東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境はどうですか?ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区の住環境はどうですか?ⅱ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-05-02 02:17:27
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心に近く便利だと思ったのですが、いまいち評判がよくないみたいですが、例えば中央区月島とはどんな違いがありますか?

【過去スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/

【管理人です。過去スレURLを追加しました。】

[スレ作成日時]2008-12-27 15:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区の住環境はどうですか?ⅱ

  1. 451 匿名さん

    >>449
    「ゼロメートル地帯の中州に人が住めるように堤防と道路と排水ポンプを作りましょう」というプロジェクトに見えた。

  2. 452 匿名さん

    結局外野が、何言っても負け惜しみに聞こえるね^^

  3. 453 匿名さん

    ブービー争いにどんな負け惜しみを?

  4. 454 匿名さん

    まぁー人気区だから嫉妬されて当然かな?

  5. 455 匿名さん

    江東区が人気なの?(≧ω≦)ぷっ! 江東区しか買えない人に人気なんでしょ?

    1. 江東区が人気なの?(≧ω≦)ぷっ! 江東...
  6. 456 匿名さん

    伊勢湾台風級の直撃で2m以上水没する区が人気ねえ。

    1. 伊勢湾台風級の直撃で2m以上水没する区が...
  7. 457 匿名さん

    オレも都心に住みたいけど、江東区高くなり過ぎ。
    昔の庶民価格には戻りそうも無いし、鬱状態です。

  8. 458 匿名さん

    日々の値がレスで下がると良いですね。

  9. 459 匿名さん

    台風直撃?またウソくさいの自作しましたね~
     どうせなら東京都全域の張りなよ・・・海沿いは千葉・神奈川も全滅でしょ
    直撃なんか来ないでしょうけど 笑

  10. 460 デベにお勤めさん

    豊洲はいいらしいよ。

    http://sblog.smatch.jp/selectblog/mansionotaku/6f5d55d4a88543aaa1ec921...
    豊洲など都心、それも財閥系物件の販売が好調とか?住友不動産 執行役員 雨宮竜三氏は語る。

  11. 461 匿名さん

    そんなに、嫉妬しなくても 笑

  12. 462 匿名さん

    でもさ、なんだかんだで皆さん江東区が気になるんだよね?
     不思議な魅力の高等区か 普通どーでもいい区なんてカキコミもしないでしょ ^^

  13. 463 匿名さん

    >>459

    地価値上がり分布を転用したみたい。
    工作ひどいね。

  14. 464 匿名さん

    >>459,463
    マジで言ってる?456は先月、国土交通省から発表された↓の元データなんだけどね。http://mediajam.info/topic/852309

    東京湾岸2・7万ヘクタール浸水 今世紀末の高潮被害想定
    - 09/04/02 | 共同通信配信NEWS | 25 view
     国土交通省は2日、今世紀末に地球温暖化の影響で海面が上昇した東京湾を室戸台風(1934年)級の超大型台風が直撃した場合、高潮により最悪のケースで千葉、東京、神奈川の3都県が計約2万7630ヘクタールの浸水被害を受けるとの試算を公表した。

     長期的な観点で高潮被害を調べるため、政府の中央防災会議が国交省に作成を依頼した。今後、死傷者数などもシミュレーションする予定。 海抜ゼロメートル地帯が広がる東京都江東区から大田区では、約5500ヘクタールが浸水、江東区役所周辺は深さ2メートル以上に達する。神奈川県の横浜港、川崎、横須賀の各港周辺でも大きな被害が想定される。

     試算の最悪のケースは、2007年の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)報告書に基づき、今世紀末に海面が最大約60センチ上昇した状態で、沿岸部の全水門を閉鎖できず、ゼロメートル地帯で堤防が破損したという条件。

  15. 465 匿名さん

    日本人の習性だけど、武士の時代の昔から位の高い人は高台に住んで、身分の低い人は低地に
    住んでたんだよね。いまでも、「庶民の下町」っていうのも、そういう名残。
    だから、荒川と荒川の支流の隅田川に挟まれたゼロメートル地帯の江東区は、いまだに偏見が
    あるんだからしょうがない。要は「中州」なんだよ。

  16. 466 匿名さん

    >試算の最悪のケースは、2007年の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)報告書に基づき、今世紀末に海>面が最大約60センチ上昇した状態で、沿岸部の全水門を閉鎖できず、ゼロメートル地帯で堤防が破損したという>条件・・・・
      まー毎回国の資産は違うからね・・・安心しなさい^^

  17. 467 匿名さん

    深さ2mって床上浸水とかっていうレベルじゃないな。溺死する。ところで、江東区のマンションって、
    地下駐車場の入り口とかエントランスに「水防扉」設置されてるんだろうか?昔の神田川沿いみたいに。

  18. 468 本当はね・・・

    江戸は武蔵野台地先端部と利根川の沖積地に成立した都市だ。下町は沖積地に(下町低地)
    に開けたところをいい、御城下町(おしろしたまち)から「したまち」の言葉は出た。上は江
    戸城で、だから江戸に上町(かみまち)は無い。ある意味で下町といえば、江戸っ子であるこ
    とを誇る言葉なのだ。けして武士が「身分の低い町人の居住地」と蔑んだ呼称でも、山の手の
    反対語でもない。大名屋敷・旗本屋敷は東上野、浅草、本所や深川など、いわゆる下町地区に
    大きな面積を占めていた・・・・

  19. 469 住まいに詳しい人

    東京湾岸2・7万ヘクタール浸水 「今世紀末の高潮被害妄想」でしょ?

  20. 470 匿名さん

    あっ!そーいえば、有明も豊洲もロビーとかコンシェルジェがエレベーター上がった2階にある物件多い
    けど、そーいうことか!TOTCTTBMAもみんなわざわざ2階に上げ底している。

  21. 471 匿名さん

    そーなんだ じゃ準備万端じゃん^^

  22. 472 匿名さん

    下町とは。。。

    <地形的区分>
    地形的な特徴によって区分した「下町」は市街地中の海・川に近い低地の部分を示す。この意味での下町は、東京では、山の手(武蔵野台地東端部分)の周辺をなす崖線より下側の地域がこれにあたる。

    <社会的区分>
    市街地を社会的な意味で区分する。主に、江戸時代において町民階級の住む町で、現代においては庶民的な住民の多くすむ地域について言われる事が多い。(豪商の多くすむ地域については通常は下町と呼ばない。)この意味の下町の対をなす語は、武家町、寺町などとなる。江戸のような都市では、軍事上の有利性から軍事拠点となる大名屋敷・大身旗本屋敷・大寺院は台地上に集中し、その周辺に中級・下級武士等が居住した。

  23. 473 匿名さん

    >(豪商の多くすむ地域については通常は下町と呼ばない。)

    そんなわけないじゃん。清澄庭園はどこにあるの?

  24. 474 匿名さん

    南砂においては、昭和61年以降、浸水等の被害は確認されていません。平成5年の6月・8月に南砂2丁目南東側道路において冠水の記録がありますが、偶発的な下水道詰まりが、原因とされています。また江東区は海抜高度が東京湾の海面より低い為、前提として強固な堤防の建築が必要とされており、その結果、河川氾濫による浸水被害の懸念はきわめて小さなものとなってます。

    犯罪状況調査結果:江東区は凶悪犯、粗暴犯、窃盗犯のいずれにおいても、総件数・1万人当り件数で23区平均を大きく下回っており、犯罪危険性は比較的低いといえます。 とりわけ粗暴犯や空き巣の1万人当り認知件数の少なさは、地域イメージや住宅安全性に直接結びつく指標として評価できます。

  25. 475 匿名さん

    200年に1度のスペシャルがきても安心なのか?
    保障できる?

  26. 476 匿名さん

    >試算の「最悪」のケースは海面が最大約60センチ上昇した状態で、沿岸部の全水門を閉鎖できず、ゼロメートル地帯で堤防が破損したという条件・・・

  27. 477 匿名さん

    江東区の空き巣被害が少ない原因は…。
    ま、あえて書かないことにする。

  28. 478 匿名さん

    まーね庶民が多いと言う事で^^

  29. 479 匿名さん

    トータル的に良いんじゃないでしょうか?

  30. 480 匿名さん

    少なくとも世田谷みたいな県境外周区よりはずっと良いね。

  31. 481 匿名さん

    また、そーやってスレ伸ばそうとわざわざ世田谷ださなくても・・・
     誰かさんも、大変ですね

  32. 482 匿名さん

    >また江東区は海抜高度が東京湾の海面より低い為、前提として強固な堤防の建築が必要とされており、その結果、河川氾濫による浸水被害の懸念はきわめて小さなものとなってます。

    笑わせてくれるわ
    地球温暖化で集中豪雨の頻度が激増するんだけど、荒川堤防決壊しようものなら、この地域は
    水面下ウンメートルに沈みますとの警告が各方面から出てるんだけどさ

  33. 483 匿名さん

    でも実際都内の集中豪雨で床上床下浸水の被害を被ってる地域や避難勧告が出てる区は西側だけなんだよねw

  34. 484 匿名さん

    まとめると、江東区って23区内では所得の低い層が多くて、水害の危険が最も高いことを我慢すれば、
    結構、都心に近くて住みやすい町ということでOK?

  35. 485 匿名さん

    >>439
    亀レスだが、千代田区港区って50-60人にひとりが1000万以上毎年納税してるのか!
    こりゃ、比較にならないな。ネガ入れてるやつも、あんまりいじめるなよ。
    差がありすぎて意味無い。

  36. 486 匿名さん

    トータル的に良いんじゃないでしょうかね。

  37. 487 匿名さん

    千葉と東京の中間的な位置付けでしょ。
    文化から地位から全て含めて。

  38. 488 匿名さん

    江東区東京都がセンターコアエリアとしてどんどん整備されていくんですね。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

  39. 489 匿名さん

    東京都都市整備局の調査においては地震総合危険度が最も低いエリアの一つと評価され、また浸水についても江東区は全体に河川氾濫による浸水被害の可能性がほとんどありません。
     さらに江東区は、犯罪危険性も小さく比較的安全な地域といえます。凶悪犯、粗暴犯、窃盗犯のいずれにおいても総件数・1万人当り件数で23区平均を大きく下回っており、中でも住宅安全性に直接結びつく空き巣被害については、23区中で2番目に少ないエリアです。自然的・人的災害に対する安全性と交通利便性とを兼ね備えたエリアであると考えられます。

  40. 490 匿名さん

    そんなちょうちん何回も書くから、やっぱヤバいんだってバレるわけよ。
    バカだね。

  41. 491 匿名さん

    ↑空き巣被害が一番少ない区は何処でしょうか?

  42. 492 匿名さん

    貧○が多いので空き巣被害はありません。

  43. 493 匿名さん

    貧血ぎみなんですか?

  44. 494 匿名さん

    このエリアの売主はみんな馬鹿に思える。

  45. 495 監理人

    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します

  46. 496 匿名さん

    いろんな人に成り済まして面白いね。
    次は江東区長なんかいかが?

  47. 497 匿名さん

    >>488 の元資料全部みたい

  48. 498 匿名さん

    東京都都市整備局のHP開けば見れるでしょ

  49. 499 匿名さん

    >>497
    試しに全区の資料見てくるといいよ。
    うちはここがヤバイなんてどこも書いてない。
    都内すべて安心だってことか?w

  50. 500 購入検討中さん

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...
    要は、都からセンターコアエリアとしてのお墨付きって事ですね

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸