東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2

広告を掲載

タノシメシノノメ [更新日時] 2008-08-21 20:14:00

東雲キャナルコートのタワーマンション。有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
公式
http://www.shinonome-tower.com/

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-06 12:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    Wikipedia での地震保険の項では、これは法律で決まっていて、
    1回の地震あたりで5兆円がMaxのようですね。

  2. 363 匿名さん

    まぁタワーマンションが倒壊するほどの地震だったら
    周辺地域は当然全壊でしょうねー。

  3. 364 匿名さん

    あ〜あ・・また4月から金利上がってるよ!

  4. 365 匿名さん

    >>364

    本当ですよね。
    うちはまだ検討中で、決定できてないので公庫もおさえておくということ
    ができません。ぐずぐずしてる間に金利上昇で買えることができなくなりそうで
    こわいです。
    MRに言って相談に行きたいのですが、主人が出張で不在の為、今週末も営業さんと
    相談及び決定もできなく、もちろん主人ともですが。
    一人でじりじり悩んでます!

  5. 366 匿名さん

    高層建築物では、免震の効果はあまり大きくありません。
    元々、免震構造は固有振動数の高い低層建物(地震の際に地盤と同じ周期で揺れる)の加速度緩和のために考案されたものであり、高層建築物の場合にはゆっくり大きく揺れるため、単純な耐震構造でも低層建築物より加速度は小さくなります(変位は大きいのですが)。

    では、何故免震を使うかというと、免震という言葉の素人受けの良さ、だそうです。
    ただし、耐震の場合には高層建物の低層部分(10階から下くらい)は地盤の揺れと同じ揺れ方をするため室内家具が倒れるなどの被害が出る可能性があります。免震の場合は低層階でも加速度を小さく出来るというメリットはあります。

    ですから、高層マンションの中層階以上を買う場合は免震でも耐震でもあまり気にする必要はなく、低層の場合は免震を買うメリットがあります。

    なお、制震は基本的には耐震と同じですが、加速度を減じる効果と揺れの収束を早める効果があります。

    興味のある方は、下記サイトの中ほどにある図をよく見てください。芝浦のキャピタルマークタワーの解説です。(図の下の絵は少々問題ある絵ですので無視して下さい)
    http://www.c-m-t.com/structure2.html

  6. 367 匿名さん

    意外と駅まで距離ありますよね。
    10分以上かかっちゃった。
    あの物件概要に書かれていた時間って、どこかをショートカットすれば可能なんですか?

  7. 368 匿名さん

    >>367
    むしろどこ通ったら10分もかかるのかと

  8. 369 匿名さん

    >>367
    歩く速度が比較的ゆっくりだったりします?
    単純に敷地から駅までの距離を80m/分で割ってるだけだと思いますよ。
    自分は歩くの早めなのでもしかすると8分以下で行けそうな気もするのですが、お年寄りや子供だと10分くらいは掛かっちゃうかもしれないですね。
    でもこれってどこの物件でも共通のはず。

  9. 370 匿名さん

    いや、普通にですけど。
    別に3歩進んで2歩下がる、とかしてるわけじゃないですよ。

  10. 371 匿名さん

    駅までというのは駅の入り口(改札やホームまでではなく階段を下りる直前)までという意味ですよ。

    それで10分以上かかるのであればやっぱり歩く速度だと思いますよ。

  11. 372 匿名さん

    駅の入り口から建設現場前まで、女性の足で歩いてみましたが、ちょうど8分くらいでした。
    辰巳駅のホームまで深いので、そこまで入れたら10分以上かかるでしょうね。

    もしかして、モデルルームまでの時間とか?

    もしかして、東雲駅からの時間とか?

  12. 373 匿名さん

    豊洲までだったらオレの足で11分

  13. 374 匿名さん

    この議論は、ほとんど意味なし。辰巳駅を地上へ出たところから、CFT敷地の一番
    駅に近いところの距離を80m/分で単純に割っただけですから。
    そんなことより、S字カーブにどんなお店を誘致したいか、意見交換しませんか?
    私は、本屋+DVDレンタルのツ○ヤとか、お寿司屋さんなら三○丸とか、来て
    ほしいけどな...

  14. 375 匿名さん

    367さんが、何か勘違いされているのであれば、素朴な疑問の解決にはなるかもしれませんが。
    まぁこれ以上は意味無いですね。

    S字カーブに欲しいお店って何だろう?
    美味しいパン屋……パンなら1階のカフェで間に合うか?
    美味しい惣菜屋……ジャスコに行けば揃うか?
    郵便局……キャナルコートの東側にはあるようだけど、もっと近いといいな。

    お店の中身はさておき、夜遅くまで空いている店が増えてくれると、明るい雰囲気になっていいと思います。

  15. 376 匿名さん

    正確には、一番近い駅の出入り口を出たところから、敷地の駅側に一番近いところまでの
    距離を、80mで割って端数を切り上げた数字ですね。 これは、不動産表示で、法律で
    定められたものですからどの物件でも正確ですよ。 でないと宅建業法違反になるんで
    なかったでしたっけ。 ここは、完全フラットですから、80m/分で歩く人はちゃんとその
    時間で着きますよ。 駅入り口まで着けば駅についたとみなされます。 おしまい。

  16. 377 匿名さん

    アップルの敷地内を通ればもう少し早くなると思う。
    毎日の通勤考えると、ホームまでの時間が大事だよね。

  17. 378 匿名さん

    え、アップルって初台から東雲に移転するんですか?

  18. 379 匿名さん

    キャナルコート住人ですが、ここのS字店舗にあまり過度の期待を掛けない方がよろしいかと思いますよ・・
    今まで何度も期待を裏切られてきましたからね!
    先日、ようやくイタリアンレストランがオープンしましたが、とにかくクリニック関係と
    子供関連施設の多い事・・ちなみに今後の開業予定ですが、溶岩浴、子供教室、トランクルーム、保育園といったところです!

  19. 380 匿名さん

    子供関連施設ばかり目立ちますが、CODAN賃貸含めかなりのDINKS世帯が
    いると思われ、それに少子化の世の中なのにもつのかなぁ、と思ったりします。
    ジャスコ内のフードコートとダブらない外食店舗がほしいところ。
    先日オープンしたイタリアンのピザは結構いけましたが、外食と言えば、やはり
    焼肉と鮨は外せないでしょう。

  20. 381 匿名さん

    なんかPCTで書かれてますけど、ここの東側って何か問題でもあるんですか?
    特に営業からは何も聞いてないんですけど・・・。
    契約してしまったので、今更なんですが・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸