東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊島区の住環境はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊島区の住環境はどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-02 01:30:42
【地域スレ】豊島区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

交通便利なのに不人気とまでは言わないが今ひとつです、便利な場所だと思うのですが
お隣が、新宿区文京区というのがネックなのでしょうか?

山手線:目白、池袋、大塚、巣鴨、駒込

有楽町線:東池袋、池袋、要町、千川

西武線:池袋、椎名町、東長崎

[スレ作成日時]2006-06-06 11:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊島区の住環境はどうですか

  1. 900 匿名さん

    等々力在住です。
    一時期仕事で大塚と池袋によく行ってたんだけど
    ちょっとあの街の雰囲気には馴染めないね。
    渋谷新宿までが限界。
    確かに世田谷は都内では郊外だけどやはり落ち着く。
    暮らしやすさではダントツだと思う。
    上の人みたいなアレな感じの人は大の苦手。
    どうでもいいけどその酔っ払たような文体はなんとかならないんですかね。
    どう考えても豊島区の印象として逆効果のような。

  2. 901 匿名さん

    世田谷の成人式のドキュンぶり見ると、
    民度に問題ありそうだが、
    住みやすいのかね?
    仕事で世田谷辺りはいくが、
    畑に肥溜めでちょっとね。

  3. 902 匿名さん

    世田谷区でも目黒区でも港区でも戦後にいろんなご商売の方が住み着いてますので一概に区で人をくくるのは無理があります。物を作る人、売る人、買う人が近いところに住んでいましたから。
    で、豊島区は昔から古いアパートが多い地区なのですがバブル時期に日本人がワンルームマンションに好んで住み始めたため古いアパートに中国やアジアの方々を積極的に受け容れたんですね。
    ある意味これからの街なんじゃないでしょうか。

  4. 903 匿名さん

    というか、郊外の世田谷と準都心の豊島区を比べるのは無意味だと思います。

    西の世田谷、東の足立

    南の品川、北の豊島

    ・・・という比較なら実のある議論になろうかと思いますが。

  5. 904 匿名さん

    納得です。
    世田谷は足立と同じ外周区ですし、
    比較対象になりえません。
    豊島区は国家戦略特区ですしね。

  6. 909 匿名さん

    一番好きな「二郎」の店舗は?池袋は5位
    http://news.livedoor.com/article/detail/9040629/

  7. 910 匿名さん

    豊島区って、人がたくさん暮らしているから便利なんだと思います。
    所詮、人が住んでいないといろいろな商業施設は成り立ちません。池袋を中心に住まいがドーナツ状に存在していて、そこいらの地域の暮らし易さというのが、豊島区の魅力だと思います。

    I love としまく。

  8. 911 匿名さん

    ファミリーマートの本拠地池袋で、ファミマが外食店とコラボ全国第1号店
    東池袋四丁目店 7月23日(水)開店
    http://woman.mynavi.jp/article/140716-102/

  9. 912 匿名さん

    ファミマって池袋が本拠地なの?マルエツの本社が東池袋なのは知ってたけど・・・。

  10. 913 匿名さん

    >>911
    レンジでチンの食堂よりファミマの弁当の方がまだマシだなw

  11. 914 匿名さん

    ファミマ本部も考えて、弁当以外に手作りを食べられるものと合体させたんですね。
    HPを見ると、毎日精米の釜炊きの白飯と、客から見える厨房。

  12. 915 匿名さん

    ファミマは元々西友系列(セゾングループ)だったので、池袋なんです。
    今は西友はウォルマート、ファミマは伊藤忠と、親子生き別れ状態ですけどね。

  13. 916 匿名さん

    >915さん

    そうなんですね、知りませんでした。確かにサンシャイン近くの東急ハンズ前の交差点にあるファミマは大きいですよね。

  14. 917 匿名さん

    豊島区に越してきました。みなさん、宜しくお願いします。

    暮らしていて便利ですし、治安も良いのでとても気に入っています。子供の小学校も1クラスしかないのですが、かえって1年生から6年生までみんな一緒に遊ぶ感じで、学級崩壊とは無縁でしたので安心しています。

    池袋がすぐ近く(1駅)なので週末は家族でショッピングやレジャーに楽しませて頂いています。サンシャインの水族館&猛毒展にも行ってきました。いままでの不便な暮らしがうそのようです。

    今後とも宜しくお願いします。

  15. 918 匿名さん

    1クラスって学年に1クラスです。すいません。

  16. 919 匿名さん

    ルフォン南大塚とブランズ新大塚ともに賃貸が出ています。(ブランズの方が広い部屋)

    この辺りの街の評価はどうですか?

  17. 920 周辺住民さん

    >919
    昨年に新宿区から南大塚に引っ越してきました。
    交通の便は、すごく良い方だと思います。
    山手線丸ノ内線の両方使えるので、池袋、新宿、渋谷、後楽園、大手町、東京、銀座などに行きやすく、本数も多いので便利です。
    買い物はスーパーが新大塚と大塚に結構あり、外食も両駅の間にそこそこありますし、池袋までも近いので問題ありません。
    治安も南大塚には風俗も少なく、犯罪などの問題もそんなに多くない思います。

  18. 921 匿名さん

    >920さん

    ご回答ありがとうございました。
    南大塚は住みやすそうですね。
    でも、もたもたしているうちに、ブランズ新大塚の賃貸は契約されてしまったみたいです。不動産サイトから消えてしまいました。新大塚駅近の物件でとても気になっていたのですが、ルフォンを前提に真面目に検討します。ありがとうございました。

  19. 922 匿名さん

    目白駅前の再開発ビルに入るテナントが決まりました。
    池袋にないショップばかりでハイグレード!!!


    『トラッド目白』 11月20日オープン
    ・クイーンズ伊勢丹
    ・ロイヤルガーデンカフェ
    ・南国酒家
    ・あえん
    ・旬香亭
    ・宮越屋珈琲
    ・シェフズベーカリー
    ・ケーキショップ・シェマディ



    個人的にはロイヤルガーデンカフェがアゲです。
    それと南国酒家と宮越屋コーヒー店。
    マディの進出も嬉しい。

    とにかく山手線の北半分になかったお店が大挙して揃うので、
    目白に行く回数が増えそうです。
     

  20. 923 匿名さん

    >>922
    その中にハイグレードな店があるとは特に思わないけど。。

  21. 924 匿名さん

    >>922

    あら、素敵なラインナップですね。
    お洒落で本格的な感じが目白らしいです。

    目白は駅が小さいから電車を降りてすぐお店に入れるのが魅力的です。
    池袋西武や東武のレストラン街ってエレベーターに乗るまでが大変です。

  22. 925 匿名さん

    旬香亭って静岡の?
    だとしたらすごいこと。知る人ぞ知る洋食の名店。

    宮越屋は札幌の人気店。
    安易にスタバなんか来なくて良かった。

    あえんはモスバーガー系列だけど、
    伊勢丹会館と浜離宮と自由が丘、あと数店しかない本格和食。

    シェ・マディはmadu、アパレルのHAKKA系列。


    いやはやさすがNTT都市開発。
    マーケティングリサーチが深い。
    目白台から西落合まで地元の需要を読み切ってる。

    今ある駅前ホテル1階のイタリアンとか老舗のシャークとかは完全競合。
    カフェも競争激化。
    エーグルも危機か。
    いやはやスゴイことになった。

  23. 926 匿名

    池袋周辺の再開発

    造幣局が 3ha強。
    西口ツインタワー計画が 4ha弱。
    この2つですでに渋谷駅再開発の 6haを抜いた。

    さらに「池袋駅西口再生協議会(仮称)」が西口 19haと判明!
    これは品川の新駅計画 15haをも上回る範囲。

    西口の悪い一帯が一掃され、池袋がクリーンな街の代名詞になるか。

  24. 927 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹はハイグレードなスーパーですね!
    目白も便利になっていくなあ。

  25. 928 匿名さん

    エーグルドゥースは日本屈指のケーキ屋だから、なんの危機感もないでしょ。

  26. 929 匿名さん

    >926

    池袋西口にツインタワー?

    何処情報ですか?

  27. 930 匿名さん

    エーグルドゥースは新宿区内のお店です。
    豊島区スレはエリア外となります。

  28. 931 匿名さん

    クイーンズをハイグレードに感じるとは...。

  29. 932 匿名さん

    >>929
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/09/post-f537.html
    豊島区 池袋駅西口地区まちづくり協議会が高層ビル2棟の基本構想

  30. 933 匿名さん

    池袋のタクシー運転手が客待ちの間に危険ドラッグやってたって。。。

  31. 934 豊島区の住環境はどうですか

    ビッグマック指数など暮らしやすさの指標は色々あるが、学食カレー指数なるものがある。
    立教(池袋エリア)と青学(渋谷エリア)は、バイト給料が良くて物価が中程度で、暮らしやすいらしい。
    http://images.huffingtonpost.com/2014-09-29-20140930_sirabee_02.jpg

  32. 935 匿名さん

    本日と明日は、東京よさこい祭りですね。

    池袋を始めとして、巣鴨や大塚などでも100を超える団体に寄る踊りが繰り広げられるみたいです。
    今日が、前夜祭。明日が、本番。
    http://www.yosakoitokyo.gr.jp

    楽しみです〜。

  33. 936 匿名さん

    よさこいって、踊り手の柄が良くないんですよねぇ。見ていて楽しい踊りでもないですし。
    この連休は池袋に近寄らないようにしなきゃ。

  34. 937 匿名さん

    >>936
    同感です。地元のお祭りではないですしね。
    わざわざよそから踊りに来てもらわなくてもいいと始まった頃から思ってました。

  35. 938 匿名さん

    >937

    それを言ったらおしめーよ。

    大塚や高円寺の阿波踊りだって、地元発祥ではないけれども盛り上がりますしね。

    私は、好きですよ、高知の踊り。いつも楽しみにしています。

  36. 939 匿名さん

    >私は、好きですよ、高知の踊り。いつも楽しみにしています

    楽しみにしてらっしゃるところ恐縮ですが、
    「よさこい」は踊りも音楽も高知の「よさこい節」とは全然別な物。
    完全な創作舞踊です。

    あの衣装、あの音楽、あの踊り手。
    頭が痛くなります。

    池袋だけでやってりゃまだいいのに、
    今では巣鴨大塚目白の駅前にも会場ができてしまいました。

    今日はまさに祭り本番です。。。

  37. 940 匿名さん

    お祭りも楽しめない神経の人がいるとは。
    日本もここまで来てしまいましたか。
    何だか残念な時代ですね。

  38. 941 匿名さん

    まともな踊りならまだいいんですけどね。

  39. 942 匿名さん

    よさこいって高知では?

  40. 943 匿名さん

    踊りにまともも何も差別することがどうかと思いますね。

  41. 944 匿名さん

    何の歴史も伝統も無い?

  42. 945 匿名さん

    全く新しいと言われるものも何らかの歴史や伝統の傍流から生まれてるものですよね。
    そもそも地域振興や賑やかしのイベントですから、無いよりあった方が良いものでしょう。
    お祭りもイベントも何も無い町が良いですかね。

  43. 946 匿名さん

    あった方がいい、無くてもいいって人、どちらもいるんだから、たかが祭りでムキにならんでも(笑)

  44. 947 匿名さん

    「東京よさこい」を有り難がる人がいるなんて、
    そのあたりが池袋や豊島区がイマイチ垢抜けない地域だという証ですね。

  45. 948 匿名さん

    メインは「ふくろ祭り」。その締めくくりに、よさこいコンテストなだけだけどね。
    友好都市28自治体が集結して物産展を開く。
    観光客は宮城県の牛タンとか名産を色々食べ、それが地方の振興にもつながる。
    本当にネガは心無い書き込みをしますね。

  46. 949 匿名さん

    今回、南相馬市・伊達市・猪苗代町・いわき市が、震災復興を目指して出店。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸