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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<10>
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333
匿名さん
朝日新聞に載ってる地図だと移設後の山手線は新幹線ホームの隣に入線しているように見えます。
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334
匿名さん
>>333
去年、朝日だったかが新駅予想地図を乗せたときも
間違ってると書いた人がいたような。
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335
匿名さん
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336
匿名さん
>>333-334
例のトンデモ本が新幹線の横に新駅を描いた
現地を見ても分かるけど車両基地は“廃止”じゃなく“縮小”
今の真ん中くらいの場所に新駅ができ西半分が再開発される
だから再開発用地は20haじゃなく10ha前後になってるのが正しい
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337
匿名さん
336さん、正解です。ちなみに新車両基地はもうほとんど完成してる。あとは山手線、京浜東北を寄せるだけ。
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338
匿名さん
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339
匿名さん
ちなみに六本木ヒルズが8.4ha、汐留が31haです。
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340
匿名さん
特区エリアだから、面積の割に容積率は有効利用できるんじゃないの?
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341
匿名さん
山手線品川駅徒歩10分の10haが
山手線新駅徒歩0分の10haに変わる
そりゃあ地主のJRが本気になるわけだ
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342
匿名さん
>341
再開発される車両基地跡は、品川駅と新駅の間の土地なんだから、その表現はおかしい。
品川駅北側に新たな出入り口ができるだろうし。
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343
匿名さん
ピンポイントなら新駅徒歩0分=品川駅徒歩10分だね
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344
匿名さん
こりゃ不動産屋さんの「売却物件求む」のチラシがさらに増えるな。
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345
匿名さん
浜松町西口再開発も、田町駅東口再開発もオフィスビルなんだよな。
芝浦新駅もオフィスビル?
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346
匿名さん
休みの日にも人が集まるような商業施設も作ってもらいたいですよね。
港南口や汐留を、もうひとつ作ってもしょうがないですし。
でも港南口も小売りと飲食はダメですよねぇ。やっぱり商圏が狭いのが原因でしょうか。
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347
匿名さん
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348
匿名さん
高輪口に住んでると港南口ですらも羨ましい。
オフィスビルのおまけの飲食店街でも、土日に一部でも開けてくれれば大満足だよ。
綺麗なビル街のガラガラのお店でゆったり飲食するのが楽しみ。
とは言いつつも、折角外国人ビジネスマンを呼ぶのなら
免税を謳う家電量販店を誘致して欲しい。需要あると思うよ。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
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351
匿名さん
運河をのんびり散歩してガラガラのビル街でブランチという港南の休日が楽しめるのは
デパートや量販店などの集客施設がないからこそ、とも言える
高輪口駅前には妙にテンション上がった観光客がうろうろしてるもんね
どっちもどっち痛し痒しだと思うよ
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352
匿名さん
新駅の西側はJRがJRのために上手く開発するだろうけど
東側は東京都の頑張り次第というのが何とも…
都心に隣接する期待の新駅に巨大公園+オフィスビル2棟だけっていうのも
それはそれで贅沢だし他の駅にない特徴になり得るけど
運河~東京湾へ抜ける立地を活かして少し色のある計画を出して欲しい
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353
匿名さん
結局新駅の原資はどこが負担することになったんだろうか。
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354
匿名さん
JRだろ。負担じゃなくて投資な。
資金が問題だと騒いでいたのは、このスレの一部だけだし。
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355
購入検討中さん
高浜橋あたりが綺麗になって、水上バスの駅になるといいですよね。
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356
匿名さん
JR東は請願駅でもないのに、何とか東京都に負担してもらおうとしてたんだろう。
でもだめであきらめて、正式発表ということか。
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357
匿名さん
2020年に間に合わせるには、いつまでも先延ばしができなかったのだろうし。
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358
匿名さん
請願駅ではない在来線新駅なんて何十年ぶりというレベル。
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359
匿名さん
>>353
まだ不明なのでJRの公式発表を待つしかないけど
日経などの記事には
>地元から駅設置の要望が出ていた
とも書いてあるので官民で分割負担かもね
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360
匿名さん
新駅ができれば浄水場の上部空間を高く貸せるので
東京都もいくらか負担するというのが理にかなってる
昨日は既存マンションでどこが勝ち組とかやってたけど
新駅の真正面に広大な用地を持っているのは東京都
圧倒的に一番の勝ち組で多少の負担など屁でもない
シーズンテラスのNTT都市開発も賭けに勝ったわな
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361
匿名さん
やっと新駅決定しましたねー。
オリンピックまでに開業ですね。
取り敢えず一安心。
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362
匿名さん
だからぁ、別に資金負担なんて問題になってないんだってば。
JRは駅と所有地の開発、行政は道路や公園、遊歩道の整備。
来年には都が環状4号線と環状3号線の整備に着手するだろうね。
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363
匿名さん
これで、品川から田町にかけての街紹介TV番組が増えることになるでしょう。
サウスゲートエリア全体の人気アップに役立ちますよ。
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364
匿名さん
>362
じゃ、なんでJR東はここまで正式発表をひっぱって来たんですか?
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365
匿名さん
速達性が損なわれる品川大崎大井町あたりは苦しくなりそうだね。
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366
匿名さん
>>364
この人は毎度毎度何に対して遅れたって言っているんだろう?
脳内スケジュール?
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367
匿名さん
ここで改めて日本電設のIR資料を再掲しておこう。
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368
匿名さん
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369
匿名さん
>>368
都が簡単に資金を出さないという姿勢は素晴らしい。
税金で一営利企業を利することになってしまう。
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370
匿名さん
で?
あなたはプロジェクト型の仕事をしたことない人なの?
費用負担の調整という極めて通常の話だよ。
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371
匿名さん
いずれ公式発表で「正解」が分かるでしょ
既に港区は新お化けトンネルの建設=新駅へのアプローチ整備というカタチで
実質的な負担を開始しているわけだから
関係者間では何らかの話がついてるってことさ
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372
匿名さん
都や港区が動くには予算を議会で通す必要がある。予算を通すには正式発表が必要。正式発表のためには費用負担の合意が必要。
費用負担で合意さえすれば、あとはトントン拍子で進む。
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373
匿名さん
>>362
>>370
>だからぁ、別に資金負担なんて問題になってないんだって
あなたはそのプロジェクトやらで、どこがその費用を負担するか数年間決まらなかったらどうですか?
ビジネスにおいて費用負担の調整をするのは当たり前だからといって、都とJRの数年間に及ぶ資金負担のなすりつけ合いが"極めて通常の話"ということにはならないでしょう。
公表を急ぐメリットはJRにとってはあまりないので、ギリギリまで粘るという戦略だったのかもしれませんが。
正式発表
を待っている人もいるわけです。
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374
購入検討中さん
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375
匿名さん
これを機に港南住民はグローバルフロントタワーに転居した方がいいな。
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376
匿名さん
>>373
だから、勝手に進んでないことにするなって。
発表は縦貫線と車両基地の工事の目途がついてからだって皆言ってただろうに。
擦り付け合いとか妄想がすぎるよ。
去年の年末に「上野東京ライン」の開業時期が発表されて
今年6月の株主総会で新駅および車両基地跡地再開発の発表だろ。
極めて予定通りだと思うが。
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377
匿名さん
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378
匿名さん
事実として計画が実行に移されたんだから、>>373は見当外れ。
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379
匿名さん
なぜ昨日メディアは急に盛り上がったのだろう?
今まで聞いてきたこと以外の目新しさはなかったのに。株主総会前の意図的リークかしら。
とにかくJRの正式発表が待ち遠しいですね。
そして諸々合意してサクサク進めないと。気長に進めるほど関係者も我々も若くない笑
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380
匿名さん
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381
周辺住民さん
オリンピックまでと言ってるから、水上バスやら羽田貨物線旅客化やらセットで一気に整備出来るんじゃないかな。
お金もオリンピック名目でつぎ込めるし。
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382
匿名さん
多少の障害は全てオリンピックを言い訳に進めりゃいいんだよ。2003年にはそれがなかったというか落選したからね。
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