東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー池袋ウエストゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高松
  7. 要町駅
  8. シティタワー池袋ウエストゲートってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2009-11-21 15:20:51

副都心線開通で話題の池袋西口。
このエリアでは久々のタワーマンション分譲です。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都豊島区高松1丁目9番1、9番13(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「要町」駅 徒歩6分
   東京メトロ有楽町線 「要町」駅 徒歩6分
   東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:1DK-3LDK
面積:41.88平米-101.02平米

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
設計:奥村組東京支社一級建築士事務所 
施工:奥村組東京支社



こちらは過去スレです。
シティタワー池袋ウエストゲートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-24 22:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー池袋ウエストゲート口コミ掲示板・評判

  1. 123 匿名さん

    >>118

    マンション名からして荒れる要素満載だなw

  2. 124 AVION402

    僕が何故坪280万円と予想したかというと、Fタイプは住戸の向きが北西・北の角部屋でリビング
    は北側にあります。きわめて日当たりが悪いという条件があるために280万円としました。これが南東や南西の角部屋ならこんなに安い価格はつけません。南東や南西なら最低でも坪300万円以上はすると思います。ちなみに想定階は15階です。

  3. 125 物件比較中さん

    首都高側の低層階は小規模住戸で思いきった低価格。
    同じ側でも眺望が抜ける高さ以上になると350超えでしょう。
    全体平均で320程度じゃないでしょうか。

  4. 126 匿名さん

    リビングが北だと暗そう。せめて 西か東。

  5. 127 匿名さん

    タワー住んでみると意外と北でも暗くないよ。
    もちろん、前が抜けてる前提だけど。

  6. 128 匿名さん

    いまさらタワー

  7. 129 物件比較中さん

    今からタワーです。

  8. 130 匿名さん

    なぜこんな細いペンシルタワーに住みたいのかわかりません。風が吹いただけでゆらゆら!毎日気分が悪くて住めません。坪200万がいいところです。また目白(高田)と同じ状況になることを住友はご存知なのでしょうか?

  9. 131 匿名さん

    ペンシルタワーって新しい造語ですか。いくつかのスレで見かけるけど同じ人が書いてるんですかね。

  10. 132 物件比較中さん

    >>131
    Googleで検索してみては?
    もう何年も前から使われてるよ。

  11. 133 物件比較中さん

    ペンシルタワーっ!、、、かっこいい!最高っす。感激ウイッシュ♪

  12. 134 匿名さん

    ペンシルサイコー^^/

  13. 135 匿名さん

    やっぱり造語だね。
    ペンシルビルと混同してるね。

  14. 136 匿名さん

    ペンシルタワーはよく使われてる言葉です。

  15. 137 匿名さん

    どうでもよいですよね、そんな事。

    ペンシルと言われるのが嫌なら、30階以上のタワマンでここより床面積が狭い物件でも探してみたら?。

  16. 138 匿名さん

    ペンシルペンシルって…
    タワーマンションを買えない奴の僻みだなw

  17. 139 匿名さん

    いやいや、おれもここ気になってるけど、確かに他にはないくらいのペンシルだよ。しょーがないじゃん。

  18. 140 匿名さん

    >>139
    気にするなよ。
    どうせ金無くて買えないんだから。。

  19. 141 物件比較中さん

    ペンシルビぃ〜ル♪ ペンシルビぃ〜ル♪ 鈴ぅがぁ〜鳴るぅ〜♪
    最高だぜぃ〜。ベイビィ♪

  20. 142 匿名さん

    MRはやはり11月上旬に変更だって。

  21. 143 匿名さん

    11月1日からですね。

  22. 144 匿名さん

    部屋の作りはどうだろうか?

  23. 145 匿名さん

    坪200万以下じゃないと完売無理かも?

    http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8953.t&d=c&k=c3&a=v&p=m13...,m260,s&t=ay&l=off&z=m&q=c&h=on

  24. 146 匿名さん

    案内会の初日、2日目は結構埋まってるね。

  25. 147 匿名さん

    >>146
    どこで確認できるんですか?

  26. 148 匿名さん

    メールがきてましたよ。

  27. 149 買い換え検討中

    坪300万なら考えてやる。

    ただし、最上階以外は興味なし。

  28. 150 匿名さん

    −−−−坪300なら考えてやる。。。。
    すばらしい!!! お買い上げありがとうございます!!
    さすが!!よっ社長!!
    坪300 さぞかし豪邸でしょうなぁ〜
    お手伝いさんは どちらのお部屋に・・・

    坪300なら 免震でしょうねぇ ボソ。。

  29. 151 匿名さん

    こんなペンシルタワーで免震…??
    その方が怖いよ(-.-;)

  30. 152 匿名さん

    難しくてわからないけど、ペンシルタワーの最上階って 地震のときどうなるの。。

  31. 153 物件比較中さん

    当然、揺れます。揺れるはずです。揺れるに決まってます。
    私は坪200までなのでここは多分買えないので関係ないんですけどね。
    ちょっとだけ、ここはcc気になってるので・・・。

  32. 154 物件比較中さん

    このあたりは洪水大丈夫だろうか?
    地盤も固くはないみたいだね。

    高松で坪300万って冗談でしょ。
    250でも売れないよ。

  33. 155 物件比較中さん

    >>154
    豊島区のハザードマップです。
    http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/020somu/0...

    山手通り付近が青色になっていますが、
    これは谷端川緑道が川を暗渠にしてあるためです。
    このマンションの敷地は大丈夫だと思います。

  34. 156 匿名さん

    >>154

    適正価格は坪単価230万円ぐらいですね。

    実際は坪単価260万円ぐらいだろうなぁ…売れなさそう。。

  35. 157 買い換え検討中

    最上階限定で、坪300万で買ってやる。

    最上階だけな。

  36. 158 匿名さん

    とりあえず11/2に見に行ってきます〜

  37. 159 匿名さん

    REIT破綻したみたいだけど坪250万以上で買う勇者は現れるのだろうか?

    ニューシティ・レジデンス投資法人<8965.T>が民事再生法申し立て、負債総額1123億円 | Reuters
    http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK017700520081009

  38. 160 物件比較中さん

    >>159
    池袋西口の東方会館跡に建ったプレイシャスタワーってニューシティ・レジデンス投資法人が277億円で取得したてんだな。

    http://yahoo.japan-reit.com/news/00556.html


    プレイシャスタワー住人がウエストゲートに大挙して申し込むかもしれないから倍率高くなったりしてw

  39. 161 物件比較中さん

    >>160
    うわ、知らなかった・・・。

    一棟まるごとじゃなくて個別売却なんてことになれば・・・。
    未入居の部屋がたくさんありますからね。

    今の時代あれを一括で買う人(会社)なんてないでしょうし。

  40. 162 匿名さん

    読んでて、どこの物件だか錯覚してしまう…

  41. 163 匿名さん

    プレイシャスタワーの隣の14階建位のマンションもニューシティ・レジデンスだね。

  42. 164 匿名さん

    >>163
    台無してぃだったとこだね。

  43. 165 匿名さん

    ほかのスレでどうぞ。

  44. 166 物件比較中さん

    >>165
    いやいや、
    もし池袋駅徒歩5分圏内でタワー物件が大量に出回ることになると、
    当然この物件の価格や売れ行きに影響があるでしょう。
    設備はともかく規模と立地ははるかに上ですから。

  45. 167 周辺住民さん

    色々と意見はあるようですが、近隣は低層住宅地で環境が非常に良いところです。駅からのアプローチ(山手通り)以外にも周辺を是非散策してください。

  46. 168 匿名さん

    高速真横ですが…

  47. 169 匿名さん

    9月首都圏マンション発売戸数は大幅減
    10月15日15時27分配信 ロイター


     [東京 15日 ロイター] 民間の不動産経済研究所が15日に発表したマンション市場動向によると、9月の首都圏マンション発売戸数は2427戸で前年比53.3%減となり、1996年10月以来となる50%台の大幅な落ち込みとなった。13カ月連続で前年を下回っており、市況悪化が長期化する可能性が出ている。
     同研究所では大幅減の背景について「供給戸数が大きく減少した。市場が悪化する中、新規の供給を抑え在庫を減らそうという動きが強い」と説明した。
     バブル崩壊時の1990年11月からの14カ月連続減が過去最長だが、すでに13カ月連続減となっており、同研究所では「来月も回復は難しいだろう。市況そのものの落ち込み方はバブルを凌駕していると思う」と分析している。
     首都圏のマンション契約率は60.1%で、好不調の分かれ目とされる70%を2カ月ぶりに下回った。
     マンション販売在庫数は1万0411戸で、前月比93戸減となった。
     1戸当たりの価格は4467万円となり、前年比で0.3%低下した。市況の厳しい埼玉県千葉県を中心に価格を引き下げる動きが出ている。すでに下落している土地価格に加え、建築コストも下がり始めていることから、価格低下の動きは今後広がりをみせる可能性があるという。
     10月の発売戸数は3700戸前後の見込みとなっている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000203-reu-bus_all

  48. 170 匿名さん

    MRの予約それなりに入っているみたいですね。
    この市況下でみなさんすごいです。
    注目は価格ですね。購買意欲をかきたてる設定だといいのですが。

  49. 171 買い換え検討中

    最上階限定で買ってやる。

    坪330以下希望

  50. 172 サラリーマンさん

    確かにここの価値はそんな感じでしょうね。

    でも最上階は400ぐらいで出てくると思いますよ。

  51. 173 匿名さん

    文京区で駅近で築浅で320万で売り出してるよ!お隣のこの豊島区の外れで300万以上はとんでもないね。こんな風が吹いたら倒れそうなタワーマンションは250万でも買わないね。

  52. 174 匿名さん

    文京区で駅近で築浅で320万>
    めちゃくちゃ高いね。

  53. 175 買い換え検討中

    買ってやる。

    34階60㎡6000万なら。


    北向きでもいいぞ。南なら最高

  54. 176 匿名さん

    60㎡??
    狭すぎない?

  55. 177 匿名さん

    60㎡以上の部屋つくったらあと1戸しか作れないんじゃない。100㎡の部屋なんか作ったら、そのフロア独占だね。こんなご時勢で今まで通りの価格じゃまたシティテラス目白のように半分以上売れ残りですよ。来年になったらもっと冷え込みますよ!天下の住友も倒産かな?

  56. 178 匿名さん

    >177
    総戸数173代戸って書いてるから、173戸/34階=5戸強/階だね。
    一番小さい部屋が40㎡くらいだから、200㎡/階はある。
    100㎡の部屋なら2戸は並ぶから、1住戸で1フロア独占はないと思う。
    はやく全貌をしりたいものだね。妄想がふくらんでしまう。

  57. 179 匿名さん

    土地は広いのにどうしてペンシルタワー建てるの?

  58. 180 マンション投資家さん

    それが最近の流行だから。売れ筋ってやつです。

  59. 181 匿名さん

    すぐ後ろの用途地域の種類が違うんでないの

  60. 182 物件比較中さん

    ↑用途地域って何?それはタワマンに関係あるんですか?

  61. 183 物件比較中さん

    >>182さん
    言いにくいですが、マンション購入を本当に検討してらっしゃるなら勉強不足ですよ。

    ここは山手通りから30mの範囲内が商業地域。
    =建物の高さも、それによる日影の規制もありません。

    30mより離れた部分は第1種住居地域で第3種高度地区。
    =建物の高さ、日影になる時間に制限があります。

    ですから敷地隅っこの商業地域の部分にしかタワマンは建てられません。
    しかも奥のほうの日影制限をクリアするために細長い形になるのです。

  62. 184 物件比較中さん

    この物件、「駐車場:なし」〔敷地内の住友不動産の所有駐車場(129台)を賃貸駐車場としてご利用いただけます。〕 

    って表示になっていますが、
    駐車場棟は住友が所有したままになるのでしょうか?
    普通なら所有者の共有になりますよね?

  63. 185 匿名さん

    ペンシルタワーの裏に立体駐車場を併設するんでしょ?

  64. 186 物件比較中さん

    >183
    ありがとうございます。
    商業地域、第1種住居地域、第3種高度地区で検索してみました。
    建築基準法という法律があるんですね。
    山手通から30mまでが商業地域でそこだけタワーが立つと理解しました。
    難しいお話なのでMRへ行って確認してきます。
    では、また。

  65. 187 物件比較中さん

    >>185

    だからその立体駐車場が住友の所有で賃貸ってことになれば、
    普通なら管理組合に入ってくる(修繕積立金などの原資になる)収入がゼロってことですよ。
    そういう例って聞いたことがないのですが私の不勉強でしょうか。

  66. 188 匿名さん

    >>184
    山手通り沿いにシティタワー、奥に4階建ての自走式立体駐車場ができます。
    裏のマンションに超高層マンション、大型立体駐車場建設断固反対と貼ってありました。
    総戸数173戸、駐車台数129台を考えると住友不動産所有の駐車場をシティタワー住人も使えますよって感じでしょうね。
    余った分は時間貸しなのかな?

    1. 山手通り沿いにシティタワー、奥に4階建て...
  67. 189 物件比較中さん

    >>188
    でもその駐車場棟もマンションの敷地内。
    ってことは敷地の共有者として住友も入るってことか???

    実質的にはマンション所有者の土地の持ち分割合が減るってことなのかなぁ。
    詳しい人教えてちょ。

  68. 190 物件比較中さん

    難しいお話ですね。住友不動産も区分所有者なんですか。
    将来、総会には、オーナー側として出席するんでしょうか。
    僕としてしては、売り逃げされるより、その方が安心かな。

    MRで聞いて来ます。

  69. 191 物件比較中さん

    >188
    今日現地で確認しましたが、断固反対の張り紙見つかりませんでした。
    どこですか。それと写真が古い。
    今は巨大なクレーンが立っていて(本当に大きくて吃驚)鉄筋が2階まで立っています。

  70. 192 物件比較中さん

    パークタワーイーストプレイスのように4分の1売れれば良い方かもね

  71. 193 通りすがり

    ◆ご存知の方がいたら教えて下さい!

    ここのタワーマンションは免震ですか?耐震ですか?
    もしも耐震なのであればなぜなのでしょうか?

  72. 194 匿名さん

    ケチった

  73. 195 匿名さん

    物件比較中さんはどこと比較してるんですかぁ?

  74. 196 匿名さん

    いよいよ1日からですなあ。

  75. 197 匿名さん

    シティタワー品川

  76. 198 物件比較中さん

    大崎と麻布十番の住友マンションです。
    あっちはちょっとお高いのでここの値段に注目しています。
    なんとか、坪250で・・・ありえないですか、やっぱり。

  77. 199 匿名さん


    それぐらいが適性価格かと

  78. 200 匿名さん

    低層階はそんなもんでしょう。

  79. 201 匿名さん

    平均坪200万以下→激安
    平均坪220万→良心的
    平均坪240万→適性価格
    平均坪260万→割高
    平均坪280万→高値掴み
    平均坪300万以上→売る気あるの??

  80. 202 匿名さん

    ここは場所が良くないから坪200万以下じゃないと完売できないと思う。

  81. 203 匿名さん

    >>201

    坪150万以下→祭り

  82. 204 周辺住民さん

    近隣マンションから建設反対の垂れ幕が無くなったのは
    やはり、「それなりの」理由があるそうです。
    さて、最上階は億との噂ですが、いくらで売り出されるのでしょうかね。
    高層階にどこの国の方々がお住まいになられるか楽しみですね。

  83. 205 匿名さん

    >近隣マンションから建設反対の垂れ幕が無くなったのはやはり、「それなりの」理由があるそうです。
    「それなりの」理由というのが非常に気になります。

    場所柄、中国、韓国の方がお住まいになられるのではないでしょうか?

  84. 206 匿名さん

    場所柄??
    この辺のこと知ってます?意味がわかりません。

    それはさておき今日からMRですね。

  85. 207 匿名さん

    >>204
    高松で100㎡ちょっとで億超えは高すぎでしょう

  86. 208 匿名さん

    坪300万円はするでしょう。

    ここは不動産営業の人が人気のある物件だと言ってましたよ。

  87. 209 匿名さん


    あ、あなたは…。

  88. 210 申込予定さん

    えっ?誰っ?誰なの??

  89. 211 周辺住民さん

    横の細い路地、地盤沈下で真ん中ぱっくり割れていますね。

  90. 212 周辺住民さん

    ↑地盤沈下かどうかはわかりませんが、
    直しても直しても割れちゃうんですってね。

  91. 213 匿名さん

    つうか、MR行った人どうでした?

  92. 214 購入検討中さん

    昨日MRいきました。

    たかすぎる!(1ヌケしました。)
    多分、このご時世の中、価格設定ミスった。
    池袋イーストプレイス同様、全室販売まで時間かかりそうですね!

    ちなみに、上記マンションは、”秋の題抽選会開催”の案内きてました。
    (いろいろたいへんそうです。)

  93. 215 匿名さん

    情報有難うございます。
    ということは坪300ぐらいとかですか?
    やはり豊洲を下回るわけにはいかないとか?

    私は来週行く予定です。ある意味楽しみです。

  94. 216 買い換え検討中

    34階坪いくらでした?

    300以下なら買い検討ですが。

  95. 217 匿名さん

    豊洲とのバランスは確かにあるね〜
    でもあの場所じゃ、安くないと魅力ないな!

  96. 218 ビギナーさん

    やっぱり、高所恐怖症の人は生活できないですよね? あのパノラマウィンドウは恐そう・・実際にああいうつくりのマンションで生活している人の感想を聞きたいです。

  97. 219 匿名さん

    住友の物件って売れ残りが多い上にみんなワンパターンの設計なのでDWの売れ残りの物件見に行けば体感出来ますよ。

  98. 220 買い換え検討中

    くだらない講釈はいらないです。

    34階最上階の坪単価教えてください。

  99. 221 匿名さん

    あなたこそ偉そうにしないで自分で調べなよ。それともスミフに相手にされなくて価格もおしえてもらえないのか?。

  100. 222 買い換え検討中

    具体的な話をしよう。

    まずは、価格帯など、教えてください。

    よろしくお願いします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

6,132万円~7,544万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸