東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストタワー品川シーサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東大井
  7. 品川シーサイド駅
  8. クレストタワー品川シーサイド

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-12 09:30:28

≪ クレストタワー品川シーサイド(仮称) 物件概要 ≫

所在地:東京都品川区東大井1丁目244-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩10分
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩17分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造 地上26階、地下1階
総戸数:403戸
住居専用面積:40.15m2〜89.26m2
間取り:1LDK〜3LDK+BW
竣工予定:平成20年3月下旬
入居予定:平成20年5月下旬
設計/施工 五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
売主:株式会社ゴールドクレスト

公式HP http://www.goldcrest.co.jp/html/ctss/index.html

こちらは過去スレです。
クレストタワー品川シーサイドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-20 15:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストタワー品川シーサイド口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

へ〜 アルド・ロッシの名前で商売している日本人がいるんだ
    ビックリ!

2. 402 契約済みさん

明日発行のマンションズを見ると2期は1期3次より100万やすくなってますよね
    当然、契約者にも還元してくれるんでしょ?

3. 403 匿名さん

>>402
    値下げがあるとすれば奇跡に近いですよ。
    契約済住戸が値下げされたされた事例知ってます。過去にそういう事例がないわけではないですが、それはニュースになるほどの「事件」なんですよ。
    まして、これは完成済み物件。常識的には契約済み住戸の値下げはないと思います。

4. 404 検討中さん

ていうか同じ間取りで下の階なんじゃないの?
    >100万安い物件

殆んどが2階〜18階と同じ間取りになってるし。

5. 405 物件比較中さん

>>400

ていうかアルドロッシ自体知らんかった。
    もう死んだ建築家だって事は調べたけど。

6. 406 匿名さん

>>403
    「値下げがあるとすれば奇跡に近いですよ。」

最近は普通のことですよ。
    昔でもラグナタワーなどで価格改定あったみたいですね。

7. 407 匿名さん

>>388
    >「マンションらしくない外観」
    >これは絶対ないわ。
    >朝からお疲れ。

いいえ、マンションらしくない外観です
    くすんだ煙突に似ていませんか
    煙突みたいなマンションの色は、嫌ですね
    気分まで暗くなりそうです

8. 408 匿名さん

くすんでいるのは排気ガスのせいでは?

9. 409 契約済みさん

>>403
    何で値下げしないんだよ!完成済み物件にしたのはあんたらの都合だろ!
    営業の○○「この価格は今だけ!今後は上がって行きます」言ってたろ?
    責任取れ!

10. 410 匿名さん

完成前の事前契約者への値引き還元はないのが普通と思っていました。
    理由は、間取りやインテリアのオプションを選べる権利があるからです。
    完成済みを購入する場合は、その選択権がない。
    その分値引くというのがロジックだと思います。

このマンションというかこのデべではどうなのか分かりませんが。
    これから値上げすると言っているのなら、酷い会社ですね。説明がつかないでしょう。

11. 411 検討中さん

第2期の価格見ました。
    私が狙っていた物件と同じ間取りで3階下の物件が60万円安、友人が契約した物件と同じ間取りで7階下の物件が130万円安く出てました。

まぁ、事実はこんなもんかな、て感じです。

それにしてもネタ満載ですね、ここ。
    参考になるならないはおいといて、単純に読んでて笑えます。

12. 412 匿名さん

ゴークレだよ
    なんでもありな会社だよ

13. 413 匿名さん

>>411
    他のスレってほとんど他のデベの販売妨害や自分のところへの呼び込みばかりだけど、ここの批判してるの一般ユーザみたいだよね。どんな対応したらこんなに反感受けるんだ?爆笑

ついでにツッコミ入れとくと
    >>410
    ゴクレの社員さん 
    >間取りやインテリアのオプションを選べる権利
    あんな虫食いだらけの価格表で好みの間取り選べるか?
    インテリアのオプションを選べる権利ってあの完成間近の物件で何人のオプション対応できたんだ?
    せこい事しないで初めから価格をオープンにして公明正大に販売していれば売れ残った物件を値引きしても購入者は納得するんだろうけど、その少しでも儲けてやろう精神が反感生んでんじゃないの?考え改めたほうがいいんじゃない。

14. 414 入居済み住民さん

2階から17階まで同じ間取りでも一階があがると30万あがるそうです、18階だと天井は30センチも高いので17階の同じ間取りよりも300万値段があがるそうです。ご参考にどうぞ!

15. 415 匿名さん

>>413

410ですが、この内容でどうして私がゴクレの社員になるんですかね。
    財閥系の完成済み物件購入経験者として一般論を述べたんですけど。

そんなに文句言うなら、契約解除したらいかがですか?

16. 416 よそへ鞍替えしさん

検討しているうちに、有明にもっといい物件が出来たので、乗り換えました。

価格帯もほぼ同じ。
    共用施設の充実は勝負あったという感じ。

今まで「築8年」とか「鶴間とかいう辺境の地」とか、冗談みたいな比較対象が載ってましたけど、
    いよいよホントにここを上回る物件が出た、という感じです。

やっぱりマンション価格って下がってるんですね。
    早まって契約した人、ご愁傷さまでしたw

17. 417 匿名さん

>>415
    それは失礼した!ゴクレにもまともな考え方をする社員がいるのかと思ったけど残念。

解説入れとくと

>完成前の事前契約者への値引き還元はないのが普通と思っていました。

まだ事前販売含めたって3ヶ月。設定価格が高過ぎたのなら還元するのが当たり前だと思うけど。そっちの方が一般論。

>理由は、間取りやインテリアのオプションを選べる権利があるからです。

全戸の価格がわかれば低層階の広い部屋にしようとか眺望重視しようとか選択できるけど、ここの価格表では検討すらできない。また、販売が物件の9割近く完成してから始めたことを考えるとオプションも受け付けてないと思う。先にあるゴクレ社員のコメントは嘘だと思う

>完成済みを購入する場合は、その選択権がない。

もともとその選択権が誰にもない。完成前に買った人も後に買った人も同じ

>その分値引くというのがロジックだと思います。

その分というのが完成前に買った人も後に買った人も同じ。つまり0円

>これから値上げすると言っているのなら、酷い会社ですね。説明がつかないでしょう。

実際に事前購入販売の時より1期の時の方が値上げしたらしい。散々買い煽っておいて今回値下げするらしい。

やっぱり還元するのが一般論じゃないですか。無理強いはしませんが。
    購入者が気の毒です。
    あなたの意見が至って正常なんです。そしてこのデベが異常なんです。

それと俺は契約者じゃありません。誰と間違えたかわからんけど。
    還元されても全く得しません。

18. 418 匿名さん

有明?
    売れないから価格下げたんでしょ?
    マドンナのやつか。

19. 419 匿名さん

有明?????
    釣やデベでなければ現地を知らないのだろうか。
    十分僻地。あるのは突風とトラックの交通量の多さのみ。
    1年以上売ってて、3回以上価格改定があったのに半分以上売れてないマドンナマンション。
    豪華なのは共用施設のみ。頭の上にプールとお風呂。近所の人と裸の付き合い。
    眺望の確保される南東のみ売れてるようだが、あとはこのままかと・・。

20. 421 匿名さん

五洋建設が施工のマンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47463/res/11-20

五洋建設はアーバンコーポなどが発注したマンション建設の工事代として22億8800万円が回収不能になる恐れがあるとしている。

21. 422 匿名さん

ここは関係あるの?

22. 423 物件比較中さん

五洋がつぶれると大変だよ。
    GCは身銭切ってまで保証してくれる会社じゃないからね。保証のない物件を買うようなもんだ。
    ところでここって売れてるの?半分くらいは売れたのかな?

23. 424 匿名さん

御用だっ!

24. 425 匿名さん

>>421
    五洋建設さん、六会コンクリートでも災難が降りかかってます。

六会コンクリート問題は来週日曜日の噂の東京マガジンで放送予定

25. 426 通りすがりさん

ていうかここは完成済みだから、アーバンうんぬんに関係なく
    ゴクレ五洋建設にここの建設代を払うのが当然じゃん。

26. 427

27. 428 このマンション

住んでる人いるのですか?

28. 429 匿名さん

夜の明かり見てみれば?

29. 430 匿名さん

同様の品川地区でも、こちらは、シティータワー品川の難民受入れ先にはなり得ない物件なのですか?

30. 431 匿名さん

416
    もしや、あのブリ○ア?
    御愁傷様とはあなたに言ってあげたい言葉ですよ。
    湾岸最低ランクの有明の物件をあの価格で買うとは有明コロシアムでのオタクイベントが目的で買われたのでしょうか?
    それなら大満足でしょう。

31. 432 匿名さん

外からみて中層階〜上層階のベランダの壁が透明だからエアコンの室外機が丸見え!!まるで団地みたいでかっこ悪い。

32. 433 匿名さん

透明にするのコストが抑えられるからか?

33. 434 匿名さん

このマンションの外観デザインなんですが、何であんな変な姿なの?色も黒くて不気味。
    もっとすっきりとしたデザインにできなかったんだろうか…

34. 435 匿名さん

黒い巨塔

35. 436 匿名さん

設計者アルド・ロッシは納得がいかず、景品表示法に違反すると思うので、公正取引委員会に通告しておきました。ゴクレさん対応よろしく!

36. 437 匿名さん

黒って 青空のときでも怖いイメージだよね。

外観に使うのはどうかと。。。

37. 438 匿名さん

大井町方面からも見えますが、あの黒い外観はちょっと・・・
    小菅にある東京拘置所が越して来たのかと思いました。

38. 439 匿名さん

長期修繕のとき
    塗り替えする意見でるんだろうかね。

39. 441 購入検討中さん

内廊下、見てきましたがホテルのようで、とても気に入りました。
    売れ残りが20戸だけ??かなり売れてますよね。
    他のマンションから比べると。

いろいろ好みはあると思いますが、気に入った人が買えばいいんじゃないのと思いますが・・。
    ここは、チラシよりも実際内覧したほうが気に入ると思います。
    好みは、人それぞれだと思いますが。

40. 442 匿名さん

まだかなり売れ残ってますよ。たまたま第二期第二次で20戸販売しただけでしょう。

41. 443 匿名さん

いつから入居してましたっけ?

42. 444 匿名さん

首都高走りながら外観見ましたが、そんなに悪くないのでは?
    他の似たり寄ったりの物件に比べれば、異質で良いと思います。
    でも、ここのデベからは買わないなぁ

43. 445 物件比較中さん

入居は8月からみたいですよ。
    ここ、投資目的で買う人が多いみたい。
    投資利回りは、確かにいいかも。

44. 446 匿名さん

1、2%くらい?

45. 447 購入検討中さん

今だと2%以上でしょうね。
    お金があれば、賃貸にしたいものです。

46. 448 匿名さん

今日モデルルーム行ってきました。
    7割売れたと言っていたので、残り120戸くらいでしょうか?
    もう入居始まっているのに悠長なもんですね。

土地も建築費も上がっているので、今後今の価格相場から下がることは絶対にありえない、と営業の方が何故か半ギレ気味で言われてちょっと不愉快でした。
    不動産の相場なんて、時代によって変動するものなのに、「絶対」とか言われるのはとても薄っぺらい感じがしました。
    他のお客さんからも、このご時世なので、さんざん値引き交渉されてうんざりしてるのかもしれませんが。
    営業さんの態度でなんだかげんなりして検討外になりました。

47. 449 匿名さん

どうせいつもの虫食い価格表でしょ!?

本当に7割も売れてるのだろうか?

48. 450 匿名さん

そう、あの虫食い価格表もフェアじゃない感じがしました。
    どれが売れてて、どこがこれから売り出し予定なのかが不明確。
    情報操作なんていくらでもできますよね。
    ということでやっぱり検討外です。

49. 451 匿名さん

確かに不信感のある売り方でしたね!価格の掲載されてないところを聞くたびに会社に相談しますと席をたつしまつでした。まだまだ沢山あいてるようでしたよ。

50. 452 匿名さん

ここ地盤沈下は大丈夫なのかね。なんか修繕金がかさみそうだ。
    サンプルとして鮫洲の運転試験場の建物みるとこのあたりの地盤沈下の
    すごさがよくわかります。

51. 453 購入検討中さん

3年前からちょこちょこいろんなマンション見てきました。
    庶民向けのヤツ。
    価格は4000〜5000くらいですかね。広さは立地・時期に応じてまちまち。
    60〜90の幅でしょうか。

で、今回、ここの中層階60㎡クラスの部屋に申し込みました。

以下評価です。

営業さん
      以前マンションをいろいろ回っているうちに知り合う。
      親身にいろいろ相談に乗ってくださった方。
      課長さんなので、ある程度権限も持ってる。

立地・価格
      品川シーサイドと少し使いづらい駅だが、品川勤務の私にとっては
      横浜あたりに住むことを考えると利便性極めて高いと判断。
      その割に、@260 ほどの価格は安いものと思っております。

仕様
      悪くないという評価。プレミアムなマンションなどいくらでも上はある
      と思いますが、価格から考えるとかなりがんばってるのでは?
      建具なんかも、コンフォートタイプなのに結構良いと感じました。
      フロアの造りなんかは、某天王洲近くのタワー等と比べ、
      かなりしっかり(あっちはベコベコ)してました。
      部屋うちは完成したものをまだ見ていないのですが、内廊下を確認。
      きれいだし、ほんとにちょっとしたホテルみたいでかなり良かったです。

細かいですが、駐車場はワリといいです。
      それと、クルマ関連で言うと、有明近辺はナンバーがちょっと・・・。

エントランスロビーの絨毯は、人工芝みたいでびっくりしましたけど。
      庭は、正直イマイチでした。ただ、私の場合、庭はどうでもいいので。

眺望
      当初から眺望は望んでません。なぜなら、この立地で眺望が良かったら
      私ごときでは絶対購入できないから。
      その割に、中層階は視界が開けていて悪くないと思います。

・・・実は横浜のある物件とどっちにするか悩んでるんですけどね。
    あっちは、環境・間取り・価格・仕様が私にあってるので(駐車場が屋外なのと、通勤時間が少し長くかかってしまう点で悩んでます)。

総合して、私くらいの年収だとギリギリ狙える価格で仕様もそこそこ、利便性高い、と考えております。特に年齢を考えると、まだまだ仕事中心の生活となるので、利便性は捨てがたい(その割に安い)な、と。

1. 3年前からちょこちょこいろんなマンション...
  52. 454 デビィ婦人

クレストプライムタワーのスレッドとか見ると、
    この会社、
    客の足元見すぎだわ〜と思うわ。
    あたくし個人的には、
    あんな価格表、信用しないわよ。

53. 455 匿名さん

453

営業の方に知り合いがいるのはいいですね。

こちらは、購入前に実際の部屋は見ることはできるのでしょうか?

ここのスレを読んでいると、悩んでしまいますが、
    一度、MRへ行ってみようかな?

感じよく対応してくれたら、いいのだけど。

54. 456 購入検討中さん

>>455

453です。

購入前に実際の部屋を確認できるかどうか、ですが、できないそうです。
    同じゴクレでも、他物件であれば検討対象の部屋を気軽に見せてもらえるのですが、品川シーサイドは特別扱いのようです。

この点、私が契約に迷う要因の一つでもありますが、

・内廊下の質感が良く、フロアもしっかり作られていること
    (タワーマンションを何件か見て回った結果から)

・他のゴクレマンション数件を見て回った結果と、
     担当営業さんの部下の方の「それらよりも1段あるいは数段上のグレードです」との言葉から、
     少なくとも、ある程度以上のグレードで、
     あまりに安っぽくて不満を感じる可能性は低くなったかなと感じたこと

※部下の方の発言ついては、
      いい加減な営業トークで上司の顔を潰すようなことはしないだろうと判断

・コンフォートタイプの建具から全体のグレードをある程度想像し、問題なさそうだと思えたこと
     ※安普請なマンションはこういうところでもコストを落としてくると思っています。

・希望の間取りと、建具の色であること

・駐車場の仕様が気に入ったこと

というような理由から、申込むことにしました。

MRの仕様は「エクスクルーシブ」という最上級グレードなので、どこがどう変わるのか注意深く確認して、しっかり想像する必要はあると思いますが、現地の共有部分を見るだけでも判断材料は増えるので、メリットになるかも知れません。

良い営業さんにあたるといいですね。

55. 457 匿名さん

ゴクレは販売する気、あるんですかね?
    竣工してるのに、内見させないないんて暴挙ですよ。
    営業の方が信頼できても、何十年も連れ添ってはくれないでしょ!?
    港南や勝どきで苦戦してるのに、その手前勝手な感覚が理解できませんね。

56. 458 匿名さん

階数・向きによって日照・騒音などの条件も変わってくるから、内見させるのが客の為だけどな。

見せられない理由があるのでしょうね…。

57. 459 匿名さん

数千万払うのに内見させないってマジありえない!!!
    意味わかんない。
    売り物だから汚されたくないとかあるのかもしれないけど、
    じゃあ、コンフォートクラスのモデルルームもちゃんと作っておきなさいよと言いたい。
    モデルルームでは、仕様の一番いい部屋だけ見せておいて
    実際の部屋は内見させないなんて、絶対見たら購買意欲が下がるからですよ。
    完成後の家具も電気もついていないガランとした部屋を見せるのと
    きらびやかなモデルルームや完成予想図のCG見せるのとでは
    受ける印象がぜんぜん違いますからね。

453さんは人が良すぎますー

58. 460 匿名さん

希望の部屋でなければスタンダード仕様で見せてくれる部屋があるようですよ。

59. 461 匿名さん

やっぱり、ここは検討外ですね。

自分の希望の間取りを見せてくれないの??

中央区の物件も値引きは絶対しないのですかね?

ゴクレは却下だな、我が家では。

60. 462 入居済み住民さん

453さん。
    私もここに決めました。
    理由は、453とほぼ一緒です。
    9月初旬から住み初めていますが、ここに決めて「正解」だったと
    感じでいます。家族も同じ意見です。
    これから楽しみですね。
    皆さんも、ここのスレを見て、惑わされないように。

61. 463 匿名さん

色んな意味で相変わらずですね

62. 464 匿名さん

竣工後って部屋を見られるのがメリットですよね。
    手袋にスリッパ持参で、
    どこのデベロッパーも見せてくれますよ。
    この会社、価格表を客によって変えるって言われてますし、
    なんだか不誠実な会社ですよ。
    物件やデベロッパーの負の面が指摘されると、
    「契約しました」とか「ここ最高です」とかあからさまなレスがあるのも不自然ですね。。

63. 465 ご近所さん

私はここより1年前の近く販売の物件購入者です。
    色々なところを検討、見ましたが。。。できあがったMSでもその一部屋をモデルルームにしていて、希望間取りの現部屋を見せてもらえたところは一部のところだけでしたよ。

もっとも私は竣工前の青田買いで今のMS決めましたが。。。
     因みに共有部分はパンフレットの方がはるかにすばらしくガッカリ、部屋内はこんなもんかな、、、程度です。

64. 466 匿名さん

パンフレットは理想像が書いてあるのが普通だし。
    実際は そんなもの。

65. 467 サラリーマンさん

>この会社、価格表を客によって変えるって言われてますし、

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...

全部書いてあるけど(笑)
    最近民事再生法でも適用された中小業者関係者の恨み辛みだかなんだか知らないけど、
    つまらないガセネタ流しはやめましょう。

66. 468 匿名さん

>>467さん

10部屋だけじゃないですか。
    MRに行けばこのデベロッパーの不誠実な販売方法が分かりますので。
    擁護したところで妙な価格表を使ってるのは事実ですから。

67. 469 匿名さん

価格は自由だよね。売り手の。

68. 470 匿名さん

その通り。
    いくらで売ろうがデベロッパーの勝手。
    こういうデベロッパーから、
    我々消費者は買わないことです。

69. 471 匿名さん

そりゃ自由ですよ。

そしてその手法について、顧客側がどう思うかも自由。

顧客に不快感を持たれて掲示板で叩かれるのも、企業側の自己責任であり、自業自得。

70. 472 匿名さん

ここは価格的にリーズナブルで立地も良いので検討しています
    目の前の学校が気になるのですが学生の声やチャイムや楽器(部活)などの様々な
    音は気になるでしょうか
    かなり音には敏感な方なのでかなり心配しています

71. 473 入居済み住民さん

学校に関しては、全然気になりませんよ。職業専門学校?みたいで
    あまり人をみかけませんね。
    逆に、新しい物件等が建つ心配がないし、治安もいいので
    安心だと思います。
    ここは、思った以上に静かでいいと思います。ご参考まで。

72. 474 匿名さん

購入検討中ですが、5階以上バルコニー洗濯物が干せないのは困ります。自ら物干し金物の設置は可能ですか。どなたが教えていただければ助かります。

73. 475 匿名さん

八潮橋の反対側(クレストタワー並び)工事してますよね
    マンションかビル建つんですか?

74. 476 匿名さん

建築看板見ましたが、オフィスビルの予定です。

75. 478 マンコミュファンさん

ここにも売れ残り物件が・・・

76. 479 匿名さん

477はデベに恨みでもあるのかな?

採用面接で全【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】ちたとか、自分をいじめてた人がデベに入社したとか。

なんか尋常ではないカキコだね。

77. 480 匿名さん

ぜんぶ落ちた
    って書いたら、消えてもーた(笑)

78. 481 匿名さん

474さん。
    お洗濯物は、5階以上は干せないようですよ。
    タワーマンションですし、団地化しない為にも外観に気を使ってのこと?
    かもしれませんね。
    干したい人は、4階まで・・しかないです。
    ただ、お洗濯物、ほせなくてもお風呂場に乾燥機がついてますし、乾燥機付き洗濯機があれば、なんとかなりますよ。

79. 482 匿名さん

474/481さん

5階まで干せます^^

80. 483 匿名さん

ベランダが透明で洗濯物が丸見えだから

81. 484 匿名さん

ベランダが 透明だと  見晴らしがいいですよ。

82. 485 購入検討中さん

洗濯物は室内でもいいかもしれませんが、布団も一生干せないとなると・・・。

83. 486 契約済みさん

一生干してない布団を想像してしまいました。

84. 487 匿名さん

様子見です。

85. 488 購入検討中さん

第2期3次の結果はどうだったのでしょうか?時期の案内がホームページから消えてしまいましたね。

86. 489 匿名さん

ここ、やはり人気があるようです。

87. 490 ご近所さん

好き嫌いが、はっきり分かれるデザインだと思いますが、
    運河側からの姿は、結構好きです。

88. 491 匿名さん

運河側なら分かるが学校側を買う人の気持ちが判らない。一生学校とお見合いして生きなきゃなんないのに。
    部屋が特別広いのなら分かるけど、60㎡あるかどうかの部屋を5000万近くだして買う価値あるのか?
    ここのところ急激に品川の地価が下がっている中でローンがギリギリの人はよく考えた方がいいと思うよ。悪いこと言わないから。何年かして中古に出してもローンが残るだけだよ。
    品川シーサイドなんてジャスコがなかったら有明より悪いよ。これ以上発展しそうもないし。眺望がいい訳でもないし。よく検討してください。

89. 492 匿名さん

>ここのところ急激に品川の地価が下がっている中で

根拠を述べよ。

90. 493 匿名さん

491 さん。
    間違いなく、品川の地価は2008年は上がってますよ(笑)。

公示価格
    http://www.8111.com/topics/koujichika/2008/shinagawa.html

路線価でも。
    http://www.8111.com/topics/koujichika/

91. 494 匿名さん

マンション相場は激降中
    地下も来年度の公示には反映されるんじゃない?

92. 495 匿名さん

地下→地価ね

93. 496 匿名さん

だから根拠を示せって行ってるんだよ。

「品川」と指定した理由を。

何一般的な話にすりかえてるんだ?

94. 497 匿名さん

何をそんなに怒ってるんですか?

なにがそんなにあなたを苛立たせたのですか?

95. 498 匿名さん

>>493
    >>間違いなく、品川の地価は2008年は上がってますよ(笑)。

笑われるのは、あなたです。

品川の地価が上がっているかは、わからないが、公示地価や路線価を持ち出して、2008年の相場を
    語っても意味ないでしょう。
    そのどちらも、2007年の相場で作っているのです。

恥ずかしいですね。

96. 499 匿名さん

493さん。

>品川の地価が上がっているかは、わからないが、公示地価や路線価を持ち出して、2008年の相場を語っても意味ないでしょう。

この言葉こそ、とても恥ずかしい言葉ですね・・。

もっと、建設的な意見を述べる場所にして欲しいです。
    本当に、検討してみている人も沢山いるはずです。

2007年の相場で作ったとしても、今後の地価は重要ですよね。
    不動産などに、素人が混乱するような知識のないコメントは、こういう場所には不要ですよ。

97. 500 匿名さん

上記のコメントは、493さんにではなく、498さんへのものでした。

失礼致しました。(499より)

98. 501 匿名さん

尚、マンションの売却査定については、
    1.収益還元法
    2.原価法
    3.取引事例比較法

のほぼ3つからなるものです。詳しくは、お調べしてみてください。

99. 502 住まいに詳しい人

>>491 品川シーサイドなんてジャスコがなかったら有明より悪いよ これ以上発展しそうもない

この周辺はかなり発展した 以前は京急線しかなかったが、りんかい線が開通 日本たばこだった場所も近代ビルに変わり駅直結 イオン 楽天 パナソニック 日立ソフト などの大手会社が入りマンションもビジネスホテルも増えた 宿場祭りで有名な旧東海道商店街で買い物もできる 足を延ばせば天王洲、大井町も近い もちろん有明と競うつもりはない!!これ以上の発展も望まないが更に建設中の所もある!!今のままで不便もないし治安も良いこれ位がちょうど良い!!

100. 503 匿名さん

>>502
    デベさんご苦労さん。大井町まで20分。都内どこだって20分も歩けば商店街の3つ4つあるって。へんぴな場所に建ってるって証明してるようなもんだよ。

品川の値段が下がっている理由は、最近あったお祭り行事のせいだよ。特に独身やDINKSは購買意欲が下がってる。品川=高級というイメージを壊された。

101. 504 匿名さん

>>503
    また頭の弱い奴が出てきたな(笑)

102. 505 匿名

>>503
    品川=高級なんてイメージは最初からない。
    高輪や御殿山という呼び方ならともかく、品川は湾岸エリアのイメージが強い。

103. 506 匿名さん

品川ナンバー  
    今でも 人気ありますね。

104. 507 匿名さん

私も、品川って好きです。
    好きな人が 買えばいいじゃないですか(笑)
    お金があれば、住みたいところです。

105. 508 通りすがり

>>499さん
    日本語に弱そうですね
    2007年の過去の相場で、「今後の相場を言っても意味がない」と言う意味が判らないのですか
    498さんは、「地価相場が重要ではない」とは言っていないですね

>>502さん
    大井町に近いと書かれていて、治安が良いはないでしょう
    デベと間違われても、仕方ないですね

>>504さん
    本当、デベかどうか判りませんが、変なのが出てきましたね
    502さんがデベの書込みだったら、もうウンザリです

106. 509 ビギナーさん

508はデベ?

107. 510 匿名さん

508は通りすがりです(笑)

108. 511 周辺住民さん

このマンションの販売先のゴールドクレストは、3年前に港南3丁目(レインボーブリッジが
    一望)にベイクレストタワーを完成させたけど、管理会社が3年目にして、変更になることが
    決まったらしい。(理由は、あまりにも業務管理ができなくて、問題が多発したこと)

また親会社のゴールドクレストも、いい加減な(?)作りのマンションを売ったきりで、
    何もろくなサービスしない会社らしい。現に、2年点検で数多くの施工上の問題が指摘されて
    いる。(施工は三井住友建設

つまりは、ゴールドクレストもゴールドクレストコミュニティ(管理会社専門の子会社)
    ともに、丸投げ体質の会社で、自分達は何もしないので、問題が起きても対処できない。
    (管理会社も、自分達でスタッフを持っていないので、コンシェルジュなど基本的な業務は
    全て他の会社に丸投げ)

購入した人は気をつけた方が良い。
    気になるならば、一度ベイクレストタワーまで行ってみて、どんな状態か見たほうが良い。
    パンフレットに書かれているデザイン(内田事務所やロッシ)は、このベイクレストタワー
    の流用(真似)というのが分かるよ。ロビーなどのデザイン一緒だから。
    それと、違法バイクは多いし、折角の庭は3年経っても土が剥き出しのままだよ。

109. 512 ビギナーさん

>>511さん

情報ありがとうございます。

管理会社の対応や購入後のアフターフォローって、
    初心者には特にわかりづらい点だったので、
    これから注意を払っていきたいと思います。

ここのデベさんて、業界内では大手の方だと思っていたのに、
    安心できないんですね。

110. 513 匿名さん

この業界は売上高等の基準で大手だから安心ということは言えない業界です。
    マンションデベはその気になれば参入しやすい業種で、金を調達して用地さえ仕込めればどうにでもなったことから、ミニバブルはじける前の10年間は倍々ゲームでいくらでも売り上げを伸ばせたのです。でも品質やアフターサービスにはその企業の品格が出ます。
    また、安易な規模拡大に走った企業がいかに脆いかは今回証明されました。

個人的には、何かあった場合に責任を追及できる相手=簡単には潰れそうにない財閥系等の業歴ある大手デベ等の方が、仮に問題が生じた場合でも信用を維持するために相応の対応をしてくれる可能性は高いと思います。

111. 514 匿名さん

言い忘れましたが、デベがイマイチでも設計、施工が良いものであれば、管理組合がダメなデベと縁を切って自ら主体的に管理を行うことで、住みやすくて良いマンションにできる余地はあります。だから、ここが必ずしも悪いマンションになるとは限りません。

112. 515 住まいに詳しい人

ゴールドクレストグループは、ここ数年で急激に分譲マンションを建設・販売したため、
    会社としては儲かっているけれども、ソフト部分(人、サービス、ノウハウなど)が全く
    育っていないと思われます。これは特に、子会社のゴールドクレストコミュニティに顕著。
    元々は何のノウハウも持っていない中でマンション管理を開始した会社が、100棟以上の
    分譲マンションの管理をしろといっても無理な話で、殆どの業務を下請けに出している。
    ゴクレはいまでもまだどんどん分譲マンションを販売するので、この傾向は近年さらに悪化。

513さんが言われるように、お金と土地、知恵があれば誰でも参入できる業界だからこそ、
    今のように不況になったり、ユーザの目が厳しくなったときには、このような会社の
    マンションは厳しい目で見られていくんでしょう。

ちょっと相場よりも価格が安く、そして装備はそれなり、というのがこの会社のマンション
    の売りだが、それを理解しないで買ってしまうと、施工上の問題や管理問題で苦労する
    ことになると思われます。

113. 516 匿名さん

大手デべのマンション購入して住んでいたけど、
    管理よくなかったよ。しょせんは五十歩百歩だよ。

114. 517 匿名さん

管理は結局入居者の意識なのでは?
    管理会社なんていくらでも換えられるし。
    サービスに不満なら要求をして改善させるだけの努力も必要。
    不満に思いつつ要求もしないで改善もされず何年も暮らす、というのは住民の意識レベルが低いと言う事になってしまいます。
    管理組合のレベルを高めれば、暮らしの満足度も高くなると信じています。
    結局住民の皆さんが意識レベルを高めると言う事に尽きますが。

115. 518 匿名さん

マンションを購入する時、一般的に「管理組合」のところまで考えて購入する「余裕」は、ないのではないでしょうか?

いくら最初が良い「管理組合」でも、それを維持していくのは、517さんも書いてあるように、入居者一人一人の意識の問題なのでしょうね。

私なら、まず「立地」「価格」「間取り」「雰囲気」の3点がまずは、気になる部分でしょう。
    「管理」に関しては、その後・・・の問題になるでしょう。
    その3点で、ここのマンションは、やはりお買い得かもしれませんね。

ここのレスも、いろいろコメント等で、荒らされてるようですが、それだけ「興味」のある対象だという事でしょう。

116. 519 周辺住民さん

というよりは、周囲のマンション住民からいじめのターゲットになりやすい、
    笑いものになりやすいマンションでは?

117. 520 匿名さん

うらやましい…ってことでしょう(笑)

118. 521 匿名さん

周囲にこれよりいいマンションってあるの?
    URか団地マンションしかないような。。。

119. 522 匿名さん

ラグナタワー

120. 523 匿名さん

ラグナはいいですね、隣接公園がゆとりを感じさせます。
    でもここの方が駅に近い。

121. 524 匿名さん

マンションって管理を買えといわれるくらいなのに。とても軽視なんてできないですね。

122. 525 匿名さん

品川シーサイドレジデンス

123. 526 匿名さん

去年出来た敷地が広いマンションですね♪
    この地域で交流ができるといいですね♪

124. 527 匿名さん

青横のイトーピア

125. 528 匿名さん

うーん。 やっぱり 比べるとここ いいですね。 場所と値段と 見栄えから(笑)

126. 529 匿名さん

品川シーサイドレジデンスは見た目が団地っぽいよね。

127. 530 匿名さん

>>529 団地ぽっいよね
    敷地が広い分、横長にして高さを抑えたからではないでしょうか?
    今後はタワー型マンションが中心になるのでしょうか?
    タワー型マンションは管理費、修繕費が高いそうですが世界不況の
    中、買い手、売り手、今後どうなるのでしょうか?

128. 531 匿名さん

不動産関係の株価、土地など下落中
    銀行も貸し渋りが多く
    マンションも値引きで売ってるが苦戦中ってとこかな
    タワーを買う人は修繕費、管理費は高いことを承知で買っていると思う

129. 532 匿名さん

廻りの住民に東京拘置所と言われている位ですから、シーサイドレジデンスを団地みたいなどと、**にできる立場にはないですよ。

130. 533 近所をよく知る人

ブリリアはめちゃ安かった

131. 534 匿名さん

たった50年の借地ですから当然です

132. 535 匿名さん

つまりこのあたりは見た目も含めてお薦めのマンションがないってことですね。

133. 536 匿名さん

(笑) 
    私は シーサイド近辺、好きです。
    いろいろ見ましたが、多分、ここ買います。

134. 537 匿名さん

近隣に住んでるのだが、夜に八潮から車で橋で渡ってくるときこのマンションをみるとほとんど真っ暗なんだけど、どれくらい入居してるんだろね。

135. 538 匿名さん

入居はこれからなのでは?

136. 539 購入検討中さん

もう入居はじまってますよ。ほとんど真っ暗な契約率なのでしょう。

137. 540 匿名さん

ここのマンションのデザインあの黒い塔不気味です 
    せめて明るい色なら良かったと思います
    それと透明のベランダフェンス、エアコンの室外機が丸見えで団地みたい!!
    隣のURの方が人気ある

138. 541 匿名さん

前も書いてなかった?同じ人?
    **ダネあなた

139. 542 匿名さん

拘置所では午後9時就寝となっているため、時間になると強制的に電気が消されます。

140. 543 匿名さん

近所ではURが一番いいというエリアなんですね。

141. 544 買いたいけど買えない人

近所ではUR...
    ってどこ? URとはなんですか?

142. 545 匿名さん

URとは、都市基盤整備公団のことで、品川シーサイド駅隣接地に開発した賃貸物件です。

143. 546 匿名さん

物件HPのエントランスへのアプローチ図、あまりに実際と違いすぎです。
    思わず「流石、ゴクレだ!」とうなってしまった。

それにしても五月蝿い立地だな。
    高速も勿論だが、入り口側の生活道路も、予想以上に交通量があった。

一瞬でもゴクレ物件に期待した私がいけなかったかな。
    見に行ったけど、時間の無駄でした。

144. 547 サラリーマンさん

じゃあ田舎へどうぞ。

145. 548 匿名さん

50年後のタワマンなんて所詮どこも墓石みたいなもんです。今の法律では建替も無理。

146. 549 購入した者

買う前に色々参考にさせて頂き、9月中旬から住んでます。なかなか辛口の人が多いので、参考にしつつも会社から近いのと、最寄のりんかい線が便利で、新幹線や飛行機もよく使うので立地もよいのは、住んでからよかったなと思います。
    共用施設でゲストルームがあれば良かったかなとも思います。まぁこの大きさとマンションを購入する使用者のタイプを考えると無理なのかな…
    駅が近いので知り合いを呼ぶにもわかりやすいですし、悪評の黒さが説明するのに役に立ってます
    管理される方達はかなりアットホームで、友人が田町のタワーマンションに住んでるのですが、人数が多いからか、禁止事項が多いイメージですが、まだ入居者が少ないためか居心地はいいです。
    部屋は運河と学校側ですが、学校の音は全然気になりませんが、高速音は窓を開けるとします。
    慣れますが、前は住宅地に住んでいたので、テレビの音量を5程上げてます。閉めてる場合は平気です。
    営業さんは言われている通りの対応でしたが、特に嫌な事はありませんでした。
    施工は床と壁のナイロンが残っていたり、トイレの収納に部分的に汚れがあったり、少し甘いところがあるので、購入された人はしっかり内覧の時チェックして直して貰って下さい
    私は子供がいるのですが、公園も多いし、人も多すぎず、のんびりしたいいところです
    購入検討されてる方の参考になれば嬉しいです

147. 550 購入した者

すみません、書き間違えました。
    ゲストルーム→パーティールームです
    ゲストルームは予想よりコジンマリしてましたが、ないと言われてたアメニティーも揃っており、快適でした。ただ冷蔵庫と和室のテレビがまだないのでこれからの課題ですね

148. 551 ご近所さん

>No.549さん
    私もすぐ近くの同じデベロッパーのマンション(そこからよく見えます)に1年前に引っ越してきた者です。
    いろいろな意見があるみたいですが
    近隣に公園が多いことや、適度な人口密度(?)のおかげでとても心地良い毎日を過ごしております。
    平日は通勤の利便性に助けられ、休日は下町風情の残った町並み(旧東海道や大井町)に癒やされ
    う〜ん 住めば都とはこういうことかな・・・
    と感じております。
    それはそうと、お子さんがいらっしゃるのでしたら
    (ほぼ)毎週末、大井競馬場で行われているフリーマーケットおすすめです!

149. 552 匿名さん

マンションの立地や周辺などいいかも知れないがマンションのデザインがね・・・
    周辺マンション、プリリア、レジデンス、ラグナなどと比べてもここは人気がない!

150. 553 購入した者

フリーマーケットいいですねー。ジャスコである小さなフリマしか知りませんでしたが、楽しみが増えました。ありがとうございます。
    人気がないとは悲しいてますね。確かに沢山素敵なマンションありますよね。これからも沢山出来ていくんでしょうけど、結局住めば都?なのでしょうか…でも不満はないですよ、快適です。
    皆さん新居はどこもそうでしょうか?出会うと挨拶をしあってて、雰囲気も悪くないので、これから入るご近所さんがいい方だったらなぁと思ってます
    品川シーサイドは引越後、初めて住む場所なので何かいい情報があれば皆さんお願いします

151. 554 購入検討中さん

品川区近辺で購入検討してます。
    ここのMRには5月下旬くらいに行きました。MRに行ったのは人生で初めてでした。
    思っていたより高く即決しかねました。そうこうとしていると「シティタワー品川」の
    情報が入り、そっちを第一希望、ここを第二希望にしました。
    残念ながら「シティタワー品川」は抽選で外れてしまいました。また再度ここを検討中です。
    「シティタワー品川」は安かったじゃないですか。あそこの安い部屋なら手持ちの現金で購入できたのですが、ここの希望している部屋を購入すると3000万以上のローンを組まなければなりません。あまり「借金」するのが好きじゃないので悩んでます。
    あの物件が地上権で特別安いのは分かっていますがここに決める「決め手」がありません。
    来年の3月には今住んでいる所は出なければなりません。子供の学校の件もあり賃貸住まいも考えておりません。転校させたくないので。
    強いていえば中古ですが、結構高いですよね。やっぱり新築が希望です。一生に一度のことだと思いますので。不動産に詳しい方アドバイスをいただけたらうれしいです。
    あと、お薦め物件ってありますか。今週号の「FLASH」を立ち読みしたら新築下落率No1は品川でした。前年比35.2%で65%近く下落しているようです。「シティタワー品川」が平均価格を下げたのでしょうが。ちなみに2位は大森です。

152. 555 匿名さん

今はお勧め物件など無い。
    以上、終わり。

153. 556 通りすがり

一生に一度の買い物だったら、今は賃貸で我慢すべきでしょう。

154. 557 物件比較中さん

554さん。転売してキャピタルゲインを得る投資家じゃないのなら、
    地価の下落率は余り気にしなくていいのでは?ご家族がいらっしゃるなら
    ご家族みんなの満足度が最優先ですね。確かに、ここは悪くは無いですが
    後一押し何かに欠けるのは(決め手)私も同じ意見です。
    自己資金が3千万位なら、住宅ローン(借金)をそんなに敬遠しなくても
    問題無いのでは?職を失わない限り、全然大丈夫ですよ。
    品川区内でお探しとのことですが、新築でローン嫌なら5,6千万円のキャッシュをお持ちでないと無理なのは理解されてるでしょう。既に購入済みの方々のスレを見ても
    住めば都で、いい所では。
    見に行きましたが、ジャスコは確かになんでも揃うし、便利そうですよ。天王洲アイル近辺の
    洒落た雰囲気は望めませんが、住むのなら、こちらですよ。

お子さんの学校や、今のお住まいが3月までということで、時間が無いようですが
    住宅ローン減税が過去最大並みに拡充しますね。私は待ちますよ。
    まだ、もう少しマンション価格は下がると思いますし。金利だって今の
    状況で上げられないでしょうから。

155. 558 周辺住民さん

近辺の中古?の未入居物件を
    検討されてはいかがでしょう?

156. 559 ご近所さん

このあたりは騒音等のネガキャンネタも確かにありますが、住んでしまえば利便性の高さを日々実感できる場所です。自分の身の丈にあった価格帯で購入しておけば後悔は少ないと思います。

7千万、8千万といくらでも出せる方なら山手線の内側を検討すれば良いわけで、それができない人が全ての好条件を備えた都心物件を望むなんてそもそも無いものねだりです。

157. 560 購入検討中さん

554です。
    様々なご意見有難う御座いました。
    自分にとっては大きな買い物なので考えがまとまりませんが、焦らずもうちょっと待ってみることにします。本当に有難う御座いました。

158. 561 入居済み住民さん

>554さん。

そうですね。ここでいいかなあと思えてから、決めるべきでしょうね・
    実は、私も色々悩みましたが、ここに決めました。結構他の物件も見ましたし、時期をずらそうかな・・とかも考えましたが、最終的には
    ここに住んでみたい!と思えたからここにきめました。

ここに住んでみると、買い物は徒歩数分のジャスコですべてまかなえますし、駅が近いのでとにかくどこへ行くにも便利です。
    思った以上に高速の騒音は気にならず、窓から見える景色(運河側)に
    毎日、癒されたりしています。
    うちも小さい子供がいますが、お散歩に公園に連れて行ったり、運河側を歩いてみたりで、楽しく過ごしています。

それと・・
    シテイタワー品川、安かったですね。私も検討しましたが、どちらかというと「団地化」してきそうな感じでもあり、戸数からみてこちらの方がいいかな・・と思い35年ローンで決断しました(笑)
    それと、うちはいずれ子供が大きくなったら売却か賃貸にする事考えているので借地権付きは・・・という事になりました。

ローンは長期で借りた方が、今の時勢はお得だと思います。(金利にもよりますが)

どちらにしても、まだ決断できないなら、もう少し探してみてもいいかもしれませんね。頑張って下さい。

159. 562 入居済み住民さん

私も1か月前に運河側に引っ越しをしました。
    確かに窓を開けると音は気になりますが、閉めてしまえば大丈夫です。
    ホント、夜の景色はすごいキレイです。

朝の通勤の時には管理人さんが「いってらっしゃい」ってエントランスで見送ってくれるし、帰宅の時にマンションの住人の方と会うと「こんばんわ」って挨拶をしてくれるし…。マンション内の環境の良さに満足しています。

160. 563 入居済み住民さん

562さん。561です。

同じ運河側ですね。よろしくお願いします。
    ホント、夜の夜景は綺麗ですよね・・。最初、驚いてしまいました。
    これが毎日見られるなら・・という家族の意見もあり、我が家も決めました。(値段も他より安かったですし・・)

コンシェルジェの人がいたり、管理人さん、警備員さんとかいるってことは、どこか安心感がやはりあります。(皆さん、とても親切にしてくれますし)

ここの中の雰囲気のマンションらしくない感じや、夜景など見晴らし、
    周りの環境、住人さんの雰囲気などなど、すべて満足しています。

マンションからの景観って、思った以上に貴重で良いものでした。

検討されてる方のご参考になれば・・と思います。

161. 564 購入検討中さん

初めて書き込みします。
    今私も妻と検討していますが、大きな買い物だけに慎重になっています。

当分共働きをする予定なので通勤の足がいいこの物件にとても魅力を感じ
    周辺の雰囲気もかなり気に入っています。

ただネックになっているのは皆さんと同じ「音と値段」です。
    あと景気の流れ・・・今買って「あ〜、もう少しだけ待っておけば!!」という
    ようなことにならないかどうか。

欲しい時が買い時といいますが・・・う〜〜む、どうしたものか。

皆さんの意見、参考にさせていただいています、ありがとうございます。

162. 565 匿名さん

このマンションは焦らなくても大丈夫じゃないかな???
    その理由は夜にこのマンションみればわかると思うよ

163. 566 匿名さん

この周辺は、アクセスも良いし、便利だよね!
    願わくは、他にも比較検討できる物件が欲しいです。

164. 567 匿名さん

133台分ある駐車場の空きが残15のようだ。
    150戸位は売れているのだろうね。
    残りは、約250戸くらいかな。

165. 568 匿名さん

ここの夜景が綺麗とかよほどマニアックな趣味の持ち主だね。
    まあ『夜の夜景』なんて言う位の住民レベルから推して知るべし。
    あと音は十分覚悟した方がいい。
    窓を閉めれば気にならないと言う事は、開けていると相当な轟音と言う事。
    結構窓を開けたくなる機会って多いものですよ。

166. 569 匿名さん

昨日契約前の部屋確認をしてきました。
    東側なのですが、窓を閉めても多少音は聞こえましたよ。
    私は気にならない方なので実際に見て納得しましたが、多分気になる方は気になると思います。
    夜景は・・・すみません私も綺麗だなと思いました。
    ただ、このマンションを選んだ理由はアクセス面と生活環境だったので、全体的には大満足です。

167. 570 匿名さん

ここは複層ガラスですか?二重サッシですか?
    わかる方教えて下さい

168. 571 物件比較中さん

確かに価格もこなれてきているのでコストパフォーマンスがいいなあとは思うんですよ。
    ただ様々な雑誌等によるとゴクレも五洋も両方とも逝っちゃう可能性がある(しかもかなり逝っちゃう順番が早い方にランキングされている)と言われているのが気になるんですよね。

169. 572 購入検討中さん

出来あがってるから関係ないでしょ。心配だったら決算発表自分で確認したら?

170. 573 物件比較中さん

アフターサービス(管理、大規模修繕)のことを心配しているんですよ。決算発表を見ても黒字倒産が続出しているのだから決算書を鵜呑みにできないでしょ。「マンションは管理を買え」という
    ことです。建物が出来上がっているからあとはどうでもいいんだという人がいるのには驚いた。

171. 574 572

>573
    黒字父さんって、会社がお金を銀行から借りることが出来なくて、資金ショートしてしまう事でしょ?
    それは決算書でキャシュフロー確認すればいいことでしょ?
    ア フォ??
    あんたを雇ってる会社の方が心配だよ、父さんしないか。

172. 575 購入検討中さん

五洋ってヤバイの?ゴークレは首都圏の売れ残り物件で見ていくと結構ここの物件にぶち当たるのでヤバイかどうかは分からないけど、タイミング的にやっちゃった物件を多く抱えているのは確かでしょうね。大手財閥系のような体力はないだろうに、同じような安売りしませんという顔してるから資金繰り的に厳しいかもしれませんね。

ここの物件で駐車場が余ってるということは結構売れ残りが多いのかな。営業さんが見せてくれた価格表はずいぶんと埋まっているようでしたが。ここでこの金額払うなら別の地域・場所のほうがいいかな、というのが正直な感想でした。

173. 576 住民さんA

私は品川シーサイド好きですよ。
    近所の某マンションを1年前に買いましたが
    なにより買い物はジャスコがすぐ!!トップバリュー製品で安いし。。。

大井海浜公園まで散歩したり、休みにはドックランで愛犬を運動させ家族で楽しめるし東品川公園とか近所に公園がたくさんあるのがいい。

西側も環境の良いところは沢山あるけど価格的にこの辺りが我が家の射程圏内だったので品川シーサイドに決めたけど今、通勤もラクだし満足しています。

174. 577 購入検討中さん

りんかい線って深いから駅まで近くても電車乗るまで結構掛かるんですよね(苦笑)

あと、品川シーサイドの場合、ビジネスビル?の周りはタバコを屋外で吸う人が沢山いて本当にうんざりする。ここも三割ぐらい安ければ考えるけど景観が良いサイドは車の排ガスが気になるし、逆側だと買う意味なさそうだし微妙すぎる。

175. 578 匿名さん

>>577
    品川区内は路上喫煙禁止だから喫煙所でサラリーマンが喫煙しています
    ルールを守らないで路上喫煙している奴の方がまずいでしょう
    天王洲アイル駅、品川シーサイド駅周辺は放置自転車もほとんど無いし
    駅利用者のマナーが良いことがわかると思います

176. 579 ご近所さん

今日シーサイドのジャスコに携帯電話買いに行ったら
    3Fは明日まで大改装中でした〜。残念!

177. 580 匿名さん

ここは潰れんて。様々な雑誌っていつの?
    ああでも決算前は確かに名前出てたね。
    まあこの市況が続けば何年か後は分からないけどね。

178. 581 金融さん

いや、そんなに楽観出来ないと思うよ。
    あと一年くらい資金繰りできれば、生き残れるかも。

179. 582 買いたいけど買えない人

いや、ここ、いいですよ、絶対。
    駅から断然近いし。
    品川周辺考えてるなら。

あ、デベじゃないですよ、私。

1. いや、ここ、いいですよ、絶対。駅から断然...
  180. 583 入居済み住民さん

この辺、意外と静かでいいですよ。
    確かに路上駐車とかあまりなくこの辺の人達のマナーがいいんでしょうね。
    ここに住んでみて、排ガスとかあまり気になりませんし、騒音も窓を閉めれば全然問題なし。
    (窓を開けてても、こんなもんかともうなれちゃいました)
    買い物は、ジャスコで殆ど賄えますし不便はあまり感じませんね。
    一つ言えば、飲食店が少なめ?という感じかな。
    (自分は家庭があるので、外食はあまりありませんが)
    ただ、近くに青物横丁とかあるんで、細々したお店は充分探索できますよ。
    あと、良かった点は、ここの住人さんはそれなりの生活レベルの人が多いからか、住人さんのマナーはいいです。
    そこが安く売り出した団地化するマンションとの違いかな、と将来的な価値観からそう思います。

まあ。好みや金銭状況も人それぞれですが、住んでみて悪くない、というのが住人になった印象です。
    きちんとご検討されてる方の参考になれば、とおもいまして。

自分もデベでは、ありませんので。あしからず。

181. 584 匿名さん

>577さん

シーサイドのビジネスビルは電機メーカーさんも入っていますが、
    システム系の会社が非常に多いです。
    SEさんは喫煙率が高いので、そのせいではないかと思います。

確かに中庭を中心にお昼休みとか喫煙する人が多いですよね。

182. 585 近所をよく知る人

近くに住んでます。
    どこのマンションでもそうですが、ネガティブ情報だけをあげて全否定する人は、都内で、環境と近隣利便性、ハードスペックの3拍子揃った物件が、この価格帯で存在するかどうかを知りもせず、単に粗探ししてるだけのウマシカ者です。
    億ション探してる人のスレでやればよいことなのに、ないものネダリしてるだけで不毛です。

予算を考えれば、殆どのサラリーマンは環境、近隣利便性、ハードスペック等のいずれかかを重視し、いずれかは妥協せざる得ないはずです。

この地域は環境(騒音等)を少し妥協すれば利便性は抜群です。騒音なくてジャスコみたいなメガスーパー近くて都内どこでも30分で行けるところで、この価格って、そんなにないよ。
    ネガ情報言う人は、両方抜群の立地でこの価格帯の都心物件を具体的に言ってみなはれ。

183. 586 匿名さん

>>583

ここが静かって…言ったもの勝ちですね^^

184. 587 匿名さん

>>この価格って、そんなにないよ。

ここは高値掴みだと思います。
    あなたの個人的な意見でしょ。
    ホントにそうなら、この市況でも売れるはずです。

185. 588 近所をよく知る人

585です。
    今、実際にいくらで交渉可能かは知りませんが、募集価格と今年になってからの暴落相場を前提とすると、最初の値付けのままでは相場的に見て高値になるという意味ではそうですね。

まだ同様に表面的に下げていない他の物件の価格と比較しての話としてでしたので、訂正させて頂きます。

186. 589 購入検討中さん

タバコの件、どこに言えばいいんですか?あのへんを通るたびにうんざりします。完全密室状態にしてほしい。竣工は今年の3月ですよね。まだ結構残っているようなので築1年の新古になる前後でまたお邪魔しようと思います。

187. 590 匿名さん

楽天は、社内に喫煙所がないので、フォレストの公共スペースで一服していますね。
    喫煙者が多すぎて、嫌煙家にはつらいでしょう。

188. 591 匿名さん

もう少し新馬場よりの物件に住んでます。

たまに平日夜にジャスコに行くと、確かに中庭は喫煙者はいますね。ビジネスマンが家に帰る前に一服しているのかな、て思ってました。

ジャスコのトップバリューも安いですが、食材なら青物横丁駅近くのOKが激安でオススメです!

189. 592 ビギナーさん

>>589さん。
    すみません、ビギナーです。
    築1年を過ぎると「新築」から「新古」になるので
    安くなりやすいっていう事ですか??

皆さん、とてもお詳しいのにこんな質問でお恥ずかしいのですが
    教えていただけたら嬉しいです。

190. 593 匿名さん

>>589
    フォレスト内で灰皿が設置してある周辺は喫煙場所です
    違反ではありません!
    喫煙場所はほとんど野外なので私は気になりません
    ちなみに私もタバコは吸わないです

191. 594 匿名さん

違反では無い分かってるかと。
    ただ喫煙所が買い物やりんかい線の出入の動線にかかっていて、通過するだけで煙たいんですよね。
    違反で無くとも、苦情を言う権利はありますよね。
    そもそも企業側がコストダウンの為にビル内の喫煙所をケチっているのも原因ですから。
    苦情は企業へ直接申し入れすればいいと思いますよ。
    私はたまにしか行かないので、そこまでしませんけど。

192. 595 購入検討中さん

喫煙所だけだったら良いですが、消して最後の一息をぷーっと吐き出しながら駅へ向かうとか兎に角タバコ臭い。野外だけど、どこかしらタバコの臭いがするのが嫌。デベで申し入れとかしてくれないかなあと。

193. 596 匿名さん

さすがにデベの申し入れは無いわ。企業間でありえん。
    それこそ何の法的根拠も無いし。
    そこまで自分が動くのが嫌なの?

194. 597 住居者

窓のご質問の件ですが、窓に貼ってあるシールを見ると合わせガラスと防音用ソノグラスと書いてあります
    加湿器をつけても一時的に曇る時もありますが、結露しないので手入れは楽チンです
    防音については営業さんが窓のレベルについて資料を見せて頂けたように記憶してます
    もう忘れてしまったので記載出来ずすみません

195. 598 住居者

二ヶ月住んでますが、りんかい線に乗るまでにはたむろってる喫煙場所はなかったと思います。
    ジャスコに行く途中に道を選ばないと二カ所、喫煙されてる軍団に当たる時がありますが、喫煙タイムがあるみたいでバス停近くは二度程だけたむろってる人を避けて、タクシーが並ぶ方の道から向かいました。B1の喫煙場所は常時いるので気になる方は一階から入るか、イタトマ側を歩けば特に問題はないですよ。

196. 599 住居者

眺望についてですが、私は南東側ですが、リビングから運河、八潮団地、、埠頭、高速、処理場、お台場、レインボーブリッジが見えます
    都内の素敵なホテルのような景色ではありませんが、これだけ色々見えるのもなかなか面白いですよ。夜景もテーマごとに色が違って綺麗ですよ
    ベランダからは天気がよければ富士山も見れます
    あと男の子がいるので、車、バス、飛行機、船、モノレール、新幹線など宝物たちが走っているのが見えるので助かってます。
    あとはベランダが合わせガラスなのでとても開放感があり、日当たりがかなりいいです。
    車の騒音は寝る時が1番気になると思うのですが窓を閉めてて潮騒程度なので、特に困ってませんが、二度ほど朝六時頃通る船の爆音で起きました。最近はないので入居当初の残暑で窓を開けてた頃かもしれません。まぁすぐに起きる時間なのでいいのですが、静かな暮らしを求め、しかもこのマンションにしたい方は学校側の方がいいかもしれませんね。
    風通しはいいので九月中旬からクーラー要らずでしたよ。
    長々と失礼しました、参考になれば嬉しいです

197. 600 ご近所さん

昨日夜、青物横丁駅とジャスコの間の交差点(元なぎさ通り)で、「路上喫煙禁止 品川区」のジャケットを着た方が立ってました。

198. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸