東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:14:00
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設・不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その36)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43747/

[スレ作成日時]2009-05-04 17:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)

  1. 651 匿名さん

    23区と首都圏いっしょくたに語るな。

  2. 652 匿名さん

    都区部の3LDKの発売も契約率も改善している。うれないのは、場末のワンルーム業者物件。

  3. 653 匿名さん

    都区部の市場自体、価格帯別物件数でみたら、ふたこふらくだの市場。
    平均値が中央値をうわまわってる。

  4. 654 匿名さん

    坪単価258万円が平均値?安い物件の売り出しが減ったなぁ。

  5. 655 匿名さん

    都心は売れている・・・・・・・・・・ことにしたい。

  6. 656 匿名さん

    >>650
    23区はだいたい坪250万円が平均だが。

  7. 657 匿名さん

    >・・・売り出しが減ったなぁ。

    下がるの怖くて隠しただけ。

  8. 658 匿名さん

    来年の今頃も平均坪250万円だといいね。
    神のご加護を・・・。

  9. 659 匿名さん

    >650

    単月の動きに一喜一憂していては大局を見失いますよ。
    上にも下にもそう一直線にはいかないもんです。
    時に調整をして地固めをしながらも流れというものはできてくるんですよ。

    だいたいが、今後いきなり大きく上がるなんて言っている人は意外と少ないんじゃないですかね。
    ただ、
    下げのスピードが減速しているデータが増え始め
    まともな新規案件の供給が極端に減り
    中古の在庫も明らかに減少(23区都心部の実需案件ね)
    株価水準も様々な面で(銀行もその他の金法も富裕層も)7000円台と9000円台では動ける感覚が変わり
    新興デベの淘汰が進み
    財閥系大手デベの決算は軒並み想定よりも良かったし
    といった状況を客観的に見れば下げ止まりの兆候が出てきていると考えるのがごく自然でしょう。

    当面は地域や個別物件ごとに濃淡は当然あるので上昇・下降・強弱様々なデータやニュースが出るでしょうが
    それにいちいち反応していてはいつまでたっても下がる下がるの一つ覚えから脱することはできないですよ。

    良い物件に出会えることをお祈りしております。

  10. 660 匿名さん

    実質在庫数・発売戸数・契約個数・販売個数

    みーんな違うこの業界。

  11. 661 匿名さん

    やはり豊洲は注目度が高いですね。

    http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/2009/05/post-1615.html

  12. 662 匿名さん

    枝川もそろそろ開発終わりかな。

  13. 663 匿名さん

    豊洲のガキって自虐趣味?

  14. 664 匿名さん

    でも、豊洲チキンがマンションコミュニティ存続の立役者だから。
    一人で何役も何人分もレスしてくれるわけだし。

    廃れ逝くマンション業界の味方!

  15. 665 匿名さん

    米国の住宅市場、依然厳しく
    長期金利の上昇で先行きも不安

     今夜のテレ東、WBSより

  16. 666 匿名さん

    伝説のトレーダー藤巻健史氏は資産インフレに備えて株と不動産を買い戻しているとのこと

    日経ネットに出てました

  17. 667 匿名さん

    今後23区を買い支えるのは中国人でしょう。


    東京・外国人登録トップは中国人 東京都の総人口の3.2%に
    http://www.recordchina.co.jp/group/g31229.html

    08年7月1日時点で、中国人登録者数は初めて14万人を突破。
    07年同期より1万82人増え、14万105人となった。今年に入ってからも増加は続き、
    最新集計では15万人に迫る勢いだ。

    居住区別にみると、
    江戸川区1万733人
    新宿区1万209人
    豊島区9691人
    板橋区9381人
    江東区8898人
    北区8323人となっている。

    東京都には1万人を超える“チャイナコミュニティ”が2か所(江戸川区新宿区)形成されているのが分かる。

  18. 668 匿名さん

    >>666
    不動産とは、マンションのことではない。

  19. 669 匿名さん

    >>667
    ますますミンスをのさばらしたら、いかんね

  20. 670 住まいに詳しい人

    >>659
    >単月の動きに一喜一憂していては大局を見失いますよ。

    まったく同意致しますが
    単月の動きに一喜一憂していているのは「上がる上がる」の人ですよ

    「供給が再び増えはじめる」という不動産経済研究所コメントを
    「底打ち」と書く新聞も困ったもんだが
    それを読んで自分では数字も見ず考えもせず>>640みたいなことを書く莫迦がいるわけで
     
     
    >下げのスピードが減速しているデータが増え始め

    価格下落が減速しているデータはどこにあるのですか?
     

    >まともな新規案件の供給が極端に減り

    これから新規案件が増えるんでしょ
     

    >中古の在庫も明らかに減少(23区都心部の実需案件ね)

    価格の下落局面で中古物件が減るは当然で、価格は下げ止まるわけじゃない
     

    >株価水準も様々な面で7000円台と9000円台では動ける感覚が変わり

    2年前の17000円台と今の9000円台の方が感覚の差はとても大きいと思いますけど
     
     
    >新興デベの淘汰が進み
    >財閥系大手デベの決算は軒並み想定よりも良かったし

    これだけで
    「下げ止まりの兆候が出てきていると考えるのがごく自然でしょう」
    と言えるなら、とても素晴らしいですね

    上がる可能性は、投機マネーが一気に流れ込んで再びバブルが起きるケースだけでしょ

  21. 671 住まいに詳しい人

    >>666
    藤巻さんって、リーマンが破綻した当日の朝まで
    「株価は反転上昇する、不動産を買いまくれ」と言っていた
    伝説のトレーダーですよね

  22. 672 匿名さん

    >>648
    生き馬の目を抜く株式市場も「マンション市場底打ち」のニュースには素直の反応してるね

  23. 673 匿名さん

    期待で上げ事実で下げるって、株の格言を知らない?

  24. 674 物件比較中さん

    製造業の4割が正社員削減を計画、雇用一層厳しく
    http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-38073820090518

    大手企業ですら、この状況。
    4割というのも、実態を反映した数字なのか怪しいものだが…。
    下請け孫請けの中小零細は、もっと悲惨な状態になるだろうな。

    これでマンション売れるとか底打ちとか言ってる人、マジで業者だろう。
    買う奴いねーよ。
    ボーナスも大幅減だし・・・・

  25. 675 匿名さん

    >670

    ああ言えばこういう状態なのでもう書きませんが。
    何度も言いますが私も含め大多数は騰がるといっているのではなく下げ止まりの兆候があるといっているのです。
    むしろ当面は若干の上下がありながらも緩やかな横ばい傾向だと見ています。
    それに対してはあなたはまだ下がるとお考えならそれはそれで結構なので、
    安くてよい物件に出会えると良いですねと心から思うわけです。
    バブルなんて起きて欲しくないですよね。ほんとに。

  26. 676 住まいに詳しい人

    >>675
    単純な話なんですけどねぇ

    供給数の恢復は価格の下げ止まりのサインではない
    と言うことです

    隠れ在庫が山ほどある現在の状況の中では
    却って先安感があれば供給を急ぐことになります

  27. 677 匿名はん

    マンション価格は既に下げ止まっているよ。はっきりしているのは、今年の1月〜2月頃に買えたお手頃価格で同じ物件を買うことは今はできないよ(そういう物件がでたら複数の買い付けがでるので値下げできない)。良い買い物をする(マネーゲームをするのではなく)ということであれば、価格が上がるか否かではなく下げ止まっているか否かがポイントなのではないかい?

  28. 678 匿名さん

    需要があったと思ってた。
    供給すれば売れると思ってた。

    実態が見えてなくて、希望的観測だけでイケイケやってた。
    ただそれだけのこと。

    もう一度夢見たいって需要側にせっつかれても困る。苦笑

  29. 679 匿名さん

    都区部の2002年~2008年の新築坪単価(平均値)の推移をみたらあきらか。2003年頃は、確か200万円くらいで、相当にお買得感があった。郊外大規模物件が建設時期ずらすほど、都区部の安価な供給が多かった。
    今は、値引きのさかんな神奈川が需要を喰って、都区部は平均値をみても250万円と高止まり。

  30. 680 匿名さん

    連休前のある日の早朝、某大手情報サイトを観てた。

    次の○件を表示をクリックしながら流し観てたら、突然動かなくなった。
    前ページも無くなった。


    数時間後に再び開いたら、朝には山ほどあった在庫が、ほとんど無くなっていた。

    マンションとは、朝市かなにかで売ってるの?爆笑


    そして連休明けから、在庫が減って下げ止まっただの回復しただのって言い出した。

    イタイねーこの業界は。

  31. 681 匿名さん

    マスコミの相対的な情報をどう捉えるかは、個々の問題であり、主観。
    しかし、ここ1、2ヶ月の肌に感じるもの、感覚的には明らかに下げ止まり。
    それこそアテにならないが、売り出しが減り、引っ越しが増え、同条件物件が
    半年前より値上げして売り出されている。
    この事実と個々の認識との乖離が小さくなっていると、  認識する。
    事実に基づいた価格ではなく、買い時という認識が固まってきたとき、
    今が底だと、動き出す。そのときにはマスクと同じで、物はない。
    TTT的感覚。なんの根拠もありません。

  32. 682 匿名さん

    売り出しを減らした。


    が正しい。


    在庫は腐るほどある。

  33. 683 住まいに詳しい人

    1―3月の実質GDP、15.2%のマイナス成長 年率換算で戦後最大
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090520AT3S1903220052009.html

    最大級の土砂降りは3月ぐらいから弱まっているけど
    上流に降った雨が洪水になって押し寄せるのこれからだよ
    よく「下げ止まり」なんて気楽に言えるよなぁ 

     
    >>681
    >同条件物件が半年前より値上げして売り出されている。

    具体的な物件名とは言わないから、どのエリアの物件かくらいか教えてくださいな

  34. 684 匿名さん

    マスクも、いらなくなったら在庫が積み上がるんだろうね。
    個人の家にも買い溜めしたマスクがいっぱいに。

  35. 685 匿名さん

    東証寄り付き・続伸 GDPは「想定内」

    http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/summary.aspx?id=ASS0ISS11%20200520...

  36. 686 匿名さん

    土地ならまだわかるけど、こんな状態のときに集合住宅じゃ潰しがきかん。

  37. 687 匿名さん

    消費者のマンインドが変化した事に気づいてないの?
    数字は後から付いて来る。いつもの事よ。

  38. 688 匿名さん

    マンインド、ググってみたけど意味不明。
    朝の田園都市線の満員度は凄いが。

  39. 689 匿名さん

    売れてることにしたいよね。
    気持ちはわかるよ。

  40. 690 ご近所さん

    榊淳司の最新ブログにワロタ。

  41. 691 匿名さん

    マンション業界の人は
    客釣りするより、就職先探すほうがいいんじゃないの?
    来年は今年より酷いよ。
    買っちゃった人は自分を怨むしかないね。

  42. 692 匿名さん

    To 683
    住まいに詳しくなくてもわかるように物件名まで書いたつもりだが。

  43. 693 匿名さん

    一般的に大多数の方のボーナスは、明らかに昨年よりも大幅ダウンでしょう。
    この現実を突きつけられるのが来月6月です。
    消費者マインドに良い変化があるわけないよな。

  44. 694 匿名さん

    藤巻は¥180/$になると言ってた「ひょうたくれ」だからね

    「潮目が変わった」派と同様、思い込みだけでものを言うウスラトンカチ

  45. 695 匿名さん

    誰か23区でいい物件を思いがけず安く買ったって奴いないの?
    大体安値になれば抽選なんだけど、どこで抽選やってるの?

  46. 696 匿名さん

    さすがに今値下げするのはパンドラの箱開けることになるって思ってんだろうね。

    でも仮に大幅値下げしても、秋の欠陥住宅保険開始もあるし、飛びつく客は少ないと思う。

  47. 697 匿名さん

    おまえら、デベはガソリンスタンドみたいなものだぞ。
    原油価格が下がらなきゃ、ガソリン安くならないように、企業や地主が土地、安値で放出しなきゃ、根本的下落はないんだよ。

  48. 698 匿名さん

    東証終値54円高=業績回復期待で

    20日の東京株式市場では、景気や企業業績の早期底打ち期待から買いが先行した。日経平均株価は前日比54円35銭高の9344円64銭と続伸した。
     朝方発表された1-3月期の実質国内総生産(GDP)は年率15.2%減と市場の想定内で、売り材料視されなかった。「GDPへの関心よりも今夏以降の業績回復への期待感が強かった」(大手証券)という。(2009/05/20-16:01)
    http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009052000672

  49. 699 匿名さん

    >>696 に同意。
    気力減退。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸