東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
零細企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-12-16 12:29:01
【特集スレ】東京23区のマンション価格差| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心は高嶺(値?)の花で、坪単価ランキングの上位を西側が占める
現在のマンション価格。
沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
価格差の今後はどんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-03-26 09:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    餌無いとダメですね。

    イトーヨーカドーのSCが江東区にできますね。
    とか
    やはりスカイツリーはいいですね。
    とか書いてみたりして。

  2. 3 匿名さん

    東京駅への直線距離と豊洲などの再開発を見て今後はフロンティアである
    東側が有利という見方をする人がいるがどうだろうか?
    東京の人口重心は江戸開府以来、西に移動しつつある。最近は東京駅付近
    の再開発、湾岸埋立地の住宅化により東に引き戻そうという力が働いている
    のは確か。

    鈴木知事時代に人口が西へシフトする実情に合わせ都庁を有楽町から新宿に
    移転した。ただ鈴木の地盤はは立川だったため西側偏重の批判をおそれ都庁
    以外の箱物、現代美術館、江戸東京博物館、葛西臨海公園はすべて交通事情の
    悪い東側に建設し、大江戸線を計画し、錦糸町・亀戸を副都心に指定した上
    臨海副都心の開発にのめりこんだ。

    つまり東側の開発は政治的意図によるものがほとんどで、このようなドーピ
    ングが続かないと西へのシフトはとまらない。石原はこのような官が先導す
    る東側開発に批判的であったが、オリンピックで同じことをやっている。
    ドーピングが切れれば開発がとまるという意味で東側は長期的に不利と考える。

    東西問題おあるけど南北問題もありますね。

  3. 4 匿名さん

    ヨーカドーのSCは何年も前から計画があって、
    紆余曲折を経て現在に至った。
    砂町銀座に近いから、どうなることやら。

  4. 5 匿名さん

    東京粋都??

  5. 6 匿名さん

    1番の問題は民度でしょう。
    お金持ちが全て民度が.高いとは申しませんが平均すると明らかに差が出ます。
    家を購入するとき妻や子供のことを考えつつ西や南になるのはしょうがないでしょう。
    家は職場からの距離が全てではないのです。
    安いものには安いなりの理由があります。
    城東や城東隣接の治安の悪いと言われている地域にはひったくりや空き巣注意の看板をときどき見ます。

    新興住宅街なんかも総じて民度があまり高くなく、再開発地域には他地域の成金も多いです。
    東や北は店舗を見ても高級店は少なく、スーパーには金髪パパママやヤンキーみたいな髪形の子供もちらほら。

  6. 7 匿名さん

    >>03
    南北格差の要因は、北の商業環境の衰退なんでしょうか。
    銀座の復興は内外不動産ファンドの「銀座買い」の影響も
    あるのでしょうが、1990年後半低迷を続けた銀座商店街が
    2003年以降、丸の内、有楽町の商業施設充実、日本橋
    再開発あたりの影響もあって集客力を増していますよね。
    一方、池袋の凋落は目を覆うものがありますね。

    土地資産マンション資産を持ったふるい住民が多い区
    (中野、練馬など)は賃貸の流動ばかりで中古マンションの
    売却がすくなかったのでしょうか。
    所有の年齢層が上のほうに偏っている気ガします。

  7. 8 匿名さん

    >>06
    開成のある道灌山は東ですが、子供の神学環境でも西が人気なんですかね。

  8. 9 匿名さん

    >>08
    ピンポイントの話ではなくて括りで見たらということでは?
    私も実家は城東ですが、今住んでる地域より明らかに犬のフンが落ちてます。。。

  9. 10 匿名さん

    東側は、空、海のアクセスから産業にとって拠点としてのメリットがあった。
    その後、産業の高度化(3次産業にシフトと、知的経営へのシフト)の流れの中、同一エリアでの職と住の両立が可能となってきたといえよう。
    平易にいえば、グローバルアクセスや職場への距離など立地での強みがあった東側が、タワーマンションや大型スーパーなど生活面での課題が克服されるにつれて、再評価されているといえる。
    どちらか魅力かは、行動特性など(グローバルなフィールドかなど)によるのでは?

  10. 11 匿名さん

    神学ならICUで都下。

  11. 12 匿名さん

    >>09
    フンなら馬事公苑にもっと大きいのがたくさん落ちていると思いますが。

  12. 13 匿名さん

    東が多少発展しても城南や城西の人が住みたいとは思わないでしょう。
    枝川や松戸が大発展したら住みたいですか?

  13. 14 匿名さん

    >>06

    その職場だけど一流企業の本社は東京駅付近にますます集積
    するというのは本当かいな?と思います。
    全国に生産、物流拠点をもつようなオールドカンパニーに
    とってはそりゃ東京駅近辺が理想だと思うけど、そのような
    会社が今後も一流であり続けるかというとそれは疑問です。
    丸の内のオフィス賃料は他地区に比べると高額であり、交通
    利便性やプレミアム性を考慮しても合理性はないと思います。

    東京駅に近いという価値はそれなりに普遍なものであり、
    一定のニーズはあると思いますが、相対価値は下がっていく
    気がしてなりません。

  14. 15 匿名さん

    門前仲町、清澄白河あたりまでは許容範囲ですけど。

  15. 16 匿名さん

    門前仲町、
    中央区から買い物に行くことはあるけど住みたくはない。

  16. 17 匿名さん

    パナソニックがリストラ、垂直統合でブラックボックス技術を
    めざし成功したように、今後不況の10年位は研究開発の
    時代になりそうですね。
    リサーチパークに高額所得の人材が集まったりして。

  17. 18 匿名さん

    価格的には、東京近接川崎・横浜、都下と練馬、
    江東が比較対照なのでは?

  18. 19 匿名さん

    >>18
    比較するなら東西南北の平均坪単価地域で比較してみたらどうでしょう。
    南西の尻尾と北東の頭を論じても北東より高い地域はこのスレに参加できない。

  19. 20 匿名さん

    >>18
    江東区がいかにお買い得なのか一目瞭然ですね。
    これから上がってしまうのでしょうか?
    手が届く内に買っておいたほうが賢明でしょうか?

  20. 21 匿名さん

    >>19
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
    やはり、この数字をみる限り、差は広がってますね。
    ただ、区によってはサンプル数が少なかったりします。
    コンパクトマンションがはいっていたり駅距離、バス便などの多さは加味されていない数字ですけど。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸