東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ目黒中町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中町
  7. 目黒駅
  8. パークホームズ目黒中町

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-10-01 23:05:56

専有面積       41.25m2〜92.24m2
間取り        1LDK〜3LDK
所在地        東京都目黒区中町1丁目960番18他(地番)
交通         山手線 「目黒」駅 徒歩20分
           山手線 「目黒」駅 バス7分 「目黒消防署」バス停から 徒歩5分 (大岡山小学校行)

三井から発表されましたね。
Googleマップで見たところ、建築予定地が広いグラウンドのように見受けられるのですが、何なのでしょう??

[スレ作成日時]2008-03-21 03:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ目黒中町口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

現在は更地になっているので、グラウンドのように見えるのでしょうか?
    以前の地図では建物が2棟ほど建っていたようですが、
    どこかの企業の社宅でもあったのでしょうか?
    まわりは目黒区の中ではかなり庶民的な雰囲気の場所ですよね。
    目黒どおりからは少し離れているので静かですね。
    ここはどこの駅からもかなり遠いので、基本はバス便ですが、バスは本数が多いので不便ではなさそうですね。
    売出しは夏頃のようですが、果たしていくらくらいになるんでしょうね。
    これからの相場の動きでずいぶん変わってきそうですね。

2. 3 物件比較中さん

週末散歩がてら建設予定地を見てきました。
    思ったより土地が広かったです。元社宅だったのですか。
    近所にスーパーがないのでちょっと不便そうでしたね。でもバス停には近いので
    通勤は問題なさそうでした。

3. 4 匿名さん

古い狭小住宅の多いエリアですね
    道が狭く交通量も少ないので、ネコがのんびりしてるイメージです

4. 5 匿名さん

あの狭小住宅のごちゃごちゃした感じは好き嫌いが別れそうですね。

5. 6 周辺住民さん

近所に住んでます。
    ここはバス必須ですが、
    ・行き着く先は山手線の駅
    ・本数めちゃ多し
    ・朝も目黒通りはそんなに渋滞しない
    ・終バス遅い(大岡山小学校行きが鬼のように遅い時間まであったはず)
    ・最悪、目黒からタクろうとしても、終バス後にタクシー待ちの
     長蛇の列ができるようなことは絶対ない
    てことで、正直言ってバス便ならではの不便さはありません。
    この辺の目黒通りはこじゃれた店が多くて散歩も楽しいです。

6. 7 物件比較中さん

中町は下町感たっぷりで目黒とはいえアドレス的には微妙ですよね…。
    目黒通りのインテリアショップもそうそう毎週行くわけではないし。
    とっても微妙ですね。

7. 8 匿名さん

私も近所住まいです。
    06さんが言うように、バス便だからという不便さはほぼないと思います。本数も多いし乗車時間も短いので慣れればどうってことありません。私は疲れた日にはタクシーをよく使います。ワンメーターそこそこですし。
    ただ07さんが言うアドレス的なネームバリューは中町にはありませんね。以前から三井が建てるらしいと目をつけていて、パークコートだったら買えないかも、なんて思っていましたが、やっぱりパークホームズでしたね。苦笑 そんな土地柄です。目黒区の中でもネームバリューがほしい人にはちょっと向かないですかね。
    近所住まいの人や、目黒区でそこそこ山手線に近い場所に住みたい、とにかく目黒区に住みたい、という人向けでしょうか?
    価格が気になります。夏くらいにはマンション相場はどうなっているのでしょう?中目黒や五反田の駅近タワーが坪400だの420だの450だのと言っているので、さすがにバス便とは言え目黒区だし、350より安いなんてことはないですかね?これすら希望的観測ですかね?

8. 9 物件比較中さん

以前近所に住んでいました。
    終バス後のタクシー待ちは結構な列になってることも少なくなかったですけどね・・・。
    近所のコスモス物件は350より安かったみたいだからありえるんじゃないですかね??

9. 10 あき

10. 11 匿名さん

古い狭小住宅の多いエリアとのことですが、戸建てが多いのでしょうか。
    日当たりとか望めそうですか?

それから近くに食品とか日用品など買い物するところはありますか?

質問ばかりすみません。
    なかなか現地に行くことができないので、もし周辺に詳しい方が
    いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

11. 12 匿名さん

今のご時世、池尻大橋駅前でさえ環境のせいか売れ行き悪いのに、
    駅遠のマンション価格を高く設定するとは思えません。
    タワーじゃないし。

12. 13 匿名さん

うーん、、外観が団地みたいでガッカリ

13. 14 匿名さん

300万くらいにはならないですかね。駅から遠いと言っても、目黒ですものね。

14. 15 物件比較中さん

こちらはいつから販売開始でしょうか??

15. 16 匿名さん

確かにちょっと団地っぽいかも・・・
    バルコニーの隣戸との境が壁ではなく薄いボード(昔のマンションみたいなやつ)
    に見えるのは私だけでしょうか。
    せっかく三井なんだし、せっかく目黒アドレスなんだし、
    もう少し気合の入れた外観にしてほしかったな。
    中の仕様はどうなんだろう。
    やはりマンション業界に厳しいこのご時世、そういうところで費用を削っていくんですかね。

16. 17 物件比較中さん

目黒区アドレス格付け(丁目は無視)

S :青葉台
    A :三田・上目黒・駒場
    A- :東山・中目黒・目黒・碑文谷・自由が丘・八雲
    B+ :緑ヶ丘・柿の木坂・洗足・平町・原町
    B :中根・下目黒・南・五本木・大岡山
    B- :中央町・鷹番・東が丘・中町・祐天寺・大橋
    C :目黒本町

17. 18 匿名さん

基準は何?

18. 19 匿名さん

>No16さん

送付された資料を見ると、もう完全に石膏ボードだとわかりますよ。
    久しぶりに見ましたねえ、こんな仕様。
    なぜ目黒の三井物件でこんななんでしょうか…。

19. 20 匿名さん

今日駒沢通り走っていたら看板がチラホラ。
    気にはなっていたのですが、そんなに低仕様なんですか?ガッカリ。

20. 21 匿名さん

>>19さん
    やっぱり石膏ボード(って言うのですね)ですか・・・。
    うーん、がっかりです。
    これで内装仕様まで低かったら、まったく購買意欲がわきませんね。
    楽しみにしていただけに残念です。(まだ内装はわかりませんが・・・)

確かに目黒区の中では決していいアドレスではないけれど、
    せめてもう少し何とかならないものですかね。

21. 22 ケンジ

昨日の日経朝刊に宅配や新聞配達などの特定の者だけにIDカードを渡し、その者だけはメインゲートのロックを解除して棟内への入館を許し、部屋の前まで新聞とかを届けられるサービスを、このマンションに適用すると書いてあったのを見てゾッとした。
    うちの奥さんはこのマンションに興味を持ってたんだが「エエーッ、ヤダあ」と言っていた。子供や若い女性のいる部屋の住人は不安にかられるだろうと。新聞をメイン玄関まで取りに行くのが億劫なお年寄りに配慮したのだろうが、そもそも新聞配達員や宅配の人達をマンション住人が選べるわけでもないし、最初いい人でもいつ変な人に代わるかもしれない。新聞が配達される早朝の時間に限って許可する機能ありと書いてあったが、寝てる間に部外者に侵入されたら怖いよね。管理人いない時間帯だろうから。10分後に退去しない場合は警報が鳴るとかの機能を付加すればまだ安心だけど、早朝に鳴られても困るから管理人がいる時間帯のみ稼動とかの仕組が欲しいね。ただそうだと新聞はムリ。又、夜の配達もムリ。となるとサービス自体成立たない。であれば野放しで実施されかねない・・・。ハッキリ言って朝の新聞配達と宅配だけはヤメて欲しいね。誰が来るか分からないから。昼間の出前のみ許可するならいいかな。出前は地域の店からだから。
    総括すると、こういう事は買う前に絶対こうするとういう保証はないから、このサービスが付く限りセキュリティの不安を常に抱えて住む事になる。マンションというのは買った時は若い入居者が多いが時と共に皆老人になるので、このサービスを歓迎する者が増えて多数決で負け野放しになる可能性が高い。こんなサービスを設けるより、老人部屋まで管理人が届けてあげる有料サービスを作った方がゼッタイ安心だと思うけど。三井さんには是非そちらの方を検討いただきたい。

22. 23 匿名さん

>No21さん

ちょっと調べてみたのですが石膏ボードは間違いのようです…。すみません。
    でも、パネルみたいなものですよねえ。
    まあ、”パークホームズ”なので仕方ないのかもですが。。

23. 24 匿名さん

まあ安く見積もって坪450からだろう。場所が良いし、なんと言っても住居表示は目黒本町だからね。ステイタス及び認知度は抜群に高い。内装なんかは期待しないほうが身のため。早速6月7日の先行MR優先案内パンフが来たので当日見極めるつもりだが。

24. 25 匿名さん

失礼、本町ではなく中町。

25. 26 匿名さん

安く見積もって坪450!?
    どう試算したらその金額…。

26. 27 住まいに詳しい人

>>24
    何かものすごく勘違いしていませんか?
    現時点の相場は@330万円、半年後には@280万円という場所ですよ

27. 28 ご近所さん

どう考えても450ってことはないでしょうね。
    中目黒の駅前タワーでそれくらいですから。
    最寄が目黒駅とは言え、一応バス便ですし。
    27さんの330くらいが妥当かと。
    半年後に280まで下がるかどうかはわかりませんが・・・。
    個人的には数年のスパンで下がり続ければ280ってこともあるかもしれないけど、
    半年のスパンで280になるってことはないと思うのだけど。

28. 29 匿名さん

楽観視するのんき人間がいるようだが、現実を直視したまえ。一年後でも当該地簿価は変わらないからね。希望的観測レスは惨めだからやめたほうがよいのでは??確かに450は辛辣だが380から400が適正価格。
    半年後には相場が280??笑って鼻が出た。
    その根拠は??

29. 30 住まいに詳しい人

>>29
    山手線駅の物件は五反田や大崎のタワーが現在@400
    非タワー物件に換算すると-10%で@360〜370程度
    目黒駅バス便物件として測れば、さらに-10%で@330〜340あたりが
    現在の基準となりますよね

ところがこの夏に二子玉川のタワーが平均@350で出てきます
    低層階は@280程度です

田園都市線東横線沿線の小規模中規模は
    スポット立地が高級住宅地としてふさわしい物件以外は
    直接的、間接的に二子玉川の低層階との競合になります

ココは目黒駅物件といってもバス便で、山の手線最寄のベネフィットは最小です
    そのためこの競合に巻き込まれてしまいますので秋には@280が適正基準になります

ココも『大塚山』と称せるスポットなら何とかなったのでしょうけど・・・

30. 31 匿名さん

本物件よりもまだ学芸大学駅に近いイニシアイオ目黒学芸大学が最終的には平均300強
    だったのですよ。いくらなんでも400は強気すぎではないですか??

価格付けはデベの勝手ですが、セキュリティや仕様面で納得できない意見がありますし、
    そんな価格で売りだされてもすぐ申し込む人は少なそうですね・・・。

31. 32 匿名さん

>>29は近隣住民さん?
    ここで400越えはナンセンスですよ。
    逆に根拠を教えて下さい。

330でも売れないと私も思います。

32. 33 匿名さん

400っていうこともないでしょうが、280ってこともないのでは。
    私は最近不動産購入を検討し始めたので聞いた話ですが、
    この辺りは底値時代でも300は切らなかったと聞いたのですが、実際はどうなんでしょう?
    もちろん財閥系大手テベ分譲の物件でです。

まだ案内会が始まらないので何とも言えませんが、送られてきた資料等々見ていると
    割と小さ目のお部屋が多そうですし、ファミリー向け3LDKも70平米台が
    中心のようにも見えるので、坪単価にすると300〜330くらいだだして、
    販売価格としてはそこそこ抑えた感を出すのかなと勝手に考えています。
    まあ、そろそろ電話をすれば大体の価格帯は教えてもらえる時期でしょうね。

33. 34 匿名さん

皆さんどうも三井を甘く見ていますね・・・・

24さんの坪単価¥450万は一年前の話ですね。

さすがにいくら三井でも、この時期に坪単価¥450万ありえないです。

昨今の都心のMS相場と一年後の物価上昇率から判断すると、

坪単価¥350万〜¥370万平均で結局落ち着くのが普通の考え方です。

70㎡で¥8000万前後住戸が大多数を占めるでしょう。

ここのようなファミリーターゲットマンションでは、間取りが重要視されます。

南向き住戸は価格もそれだけ高いということです。

34. 35 住まいに詳しい人

>この辺りは底値時代でも300は切らなかったと聞いたのですが、実際はどうなんでしょう?
    >もちろん財閥系大手テベ分譲の物件でです。

元々このあたりは駅から遠いので
    優良用地を取得できる財閥系大手デベは手を付けなかったところとです

ちなみに底値は2000年発売の『目黒大塚山ローレルコート』近鉄不動産@222万円で
    @300を超えるのは山手通りに近い立地で1997年の『ベルク目黒』まで遡る必要があります

35. 36 33

>>35
    なるほど、この辺りには財閥系デベの物件はないんですね。
    あまり魅力的な場所ではないということなのでしょうね。
    勉強になりました。
    でも、逆に今までなかった財閥系デベの物件ということで、
    今までの周辺物件よりは一段高い値段設定できそうな感じがしますね。
    (財閥系はここに限らず一段高いですね。笑)
    個人的には城南地区の高級路線ではない物件価格が大体平米100万前後かなと
    言う感じがしていたので、ここもそれくらいかなと思った次第です。
    一応ほとんどが南向きですし、目黒アドレスを強調しているので
    300を切ることはないのかなと。
    個人的には300を切ってくれれば万々歳ですけどね。

36. 37 匿名さん

そもそも、「BALS TOKYO」とのコラボってのがショボい。
    BALSってあのフランフランとかいう安物インテリアの格安ショップのことでしょ?
    あのショップってどこでもあるよね?
    そんな誰でも手に入るインテリアデザイン・・・オリジナリティーが無いと思うのは私だけ?
    なのに上記のような金額って?

「BALS TOKYO」とのコラボって時点で明らかになったのは、
    20歳代のヤング&30歳前半のファミリー、DINKSがターゲットだよね。
    金を持っていないにもかかわらず背伸びしたい連中が住むようにターゲット戦略してんじゃないでしょうか?ってことはそんなに高くないと予測。
    まぁ40歳代でBALSインテリアなんて安っぽくて、
    先ず見向きもしないだろうから、ましてや老夫婦が住むこともないでしょ。
    壁も内装もペラペラ。薄っぺらくて内容が浅いただの四角い白い空間だとおもうけどなぁぁぁ・。。

37. 38 匿名さん

うーん
    FrancFrancは確かにグレード低いですよね。
    いかなる理由で三井たる大手デベロッパが、
    バルスなどという安売りショップのデザインを採用するのか明確に説明すべきです。
    安かろう悪かろうでは本末転倒だと思います。
    せめてAfternoonかイデーに変更すべきでしょう。

38. 39 近所をよく知る人

かつて昭和28年から専売公社の社宅が2棟仲良く並んでいたこの広大な土地を、
    二束三文の破格値で三井不動産が政府から買い上げたのが今を遡ること5年。
    ずいぶん長い間寝かしていたと思います。
    私が育った昭和35年ごろは、敷地南側道路も今の3倍ほど広く、車も通らないからよく親父と野球をしました。夏はセミが鳴き交わす高い木があり森みたいでしたよ。

時代の流れには逆らえませんね。
    周辺環境で聞きたいことがあればわかる範囲でお答えします。

39. 40 近所をよく知る人

えっ?内装はフランフランみたくなっちゃうの?
    ちょっと幻滅、がっかり。
    なんで知名度が高いデザイナーを使わないのかな〜。
    三井らしくないなぁー。
    三井もそこは割り切ってるね。パークホームズごときに、虎の子予算で著名デザイナーなんて使えねぇ ってか?

バルス?って初めてきいたけど、恥ずかしくて友達に言えねー。当マンションの建設担当の多田建設の社内設計者のほうがよっぽどましだよね。

40. 41 匿名さん

BALSってフランフランと関係があるの?
    知らなかった。
    私の知る限りBALSってそんな感じのお店じゃないけど・・・。
    ここがBALSとコラボするのも、中目黒にSHOPがあるからだとばかり思ってました。
    がっかりしてる人、BALSのSHOP行ったことあります?

http://www.balstokyo.com/jp/

41. 42 購入検討中さん

バルスとはフランフランなど廉価インテリア雑貨屋の運営会社ですよ。

カッシーナやコンランショップなどの高級インテリアの家具を真似て作って安売りしていますよね?あれってそのうち訴えられるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしています。デザインをパクるのは商標権のもと犯罪ですが、うまく真似て取り入れるのはぎりぎり犯罪じゃないんだって?

42. 43 サラリーマンさん

39さん

差し支えなければ教えてください。

周辺住民による建設反対運動などは大丈夫でしょうか。

あと、夜の周辺の雰囲気はどのようなイメージでしょうか。

43. 44 匿名さん

そうなんだ、知りませんでした。
    BALS TOKYOっていうのは、フランフランよい少し高級路線のブランド展開ってだけなんですかね。

>カッシーナやコンランショップなどの高級インテリアの家具を真似て作って安売りしていますよね?
    大塚家具なんかでもやってますよね。
    なんかいかにも偽物って感じで引きますよね。
    そういうものを持っているほうがかえって恥ずかしい気がします。

44. 45 申込予定さん

インテリアなんて、後からどうにでもなるので私は気にしていませんが、

それより建築の設計士が気になります。

聞いたことのない事務所、しかも有限会社で果たして大丈夫でしょうか。
    私は不安です。

何か情報をご存知のかた、いませんか?

45. 47 近所をよく知る人

>>43
    >周辺住民による建設反対運動などは大丈夫でしょうか。あと、夜の周辺の雰囲気はどのようなイメージでしょうか。

39です。
    私の知る限りでは反対運動はありません。
    すぐ横の油面商店街など狭小の昭和の街並みで古臭い雰囲気の町ですが、いい商店街ですよ。
    ご近所のみなさんも古くからここに住んでいる人ばかりで人間関係はいたって良好ですよ。
    私の印象では中町には特に高齢者がとても多く住んでいます。油面の住区センターとシルバー年金センターがあるので東側道路はいつも多くの老人たちで賑わいを見せています。新しい賃貸マンションもなかにはあることはありますますがほとんどが昭和の中期から建っているような時代に取り残されたようなレトロな風情アル古い建物が多いです。ですのでそういうこともあり夜の雰囲気といっても街灯はちらほらありますが、夜は人はほとんど歩いていませんね。暗いので怖い感じも多少します。停留所から小道に入ってすぐのクランクしている細い路地は特に暗いです。(このクランク通路一体は昔、一面にネギ畑や、井戸がありました)しかし、大通りの車の騒音はほとんど聞こえないですよ。静かないい街ですよ。

46. 48 匿名さん

財閥の三井らしいやりかただな

そっかぁ 専売公社の社宅だったのですね

殿様商売確実で平均坪単価は間違いなく350以上でしょう

それでも即完売してしまうのでしょうね

価格は需要と供給のバランスでできています。

47. 49 匿名さん

350では即完売しないでしょう
    道がとにかく狭い。駅遠い。昨今の冷えきった市場を見ると、低仕様だったら300でも…

48. 51 匿名さん

280なら売れそうですね。私も350はありえないと思うよ。

49. 53 匿名さん

街に活気がないような気がします。
    電線だらけのあまり綺麗ではない街並みなので
    そこをどう判断するのか・・・・
    あとは駅から遠すぎますわよ
    碑文谷のダイエーまで徒歩15分

うーん、もし坪330以上ならあきらめたいですわよ

50. 55 匿名さん

たまに意地の悪い方がいらっしゃいますね。。
    どの方も280に固執してませんし、280と仰った方も根拠を述べられてましたよね。
    三井物件ですし、350以上で値付けしてくるのも予想はできますけど、
    マイナス要因が多すぎて売れないだろうという意見の方が大半なだけです。
    実際現地で確認されたら宜しいのでは??
    350以上出せる人はこの土地でこの物件は選ばない気がします。

51. 56 ご近所さん

ありえないとか言ってないでとっとと他にいきなよ。
    別に350とか普通でしょ。

52. 57 匿名さん

350ありえないですねー

53. 58 申込予定さん

気持ちはわかります。
    ただ、平均坪単価300万以下を必死でこの掲示板で懇願していないで
    他を当たったほうが時間を有効に使えると思います。

ここは転んでも目黒。
    NVと地ぐらいで少なくとも100は乗るので
    結局平均坪単価350万円前後であることは間違いないわけだから。

あくまでも世間一般の常識的な予測なので悪しからず。
    恨まないように。

相場感ある普通の感覚を持ち合わせているなら
    300以下などといつまでも夢を見ていないで、自分たちの身の丈にあった物件を頑張ってさがしてください。

54. 59 匿名さん

なんだかなー。
    丁寧な口調にしただけで言ってることは56の時と変わらないですよね。
    ”お金持ってる”人は攻撃的ですね…。

350前後ってとこだけで良くないですか?
    わかりますよ、言ってること。

55. 60 匿名さん

>>58
    いろいろ名前変えて大変ですね。近隣住民で地価下がると不愉快なんですかね?
    心労察します。

でも、この市況でこの場所では300くらいでしょう。
    せいぜい330。350なんて夢見すぎではないでしょうか?

市況の冷えた今、転んだ目黒なんてそんなところです。
    ここみていないで、去年あたりの過去ログでも読んでほくそえんでいれば?

あなたには残酷かもしれませんが、時代は動いていますよ。

56. 61 申込予定さん

60

あなたにとっても残酷ですね(笑)
    300は。

57. 62 匿名さん

>>60

私は58さんでは無いですが、
    あなたこそ3年ほど前の旧価格時代の掲示板見て苦虫噛み潰していればどうですか?

58. 63 申込予定さん

三井の恐ろしさを甘く見ている人がほとんどですな。
    いづれしっぽを巻くことになりかねませんよ。

私の書き込みは58が誓って初めてですよ。
    他人と混同しないでいただきたい。
    私は率直に自分の意見を述べているだけですので、
    決して他人を中傷するものではありません。

59. 64 匿名さん

第三者ですが私からも。
    ここは、駅からの距離云々というより地位先行物件です。
    目黒で三井と言うだけで330なんて事実いたって普通ですが・・・。
    まだ300以下になるほど市況は疲弊していませんし、建築資材費用そのものが2割以上上昇していますので、330でも安いくらいですよ。
    それでも売れるのだから、三井は強気の価格で350というの可能性も十分に高いですよ。
    300以下なんて、まず出ないでしょ。
    もしあるとしてもメディア・宣伝用に1戸か2戸。
    それも競争率が30倍くらいの抽選になる北側狭小住戸。
    販売戦略とはそういうものなんですよ。

60. 65 匿名さん

>>63
    それを言うなら中傷ではなくて誹謗ですね〜。
    どちらにせよ
    63(=58)さんの言ってることは意見よりも他の方への誹謗の割合の方が多いですよ。

あなたが初カキコでも****でも別に良いですが、ぱっと見論調が同じなんですよ・・。
    64さんみたくちゃんとに話せばよいのに。

61. 66 匿名さん

330は安い!!
    ブッチャケそう思います。
    65平米で6500万円ってことですよね。
    目黒でこれだけの価格なら即完売でしょうね、、、。
    本当は2LDKで75平米は欲しいところですが
    目黒なので70以下でもいいです。
    300になればそりゃ嬉しいですけど、それならそれで抽選倍率が恐ろしく高くなりそうですね。

62. 67 匿名さん

バス停留所を降りてから目黒通りを渡る信号までが、やたら時間がかかるし信号が長すぎですね。
    目黒行きはラクかもしれませんが、帰りは大変だということが今日わかりました。周辺環境は過去のレスの近所をよく知る人の言う通りでした。平和でのんびりした感じがしました。ただ、氏のおっしゃるように夜は暗いかもしれませんね。目黒通りから北へ入る細い道は道幅2メートルそこそこでした。街頭も少ないです。セキュリティーは大丈夫かとは思いますが夜道は不安でしょう。老人が多いのも事実でした。センターがあるのがその理由でしょう。現地を見られた方、印象をきかせてください。特筆ありますか?

63. 68 匿名さん

この物件の良いところ
    目黒区にあること
    ・デベが一流であること
    この物件の悪いところ
    ・駅から遠いこと
    ・買い物不便なこと
    ・公園がないこと
    ・自然がないこと
    ・建物仕様が公団とかわらないこと
    ・友人を呼ぶには不便だし、呼んだとしても建物仕様が恥ずかしいこと
    ・そんな条件にもかかわらず坪@350もすること

冷静に考えれば検討するに値しません。
    あ、私は坪250で環境の良いところを探している***です。
    私には不相応な場所のようですので、別を探します。

64. 69 匿名さん

坪250で検討してたとは、太いやつ。目黒区なんだから、最初から気付けよ。
    坪250なら、都心から1時間離れたらあるから。環境もいいぞ。

65. 70 匿名さん

2週間ほど前に現地見に行きました。
    目黒通りの騒音は気になりませんでしたね。やはり一本入ると静かです。
    油面商店街は色々個人商店がありましたが、正直あまり買わないだろうな…と思いました。

徒歩で一番近い祐天寺にも歩いていきましたが坂の上り下りがきつかったです。やはり
    通勤はバスで目黒でしょうね。

下町っぽさの受け取りは人それぞれでしょうが、友人等呼ぶのはちょっと気が引けます
    かね…。やはり「目黒」と聞くと高級邸宅地を想像するでしょうから…。
    でももともとここに住んでたなら、そんなこと関係なく居心地良いと感じてた気はしますね。

66. 71 匿名さん

>>69
    ここ、大手町への通勤に1時間近くかかるじゃないですか。
    利便性だけを考えれば、川崎、横浜の方がずっといいんですけどね。
    ここを坪350で買う人の頭の中が私には理解できません。

あ、私ですけど、この辺の社宅に5年前まで住んでいました。
    その当時は坪250で比較的新しい中古が結構あったんですけど、最近の相場は異常ですね。

今は安くなるのをもうしばらく待つか、大田区の多摩川あたりで妥協するのか、思案中です。

67. 72 匿名さん

いずれにせよ駅から遠いのは事実
    住所は目黒区というだけで他は何もメリットがない
    つまり利便性が極端に低い。
    これで300以上の高値を付けると消費者は敬遠するのは当たり前の心境。
    ですので、総合的に判断すると坪単価270万円と予測します。これ以上だと難しいと思います。
    これだけ多くの戸数をさばくのはいくら三井といえキツいと思います。
    70㎡だと5000万以上は世間は出せないと思います。

ということは、68さんや71さんの考え方は最も普通で一般的な正しい意見と言えます。

これを見ているみなさんも、実際の周辺環境を目の当たりにすれば私の言っていることが何となく理解できると思います。

”目黒”という言葉のイメージだけで、自分の主観で脳内にイメージが出来上がってはいませんか?
    百聞は・・・。
    誰でも、”イメージ”というものは美化されるものです。

68. 73 匿名さん

目黒なのにパークコートではなくパークハウス。
    多田建設。よくわからないデザイナー。
    適度なファミリー向けの広さ。
    戸数多め。なのにエレベータ少な目。
    三井も安く設定して一気に売り切りたいんじゃないですか?

それでも目黒のNV主張したい気もわかるので、
    とりあえず@350で様子見て、価格決定時には@330になり、
    全然売れず@300、一部の売れ残りは@290以下って
    感じでしょうか。
    ま、どちらにせよ@300でも悩みそうな気がしてきましたよ。

69. 74 住まいに詳しい人

このあたりに住んでいる方は、日頃「目黒ですか、いい所にお住まいですねぇ」なんて
    言われることも多いのか、なんか自信を持っているよーですが
    実は不動産の世界じゃ「目黒」というだけじゃ価値はないんですよ

価値があるのは「目黒駅駅近」とか「目黒駅徒歩圏高級住宅街=花房山、長者丸」
    目黒区内の高級住宅地=青葉台、諏訪山、松風園、平町・・・」ということで
    住所が目黒区だということはあまり問題になりません

高級住宅街と認められる街区以外は○○駅徒歩△分という物差しで評価されますので
    ココも祐天寺徒歩17分もしくは目黒駅バス便という条件で判断します

まぁ三井は@330ぐらいで出すのでしょうが、適正は@280ですから
    角住戸とかは直ぐに客がつくでしょうが低層階とかは竣工まで引きずるんでしょーねぇ
    経過は『クラッシィハウス下馬』住友商事@340みたいになるのかな?

貶してばっかりに見えるとイヤなので多少ポジティブなことを書くと
    テレビドラマの脚本家として有名だった向田邦子が子供の頃、ココの近くに住んでおり
    油面小学校に通っていたんですよ

つまりこのヘンというのは『あ・うん』で描かれていた街なんですよ
    昭和初期には医師とか教師、官僚、ホワイトカラーなどの中産階級が住む新興住宅地だったわけで
    駅がないためその後発展はしなかったけど、コミュニティの成り立ちとしては悪くない
    現在住んでいる人もそれなりの人が多いしね

@270〜300ぐらいなら、ゆったり暮らすのに悪い地域ではないと思うよ

70. 75 匿名さん

結局需要と供給バランスで価格は決まるので
    我々ゆエンドユーザーが300で高いと感じたなら
    おそらく300は下回るでしょ。
    売り手と書いての気持ちがシンクロしなければ
    いつまで経ったって折り合いがつかないね。
    僕個人の所感では
    低層階北東250〜高層階南西340

平均で280といったところでしょ。
    なにしろこの戸数ですから。

71. 76 購入検討中さん

そっかー、まぁ皆さんお気づきのようにこの中町って特に普通の古い街なわけで
    高級やおしゃれなどとはほど遠いよ
    それは、実際に現地に行ってみれば必ず感じるものがあるはず、、

車所有者は特に困らないが自家用車で出勤する人間がどのくらいここに居を構えるか些か疑問符

バスってそうなの?
    友達を気軽に呼べますか??
    ちょっと恥ずかしい気持ちがします、、、
    すみません、悪口ぢゃなくホントに素直な私の気持ちなんですー。。。

もっと言わせていただくと、70㎡で5000万以上は私は正直、出せないです。それくらいが妥当だと真剣におもいました。

72. 77 匿名さん

だから、郊外に住めって。その程度の予算しかないんだから。
    検討が不可能なやつがあれこれ言ってもしかたがない。

73. 78 匿名さん

営業さんに聞いたら、70平米台が7000万くらいからとのことでした。
    やっぱり坪330前後みたいですね。

74. 79 匿名さん

法外な価格設定ですね

それが本当だとしたら
    かなり売れ残るでしょ。

75. 80 匿名さん

そうですか?色々な物件見てますが、妥当かと。
    これを法外と言う方々はほしくてネガキャンしてる人たちなんですかね?
    何だかんだ売れると思いますけど。

76. 81 匿名さん

まずもって300越えはありゃせん

うすいね

250せいっぱいでねぇか?

77. 82 元周辺住民さん

先週末アド街で祐天寺特集でこのあたりも取り上げられていたので、購入希望者に参考になると思います

78. 83 匿名さん

平米100万前後ですかあ。
    一般的に考えると確かに妥当と思えなくもないですが、他の人も書かれてるように
    平米100万出す程の魅力があるのかというと、正直ないと思うのですよねえ・・ここ。

まあ今や建築資材の高騰だ、新価格だと追い立てられる状況ではないですし、
    MRに足を運んでゆっくり検討しますよ。

79. 84 匿名さん

まあ、平米100万前後は妥当じゃないかと。相場は下落基調とは言え、駅前タワーや世田谷、目黒のブランドアドレスではまだまだかなりの高価格で販売してるんだし、ここを無理に低価格で販売することもないでしょ。販売時期が違うけど、同じ三井の目黒駅前の目黒パークタワーなんて平米100万なんかじゃ到底買えないんだし、バス便になる分安くなってると考える方が自然な気がするけど。五反田、大崎、中目黒辺りの駅近タワーは買えない人やタワーがやだと言う人にはそれなりに検討物件になるでしょう。バス便って言っても私鉄に何十分も乗ってさらにバスってわけでもなく、山手線目黒駅から乗るわけだし。そんなに恥ずかしくはないんじゃない?もちろんもっと条件のいい場所に買える人には恥ずかしいかもしれないけどね。ちなみに私は近くに住んでるので、この辺りの雰囲気は十分理解してます。

80. 85 匿名さん

言い訳や能書きはもうたくさん。

周辺環境が良くない。

81. 86 匿名さん

言い訳や能書きのつもりはなかったんですけどね。
    250だの280だのと言ってる人がたくさんいたので、客観的に考えてみただけなんですけど。
    ちなみに近隣物件なので気になっていますが、今のところ我が家は購入の予定はありません。
    なので言い訳でも能書きでもないつもりです。

82. 87 匿名さん

↑↑↑
    検討していないって??
    だったら顔出すなよ
    ばばこいて寝てな。

83. 88 匿名さん

「ばばこいて」ってどういう意味ですか?

84. 89 匿名さん

謙虚に ってことですよ

85. 90 匿名さん

いやいや、ばばこいてとはお静かにという比喩的言い回しです。

86. 91 匿名さん

今朝の周辺写真です。
    まずは南東から。

1. 今朝の周辺写真です。まずは南東から。
  87. 92 匿名さん

そして北東から

1. そして北東から
  88. 93 匿名さん

そして待望のモデルルーム。

しかし、外観はプレハブ風。
    かなりみすぼらしいです。
    安っぽい外壁は周辺環境に溶け込んでいた。

なんですか?これ?
    我が目を疑いました。
    お金をかけずに乗り切ろうと言う姿勢がアリアリと垣間見れました。
    三井不動産レジデンシャルらしくありません。
    これがかの三井のマンションを売る販売センター?

都内では、最低ランクのモデルルームと言えるでしょう。

一瞬どこかの倉庫か、工務店の事務所かと思た次第。
    事実、壁も薄汚れていたので、せめてOPENまでには壁を塗り直すとか掃除をしましょう。

モデルルームのお姉さんのグレードに期待しましょう。

1. そして待望のモデルルーム。しかし、外観は...
  89. 94 ビギナーさん2

三井らしくごくごく普通の値段付けしてきましたね。
    駅から徒歩だと遠いですが、何といっても目黒駅からタクシー十分使える距離ですからね。そんなには安く出ないと思います。
    個人的には、実際にどんな仕様になっているかをよく見て検討したいと思います。

90. 95 匿名さん

>>94 三井らしくごくごく普通の値段付けしてきましたね。

100万単位概算予定価格がとうとう出ました。
    61.9㎡ 6400万円台
    92.2㎡ 11500万円台
    うーん、やっぱり予想通り高かったです。
    私はあきらめます。

91. 96 匿名さん

ありえないな、こんな場所で価格。
    三井フリークのための物件だな。

92. 97 匿名さん

ありえないと思う人は買わなければいいだけです。

93. 98 購入検討中さん

我が家にも現地レジデンシャルサロン事前案内とともに価格表が送られてきました。
    我が家にはちょっと無理です。現実はやはり甘くなかったというのが率直な気持ちです。
    にしてもやはり高層階は高いと思いました。
    しかも第一期販売戸数が55戸とは少ない気がしました。

みなさんはどうお考えですか?

94. 99 匿名さん

私も日曜日にモデルルームの前まで見に行きましたが駐車場もなく、狭い敷地に簡易プレハブでした。ゆとりのかけらもない狭い建物。アスファルトがデコボコ。上の写真のでもおわかりのように建物の前には庭さえ無いようなキツキツ空間。こりゃだめだーって直感したのを忘れません。
    そしてこの価格ですか・・・・

はーー。

ため息しか出ません。高すぎてローンが組めないので次を探します。
    残念です。

95. 100 匿名さん

>>91-93
    何だかこの現地写真、実際よりも周囲との間隔が広く見えますね。
    実際はもっとごちゃごちゃっとした感じですよね。
    写真マジックでしょうか?笑

価格が出てきたのですね。
    やはりそれなりの価格でしたねー。
    280とか言ってた人もいましたが・・・。

96. 101 サラリーマンさん

>>実際はもっとごちゃごちゃっとした感じ

上の写真の右にお年寄りが大勢いらっしゃいます。
    いつもこんなに平和な感じでしょうか。
    それにしても写真は結構道幅も広く良い環境に見えますがホントは実際とは違うのですか?今週末にでも行ってみようかな、、

97. 102 匿名さん

すげー高い
    ってか、目黒ってこんなもんなの?
    消費者を冒涜してる
    てか狂っている価格

98. 103 匿名さん

まさか上記写真が実際のレジデンシャルサロンじゃないだろ??
    簡易小屋が三井のモデルルームのわけがないぜ??

99. 104 匿名さん

あらら 280どころか400近いじゃん
    話が違うね
    売り切れないよこれじゃぁ
    恐ろしく強気
    でもなんだかんだって売れてしまうのかね

100. 105 匿名さん

売れないだろ、こんなの…
    一年後にリハウスに大量処分

101. 106 匿名さん

別にモデルルームのガワなんてどうでもいーだろ。
    ごちゃごちゃ文句付けるの好きだね。
    立派なモデルルームなら坪350で納得するのかい?

102. 107 匿名さん

ひえええ、高い。
    この仕様でこの価格。

仕入れに失敗した典型例ですな。

103. 108 匿名さん

ひどいモデルルームですね。
    噂通り低仕様なんですか?
    350までは想定内ですが、なんだかガッカリです。

営業みたいな人が張り付いて必死に擁護していますし…(内容はスカスカですが)

104. 109 匿名さん

価格表を見て気になったのが、南棟のみが異常に高いこと。
    そして非分譲が多すぎること。これは意味不明。
    いったい何期に分けて売りさばこうとしてんだ?

ま、どうせ売れ残るとおもうよ、このままの価格じゃね。

108さん
    モデルルームはまだ公開前ですよ。
    モデルルームは6月14日がOPENです。
    価格に見合った仕様になっているのでしょうかね、不安ですよねー。

105. 110 匿名さん

最上階の一番広い部屋坪400超えですか!?
    ターゲットはこの場所じゃなきゃだめっていう小金持ちでしょうか。

にしてもここで1億出す人は物好きですねえ。
    ってか何考えて価格付けてんの??三井さん
    あほらしくなってきた

106. 111 匿名さん

みんな、そんな必死にネガキャンしなくても…

107. 112 匿名さん

目黒と言うこと以外褒めるところある?

108. 113 ビギナーさん2

非分譲が多いということは、等価交換をやったのかな。

ということはグラウンドの所有者がある程度の戸数を持っているということになりますが。

109. 114 匿名さん

う〜ん、国が所有していた土地(専売公社跡地)なので、そのはずはないんですけどね〜
    まったく謎ですよね

110. 115 匿名さん

あと考えられるのは、公社→A者→三井

という転売があったのかな??

A社とはおそらく地上げ目的の不動産会社かもしれませんね、、、

そうだとしたら、A社はボロ儲けをしていますよきっと。

5年寝かして転がしただけであの広さですからおそらく40〜50億の利益が出たと予測します。

111. 116 住まいに詳しい人

正式価格発表の決定まで時間がありますから、おそらく少し下げてくると思いますよ。

その理由として、値付けというものは実に探り探りやってくるのがデベのやり方です。

消費者の動向や希望間取りの偏りなんかをモデルルーム内覧を通じて判断して、

そして見極めてから正式価格決定とするのです。

今回のように1000万単位の概算ではなく、正式価格決定の段階ではもっと安くなるのが普通です。

最終の価格決定の発表は6月の後半だと推測します。

希望をもちましょう!

112. 118 匿名さん

すみません、疑問なのですが、MR公開もまだなのに何故価格表を手に入れられてるの方がいるのですか??

113. 120 匿名さん

確かに…

114. 121 匿名さん

私は500万円下がったところでまだまだ買える範疇ではないです。

115. 122 匿名さん

なんか、完成図をみたら、何となく順梁に見えるのですが…ハイサッシとかじゃないんでしょうか?これくらいの階数なら扁平ラーメン構造とかにできるんじゃないんですかね?コストダウン?それともものすごく階高が高いんですかね?絵じゃわからないだけで。

116. 123 匿名さん

団地仕様でしょ?

なんかデザインもカッコ悪いねーーー
    このぶんだと内装のスペックや仕様はかなり期待できなさそーーよね

価格破格高値だからそのぶん中身に金をかけてほしいよな、、、、、。

117. 124 匿名さん

三井から送られてくる「こんにちは」を見ていたら、この物件に関して高級かのような言葉が書いてあった。三井の新しいセキュリティや収納を採用するんだとか。まあ、所詮パークホームズなんだけども。内装は良くとも、あの外観が何ともイマイチな感じが…購入に向けては何とも悩ましい。

118. 125 匿名さん

パークホームズは順梁が多いですよ元々。
    ハイサッシには出来ませんが、逆梁はベランダに影が出来て逆に暗く感じることもあるので
    どっちもどっちでは無いですか?
    逆梁の方がカッコイイですが・・・何より建築費が安く出来ますし。

119. 126 匿名さん

順梁なだけでなくアウトフレームでもないんですねここ・・・。

120. 127 ビギナーさん

どなたか解説をお願い致します…(涙)

121. 128 匿名さん

なんだかんだ言ったって結局高いところで坪400万超えているんじゃ高すぎ。

仕様云々より、この立地で坪400出せるか?

122. 129 匿名さん

立地も局部的に見たら狭小住宅の中のあまりいい立地とは言えないが、でも結局目黒区で目黒駅から一応歩ける立地でもあるわけだから、なんだかんだ売れるような気がするけど。

123. 130 ご近所さん

確かに目黒駅から一応歩ける立地ですが、地図からは見えない高低差が結構きついですよ。目黒通りをひたすら歩くだけですが、ほぼ中間地点である山手通りとの交差点(大鳥神社前)を起点に、両目的地へ結構急な勾配の坂になっています。(目黒駅に向かう坂は「権助坂」という名が付いています。)

成人男性の足で足早気味に歩いて25分といった所ですが、時間以上に坂で疲れます。

124. 131 匿名さん

あの上り坂は緩やかですがそのぶん長いので歩くとかなり疲れます。
    歩いて駅まで通勤する人がいるとは思えませんが、いい運動になるのは間違いなさそうです。

125. 132 匿名さん

販売センターですが、噂ではプレファブで安作りとききました。モデルルームも一部屋しか作っていないと聞いています、真偽のほどを教えてください。

126. 133 匿名さん

この規模ならモデルルームは一部屋が普通では?数パターンあるのはタワーのような大規模物件だけでしょ。

127. 134 匿名さん

現地行ってみた。
    過去スレの写真通り。
    周辺は雑多な古い街。
    特にこれといってメリットもデメリットもない。
    バスが疲れた。
    路地は狭いし怖いね。
    ありゃ厳しいね。
    これであの値段が?って思うとボッタクってんなーって再認識。

こりゃ売れないわ。
    環境見ればわかるさ。

128. 135 匿名さん

やっぱり駅からの距離を考えると350万が落ち着きどころだろうか?

129. 136 匿名さん

そうですねー
    320〜330といったところではないでしょうか。

130. 137 匿名さん

そうですね〜、実際には25分はかかりますよね。
    仕事帰りは疲れているので30分はかかりそうですけど。

徒歩圏内ってどこまでのことを言うのでしょうね?
    私はこの距離で徒歩通勤は考えられないです…。

131. 138 匿名さん

MRがあまりにも酷い出来映えだったので
    突貫で作りなおしていますね
    あと一週間しかないのにバタバタしてました
    間に合うのかな?

132. 139 購入検討中さん

あれ、作り直しているんですか?
    この掲示板みているのかな。。。

133. 140 匿名さん

そりゃ気になって気になってしかたないでしょうよ。
    掲示板の内容で実際どうこうは無いと思いますが、販売の担当者は話のタネ、消費者の生の声として、気になって気になってしかたないから、常に監視しているでしょうよ、そうですよねぇ?そこの三井さん。

134. 141 匿名さん

手直しってたぶんお金がかかるでしょうから、掲示板を見た販売の担当者の考えだけでMR作り直しなんてできるのでしょうか?直前までMRに手を入れることはよくあると聞きましたが・・・。

135. 142 買い換え検討中

先ほど、MR見てきました。先日見てきた時と比較して概観上は何ら変わりありませんでした。特に外見上は工事している感じには見えませんでした。音もまったくなく静かでしたし工事関係の車両のようなものも見かけませんでしたし。
    相変わらずの、プレハブ2階建てです。来週日曜日にMR予約していますが、サプライズは期待できなさそうかな。

1. 先ほど、MR見てきました。先日見てきた時...
  136. 143 買い換え検討中

142です。
    すみません。御幣を招きかねない表現で書いてしまったので訂正させてください。

「先ほど、MR見てきました。」は、「先ほど、MRの目の前まで行って外から眺めてきました。」が正しいです。あくまで中に入ったわけではありません。(入れるはずもありません。)

137. 144 買い換え検討中

142です。度々すみません。写真をもう一枚。こちらは建築中の現場を本日撮影したものです。(奥にMRも見えます。)

工事日程表には「杭打ち」となってました。

1. 142です。度々すみません。写真をもう一...
  138. 145 匿名さん

写真ありがとうございます。
    いよいよ本格的に工事始まりましたね。

それはそうと、以前に載った写真で、横長の写真で集権環境の写真は正しい写真ですか?
    実は正直なところ疑っていました。

139. 146 買い換え検討中

145さん>

再び、142〜144です。

「集権環境」→No.91,92さんの「周辺環境の写真」のことですか?
    (集権環境という言葉にしばし悩んでしまいました)

だとするなら、事実ですよ。ただ、だいぶ広角のレンズで撮られた感じはしますが。
    (ちなみに私はNo.91,92さんではありません。)

140. 147 匿名さん

あっ
    すみません、周辺です。誤字でした。
    そうですか、あの写真は本物でしたか。
    ということは環境はそんなに悪くはないですよね?

以前の書き込みのように昭和レトロとか、時代に取り残されたとか、そんなでもなさそうですけど・・・

141. 148 買い換え検討中

再び、142です。

>以前の書き込みのように昭和レトロとか、時代に取り残されたとか、そんなでもなさそうですけど・・・
    一番象徴的なのは、現地のすぐ近くにある商店街だと思います。
    「賑わい」とか「活気」という言葉とは無縁の世界です。今日も自転車で通りましたが、ぱっと目に付いたのはそこそこ洒落たパン屋1件と、カクヤス(酒屋)1件、そのくらいですね。
    カクヤスの近くに本屋がありましたが、シャッター降りてました。(ちなみに日曜昼間)

路地は狭いですし。
    目黒通りの最寄のバス停「目黒消防署前」に行くのに一番近い道があるのですが、車の通れない細い道で、クランク・クランクの連続で見通しは悪く街頭もほとんどない様な感じです。女性・子供は夜になったらあの道はきっと怖いだろうなと思いますね。

142. 149 匿名さん

148さん

そうですか、情報をいろいろありがとうございます。
    遠くてなかなか現地へ行けないので助かります。

商店街はやや寂しげな印象ですね。
    ちょっと残念です。
    あとは正式価格発表がどうなるかですね。
    少しは下げてくるのか、同じなのか。

143. 150 匿名さん

正式な販売価格はまだなんですか?いつでしょうか?

144. 151 買い換え検討中

150さん>
    今週末から始まる事前案内会で発表されるはずです。今は、期待して待ちましょう〜

145. 152 匿名さん

盛り上りませんねー

146. 153 匿名さん

盛り上がるのは今週な末の正式価格発表のあとからでしょ。高すぎだの売れ残るだの非難轟々罵倒揶揄が始まるんだろうな

147. 154 匿名さん

モデルルームどうでした??

148. 155 匿名さん

私も知りたい!

149. 156 匿名さん

もりあがらんね
    売れんだろ

バスなんか。

150. 157 匿名さん

入ってきました事前案内会。平均で坪330万のようです。ただ設備・仕様は300万以下!? 隣とのベランダとの仕切り(団地の仕切りと変わらない)、リビングのエアコンは普通の(天井埋め込みでない)タイプ、壁・床・カウンターなどパークホームズとうたうには程遠い仕様でした。330万/坪に抑えるため、とにかく仕様を落としたとしか言いようがなく、個人的にはパーク’アウトレット’とでも言う仕様でしょうか。また道もとても狭くやはり中町?かな(碑文谷、五本木などとは違いますね。)というところかも知れません。イニシアイオのように苦戦する可能性は高いでしょう。なので値段が300-310万なら検討に値するといったところでしょうか。でも人それぞれですので330万を出す方もいると思いますが。

151. 158 匿名さん

でも、もともとパークホームズブランドは団地仕様レベルでしょ!?
    前に田園都市線沿線のパークホームズを検討したけど、天井埋め込み式エアコンとか
    付いてなかったよ。でも、それ以外は高級感はないものの、質感はまずまずだったし、
    機能性も高かった。別の理由で見送ったけど…。
    でも、隣の部屋との間が仕切り板一枚ってのは引くね。

折角の目黒物件なんだから、パークコートブランドにして駅遠だけどキラリ光る物件にする方が
    良かったかも。それで360〜380万くらい?(じゃあ収まらないか…)

152. 159 匿名さん

パークホームズブランドが団地仕様レベルとは知りませんでした。ご教示ありがとうございました。土曜にランドステージ碑文谷に行きましたが(デベはかなり格下ですが)碑文谷でも坪300かそれ以下でしょうか。パークホームズというより三井ブランドなのでしょうね。

153. 160 匿名さん

>>159さん

個人的にはランドステージというブランドを良く知りませんが、碑文谷は独自のブランド力がある
    と思います。少なくとも目黒本町より碑文谷の方が価値が高いんじゃないでしょうか?
    デベロッパーのブランドによるディスカウントがいかほどか分かりませんが、300万円以下は
    期待薄のような気がします。ちなみにここ数年碑文谷アドレスで新規分譲はなかった気が
    しますが、ご存知の方いらっしゃいますか?それだけ稀少な物件である気はします。

パークホームズ=団地仕様は言いすぎかもしれません・笑
    でも、やはりリーズナブルで高級感よりは機能性重視みたいなブランドだと思います。
    さすがに三井なんでユニクロではないですよ。
    三井はパークマンション>>>パークコート>>>>>>>>>>パークホームズくらいの
    ブランドの住み分けで、やはり一目置かれるのはパークコート以上です。

ただ、私も本物件モデルルームに行った訳ではないので、どのくらい酷いかは分かりません。
    もしかしたら、私が田都沿線でチェックした物件より酷いかも。
    最近のデベは地価上昇時に仕込んでしまった土地・建材費の高騰・不動産市況の低迷の
    三重苦で価格を下げるために仕様を落とすことが多いそうですから。
    私が見た物件が1年半前の分譲、当時と状況が違いますからしっかりと見極める必要が
    あると思います。

154. 161 匿名さん

そうですね。原油も上がり、特に鉄は高騰のようですね。別のサイト(アリュー○ゼームス○)というところで鉄筋の太さの偽装?間違い?もあったのをしりました。ミニバブルもはじけているようなので見極め必要ですね。

155. 162 匿名さん

もりあがってきた???

156. 163 匿名さん

うーん、やはり仕様が低いですか…
    個人的にはこの立地なら坪330は妥当かなと思いますが、仕様がイマイチなのは残念ですね。
    ミニバブル崩壊後数年は価格を押さえるために仕様が低くなると言われていたのはあながち嘘ではなさそうですね。
    確かにパークコートにすれば仕様よく魅力的な物件になるでしょうが、いかんせん目黒といえども中町アドレスにはブランド力がありません。現地を見れば、パークコートにできないのも納得ですよ。

157. 164 買い換え検討中

私も週末行ってきました。
    MR外観からの前評判通り、ずいぶんコストダウン図ったMRでした。一緒に行った妻も、一通り終わってMR出てしばらくした所で、一言・・・「しょぼかったね。」
    まぁ、この所は小杉や五反田やらのタワー物件なども多く見ていた後だったので、パークホームズと単純に比較してはいけないということもあるのでしょうが。

特に前から皆さんも言われているベランダ部の隣との仕切りは、やはり噂どおり。上下の非常階段設備が全戸になく、非常時は隣のベランダの壁を蹴破るタイプのオーソドックスな団地仕様かと思います。

あと、間取りのバリエーションが無さ過ぎ。MRのモデルルームとして見学できるの「75Ar」というタイプベースの間取りの物(1つだけ)ですが、この他に、「75Ar」とほとんど違いがない「75Ar'」、「75Ar」・「75Ar'」と左右対称の「75Al」「75Al'」という4種類の間取りが存在します。これが主軸を成す間取りと言っていいと思います。何れも73平米位の3LDKです。この間取り、廊下部にスペースが多く取られ過ぎていて、その分、各部屋のスペースを見ても73平米とは思えない感じです。あと、風呂も狭いし。

そんな瓜二つの「75Ar」「75Ar'」「75Al」「75Al'」という4タイプが1階から最上階の5階まであって、これだけで20戸分を占める形です。

金額的には、一番安い所で坪315、高い所で350〜360辺りでした。

一応再来週もMR予約を入れましたが、物件そのものの全体的なクオリティのしょぼさ、間取りの頂け無さ、立地そのもののマイナス面、これらを総合すると個人的には坪300程度に落ちてこないと前向きな決断は難しい。そんな感触です。

あくまで個人的な見解ですが、ご参考まで。

158. 165 匿名さん

当初販売予定価格より、ずいぶんと価格を下げてきましたね。

当然だと思います。

三井は戦略の方向転換をしましたね。

グレード的には、パークシリーズにおいては近年稀に見る最低ランク仕様&デザインで、

ずべてが失敗作ですな。。。

159. 166 匿名さん

内装がショボイとか、仕様グレードが低い云々の前に
    なんで40平米台がこんなにも多く存在しているのか?
    そんなターゲット散漫なマンションは魅力薄だ。
    こんな部屋は投資用=賃貸になるのは明らか。

160. 167 匿名さん

オープンしましたね。
    しかし、あまりの評判の悪さに些か驚いております。建築設計や内装の雰囲気はそこそこ良いし、設備仕様もそんなには悪くはないと正直思います。なのにどうしてでしょうか?何かが違う・・・と感じたのは私だけではないと思います。”あの三井が目黒に新たなマンションをつくる”という私の期待があまりにも大きかっただけに、現実を目の当たりにしたこのギャップを埋めるのに、この先時間がかかるでしょう。
    期待のいしづえとなるモデルルームの雰囲気で先ず最初の幻滅を覚えました。ここが本当に三井のサロンなのでしょうか。
    すぐに次の幻滅が襲ってきました。私が思うには、やはりいくら住所が目黒とは言え、最寄り駅まで徒歩で15分以上もかかるようでは客の購買意欲が削がれてしまうのは当然といえば当然です。今はネームバリューや地ぐらいで販売できる時代ではありません。ズバリ利便性が低く、周辺環境レベルが低いというのが致命的だと思います。利便性の低さは住みにくさと直結していると思いますから。
    さらに、
    全体戸数の多さを考えれば、ここは坪単価300万を切らないと売れ行きは厳しいと客観的に考えるのが普通と言えます。これだけの戸数を全て捌くには、もう一段の価格見直しをしない限りは正直無理でしょうね。逆を言えば、売れ残り狙いの需要も考えられると思います。よほど間取り重視でない限り、新古マンションてして売り出すのを待っても遅くはないと考えたひとも実際多いはずです。
    このところの新築マンション相場を鑑みると、一般的な購入意思決定のボーダーラインはここでは300ではないでしょうか。
    今の価格で売切れ!と会社から命ぜられている現地販売員の方々が本当にかわいそうです。みなさん親切で一生懸命です。

デザインはそれほど悪くありませんので、今回私はとても残念に感じた次第です。立地の悪さと、周辺環境の悪さをカバーする条件が整った段階で再度検討に入ることを私は決断しましたが皆さんはいかがお考えですか?

161. 172 周辺住民さん

あれれ?
    削除?

なんでだろ。たしか内容は普通だったよね?

さて周辺環境について、古くさいとか、レトロとかあったけどそんなに環境は悪くないよ
    静かな暮らしやすいいい街なんだけどな。
    専売公社の社宅時代は夏祭りとかあって近所付き合いも活発でみんないい人。いまはすんな世代がそのままスライドしていっきに高齢化したけど。

162. 173 匿名さん

確かに何故削除されたのか…
    広告主からのプレッシャーかな?

確かにここは雰囲気悪くないけれども将来性は暗いよね。

道が狭いのでうちの奥様には運転きついなあ。

163. 174 匿名さん

ここが目黒じゃなかったら下町っぽいけど落ち着くな〜くらいに思えたんだど。
    目黒だってのが逆に下町っぽさを浮き上がらせてるよね。
    周辺歩いてみれば「ここだけ」異世界のようだもんね。

164. 175 匿名さん

中町は、目黒って言えないってことですか?

165. 176 匿名さん

目黒といって思い浮かぶ住宅街とはイメージがだいぶ違う感じですね。
    目黒と聞けば、青葉台、東山、八雲、諏訪山などと言った高級住宅街をイメージする人が多いでしょうね。
    中町のような下町な雰囲気の狭小住宅エリアは目黒の中では少数派のような気がします。
    とはいえ、目黒でも東横線目黒線に乗る地域も多いので、山手線目黒駅からバスで5分程の立地はそんなに不便ではないかなという気がします。
    都心からの距離は確実に近いですしね。
    山手線駅近だと予算オーバーって人にはわりと需要がありそうな気もします。
    都心からの距離は離れても、財閥系デベの物件は目黒や世田谷のブランドアドレスでは坪300後半や400越えてるので、仕様が低いとしても坪330ならブランドアドレスにこだわらない人にはもしかしてお買い得?だったりして。
    私はまだこれからMRへ行くので、仕様の低さを目の当たりにして萎えるかもしれませんが。

166. 177 匿名さん

↑読み返すとまるでデベのようですが、私はデベではありません。
    純粋にここを検討しているわりと近所に住んでいるものです。

167. 178 匿名さん

盛り上がりませんねー。
    非難も賞賛もないので、MR行ってみたものの、前評判通りで
    特筆すべきもないねって感じでしょうか。
    淡々と進んでいきそうですね。
    第1期でちらほら売れて不人気部屋がいくつか残って値引き
    しながら細々と売れていくって感じでしょうか。

168. 179 購入検討中さん

なんだかホントに盛り上がりませんね〜〜
    独身時代、学芸大(鷹番3)付近に住んでいたので
    無理やり東横線を使える?この物件を待ち望んでいたのですが
    あまり評判がよくないですね・・・
    土曜日にMR予約をしたのですが、皆様のお話を聞く限り期待薄
    なのですね。。
    一応自分の目で確かめに行こうと思いますが、同行者であり出資者で
    ある主人かららく印を押されそうで怖いです。
    鷹番時代、中町には行ったことが無く、今回このマンションの存在を知り、
    初めて知った住所だったのですが、雰囲気などはやはりかなり違いがあるのでしょうか・・・
    目黒通り付近は、碑文谷ダイエー辺りまでしか行ったことがありません。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

169. 180 匿名さん

この部屋数で、数人が購買目的で値下げを示唆する書き込み、デベ?によるつくろいでがんばっているが盛り上がりなし。・・・ていうのが現状ですかね。

170. 181 匿名さん

キミのポジションは?

171. 182 匿名さん

まあ、デベのチェックというか口出しは入ってるだろうね、
    ちょっと前の、どう考えてもあまり問題のない書き込みが
    連続で削除されていたから。

172. 183 匿名さん

MR見ましたけどあまり人がいませんでした。1日3回の案内で4-5組とすると、全員購入希望でも売れ残りは確実!?。良く見てましたが330万/坪ですかね。もっと高いように思います。他に今日MR言った人いますか。また明日行く予定の人があれば情報交換しましょう。

173. 187 匿名さん

我が家も本日夕方行きました。率直に感想を書きます。
    MRはうわさほど悪くはないと感じました。しかしデザインの善し悪しは好みもあるのでわかりませんが、設備や水周りなどの仕様やは至って普通だったのが残念でした。廊下などの床が石なのは冷たい印象を感じました。周辺は古い感じの町でした。これを良しとするかは人それぞれ大きく分かれるところですが、夜のイメージの暗さと道の狭さがマイナスイメージでした。目黒と言ってもこんなに雰囲気が違う空間もあるもんだとビックリしました。そうかんがえるとちょっとお高い買い物だと率直に思いましたし、これだけの大規模物件ですから結構売れ残ると予想しています。私たちは、値下げ販売が始まってから再検討するという結論にいたりました。間取りのこだわりが少ないので、新古マンションでも充分だと思っております。坪単価で計算しましたが、300万を切ったくらいに落ちてきたらもういちど営業担当と折衝します。

あまり直接は関係のない話をします。
    モデルルームの打ち合わせコーナーのブースがとても狭くて窮屈で最悪でした。しかも、やたら従業員が多くてウロウロしていて落ち着きませんでした。人が多すぎると思いました。夕方だったので私たちの以外には老夫婦が一組いらっしゃっただけでした。お茶担当の女性がコギャルあがりふうの茶髪のお姉さんでマナーができておりませんでした。

こんなちょっとしたことが、後々になってイメージや印象として、売れ行きを左右する大きな要素になりうると痛感した次第です。

174. 188 匿名さん

節々にコストダウンのツケが回っている感じなんですね。。。

175. 189 匿名さん

雨の中行ったけど後悔した。

こりゃ

売れ残るぞー。

参った・・・・

176. 190 匿名さん

間取りでこれはというものはないことから、一応候補としておいて値下げ待ちの方が多いマンションとなりそうですね。私もここ半年いろいろ物件見てますが、売れのりのマンションから値引きの話も多いですね。10%くらいもありました。販売開始したところでもピアー○三軒○屋は数%値段を下げたようです。デベは高く売りたいのでしょうが、買う側として賢く対応すべきと思います。ま、気に入って、この物件なら高く買ってもという方はそれはそれでよいと思いますがね。

177. 191 匿名さん

73平米で7500万ちょい。
    南向きは坪340くらいでしょうか。
    実際に現地&MRに行ってみて分かった点

プラスポイント
    ・空中廊下ってのになってて擬似2戸イチ状態。
     (共用廊下に面する部屋がない)
    ・駐車場は外だけど、一応リングシャッター付
    ・ここで言われているほど低仕様ではない。パークホームズレベルではある。

マイナスポイント
    ・南向きは4階以上でないとお見合い状態。
    (だが、南側隣地は第一種低層ではないので、17mの高さの建物が建つ可能性あり。
     その場合、5階でもアウト)
    ・ディスポーザーなし。
    ・天井に梁が張り出していて、フルハイトサッシじゃない。
    ・エアコンが壁掛け

周りの環境について「目黒でこんなとこがあるなんて」的書き込みが見られるが、
    目黒のこと知ってる??
    青葉台あたりの超高級エリアや、環七の外側、八雲柿の木坂などの郊外ゆったりエリア
    など一部を除けば、目黒区の住宅地ってほとんどこんな感じだよ。
    地元民としては、下町っぽさとお洒落な店や雰囲気が混在しているのが目黒のいいとこだと
    思うけどね。

178. 192 匿名さん

細かい分析すごいですね。
    もっといろいろ教えてください。

179. 193 匿名さん

私は、現地よりもう少し柿の木坂よりの中央町に住んでいます。
    生まれも育ちも目黒区で、3*年間目黒区のいくつかの場所に住見続けていいる者です。現地周辺も、近くだったのと少し興味がありましたので見学しに数回行きました。

191さん>
    >目黒区の住宅地ってほとんどこんな感じだよ。
    >地元民としては、下町っぽさとお洒落な店や雰囲気が混在しているのが目黒のいいとこだと思うけどね。
    目黒区全般を指す表現としては、仰る所は何となく理解できます。でも、その言葉を当該マンション一帯にあてはめられるでしょうか?
    「下町っぽさ」について言うなら、あのマンションを含む一帯は、街としての活気が感じられません。近隣商店街の状況はそれを如実に示していると思います。あと、あの狭い道路に囲まれながら夜の街灯の少ない空間には、正直、陰気臭さを感じます。そういう場所を「下町っぽい」というのかちょっと疑問です。まぁ、主観的な表現ですので人それぞれでしょうけど。

「お洒落な店や雰囲気」についてですが、目黒で「お洒落な雰囲気」と言ってしまえば、あまり目黒の事をご存じない方は自由が丘や代官山を想像したりしませんかね。少なくとも私は、中町にその雰囲気は感じません。「目黒通りはインテリアストリートと呼ばれていて、中町周辺もお洒落な店が点在して・・・」とお考えの方もいると思いますが、インテリア好きの方には良いかもしれませんが万人が興味を示すようなお洒落な店がひしめいている、という感覚はないです。これまた主観的な見方ですが。

結局のところ、最寄駅(祐天寺・学芸大学)へのアクセスは芳しくなく、目黒駅までバスで直ぐと言っても所詮はバス。そんなロケーションです。だからこそ、これまで街としての発展が遅れてきた地域なのではないでしょうか。

ちょっとネガティブな事ばかり書いてしまった気もしますが、一目黒区民としての感想ということでご容赦ください。

180. 194 匿名さん

私も中町の近くに住んでます。個人的には193さんの意見に概ね同意です。191さんのおっしゃるように目黒全体が青葉台などに代表されるような高級住宅街ばかりではありませんが、23区全体で見ても区画の大きい閑静な住宅街の占める割合が多いのは事実だと思います。そんな中にあってはやはり中町周辺はちょっと見劣りするのも事実ですね。

181. 195 匿名さん

パークコートグレードとは具体的にどのレベルでしょうか?床暖房、キッチンディスポーザー、天井カセットエアコン、ユニットバス、遮音性能、などの仕様ではいかがですか?

182. 196 購入検討中さん

車を所有していない私は必然的にバス利用ということになります。目黒駅からの帰り道に不便さを感じており特に信号で待たされ遠回りになるのはキツイです。
    この利便性のマイナス面をカバーできる要素を物件に見出だしたいのですが、なかなか見つからないのが正直なところです。
    確かにデザインは悪くないし、三井のマンションなので間違いはないのですが、購入の決め手となる何かが足りないように常に感じています。
    そこで、検討中のみなさまの購入意思決定の際の決め手はなんですか?差し支えない範囲で教えていただけませんか?

183. 197 匿名さん

値段でしょうね。330ではどうかな。

184. 198 匿名さん

310万ではいかがかな?
    それ以上は無理。

185. 199 匿名さん

やっと明日モデルルームに行けます。周辺環境も見てきますが、モデルルームをみるポイントをおしえてください。善し悪しはどこでわかるのでしょうか?マンション素人の私にヒントをいただけませんか?

186. 200 匿名さん

モデルルームどうでした?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

1億3,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸