東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:14:00
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設・不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その36)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43747/

[スレ作成日時]2009-05-04 17:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)

  1. 851 匿名さん

    久しぶりに覗いて見ましたが下げ止まりましたか?

  2. 852 住まいに詳しい人

    >>851
    今も直線的に下がり続けていますよ

  3. 853 匿名さん

    人生どこかでリスクテイクしないと、欲しいものは手に入らない。
    君らの人生見逃し三振ばかりだなw

  4. 854 匿名さん

    はいそうですね。

    マンション分譲がリスクの塊だということは、あなたをみてて理解してます。

    毎朝ごくろうさまです。

  5. 855 匿名さん

    リスクは利益が期待できる。
    これからのマンション購入はロスでしかない。
    リスクとロスは違う。
    今、過去と未来はまったく逆なのだ。
    極めて希少な例以外は単なる償却。

  6. 856 匿名さん

    がはは。賃貸はロスではないとでも?

  7. 857 匿名さん

    狭く貧しい賃貸住まいで過ごす人生そのものがロスだろう。

  8. 858 匿名さん

    賃貸もロスだし、キャピタルロスもロス。つまり、いかに高値づかみでなく、底値近辺で買えるかがすべて。
    答えは、不景気の終わり近辺で人気エリアに確保できるかどうかのみ。
    そして、現状認識については、もう派がまだ派をそろそろ上回りつつあるといったとこでしょう。

  9. 859 匿名さん

    底値かどうかは、あとでないと判らない。多数決で決まるものでもない。

    はっきりしているのは、今後住宅市場は中古が主体になるということ。

  10. 860 匿名さん

    今って、中古値上がりしてるように見えるんだけど、なんで?

  11. 861 匿名さん

    景気が劇的に回復することはないが、実需の向きが買い始めた。
    多少下げてもたかがしれてる。
    ましてやデベが新規案件を止めている現状では、将来的には供給不足さえ起こり得る。

  12. 862 匿名さん

    なんか不動産株が異常に上がりはじめてるんですけど、何が起きてるんでしょうね?
    もう一段、支援策が政府からでてくるのかな。キャピタルゲイン課税撤廃とか。

  13. 863 匿名さん

    住む人は投資目的じゃないから。気に入った売り物が少ない市場で買ってるからそう見えるかもね。
    個人の売り渋りが原因。

  14. 864 匿名さん

    でも、確かに値上がりしてない?そういう傾向なの?

  15. 865 匿名さん

    値上がりしてるんですか。
    そうですか。

    さっぱり売れてない。

  16. 866 匿名さん

    築浅物件は飛ぶように売れてるように見えるんだけど。。。

  17. 867 匿名さん

    割高物件とボロ物件は売れてないよ。

    そんなの誰だって欲しくないよ。

  18. 868 デベにお勤めさん

    http://www.nji.jp/bbs/bbs.cgi

    >アットホームによると、4月、首都圏 居住用賃貸物件約数は20,089件と、前年同月+4.4%増と好調。

    >賃貸住宅関連銘柄
    1766東建コーポ 2420CHINTAI 8872エイブル 8889アパマン 8909シノケンなど。

    >賃貸不動産好調ならば、当然、投資用不動産、レジデンス系REIT、ひいては不動産市況全体の好転も察する事ができる。一部に中国やロシアの金持ちが、都心三区(港・中央・千代田)の、高級住宅、高級マンション、多機能オフィスビルを、買い始めているとの報告もある。

    新興市場株式情報・NJIより引用

  19. 869 匿名さん


    無料の情報と有料の情報があって、これは皆に読ませる無料情報。

  20. 870 匿名さん

    新築物件が多いと、住み替えも増えるから、中古物件も増える。

    新築が半減した現在、中古市場は、住み替えより相続とか賃貸の
    空き家売却しかなくなってきている。

    個人の売り渋りなんて考え方は、間違い。中古の95%は「自分で
    住んでいる」か「人に貸している」か。売る必要などどこにもない。

    買い渋りをしている個人の数だけ「売り渋り」があるわけではない。
    結果、いくら待っても出てこない。
    相手が、デベのうちは、待てばいずれ出てくるが、相手が個人の場合
    売って損する状況で売りが増えるはずはない。

    マンションの住み替えは、築8年~15年が一番多いのだが、これに
    相当する1994年から2001年までの多くの物件は、普通にローン
    残債がたっぷり残っていて売って新築に住み替えるには、自己資金を
    積み増しするしかない状況。
    住み替えるためには、高く売りたいけど、売れないから市場に
    出てこない。それだけのこと。
    一方築25年より古い物件は、残債も少なく場所によっては買値と
    同額で売れるものも多かった。
    安く売り出し可能だが、よい場所の物件は総じて狭い。
    だが、新築に手がでない世代で近場を好む世代が買った。
    良い場所の多くは、5年前が築20年前後で住み替えの節目だった
    こともあって今は、大半が売られてしまったと思われる。

    確かに売れ時のピークが過ぎた感があるが、市場が収縮しただけで
    下落感は全くないよ。

  21. 871 匿名さん

    もしもマンションからマンションに住み替える需要があるとするなら。
    来月には倒壊するかも?なんていう方以外は、今秋からの欠陥住宅保険付きを待つでしょうね。
    みんな大なり小なりトラウマを持ってますから。

  22. 872 匿名さん

    >5年前が〜大半が売られてしまったと思われる。

    5年前の2004年頃は2005年暴落説でマンションが売れなかった時期ですよ。

    >売れないから市場に出てこない。

    と矛盾してますよ。

  23. 873 匿名さん

    >5年前の2004年頃は2005年暴落説でマンションが売れなかった時期ですよ。

    がはは。事実誤認もいいところ。
    底値というのは、えてして流通量が最大になる時点ですよ。

    あなた、そのころ何してました?
    ネットで落書きしてたの?
    暴落説はネットの中での出来事。とにかく23区の底値。湾岸タワーの販売ピークで
    港区の人口が2万人増えた時期ですよ。
    新築も売れたし、城南中古も販売量では最高だったんですよ。
    安いから売れる。新築も安いから買換えが盛ん。そういう時期です。

  24. 874 匿名さん

    下がり続ける埼玉や千葉のマンションを買って、残債が大幅に現在価格を下回っている悲惨な人々を救うには、都心部をグイッと価格上昇させないといけないことに政府もようやく気付いてくれたようですね。

  25. 875 匿名さん

    >873

    タワマンのMR巡りやってましたよ。もちろん。

    タワマンのMRは盛況。普通のマンションのMRはガラガラ。
    確かに湾岸タワーは売れてた。だが低層は売れなかった。

    それを、まるでマンションなら何でも売れてたようにすり替えて書くのこそ、事実誤認もいいところ。

  26. 876 匿名さん

    >>875
    もう、5年も物件探しやっていて買えないってなぜ?
    ローン審査通らない人なの。それとも暴落待ちの人?

  27. 877 匿名さん

    釣られない人でしょ。

  28. 878 匿名さん

    >>876
    築浅高値転売で儲けさせて頂きましたが?
    ミニバブルさんありがとう。

  29. 879 匿名さん

    なんだ、脳内バイニンかw

    タワマンに押されて、中低層が「高値」扱いされたのは事実。
    とはいえ、あの深沢ハウスとか、青学のグラウンド跡地とか
    用賀の駅前とか、さんざん高値呼ばわりされたものが、結局は
    時間かけて売れているわけですよ。
    2004年頃は、文京区にもサラリーマンがぎりぎり手の届く
    物件がありましたよ。

    結局、タワマンとネットのユーザ評価サイトが作り出した
    「マンションブーム」であって、それがない頃は普通に
    首都圏で新築8万戸作って、しずかに在庫ため込んで
    きたのがこの業界でしょう。
    事実、1999年頃から湾岸にタワーはあったけど、
    容積割増で巨大化して安くなるのはそれ以降だから。
    2003年頃もとんでもない株安で、不景気だったけど
    都区部のマンション着工がべらぼうに多かったよね。

    できたばかりの六本木ヒルズから見える東京の風景は
    いたるところタワークレーンだらけでした。
    ちなみに、今は探すのに苦労する。当時タワークレーンの
    あった場所にことごとくタワマンが立っているわけですよ。

  30. 880 匿名さん

    供給過剰から需要過剰へ転換するときってこんな感じなのね。

  31. 881 匿名さん

    私を含めて築浅高値転売した人たちの事を、現実無視して
    脳内だと見て見ぬ振りしたいようですねw

    他人が儲けた話を聞きたくないのは分かるけどね。

  32. 882 匿名さん

    住宅を転売して儲けるくらいなら、その金を枕に、気持のいいマンションに
    少ないローンで住むほうが賢いような気がするが。
    だいたい、安く買ったのなら転売せずに貸しておけば、実入りもあって将来
    さらにキャピタルゲインがあるかもよ。
    所詮君は値下がりが怖くて手放したチキンなのだよ。
    で、いくら儲けた?
    3000万以上なら多少はほめてあげるよ。税金ごまかした腕をだけどねw

  33. 883 匿名さん

    >>882

    君さぁ、自分の考えを他人に押し付け過ぎ。
    もっと柔軟に考えられない?

    君と話してると肩凝るから、あとは勝手にやってくれ。

  34. 884 匿名さん

    あいかわらずネガ派はイタイ感情論型のカキコをしてるようだけど、ちょっと冷静になってネガ派が期待する不動産価格下落シナリオの要素を一応、ならべてみますね。
    1.GM破綻をきっかけに世界中に失業者があふれる
    2.夏のボーナスが激減し購入意欲が減退
    3.これからが本当の不況期で日本中に失業者があふれる
    4.人口減少国家日本で不動産を購入するなんてそもそもナンセンス
    他に追加項目あったら、教えてくださーい

  35. 885 匿名さん

    日銀総裁もネガ派だね。
    言ってみりゃマンション業界以外はネガです。

  36. 886 匿名さん

    日銀、景気判断を上方修正 白川総裁「最悪期は脱した」
    http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090522/biz0905222103017-n1.h...

  37. 887 匿名さん

    》885
    都区部の持家、320万人皆ネガということでいいんだな?

  38. 888 匿名さん

    ふねがでるぞ~     っと 船頭が発声

    果たしてこの船は順風満帆といくのか?
    あるいは嵐が待ち受けているのか?

    ふつうはよく天気予報(経済予報)を調べるよ。

    今 嵐の最中なのか あるいはまだ二波 三波 と来るのか
    よーく考えよう。

  39. 889 匿名さん

    ポジ派って、どうせ港南のタワマンとかに住んでるんだろうな。
    それで都心都心って、港南は都心じゃない。

  40. 890 匿名さん

    別に、都心に限らず目黒でも、杉並でもどこでもいいんだよ。
    安く買いたいと思って手に入る場所が、どんどん増えていくのかよ。
    増えてないよ。

  41. 891 匿名さん

    不動産価格は、みんなが買わない、買えない、如何で
    下がるものではない。
    みんなが買えないで、地価が下がるのなら、そもそもバブルなんて
    起こらないだろう。

    高く買う人がいて、それに応じて売る人がいて地価はあがる。
    逆に安く売る人がたくさんいてそれをさらに買い叩く人がいて
    地価は下がる。
    ただ、安く買いたい人がいるだけじゃ下がらない。

  42. 892 匿名さん

    そもそも、ここまで売れなくなってきたら、誰も売る気にはならん
    でしょ。それでいいのよ。
    マンションデベという業界が、ハードランディングにしろソフトランディング
    にしろ、この世から消えていくのは歴史的必然なんだろう。
    なにしろ、先進国の大半は、中古住宅の流通で食っているのに
    日本だけ15%しか中古市場の流通がなかったわけだし。

    だいたい、昔は狭いだの高いだの言われた日本の家屋も
    過去20年で十分広く、かつ安くなったわけで、今後はもう
    新築など供給しなくても社会的になんら問題に状況に
    なっているわけだ。

    過去50年間の最大の安値でもって需要を先食いしてきたのが
    ここ7~8年の不動産業界の動きだ。
    事実、30代はおろか20代まで、場所はさておき買える人に
    物件買ってしまっている。
    この板も買いそびれた人がいたと思ったら「素人転売屋」だったり
    するくらいでもう、市場に残っているのは、もともと買う気のない人だけ
    なんだろう。

  43. 893 匿名さん

    安くても買えない買う気もない。
    若い世代はそもそも興味ない。
    それが今の実情では?

  44. 894 匿名さん

    893
    そう。家買うなんて、考える必要ない。

  45. 895 匿名さん

    ネガ派は思考停止で支離滅裂なこと言い出したな

  46. 896 匿名さん

    都区部のマンションは、限られた量を限られた層に売るだけでいい。
    デベロッパも、そう考えているよ。

  47. 897 匿名さん

    んー。
    いくらハッパかけられようとおだてられようと罵られようと、興味ない者には聞こえてない。

    じゃ、なぜここを観るのか?
    それは、面白いから。
    知らずに釣られる犠牲者を出さないように。
    理由は様々でしょう。

  48. 898 匿名さん

    暇な時に観て、好きに書くだけでも面白い。
    元祖匿名はんの書き込みもたまに読める。

  49. 899 匿名さん

    いやここを見てる時点で興味があるんだよ。気になって気になってしょうがないんだよ。
    ここを見にくる人は全員マンションに興味がある。

  50. 900 匿名さん

    正直なとこ。
    マンションに、じゃなくて、買え買え君たちの日本語に興味がある。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸