東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストタワー品川シーサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東大井
  7. 品川シーサイド駅
  8. クレストタワー品川シーサイド

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-12 09:30:28

≪ クレストタワー品川シーサイド(仮称) 物件概要 ≫

所在地:東京都品川区東大井1丁目244-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩10分
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩17分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造 地上26階、地下1階
総戸数:403戸
住居専用面積:40.15m2〜89.26m2
間取り:1LDK〜3LDK+BW
竣工予定:平成20年3月下旬
入居予定:平成20年5月下旬
設計/施工 五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
売主:株式会社ゴールドクレスト

公式HP http://www.goldcrest.co.jp/html/ctss/index.html

こちらは過去スレです。
クレストタワー品川シーサイドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-20 15:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストタワー品川シーサイド口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

何人かの若手お笑いの芸能人も品川シーサイドに住んでますよ。
    ANAのパイロットもよく見かけます。

2. 202 匿名さん

建設中の写真です。

1. 建設中の写真です。
  3. 203 購入検討中さん

購入に際して気になることがあるので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
    マンションの南東側(放射18号線)、北東側(補助26号線)に都市計画道路の予定がありますが、
    この件について何も聞いてませんでした。
    どういった道路で、本当に出来るのでしょうか?
    皆さんはどのように説明を受けていらっしゃいますか?教えて下さい。

4. 204 社宅住まいさん

No.203 by 購入検討中さんへ

おはようございます。既に契約済の者です。
    都市計画道路に関しては私は下記のような説明を契約前の重要事項説明時に受けました。ご参考まで。

都市計画道路は昭和21年に国が計画予定した道路で、平成27年に出来る予定。車が通行できる道路と歩道が出来るらしいですが、未だ、計画の具体的な話は出ていなく、計画道路は当マンション周辺のとても短い距離なので、必要性も疑問。本当に実現するかは不明とのこと。

もし、実現されれば、当マンションの計画道路の土地は国が買収することになるらしいです(お金が戻ってくるのかは聞いてないです…)。

私も最初は計画道路に関して抵抗がありましたが、上記のような説明で納得しました。

私が気にしているのは、八潮団地へ行く陸橋の下に捨てられている空き缶などのゴミ。陸橋の奥(駅側)に2つの大企業ビルが建てばキレイにしてくれますかね…。でなければ、我々で片付けできるのかな。

5. 205 購入検討中さん

NO.204 by 社宅住まいさんへ

ご説明ありがとうございました。
    申し込み時に頂いた、重要事項説明書の見本を読んで見つけ、契約を前に不安を抱いておりました。
    道路が出来るとしたら、工事の騒音・完成後の車の騒音で、現況と変わってしまいますものね。
    確定ではないとの事で、不安が解消されました。
    決まりそうな時は、反対運動しましょう!(笑)

陸橋の下のごみは、工事中から私も気になっていました。
    工事が終われば、そこも綺麗にしてくれるかと期待を少々していましたが、先週マンションの周りを歩いてみましたが、ごみは残されていました...。

近々契約予定です。快適な生活を送れるようにしたいですね。
    よろしくお願いします。

6. 206 初めましてさん

初めまして、今日申し込んできました。
    条件的には自分にはピッタリだったので申込しましたが、このスレッドを見て安心しました。結構このマンションの評価高いんですね。
    私が心配なのは、このマンションはひっかかるところがなさすぎるんです。
    買うマンションと巡り会えた時ってこういう感じなんでしょうか?

7. 207 匿名さん

近隣に住むものより一言。

まず、サッシを閉めない限り騒音はかなりのものです。
    また、ベランダの汚れも覚悟しなければなりません。
    基本的に「サッシを開けての生活」は厳しいと考えてください。

でも利便性と品川区の住み良さは代え難いものが有ります。
    上記も慣れれば大した問題では有りません。

8. 208 匿名さん

ゴークレは北区の物件で値下げ始めちゃったね。この辺が財務状況がいま一つなデベのMS購入する気なくなるとこだよね。暴落に火をつけるかも知れないし。

9. 209 匿名さん

また始まった・・・

10. 210 契約済みさん

初めましてさん…

そんなにぴったりのマンションに出会えたのってすごい幸せなことですよ!!
    大きな買い物だけど、だからこそフィーリングも大切だと思う。
    私がそうだし…
    今はネットでいろんなマンションの情報がほとんど分かるし、その中で自分でいいと思って選んだマンションなら住んでからも気持ち良く生活できるはず!!
    私は女性1人で購入をしたのでちょっとドキドキだったけど、ここは街も新しくてキレイで治安も良いらしいし、ジャスコも近いし…
    一緒に素敵なマンションライフをおくりましょうね♪

11. 211 購入検討中さん

近所のURに住んでいます。
    平日はサラリーマンが多く、オフィース街、週末はマンション付近は静かですが、ジャスコは家族連れで賑わっています。
    不審者を見かけたことがありませんので、治安は良いと思いますよ。
    ただ、ジャスコのカートを、URのエントランスや玄関横に放置する不届き者?!は見かけますが...。

近々契約です。
    URと比較して、部屋は広くなり、マンションのグレードも上がり、立地はほぼ変わらずで、家賃並みの支払い。
    安くはないけれど、価格も納得しての契約です。
    購入者の方のスレッドを読む限り、好印象を受けますので、入居が楽しみです。

12. 212 社宅住まいさん

ちょっと嬉しい情報が…

私は結構前に契約したのですが、その時には「住宅性能評価を取得していない」と言われました。過去のこのスレッドでも話題に出ています。

ところが、昨日、物件HPを見ていたら「住宅性能評価(設計)取得」と!!!慌てて、昨日モデルルームの営業の方に聞いたら、「取っていなかったのですが、申請して取得しましたよ」とのこと。

この物件が取得したこともとても嬉しいですし、今までもゴールドクレストさんの物件は「取得できる物件だった」ということも嬉しいです。

ね!ちょっとイイ情報だったでしょ!

13. 213 入居予定さん

うれしい情報ですね!雑誌とかでも、「評価書付の物件を!」なんて書いてあるから、実は、ちょっと気にしていたんです。

14. 214 契約しました

私も最近購入を決めて契約してきました。
    いつもはとても優柔不断なのですが、なぜか今回はあっという間に契約してしまいました。

品川シーサイド駅周辺の環境、駅徒歩3分の立地、間取り等気に入った物件に出会えたときはこんな感じなのかも知れません。

小心者なので、なかなか掲示板には書き込めなかったのですが、スレッドを読んでいても、優しく丁寧な方ばかりという印象だったので今回おもいきって書き込んでみました。
    素敵なマンション生活がおくれるのでは?と今から入居を楽しみにしています。
    よろしくお願い致します。

15. 215 匿名さん

また始まった…

16. 216 匿名さん

いつもは優柔不断って

何回購入しちゃてる?(笑)

17. 217 匿名さん
  18. 218 匿名さん

>>217
    不安な人はやめればよいでしょう。

19. 219 社宅住まいさん

皆さんこんばんわ。

私も「No.214 by 契約しましたさん」と同じです!

この一年くらいかけてマンションを見て回りましたが、どうしても購入まで踏み切れずにいました。ところが、この物件には一目惚れ!今まででは考えられないような決断力で契約をしてしまいました。

きっと、申し込みをするときって皆さんそんな感じなんでしょうね。ピンっとこないと一生に一度(?)の買い物なんて出来ないですもんね。

内覧会の日程も近づいてきましたね。内覧会でもすれ違ったら、私は必ず挨拶しますよ!

20. 220 匿名さん

この物件を買われる方って、年収どのくらいのゾーンの方なんでしょう?
    ちょっと気になったもので・・・

21. 221 ご近所さん

>>220
    残念ながら高所得者は少ないと思います。
    その理由
    ①70㎡台の狭い部屋が多い
    品川区のなかでは最も安い地域
    ③デベが2流
    無理して買っている人が多い気がします。

22. 222 匿名さん

>>220
    契約会等に行ってみると、221の言う通りかな。
    後は子供が独立してご年配の夫婦で暮らすっといった感じでした。>

23. 223 匿名

>>220
    何で気になるの?
    知ってどうするの?
    掲示板で聞いても回答得られないと思いますが…
    どしても知りたいなら営業に聞いてみれば…
    嘘を教えられるかもしれませんが…

24. 224 入居予定さん

>223
    いままであまり現れていなかった他社営業マンさんかもよ。
    あまり相手にすると、逆切れしてくるから、とにかくスルーですよ。
    今までどおり、契約者・検討者の健全な意見交換場所にしましょうよ。

25. 225 匿名さん

内覧で気になった点はありましたでしょうか。同行頼みましたか。

26. 226 契約済みさん

私は6/8に内覧会ですよ。たぶん一番早い組だと思うんですが。

27. 227 社宅住まいさん

私も来月8日です。今から購入する家具のメボシをつけて搬入可能かをチェックしないと!って…最近ずっと準備をしてますよ。

以外に洋室が小さくてベットを配置すると通路が狭くなっちゃうことに今頃気づきました。

28. 228 C60契約済さん

>226
    私は6/7です。この週の土日が内覧会ラッシュのようですね。

>227
    確かに、寝室にするつもりの洋室の幅が2,450というのが気になりました。
    ベッドを横向けに置きたいのですが、そうすると足元の空間が幅50cm足らず…

あと1〜2ヶ月して暑くなった時のにおいがやや気にかかります。
    (念のため西側の16Fの部屋にしておきましたが)

29. 229 周辺住民さん

隣のURビュータワー南向き高層階住民です♪
     うちのタワーに頻繁にクレストタワーチラシが投函されます。ゴールドクレスト曰く、「重要勧誘地域」となっているそうで・・・。うちのビュータワーが、55平米の1LDKでだいたい月額20万円程度の家賃ですので、クレストタワー購入検討住民も多そうです。我が家は将来相続予定の都区内の戸建があるので購入見合わせですが・・(また、投資物件としてはもっと都心でないとダメだと判断しています。)
     クレストタワーが完成したため、我が家から、東京湾の眺望の一部が切り取られてしまいました(涙)。とはいえ、シーサイドエリアにお住まいの方々が増えると、まだ残っている工場跡地とかもどんどん撤退して美観になるので嬉しいです。

まず眺望ですが、我が家と同じく南向きに、あるいは東向きにお住まいになると、クレストタワーの南側に高層物件は建てられない(羽田空港高さ制限あり。そもそも既に八潮パークタウンが完成しているし)ゆえ、東京湾が一望出来る筈です。我が家からは、羽田空港滑走路(離着陸機が全て見えます)、海ほたる&アクアライン、天気が良ければ対岸の千葉の君津、富津辺りも見えます。
     また、北向きだとレインボーブリッジが見えると思いますが、当たりは南向きかなあ・・・。

工業的建物を嫌う傾向も強いようですが、新幹線車両基地もなかなか眺めていて面白いですし、大井埠頭も、夜、大きなクレーン(キリンのようなもの)が橙色の光を放ちながら、巨大なコンテナ船に荷積みする夜景もなかなか楽しいです(船好きにはいいかも)。

なお、我が家の場合は眼下に京浜運河が横たわり、モノレールが行き来する光景も、運河がキラキラ光って(結構船の往来があるし、夜は屋形船も通る)清々しいのですが、クレストタワーの場合は西向きが運河側になりますでしょうか。ちょっとどう見えるのか想像が難しいです。

騒音については、窓を開けるとやはり暗騒音は結構うるさいですね。ただ、窓を閉めてしまえば全く問題ありません。我が家は2重窓ではありませんが、全く音は聞こえません。

交通の便については、クレストタワーのちらしで品川3分、とかあったような気がしますが、青物横丁駅(あるいは鮫洲駅)までは10分強歩きます。品川なら、近くのシーサイドバスターミナルから都バスで10分くらいです。
     りんかい線ですが、意外に便利で、乗ってしまえば恵比寿まで10分、その先の渋谷、新宿もあっという間です。また、朝の通勤ラッシュには無縁です(但し、大崎方面に出る場合)。なぜなら、大崎方面からシーサイド、天王洲、台場方面は通勤客で混んでいますが、逆方面はガラガラ・・・これは新宿方面からの帰宅時もそうです。(但し、クレストタワーの入居が開始すると混んだりして・・)。又、有楽町に出る場合、勿論大井町経由京浜東北も良いですが、意外に、りんかい線でぶっ飛ばして新木場(12分ぐらい)、新木場から有楽町線というルートも早くて快適です。
     羽田空港には、品川シーサイドを経由するリムジンバスで20分、タクシーでも3000円ぐらいです。

周辺環境ですが、ジャスコがありますので買い物は問題なし、オーバルガーデンはもうちょっとまともな店が入ってくれれば・・・と思いますが、居酒屋や喫茶店は揃っています。また、サンルートホテル(一般的なサンルートよりもハイグレードな造りです。ガラス張りを多用しています)の上層階に和風ダイニングがあり、若干値が張りますがお洒落で美味しく、お客様が来たときにも困りません。ハートンホテル2階のイタリアン「レジーナ」も人気があります。スポーツクラブは施設が充実したコナミ本店が至近にあり、深夜零時まで営業しています。
     治安については、新しく作った街ですので(悪く言えば全てが人工的)、あまり犯罪の話は聞かず、治安は良いと思っています。賃借物件が近くにあることを心配なさる方もいらっしゃるようですが、URビュータワーは所得下限制限はありますが(借主の月収40万以上)上限はなく、賃料も、1LDK55〜60平米の狭いタイプで月額20万円程度、駐車場を借りている人が多いのでこれを加算すれば25万円程度は最低負担できる住民で構成されています。これは狭い部屋の場合でして、それ以上の大きさの1LDK、さらに2LDK以上(この方が部屋数多い)になれば30万近い家賃になりますので、所得層は必然と限られます。安心なさって結構かと思います。なおURの賃料相場は近隣民間に合わせていますので、隣の東京建物さんの賃貸なども大体同レベルの家賃帯です。

(※ 上の方でどなたかが、「品川シーサイド地区は品川区内で価格が安い」とコメントされていらっしゃいましたが、実情は異なると感じています。不動産賃貸の路線家賃マップをご覧頂ければ分かりやすいですが、京急沿線、大井町の方が遙かに安く、天王洲〜品川シーサイドの運河側エリアは隣接エリアにもかかわらず格段に高いです。勿論、旗の台のような高級住宅街とは比較になりませんが・・・)

ご参考になれば幸いです。

30. 230 西側低層階

確かに『おしゃれ』『高級』というより、『通勤など便利』『安いスーパーあり』といった『現実的な魅力』を感じました。

斜め向かいのURから引越してくる方も多いみたいですね。
    (私の隣で契約手続きしていた方もURからの移動組でした)

31. 231 匿名さん

旗の台が高級ねぇ
    腐〜ん

32. 232 契約済みさん

私もURからの引越し組です。
    都心のマンションも考えましたが、『生活の便り』さから決めました。

品川区内の高級住宅街は、御殿山・池田山もあるのでは??
    ただ、日々の生活を考えたら、私にはシーサイドの方が価値があります。
    住んでみたら、離れられなくなると思います。

33. 233 地元不動産業者さん

まあー 青横〜シーサイド〜天王洲近辺はだいたい何でも揃っているからいいと思うよ(価格はピンキリだけど)これからはこの付近いろんな祭りの季節だから楽しみだー

34. 235 匿名さん

>>233

祭りって…何があるんでしょう。
    祭自体はあまり興味がないのですが、通行止めとか、
    来場者が出すゴミの心配はありますね。

35. 236 地元不動産業者さん

今週末から荏原神社天王祭です ここのマンション前は神輿が通らないからゴミなどの心配はないです

36. 237 ご近所さん

品川神社のお祭りもありますよね。
    お祭りは旧東海道を中心に行われるので、マンション付近は静かです。
    どちらかというと、私は箱根駅伝の方が好きで、毎年旗振って応援しています。

37. 238 235

>>236〜237

ありがとうございました。

マンションから少し歩いた所でやってるのですね。
    確かに旧東海道まで行くと、江戸時代からのお祭りに遭遇しそうですね。

38. 239 ご近所さん

「現実的な魅力」というのは私も住んでみて日々実感します。

このエリアが嫌いな人って最初から検討しないエリアだと思いますので、ここを検討できる人なら、住んで失敗したって思うことは少ないと思います。

つまりデメリットは住む前から感じていること以外にはあまりなくて、住む前に感じていたメリットは、期待を裏切らないってことで、わかりやすい地域だと思います。

但し、運河側の計画道路が本当にできるのかどうか、これができた時のデメリットって少し予想難しいです。工事期間中の騒音とか、できた後の道路の騒音増加とか、運河側の景観の悪化とか、よくわかりません。まあ、計画通り進めるのはこの政情下では相当難しいとは思いますが。

39. 240 運河沿いの道路…

まぁ計画そのものの有効期限も間もなく切れてしまいますし、関係ないですね。

ところで、ここのEVのメーカー及び管理会社はどこなんでしょう。

まさかシ△ドラー製で別途管理会社…とかじゃないと思いますが。

40. 241 匿名さん

このデベに何か期待しちゃってます?

41. 242 匿名さん

また始まったよ・・・

42. 243 匿名さん

うわっ何が始まるん?

43. 244 契約済みさん

>240

そういえば契約時に説明がなかったような…
    (手元の重要事項説明書、管理規約にも載ってませんでした)

来週の内覧会で見ておきます。
    …誰かモデルルームで質問した人、いませんかねぇ(笑)

44. 245 社宅住まいさん

みなさん、こんにちわ。

内覧会に同行業者さんを依頼された方いらっしゃいますか?水周りなどのチェックって自分では出来そうもなくて悩んでいます。

45. 246 えっ?

普通に蛇口から水を出したりしてチェックすればいいんじゃないですか?
    どうせ保証期間があるんだし…

そういえば昨日は第1期の抽選会だったんですよね。
    最高何倍だったんだろう。
    (区民優先の時は最高7倍でしたけど)

46. 247 契約済みさん

倍率7倍もあったんですか?!
    人気の部屋はどのタイプなんですか?

47. 248 契約済み

確か10何階かの部屋で東向の2LDKが8倍だったと思います。

48. 249 契約済みさん

>248 ありがとうございます。
    抽選外で契約したので、そのような情報が入らないのです..。
    価格にしても契約した部屋以外知りませんし、情報公開が少ないですよね〜。

明後日から内覧会ですね。
    契約時に聞いた話しでは、2日間で100世帯位来るのでは...と言ってました。
    この時期の契約率としては、どうなんでしょうね。

49. 250 匿名さん

私はその8倍に落選しました。ちなみに、1●階の60Mタイプです。次にチャレンジしますが、悔しいです。

50. 251 匿名さん

先日契約しました!内覧会の情報をどなたか知りませんか?どんな感じでしょうか?

51. 252 物件比較中さん

ちなみに区民優先の時ですが…

3FのL-70B(北西)…5,588万
    4FのC-60H(西)…4,598万、L-70C(南)…5,748万
    6FのC-40C(東)…3,778万
    7FのC-60C(西)…4,598万、C-60M(東)…5,198万、R-70A(東)…5,698万
    9FのC-60I(西)…4,828万、C-40A(北)…3,498万
    10FのL-70A(南)…5,738万、C-60B(東)…4,898万、R-80A(南東)…6,198万
    11FのC-40E(東)…3,948万
    13FのL-80A(南西)…6,398万
    16FのC-60A(西)…4,828万、C-60J(東)…5,398万
    21FのC-60D(西)…5,098万
    22FのLs-70B(南東)…7,298万
    24FのC-70G(南)…5,698万

だったそうです。
    この時はE物件の販売がなかったので見送ってます。
    (そのまま今に至りますが…苦笑)

で、これは優先分譲の割引価格で「第一次以降は少し高く売るつもり」と言ってました。

52. 253 契約済みさん

>251さん

西側の中層階を契約したものです。
    昨日内覧会に行ってまいりました。
    <内装>
    モデルルームではイメージがつかみづらかったのですが、
    自分が考えていた仕様よりは良かったような気がします。
    写真だと少し安っぽく見えてしまうものなんだなと感じました。
    また、エントランスやエレベーターホールなどはパンフレットよりも
    実物の方がいい感じでした。
    <眺望>
    私の部屋はちょうど前の高専が抜けるところなんですが、
    意外と開放感があって、お得な気がしました。

率直な感想は以上です。皆さんのご意見もうかがえるとありがたいです。

53. 254 匿名さん

>>253
    不具合のチェックなどはしなかったのですか?
    通常、出来の良い物件でも、ささいな不具合が20−50箇所ぐらいはあると聞いているのですが、
    253さんの住戸には問題がなかったのでしょうか??

54. 255 253です

>254さん

きれいにできていたので、特にそのままでもよかったのですが、
    内覧しているときにちょうど日が当って、細かい傷などもよく見えてしまい、
    20か所ぐらい指摘してしまいました。
    でも、五洋建設さんはいやな顔をせず、対応してくれましたよ。

55. 256 社宅住まいさん

皆さんこんばんわ。

今日、内覧会に行ってきました。
    私も細かい(細かすぎるかなと思うくらい)箇所を20箇所ほど指摘しましたが、五洋建設さんは丁寧に対応してくれました。

ちょっと、心配だったので、知り合いの建築士さんに同行してもらって、水平機での調査や、天井裏などなどを見ていただいたのですが、「非常いい出来ですね」と言っていました。

来られていた契約者の方は30〜60才くらいの幅広い年齢層でした。皆さんすれ違ったときは「こんにちわ」と声をかけてくれて良い雰囲気でした。

56. 257 えぇっ?

私は指摘箇所0でした…

指摘なさった方はどんな所を指摘されたのですか?

57. 258 匿名さん

↑大丈夫です、
    引き渡し後でも指摘は可能です。
    また、6か月後には、手直し箇所のお尋ねがデベからきます。

58. 259 契約済みさん

土曜日に内覧会に行ってきました。
    大きなトラブルはありませんでしたが、よく見ると小さな傷は見つかりましたね。
    共有部分では、植木が枯れていたのが気になりました。(もちろん指摘しましたが)

ラウンジのグリーンの絨毯とライブラリーの青の絨毯の色、皆さんはどう思われましたか?
    ラウンジはまるで、パターの練習が出来そうでしたね(^_^;)

59. 260 匿名さん

みなさんこんばんは

内覧会では細かくチェックしました。対応は親切丁寧でよかったですよね。

ところで、指摘箇所を直してもらった後の確認はみなさん行かれますか?

60. 261 社宅住まいさん

皆さんこんばんわ。

私も良く見ないと発見できないような細かい傷の指摘と、クリーニングが出来ていない箇所の指摘のみです。

確認会!もちろん行きますよ。確認会とは言っても「再内覧会」と同じですから、家具の配置とかを考えていたら、「ここはどうだっけ?」と思う箇所が出てきて、再度見に行きたくなると思うんですよね。

61. 262 契約済みさん

>259さん

同感です、ラウンジのグリーンの絨毯とライブラリーの青の絨毯の色本当にいただけないですよね!はじめはただ一時的に置いてあだと思ったら、これが正式なものと聞かされたときに、ほんとうに気絶しそうになりました!!ちょっと大げさなんですが、、、
    もうちょっと品がいい絨毯っておけないのかな!!たしかにデザインナーの意向ですが、あんまりにセンスのなさにビックリしました。
    エントランスの印象ひとつで建物全体なイメージが決まるので、
    みんな抗議して、もうちょっとマシな絨毯に変えてもらいましょう!!!

62. 263 匿名さん

私は実際に見ていないし、ここ買う予定ないので外野の意見ですが、センスって人それぞれの主観の問題なので、プロデザイナーの意向を「センスがない」と言い切れる素人の意見がどのような意味でセンスがあるのか疑問です。

センスが良い悪いなんて言わなくても、単に「私はこのデザイン大嫌いなので変えて欲しい。同じ意見の人が大多数なら、多数決で変えるよう要望出しましょう」と言いうのがよろしいかと。

その結果、住民の多数意見であれば、変えればよいでしょう。そうでなければ、あなたのセンスも少数派だったってことです。(センスが悪いとは私は言いません。)

その後で、仮にプロデザイナーをたくさん集めて評価してもらったら住民の多数決で決めたものを「素人センスだな」っていわれるかもしれません。

でも、住んでる人が納得できれば、誰になんと言われようと、それでいいんではないの。

63. 264 契約済み

エントランスのじゅうたんは、もう少し絵とかが入れば
    違和感がなくなってくるのかな・・・なんて考えていましたが。
    実際にどうなんでしょうか?
    私が印象深かったのが、ダンシングウォーターはいいなあと思いました。
    夜はもっとかっこよくなりそうですね。
    またいろいろと意見交換できたらいいです。
    これからも宜しくお願い致します。

64. 265 契約済みさん

>258-261さん

あ…そういう感じのものだったのですね。
    私は細かい傷は見付けられませんでしたが(一応視力1.5です)、たとえあったとしても「住んでたらフツーにこんな傷は付くかな」とやり過ごすような気はしました。

ラウンジの緑絨毯…私は完全に「仮養生」だと思ってました(苦笑)
    確かにホームページの雰囲気と違って、人工芝みたいな感じでしたね。
    …確かにあの質感だと、ちょっと抵抗あるな。

ライブラリはCGだとコゲ茶か濃灰だと思っていたので、意外でしたね。
    (私が見た時は社員さんが交替でお弁当の時間だったらしく、失礼しました)

私は色には文句はなかったのですが、仕切りが足の方まで透明パネル?だったのがちょっと…と思いました。
    あれはちょっと金魚鉢状態かも(苦笑)

ダンシングウォーターは受付にやや隠れていたせいか、存在に気づきもしませんでした(笑)

>263さん

私は「あの色調では文句を言う人がいてもしょうがないかな」と思いました。
    (259さん、262さんに賛成です)
    いいじゃないですか、単純に意見交換なんですから。

あと「ここにこれから実際に住む」という立場の人からしてみれば、少々"熱い"語調になるのはしょうがないですよ。
    私もたとえば住民会議でこういうご意見が"熱い口調で"出たとしたら
    「まぁまぁ落ち着いて」と言いながらも、抗議内容自体には賛成すると思います。

65. 266 日曜日に内覧会に行きました

じゅうたんの色で熱い声が出てますね〜

私もてっきり『仮敷きカーペット』だと思ってました(^_^;)

実際に住んだら『単に通り過ぎるだけの空間』なので、あの程度ならば
    別に何とも思わないのですが、どうせなら同系色にした方が良かったかも。

66. 267 契約済みさん

私も日曜日に内覧会に行ってきました。
    265さんや266さんと同じでラウンジは、緑色の薄い『仮敷きカーペット』だとおもっていたので、この掲示板で仮養生でないことを教えていただいてちょっと、いやかなりびっくりしました。
    ライブラリーはみるのを忘れてしまったのですが、パンフレットの写真のイメージではこげ茶色かと思っていましたが青なんですね。

お部屋の中は、全然指摘するところがなかったです。
    あまりにもないので(今住んでいる分譲マンションの内覧会では50箇所以上指摘箇所がありましたので)、言わなくてもいいかなー位の本当に小さな床の傷(這いつくばって、日光の光にあたってようやく見える5mm程度の傷等)やクロスのほんの少しの汚れ等5箇所指摘しました。
    でも、こんな実際に住んだら知らないうちに自分でつける位の傷等の指摘なのに、皆さんがおっしゃるようにとても感じよく対応していただけました。

67. 268 匿名さん

263ですが見てないし住人でもないのにすみません。

たぶん私も実際に絨毯の色を見たら気に入らない派だと思います。ここはデザーナーズ・マンションではないのに、デザイナーの好みでやりすぎた部分があるのかもしれませんね。

本当のデザイナーズ・マンションなんかは本当に普通の人の感覚ではついていけないようなものが平気であります。
    バス・トイレがガラス張りで部屋から丸見えなんてのもありますから。

デザイナーセンスを売りにして外観をカッコよくしたところまでは良かったのだと思います。
    でも、ここは所詮、普通の感覚の住人向けのマンションなので、デザイナーの冒険はほどほどにしてもらった方が良いってことでしょう。

68. 269 日曜内覧会参加

日曜の内覧会にいきました。

私も正直仮敷き絨毯だとおもってました、なんかどっかのゴルフ場みたい(笑)、高級感が全然ないです!
    あとライブラリの色も、あんまりにもパフレットのイメージとちがったので、びっくりしました。

>265さん
    賛成です。
    もしみんなが納得しないなら、住民会議であげて、絨毯をかえてもらえるべきです。
    それはわたしたちの権利でもあります。

69. 270 契約済みさん

うーん…内覧会ですが、私が部屋や絨毯より気になったのは、むしろオプション説明会でした。

フローリングのコーティングと防カビ加工の担当の人で、何だか異常に不真面目な人、いませんでした?

・隣のコーナーで説明を聞いてる時に、暇そうにケータイをいじっているのが視界に入ってきました。
    (この時ちょっと悪い予感がしたんです)

・費用が「どの広さのリビング、洋室でも同じ」なのが不公平な感じがして納得がいかなかったのですが、
     「ざっくりでお安くしてるんです」という答えしか返らず、「安いと思えないんですが、他ではいくら位なんですか?」
     と聞いても「下見をしてみないとわからないです」って…(だから"大体"の相場を聞いているのに)

他のコーナーの方がそれぞれ真面目に応対されていたので、異常に目立ちました。
    (ガラスのフィルムなど、とても差がわかりやすかったですし、バルコニーのタイルも植木と合わせてみたり出来て、イメージが湧きやすかったです。むしろ殆どの方が丁寧に応対されていたくらい)

フローリングのコーティングと防カビ加工は「申込むつもりで最後の確認がてら説明を聞こうかな…」くらいの気持ちで説明を聞きに行ったのですが、あまりの態度の悪さに一気に冷めてしまい、むしろ不安まで感じたので、申込むのをやめてしまいました。

こういう加工料って「作業の丁寧さ」に対して払う手間賃的な意味合いが強いですよね?
    下手すると、内覧会では綺麗だったのに、いざ入居となったら、雑なコーティング作業で、液体が壁に…なんて事がないかと心配してしまいます。

他のみなさんの所はいかがでした?

70. 271 契約済みさん

フロアコーティングコーナーは私は寄りませんでした。でも、オプション高すぎじゃなかったですか?考えていた予算配分ではどれもオーバーしそうなので、別途で発注しようと考えています。

71. 272 ガラスと表札だけ注文

私は楽器を弾くので最初の数年は小さな防音室→お金を貯めて丸ごと防音工事の予定です。
    なのでフロアコーティングは意味がなく、検討もしませんでした。

ガラスは防音工事をしても二重サッシの外側になるので、さっさとお願いしましたが…

防カビ…今の製品は既に防カビ加工がしてあるし、あまり意味ないかと。

それよりネットのブログ記事などで
    『玄関の石の床が数年でキズだらけになりみすぼらしくなったので、
    対策しておけばよかった』
    という記事が出ていたのが気になりました。

土足で行き来する場所だし、滑るのもキズだらけになるのも困る…
    どうやって保護しようか、今から悩んでます。

72. 273 匿名さん

今日チラシが入っていたのですが、チラシの一番右に載ってる85平米の間取りは何階なんでしょう?ご存知のかた教えて下さい いいまどりですね

73. 274 匿名さん

普通ですな。

74. 275 購入検討中さん

25階の南西角部屋・エクスクルーシブです。
    8998万円。

75. 276 物件比較中

北東角部屋はまだ売りに出されてないのかな?
    だとしたら、今回も見送ります。

76. 277 契約済みさん

>276
    営業マンに交渉したら会社と交渉してくれましたよ。

77. 278 購入検討中さん

先日、モデルルームに行ってきました。
    営業の方に、現地内(建物の中は入れませんでした)も案内してもらい、
    かなり気に入っていて、購入したいと思っているんですが、
    東向きC-60N 515号室 64.15㎡ 5128万円と
    西向きC-60H 903号室 60.06㎡ 4748万円と
    迷っています。もともと、低層階希望なのですが、
    私は水辺が見えた方がいいと思い、東向きがいいなと思っているのですが、
    主人は西向きの方が値段が少し安いので夫婦の意見が分かれていて、
    迷っています。すでにご契約の方々アドバイスをお願い致します。

78. 279 匿名さん

>278さん

>東向きC-60N 515号室 64.15㎡ 5128万円と
    >西向きC-60H 903号室 60.06㎡ 4748万円と
    で迷っているようですが、

5階以下は洗濯物が外に干せますが、
    6階以上は洗濯物が外に干せません。

その辺も検討したほうが良いと思いますよ。
    ご参考まで。

79. 280 契約済みさん

難しい選択ですね。

ただ、東なら先の眺望は抜けていますが、西だと11階以上くらいでないと先が抜けません。私なら5階かな。

80. 281 契約済みさん

C-60Nって、北東角ですよね。
    リビング以外の窓はすべて隣のR-80Aと向かい合わせになってます。
    それと5階だと、ほぼ同じ高さに八潮橋が走っているのでは…。

C-60Hは西側ですが、ちょうど窓の前が体育館?なので、
    6〜7階以上なら前は抜けていると思います。

少し左には校舎がありますが、だいたい8階くらいの高さなので、
    9階なら座っている高さから外を見る分には影響なさそうです。

私がどちらか1部屋を選ぶのなら9階の西側を希望すると思います。

81. 282 278です

279〜281さん

貴重なご意見ありがとうございます。
    いま非常に悩んでいますが、私の親にいくらか出してもらうように
    交渉中なので、西よりも東が金額が上がってしまう分は、
    私で出すようにして、なんとか主人との折り合いを
    つけようかと考えています。

東のC-60Nのタイプは確かにR-80Aと近いのですが、
    ほとんどがリビングにいるので、問題ないかなと考えています。
    八潮橋の件は確認していなかったのですが、実際に見に行ったら
    問題なさそうでした。

そのほか気にした方がいい点などありますか?

82. 283 匿名さん

この物件の良いとこってどこですかねぇ。
    ・駅に近いこと
    ・ジャスコに近いこと
    ・東側には建物がたたないこと
    こんな感じでしょうか。

私は価格発表をみて、検討をあきらめました。
    今はこの物件の値下げを待ちつつ、
    もうちょっと環境が良いラグナタワーの中古で良い間取りが出てくるのも待っています。

83. 284 契約済みさん

我が家のこだわりは、日当たりの良い南向きでした。
    ここは南側が高専のテニスコートでしたので、日当たり・眺望共に条件をクリアしたのが決めてになりました。
    東側か西側かの選択に、朝日か西日かは気にしないのでしょうか?
    他には騒音でしょうか。東側は窓を開けるとうるさいと思いますが、西側は東側ほどではないかと思います。 ...参考になれば良いですが。

84. 285 匿名さん

*Google Earth*

1. *Google Earth*
  85. 286 匿名さん

川からの虫とかって出たりしませんですか?
    前、川の近くだったんで、夏とか部屋内に
    小さい虫群で大変だったんで。

86. 287 契約済みさん

東側なら、すぐ隣を走っている高速道路にも注意した方がいいでしょう。
    下見だと土日の昼間の「比較的通行量が少ない羽田線」しか見てないですよね。

87. 288 検討中さん

>>283

この物件の売りは…
    23区内の駅近タワーマンションの中でも最安グループ

これに尽きるのではないでしょうか。

残念ながら中古は逆に値上がりが心配されます。

もう少し都心から離れた地域で検討し直された方がいいのでは。

・住宅ローン減税が今年度まで
    ・他に郊外の駅近物件で値下がり気味のものがある

立地に強い拘りがなければ、都下や近郊各エリアの方が同条件で安い物件を購入できると思います。

88. 289 契約済みさん

>>240

今日内覧会に行きました。
    エレベータは「FUJITEC」と書いてありました。

操作盤、下の方にあって、ちょっと使いにくいかも。
    (障害者用が別途設けられてなかったのかな?)

1. 今日内覧会に行きました。エレベータは「F...
  89. 290 購入検討してます

モデルルームと現地を見てきました。
    もうご成約・内覧された方に伺いたいのですが、東・北東の部屋から海はどの程度見えますか?
    主人が海の眺望にこだわっていて、それに固執するあまり話が進みません。設備や雰囲気も良さそうだし、私は住みたいと思っているのに… 実際に部屋から海側を見せてもらえれば一番なのですが、それは出来ないと言われてしまったので、教えてください。

90. 291 契約済みさん

>>290

既に現地にいらしたのなら説明するまでもないですが、
    「海ではなく運河が見える」
    と思っていて下さい。

なので、倉庫の向こう側の東京湾が見たいなら…
    正直20階以上でも厳しいですね。
    紺色のパンフレットで「何が見えるか」は確認出来ますよね?

品川駅近くのモデルルームで、商談デスクのPCで見せてもらった
    「予想される景色」はだいたい合ってましたよ。
    (もちろん見晴らしがいい分、角度がちょっと変わると見える景色が結構変わりますが…)

もう一度モデルルームのPCで見せてもらったらどうでしょう。

91. 292 入居予定さん

>>290
    わたしは東向きの17階の部屋を購入しました、先日内覧会で部屋をみたんですが、たしかに海が目の前にあるという感じではないですが、海はちゃんとみえます、私的にはとても眺めがよくて、気に入りました。

92. 293 290です

回答いただいて、ありがとうございました。
    説明会場でPCの写真を十数枚は見せてもらったのですが、納得できないのがウチの主人(涙) 担当営業さんも希望物件(20・21階東東側)から写真撮ってくれると言ってるのに…
    何をそんなにこだわっているのか理解不能です。私は早く成約して、内装とかOPの方で悩みたいです。
    でも、18階から海が見えるということなので、少し安心しました。

93. 294 契約済みさん

293さん…それは大変ですね。

私は区民優先の時に契約しましたが、東側の物件は確実に第1期の方が値上がりしています。
    海自体は南東ならしっかり見えますし、高層階だと飛行機も確認出来るのではないでしょうか。

値段だけでなく、抽選の倍率も結構高いので、旦那様が早く決心して下さるといいですね。

今日も確か抽選会でしたね。
    参加された方、雨の中お疲れ様でした。

94. 295 匿名さん

運河の近くって 虫とかは発生するの?
    それとも そんなに近くないから発生しても
    部屋には来ないかな?

95. 296 契約済みさん

3次募集、はじまりましたね。

最高が5,998万円というのが気になります。
    76.63m2という事は、R-80AかR-80Bの低層階なんでしょうね。

96. 297 購入検討中さん

本日モデルルーム行ってきました。
    大雨だったので、空いているかなと思って行ったのですが、
    込み合ってて、待合室みたいなところで待たされました。
    結構売れているんですかね??
    私の予算は当初4500万だったので、4900万まで頑張れるかどうか
    思案中です。
    皆さんは予算が上がってしまった場合はどのように考えられたのでしょうか?
    すでにご購入いただいた方おしえてください。

97. 298 匿名さん

無理して買うマンションじゃないでしょ。
    ゴールドクレストですし。

98. 299 匿名さん

でも 少し無理してでも気に入った部屋買った方が
    長期的にはいいんじゃない?

99. 300 購入検討中さん

297です。

299さんありがとうございます。
    これからもう少し考えますが、今は、35年ローンにすると、
    12000円位だったら、買ってもいいかなと思っています。
    また、結論が出たらご報告します。

100. 301 社宅住まいさん

No.300さん

「予算内」なんて人はあまりいないですよ。私も少し背伸びして買いました。でも、自分の満足のいくものって、納得のいくものって、キット自分よりもチョット背伸びしたものなんではないですかね。

私はあと一ヶ月で入居です。お仲間になれるのを楽しみにしています。

101. 302 匿名さん

No.300さんへ

私もNo.301さんと同じ意見です。
    物件の売却でお世話になった不動産屋サンは、
    3000万の予算の人に3000万の物件をみせても絶対に決まらなくて3500万の物件に決まる。
    4000万の予算の人だと4500万というように、みんな自分の予算を少し背伸びしたものが納得のいく物件かもと言ってました。
    不動産屋サンの言う事ですが、
    確かに私も今回、5500万から6500万の予算で6000万位のお部屋を契約しました。
    一見予算内のようですが、5500万だったら即決していたと思うので、500万円分は背伸び部分だと思っています。

でも、実際に現地に行って外観や環境(パチンコ屋サンなどの嫌悪施設がない等)を確認したりして、私の場合は、自分の好みに合ってると思い決めました。
    間取りや外観等も気にいる気に入らないは、あくまで個人の好みや生活スタイルでも違うと思うので、予算を少しあげても欲しいと思えるかどうかだと思います。

102. 303 匿名さん

区民優先 19戸完売。
    第1期1次 30戸完売。
    第1期2次 ?戸売れ行きは?
    第1期3次 20戸 7/5〜13 抽選 7/13

こんなご時世に結構売れているんですね。

私は1期1次の価格表をいただきましたが、平均坪単価約274万円

今買ってほんと大丈夫ですかね!

103. 304 契約済みさん

第1期2次はホームページの物件概要では「20戸」と書いてあったような…

この物件は立地・利便性と価格とを天秤に掛けると、これでも割安だったのでしょう。
    私も他の似た条件の物件と比較した結果、ここが割安に感じたので決めました。

104. 305 契約済みさん

区民優先の時に契約しました。
    その時も、無抽選のお部屋は1部屋だけで、1番倍率が高かったお部屋は確か7倍か8倍だったような気がします。
    なので、爆発的に売れてるというわけではありませんが、その後1期1次の時に両親とモデルルームに行った時もモデルルームはとても混んでましたし、そこそこ売れてるのではないかと思います。

数年前にはもっと坪単価の安いマンションも数多く販売されてましたが、駅から遠かったり、環境が気に入らなかったりして我が家の条件には合わずに購入には至りませんでした。
    ここは、激安ではないけど割安に感じました。

105. 306 不安者

この物件は設計住宅性能評価書および建設住宅性能評価書を保有しているのでしょうか。
    高層住宅だから設計は国交省直轄で検査されているけれど工事は自主検査かもしれません。
    建設住宅性能評価は義務付けられていないからです。
    半年くらい前でしたか鹿島建設が建築中のマンションで鉄筋不足が見つかりましたよね。
    建設住宅性能評価書がないと不安なので教えてください。
    ゴールドクレストから直接回答もらえればよいのですが。

106. 307 比較中

してますよ。
    ゴクレにしては珍しく。

107. 308 社宅住まいさん

No.306さん

私も同じ疑問を抱いてゴールドさんに聞きました。回答は以下の通りです。

ゴールドさんの物件はほとんど住宅性能評価を取得していなかったようですが、他の企業が進める千葉の大型プロジェクトで「設計ミス」が発覚した事件(既に改修工事済だと記憶しています)を受けて、今年の4月頃に本物件と、芝の住宅性能評価「設計」を後追いで取得したそうです。

ただ、「設計」を取得したときには既に、この2物件は完成(建設中)だったため、「建設」は取得できなかったそうです(「建設」は工事を始める当初から依頼をしていないと取得できないとのこと)。

108. 309 不安者

305,306さん 有難うございます。
    性能評価は設計と建設(工事)の二つがあります。
    建設評価は建設工事がきちんと行なわれたことを評価するのですよね。
    設計は姉歯事件以来厳しく特に60メートル以上の高層建築物は国が厳しく審査しているはずなので信頼します。設計図書を見ることも出来ます。
    問題は工事です。千葉市川の物件(タワーズウエスト)も建設性能評価の検査段階で発見されたと思います。完成後では手抜き工事、善意の見落とし工事を見つけることは困難です。
    品川シーサイドでは建設評価申請が間に合わなかったということですから設計評価だけしか取得していないと解釈すべきなのでしょうね。すなわち工事段階では第三者の検査、評価が行われていなかったということですね。
    建設評価書(現場工事の質)を私は重視しておりこれがない物件に不安を感じます。
    ゴールドクレストに確認してみましょう。
    参考記事:このマンションは、住宅の品質確保を目指す住宅性能表示制度による任意の中間検査の対象になっており、先月11日、評価機関の財団法人「日本建築センター」の職員が、工事中の30階部分を検査した際、鉄筋の本数不足を見つけた。

109. 310 匿名さん

契約者は不安でしょうね・・・今頃になって鉄筋不足って言われても・・・高い買い物なのに・・・年内入居無理???

110. 311 ぱんだ

不安者さん、この物件に鉄筋不足がみつかったんですか?契約済みなのでショックです。色々知りたいのですがどうすればいいでしょう。ゴールドクレストに問い合わせするのが一番ですかね。

111. 312 契約済みさん

この建物は26階建てですよね(笑)

112. 313 匿名さん

400戸規模の物件なら、一期一次は普通100〜200戸は売るはずですが、
    10〜30戸で刻んでる状況は相当深刻な販売不振だと思うよ。

113. 314 購入検討中さん

309さんの参考記事の部分は、三井の市川のタワー(清水建設)で鉄筋不足がみつかったという記事です。

http://www.kwcheck.com/2007/11/post_9.html

なので、この物件で鉄筋不足がみつかったのではなく、
    市川の物件でも建設性能評価の検査段階で発見されたので
    設計性能評価ではなく、建設性能評価があることを309さんは重視していると言うことだと思います。

私も建設性能評価があった方がいいのですが、ゴールドクレストにしては、後追いで設計性能の方だけでもとっただけでも、全くないよりあった方がいいかなぁ位に思っています。
    (建築関係は全然素人です。)

114. 315 契約済みさん

週末内覧会に行ってきました。
    参加された皆さんはどう思われたか分らないですが、私の部屋はとても出来がよかったと思います。皆様はどうでした?とても暑く汗ダラダラで確認しました、同行していただいた施工会社 五洋建設?さんの方も一生懸命対応してください有難うございました。建設会社の方って怖いイメージが私の中ではあったのですが、最後にフィットネスルームでいろいろ確認事に対応していただいた建設会社の偉い人(所長さん?)はとてもユニークで素人にもわかり易く接して下さいました。こうゆう所長さんの建設されたマンションだから出来がいいのかな?っと思いました。(ちょっと褒めすぎ)
    今月末引越し予定であり今はすごく楽しみでオプション家具を今思案中です。皆様はオプションはどうしましたか?

115. 316 契約済みさん

オプション…
    私は指定業者の値段が高かったので、表札くらいしか頼みませんでした。ちょっと面倒ですが、食洗機、エアコン、カーテンとかは別に依頼しました。

オプションも気になりますが、最近悩んでいるのは、火災保険です。皆さんはどうしましたか?指定の業者で申し込みましたか?何か他よりも1.5倍くらい高いので悩んでいます。契約済の方のご意見を教えてください。

116. 317 匿名さん

>>400戸規模の物件なら、一期一次は普通100〜200戸は売るはずですが、
    >>10〜30戸で刻んでる状況は相当深刻な販売不振だと思うよ。

ゴールドクレストのいつもの売り方でしょ。
    徹底的に情報を隠ぺいする会社ですから、
    あやしげな穴埋め価格表しか出さないし。
    購入者の年収で価格表を作り分けてるって噂もありますしね。
    利益率のずば抜けていい会社ですから、
    消費者としてボラれないように気を付けなければなりませんよ〜

117. 318 契約済みさん

>311さん

…。

(308)
    >他の企業が進める千葉の大型プロジェクトで「設計ミス」が発覚した事件

(309)
    >千葉市川の物件(タワーズウエスト)も建設性能評価の検査段階で発見されたと思います。

よく読んで下さいね。

118. 319 契約済みさん

私もガラスくらいしか頼みませんでした。

ところで、1LDK,2LDKの大半が「食器洗機設置不可」と書いてありましたけど、あれは
    「指定業者の指定商品が付けられない」
    というだけですか?
    (「どのメーカーでもダメ」なのでしょうか)

119. 320 匿名さん

>>313
    私もそう思っています。
    この時期でもまだ半分以上残っているんでしょうから、へたするとベイクレの二の舞になりかねないですよ・・・。
    マンションって、売れ残っているといううわさが流れるだけで極端にその後の売れ行きが悪くなるものですからね。
    購入者の方たちのためにもゴクレはまともな販売をすべきですね。

120. 321 契約済みさん

うーん…。
    「分散しての販売=入居は、ある意味我々のためでもあるんですよね。

入居予定者の立場から言わせてもらえば
    「ある程度別れて入居しないと、マンションのエレベータや入居手続きが一挙に集中して、生活に支障が出る」
    ので、一気に売られて(入居して)パニックになっては困ります。

それでなくてもマンション契約、ローン契約、入居説明会、金消貸借契約…
    現状でも結構混み合ってます。

これが400戸分、全て同時期に行われたら…考えたくありません。

販売会社に計画的にその辺を交通整理してもらい、混雑を回避して頂くのは、ある意味当然だと思ってました。

第三者にしてみれば「パッと売れた方が景気がいい」とか「小出しにして…」とか思われるかもですが、実際に住む人間にとっては、入居ラッシュで搬入待ち数時間とか、事故でも起きたらたまったものではありません。

121. 322 匿名さん

たしかに今はそう思うかもしれませんね。
    しかしながらタワマンは通常300戸以上のものがほとんどで、なおかつ通常全戸販売後に入居手続をします。
    私もタワマンを購入したことがありますが入居時に300世帯以上(全戸)が一斉に手続開始となりましたが、全く混雑を感じたことはありませんでしたよ。
    その辺は販売会社の手際でなんとでもなると思いますし、正直、入居開始後半分以上も売れ残っているマンションはいろんな意味で厳しいことになると思いますよ。
    その辺は営業の方はなんといってるんですか?
    混雑を避けるためあまり広告をうたずにひっそりと売っているとでも?

122. 323 ぱんだ

314さん、回答ありがとうございました。びっくりしすぎて、早とちりしてしまいました。大変失礼致しました。

123. 324 匿名さん

オプション気にしてる場合じゃないよ!!

124. 325 契約済みさん

No.316さん
    指定業者の火災保険って高めなんですか?
    普通にこのまま契約しようと思っていました。
    保険ってよくわからなくて。

指定業者以外でもよくて、同じような内容なら他のところにお願いしようかとも思います。
    皆さんはどうされましたか?
    もしよければ教えて頂ければ嬉しいです。

125. 326 匿名さん

>>321

客への配慮から販売数を絞るような良心的な会社でないことは間違いありません。

でも、エレベータや共用部が空いてて不人気最高!って前向きに思える人もいるんですね。

126. 327 マンション住民さん

いろいろとネガ要素もあるかと思いますが

ここ、なかなかの物件ではないでしょうか。

立地も悪くないですし。

ゴクレもやれば出来るんだから、今までの事は清算して

まっとうな商売をすればいいのにな。

もったいないよ、ホント!

127. 328 間もなく入居さん

>>325さん

正直、ちょっと高いと思いました。
    指定業者以外の保険にするには、どうしたらいいんでしょうね。
    普通に別業者と契約して、証書かなにかを見せればOK?

128. 329 匿名さん

>>328
    マンション価格も(周辺相場と比べて)正直、ちょっと高いよ。

129. 330 ご近所さん

この物件を検討するなら、そばにある
    東京ナイルの中古とかの方が割安なのではないでしょうか?
    同じゴクレだし・・・
    以前、友人が住んでいて遊びに行った際に管理体制がしっかりしていて感心しました。
    個人的には京急の駅がそばにある方が何かと便利かと・・・
    新築にこだわるなら別ですが
    というかそういうサイトですね ここは
    すいません

130. 331 契約済みさん

火災保険ですが、私は銀行の住宅ローン用火災保険に入りました。
    オプション付けずに、基本だけの契約ですが、メチャクチャ安かったですよ。4万円切ってます。
    指定業者の方に、銀行で入りますと言ったら、値段では絶対勝てないって言ってましたが、安すぎでしょうか??

131. 332 銀行関係者さん

>>331
    基本契約のみの内容で、ご自身が納得されているのあれば問題ないと思いますよ。
    保険は特約をつけることで、格段に金額が跳ね上がる商品です。
    そして指定業者は「フルサポート」を名目に大抵特約満載で提示してきます。

保険を選ぶポイントは、「自分に何が必要か」を自分の中で明確にする事。
    これは火災保険だけでなく、傷害保険や医療保険、生命保険も同じです。
    そしてコスト削減効果が大きいのは、むしろ医療保険や生命保険の方が多いです。
    一般的に日本人は保険に入りすぎ、保険会社に無駄な保険料を払いすぎです。
    (もちろん個人の考え方なので、フルサポートの保険加入も「間違い」ではないです。)

マンション購入を期に、一度家族全員の保険の見直しをされる事をおすすめします。
    ご家庭によっては、それだけで年間10万円以上節約できる可能性も十分有ります。
    火災保険についてはローン・保険板に参考になる意見も多いので、
    迷っている方は一度検索してみて、ざっと読んで見ると感覚がつかめるかもしれませんよ。

132. 333 周辺住民さん

ここも京急使えるし。

鮫洲とシーサイドではイメージが大分違うし、
    ナイルはシーサイドビューでもないし。

133. 334 契約済みさん

325です。

皆さんどうもありがとうございました。
    指定業者の保険はいろいろな特約がついているから、このお値段なんですね。

今住んでる分譲マンションの火災保険をみたら、何と3万円台。(銀行ので入ってました。)
    その時もすすめられるまま入ったような気がします。

ちゃんと内容を確認して自分が必要な内容を選んで保険を決めたいと思います。

どうもありがとうございました。

134. 335 物件比較中さん

同じマンションに住んでる友人が契約済みです。
    抽選会でほぼすべての部屋に倍率がついてて、抽選会も満員御礼。
    契約会に行っても、来てる人数からして、抽選にはずれたけど買えそうな人に同じような部屋をすすめて契約しているのでは?と言ってました。

私も見てみようかで、この間予約してモデルルームに行ってきました。
    若い営業さんの話を聞いた感じでは、ここは販売に力を入れなくても売れると(会社は)思ってて、もっと売らなきゃいけない物件は他にあるというようなニュアンスの事を言ってました。
    まぁ、営業さんの話なので、本当かどうかはわかりませんので話半分に聞いてましたが、確かにゴールドクレストさんは、他に1年以上販売しても売れてない物件ありますし。

ここは、区民優先分譲が5月中旬にあって、その後1期1次が5月末だか6月はじめにはじまったばかりみたいなので、そこそこ売れてるのかなという感じでした。

135. 336 匿名さん

周りの環境はずばり?どんな感じ?

136. 337 匿名さん

一生住むには勇気のいる環境

137. 338 匿名さん

環境って一番大切だよ、住まいにとって。

138. 339 匿名さん

だったら東京は無理だな!!環境優先の方はどうぞご自由に田舎で暮らしてくれ

139. 340 モデルルーム見学に行きましたさん

335さん>

確かに
    『外れた人に似たような部屋を契約させてる』感はありますね。

事前、1期1次〜2次で、結構東向の物件が契約済になってるようですし。

140. 341 匿名さん

環境良い=田舎
    とは限らない。
    田舎の環境は必ずしも良くない。

141. 342 匿名さん

特にこの時期は運河の臭いが。。。

142. 343 友人が契約済みさん

ずいぶん
    『一生懸命風評を落として値下げ期待キャンペーン』
    が盛んですねw

さっさと諦めて他の物件を当たればいいのに。

143. 344 ご近所さん

運河の臭い、臭いって、全く気になりませんよ。モノレールの駅に行くとき
    海が近いので海の香りがしますけど。いい香りですよ。都会に住んでて海を感じる。

144. 345 ビギナーさん

品川シーサイドの将来性とか建物がどうとかは素人なのでわかりません。ただ、あのド素人の営業と契約を結ぶ気にはなれない。価格表の下の部屋の値段を聞いても「上司に聞いてみないと・・」何時販売予定なのかを聞いても「上司に聞いてみないと・・」あなた方何のためにいるんだよ!いちいち社長の決済がないと何も動けない一部上場企業って何なの?
    モデルルームだって最上階とその下の階のプレミアムモデルしかないじゃないか。実際ほとんどの部屋には食洗機もついてなきゃ大理石のシンクでもない。全く参考にならないよ。
    「これから人気のある部屋は値段を上げていきます」ってマンションって時価で売るのか?売れなかったら値下げするのか?すでに契約した人はどうするんだ?
    どんなに資産価値が上がろうが、値引きしようが、宝くじに当たろうが、俺はいらない。買う気満々でモデルルームに行った自分が恥ずかしい。

145. 346 匿名さん

ここのデベって、マンション自体のアピールより、資産価値上がると思うっていうトーク多いよね

だから聞いていて、イタい

損した気持ちにさせる手法なら、今のこの価格と設備をアピールすればいいのに

146. 347 比較中さん

良くも悪くも、それがゴクレのやり方ですよね。

価格も人によって違うというウワサがある位ですし。

147. 348 購入検討中さん

ゴクレの物件って販売手法や営業の質に不信感をいだいて購入をやめた人ってかなり多いのでは?と私は思っています。
    なんだか少しでも高く売りたくて、値踏みされてる感じがします。
    でも価格を人によってかえるとしても500万単位でかえてるとは思えないし、たかだか数十万とか100万位なら、さっさと普通に売ってしまった方がいいと思うのですが。

今回は、実家から近い物件限定で探しており、ゴクレだけど・・・でみにいきました。
    相変わらずゴクレは、嘘つきで信用できませんが(笑)現地を見に行ったら意外と(?)良くて悩んでいます。

今住んでるマンションは、某財閥系デベで知り合いがいたため、物件の責任者の方に担当になって頂いたので、本当に満足して購入できました(随分昔になりますが)。
    ただ、いくらいい担当さんでも、購入して入居後はあうこともありませんし、逆に嫌な営業さんだったとしても、その人と一緒に住むわけでもなければ、おそらく2度と会わないので、担当や販売方法が嫌だからと言って、自分の条件にあった物件を見送るべきか正直悩んでいます。
    本当にゴクレじゃなければ即決してるんですけど・・・。

でも三井でも市川のタワーで鉄筋不足が発覚したりして、一流デベだから絶対安心とはいえないし。(三井だからあの程度の騒ぎで済んだのかもしれませんが)
    友人夫婦は別のゴクレ物件に住んでいますが、とても満足してるようですし、他のゴクレ物件の掲示板をみても、、間取りや構造(大地震でもこないと実際はわからないけど)とかに対する不満よりもゴクレの販売方法(うり渋りや穴ぼこだらけの価格表)や営業の質に対する不信感が1番の不満のような気がしています。

148. 349 匿名さん

私はゴールドのマンションに住んで5年になります。

そういえば、6年前にマンションギャラリーに行ったときには、担当者のあまりの知識の無さに腹が立って「担当者を変えて下さい!」と。モデルルームを見てるときには「何がオプションか分からない!」と言っていました。

でも、マンション自体は気に入っていたので、購入して早5年。今はとても満足しています。マンションの管理もキッチリしてくれています。

このサイトを見て、今も6年前も変わっていないんだなぁ。と思ってしまいました。皆さんも良いマンションにめぐり合えるといいですね。

149. 350 購入検討中さん

ゴクレは3年離職率が8割超らしい。
    優秀な人ほど辞めて残るのは媚びへつらう事が得意なイエスマン。
    現場の営業マンに一切権限などないようです。
    営業トークは全て上層部作成のマニュアル、本社から常に監視カメラで見てる、と噂も。。

このような体質ではいつかだめになるよね。現にこの評判。火の無いところに煙は立たぬ。

営業の人は頭良さそうですし(現にほぼ全員早慶以上らしいです。。)、かわいそうだなと。
    物件自体は悪くないものが多いし(コストパフォーマンスとして、という意味で。)、もったいないなと。

と、ぐちぐち言ってますが、私はここ買いました。
    348さんも言ってますが、営業マンのせいで自分の条件に合ったモノを見送るのも嫌ですし。

ゴクレじゃなきゃ即決したのに。

150. 351 契約済みさん

5月に自分が契約、内容が気に入ったので先日友人を紹介
    →友人も成約→連休中に内覧会なんですが、
    営業の人の不手際には今のところ遭遇していません。
    比較的上の役職の人だったからでしょうか…
    紹介した友人も『VIP対応だね』と言ってた位だし。

まぁ、どこの会社にもハズレ営業はいるんでしょうね。
    (他の客の対応をしてる社員で頼りなさそうな雰囲気の人は確かにいました)

私が今回の一連の契約で『ちょっとこれは対応が悪…』と思ったのは、
    オプション業者の社員の中にやる気ゼロ系の茶髪30前後の社員がいて、
    あまりの対応の不味さに頼む予定のオプションをやめた位です。

たぶん友人にもオプション業者はせいぜい表札程度しか勧めないと思います。

実際見積票を貰っても価格がイマイチでしたし。

151. 352 匿名さん

>>350
    早慶でゴクレなんているのか?
    日東駒専の間違いじゃないの?

152. 353 周辺住民さん

皆さんの話が本当なら、ここの営業を職業に選んでいる時点で頭良いとは思えないんですが?

153. 354 契約済みさん

区民優先分譲で契約した者です。
    マンションって大きな買い物ですので、担当の方とかが信用できないと信用できない担当者=その会社の物件を買っても大丈夫?という気持ちになるのすごくわかります。

私はかつて某物件での担当の方が感じ悪くて(ゴクレではありませんが)見送って、正直あの時買えばよかったなーと思ってる物件があります。
    たまたま友人がその物件を買っていて(入居直前に知ったのですが)遊びに行かせたもらったらとても良かったので(すれ違う人も感じいい方ばかりでしたし、管理も行き届いていると感じました)、担当の方が感じ悪かっただけで、マンション自体は本当は気に入っていたことをその時余計思いました。

今回は、とても気に入って購入するつもりなのに、資産価値があがるとか1期1次の予定価格表とかをみせられて、次は確実に値段があがる予定とかの話ばかりされるのは正直うんざりでした。私の場合、自分が住むつもりで転売するつもりではないので資産価値は下がるよりはいいのかもしれませんが、自分が気に入っていれば中古があがったりさがったりはあまり興味がありませんし、実際に1期1次の価格表をみたら、人気のお部屋は確かに価格があがっていますが、すべてがあがっているわけではないです。こういう透明感のない売り方が、反感や不信感をかって、会社の不信感になるのでしょうね。

349さんが、おっしゃってるように、ゴクレへの不信感は販売姿勢(売り渋りとか)に対するものだと思いますので、「住んでみたらとてもよかった」と自分自身が思えるマンションだといいなと思います。

154. 355 購入検討中さん

現在、かなり前向きに検討中です。
    現地の環境、駅から近い、内廊下、間取り、会社からの距離など自分がゆずれない点は満たしています。
    すでに契約済みの方にお聞きしたいのですが、購入を決めたポイントってどんな点でしょうか?

155. 356 契約済み

私も基本的には地の利、駅近、設備などで決めました。

確かに一部の社員に対応のまずい人はいるようですね。

こう書くと関係者には誰だかわかってしまいますが、私はお客様ダイヤルに名指しでクレームして担当を変えていただきました。

もっと物件自体の事を教えて欲しい。
    値上がり動向、他社sageなんて聞いても購入の役に立たない、
    と。

具体的に不愉快に思われた事柄を挙げられてみては。

156. 357 購入経験者さん

我がMSと比較するために見に行った。
    写真とは恐ろしい。現物は大分違う。
    地味な感じは好感。ジャスコも近いし。
    西も東も高速道路だから騒音、大気汚染が気になる。
    二重窓でないとうるさいだろうな。
    車のアクセスも複雑みたいだし景観立地なんてとんでもない。
    玄関もぱっとしないしごみドラムが玄関に向き合っていたのは目の錯覚か。
    庭はベイクレの失敗を反映してかしっかり植えてあった。池は将来何に変化するのだろうか。
    庭のデザインはなんとも理解しがたくデザイナーズマンションの宿命か。
    ベンチがやたらと置いてありそれを隠すように樹が植えてある。
    木陰でラブラブより犯罪の巣になりそう。
    ベンチは直ぐ撤去したほうがよい。
    入居間近というのに枯れ木がちらほら。
    芝は草と同居、何処の植木屋か知らぬがこりゃ手入れが大変だ。
    引渡し前の商品がこんなじゃや買い手はつかない。GCの営業は本当に**だね。
    植え込みにはガレキが見えている。いい加減な造成、造園がみえみえ。
    建築工事のレベルはよくわからなかったが仕上げや庭園灯などから判断するによいとはいえないのでは。安いがとりえならもっと低価格に徹するべきではないか。
    ゴクレの最新作だから我がMSより進歩したと思ったが発見できず。
    感想が庭中心になったがご参考まで。

157. 358 契約済みさん

355さん
    私の場合、共働きなので2人の通勤時間、駅から近いこと、周辺には風俗関係・パチンコ店等の嫌悪施設がないこと、あとは何となく内装も好みにあうということでしょうか。

今も分譲マンションに住んでいますが、内覧で見た限りは今のマンションよりずっと丁寧につくられている印象でした。私共は素人ですので建築士同行でチェックしてもらいましたが、建築士さんも「とても丁寧につくらていて、良い出来のマンションですね。」と言われましたよ。

もっと高値で売るつもりだったのに、不動産プチバブル崩壊で、思ってたよりも安めで販売することになったのかなぁなどと楽観的に考えています。

158. 359 匿名さん

>>357 まったく参考にならんな!!

159. 360 匿名さん

>>359
    >>357はたぶん見に行った人の意見だよ。
    悪意のある表現もあるが、真意をついてる部分もあると思う。
    人の意見を参照するばっかりでなく、自分で見に行って判断すれば良いでしょ。
    おれの評価は、立地はそこそこなんだけど、面積狭いのと価格が周辺相場よりも
    高いのが難点だと思っている。
    ここ買うなら、近くのタワーの中古にも良いところがあると思うよ。
    広い視野を持って検討するのがいいと思う。

160. 361 匿名さん

360さんに同意です。

実際に行かれた方がいいと思います。
    駅近で買い物が便利、都心、渋谷・新宿などへのアクセスもそこそこ良いですね。
    懸念材料の筆頭はやはり価格でしょうか。
    知人から聞いたところでは、近隣のマンション(シーサイドレジデンスかな)は
    数年前に4000万円台がメインだったと思うと言っていました。
    資産価値を考えると、この値段は高く感じてしまいます。
    プチバブルが崩壊しても、このマンションの値段は下がらないのでしょうかね。。。

161. 362 匿名さん

3年前からいろんな物件をみていて、ようやくここに決めました。
    近隣の品川シーサイドレジデンスの分譲開始は確か2年ちょっと前で、当時は本当にお買い得(今にして思えばです)な物件が多い時期だったと思います。
    他にも同時期に販売していた物件は「ケープ(港区)」「THE TOKYO TOWERS(中央区)」「パークシティ豊洲江東区)」。
    特にTHE TOKYO TOWERSはミサワから激安で土地を取得。特別だったと思います。今後はここまでのお買い得物件はそうそうでないと思いますし
    立地を考えると、今は安いとは思わないですが、高くもなく、普通な気がします。
    中央区港区で4000万円台というのが安すぎるので、確かに飛ぶように売れていたと思います。

今後分譲するマンションは、土地の仕入れも安い時期ではないですし、資材も高騰しているので、価格を抑えて仕様をおとすか、もしくは仕様を落とさず高い値段のもののどちらかになる気がします。
    周辺の家賃を考えると、普通の価格かな?と思います。

162. 363 匿名さん

何で今頃ここに決めたのですか?

163. 364 匿名さん

358さん 362さん あなた方は本当に素直でまじめな人なんでしょうね。
    ちょっと耳の痛い話をします。知らないほうが幸せかもしれませんが。

先日、MRに見に行ったとき営業さんが言ってましたが、この物件と土地はもともと
    五洋建設の建設資材置き場だったそうです。しかも、となりでスミフが建てている物件
    の5分の1で仕入れたそうです。
    ギリギリまで販売を渋っていたのもこのまま建設バブルが続くと思っていたからでしょう。
    とにかく客に高く売りつける事しか考えてないんです。
    つまり、この物件ってゴクレにとって笑いが止まらないドル箱なんです。
    しかも2LDKが当初4,300万〜の予定だったのがいつのまにか4,500万〜に
    変わってるし。足元見てるんです。

あなた方が良いと思っている専用部分の設備仕様ですが、
    ゴクレの物件に住んだことがある人や知り合いが住んでる人、ゴクレの他の物件のMRに
    行ったことがある人なら分かると思いますが、床材も扉も壁紙も玄関の大理石も下駄箱も
    TESも。キッチンはちょっと違うと思ったけど前のスレで書いていた人が特別仕様で
    飾ってるって話ならやっぱり一緒ではないかと思いますが、ゴクレの物件全部が同一の
    仕様だって知ってました?だからマンションギャラリーを使い回しできるんです。
    この物件はハイグレードマンションだと思っていたので設備のグレードが高いものに
    変えてあるのかと思えば、何にも変わっていない。
    あなた方が5000万、6000万それ以上で買った物件と都心から少し離れて
    2000万円台で買った人と占有部分だけ見れば一緒なんです。いや、2000万円台の
    人のほうが占有面積が広いだけ豊かな生活かもしれません。

なるべくゴクレの物件を知っている人は家に呼ばないほうがいいと思いますよ。部屋の中に
    入った瞬間に「何でそんなに高いもの買ったの?」って笑われますよ。

164. 365 匿名さん

>>364
    この売れ行きでは1年後はベイクレのようになる可能性高いし、仕様もいつものゴクレ仕様では目も当てられないですね・・・。
    ゴクレは芝もハイグレードとうたいながら標準以下の仕様ですし、他のデベよりも明らかにコストダウンを図っている気がします。

165. 366 賃貸住まいさん

何度か物件見学・内覧をしましたが今回は購入を見送りました。
    理由としては
    1)内装が思いのほかチープだったこと。
    2)前方道路からの騒音が気になること。
    3)数百万予算オーバーだったこと。
    4)駅からは近いのですが、乗り場がかなり地下に下りるため結局電車に乗るには
     時間が掛かってしまうこと。
    5)共用部分のインテリアがどうも気に入らなかったこと。

ほか、色々あるのですが「良いと思った部分」−「納得いかなかった部分」が
    マイナスになってしまうので今回は見送りです。
    勿論、良いと思える部分が多くなる方もいると思いますが、何かのご参考になれば幸いです。

166. 367 匿名さん

五洋の建築資材置き場だったから何なの?

167. 368 物件比較中さん

内装がそんなにチープなのか。。。

検討から外そうか。。

http://yosidamartin.jugem.jp/

168. 369 匿名さん

1年半以内に入居可能な物件比較中です。
    ここや豊洲、有明のMRは見に行きました。
    内装のグレードはどこも似たりよったりです。
    豊洲スミフ物件なんかフローリングがシートだったりし。
    でも7000万以下で買いたい我が家にはしょうがないかなと・・・・・。
    大崎の物件は坪400万以上とか・・・。我が家には無理です。

5000万とか6000万の予算で高級(ハイグレード?)マンションに住めると思っている人がいることにびっくり。
    一体予算はいくらなんでしょう??
    どんなグレードの設備を期待しているのか不思議。
    値段を考えると普通かと思いますが・・・・?

都心から少し(?)離れて2000万円台って、新浦安、柏、川口とかでも無理なのでは?つくばとかでしょうか??
    今時亀戸とか練馬でも5000万円台ですし。

169. 370 匿名さん

>とにかく客に高く売りつける事しか考えてないんです。

そりゃ企業だったらどこでも同じだわな。
    まあ所詮は個人の好みだが、ニーズに合わないなら買わなければ良いだけなのに、
    営業の姿勢がどうだとか気持ち悪い奴ばかりだな。
    あなたの日記帳じゃねーっつーの。

170. 371 匿名さん

>369さん

新浦安は、バス便でも今や、都内湾岸よりも高いですよ。

その分、部屋も広く、環境に恵まれているという利点も
    ありますが。大量売れ残りが囁かれている野村物件は、
    湾岸物件より専有住居の仕様が上回っているようです。

かくいう私も湾岸駅近か新浦安駅遠かで非常に迷ってます。

171. 372 匿名さん

>>そりゃ企業だったらどこでも同じだわな。

この会社の売り方は他社と明らかに違うよ?

172. 373 匿名さん

364さん ある意味で非常に参考になりました。

173. 374 匿名さん

似た金額の物件何件か見たけど私も内装チープだと思ったな…
    お手頃価格とは言っても5千万超えるし、ちょっと悩んでしまいます。

174. 375 匿名さん

はたからみてると
    買わない(買えない)人に限って、「内装チープ」とか「高い」とか言ってるかもね。
    チープな内装が嫌なら二子玉とか赤坂とか検討すれば満足するかもね。
    5000万が高いっていう人達はどこにどんな物件を買うのか楽しみかもね。
    契約者はスルーしてるみたいだし、ある意味賢明な人が買ってるのかもね。

175. 376 匿名さん

そういう書き込みはやめませんか。
    純粋に何が良くて何が気に入らなかったかを書き込んだとしても、
    そういう冷やかしが入ると、買う人止めた人の罵り合いの原因になりますから。

176. 379 物件比較中さん

そんなバカな話ないだろうと思って一番安いCF鶴間オークガーデンとシーサイドのパンフとを見比べてみた!
    契約者にはキッツイね!

鶴間は3LDK70㎡〜 1900万〜 品川まで40分
    スマイリアタウンも3LDK70㎡〜 1900万〜 東京まで30分 駅まで徒歩4分

「だってここは品川区だから・・・」なんか虚しいね。

177. 380 匿名さん

訳が分からん。
    同じもの建てて立地で値段違うの当たり前じゃねえか。

178. 381 匿名さん

まあどこに価値を感じるかは、人それぞれですから。

179. 382 匿名さん

要は安く土地仕入れて安く建てて高く売ってるってこと。
    どこのデベもやってることだけど、
    この会社のやり方はかなり下品。
    他社より抜きんでた高収益体制のからくりです。
    売り渋りして全戸1000万以上値上げしたクレストシティレジデンスと一緒。
    このあたりの事情が納得できれば買うのでしょうし、
    納得できなければ買わなければいい。
    最後は個人の判断ですから。

180. 383 匿名さん

この会社は他のスレでも、ここで言われていること以外のことでも
    かなり指摘されていますね。そんなに酷いんですかね。

181. 385 匿名さん

382さんと同意見です。
    大阪商人の住友もしたたかなところあるけど、ゴクレの方がもっとひどいかな。

しかしなぜか、今住友のツインとここで検討中。
    主人のこだわりは内廊下で採光が確保される角部屋。
    予算を考えると、ここだったら南東とか南西も買えるけど、豊洲だと北向きでもいっぱいいっぱい(しかもツインのお見合い。)
    私は銀座も近いし、通勤も(私は)豊洲の方が便利だし、ロビーもかっこいいと思ってるけど、自転車置き場が専有部分の面積に含まれてるせいかなんとなく狭く感じるし。

結局夫婦意見があわずに両方見送りかも。

182. 386 匿名さん

確かに住友もえげつないと感じるとこあります。
    (WCTを検討していたので)
    WCTは外観もかっこいいし、かなりホンキで検討したけど港南の立地、雰囲気がどうしても好きになれず。(あくまでも個人の好みの問題)
    あとプールとかいろいろ共用施設がありすぎて、修繕積み立ての徴収が10年後とかにもあるけどちゃんともめずに全員払うかとか(払わないとかいう人が2000世帯もあるといるかも?)でやめました。
    1番ねらっていたラグナの中古をちょっと前に見に行きました。
    ロビーやお庭は◎。パン屋さんもいいにおいがしておいしそいう。公園隣接の環境や眺め&採光は◎以上。
    でもやはり中古なのでお風呂とかは前面リフォームしなければとても住む気になれない感じでした。
    リフォームで済む部分はともかく、内廊下やエレベーターが団地みたい?で緑色だったり、肝心のお部屋が当時のはやり?か逆梁になっていて、リビングが19畳(キッチンこみ)あってもすごく狭く感じで。
    そんな時、新築のここを見に行ったら、やっぱり新築がいいかなぁと思って悩み中。

前置きが長くなりましたが、同じ検討中の方とか既に購入済みの方と情報交換できたらいいなと思っています。

183. 387 申し込み予定

私は、ここに決める予定です。
    まず、立地がいいこと。プラス385の方も書いてましたがマンションらしくない外観。
    そして、なんといっても決め手はやはり「価格」でしょうね。
    ここの物件は、確かにかなり安い時期に買われていたのでしょう。
    もし、今からここに土地をかって同じ物件を建てたとしたらこの「価格」
    にはできないと思います。

都内の都心のマンションの価格も底をついた、との記事もありました。
    まあ、先は解りませんが他の都心の物件と比べたらかなりお手ごろだと思います。
    先日、実際マンション内を見学しましたが、確かに他のゴクレのマンションと内装などは同じ感じでしたが、どちらにしてもいい感じでしたよ。
    廊下や内側の雰囲気もホテルみたいで素敵でした。
    それと、やはり「新築」は、いいですよね。

いろいろ書かれてますが、ゴクレの方の対応も悪くないし、値段とか場所とか自分の求めている部分が一致しているので多分ここに決めると思います。
    アクセスが良い割に静かですし緑も多い。少しいけば下町っぽさもありどこへ行くにも便利。
    開発が途上であることは、これからが楽しみでもあると思っています。

184. 388 匿名さん

「マンションらしくない外観」

これは絶対ないわ。
    朝からお疲れ。

185. 389 匿名さん

ここ、都心ではありませんよね?

186. 390 匿名さん

>アクセスが良い割に静かですし緑も多い。少しいけば下町っぽさもありどこへ行くにも便利。
    >開発が途上であることは、これからが楽しみでもあると思っています。

緑が多い???????????????????????????
    開発が途上??????????????????????????

どこか別の物件と間違えてませんか???????????????

意見を言うのはいいけど、嘘はいかんな嘘は。

187. 391 匿名さん

こんにちは。
    私もここを前向きに検討中です。
    387さんと一緒で正直なところ1番は価格かな。。。やはり魅力です。
    大崎の物件も気になるけど、無理して買うといろいろつらいかなと思うので。
    予算をせめて8,000万円台位まであげられればもう少し選択肢が増えたかもとは思いますが。

私の場合は、「あとからかえられないもの」が自分の希望に合うかどうかです。
    立地(共働きなので両方の通勤距離)、外観(私は黒っぽいここの外観がすきですが、白が好きな人も、台場タワーみたいに赤が好きな人もいるし)、内廊下(通風のいい外廊下が好きな人もいるけど)、二重床二重天井(長谷工以外はほとんどかな)、ディスポーサーがついてること(今はほとんどついてるけど絶対ほしい)。出来ればリバーサイド(といっても運河だから運河のそばが嫌な人もいると思う。)。

内装は、クロスとかは安いので200〜300万位でかなりいろいろ(オプションとか)かえられますし。

188. 392 匿名さん

ゴールドクレストの他物件のスレもそうですが、
    やたら、

今日契約しました
    検討中で物件大絶賛
    MRが大盛況でどんどん契約してました

とか・・・レスが多いのが特徴。

189. 393 匿名さん

386さんの書き込みを読んで、私の事かと思いました。
    私もラグナの中古を待っていて、内覧に行ったので。

ラグナ自体はとてもいいマンションだと思うのですが
    やはり新築がいいかもと思ったのも同じです。
    新築も住んだ途端に中古になるのわかってるんですけどね。
    中古の場合、仲介手数料+水周り(トイレやお風呂)のリフォーム代を上乗せで考えるというのもあります。

190. 394 匿名さん

>392

そうやって、ご丁寧に指摘する
    他社の人が書き込むのが多いのも特徴。。。

191. 395 匿名さん

ゴクレの営業と他社の営業ばかりで一般の方が意見しずらそうなスレになってきたので、
    あえて一般の方の意見を聞いてみたい。もちろん購入済みの方の意見も。

ここからは個人的な意見なので裏付けもない。興味のない方は飛ばしてね。

先日、ここのパンフレットを眺めていたときある違和感を感じた。みなさんも先入観なく
    パンフレットを見てね。

ここのマンションはハイグレードデザイナーズタワーと書いてある。
    アルド・ロッシと内田繁がコラボしてデザインしたらしい。

共用部分のロビーのデザインを見て。好みはあると思いますが、ダンシングウォーター
    たまごのオブジェなど内田ワールドが広がってるね。

庭ですが堀口氏がデザインして細部にわたる「こだわり」みたいなものを感じるね。

もう分かった?

ここの外観まるで「こだわり」がないんだよね。先入観なくここの外観を見てみぃ。
    イタリアの香りする?これ明らかに日本人のデザイナーだよね!

アルド・ロッシのデザインした「ホテル・イル・パラッツォ」や「門司港ホテル」
    を見て。さすがに世界的なデザイナーだけあって独創的なものを感じるね。

ここのマンション同じ建築事務所が設計したものだと信じらるか?

確かにアルド・ロッシは10年以上も前に亡くなってる。アルド・ロッシがいかにも
    生きているかのように顔写真までパンフに載せ、巨匠がデザインしたかのように錯覚させて
    いるのもどうかと思うが、本当にアルド・ロッシ建築事務所が設計したのか?

そもそもアルド・ロッシ事務所ってどこにあるの?イタリア?日本?
    本当に10年も前に亡くなった巨匠の名声だけを頼りに存続している建設事務所があるのか?
    一番弟子とかはとっくに自分の事務所構えていると思うけど。詳しい人教えてね。

本題に戻るが、世界をまたにかける一流建築事務所がどうしてこんなシンプルなマンションを
    造ったんだ?いかにも建築しやすそうで、いかにも販売しやすそうで、いかにも構造計算
    しやすそうでデベと建設会社にとって都合のいいマンションなんだ?
    これ、いつもゴクレが使っている設計会社なんじゃないか?その方が納得できるんだけど。
    ほんとに今までの設計会社はこのくらいのデザインできないのか?なんでイタリアの事務所
    にたのんでこの程度なんだ?なんでオブジェとかないんだ?普通、デザイン会社なら屋根を
    丸くとったり独創性あるものにするでしょ?、、、、、、、、、

みなさんに聞いてみたい。このマンション本当に一流デザイナー建築事務所が設計したものに
    思えますか?
    一流デザイナーがデザインしたものだと騙されたんじゃないですか?
    勇気あるゴクレの社員の方、内部告発してください。
    ご意見お願いします。

192. 397 匿名さん

>>395
    ベイクレと同じですね。

193. 398 匿名さん

詐欺か?

194. 399 匿名さん

てか完成済みなのに実写使わない時点で…

195. 400 匿名さん

>359

分かりましたよ。設計者は堀口豊太です。

http://www.kcua.ac.jp/professors/art/individual/index.cgi?rm=showIndiv...

アルド・ロッシ日本事務所の代表ですね。

堀口豊太×内田繁 にして設計者の説明のところに「アルド・ロッシ日本事務所の代表」
    と入れるのが普通だけど、さすがゴクレだね。ナイス錬金術

196. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸