東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス志村三丁目~緑彩の邸~ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 志村三丁目駅
  8. シティハウス志村三丁目~緑彩の邸~ってどうですか?

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2019-08-28 23:07:26

(仮称)志村三丁目計画についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都板橋区坂下1丁目32番3(地番)
交通:都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩5分
   都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩13分
間取:2LDK-4LDK
面積:56.01平米-85.45平米

[スレ作成日時]2008-12-22 22:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス志村三丁目~緑彩の邸~口コミ掲示板・評判

  1. 98 匿名さん

    ガーデンソサエティも志村プラウドもここも、板橋なのに高すぎ・・・。この辺りで最近でたマンションで適正価格だったのは志村三丁目のライオンズぐらいでは。どれも土地・材料が高騰している際に建てた物件だからね~。
    ただ二~三年待ってといってもその間家賃を払っていくことをかんがえると・・・。
    やはり2003年頃建てた中古物件が狙いでしょうか???

  2. 99 ご近所A

    今買うなら中古でしょうか。このあたりは10年以内の3LDKなら2500万円、4LDK戸建てなら3500万円が底値のようです。中古は定価ってないし、まだ下がりつつある。我が家はまだ検討中なので、あと二三年は待とうかなと思ってますが。戸建て賃貸が今ブームらしいので、板橋にもできないかなあ、と思ってます。
    2015年に東京の人口が減少に転じるらしいですよ。待てるならそこまで待てば相当値崩れしそうですが。子どもは大きくなるし、困りますよね!

  3. 100 yoshitomokotaro111

    シティハウス志村三丁目のマンション
    6000万円以上もする部屋もあるようですが、
    買っても将来売却できるのでしょうか?
    子供にとっての環境はどうなんでしょう?
    このあたり空気はやはり汚いのでしょうか?
    わかりましたら教えて下さい。

  4. 101 匿名さん

    シティハウス志村三丁目のマンション
    6000万円以上もする部屋もあるようですが、
    買っても将来売却できるのでしょうか?
    ⇒間取りにもようでしょうが、6000万以上だと4LDKあると思いますが、
    それでも5年たって4000万~4500万ぐらいに目減りするのでは・・・


    子供にとっての環境はどうなんでしょう?
    ⇒板橋ですから公立はきついのでは・・・


    このあたり空気はやはり汚いのでしょうか?
    ⇒首都高、17号沿いではないのでまだ良いと思います。都内はこんなものでしょ。

  5. 102 匿名さん

    いったい板橋の公立の何が悪いのか…

  6. 103 匿名さん

    板橋区の公立(特に志村のあたり)はいい感じなのでしょうか?

  7. 104 yoshitomokotaro111

    No.101さん

    ありがとうございます。
    マンション買うのは難しいですね。

  8. 105 ご近所A

    新築4LDKマンションの相場が4500万円の地域です。

  9. 106 ご近所A

    小学校は、公立に悪いイメージはないです。
    でも、中学校受験する子は少ないそうです。
    緑小学校は異色で、ほとんどの子が受験するらしいです。

  10. 107 マンション投資家さん

    緑小、ってサンシティの中の小学校だっけ?
    あそこは異質よね

  11. 109 購入検討中さん

    販売開始してかなり経ちますが、動きが見ないですね。
    契約済の方、購入予定の方、決め手を教えてください。

    よろしくお願いします。

  12. 110 物件比較中さん

    もう、入居が始まってるようですよ。
    公園から見たら洗濯物が干されてましたし、
    引越車が止まってました。

  13. 111 匿名さん

    高すぎるという意見が大勢ですが、買い手は付くもんなんですね!?

  14. 112 匿名さん

    どれくらい空いているんですかね?

  15. 113 匿名さん

    っていうか、どの位売れたのでしょうか?

  16. 114 比較中

    ポツリポツリですが売れてるみたいですね

    まぁこの価格帯だから一気に売れるのは難しいんじゃないですかね

    共働きの夫婦とか良いですよねきっと

  17. 115 匿名さん

    高すぎるという意見が多いですが、売れているみたいですね。
    建物は良いと思うのですが、
    「工業地域」であり「浸水地域」だと思うのですが、
    購入された方、検討されている方は、このあたりをどう判断される
    のでしょうか?

    書き込みにも3年前に浸水とありますが・・・

  18. 116 匿名さん

    工業地域ですが、最近は工場跡地にマンションがどんどん建っています。
    駅も近くスーパーも近所にあるので凄い便利だと思います。
    ちなみにこの辺りまでは浸水しないのでは・・・。

  19. 117 ご近所さん

    >>115
    購入も検討もしてない通りすがりですが。
    その浸水はだいぶ離れた高島平通り近くのラーメン屋近辺が床下浸水したとかで、
    地形的につながっているのでまとめてエリア指定されてるとかだったような。
    実際に問題になるほどの浸水ってそうそう起きないんじゃないかなぁ
    自分だったら念のため、1Fを避ける。あとマンション自体が加入する保険で
    水害時の保障がどうなるか見ておくかな。

    「工業地域」といいつつ現在物件周囲はマンションと公園に囲まれてる訳で。
    両方ともホイホイ変化する物じゃないし実質的な環境は現在見えてる
    ものからそんな急には変らなさそう。
    環八の音や排ガスがどの程度なのかを考えておけばいいんじゃないかな。

    やっぱネックは価格だと思う。

  20. 118 匿名はん

    うん、志村のくせに確かに高すぎる。

  21. 119 匿名さん

    沿線のリビオタワー板橋なんて坪280万円だよ。
    こっちは住友だし、そんなに高くないと思うけど。

  22. 120 匿名さん

    リビオも正直高いですね。
    そこと比べても~、って感じがしますが、住友なら高くないという点をご教示ください。
    よろしくお願いします。

  23. 121 匿名さん

    志村三丁目駅から徒歩8分のグラマシー(大京長谷工)って坪180-190万くらいじゃ
    なかったっけ?
    ここは徒歩5分で住不だけど、どうだろ。
    坪215万-230万ってのには違和感あるな。

  24. 122 検討中

    確かに平均的な所得層高い。

    だから平均より高い方向けなんでしょうね

    平均的な所得の人たち同士の共働きの方々だったら十分手が届きますよね!

    うちは1馬力なんであきらめましたが、あの広いバルコニーと目の前の景色はかなり惹かれました。残念です。

  25. 123 ご近所A

    値下げしましたね。
    もう一度見に行ってみようかな。

  26. 124 購入検討中さん

    え?値下げしたんですか?
    どこ情報でしょうか?
    でも元が高かったから、ふつうになったくらいですかね?

  27. 125 ご近所A

    前を通りかかったら値段張り替えてましたよ。
    これで3LDKは相場より少し高いくらいになりましたね。広さは狭めだけど。。。

  28. 126 見に行きました。

    値下げしたのか聞いてみましたが、売れたみたいで張り替えただけらしいです。思ったよりいいマンションだったので考えてみようと思いました。

  29. 127 匿名さん

    グラマシーよりはいいマンションだと思いますよ。
    グラマシーは南がでかい倉庫だし。。。

  30. 128 ご近所A

    グラマシーは直床でしたが、ここは二重床なんでしょうか。

  31. 129 匿名さん

    三丁目の環八反対側の三田線沿いに大京長谷工のマンションができるみたい・
    駅から近いし南に広い土地らしい。どうなんでしょうか?

  32. 130 購入検討中さん

    本当ですか?詳しく知っていたら教えてください。
    こちらの物件を考えましたが 駅から遠い(暗い細い道)のと、ベランダから真向かいの大型マンションの廊下が見えるのが気になって考え中です。

  33. 131 購入検討中さん

    130です。すみません。別の大京さん物件と勘違いしました。

    こちらは駅近で、目の前も公園なので見晴らしは気に入っています。

  34. 132 検討中

    ディスポーザ付きで良いと思うのですが、何年か後には修繕積立金は最初に見積もっている金額より高くなりますか?

  35. 133 匿名さん

    シティハウスと三田線の高架をはさんで反対側で、大成建設の社宅の近くです(現在駐車場)。三丁目の駅から徒歩2分ぐらいでしょうか。。。

  36. 134 購入検討中さん

    ここは ディスポーザーは付いていないですよ。
    私は 賛否両論ありますがディスポーザー付きのマンションを希望しているので諦めましたが、
    修繕費は5年ことくらいに見直しをされあがっていくでしょうね。
    一時金を集めるマンションもありますよね。

  37. 135 購入検討中さん

    既に居住の方がいらっしゃれば、お伺いしたいのですが、
    6階~8階の部屋を考えておりますが、玄関前などから、
    いたばし・戸田の花火大会は見れますか?

    最上階からは見えるとは言われたのですが、実際に現地でみると、
    丁度、グラマシーがドンと遮っているように見えたので…。

  38. 136 物件比較中さん

    お洒落な外観、公園の緑は魅力なのですが、日照が・・・
    Aタイプの6階以上は何とかいけるかとも思うのですが。
    入居済みの方、いかがですか?

  39. 137 匿名さん

    この緑色の外壁、好みが分かれるところですね。

  40. 138 物件比較中さん

    136ですが、誰でも結構ですので、情報をお願いします。
    スレに活気がないですが、人気ないのかなあ?

  41. 139 匿名さん

    日照は営業に聞いたほうが早くない?

  42. 140 ご近所A

    値段が高すぎてやる気が萎えますよね。4LDKは対面キッチンじゃないし。
    花火大会の時期にはまだ入居者いなかったようなので、まだわからないのでは?
    花火大会は、玄関側から見えたほうがいいですよね。ご近所さんとの交流になるし。

  43. 141 匿名さん

    ほんと、高すぎですね。
    大京の発表前に売り切らないとやばいでしょうね。

  44. 142 匿名さん

    確かにやばいと思います。
    大京はグラマシーで痛い目に合っているので、価格設定ははじめから安くいくでしょう。
    線路そばだけど南向きだし、期待できそうですからね。(長谷工施工だから低価格設定は可能でしょう)

  45. 143 匿名はん

    グラマシーで痛い目って何でしょうか?

  46. 144 匿名さん

    具体的にはなにかあったんですか?

  47. 145 ご近所さん

    2008年頭までの価格上昇の上を狙って
    思いっきり高めのイメージのプロモビデオ作って
    高く売ろうとしてたら市況ががんがん変わって
    結局「お買い得」とか言われる価格まで下げざるを得なかった
    って事でしょ。
    初めからそこそこの価格で出していればあまり顧客心理が崩れてない
    ウチに一気に売り逃げられただろうに。

  48. 146 匿名さん

    方角が嫌で他の物件を購入したのですが、売れているのでしょうか?
    建物自体、特に広いバルコニーなど、気に入っていたので、ちょっと気になります。
    このところ新プロジェクトが結構出てきているので、高値も合わせて苦戦でしょうか?

  49. 148 匿名

    アリオができる位の敷地ありますでしょうか

  50. 149 匿名さん

    志村三丁目計画に期待します。

  51. 150 匿名

    やっぱりアリオじゃないか

  52. 151 匿名さん

    予想以上の大苦戦ですね。

  53. 152 ご近所A

    値下げしたら興味ありますが、もう入居している方の手前、値下げは難しいのでしょうね。
    大京さんのように、WEB上でクジにあたればXXXX万円値引きとかでもすればいいかも。それでも高いかな?

  54. 153 匿名さん

    値下げはないでしょうか・・・。
    住友は、後から購入者にも返金するんですよね??
    仕様はよさそうなので興味あります。

  55. 154 匿名

    例えば物件価格はさげなくても

    大量なオプションが付くとか

    魅力的な金利優遇があるとか

    目先の物件価格だけでないコストパフォーマンスも考えられますかね?

  56. 155 購入検討中さん

    値下げについては、以前、私も交渉致しましたが、住友不動産は、一切値引きをしないと断言されました。。。
    もうひと声出れば、手が届くのですが…。

  57. 156 匿名

    私も昨年末値引き交渉しましたがダメでした

  58. 157 匿名さん

    デベに資本力があるからね。
    安易な値引き交渉には応じてくれないかな。

    例えば、
    「オプションをつけて」
    とかなら可能性もあるけど、もう竣工しちゃった物件は無理だねぇ・・・




  59. 158 匿名

    もう残りあと僅か!

    急げ!

  60. 159 匿名さん

    残りわずかって言われても・・テレビ局のこの後すぐ!みたいな感じだな

  61. 160 匿名さん

    一昨日かな?
    DM届いたけど、まだ10戸以上空いてたよ。DMで価格表送ってくるなんて、他ではあまりないですよね。厳しいんじゃない?

  62. 161 匿名

    10戸

    残り僅かだ!

  63. 162 ビギナーさん

    そう?竣工からだいぶ経ちますが・・・。

  64. 163 購入検討中さん

    うちにもDM届きましたよ。
    バルコニー付きの高い物件の大半が残っているみたいですね。

    もう少し値段的に届く所であればいいのですが、
    万が一の売る時を考えれば、今の値段ではちょっと難しいですね。

  65. 164 匿名さん

    志村三丁目徒歩3分、大京プロジェクト始動!検討者に情報が入る前に、急げ!て、もう遅いかな。

  66. 165 購入検討中さん

    何でこんなに売れ残っているのだろう。。。
    住友物件って結構売れ残りますよね。で割引を始めると一気に販売が進むみたいな感じで。ここも割引間近なのかな。

  67. 166 匿名さん

    苦戦してますね!
    強気のスミフでもやはり値引きでしょうか?自社物件も含め、結構新規案件出てきてますものね。
    テラスは魅力なのですが、価格と日当たりが・・・
    東向きは人気なんですよ、って常盤台でも言ってましたが、やっぱり厳しいですよね。公園の子どもの声も気に障りそう。住んでる方、いかがですか?

  68. 168 匿名さん


    いろんな掲示板に同じようなこと書かないほうがいいよ♪

  69. 169 入居済み住民さん

    わたくしは公園の子供の声はまったく気になりませんよ~

  70. 170 匿名さん

    それなら良かった。
    情報、ありがとうございます。
    日照はいかがですか?昼前までは緑もあり清々しく最高だとは思うのですが・・・

  71. 171 匿名さん

    三田線へだてて反対側にできる大京のライオンズは南向きで日当たり抜群かと。ここは方角的に厳しいよね。

  72. 172 匿名さん

    >>171
    日当たり抜群かもしれませんが・・・電車の音は大丈夫なのかな?

  73. 173 ご近所

    音は気になりますよね。この物件は、大通りに面してないからいいですよね。

  74. 174 物件比較中さん

    日照に関する情報をお願いします!

  75. 176 匿名さん

    日照って。
    基本的に東向きだから午前中の日当たりはいいけど、よくて午後1時までだろうな。
    冬場はきっと寒いと思うけど。

  76. 177 ご近所さん

    東向の物件住んだことあるけど、冬は確かに寒いですね。でも夏は冷房が少なくてすみますし、壁紙は焼けませんよ。ガーデニングはできないですけど。

  77. 178 購入経験者さん

    どの位残っているのでしょうか?
    有力候補として検討しただけに気になっちゃいます。
    入居済の方の住み心地も聞きたいですね。
    ただの好奇心ですが。

  78. 179 ご近所

    あと一戸、一階が残ってるみたいですよ。一階なのに4500万円くらいするようです。高い。。。。

  79. 180 購入検討中さん

    まだ売ってますね

  80. 181 近所

    近くの築10年以内の一階は3200万円前後でなかなか売れないので、

  81. 182 近所

    1階の値段は、最高でもそれくらいにして欲しいものです。
    駅近でグレードが高いからしょうがないのかな?

  82. 183 近所

    なんとルーフバルコニーつきの部屋が売り出されたみたいです!?中古!?

  83. 184 匿名

    どうすればその情報を詳しく知ることができますか?教えてください。

  84. 185 物件比較中さん

    ホームページにでていますよ。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimura3/

  85. 186 近所

    4LDKで6000万って。。。最上階だし、ルーフバルコニーつきだし、こんなものなのでしょうか?

  86. 187 匿名さん

    都内だし、これくらいであっては欲しいですが、今の相場では高すぎませんか?
    グレードといっても何が裏づけなのかって感じですし、坂下で徒歩5分、東向きですよ!
    個人的には1割は高いかな?

  87. 188 匿名さん

    だったら、べりスタかなぜか価格設定が安いプラウドにいくべき。

  88. 189 匿名さん

    ここがそんなに価値があるのかね?

  89. 190 匿名さん

    建物自体はよさそうだね。

    ただ、板橋区なのが微妙なだけ。

  90. 191 匿名さん

    なんと4LDK売れたみたいですね!!

    すみふだから値引きはしてないでしょうね!?

    いや~、ビックリした。

  91. 192 ご近所

    びっくりです。
    坂下の値段のランクも上がりますね。

  92. 193 匿名

    完売したみたいですね?おめでとうございます!

  93. 194 物件比較中さん

    完売したんですね!

    入居者の方は、ホッとされたことでしょう。良かったですね。
    東向きと割高価格で、選択しなかったのですが、向後の参考まで、入居者の方の住み心地をお聞きしたいですね。

  94. 196 住人

    2018年9月18日の雨で、機械式駐車場の地下部が水没しました。周りのマンションにも機械式駐車場がある中で、このマンションだけが冠水し、雨が止んで2時間以上経過しても、駐車場の地上部まで冠水した状況でした。
    雨量が多い時はトイレや、排水枡からの吹き出しも散見され、雨に対しては非常に脆弱です。
    マンション管理会社も責任を逃れるスタイルで、応対は非常に不愉快でした

  95. 197 通りがかりさん

    今年の雨も心配。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸