東京23区の新築分譲マンション掲示板「新日本建設の「(仮称)目白御留山プロジェクト」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 新日本建設の「(仮称)目白御留山プロジェクト」はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-27 15:48:25

目白の奥座敷とも言える、下落合4丁目「野鳥の森公園」隣接。
由緒ある屋敷跡に誕生する「(仮称)目白御留山プロジェクト」のスレッドです。

マンションでもタウンハウスでもない、全戸メゾネットプランの「重層長屋」という構造を採用。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都新宿区下落合4-9(以下未定)
地域地区:第1種低層住居専用地域・第1種高度地区
交通:西武新宿線「下落合」駅徒歩8分、山手線「目白」駅徒歩14分
構造:鉄筋コンクリート造 地上3階地下1階
規模:重層長屋住宅 29戸
面積:70平米台-120平米台
価格:未定

[スレ作成日時]2008-11-10 15:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新日本建設の「(仮称)目白御留山プロジェクト」はどうですか?

  1. 101 匿名さん

    こんな物騒な違法建築建物は撤去して、公園にしましょう!!!

  2. 102 匿名さん

    >99

    建築安全条例の特例
    新宿区に許可権限があります

  3. 103 匿名さん

    それが高裁判決で誤りとされたわけですね?
    地裁の判決は実体審理をしてないそうですから、
    最高裁の判決は新宿区敗訴が予想されます。
    ところで松戸の関さんの森を分断する道路計画が変更されたそうですね。よかった。
    時代が少しずつ変わりつつあると見るのは甘いですか?

  4. 104 匿名さん

    開発許可の取消ってこの1〜2年で都内でも何件かあったそうですよ。

  5. 105 匿名さん

    >開発許可の取消ってこの1〜2年で都内でも何件かあったそうですよ。
    http://www.shibukei.com/headline/3995/
    ↑が有名

  6. 106 匿名さん

    工事の続行は出来なくなりました。万歳!!
     http://www.jsc-com.net/shimoochiai/top.htm

  7. 107 匿名さん

    >>106
    あ、あの、106さん、
    ここはマンション購入検討のサイトですから、
    あまり反対活動を全面に出されても・・・。
    どこか別のサイトに書くなりご自分のブログでも始められては?

    もったいないですね、このマンション。
    立地はいいし、ほとんど出来上がっているのに。

    たとえば2住戸を1つにつなげて1戸として総戸数と居住者数を半分にするとか、
    そういう対応ではダメなんでしょうか。
    でなければ地下を埋めて3階を削って、2階建てマンションに変更するとか。

  8. 108 匿名さん

    延床面積を削減しないと
    クリアできませんが

  9. 109 匿名さん

    以って他山の石とせよ。

  10. 110 匿名さん

    法の精神や理念を完全無視し、むしろせせら笑うような脱法行為が横行し過ぎているのです。
    この「重層長屋」もその一つです。もう少し謙虚になりなさいということでしょう。
    とくに、人命安全の無視は論外です。

  11. 111 匿名さん

    「重層長屋」は「共同住宅」と違うのでしょうか

  12. 112 匿名さん

    >111

    「共同住宅」=2以上の住戸又は住室を有する建築物で長屋以外のもの。つまりエントランスホール、外廊下、共用階段、エレベーターなどがある。

    「長屋」=2以上の住戸又は住室を有する建築物で、隣接する住戸又は住室が開口部のない壁又は床を共有するが廊下、階段等の共有部分を有しない型式の建築物。
     この長屋を複数層に重ねた建物が「重層長屋」。建築基準法や消防法上の規制となる「避難通路の確保」「袋路の規制」「接道要件」などが共同住宅よりも緩和される。つまりこの物件、エントランスホールもエレベータもないのです(!)。

    地下1と1階、2階と3階がそれぞれメゾネットで、
    2&3階住戸の玄関は1階にあって階段を登る形。
    1階中庭には全住戸の玄関がズラッと並んでいます。
    (「みどりトラスト」サイトの過去記事(2006年1月)で計画図面が公開されています)

    このプランじゃあ問題なく完成したとしても売れたかどうか・・・。

  13. 113 匿名さん

    つまり、重層長屋には「共同部分」がいっさいないわけですから、管理人室もなく、
    管理人さんもいないというわけですね。
    となると、セキュリティはどうなるのでしょう?
    不振な侵入者がいても、チェックできない…
    100人以上住む可能性のある建物にしては、安全面がかなり気になりますね。
    やはり、接道の問題から法の目をかいくぐって「長屋」にしたのはいいけれど、
    その強引さはかなりヤバイ建物になりそうな感じです。

  14. 114 匿名さん

    共用のゴミ置場もないのですか

  15. 115 匿名さん

    >>114

    ゴミ置き場や自転車置き場はあるようです。
    機械式3段の駐車場も。
    建物とは別になっているので「建物の共用部分」に該当しないのでしょう。

    管理人室はこっそり別棟で建てるか、
    完成後にひと部屋を転用するつもりだったのかな。わかりませんが。
    とにかく計画図面には影も形もありません。

    エントランスホールがないということはオートロックも無理。
    どういうセキュリティ体制・管理体制をとるつもりだったのでしょうね。
    謎です・・・。

  16. 116 匿名さん

    こういう話は無駄ですよ。完成を見ずに取り壊されるのは、ほぼ決まりでしょう。

  17. 117 匿名さん

    いやいや、犯罪の手口の分析は大切です。

  18. 118 匿名さん

    >>117
    言葉を選んだほうがいいですよ。

  19. 119 匿名さん

    新日本建設も工事中止撤退かな工事関係者の業者かわいそう

  20. 120 匿名さん

    117さん
    麻生さんすみませんでした。

  21. 121 匿名さん

    たぬきの森サイトに判決文詳細が出てるけど、
    東京高裁の判断がズバズバ過ぎて笑える。
    こりゃ最高裁で新宿区が逆転は無理っぽい。

    上告棄却になれば、
    建築確認取消決定 → 新日本建設が新宿区を訴える → 最終判決まで数年?

    万一最高裁が高裁に差し戻しにしたら、それはそれで時間がかかる。

    税金が無駄になって新宿区民迷惑。
    建物取り壊すことになれば工事で近隣住民はまた迷惑。
    取り壊すにしろ逆転判決が出るにしろデベも大損害。

    すべての元凶になった新宿区(建築課と区長)はかすり傷ひとつなし。

  22. 122 匿名さん

    >>121
    着工を強行したデベの責任は?

  23. 123 匿名さん

    君主不答責、国家不答責、官吏不答責。ひどい話だ。
    始めから市民の声に耳を傾けていればこうはならなかった。私の理解では事態の経過はこうだ。
    市民たちは何億ものお金を用意して、「足りない分を出して樹林保全、公園化をして欲しい」と区長に要請していた。
    ところが、市民と区長の会談のまさにその日に、建築課の役人が、建築許可を無理やり出してしまった。
    わたしは、この建築課長とその上司の名前が知りたい。経歴も知りたい。資産状況がとくに知りたい。今後の天下り先も知りたい。
    情報をおもちの方はいませんか。

  24. 124 匿名さん

    >この建築課長とその上司

    今ごろデベも彼らを猛烈に追及しているのでは?
    でも本人達はとっくに異動しているのでしょう。
    事なかれのお役人社会ですから。

    それはそうと現場は静まりかえってますけど、
    このまま放置したら建物は傷むし(将来取り壊すにしても)、
    無人の建物は治安も心配ですし、どうにかなりませんかね。
    そのうちタヌキが住みついて「狸御殿」になったりして。

  25. 125 匿名さん

    どうにもなりません
    建築確認の効力も停止しています

  26. 126 匿名さん

    狸御殿はいいですね。防犯などの責任は建築主にあるのでしょう。
    無責任に倒産して放置したりしないよう監視が必要でしょう。
    樹林など自然環境の原状回復の義務はないのか。
    都の自然保護条例があるはずですが。

  27. 127 匿名さん

    やはり新宿区は、責任をとって公園化すべきではないでしょうか。

  28. 128 匿名さん

    しつこいねぇw
    一人で頑張り過ぎだろ。

  29. 129 匿名さん

    経営陣の責任は?

  30. 130 匿名さん

    >>129
    今回のことに関しては何もないだろう。

  31. 131 匿名さん

    建築計画のお知らせの標識

    なくなったのでしょうか

  32. 132 匿名さん

    >>131
    まだ掲出されてますよ。
    最高裁の結論によっては工事続行の可能性が残ってますから。
    ごくごくわずかな可能性ですが。

  33. 133 匿名さん

    新日本建設は
    平塚でも周辺住民ともめている模様

    JTグランド跡地マンション建設
    http://homepage3.nifty.com/daigiri-news/index.htm

  34. 134 匿名さん

    >>131
    とっくに撤去されてますよ。
    建築会社の看板とか旗とかも。
    今は何の現場なのか、見ただけではわからない状況です。

  35. 135 近所をよく知る人

    管理だけはきちんとしてくれないと困ります。

  36. 136 匿名さん

    ほかの開発への影響がすごい。
    反対運動は勢いづいている。
    開発は、ほとんどが何か無理をしている。
    無理をして、ひと部屋でも多く、一平米でも広くと、あの手この手を使っている。
    なかには、違法なこともある。
    違法があれば、完成まじかでも止められる、という本件は「頂門の一針」というべきであろう。

  37. 137 匿名さん

    デベは高裁の執行停止の判断に不服を申し立てないの?

  38. 138 匿名さん

    住民vs新宿区の行政訴訟ですから、デベは訴外です。この高裁判決については当事者ではないので何もできないと思います。

  39. 139 匿名さん

    >>137
    ついでに言えば新宿区は上告中なので、
    執行停止についての不服申立はしないとのこと。
    そんなことしたら一企業のための申立ということで公平性を欠き、
    区民から猛抗議が殺到するから。

    ホントに泥沼ですね。
    デベは大変だと思います。

  40. 140 住まいに詳しい人

    そうかな
    これまでの経緯から考えると
    新宿区は建築確認の効力停止の決定を不服として
    最高裁に抗告しているはず

    効力停止の決定後にデベとどのように協議しているかも
    確かめたほうがいいと思われる

  41. 141 匿名さん

    このデベロッパーに同情する必要はまったくないと思います。
    3億円近い募金を集めた住民のトラスト運動をせせら笑って、
    区の建築課と結託して強行着工した欲の皮の突っ張った輩なのですから。

  42. 142 匿名さん

    抗告はしていませんよ。
    区は本音では諦めていますよ。
    税金の無駄、やめてくれ。

  43. 143 購入検討中さん

    近隣との関係は?

  44. 144 購入検討中さん

    デベは新宿区条例の標識まで外したようですが

  45. 145 匿名さん

    どうせ条例も法律も遵守する心構えがないのだから、外したほうがいいのでは?

  46. 146 匿名さん

    >ついでに言えば新宿区は上告中なので、
    >執行停止についての不服申立はしないとのこと。

    上告中だからこそ
    執行停止にも抗告すると考えられる
    役所はそういうところ

  47. 147 匿名さん

    条例の標識をはずすのはどういう意識でしょうか?

  48. 148 匿名さん

    はずしたのは、
    紛争防止の調整の条例による「建築計画のお知らせ」の看板ですか?
    建築確認の看板ですか?
    開発行為許可の看板ですか?
    それとも全部?
    どれを外したかによって意味が違いますよ。

  49. 149 匿名さん

    >>148
    紛争防止の調整の条例による「建築計画のお知らせ」の看板

  50. 150 匿名さん

    工事をするには掲示が義務付けられているのではないかと思います。
    意味のわからない行為ですね。

  51. 151 匿名さん

    >>150
    つまり現計画の工事を続行する気がないということでしょう。

    次に出る看板は取り壊し工事か基準適合のための削り取り工事になるかと。

  52. 152 匿名さん

    >工事をするには掲示が義務付けられているのではないかと思います。
    工事完了するまで掲示が義務付けられています

  53. 153 匿名さん

    >>151さん
     判決の主旨からして削って基準適合というのは無理でしょう。
    消防、防災上の危険が理由ですから。
    すごく小さくして、少人数しか住まない個人の邸宅などにするなら可能かもしれませんが。
    その場合でも、全部建て直しでしょう。
    現状の建物はもう無理ですよ。
    このさい、「緑のトラスト」などの意見をきいて、
    良い解決がなされることを切に望みます。

  54. 154 匿名さん

    裏手の民家を1軒買収すれば問題なくなるのでは?
    行き止まりじゃなくなるし。
    取り壊すよりも現実的な方法。

  55. 155 匿名さん

    難しいと思いますよ

  56. 156 匿名さん

    もし出来たとしても、採算がとれるのでしょうかね?
    第一、そういうことが出来るなら、最初からそうしていたでしょう。
    「重層長屋」という奇手を編み出す必要もなかったですね。
    骨折り損のくたびれ儲け。

  57. 157 匿名さん

    最高裁から訴訟参加申立ですか!>新日本建設

  58. 158 匿名さん

    >>157

    どういう意味ですか???

  59. 159 マンコミュファンさん

    “たぬきの森”の被害者は誰か? からの抜粋

    新日本建設は、当裁判の判決により多大な利害関係が生じるため、補助参加を申し出たようです。

    業者は、多大なリスクがつきまとうのを承知のうえで、強引に建設工事をスタートしています。

  60. 160 匿名さん

    >>159
    他人のブログからの無断転載、おやめになったほうがいいですよ。
    ご本人なら別ですけれど。

  61. 161 匿名さん

    西船橋の情事

    Hろしぃ~ ばぁ~い ばぁ~い

  62. 162 匿名さん

    どこまで恥知らずなのか? 裁判に参加する資格なんかないだろう。新日本建設。
    顧客の生命の安全をないがしろにした詐術的設計を、
    規制逃れのために行なうような住宅メーカーなど存続すべきでない。
    リスクを承知で、ズルをしたんだから、自業自得。
    さっさと退場しろ。社長他経営者は責任を取れ。恥知らず。

  63. 163 匿名さん

    消防署が黙ってられなくて裁判に参加したというのがすごい。
    余ほど危険な設計がされていたのでしょう。
    法律や規制のすきを狙う、脱法行為を防ぐ方法はないのでしょうか。
    業者は、行政を「これは違法じゃないんだから許可しろ、しなけりゃ行政を訴えるぞ」
    と恫喝するのだそうです。行政も被害者なのかもしれないが、
    知恵を絞って、なんとかこういうズルを防いでほしいです。

  64. 164 匿名さん

    高裁判決以降、議論沸騰。
    引き渡し後でも建築確認取り消し判決は出たか、否か?
    みなさんのご意見は?
    私はこのケースの場合、火災時の人命がかかっているので、
    既に人が住んでいても、取り消しになると思います。

  65. 165 匿名さん

    建築計画のお知らせの標識

    外すと新宿区条例に違反しませんか?

  66. 166 匿名さん

    その後動きはありませんか?

  67. 167 匿名さん

    最高裁が工事停止を命じた高裁判断を支持。(7/27)

    ・・・というわけで建築確認が違法かどうかの判決が出るまで現場はそのままみたいです。
    囲いとか、だいぶ荒れてきてますけど大丈夫でしょうかね。

  68. 168 匿名さん

    時代の流れでしょうか。
    裁判所も建物完成で、建て逃げ(訴えの利益がなくなる)は許さない。
    大阪で、完成後でも建築確認取り消しの判決が出ました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6937/

  69. 170 匿名さん

    >>168
    ここは分譲開始前でしたから購入者が泣かなくて済みましたね。
    判決を待ったデベの最後の良心だったと思います。

  70. 171 匿名さん

    新日本建設からのコメントはありませんか?

  71. 172 匿名さん

    12月17日、
    最高裁判所の第1小法廷で開かれたたぬきの森をめぐる違法建築裁判の判決で、
    最高裁は新宿区の控訴を全面的に退け、
    住民側の最終的な全面勝訴が確定しました。


    今後は建築確認を出した新宿区をデベ側が訴えるかどうかですが、
    分譲マンションとして販売することは当面無理です。

    もうこのスレッド自体、役目を終えたのではないでしょうか。

  72. 173 匿名はん

    もう販売できなくなる状況になりましたね。
    撤退するしかないでしょう。

    跡地には、戸建住宅開発業者が乗り込んでくるのではと思いますが。

  73. 174 匿名さん

    デベは違法な建物を撤去する義務がある。
    区は、ここを買い取って公園化するべし。
    デベは、区に開発許可を強引に迫った経緯があるのだから、
    区を訴えるなどという資格はない。
    反省して今後の行ないを正すべし。

  74. 175 匿名さん

    >>173
    開発許可の有効性も問題になってくるので、手出しはできないと思われ。

  75. 176 購入検討中さん

    取り壊されます

  76. 177 匿名さん

    新宿区が許可したんだから区民税で尻拭いしなよ。
    役所の責任者は財産剥奪でも晒し者でも区民が好きなようにしてちょうだい。
    絶対に他の自治体や国に迷惑かけちゃだめだよ。

  77. 178 匿名さん

    この物件、ゼネコンはどこだったのですか?

  78. 179 ビギナーさん

    建築はストップ。
    将来は区がデベに賠償して買い取り、公園化するかも。
    でも、その時期は未定。
    しばらくは荒れて廃墟だろうね。
    これで良かったのかな。

  79. 180 匿名さん

    >>179
    消防車も入れない所に30軒住むよりは良かったんじゃ?

    >>178
    デベの名前をよく見て。

  80. 181 匿名さん

    >>178
    (仮称)目白御留山テラス新築工事現場近辺写真
    http://www.geocities.jp/daigiri90215/20090205.htm

  81. 182 物件比較中さん

    まったくタヌキなんてどうでもええよ

    ばかばかしい



  82. 183 匿名さん

    >>181
    サンクス。

    それに写ってる野鳥の森の画像がヤヴァい。なんとなく空気が。
    分譲しなくてよかったのかも。
    それにしても狭い路地の奥によく建てられたもんだ。

  83. 184 匿名さん

    新日本建設は訴訟に参加していたから
    判決が予測できたはずなのですが。。。


    同社の役員は「区が建築確認を出したのに、こんな判決が出るとは。被害者のような気分だ」と戸惑った様子で話した。
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20091218-OYT8T00452.htm

    補助参加人代理人
    http://orix.bz/2009/07/07/26/

  84. 185 匿名さん

    デベが被害者ヅラですか。
    あんなこと、こんなこと、やったのに。。。

  85. 186 匿名さん

    >>185
    建築基準法第9条第1項の規定により、新宿区長は、建築主 新日本建設株式会社 代表取締役 金綱 一男、及び、株式会社ソフトアイ 代表取締役 石田 幸雄 に対して、違反建築物の除却を命ずることができる。

  86. 188 匿名さん

    新宿の建築課長が暴走したみたいですねこのケース。
    区長と住民の話し合いの当日に、特別許可を出したみたいだし。
    こいうので、業者への損害賠償を、区民の税金でするのは困るな。
    この課長に責任取らして、金を出させることはできないのですか?

  87. 189 ビギナーさん

    ここは消防車入れないんだ。
    そんな情報どこにも載ってなかったけど、最近の消防車は工事用車両よりデカイから通れないのかな。
    しかし、伐採された緑を復元したいなんて、なかなか言えない言葉だよね。
    タヌキからしたら原告住民含めて出て行けと言ってるかもわからん。
    原告含む周辺住民も立ち退いたらもっとタヌキの住める自然が回復できるよ。

  88. 190 ビギナーさん

    >188
    >課長に責任取らして

    そんなことできるなら真っ先に年金問題で責任取らせたい。
    それほど違法な許可を出したのだろうか。

  89. 191 匿名さん

    幅4メートルもないんだから、昔の消防車だって、竜吐水だって通れない。

  90. 192 匿名さん

    皆さん、裁判決を読んでますか?
    全部タヌキに返すというのはありかもしれないが、
    人間も何十万年も生きているのでそこをどうするか。
    後進国は、CO2をこれから出す権利があるかどうか。
    要するに、文明のあり方を、変えていくことになるのだろう。
    江戸時代ぐらいの生活にもどるべきなのか、
    つまり産業革命の前の生活。
    問題は、間に合うかどうか。

  91. 193 匿名さん

     ビルや、ダムを壊して、原野、森林に変える。
    そういう公共事業をすれば、土建業も生き残れる。

  92. 194 匿名さん

    >>191
    消火に支障がある建築物が長期間放置されているなら
    新宿消防署長は、建築物の所有者に対し、除去を命ずることができる(消防法第5条)

  93. 195 匿名さん
  94. 196 匿名さん

    >>195
    今建ってる建物はその画像の赤い部分より大きいですよね。
    とくに南と西側。

  95. 197 匿名さん

    >>191
    地元ですが、道路幅が四メートルも無い道って、下落合三四丁目あたり珍しくも無いんですが・・

  96. 198 匿名さん

    >>197
    いや道じゃなくて敷地だから。
    幅4メートルの長い敷地の奥、ほかへ抜けられない行き止まりの奥に30戸。
    南と東は崖。それ以外はビッシリ住宅が建ってる。
    万一の時にマジ逃げ場がない。

  97. 199 匿名さん

    もったいないから減築して販売すればいいんじゃないですか。
    減築すれば消防法に抵触しないのでしょう?

  98. 200 匿名さん

    区から賠償金をたんまりもらったほうが賢いよ。
    どうせ作っても売れそうにない環境がバレバレなんだから。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸