東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー池袋ウエストゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高松
  7. 要町駅
  8. シティタワー池袋ウエストゲートってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2009-11-21 15:20:51

副都心線開通で話題の池袋西口。
このエリアでは久々のタワーマンション分譲です。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都豊島区高松1丁目9番1、9番13(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「要町」駅 徒歩6分
   東京メトロ有楽町線 「要町」駅 徒歩6分
   東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:1DK-3LDK
面積:41.88平米-101.02平米

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
設計:奥村組東京支社一級建築士事務所 
施工:奥村組東京支社



こちらは過去スレです。
シティタワー池袋ウエストゲートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-24 22:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー池袋ウエストゲート口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    平均坪200万以下→激安
    平均坪220万→良心的
    平均坪240万→適性価格
    平均坪260万→割高
    平均坪280万→高値掴み
    平均坪300万以上→売る気あるの??

  2. 202 匿名さん

    ここは場所が良くないから坪200万以下じゃないと完売できないと思う。

  3. 203 匿名さん

    >>201

    坪150万以下→祭り

  4. 204 周辺住民さん

    近隣マンションから建設反対の垂れ幕が無くなったのは
    やはり、「それなりの」理由があるそうです。
    さて、最上階は億との噂ですが、いくらで売り出されるのでしょうかね。
    高層階にどこの国の方々がお住まいになられるか楽しみですね。

  5. 205 匿名さん

    >近隣マンションから建設反対の垂れ幕が無くなったのはやはり、「それなりの」理由があるそうです。
    「それなりの」理由というのが非常に気になります。

    場所柄、中国、韓国の方がお住まいになられるのではないでしょうか?

  6. 206 匿名さん

    場所柄??
    この辺のこと知ってます?意味がわかりません。

    それはさておき今日からMRですね。

  7. 207 匿名さん

    >>204
    高松で100㎡ちょっとで億超えは高すぎでしょう

  8. 208 匿名さん

    坪300万円はするでしょう。

    ここは不動産営業の人が人気のある物件だと言ってましたよ。

  9. 209 匿名さん


    あ、あなたは…。

  10. 210 申込予定さん

    えっ?誰っ?誰なの??

  11. 211 周辺住民さん

    横の細い路地、地盤沈下で真ん中ぱっくり割れていますね。

  12. 212 周辺住民さん

    ↑地盤沈下かどうかはわかりませんが、
    直しても直しても割れちゃうんですってね。

  13. 213 匿名さん

    つうか、MR行った人どうでした?

  14. 214 購入検討中さん

    昨日MRいきました。

    たかすぎる!(1ヌケしました。)
    多分、このご時世の中、価格設定ミスった。
    池袋イーストプレイス同様、全室販売まで時間かかりそうですね!

    ちなみに、上記マンションは、”秋の題抽選会開催”の案内きてました。
    (いろいろたいへんそうです。)

  15. 215 匿名さん

    情報有難うございます。
    ということは坪300ぐらいとかですか?
    やはり豊洲を下回るわけにはいかないとか?

    私は来週行く予定です。ある意味楽しみです。

  16. 216 買い換え検討中

    34階坪いくらでした?

    300以下なら買い検討ですが。

  17. 217 匿名さん

    豊洲とのバランスは確かにあるね〜
    でもあの場所じゃ、安くないと魅力ないな!

  18. 218 ビギナーさん

    やっぱり、高所恐怖症の人は生活できないですよね? あのパノラマウィンドウは恐そう・・実際にああいうつくりのマンションで生活している人の感想を聞きたいです。

  19. 219 匿名さん

    住友の物件って売れ残りが多い上にみんなワンパターンの設計なのでDWの売れ残りの物件見に行けば体感出来ますよ。

  20. 220 買い換え検討中

    くだらない講釈はいらないです。

    34階最上階の坪単価教えてください。

  21. 221 匿名さん

    あなたこそ偉そうにしないで自分で調べなよ。それともスミフに相手にされなくて価格もおしえてもらえないのか?。

  22. 222 買い換え検討中

    具体的な話をしよう。

    まずは、価格帯など、教えてください。

    よろしくお願いします。

  23. 223 匿名さん

    今年、要町で売りに出されたエスポアコート要町も完売状態だったので、

    ここも住不さんは強気になってるんでしょうね。

    坪300万で落としどころは280万くらいかな・・・

  24. 224 近所をよく知る人

    詳しいね。

    業者さんの書き込みみたいですね。

  25. 225 匿名さん

    MR行ってみたけど何あの強気な価格?
    パークタワーイーストプレイスと良い勝負じゃないか。

  26. 226 匿名さん

    MR時間がないから行けない ^^;

    でも早く行ってみたいな〜

    池袋徒歩圏なら贅沢言えないって。

    周辺タワーねえし。

  27. 227 買い換え検討中

    どなたか参考に価格を貼っていただきますか?

    よろしくお願いします。

  28. 228 匿名さん

    MRのぞいてきました。まだ正式には値段は出しておらず、だいたいの目安しか聞けませんでした。
    立地条件から、パークタワー池袋イーストプレイスの4分の3から3分の2ぐらいの値段かと思ってましたが、ほぼ同じかせいぜい少し安いぐらいの値段になるとのことです。それはちょっと高すぎるんじゃない?思いました。かなり強気ですね。
    あとびっくりしたのは、同じ住友不動産が5年前に分譲した東池袋のシティタワー池袋、中古の値段が分譲時より20%ほど値上がりしているらしいです。

  29. 229 物件比較中さん

    >>228
    シティタワー池袋って記憶では平均250以下でしたよね。
    220〜230だったかな?
    2割上がってもまあ妥当な線。
    それでも出し値と実際の成約価格は違うでしょうし、
    タワーだから階数や向きによっても値段の変動は大きいと思います。

  30. 230 匿名さん

    5年前って市況が底のときでしょ。
    いまはこれからが下げ局面だと思うのだが。

  31. 231 匿名さん

    細くて折れそう

  32. 232 匿名さん

    生まれて初めてハイヤー乗せてもらった。

  33. 233 購入検討中さん

    早く大きくなーれ。

  34. 234

    MR行ってきました
    約77平米高層階で予定6500〜6900万

    約56平米高層階で4800万〜5000万

    高速近くの低層
    3800万

    です

  35. 235

    細いかわりに全室角部屋

    まあシティタワー東陽町みたいなもんですね
    サンプルルームは77平米タイプで窓側の壁が
    ほとんどダイレクトスカイビューの窓で眺望はかなり素晴らしい

    立地が立地だけに周りが低層なので眺望はとても良かったです

    天井高も約2.7取れてて圧迫感が有りません
    池袋からは遠いけど結構魅力的なマンションでした

  36. 236

    価格書いてやったけど随分生意気な価格教えて君がいたんだな

    自分の足で情報集めろよ

  37. 237 匿名さん

    価格が発表になった途端に過疎ってますね・・・。

  38. 238 匿名さん

    正式な価格発表は29日って聞いてます。管理費が高いのが気になりますが、今の予定価格よりは安くなる事を期待してます。

  39. 239 匿名さん

    管理費ってここだとどの位が適正なんでしょうかね?
    共用施設やセキュリティー等が充実している分相応ならともかく、無意味に管理費高いのは印象悪いですよね、ランニングコストだけに。

  40. 240 匿名さん

    駐車場が関係しているとみた。

  41. 241 匿名さん

    住友さんお勧めのタワーだから安心だね。

    坪290万ならまあまあでしょ。

  42. 242 匿名さん


    何が安心なんだか…(-_-;)

  43. 243 匿名さん

    確かにラウンジだけにしては高い。

  44. 244 匿名さん

    東側は若干騒音するけど、眺望はいいらしい。

    西側は開けた住宅街の眺望。

    いずれにしろ、周辺にタワーマンションないから人気にはなるね。

  45. 245 匿名さん

    眺望は確かに良いと思うけど、この細長さが他の住友物件と比べると貧弱にみえちゃうんだよな〜DWも他の物件とは違って一枚ガラスになってないし。。。

  46. 246 匿名さん

    ここから3分先のアイディーコートは55㎡で3000万、ここは5000万
    ウエストゲートはこの地域のマンションとしては高すぎ
    8割方売れ残りそうな悪寒

  47. 247 匿名さん

    ここらだと上層階(25階程度以上かな)じゃないのは
    坪単価250万以下にしないとほとんど売れないでしょ。
    条件悪い部屋なら200万に近いぐらいにしなきゃね。

    きっと他のデべと競って高く土地買ったんだろな。

    がんばれ住友不動産

  48. 248 匿名さん

    ここは、駐車場が住友の持ち物になるんですか?

  49. 249 周辺住民さん

    池袋ではなく要町の物件が坪290万・・・

    ありえないな(笑)

    中古で本当の池袋タワー物件買ったほうがいいよ。

  50. 250 匿名さん

    要町は土地狭いよ。2メートル道路に囲まれ前には山手通りと首都高。4階くらいまでは全方向お見合い。
    要町駅からも5分近く歩く。

    ならば池袋まで15分歩いてもいいくらい。

    坪240万が妥当だよ。

  51. 251 匿名さん

    価格が決まったら急に閑散となりましたね。
    高松でこの値段は高すぎるのでしょうか?

  52. 252 匿名さん

    価格はともかく施工はしっかりやって欲しいですね。
    千里タワーみたいな騒ぎだけはゴメンです。

  53. 253 入居済みさん

    立地が悪すぎる。
    高速に面しているうえ、狭苦しい敷地のため圧迫感がある。
    坪200万、上層階でも坪250万が妥当。
    売れ残り多数と予測する。

  54. 254 匿名さん

    今が旬の住友さんの物件だから、人気は出ると思いますよ。

    ペンシルタワーって渋いよね。

  55. 255 匿名さん

    ザ・千里タワーってのもペンシルなんですか?

  56. 256 匿名さん

    170戸でエレベーター2基。。

  57. 257 匿名さん

    >>256

    ファミリーマンションでは普通。(ちょい少なめかな)
    ココは単身者や子無し夫婦も多いでしょうから不便はないでしょう。
    朝の出勤時でも最上階から地上まで10分もあれば着くでしょう。

    ウチは中層で70戸未満なのにエレベーターが2台あるので管理費が高くて大変ですよ。

  58. 258 物件比較中さん

    クリオ1番館の中古が260万円で売りに出てますから、現状では妥当な値付けかと思うが、売れるかんどうかは?

  59. 259 匿名さん

    シティタワー池袋は管理費高いですが、ここも高そうですね。

  60. 260 匿名さん

    誰かがここは住友不動産が自信をもってお奨めするタワーマンション
    だと言ってたね。^^;

  61. 261 匿名さん

    またゴミは一階ですかね?

  62. 262 匿名さん

    池袋までの最短ルートを探して歩いてみましたが、素直に要町を使った方が良さそうですね。
    道が細くて一方通行でも車や自転車にぶつかりそう。
    街並みも古くて狭くてゴチャゴチャ。迷子になります。

    それとHPに載っている近くの緑道はひどいです。
    アパートの自転車置き場になっていたり布団や洗濯物が干してあったり。
    平気で物干し台を置いている家もありました。
    都会の裏の顔を見るようで、とても散歩なんかできません。

  63. 263 周辺住民さん

    262さん
    その通り。
    適格なレポートにうなずいてしまった・・・。
    近所に住んでると、HPでの歯が浮くような販売謳い文句に
    非常にあきれてしまいます。
    言葉一つで、要町が池袋の至近で素晴らしく
    お上品なエリアになってしまうんですね・・・。

  64. 264 匿名さん

    山手通りの首都高環状線下はホームレスがいっぱい生活してますね。

  65. 265 匿名さん

    そもそも池袋じゃあ無いしな、ココ。

  66. 266 匿名さん

    高松って…四国みたいだな。

  67. 267 匿名さん

    四国はひどいでしょう。

    なんといっても、都心部に変わりないし・・

    近くにタワーないし・・

  68. 268 物件比較中さん

    豊島区なんだからいいじゃん♪

  69. 269 匿名さん

    イーストプレイスと一緒で肝心な池袋駅から遠すぎるね。
    正直にシティタワー高松でいいじゃん!

  70. 270 匿名さん

    >>269
    イーストのほうがマシなのでは?
    山手線内側だし、大塚駅や東池袋も使えるし。

    まあ池袋からのアクセスという意味ではいい勝負かな。

  71. 271 物件比較中さん

    さあてさて、いくらで売りにでてくるのか。いよいよですなぁ。

  72. 272 匿名さん

    ここの売りは全室角部屋
    (つーか狭い敷地だから当たり前なんだが)
    周りが低層だから眺望は凄いことになってる

    各部屋の窓も広くてかなり開放的で良かったよ

    場所や外観はいまいちだね

  73. 273 匿名さん

    ウェストゲートって名前がいいね♪

    昔のドラマの長瀬や加藤あいを連想させるもんね。

  74. 274

    かなり特殊なタワーやね
    ちなみに部屋は悪くないよ
    天井も高く取れてるし間取め悪くない
    ダイレクトスカイビューに日常的な機能を反映した
    新しい窓になってたし(ハメゴロシでは無い)

    眺望は下手すると都内随一かも知れないくらい素晴らしい
    まあ飽きるだろうけど
    ただ要町まできてここを買う人いるかなあ

    悪くないけど
    難しい物件だね
    価格次第かな

  75. 275 匿名さん

    その価格がぁ・・・
    予定価格はちょっとびっくりでした

  76. 276 匿名さん

    全室角部屋って冗談だろ?

  77. 277 販売関係者さん

    ここは絶対いいよ。池袋徒歩圏。

    眺望良好。間取り完璧。

    住不のお奨め物件だからね。

  78. 278 匿名さん

    >277
    いいわけないだろ

  79. 279 匿名さん

    >>277
    池袋駅から徒歩30分が徒歩圏っていうのかね?

  80. 280 匿名さん

    シティタワー東陽町に似てるなぁ…。

  81. 281 いつか買いたいさん

    さぁ、あなたは年末ジャンボ当てたら何買いますか?

    私はこのマンション買うと思うよ。

  82. 282 匿名さん

    >281
    気は確かですか?
    金が余っていても絶対に買わない

  83. 283 匿名さん

    総戸数173戸に対して販売戸数147戸です。
    その差26戸は事業協力者取得住戸ということですが、多くないですか。
    再開発でもないのに、何に協力した人たちなんでしょう。
    2-5階の全フロアと18階の広い1803号室で、2-5階は専用のエレベーター付きです。
    周辺では反対運動も起きているようだし、気になります。

  84. 284 匿名さん

    地権者専用のエレベーターは気になるな。

    管理費にも影響あるだろうし…。

  85. 285 物件比較中さん

    それを言うなら住友の持ち物になる駐車場の管理費はどうなるんだ。
    住友が負担するんだろうけど、駐車場の使用料は、マンションの起案理費用にならないので、管理費は他のタワマンより高いはず。
    なんだかなあ。
    良さげなタワマンだけに、ちょっと残念って感じ。

  86. 286 匿名さん

    26戸のための地権者専用エレベーターですか。
    毎月エレベーターの点検あるのにもったいないことしますね。

  87. 287 匿名さん

    そもそもエレベータ少ないですよ。地権者専用以外は2機ですよね。朝の通勤時間とか部屋から1Fまでどの位かかる事か。。。

  88. 288 匿名さん

    地権者はいい人たちですね。

    環境がいいから将来性はあるのでは・・

  89. 289 匿名さん

    高速道路真横が環境良いとはこれいかに?

  90. 290 購入検討中さん

    真横でも100m離れていても環状6号線の側なら50歩100歩。

  91. 291 匿名さん

    他もそうですけど結局この板見てる人って多少なりとも興味持ってる人ですよね?3LDK 77.38㎡ Gタイプ 20Fだったら幾らで買います?自分なら6000千万切れば買います。

  92. 292 匿名さん

    77.38㎡ 20F、4500万くらいなら検討するかな?
    ここって池袋ではなく高松でしょ。
    タワーグランディアの中古の方がいいんじゃない?

  93. 293 物件比較中さん

    エレベーターが2基しかないようですが、高層階、低層階用で1基ずつでしょうか?

  94. 294 匿名さん

    >>293
    いえ、エレベーターは3基あって1基(9人乗り)が2−5階の事業協力者用。
    残り2基(13人乗り、17人乗り)が6−34階用、みたいです。

  95. 295 物件比較中さん

    >>294

    2−5階の事業協力者用で1基というと25戸くらい。
    残り2基を150戸でだと1基あたり約75戸ということですね。

    2−5階の用途が事務所なら理解できますが、購入者と同じく住居であるなら
    地権者優遇しすぎだと感じてしまいます。

  96. 296 近所をよく知る人

    まぁ地権者あってのタワーマンションだからしょうがないね。

    多少の優遇は目をつぶりましょう。

    眺望・間取りも良くて格安物件だしね・・

  97. 297 購入検討中さん

    みなさん、本気で購入の検討をされているようですね・・・

    それにしても、なかなか正式価格が発表されないようですが、ここでの書き込みが住友に通じたのでしょうか。。。

    私は、実は、その辺を、少し期待しています。
    年末ジャンボ宝くじを、今年は少し多めに買っておきますかな。

  98. 298 匿名さん

    正式価格発表されてますよ。期待してるならMR行ってみたら?期待には答えてないと思うけど。。。

  99. 299 周辺住民さん

    それにしても今朝はコンクリートをやたら
    はつって(削って)る音が、近所中に響き渡って
    うるさいけど、そんなに躯体をはつって、大丈夫なのかな!?

  100. 300 匿名さん

    コンクリートブロックをはめ込む工法なのに削ったりするもんでしょうか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

6,132万円~7,544万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸