かれてますけど
    part.14の366-368-371のことなら、PCTの話では?>東側

  4. 385 匿名さん

    モデルルームのエントランスの壁が薄い黄色(レモンイエロー?)で
    窓の柵が団地のような太い角スチールだったんですが・・
    モデルルームの人に聞いたところ、外廊下の壁はレモンイエローで統一だそうです。
    昔の団地のようになってしまうのではないかとちょっとがっかりしました。

  5. 386 匿名さん

    CODAN、Wコン、アップルは寒色系なので、ここキャナルは暖色系でかなり目立ちまね。
    タノシメシノノメ!

  6. 387 匿名さん

    概観にピンク、中はイエローですか。
    タノシメシノノメ!

  7. 388 匿名さん

    北東向きは良いと思いますよ!
    目の前が運河で静かですからね。ただ日照は望めませんが、家具などが傷みますからね。
    ご自分が決断したのですからもっと自信をもってね!

  8. 389 匿名さん

    383です。
    388さん、ありがとうございます。そういっていただける方がいるとやはり励みになります。
    私なりに色々考えた上での決断でしたので、日照が望めないことは承知済みですしね。

    今はDINKSですが、将来的に子供ができると必要条件も変わったりするんでしょうかね。。。
    そうなった場合には買い替え等を覚悟の上での決断でしたので、それまでは『それなりの眺望』+『それなりの開放感』を満喫できたら、と思います。
    決して華がある景色ではないのかもしれませんが、仮に第2東京タワー(でしたっけ?)が墨田エリアに決定すると、見える可能性もありますしね。

    ちなみに今は内装セレクトで迷っています。
    当初は白いフリーリングに憧れていたのでAQUAを考えていたのですが、それなりに広いリビング・ダイニングなのでFORESTやEARTHなんかも高級感があっていいのかな〜・・・などと考えたり。
    でも、そもそも直射日光が望めないので、EARTHのように暗い色だと部屋の中も暗く見えちゃうのかな・・・なんて考えたり。

    締め切りって5月くらいと聞いたのですが、果たしてそれまでに結論出せるかどうか。。。

  9. 390 匿名さん

    購入を検討しているものです。このマンションはタワーということで、高層階の眺望が売りってのがあると思います。私は眺望というより東雲というエリアにこだたってまして、低層階にしようかと悩んでいます。低層階を購入された方はいらっしゃいますか?
    また、どういった理由で低層階にされたのでしょうか?
    宜しくお願いします。

  10. 391 匿名さん

    389さん
    388です。
    私は床の色が薄い方が天井が高く見えますから良いと思います。
    カーテンやラグを同系色の濃い色にして部屋にアクセントをつけようかなと模索中です。
    一応、家具はモダンで統一し、シンプルだけど所々に小物などを少数を使用してアクセントになる色を配色しようと思います。

  11. 392 匿名さん

    薄い色のほうが部屋地震も広く感じるってこともありますしね。

  12. 393 匿名さん

    部屋「自身」 失礼ですぅ

  13. 394 匿名さん

    しかし、PCTの板に書き込む奴はろくでもないのが多い。
    あちこち貶しマクって何か楽しいのかね。
    東は何もないような事が言われてるけど、夜景はかなり綺麗。
    高速のくねり方が微妙で流れる車のライトが中々いい。
    それにディズニーランドの花火もあるしね。

    私は内装は白でいきます。部屋も広く見えますしね。
    モノトーンでコルビジェのソファでもフンパツしようかと思ってます。

  14. 395 匿名さん

    同じく白! 濃い色はDINKSとかにはいいけど、やっぱりちょっと狭く感じますよね。

  15. 396 匿名さん

    まだ検討の段階で決定には至ってないのですが、北東はまったく日照が望めないと
    いうのは何故なのでしょう?
    北東を検討中なのですが、東にかかっているので午前中なら日照があるのでは、
    と思っていたものですから。

  16. 397 匿名さん

    日照が必須条件ということであれば、北東ははずした方がいいと
    営業に言われました。
    北東の日照は微妙で、建ってみないと分からないのが正直なところだと思うので
    営業も責任取れないからはっきりとは言えないのかも。
    まず冬至は期待できませんね。

    公団側の15階以下もいつ見ても常に暗いですよね。
    15階以上も、公団の奥に高層賃貸マンションが2,3棟建つ計画が確定しているので
    運が悪いと日照や眺望が望めないとのことです。

    コワイ

  17. 398 匿名さん

    >>397

    レスありがとうございます。担当してくださった営業の方は東が入るところは
    なんとかなるというようなニュアンスでした・・・。人によって言うことが違うのか
    私の勘違いなのか・・・。
    となると、日照、眺望もそれなりというと南東ということでしょうか?

  18. 399 匿名さん

    >>396

    公団の住人で、CFTの購入も検討している者です。

    本件で言うところの「北東」とされているところは「北」と解釈した方が適切です。
    「北東」は間違いではないのかも知れませんが、限りなく真北に近いです。

    なので、営業さんの発言も消極的なのでしょう。

  19. 400 匿名さん

    >396
    日照のことが気になるのでしたら、建設中のアップルを見れば
    おおよその見当がつきます。四角形と八角形の違いはありますが、
    建ってる方角は一緒ですから。
    アップルの真東向きは今の季節で11時頃まで日照が得られるように
    見えますが、北東向きは朝のうちほんの少ししか日が当たっていない
    ような。ご参考まで。

  20. 401 匿名さん

    PCTに夢を見てましたが、CFTに決めました。

    月の支出を同額で考えた場合、
    両件の管理費+駐車場の差額が大体17,000円なので、
    金利2.5%/35年ローンにした場合の借入額を大さっぱに算出すると、
    CFTの方が500万円高い部屋が購入できます。

    逆に500万安い部屋にしてまでもPCTにこだわる気持ちもありませんので、
    ここに決めました。

    勿論、間取りや設備・環境等さまざまな視点も合わせての結論です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸