東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区の住環境はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:49:48
【地域スレ】文京区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「何が何でも文京区」という人が結構いらっしゃいますが、どこがいいのか教えてください。さまざまな学校があり子どもの教育環境にはいいというのはわかりますが、それ以外の良さ、そこまでこだわる理由がわからないのです。

[スレ作成日時]2009-01-26 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区の住環境はどうですか?

  1. 2101 匿名さん

    そこから10mほど歩くとゴミの日が理解できない人のゴミが放置されていた。
    中央線内側こと南側の民度が知れるね

    1. そこから10mほど歩くとゴミの日が理解で...
  2. 2102 匿名さん

    今日は今年になってはじめて靖国神社周辺を散策したのだが、九段坂上交差点のカフェは潰れているし、その数軒隣のビルの一階はテナント募集中の空き家だし、更地が寒々とした土の地面をさらしているし(土埃がたつからシートぐらいひくべきだね、お役所はこれだから...)靖国神社から千鳥が淵方面にかけての地域は個人的に非常に高く評価している美しい街だというのに、ちょっと今日は残念だった。こういうところは世の中の浮き沈みから超越して常に美しくあると思っていたのだが、以外に脆弱な立ち位置の人が多かったんだね。

  3. 2103 匿名さん

    こちらの区にも写真のような場所はあると思いますので、注意したいものです。このような写真は抑止にもなりそうです。他人の振り見て、ですね。

  4. 2104 匿名さん

    ムホッw
    文京区タソw テラかわゆすw

  5. 2105 匿名さん

    >>2098 緑をなくして、しかも接道部の緑化をしてないみたいね。
    いま、こんなことになっているんでしょ。
    http://eritokyo.jp/independent/kenchikukakunin1/imafnnge211.jpg

  6. 2106 匿名さん

    違うよこれだよ

  7. 2107 匿名さん

    写真

    1. 写真
  8. 2108 匿名さん

    牛坂の登り切ったとこ辺り
    中学校の塀際の切り株
    これは見事な大樹でした

    1. 牛坂の登り切ったとこ辺り中学校の塀際の切...
  9. 2109 匿名さん

    小石川辺りは静かでいいとこだよ
    違うパークコートタワー買ったけど、小石川がもっと早く完成していたら買ってたと思う

  10. 2110 匿名さん

    まあ文京区でも探せばボケ老人がゴミの日でもないのにゴミをだしている例だってあるだろうしね、そういう瞬間を撮影することも可能かな。もっともうちの近所はそういうのをご近所さんが家にしまっておいて後日ゴミの日に出してあげたりしているけれどね。犬猫の糞も放置されているものを他の愛犬家が拾って処理してあげたりする善意の輪があると案外目立たなかったりする。だがそういう善意の人が外出しないせいなのか、人々の心がささくれているのかわからないがこういう荒れた場所をしばしば目にするようになった。

  11. 2111 匿名さん

    >>2107
    >>2108
    周辺の緑がまぶしいね、多分個人宅の緑だと思うけど。
    古木の保護も大切だけど、生命力が落ちてきている老木を延命させるのは結構手間もお金もかかる。負担できる奇特な個人とか団体があればいいけどなかなか保存は難しい。それでも文京区に住んでいると保護樹木になっている古木はわりとよく見るけどね、緑被率が低いせいか頑張っている方ではないかと思う。弓町の楠はマンションの管理組合がメンテナンスしていたよね、あれも大したもんだと思う。

  12. 2112 匿名さん

    長文を書く人は、大体後ろめたさがあるものです。
    文京区は、緑化率が低い。
    公的データに、感情論をはさむ余地はないです。

  13. 2113 匿名さん

    >>2112
    文京区の緑化率が低いことの大きな原因は
    条例で接道緑化を義務付けていないから。

    23区で比べても対策が遅れている区になってます。

  14. 2114 匿名さん

    なるほど、電柱地中化する機会に樹木を植えていけばいいんだ

    小池都知事が地中化進めるって言っていたけど文京区はどうなの?

    たまに後楽園駅の公園に居る区議に訴えてみるべし

  15. 2115 匿名さん

    それは、道路敷地内の緑化でしょう?

    文京区に足りていないのは
    みどりの保護条例に
    建築敷地の中の道路に面した部分に緑化を義務付ける規定がないこと。

    対策が遅れている区になっていることを
    区議が勉強していないのが問題かと。

  16. 2116 匿名さん

    緑化率低いってよく聞くけど、公園多いから全然そうは思わなかったわ。

  17. 2117 匿名さん

    >>2112 匿名さん
    緑化を義務付けたら住宅地価格は短期的に下落するぜ。使えない土地面積増えるわけだから。富裕層しか住まない地域なら環境が良くなることで住宅地価格は上がるかもしれんけど、それ以外の地域は上昇に転じるまで10年前かかるわ。短期的に不動産価格が下がるのだから多くの住民が反対する。

  18. 2118 匿名さん

    世田谷区は緑化率33%達成を目指している。当然だが、条例に接道部の緑化の規定も設けられている。

  19. 2119 匿名さん

    接道緑化の義務付けがあるかどうかについては別にしてマンションの道に面した部分に豊かな植栽が施されたり、個人宅でも庭木をしっかり管理していたり、壁面緑化を試みたりといった事例を多く文京区内で目にするので義務化云々以前に人々の善意で緑化は進められているようだが。マンションよりも、一階がガレージと玄関しかない建売不良住宅の緑が少ない方がずっと気になる。マンションが建たないでああいうのが建ち並び始めると緑化は進まないだろうね。ワンブロック再開発して美しい緑地に囲まれたマンションが増える必要がある。電柱を地中化したり、車寄せのある高級物件を作るにはそれなりに広い土地が必要になってくるから反対なんかしないでみんな協力しようね。

  20. 2120 匿名さん

    >>2117 匿名さん

    勉強になります。
    ついでに言うと、文京区は一人当たりの公園面積が少ない(都心に比べて)という公的データが出ていますが、子育てをアピールする割にはなんだかなぁ、って感じがしますね。

  21. 2121 匿名さん

    >>2120
    首都を代表するような巨大公園や宮内庁の施設、迎賓館のような公的施設が身近な緑の少なさをだいぶカバーしているようですね。

  22. 2122 マンション比較中さん

    > 緑化を義務付けたら住宅地価格は短期的に下落するぜ。使えない土地面積増えるわけだから。
    誤まった誘導をしていますね。

    緑化を義務付けても、敷地面積には含められますから、延床面積が減るわけではありません。
    また、他区で緑化を強化する条例を設けているところがありますが、住宅地価格は下落していません。

    > 接道緑化の義務付けがあるかどうかについては別にしてマンションの道に面した部分に豊かな植栽が施されたり、
    文京区ではマンションで接道緑化をしていない事例を見かけます。接道部の緑化の規定が整備されていないから。

  23. 2123 匿名さん

    >>2122
    文京区の指導によるものか知らないけど壁面緑化したり街路樹レベルの大きな木を植えたりしてどこもやっているようだけど。古いマンションはご指摘の通り貧弱なところもあるけれど千川通りとか白山通り、春日通りは街路樹もしっかり植えられているのでいわゆるコンクリートジャングル的な感じはないね。

  24. 2124 匿名さん

    また写真アップしてみようか、緑がないとかいう人が多くなるようだったら。

  25. 2125 匿名さん

    文京区は緑化率の指導はしているけれど、接道部の緑化の指導はしていませんよ。
    土木部みどり公園課に尋ねたらわかります。

  26. 2126 匿名さん


    自慢の街路樹写真くるかコレw

  27. 2127 匿名さん

    電柱地中化のついでに植えたら良いじゃん

    文京区の税収は多いのだから

  28. 2128 マンション検討中さん

    >>2120
    そのデータって、小石川植物園とか大学キャンパスとかお寺とか文京区に多いタイプの公共空間が含まれていないと思いますよ。

  29. 2129 匿名さん

    >>2122 マンション比較中さん
    あほやろ。木を植えるスペースが最低50cm必要になって、さらにそこから足場組むスペースが50cm必要だよな。道路に面した間口×0.5mは実質的に建築面積にできなくなるの。敷地面積とか容積率の話しじゃないのよ。実質的に建物の敷地として使えなくなる面積が出てくるのだから、地価にマイナスだろ?
    そんなルールが突然導入されりゃ地価下がるに決まってるわ。昔からあるルールなら地価に織り込まれてるのだから関係ないだろ。あほか。

  30. 2130 匿名さん

    若葉はスルーで。

  31. 2131 匿名さん

    >>2127
    以前千代田区側の白山通りで街路樹を撤去したあと電柱の地中化を行うとかいう話がありましたね。反対運動で頓挫したらしいですが

  32. 2132 匿名さん

    >>2126
    壁面緑化の事例とか接道緑化をちゃんとやっているマンションの例なら枚挙にいとまがないが...

  33. 2133 匿名さん

    壁面緑化って貧弱な蔦とかですか?

  34. 2134 匿名さん

    港区新宿区の方がしっかり緑化のついての条例を定めてますね

  35. 2135 匿名さん

    若葉はスルーで。

  36. 2136 匿名さん

    世田谷区はこの数年の間に緑化の規定を強化してますけれど土地価格が下がってないですよ

  37. 2137 匿名さん

    文京ガーデンウエストの植栽を見ると規模の小さい建物にしてはがんばっていると思う。

    紀尾井町のニューオータニの庭園とか東京ガーデンテラス紀尾井町なんかと比べれば何やっても霞んでしまうんだろうけれど、青山通りを挟んだ向かい側のごちゃごちゃしたあたりと比べればいくぶんかはマシだと思う。

    1. 文京ガーデンウエストの植栽を見ると規模の...
  38. 2138 匿名さん

    世田谷下がってるでしょ
    空き家ニュースといえば世田谷か高島平

  39. 2139 口コミ知りたいさん

    世田谷には、生産緑地の2022年問題がありますね。

  40. 2140 匿名さん

    世田谷はそもそも世田谷内の価格差がすごいから。

  41. 2141 匿名さん

    >>2131 匿名さん

    既に切られた木もあったとか
    樹齢何年とかニュースになってたね
    水道橋とか神保町に木が植えられていても、ちっとも潤いがない
    靖国の辺りとかもそうだけど、綺麗なイメージがないな

  42. 2142 匿名さん

    >>2141
    水道橋の千代田区側に街路樹がなかったら白山通りを通る車が中央線のガードを潜ったとたんにゴミゴミした街に入ったような印象を与えてしまって千代田区民的に許せないと思う。ただでさえ首都高都心環状線北側は千代田区的に放置プレー気味で街がひどいことになっているので街路樹ぐらいないと...

  43. 2143 匿名さん

    >>2140 匿名さん
    確かにそうですね。世田谷区内でも東急沿線と京王沿線とでは大違いです。また世田谷区は広いので、かなり田舎の喜多見、宇奈根大蔵あたりは神奈川よりも安いくらいですが、渋谷区港区に近接する三宿、池尻、代沢あたりは都心部と同じ坪単価ですからね。

  44. 2144 匿名さん

    一つ目のボーダーラインとしては、北は中央線、西はそのあたりが該当するのでしょうね。

  45. 2145 匿名さん

    播磨坂下の共同印刷本社の建て替え現場です。木の生えている先の白い塀の向こうに建ちますが、それは敷地の一部分でかつて工場などとして使っていた広大な地域が再開発されます。

    コロナウイルス騒動が収束した頃に建設は始まるでしょう。

    1. 播磨坂下の共同印刷本社の建て替え現場です...
  46. 2146 匿名さん

    >>2145
    借地権だから安く出そうです

  47. 2147 匿名さん

    >>2144 匿名さん

    よくわからないけど千代田区側がごちゃごちゃしてて、文京区側が広々してる
    一気に変わるね

  48. 2148 匿名さん

    フフッ

  49. 2149 匿名さん

    >>2148
    千代田区民を煽るのはやめてほしい

  50. 2150 匿名さん

    なんでこんなに電車の便が悪いの?

  51. 2151 匿名さん

    >>2150
    確かに茨城とか宮城の実家に帰省するのは乗り換えが多くて大変だと思う

  52. 2152 匿名さん

    >>2145 土壌の改良の必要がありませんか?

  53. 2153 匿名さん

    東京メトロ後楽園駅前の歩道橋から小石川後楽園方面を写した写真です。
    青葉の季節もよいですが、秋になると銀杏で道が黄金色に輝きます

    1. 東京メトロ後楽園駅前の歩道橋から小石川後...
  54. 2154 匿名さん

    文京区は緑が多く感じられる
    古くからある戸建ての庭のグリーンがご近所さんを楽しませようというノリがあっていいね

  55. 2155 匿名さん

    でも交通の便悪いんだよな。

  56. 2156 匿名さん


    文京区は、緑化率が低いです。
    一人当たりの公園面積も、下から数えたほうが早いです。

  57. 2157 口コミ知りたいさん

    そもそも子供が遊べる広い公園がないんだよね。

  58. 2158 匿名さん

    交通の便がいいという人もいるし、緑が豊かな散歩道を毎朝歩いている人は公園が少ないとか緑化率が低いと言ってもきょとんとするばかりですよ。

    戸建てとかが少ないと緑は減る傾向にありますね、接道緑化を義務付けないとどんどん緑がなくなってしまう区とそうでない区の差がありそうです。

  59. 2159 匿名さん

    緑が少ないのは公的な統計データが示しています。
    住民がきょとんとしてるだけでは、ますます緑は増えないかと。

  60. 2160 匿名さん

    統計から漏れている部分の緑が案外多いようですけどね

  61. 2161 匿名さん

    そうですか。
    公的機関にデモ活動でもしてきてください。
    きょとんとされるかもしれませんが。苦笑

  62. 2162 匿名さん

    デモ活動なんてしませんよ、数字は数字ですから。文句があるなら都心六区に文京区を入れて都心扱いしている東京カンテイに抗議の街宣車でも差し向けろって言うのと同じですよ。

    ただ数字には数字の限界もあるようです。文京区が大好きでここの土地を手放したくない、去り難い人がたくさんいるからこそ、巨大マンションや大きな公園のある巨大再開発がやりにくいという側面もあるわけですから、その理由を街を歩きまわって考えてみたらいかがでしょう。

  63. 2163 匿名さん

    その本質は、文京区は国や企業にとって投資する魅力がないエリアだからでしょうね。
    春日駅前再開発が単発バブルで終わりなことが、それを象徴します。

  64. 2164 匿名さん

    それにつけても交通の便が悪いな。
    車持ってるやつはいいんだろうけど。

  65. 2165 匿名さん

    交通の便がいい春日とか小石川一丁目と比べると関口とかはちょっと不便かもしれません

    椿山荘の広大な庭園の緑がそれを補っているとおもいますけどね

  66. 2166 匿名さん

    春日で交通の便が良いと感じられるなら、それはとても幸せなことです。
    ありがとうございます。

  67. 2167 匿名さん

    つい先日発表された某大手不動産会社のスコアリングを見ましたが、春日も後楽園も、利便性は田町にすら及びませんでしたね。

  68. 2168 匿名さん

    文京区に住み文京区に職場・学校がある人って割と多い気がする。となると自転車通勤・通学か。

  69. 2169 匿名さん

    多分春日とか後楽園が不便だと言う人はそこに住まないだろうし、便利だと言う人は住むでしょうね。ただ、案外お金のある人で春日や後楽園が少なくとも不便ではないと言う人は案外たくさんいたということでしょうね。既存の固定観念では見えなかった、見えざるニーズが掘り当てられたと言うべきでしょう。

  70. 2170 匿名さん

    春日とか後楽園が便利だから売れると目論んで
    ↓のデベは急いで売ったのでしょう。
    http://ja-jp.facebook.com/gentoshago/posts/2494597894138798

  71. 2171 匿名さん

    大好評で完売して完成引き渡し間近だったのに、まさかの建築確認取り消しは業界に衝撃が走りましたね。基本的に作れば売れる場所であることは間違いないです。

    さる法律事務所のHPのコラム記事ですが
    https://www.hjrb-law.com/column/fs-column-02/
    やはり建築基準法はもっとシンプルでわかりやすい、予見可能性のある公正さが必要ですね。

  72. 2172 匿名さん

    行政の建築主事では建築確認が下りない建築計画に対して、民間の確認検査機関が法令を緩く解釈して建築確認を下ろしてしまうからですね。
    そういった違法な建築確認を建築審査会が取り消す制度は必要といえます。

    民間の確認検査機関による建築確認で、桂林寺の隣でも取り消し事例があったようです。

  73. 2173 匿名さん

    >>2171
    解釈に幅があるような条文の運用においては社会の実勢に留意して個人の財産権を侵害しないような慎重さが必要ですね

  74. 2174 匿名さん

    >>2173 匿名さん
    その主張で、デベが最高裁まで争いましたが、退けられています。
    財産権云々の不服があっても、民間の確認検査機関が行った違法な建築確認を建築審査会が取り消すことが正しいとする判例を作られてしまいました。
    デベはおとなしく建築審査会の判断に従っておくべきでした。

  75. 2175 匿名さん

    文京区を走る地下鉄路線は東から順に千代田線大江戸線南北線三田線、丸の内線、有楽町線と六路線、さらにJR中央線の御茶ノ水、水道橋、飯田橋には川一つ隔てて隣接し、西日暮里、巣鴨も区境にほぼ隣接している。

    文京区の南部は非常に交通の便が良いと思うね。JR駅が単純に区内にないからといって、利用できないというわけではないのがミソ。スペックデータだけで買い物している人からは長く見落とされてきた所以だね。

  76. 2176 匿名さん

    都心の主要スポットから絶対距離がありますね。
    電車が色々あって便利なら要は北千住と一緒ですよ。

  77. 2177 評判気になるさん

    何でもかんでも交通の便だけで評価する、通勤ラッシュが怖がるサラリーマンの発想だね。

  78. 2178 匿名さん

    >>2177 評判気になるさん
    交通の便が悪いこと認められないんだな。交通の便が良いと強弁したがるのサラリーマンの発想まんまだよ。
    俺は交通の便が悪くても気にしないぞ

  79. 2179 評判気になるさん

    東京以外では
    コロナ蔓延で止まっていたものが徐々に始動しつつありますが。

    拙速に再開していいかといえば難しいですね。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020050900271&g=int

  80. 2180 匿名さん

    単身のときはもっとお洒落なお店が多い恵比寿、中目黒、代々木や、安くて美味しい店が多い中野なんかがいいと思って住んでいたけど、ファミリーになると文京区がいいと思って賃貸し、丸ノ内線沿いで購入も検討しています。広尾や千駄ヶ谷もいいと思いますがさすがに手が届かないですし。

    後楽園と池袋へ子連れで遊び、大人だけなら銀座や神楽坂へ行き遊びやすいし、大手町方面が勤務先なら通勤もすごく便利です。緑化率は少ないかもしれないけど、スポットで大きい公園があり、代々木公園や井の頭公園のように住民以外の利用は少なく混雑しないところがいいと思います。

    大きめで安いスーパーや商店街はほぼなく、買い物が不便なのがネックと思っていましたが、ファミリーだと買い物の量が多いので、ネットスーパーや通販を利用することが多くなりあまり不便さは感じなくなりました。中学受験をしたとしてもアクセスがいいので子供の通学もしやすく良いと思います。あか抜けないけど民度は高く、地味なインテリ層が多く、住んでみるとほっとする感じです。

  81. 2181 匿名さん

    文京区は都心に近い割に比較的お手頃なので穴場だと思います。

  82. 2182 匿名さん

    そんなに刺激的なことがないけどね
    後楽園は、少し刺激があるけど
    働きながら水道橋の専門学校に夜通っていたから、無駄な通勤時間がなくて勉強がはかどったよ
    休日も自習室にすぐに行けたし
    ステップアップする街としては、最初に住むのに最適だよ

  83. 2183 匿名さん

    >>2178
    >交通の便が悪いこと認められないんだな

    実際不便を感じる事が少ないからね

    確かに文京区全体が便利という主張まではしないけれど、後楽園近辺だけを取り出してみれば多分都内の大概の場所と比べて交通の便はわるくないと思うよ。

    実際どういう観点から交通の利便性を語るのか基準があいまいだから水掛け論にしかならない。ただスペックで買う人ってのは割高なものしか買えないという印象があるな。

  84. 2184 匿名さん

    コロナ騒動で見えてきたのは港区新宿区渋谷区といった感染者が多い地域と比べて文京区千代田区に感染者が少ないということは、文京区千代田区に住む人は港区新宿区渋谷区に住む人との接触が少なかったり、こうした地域に頻繁に出かけないようだというのがはからずとも明らかになってきたと思う。たぶんこの辺で話がかみあわないのはライフスタイルの違いによる、どこに行けるのが便利か、どういう環境が快適か、という根本的な価値観が違うことに根ざしているのだと思う。

  85. 2185 匿名さん

    ただそういう地味な人たちだから、きっとで狭くてチープな外廊下マンションしか買わないだろうという、まあある意味ド派手趣味の人たちの偏見が大きな需要の存在を見落としていたわけで、これからは少し変わってくるんじゃないかと思う。

  86. 2186 匿名さん

    文京区民の所得高いのにね

  87. 2187 匿名さん


    長文がやたらと多いスレですね、ここは。
    文京区はこうやって必死で言い訳しないといけないような場所なんでしょうね。

  88. 2188 匿名さん

    >>2183 匿名さん
    区内で一番利便性高そうな駅周辺を取り出してそれ基準で語ってたんだ。
    話にならないから帰っていいよ。

  89. 2189 匿名さん

    >>2185
    確かに小規模なマンションをチープに作ってポンと短期間に完売させるというビジネスモデルが長く続いていたからね。新築の分譲価格が上がってきているので共用部分の豪華さとか駅からの距離を武器に高値で取引される中古がふえてくることだろう

  90. 2190 匿名さん

    >>2188
    西方あたりにお住まいの方は自家用車でどこにでも行かれますよ
    むしろ区全体が便利なところなんてないと思いますよ、駅から遠かったり広い国道を横断しなければいけない場所はどの区にもありますから。港区だと墓地横のあたりとか...

  91. 2191 匿名さん

    文京区の地味で堅実で飾らないが、みな何を良しとしてるかを共有してるところが好きです。価値観が一緒の人たちと暮らせるので離れられません。他所の人からすると気持ち悪いかもですが笑。

  92. 2192 匿名さん

    気持ち悪いといえば、定期的に猟奇事件が発生しますよね、文京区って。
    直近では、40人連続レ◯プ犯が小石川か本郷の辺りで逮捕されていましたね。

  93. 2193 マンション掲示板さん

    >>2184 匿名さん
    千代田区は住民が少ないだけで、人口比率で見ると感染者数多い方です。

    円が大きいほど感染者数の人口比率が多い

    1. 千代田区は住民が少ないだけで、人口比率で...
  94. 2194 匿名さん

    >>2192 匿名さん

    そういえばありましたね。確かに気持ち悪いそれは笑その他は?

  95. 2195 匿名さん

    文京区はとりたてて良いとは思わないけど、ブランド化しているからね。
    世田谷区と同じ位置づけかな。文京区民がどうこうも別にないけど、ココで訳わからないことを書く文京区ファンがいるのが鬱陶しいね。

  96. 2196 匿名さん

    >>2193
    情報提供ありがとう
    時間が経つにつれて感染が広まってくると最初の頃と比べて区ごとの差がだんだん平均化されて昼間人口のおおい都心部>昼間人口の少ない周辺区 という傾向に変わってきた印象があります。都心の人出がまた戻ってきているので来週あたりまた増えそうで怖いですね。

    4月の上旬あたりと時系列で比較するといろいろ考えさせられます。

  97. 2197 匿名さん

    文京区は落ち着いて住むにはいい場所だけど、昔は町工場が多くて住宅地としての価値はあまり高くなかった。

    以前から準工は住宅地に変わっていくとよく言われていたけれど、工場が減ったこともあって住宅地としての価値が再認識されてきている。共同印刷の本社屋建て替え後の再開発は広大な印刷工場の敷地が住宅地に変わる。時代は変化してきている。

  98. 2198 マンション検討中さん

    共同印刷の再開発はちょっと期待しています。

  99. 2199 匿名さん

    >>2198
    面積が大きいからね、緑地も大きくとれるだろうし車寄せや商業施設も併設した大規模なものが建ちそう。

    駅から少し遠いのと借地権なので値段もそこそここなれていると思うので、争奪戦になるかもね。

  100. 2200 匿名さん

    >>2199 匿名さん
    共同印刷の再開発は注目してます。駅距離は少しありますが、播磨坂や植物園に近く、後楽園春日、茗荷谷が徒歩圏、大規模な複合開発であれば十分な利便性と住環境になると思います。定期借地で戸数も多いので、坪単価は抑えられてるはずなので期待したいです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸