東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港南 WORLD CITY TOWERS◇15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-09 22:41:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/

10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-05 11:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >199
    たしかにね。ただ、このスレにしがみついている必死な過剰反応者は
    購入者ではないと思いますよ。買いたくても買えないのか
    あるいは、買いたくなくて買わなかったのにこのスレにつきまとう
    (それも変な話だが)のか、よくわかりませんが。

  2. 202 匿名さん

    194=198ですが、私は購入希望者です。申し込みます。
    でも本当に187さんではありませんから・・

  3. 203 匿名さん

    確かに過剰反応かもしれませんね(^^)
    ただ、WCTの購入者でも検討者でも無い人間に、頓珍漢なご指摘
    >判断能力にやや欠けていたと反省するのが、今後のためと思います。
    をいただいたら、反応したくもなるのが人間というものです。(笑)

  4. 204 匿名さん

    買いたくても買えなかった奴でしょ
    196とか
    *が寒いんじゃない?

  5. 205 匿名さん

    C棟契約者です。この3連休もまたたくさん契約成立したかなぁ。販売情報お待ちしています!

  6. 206 匿名さん

    >186さん
    遮光カーテンに断熱を期待するのは、限界があります。
    ただ、この事は北側以外のどこでも大なり小なり該当します。
    私は前のマンションでは東向きでしたが、夏は日の出が早いので大変でした。

    眺望が売り物のタワーマンションは、換言すれば日光を遮るものもないと
    言う事ですから、日差しの問題は眺望の代償としてある程度我慢される必要が
    あるかと。

  7. 207 匿名さん

    はいはい、不毛な議論はやめようね。
    興味ない人からすると見苦しいことこの上ない。

    206さん、ご返事いただき嬉しいです。
    遮光カーテンにこだわらず、自分の好きな生地を選べばよいってことですかね。

  8. 208 匿名

    私もC棟西側で、カーテンについて悩んでます。誰か教えてください!!!生地の色目の濃い薄いで、遮熱精度に差はあるものなんでしょうか?白っぽい生地と黒っぽい生地、後者の方が遮光効果高そうな気はしますが、遮熱効果はどうなんだろう???白い方が、熱がこもらないような気がするんだが、そんなことはないのでしょうか?

  9. 209 匿名さん

    冬は暖かくてよろしいがな・・。

  10. 210 匿名さん

    そりゃあ黒い生地は熱くなるでんがな。
    夏の黒いTシャツは暑いでんがな。

  11. 211 匿名さん

    C棟を契約しようとしていますが、首都高の排気や騒音はいかがなものでしょうか。

  12. 212 匿名さん

    204まで位の話って、
    自分と意見の違う参加者を排除しようという醜さに満ちてますな。
    頭から否定するのではなく、少しはそういう考え方もあったか位の余裕を持たんかい。
    そうでなかったら意見交換する意味なんかありませんな。
    自分ひとり頭の中でマスターベーションしてなされ。

  13. 213 匿名さん

    >212
    はいはい、あんたがね。212=196。

  14. 214 匿名さん

    >211さん、
    もっと具体的な内容にしてもらえませんか?階層とか、向きとか。

  15. 215 匿名さん


    うるさい、こちとら、煽りなんだよ!! 分ってる癖に。
    by 212

  16. 216 匿名さん

    >207さん
    206です。
    ある程度の厚みがあれば、好みの生地を優先するのがいいのではないでしょうか。
    ちなみに我が家の場合、リビングはバーティカルブラインドのみとする予定です。
    一方、西向きの寝室については家族の好みの色のカーテンとしました。

    >208さん
    カーテンの色というか、カーテン自体に余り遮熱性を期待できないのではと。
    色に関しては、はっきりした色より中間色系がカーテンには相応しい気がします。
    やや高いですが、欧州メーカー製品にやはり良い色を出しているものが多いです。
    またDWにはブラインドの方が相性がいいので、リビングは割り切りました。

    当方も、来春入居なので、以上が正解かどうかは分りませんが、ご参考として
    頂ければ幸いです。

  17. 217 匿名さん

    営業さんに確認しました。スーパーはマルエツ系の”マルエツ”だそうです。フードエクスプレスではありません。
    またカフェは決定ではないですが、”泉レストラン”という喫茶店系のものだとか。。。コーヒー片手にボードウォークを散歩できるようなスターバックス系のカフェがいいと思いませんか?
    希望は受け付けるようですので営業さんに言ってみてください。

  18. 218 匿名さん

    フーデックスの青い看板のほうがWCTに合うのに・・・。マルエツかぁ・・・。

  19. 219 匿名さん

    214さん、
    C棟の西向きの4階です。一応モノレールからは中が見えないことは確認しましたが。ほか騒音や排気が気になります。

  20. 220 匿名さん

    いっきに庶民マンションに成り下がってしまいそうです。
    ただの【マルエツ】って、ほんとにただのスーパーですね(泣)
    LINCOSとかの横文字看板がよかったなあ・・・。

  21. 221 匿名さん

    今までクィーンズ伊勢丹しかなかったんだからマルエツで構わない。
    スタバはお向かいの天王洲にあるからいい。

  22. 222 匿名さん

    ただのマルエツはかなりショック。
    それじゃあ品川シーサイドのジャスコと変わらないよ。

  23. 223 匿名さん

    郊外型ファミリーマンションに一気に雰囲気変わってしまいそう・・・

  24. 224 匿名さん

    マルエツはフーデックスを24時間スーパー「ブランド」に位置づけてるんでしょう。
    ここに来てまた「マルエツ」ですとは、また、まことしやかな煽りじゃないのかな?
    個人的には24時間空いててくれるなら、どちらでも良いけど。

  25. 225 匿名さん

    マルエツタワーを御贔屓にお願いしますね(^−^)にっこり

  26. 226 匿名さん

    マルエツは絶対反対

  27. 227 匿名さん

    あのマルエツの看板とかも出ちゃうんでしょうかね。雰囲気壊れるから嫌だな。
    煽りであってほしい。

  28. 228 匿名さん

    ワールドシティにマルエツか・・・
    ちょっと勘弁してほしいなぁ。

  29. 229 匿名さん

    マルエツは決定のようですが、カフェは検討中らしいです。
    「泉レストラン」なんていう喫茶店で我慢が出来ますか?
    ワールドシティらしいグローバルでおしゃれなカフェが良くないですか?

  30. 230 匿名さん

    住民&契約者がWCTに対して抱いている妄想が、世間一般がこのマンションに対して抱くイメージからいかに乖離しているか、よおく分かる現実ですね!
    「マルエツ」&「泉レストラン」こそ、”ワールドシティらしい”じゃないですか!

  31. 231 匿名さん

    だせーよ、勘弁してくれよ・・・・

  32. 232 匿名さん

    泉レストランって住友不動産グループなんだね。Aにスカイラウンジのパン、コーヒー
    もそうなんだろうね。最初から泉レストランに決まってたんじゃないのかな?

  33. 233 匿名さん

    マルエツタワー勝どき店(TTT)
    マルエツタワー港南店(WCT)

    ということですね。
    海をはさんでの立地、いいですね(^−^)にっこり

  34. 234 匿名さん

    重要事項説明書の冊子にロゴを含めて記載があったので、何をいまさらということ。
    まったく問題なし!

    泉レストランは・・・・だけど ただ、スタバもタリーズもすぐ近くにあるから難しいかな。
    住友商事系のセガフレード・ザネッティとの情報もあるけど、がんばってほしいな。

  35. 235 匿名さん

    マルエツ便利ですよ。
    スーパーが数軒競合しているわたくしの現在の住居でも
    ひいきしているので、いつもマルエツ。
    で、本当にWCTのスーパーはマルエツなんですよね?
    (広告等を見てそう信じていたので)
    ありがたいことです。

    何でいけないのかが、わからない。


  36. 236 匿名さん

    アクア:残り2戸(▲1戸)
    キャピ:残り37個(▲8戸)
    少しペースダウンか・・・。

  37. 237 匿名さん

    でも正直がっかりです。ワールドシティタワーズといっておいて、スーパーマルエツに
    泉レストラン?。高輪のようにLINCOSとはいかないまでも、フーデックスって話
    になってなかったでしたっけ?生活感丸出しスーパーにおかしなネーミングのダサい
    カフェ?イメージ違うなあ。なんとかならないのでしょうかね。

  38. 238 匿名さん

    A棟にまだ入居が始まっていなかった頃の掲示板で、
    マルエツが実はフーデックスだと言う情報が入り、
    「何でマルエツじゃないの?同じものでもフーデックスって割高なのでは?」
    との批判があったのを思い出す。

    変われば変わるものだ・・・

  39. 239 匿名さん

    そもそも、芝信金(!)が入ってることからしてその予兆はあったはず。
    そもそも、大阪出身のデベが手掛けている事からしてその予兆はあったはず。

    イメージなんてお構いなし!
    結局、スミフが目指したのは大衆マンモスマンション!

  40. 240 匿名さん

    ↑ あちゃ、痛すぎる!

  41. 241 匿名さん

    泉レストランは決定ではないので沢山の方の反対や要望があれば、聞いてもらえるらしいです。反対が多くなければそのままだとか。

  42. 242 匿名さん


    「坪単価350万以上且つ分譲価格1億以上」が高級マンションの定義
    したがって港南に高級マンションはひとつも存在しない。

    よってマルエツでまったく問題なし。

  43. 243 匿名さん

    >241
    住友はどこで「(泉レストランには)反対意見が多い」って分かるの?
    まさか掲示板の書き込みを鵜呑みにする訳じゃないでしょ。

  44. 244 匿名さん

    反対が多くても借り手がいないとまずいででょ。
    空き店舗にするのはね

  45. 245 匿名さん

    マルエツのマークってあの旧ダイエーのオレンジマーク?

  46. 246 匿名さん

    ローンきつきつの人が多いから、購買余力無いと見られたんでしょうね。
    財布の中身知られちゃってますからね〜

  47. 247 匿名さん

    なんか見下されてるようで不愉快。うちはLINCOSだって全然OKですよ。
    マルエツさん、あのオレンジマークだけはやめて下さい!でも、出すとするとどこに
    出ちゃうんでしょうね?

  48. 248 匿名さん

    マルエツや泉レストランが嫌な人は営業に言って下さい。
    A棟の方々がマルエツが安くて良いって言ったのでマルエツになったのでしょう。
    直接営業に言わないと伝わりません。
    住友不動産自体も希望をなるべく聞きますと言ってました。

  49. 249 匿名さん

    >>236
    ロトで「一発狙い」組からすると、ホッとしました。
    ホントに完売したら困るんです。
    当てたら買うから、お願い、もうちょっと売れないで!!

  50. 250 匿名さん

    書き込みは殆ど部外者みたいですね。
    契約者だったら、244のような事実誤認はしないし。
    煽りにしても、もう少し勉強してからにしてね。

  51. 251 匿名さん

    >248

    煽りだと思うが、一応解説。
    マルエツもWCT住民だけが顧客ではなく、近隣住民の購買力を市場調査済み。
    港南1丁目以外を対象とした2丁目〜5丁目住民を調査結果、マルエツで決定。
    当然の結果です。

  52. 252 匿名さん

    ここにも坪350以上があったでしょ?
    れっきとした高級マンションです。

  53. 253 匿名さん

    でもやっぱマルエツはやだなー。なんとかならないかなー。
    品川シーサイドのジャスコ中心の買い物も来年4月までの辛抱と思って、フーデックスを楽しみにしてました。
    これじゃあ来年の4月からも品川シーサイドのジャスコに行きます。

  54. 254 匿名さん

    キャピタルでプレミアム仕様は軒並み300超え。

    高級かどうかというのは3つの観点があって
    ①建物仕様・・・これは一応高級仕様
    ②販売価格・・A棟の平均坪単価は240、B棟で260、C棟で290なので
           準高級というか当たり前の価格
    ③住民の所得層  混在。お金持ちもいれば共働き若夫婦も日当たりの悪い1LDK
             買った単身者もいる。

    品川駅ビルにそこそこのスーパーがあるわけだし。
    別に高額所得者がマルエツを喜ばないわけではないだろう。

    これからの時代の高級マンションは坪単価500万以上。350ってのは2年前の
    都心底値。
             

  55. 255 匿名さん

    フーデックスとクィーンズ伊勢丹とではどっちがいいの?

  56. 256 匿名さん

    >219さん、
    214ですが、以前都内のさる大通りに面したマンションの3階に住んでいた事がありましたが、
    そこでは静かにしていると通りの音が漏れてきました。
    2重サッシだったので窓は問題なかったのですが、犯人はキチンに繋がる排気ダクトで、
    レンジフードがスピーカー役になっていました。

    それに比べると、WCTはダクトにも防音対策が念入りになされており、換気システムも
    当然入っていたりで、全く無音とはいかないでしょうが、ご懸念される程でもないと
    思われます。

  57. 257 匿名さん

    マルエツとフーデックスとで商品に違いがあるのでしょうか?
    私は現在マルエツをよく利用しているのですが、
    特に野菜や魚、肉類の鮮度が落ちるわけでもなく、
    無駄に高いわけでもなく不満はありません。
    もしフーデックスの方が明らかにいいものがおいてあるなら
    そっちの方がいいと思いますけど、、、、
    マルエツに不満がある人たちは今現在、どういうところで食材を
    購入しているのかとっても気になるところです。

  58. 258 匿名さん

    高級スーパーだと他店に行ってしまうという
    マーケティングの結果ですよ マルエツになったのは。

    住む人の現状がデータをもとに
    そう判断されたのだから背伸びしても仕方がない


  59. 259 匿名さん

    >254
    簡潔によく纏まった分析ですね。購入者としても首肯します。
    今は都心が500万、都心を囲む一帯で350万といった所ですかね。

    スーパーも品川駅との使い分けができるので、気軽なスーパーで充分。
    それより24時間営業の方をきちんと守って欲しい。

  60. 260 匿名さん


    >254

    C棟の平均坪が290な訳ないでしょう。
    B棟ならわかるけど。
    もうすぐB棟価格発表だからわかるけど。


  61. 261 匿名さん

    C棟日当たりの悪い1LDK購入の単身者です。24時間スーパーなら、マルエツでも大歓迎。
    泉レストランてなんですか。美味しければ良いです。
    庶民的な方々もいらっしゃるのに高級を求めるほうが、中途半端ではずかしい。

  62. 262 匿名さん

    >260
    ごめん間違えた。売り出し順でABCと思い違い。細かい違いを突かないで(;;)

  63. 263 匿名さん

    ここのカフェのハコは分譲なんですかね。それとも共用部のスペース貸し?
    まさか運営委託ってわけじゃないでしょうけど。

  64. 264 匿名さん

    >262

    260です。了解しました。
    (^−^)にっこり 

  65. 265 匿名さん

    泉レストランより、ゆで太郎に入ってもらった方が、私は嬉しいです。
    とりあえず営業さんに直訴します。

  66. 266 匿名さん

    うちはC棟中層階でWCT内では低所得クラスの人間ですが、
    それでもマルエツでは買うものがありません。
    おそらく品川駅地下の食品売り場に通うことになりそうです。
    あそこの鮮魚コーナーは安くて質がすごく良いです。(中島水産だっけかな?)
    品川のエキュートの中にあるお惣菜(特につばめグリルのハンバーグはテイクアウトだと600円くらいと激安)だしほかにもおいしくてお手ごろな値段のものがたくさんあります。
    それが品川に住もうと決めた理由の要因でもあります。
    それなのに自身のマンションにマルエツ・・・・・・・
    多分行くことはほとんどないと思います。

  67. 267 匿名さん

    当方、ローンきつきつ組ですのでマルエツで結構です。
    リンコスは、以前近くにありましたが品揃えが高く、輸入品が多いので、
    日用品はパンぐらいしか買ったことないです。ハレの日用ですかね。
    (実は、そこも販売不振でマルエツに衣替えになりました)
    フーデックスは狭い店舗しか知りません。そこは、品揃えが中途半端でした。
    高級志向の方は、クイーンズ伊勢丹やエキナカへどうぞ。
    マルエツでいいので、末永く営業してほしいものです。

  68. 268 匿名さん

    馬鹿だねお前ら。フーデックスは小規模。広い店はマルエツになるんだよ。
    都市型っていうのは、借り入れ店舗面積が狭いっていう意味なの。
    北千住にもフーデックスがあるし、真中の交差点の先にもマルエツがあるよ。
    http://www.maruetsu.co.jp/recruit/2006/skaisha06-03.pdf

  69. 269 匿名さん

    ごめん。東日暮里だった
    Foodexpress東日暮里店 Tel :03-3803-6131
    116-0014東京都荒川区東日暮里5-16-1-101

  70. 270 匿名さん

    せめて外観だけでもおしゃれにしてもらいたいですね!

  71. 271 匿名さん

    267さんに賛成。
    かつて自由が丘のザ・ガーデン近くに住んだ事があるが、我が家の家計には合わず、
    結局遠くの東急ストアばっかり行ってた。
    品川駅のクイーンズ伊勢丹、敷地内のマルエツの組合わせの方が、ふつーの人には
    断然便利と思う。

  72. 272 匿名さん

    マルエツのHP見ると、
    ・店舗規模300〜500坪程度がマルエツ
    ・店舗規模150〜200坪程度がFOODEXで、こちらの方は24時間営業を特長とする「スー パーコンビニエンスストア」
    と、使い分けているように見えるのだが・・・。

    FOODEXの方が、高級食材なんてことがあるの? 食材の品揃えは同じで、単に日用品の品揃えが、店舗面積の小さい分、FOODEXの方が悪いのではないかなあ?

    単に、「マルエツ」はカタカナ日本語でださい、「FOODEX」は外国語でおしゃれというだけの愚かな議論をしているだけならくだないね。

    24時間営業の「マルエツ」がマンションの足下にあれば、まさに「超スーパーコンビニエンスストア」が身近にあるということで、よっぽどマンションの資産価値を高めると思うのだが・・・。

    ということで、私は是非「マルエツ」に来てもらいたいです。

  73. 273 匿名さん

    マルエツは特徴ないスーパーですよね。高くもなく、安くもなく、
    品質も並。サービスや内装も並。
    無難といえば無難。
    ただ、イオン傘下になるかもしれないので、その方が期待できるかも。

  74. 274 匿名さん

    店の外観、看板はおしゃれにお願いします。

  75. 275 匿名さん

    251が書いてるけど、港区って言ったって「港南」なんだよ、港南。
    港区内にも結構あるんだけどさ、南青山とか白金とか。
    都営住宅が一番多いのは港南なのは事実なんだよ。
    今の都政では港区の地価の高い場所の都営住宅は立て替えをやめて
    そこを売っぱらいたいわけだ。
    となるとそこに住んでた奴らが大挙して押し寄せるのは湾岸地区しか
    ないでしょう。マルエツで決まり。4

  76. 276 匿名さん

    高級食材店を歓迎したい方がいるようだが、クイーンズに行ってごらん。
    野菜なんて滅茶苦茶高いだけだよ。
    どこにでもあるにんじんが、3本250円とか・・・。
    そんな店がマンション下にあって、本当にうれしいの?
    金持ち気どったってしょうがないよ。

  77. 277 匿名さん

    華麗にスルー

  78. 278 匿名さん

    >>276
    同じものだからね...。
    お金持ち(笑)のクイーンズでも、
    安い方の鶏モモ(つくば鶏)がグラム98円の日は夕方で売り切れる。
    高いほうの鶏肉(何とか地鶏)は余ってるのに。
    お金持ちは高い方から買っていくなんていうのは、幻想ですよ。

    でも看板はおしゃれにね。

  79. 279 匿名さん

    そうですね。マルエツで便利だと思います。看板など外観の面での住民の意見書のようなものは受け入れてもらえないですかね。主な購入者なわけだし、、。多少の心遣いがタワー内での営業を促進させる気もしますが。

  80. 280 匿名さん

    自分も、スーパーはマルエツで問題無いと思います。
    週末や親兄弟、知人を招待して少しグレードの高い食材が欲しい時は
    クイーンズ伊勢丹や成城石井と使い分けをすればよいかなと思っています。
    WCT入居者の事だけでなく近隣住民のマーケットも含めて24hスーパーが
    維持存続される事も考えなくてはなりませんし。(潰れては意味がないですから)

    でも、カフェだけはもっと検討して欲しいですね
    泉レストランのHPを見ましたが、カフェに該当するような
    業態は見当たりませんでした。新規の業態を模索中なのでしょうか
    店舗の広さにもよりますが、カフェにプラスして軽い飲食ができる
    ような店ならば、例えば妻の具合が悪い時に子供の食事をさせるなど
    使い道もありそうな気もします。
    そうでない、ただの喫茶店であるならば、気軽においしい飲み物を
    テークアウトできるセガフレード・ザネッティなどの出店をお願いしたいです。

  81. 281 匿名さん

    >273
    私は逆に「イオンがダイエーを救済する代わりに、業績が良く都市に多い
    マルエツも傘下に要求」のニュースにショックを受けています。

    かって住んでいた所は広いマルエツがあり、良く行く親戚には狭いフーデックス、
    今は、シーサイドのイオンを利用していますが、買いやすく、品揃えが豊富
    なのは、何といってもマルエツです。
    イオンは、自社製品ばかりに力を入れており、種類が少なく(元々が
    郊外型スーパーなので)、鮮度に於いても何度かがっかりしましています。

  82. 282 匿名さん

    280ですが
    自分も看板などファザードのデザインは可能な限りWCTのイメージ
    に合わせて欲しいと思います。
    オレンジはなるべく控えてもらってブルー基調など

  83. 283 匿名さん

    マルエツって、あのマークから見るとダイエー系列ですか。

    たとえ内容が同じでも、ポロロッカとか横文字の方が良い感じがするのは、
    日本人の舶来かぶれ(死語?)のせいかな。
    だって、「ワールド・シティ・タワー」が「世界都市楼閣」の名前だとイメージ良くないよね。

    普段はジャスコで買い物するから、棟内にはイメージアップのスーパーが良かった。
    将来の中古価格に影響あるかも知れないし。

  84. 284 匿名さん

    京都市内のマクドナルドの外装は、あの派手派手しい赤ではなく、
    古都の景観に溶け込む茶色です。
    WCTのマルエツのマークがブルーになれば、拍手喝采します。
    何とか考えてください。
    それと、エディ決済もお願いします。

  85. 285 WCT入居者

    Foodex,Lincosでなくマルエツで良かったと思っています。
    普段使いなら安い食材の方がいいし、高級品を使いたければクイーンズ伊勢丹や成城石井で購入すればいいと思います。
    自分のマンションに高級スーパーが入ればいいと思っている方々もいるでしょうが、大多数はマルエツに文句ないでしょう。
    それに元々マルエツが入ると説明されているのですから。。。
    但し、看板はWCTのイメージを損ねないよう配慮していただきたいものです。

    話は変わりますが、ららぽーと豊洲のスーパーあおきを視察してきました。
    静岡のスーパーですが、侮れません。高級感たっぷりです。
    しかも商品価格もこなれていました(オープンだからかな?)
    正直豊洲が少し羨ましいです。

  86. 286 匿名さん

    マルエツじゃなくてmaruetsuって斜体で書かれてグリーンを基調としたおしゃれな店舗もあるよ。

  87. 287 匿名さん

    Edyは大崎のFoodexでも使えたので、たぶん大丈夫と思います。
    Foodex閉店しちゃったけど。

  88. 288 匿名さん

    こんなことなら大丸の方が良かった。
    まるえつ系とは聞いていたがそのまんまじゃん。

  89. 289 匿名さん

    268が紹介してくれてるマルエツHPの写真見てみなよ。
    オレンジでなくグリーンぽくローマ字記載で、なかなかいいよ。

  90. 290 匿名さん

    >283
    一応解説しておきますとポロロッカは、マルエツグループの底辺ブランドです。
    田町のマンションで一時話題騒然になっていたので、覚えていられるのでは。

    その意味で、マルエツは可もなく不可もなくで、当初計画通りの無難な選択と
    なっています。
    ただ、看板は少し工夫を凝らして欲しいのと、洒落たカフェは是非要望したい
    ですね。

  91. 291 匿名さん

    EDYはマルエツでも使えると営業から聞いたような気がするが−−−
    ところで歯医者の方はどこになるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  92. 292 匿名さん
  93. 293 匿名さん

    しかしさあ、WCTってのは、アメリカ人からするとWTCを連想させて
    なんて縁起の悪いマンションだと思うだろうね。

  94. 294 匿名さん

    >285さん
    車なら、ららぽー豊洲もいいけれど、同じくこの秋オープンした
    噂の川崎駅のLAZONA(ラゾーナ)に行って来ました。
    ホームセンターや大型家電チェーン店、スーパー、無印、ロフト等
    何でもあり、廻りきれなくて途中で帰って来ました(笑)

    品川駅からも簡単に行けて、車もOKで、これから楽しみが増えました。

  95. 295 匿名さん

    B棟購入者です。
    多くの方がおっしゃっているようにむしろマルエツで良かったです。
    マスコミ勤務なモノで夜かなり遅いことが大半という事もあり、
    24時間あいていて、手頃な値段で生鮮食品・惣菜が購入できる方がかなりありがたいです。
    汐留のfoodexは何回か行った事がありますが、あまりいい印象がないし。

    共働きの嫁も同じ感想です。

    さらに>292さんのリンク先の店頭サインであれば文句なしかと。

  96. 296 WCT入居者

    >>294
    情報ありがとうございました(^^)p
    近く家族で行ってみます。
    車だとどのくらいかかるのかな?ららぽ豊洲と同じくらいかな?

  97. 297 匿名さん

    A棟居住者です。
    煽る輩を駆逐して、スーパー騒動もあっさり落着ですね。
    このマンションは良識ある方ばかりのようで、安心しました。

  98. 298 WCT入居者

    >>295
    私もFoodexにはあまり良い印象がありません。
    店が狭くて、品数が少なく高いイメージです。(横浜元町のFoodexを見てですが、、)
    話は変わりますが、高輪レジデンスはマルエツの高級スーパーLincosです。
    以前、視察に行きましたが、店は狭くて、お高い値段の印象でした。
    高級スーパーだからいいなあとは思いませんでした。
    関心のある方は是非見に行ってください!

  99. 299 匿名さん

    266です。
    やっぱりマルエツには買い物には行かないと思うけど、
    マンションの外観としては292さんがリン
    ク張ってくれた写真のようなグリーンのMARUETSUなら
    マンションの下にあっても許せるかな。住友さんよろしくおねがいしますね。

  100. 300 匿名さん

    292さん、写真リンク有難うございました。
    この看板なら、いけそうですね。
    あとは、カフェか。   住不さん、洒落たの頼みますね。
    ボードウォーク散策の人がちょっとお茶するには、格好のロケとなりそうですし。

  101. 301 匿名さん

    >>299(266様)
    私は来年入居で品川駅近辺の情報をほとんど持っていないので
    中島水産やつばめグリルのハンバーグ 知りませんでした
    こういう情報助かります!引っ越したら利用してみますね
    カフェには私も期待しちゃいまーす。

  102. 302 検討者

    WCTのスーパーはマルエツ系と聞いていましたが、正直品揃えには期待していません。
    しかし、昔からあるオレンジのロゴがWCTのブルー基調の外観にはまったくそぐわないと
    思うのは、入居者の方、すでに契約済みの方も含めてみんなの総意ではないでしょうか?
    WCTの外観はたいへん魅力的と思うので、できるだけマッチした店舗デザインをお願い
    したいものです。

  103. 303 匿名さん

    マルエツでいいので、店頭に野菜や特売品を置かないでほしいな。
    あと自転車も。

  104. 304 匿名さん

    そもそも潰れかけたダイエー自体がロゴマークダサすぎで変更してるんだから、
    マルエツがあんなマーク使う義理ないですよ。

  105. 305 匿名さん

    青の補色はオレンジなんだけど…。

  106. 306 匿名さん

    >303
    特売品を店頭に置かないのは店側との協議次第で可能だと思うけど、
    自転車が置かれてないのを期待するのには無理があるんじゃないかな。
    C棟地下にイオンのような自転車置き場をおくスペースの余裕はないような・・・
    店側といくら話し合っても、自転車に乗ってくるのは近隣住民だしね。

  107. 307 匿名さん

    スーパー客専用の駐車場と駐輪場が作られるようで歩道での駐輪は禁止だそうです。

  108. 308 匿名さん

    都営アパートの駐輪場でよく見かける、前後に子供用の補助シートを取り付けた超庶民的自転車でマンションの周囲が埋め尽くされる日もそう遠くないでしょうね。(^−^)にっこり 

  109. 309 匿名さん

    >>303
    マルエツの店頭に特売品を並べてるのは
    見たことないので大丈夫だと思います。

    自転車置き場もC棟と公園の間なので問題ないでしょう。
    定借タワーができれば、港南の人はそっちに行くだろうから、
    自転車で来る人も少なくなると思います。

    マルエツはリクエストすれば、1度は商品を入れてくれて、
    売れれば継続して扱ってくれます。
    惣菜も値段なりにおいしいし、日常使いには悪くないですよ。

  110. 310 匿名さん

    泉レストランのカフェはHPで見ると
    「RievenJ」という名でグリーンを基調にしたデザインですね。

  111. 311 匿名さん

    六本木の泉ガーデンタワーにある「リーベンハウス」が開店
    するということなら、結構いいんじゃないですか!

    http://www.izumi-rest.com/rievenhouse.html

  112. 312 匿名さん

    マルエツは、ジャスコやイトーヨーカドーより、お惣菜や手作りパンがおいしいです。
    特に揚げ物なんて、他店のは油っこくて食べれませんが、マルエツは大丈夫です。
    本家のダイエーと違って、独自の方針でやっており、経営的にもいい状態です。

    ところで、昨日、この掲示板はマンション内からアクセス出来ませんでしたが、
    その時間帯にレスがあるのは、どこからアクセスしてるのでしょう?
    やはり、外部の方が多いのですかね。

  113. 313 匿名さん

    私もアクセスできませんでした。詳しい事は分かりませんが、
    WCTでもスイスイ以外を利用の人が結構いるのでしょうね。

  114. 314 匿名さん

    >312 外部の方が多いのですかね

    私を含め、入居前のB棟・C棟契約者もA棟入居者と同数程度存在します。
    それに、検討者を含め、ここに来る外部からのアクセス者は、入居者数とは
    けた違いじゃないでしょうか・・・。

  115. 315 匿名さん

    港南の既存住民4500人
    2002年以降できたマンションの住人約3500人、WCT既存2500人WCT購入予定者
    2500人
    他物件の営業さん50名
    マンションオタク5名
    くらいでしょうか。

  116. 316 匿名さん

    購入検討者です。
    港南地区のマイナス要因に 食肉センターの存在を挙げる場合があります。
    しかし 災い転じて福となす ではありませんが 美味しい肉が安く買えれば何よりです。
    また雑誌などには センターが近いため 港南は美味しい焼肉やが多い との記事もあります。
    ところがセンターに問い合わせたところ 消費者への直販はやっていないとのこと。
    そこで既居住の方にお伺いしますが 港南地区食肉市場(価格や品質)の実態は如何でしょうか?

  117. 317 匿名さん

    また形態を変えた荒らしですね。
    可哀想ですがスルーで。

  118. 318 匿名さん

    315.可哀想に。買えなかったけど、諦めきれないんだろうね・・・。

  119. 319 匿名さん

    ↑316の間違い。ごめんなさい。

  120. 320 匿名さん

    まったくつまらんヤツだ。
    嵐にも使えねーよ。

  121. 321 匿名さん

    スーパーも利用しやすいマルエツだし、看板も緑の横文字ならば問題なさそう。
    カフェも、泉レストランであっても、リーベンハウスなら外観も悪くなさそう。
    ということで、懸案が1つずつ解消し、入居がとっても楽しみになってきました。
    あとは、腕のよい歯医者が入るとよいですね。

  122. 322 匿名さん

    リーベン-Jなら大門にお店があるので寄ってみてはいかがですか?
    カフェとしては全然問題ありません。

  123. 323 匿名さん

    今週末食肉市場まつりだから、宣伝なんじゃねーの?
    オレもすっかり忘れてたよ。10/14、10/15 の両日よろしくね!!
    (^−^)にっこり 

  124. 324 匿名さん

    リーベンハウス、ロゴも含め、良さそうですね。
    マルエツとあわせ、天王洲勤務者も結構利用しそうですね。
    321さんが言われる通り、残るは歯医者さんか。

  125. 325 匿名さん

    泉レストランってなかなか面白いネーミングだと思うけど。
    別にそのまんまでいいじゃないの。
    なんかお子様ランチがおいしそう。

  126. 326 匿名さん

    >315
    マンションオタク5名は、ちょっと笑いました。
    確かにこのスレに棲みついているオタクっぽい人、いますよね。

  127. 327 匿名さん

    B棟契約者です。内覧会が近づいてきましたね。案内が来ました。楽しみな反面、業者には頼まない予定なので、ちょっと不安です。皆さんは、やはり頼まれるんでしょうか?

  128. 328 匿名

    C棟契約者です。私は頼むつもりです。ゼネコンのスレ等を読んで不安になったもので。
    一生モノに5万円ならまあいいかと。

  129. 329 匿名さん

    C棟契約者ですが、今の所頼まない予定です。
    家族4人でしっかり見ようと言ってますが、確かに素人では不安もありますよね。
    できれば、A棟入居者の方の先輩としての経験談をお伺いできればと思います。

  130. 330 匿名

    内覧会の立会いで良い業者をご存知でしたら教えて欲しいです。

  131. 331 匿名さん

    私そもそも立会い業者に頼むという習慣自体をあまり知りません・・。
    あまりに悠長すぎるんだろうか・・。

  132. 332 匿名さん

    やっと水曜祭りも終わったか・・・。

  133. 333 匿名さん

    私も最初は専門家に内覧チェックお願いしようと思いましたが、やめました。
    過去の対応を見てると、問題があれば入居後でも対処してもらえる気がしてきました。

  134. 334 匿名さん

    ケープの内廊下が暗い!と書いてて
    デベと戦ってるあの人はどう?

  135. 335 匿名さん

    表面上のキズや汚れは素人でも内覧会で十分に指摘できます。
    うちでは清水の私本人より、清水の担当者が率先して指摘していました。
    どれだけ事前に部屋を綺麗にしても引越し時に何かしら汚れますから、
    内覧会で少々の汚れを指摘して後日確認するのは無駄だと思います。

    入居までに分からなかった不備は入居後3ヶ月点検で指摘できます。
    うちではトイレのペーパーホルダーにやや不満がありましたが、
    こちらの指摘前に(どなたかが指摘したらしく)新型に交換してくれました。

    備え付けの韓国製洗濯機の脱水時の振動が問題になっていたようですが、
    うちでは特に気にならなかったものの、日本製に交換してくれました。

    知人宅ではちょっとした施工ミスが入居後しばらくして発覚しましたが、
    清水は平謝りに謝ってすぐに施工してくれたようです。

    それよりも深刻な施工・構造上の問題については、
    内覧業者を呼んでも短時間では判明しない事と思われます。
    販売側には瑕疵責任がありますから、それを盾に取るのも一手でしょう。

    入居後7ヶ月経っての感想としては、床の一部に軋む部分があるものの、
    以外ではとりあえず何も不備、不満はなく、快適に暮らしております。

  136. 336 匿名さん

    A棟居住者です。
    内覧会のチェックを業者にお願いするかで悩みましたが、結局頼みませんでした。
    理由として建物の構造自体の問題はまず考えにくい事
    内装に関してはインターネットでマンションチェックリスト
    プリントアウトして持参し家族でチェックしました。
    半年以上も経つと、室内が明るいので目立つと言う事もあるでしょうが
    傷、汚れ等は結構付いています。
    十年も経つと改装も必要になってきますし
    今では業者にお願いしなくて正解だったと思っています。

    只、内装業者も多く入っていて、多分仕上がりにもばらつきがあると
    思われますので、心配な方は頼まれるのもいいと思います。

    たまたま我が家の場合仕上がりも良くてチェックするのが
    楽だったのかもしれませんが、住フさんもチェック箇所を見つけて下さったりで
    結構、楽しみながら内覧会を終えました。


  137. 337 匿名さん

    >>334
    あの人でしょう。間違いない。

    No.842 by 匿名さん 06/10/10(火) 21:03
    もう管理人さんも堪忍袋の緒が切れたみたいで、一連のクレーマ発言を削除されましたが
    No.802 の「言論封殺」の言葉が象徴的ですが、この人、グローブやケープはもとよりWCTやTTTのスレでも病的な粘着ぶりで顰蹙を買っている人物です。

    特徴
    ・些細な問題や住民がうんざりしている問題を病的な正義感を振り回して執拗に粘着した挙句、
     デベロッパーや行政に徹底追求しろと要求。自省を促されると言論圧殺的言説と主張する。

    諸々の問題を掲示板の参加者同士で冷静に議論するのは必要な事ですが、今回の遊歩道の件に
    象徴されるように、この方が登場すると、とんでもない方向にスレが乱れてしまいます。
    有意義な掲示板となりますよう、どうかご注意くださいませ。

  138. 338 匿名さん

    保育園の情報知っている方お願いします。
    開始時期、定員等の詳細教えて下さい。

  139. 339 匿名さん

    >335
    336です。三ヶ月点検で我が家も床の軋みを話ましたが
    「じか張りではありませんし、板張りなので湿度などの影響を受けて
    軋みが出る事があります。もう少し月日が経つと
    軋みは無くなると思いますので、少し様子を見て下さい」
    との事でした。
    今は軋み音はしなくなりました。

    いつまでも軋み音がするようであれば
    定期点検時に清水さんに話してみると対処して下さいますよ。

  140. 340 匿名さん

    あの三角地帯のスチール塀の中の宿舎まだ壊されてないけど
    あの工事いつ終わるのかな?

  141. 341 匿名さん

    ゲストルームのニューヨークスイートかマンハッタンスイートの予約は
    何ヶ月待ちかしら? 一度でいいからニューヨークに行ってみたかった
    んです。ついでにマンション内にジャズのお店でもあったらいいですね。
    ニューヨークに行かずにニューヨークにいる気分になれるって素敵ですね。
    スカイランジに流れてる曲ってどんなのかな。シカゴジャズみたいなのかしら?
    まさか演歌北島ファミリーじゃないでしょね。

  142. 342 匿名さん

    子連れの方々が、バスでベビーカーを通路の真ん中に置くのが気になります。
    最近は、車内でベビーカーを畳まないのは当たり前なのでしょうか。
    子供が騒いだり歌ったりお菓子を食べても、まったく注意しないし…。
    WCTに限ったことではないですけどね。

  143. 343 匿名さん

    >342さん
    A棟住人ですが、そんなヤンママばかりではないと思いますよ。
    ちゃんと母親から教育受けている人は若くても常識があると思います。
    342さんが見たママは例外って思ってください。
    あとその場ではっきり言ってあげる事も大切では。
    私は気弱ですので言えませんがが。<^-^>

  144. 344 匿名さん

    335、336さん、
    レス有難うございます。329ですが、納得しました。
    3ヶ月点検でも対応できそうなので、業者は頼まない事にしようと思います。

    3ヶ月点検といえば、共用部の点検は管理組合理事さんでやられるのでょうか?
    今、私が住んでいるマンションは小規模ですが、初代の理事としてやった共用部
    の点検、屋根のてっぺんまで昇ったりして結構大変だった事を思い出します。
    WCTクラスの規模だと、ほんとに一大行事になりそうですね。

  145. 345 匿名さん

    >>342
    それってガラガラだからじゃないんですか?

  146. 346 匿名さん

    >>345
    私もそう思う。
    ベビーカーが邪魔なほどバスが混んでることなど皆無。

  147. 347 匿名さん

    >>342
    いまはどこのバス会社でもベビーカーは折りたたまない事が標準ですよ。
    バスの座席を折りたたむ方が良いとの考え方が浸透しています。
    時代は変わりましたね。
    港南地区で保育園が異常に不足していることも問題ですが・・・。

  148. 348 匿名さん

    確かに、
    夕方、幼稚園の迎えと思われるグループが、玄関ホールの真ん中で
    長おしゃべり、それは未だ良いとしても、子供達が走り回ろうが、
    大声で奇声を上げようが、おかまいなしで、コンシェルジュも諦め顔・・・
    片方では、そうでない人達もいるので、人それぞれと、いつも感じています。

  149. 349 匿名さん

    かつては日本中どこでも井戸端会議や子供の騒ぎ声が聞こえたものでした。
    少子化によってそれがほとんど見られなくなって寂しい限りでしたが、
    都心回帰、それもごく一部の地区は特に鮮明ですが、特に港南地区は
    かつての活力ある姿が見られ、大変良いことだと思います。

  150. 350 匿名さん

    >>348さん
    同感です。ちょっと常識ないなと今まで思っていたのですが、
    同じように感じてた方がいたんでほっとしました。

  151. 351 匿名さん

    >349
    そういう事が言いたいのではないので余計なこと言わない方がいいと思いますよ。
    今ここでは世代間のディベート(良い意味での)真っ最中です。

  152. 352 匿名さん

    >>349
    でも昔の親や周りの大人たちは、ちゃんと叱ってましたけどね。

  153. 353 匿名さん

    他人への配慮=マナーを子供に教えてあげたいですね。

  154. 354 匿名さん

    勤務時間が不規則な為、時々4時頃帰宅しますが、
    タッチキーでMS入り口を開けたとたん、子ども
    達の騒ぎ声が響き渡っている時があり、ドッと
    疲れを感じます(苦笑)

    公共の場所でのルールはお互い守りましょう。

  155. 355 匿名さん

    341です。
    あっという間に教育討論会になっちゃいまして。
    品川はモデル環境都市に指定されましたようで。また、水処理場が国際
    会議場になるかもしれません。この地域は現在の景観とはかなり異なる
    エリアになって外国の方々も沢山いらっしゃるのですから一つくらい
    ジャズバー作っちゃおうかな。..ってこういうふうに考える人は増えるの
    間違いなしですね。

  156. 356 匿名さん

    シドニーのダーリンハーバーにあるような、
    テラス席がたくさんあるバー・レストランが
    軒を連ねるようになると良いなぁなんて、
    個人的には勝手に妄想していますが・・・

  157. 357 匿名さん

    教えてください。
    オプションでダウンライトの追加をお願いしておりますがおり上げ天井につけるため40Wのものしかつかないといわれました。リビングに4つつけようと思っておりますがさすがにこれだけでは暗過ぎるためやはりシーリングと併用になると思います。であるならばダウンライト自体なしにしてもいいのでは・・・など様々なことを考えてしまいます。どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?

  158. 358 匿名さん

    マドリードのコロン(コロンブス)広場にあるような
    テラス席が沢山あってアマチュアの歌手がフリオイグレシアの
    歌を歌ったりしてくれると"ロマンティック"で良いなあなんて、
    個人的には勝手に妄想していますが....

  159. 359 匿名さん

    人それぞれ、暮らしぶりは様々ですね。
    うちではダウンライトは増設しましたが、
    フルパワーで点灯した事はほとんどありません。
    いつも何か薄暗く、落ち着いた感じが好きです。

    その点では40Wでも全然構いませんが。

  160. 360 匿名さん

    日本人のヨーロッパコンプレックスがロマンティックに思わせてるだけで、
    現地の人にとっては母国語で母国の歌を歌ってるだけのこと。
    日本でやるなら、みかん箱に乗ってド演歌を堂々と歌うのが本筋です。

  161. 361 匿名さん

    パリ、モンマルトルのお洒落なカフェが並ぶ町で素敵な
    パリジェンヌに出会えるかもしれないって個人的には
    勝手に妄想していますが....出会えるかな?

  162. 362 匿名さん

    演歌よりは民謡じゃないかな。
    声量豊かでロングトーンの民謡は、
    オペラに負けず劣らず凄い迫力あるよ。

    スパニッシュギターに負けず劣らず、
    三味線の乱れうちも迫力あるし。

  163. 363 匿名さん

    モンマルトルで素敵なパリジェンヌに出会えても
    天王洲のボードウォークで出会えるのは、
    コウナジェンヌ、もしくはテンノジェンヌかも(笑)

    でも最近、WCTに出入りしている若い女性が
    軒並み綺麗なのにびっくりしながらも
    目の保養になると喜んでいます。

    先日ホームパーティーに来た友人も、
    「このマンション、綺麗な人、多いね」と言っていました。

    もっとも、彼氏たちの部屋をたまたま訪問した
    彼女たちで、住民ではないのかも知れませんが(苦笑)

  164. 364 匿名さん

    エジプトのカイロに仕事で行った時にナイル川の遊覧船に
    招待されてベリーダンスを生まれて初めて見た時のような
    感激をもう一度味わえたらなあ...なんて個人的には勝手に
    妄想していますが。あの時のビールまずかったなあ..
    一応外人にはアルコールだしてくれたんですが。

  165. 365 匿名さん

    >359さん

    お宅では何ワットなんでしょうか??

  166. 366 匿名さん

    2年前シカゴのジャズバーに行った時にとても歌が上手できれいなシンガー
    がいました。あんな魅力的な人にここ(WCT)でも出会えたらなあ....と個人的
    には勝手に妄想しています。人妻はダメです。ウウウウ.........

  167. 367 匿名さん

    >359さん
    うちでは15畳のLDのL部分にダウンライト(オプション6灯)に加え、コイズミの「埋め込みボックス取り付け型・スライドコンセント」+スポット60W×2で対応しました。
    結果
    ・スポットライトのみ点灯の時間が長く省エネ
    ・いいシーリングライトに比べて安価
    ・必要な部分のみを照らしたり、スポットライトの数で雰囲気作りが自由
    ・住友がレスオプション対応をしてくれないローゼットを利用でき、むき出しにせずに済む
    というメリットがありました。カンジ良くなってますよ。

  168. 368 匿名さん

    359です

    >365

    うちはTVが巨大なので、
    それだけで居間が相当に明るくなってしまいます。
    故に照明にはあまり気をつかいませんでしたが、
    110V60Wと書かれています。
    17畳のLDにそれが5つあります
    (はて?なぜ奇数?1つ付け忘れ?・・・苦笑)
    それらをフルパワーで点灯した事はありません。

    >367

    そんな訳で、シーリングライト用ソケットには
    形だけ電球を着けていますが、点灯した事はありません。
    うちは南向きなのですが、
    エアコンの容量アップをしたのにも関わらず、
    フルパワーで回しても、
    ホームパーティーで人が大勢集まると暑いので、
    来夏に向けて、それらのソケットに
    シーリングファン(電球なし)を着けようかと思っています。
    でもリモコン付きは高いんですよね。
    シスコンでも扱っているのかな?

    実は入居前からシーリングファンの計画はあったのですが、
    ビックカメラやイオンではリモコンなしのものか、
    電球付きばかりで、「これ!」と言うのが見つからなかったので、
    どりあえずひと夏をファンなしで過ごして様子をみる事にしていました。

  169. 369 匿名さん

    >364、366さん
    誰も話題についていけないみたいですがw

  170. 370 匿名さん

    >369

    356、358、361については触れないの?

  171. 371 匿名さん

    >369 ,>370 なんだかな〜
    現在住んでいる者にとっては、「こんなこと書かれても〜現実は〜」です。
    (運河側のボードではロマンチックと言われればそうですが)
    答えようがないので、パス。

  172. 372 匿名さん

    「東京部分肉センター」の看板と赤錆だらけの廃船もどきを視界に入れながらテラスで酒飲んでもねぇ〜。

  173. 373 匿名さん

    赤錆だらけの廃船もどき って素敵ですね。

  174. 374 匿名さん

    赤錆だらけの廃船もどき って素敵ですね。←これっていつもあんなにたくさんあるの?
    なくなる予定はないのかな。。

  175. 375 匿名さん

    >364、366
    >372-374

    五稜郭さん

    とうとう*がおかしくなっちゃったんですね(涙)

  176. 376 匿名さん

    あの程度の景観なら気にならないです。
    それ以上に水辺で風に吹かれるのは気持ちいいですよ。

  177. 377 匿名さん

    ロトはハズレました。
    どうかこの週末で完売しませんように・・・

    買うぞ
    買うぞ
    買うぞ

  178. 378 匿名さん

    港湾関係の方々が、港・品川区のこの地域を最後まで
    死守されたとの話を聞きいて、

    海側この一帯は、東京でも1,2を争う程、景観が良い場所ですが、
    お陰で、ビジネスに多用される事もなく、従って高層建設もないもので、

    東側住民にとっては、錆びた台船や倉庫も、又、「良し」と思っています。

  179. 379 匿名さん

    東側だけではなく、西側住民の意見は?

  180. 380 匿名さん

    >378

    お尋ねします。

     >海側この一帯は、東京でも1,2を争う程、景観が良い場所ですが、

    とありますが、例の看板や廃船もどきの景観が「東京でも1,2を争う程」の良い景観という意味ですか?

  181. 381 匿名さん

    1、ベイクレ
    2、ブランファーレ

    かな?

  182. 382 匿名さん

    書き方が不足していました。
    中でも、港南5丁目の入管辺り一帯の埠頭は、対岸にお台場・左手にレインボー
    ブリッジが大きく迫り、橋の後方は、汐留等の東京湾岸が一望出来ます。
    まさに息を呑む絶景です。
    品川駅からバスが出ているので行ってみて下さい。

    まじめに答えてしまったのですが、もしかしてイヤミな質問じゃないですよね。

  183. 383 匿名さん

    東側高層階の方はそれで良いかもしれませんが、
    東側低層や中庭側(西側)低層の方々の感想も聞きたいです。

  184. 384 匿名さん

    西側低層階ですが、思ってたより眺望は良かったです。
    正確には「契約時のシュミレーション眺望より良かった」という感じです。

  185. 385 匿名さん

    384です。
    ちなみに報知よりは上の階です。

  186. 386 匿名さん

    北側入居者です。
    この間、友達が来てゲストルームのビューバス
    にも入ったし、共用施設はすべて東側にあり、
    よく利用している、特にラウンジ。
    よって、378さんに異存なし。
    >379=383 さん これでイイ? 何が聞きたいの?

  187. 387 匿名さん

    379です。
    C棟東側なので逆の眺望を見るA棟の方々の意見が知りたかったのです。
    ありがとうございました。
    ちなにみ=383ではございませんのでm(__)m

  188. 388 匿名さん

    C棟の東側はB棟しか見えないのでしょうか?

  189. 389 匿名さん

    >>388
    ベランダに出るか窓辺に張り付くかしない限りは、そのはずです。

    ところで、WCTにおいて「A棟で北にしか窓がない住戸」
    「B棟で西にしか窓がない住戸」「C棟で東にしか窓がない住戸」
    というのはそのほとんどがメゾネットです。

    メゾネットであれば、下階からは斜め上方向にも視界があり
    ますので高層階であれば視界の上半分は空だと思います。
    また、低層階であれば上階からアリーナガーデンや中庭が
    見下ろせるかと思います(上階の手すりもベランダの手すりも
    透明ですから視界をさえぎらないはずです)。

  190. 390 匿名さん

    B棟やC棟の北側の場合、何階以上であればレインボーブリッジが見渡せますでしょうか?
    特にぐるぐると回っている部分が見えるのは何階以上でしょうか?

  191. 391 匿名さん

    >390
    MRのシミュレーションで確認するのが一番です。
    あれは正確でしたね、というか押さえ気味くらいですから信用できます。
    B,Cの北側は、さえぎるものが少ないので3階でもレインボーブリッジは見えますが、
    見渡すとなると15階くらいからかな。ぐるぐるはもう少し低くても見られるでしょう。
    車が走っているのを見るのは高い階がいいのですが、
    高すぎないほうがレインボーブリッジ自体は迫力があっていいです。

  192. 392 匿名さん

    契約者ですが、質問です。
    港南小学校の評判はいかがでしょうか?

    港区の小学校は総じて問題ない学校ばかりだと思いますが、
    区内で学校を選択できるようなので、
    様子が分かれば教えていただけますか?

  193. 393 匿名さん

    正直なところ、あまり良い評判は聞きません。
    ゆとりのある家庭は、皆、私立に通わせるようです。

  194. 394 匿名さん

    >392
    都内で、私立中学に進学させる親は中所得者層でも一般化しているようですが、
    私立小学校は国立を除き、富裕層中心ではないでしょうか。
    小学校は公立でも3年生ぐらいから進学塾に入れれば教育は問題ないのでは?
    WCTなら、筑駒・慶応中東部・麻布・開成・桜蔭など有名私立中学には通いや
    すい立地だと思います。

  195. 395 匿名さん

    開成は山手線のちょうど反対側だから、ちょっと不便ですよね。
    横浜方面の私立でも聖光や浅野なんて通学可能でしょう。

  196. 396 匿名さん

    小学校はどうかと質問されているのだが。
    都内であれば、私立の中学校がいいのは自明。

    小学校は無理して私立に入れる必要はないのではないか。
    それに私立小学校は確かに金持ちが多いが、レベルが高いとは一概に言えない。
    タワマンの新しい住民が増えて、港南小学校もそこそこのレベルのような気がするが・・。

    実際のところ、この辺りの小学校のレベルはどうなのだろうか?

  197. 397 匿名さん

    うちの子は港南小に通わせてますが、すぐに友達も出来たらしく安心してます。
    学業レベルが気になる方はそれなりの小学校がいいかもしれませんが、
    うちは小学校から勉強は押し付けないタイプなので、特に不満はありません。

  198. 398 匿名さん

    >>384
    正確にはシミュレーションです。

  199. 399 匿名さん

    WCTは最終的に6000人規模の住民が生活されるわけですから
    当然多くのお子さんが近くの小学校(港南小)に通学することに
    なると思います。
    要するに今後の港南小のレベルを左右する大きな要素はWCTの
    住民であることを忘れてはなりません。
    私が大阪で住んでいたとき、一部上場企業の会社員が多く入居している
    マンション群の近くの小学校はレベルがアップしたと聞いております。

  200. 400 匿名さん

    中学受験前提であるならば
    どこの公立小学校かというよりも、どこの塾かという方が大事かと。
    品川には塾はありませんよね。
    みなさんどちらまで通わせていらっしゃるのでしょうか。

  201. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸