横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横浜根岸森林公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. クオス横浜根岸森林公園ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2018-10-28 19:49:24

クオス横浜根岸森林公園についての情報を希望しています。


徒歩で8分。駅からフラットとはいえ微妙な距離かな?
周辺環境などもいろいろと知りたいです。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市中区根岸町3丁目198-2,199,199-3(地番)
交通:京浜東北線 「根岸」駅 徒歩8分
根岸線 「根岸」駅 徒歩8分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.51平米~80.07平米
売主:ビブロ
販売代理:ビッグヴァン

施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-04-23 08:21:14

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横浜根岸森林公園口コミ掲示板・評判

  1. 188 匿名さん

    子供はしょうがないにしろ
    小屋ってなんですか?笑

    なんか気になります。。。。

  2. 189 入居済み住民さん

    >188
    ただの荒らしです。

  3. 190 購入検討中さん

    けど小屋とかが庭にあるのは事実でしょ。滑り台とかもあったし。あれには笑っちゃいました。
    見学に行った時に見えましたよ〜 笑

  4. 191 匿名さん

    マンションの専用庭って、占有権を持った共有部分ですよ。小屋とか、滑り台とか、置いてはいけません。
    どういうマンション管理なんですか?
    それじゃ、残りも売れる訳ありませんよ。

  5. 192 入居済み住民さん [男性 30代]

    ブランコあるし鯉もいるよ。公園だと思ってました。

  6. 193 [男性 30代]

    こういう入居者には出ていってもらうべきでしょうね。
    先行きも大変心配です。
    同じ建物の中に居ながら社員が動かないのは何故なんでしょうか。
    おそらく、予兆はあったはずではないかと思いますから、売れれば良しとする会社
    なのではないでしょうか。

  7. 194 ご近所さん

    朝から窓開けてクラシック流している人一階にいない?
    自分は優雅で気持ちいいかもしれないけど
    大分うるさい。てかこの人前もうるさかったよね・・・・。
    管理会社とかは注意しないのかな?

  8. 195 入居済み住民さん [男性 40代]

    完全に公園だわ。管理会社も気づいているはずだが。。まあ、管理会社はあってないようなもんだね。それにしても異常にうるさい。

  9. 196 入居済み住民さん [男性 30代]

    見学にきた人はベランダから下を見た方がいいですよね。あんなの見たら嫌になりますよね。マンション内だけでなく近所迷惑ですよ。静かだと思って駅から離れたところにしたのにな。

  10. 197 検討中の奥さま

    専用庭が公園だなんて想像つかない。
    どんなのか気になる。

  11. 198 購入検討中さん

    そんなにうるさいんですか?
    ちょっといいなぁと思っていたので。。。
    子供がたくさんいる家庭なのでしょうか?

  12. 199 入居済み住民さん [女性 40代]

    けど上から見ているとあそこの家の庭だけなんだよね。
    他の家はみんなちゃんときれいに使っているし
    子供が少し遊ぶぐらいで見ていてほほえましい。
    だからこそ目立つんだよね。
    てかあそこは2部屋購入している感じなんかな!?
    だいぶ広く感じるんだけどね。

    だいぶ上から見ていてもうるさいから
    もっと近い人とかご近所は大変かもね 汗汗

  13. 200 入居済み住民さん [男性 40代]

    まわりがどうであれ、庭に滑り台やプールや砂場があれば嫌でも目立つ。管理会社ってかえられないのかな。

  14. 201 [男性 30代]

    管理規約を変えるとかですかね。

  15. 202 匿名さん

    管理規約には書いてないの?

  16. 203 入居済み住民さん

    マンションは大変よいもので満足だけど1階の奴はいただけないでしょ。
    2戸買えば専用庭は好き勝手に使っていいなどという約束でもあったのかな?
    一刻も早く何とかしろよ!

  17. 204 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>203
    同意

  18. 205 入居済み住民さん

    同意です。
    確かにこのマンション、他は悪いところあんまり見当たらないね。
    周辺環境もいいし、静かですみやすい。
    あそこの庭さえ対応してくれたらね。。。

  19. 206 [女性 30代]

    専用庭って遊具とか置いてはいけないんですかね?サイズや見た目に規定でもあるのでしょうか?共同住宅なんですからあまり細かいこと言うなって感じです。

  20. 207 購入検討中さん [ 30代]

    庭やバルコニーやルーフバルコニーは、占有権はありますが共有部分ですので何かしらの規定はあるはずです。管理規約に明記されていないのでしょうか?もちろん、遊具は一切置いてはいけないなど極端なことではなく、サイズや騒音に関する規定だとは思いますが。

  21. 208 入居済み住民さん [ 30代]

    共同住宅なので回りの迷惑を考えよう。ま、こんなやつらを放置してる管理会社も問題だが。。

  22. 209 入居済み住民さん [女性 20代]

    規約を読めない人が住んでるってことでしょうか?

  23. 210 入居済み住民さん [ 30代]

    規約厳守はもちろんだけど、自分自身のことよりも周りへの環境をもっと考えて欲しい。マンションだからじゃなく、あれは戸建でも指されるレベルでしょ。そりゃ休日の数時間を庭で子供と微笑ましく遊んでいるなら何も言わないけど、大人も一日中あのテンションはちょっと異常なほど。。

  24. 211 入居済み住民さん [女性 40代]

    206さんの言っていることはまとはずれですね。
    共同住宅なのだからルールは守らないといけないのでは?
    そして庭や廊下などはあくまで占有権がある共用部ですからね。


    規約を読んだ感じですと
    確かに207さんの言うとおり


    常設するものについてはNG
    ただし、手でどかすことが出来るものはOKという感じですね。
    なのでベランダにイスとテーブル
    プランターなどで家庭菜園をするレベルはOKという感じです。

    あとはそれは防犯上の面もあるみたいですね。
    庭に関しては逃げる際の経路に指定されていて
    そこのドア(各家をつなぐもの、上からのハシゴ)などの
    半径2メートル以内は物を常設してはいけないんです。


    210さんの言うとおり
    数時間子供が親や友達などと遊んでいるレベルであれば
    誰も文句はいいませんよ。
    大人の一日中のあのテンションは厳しいというか度を越していますね。

    というかあのマンションの注意の張り紙を見れば
    誰の事か一目瞭然だと思うんですけどね・・・。

  25. 212 入居済み住民さん [男性]

    ということは、ここのマンションは崖だけでなく避難時の経路にも危険があるってことですね。確かに夜中に避難するときプールや滑り台など危険ですよね。早急に撤去してほしいです。

  26. 213 [ 30代]

    専用庭だからって何でも自由にしていいんですかね?周りの住民への配慮はないのでしょうか?
    共同住宅なんですから最低限のルールを守れって感じです。

  27. 214 入居済み住民さん [男性]

    206、笑いました

  28. 215 匿名さん

    そういう住民レベルのマンションだと思うと、残念です。

  29. 216 匿名さん

    >>206
    本人?

  30. 217 入居済み住民さん [男性]

    あのガラクタの廃棄はまだですか?マンションの美観にも影響します。管理会社って無力だ。

  31. 218 入居済み住民さん [女性 40代] 

    ここでのやり取りはもうやめましょう。気分が落ちます。

  32. 219 入居済み住民さん [男性]

    >>218
    本人?

  33. 220 入居済み住民さん [男性]

    >>218
    管理会社の方でしたら早く対応していただけませんか?近隣を含め多くの人が迷惑していると思います。宜しくお願い致します

  34. 221 購入検討中さん

    一階の廊下部分はかなりペット臭しませんか?大型犬でも飼っているのでしょうか?

  35. 222 匿名さん

    専用庭って何をしても良いという訳じゃないですものね。
    ガーデニングも土を掘り起こすのではなくて、
    プランターで行っていくということになっているマンションがとても多いですし。
    使用権があるだけですものね。
    ルールをみんなで守ってやって行って、気持ちよく暮らせれば。

  36. 223 入居済み住民さん [女性 40代]

    一階の庭などへの対応はまだなのですか?
    管理会社は気づいているのでしょうか?

  37. 224 入居済み住民さん  [女性 30代]

    管理会社へ直接伝えるべきではないでしょうか?ここへ書き込む理由が不明です。

  38. 225 物件比較中さん

    けど検討中の身としては
    こういう情報はありがたいね。

    というか、ここに書く理由不明って・・・・。
    これから買おうとしている人にとっては有益な情報だね。

    あなたのそういう意見もここに書く理由不明ですよ。
    ここは「クオス横浜根岸森林公園ってどうですか?」っていう掲示板だからね。
    まったく関係ない事なら別だけどね。。。

    今度見学に行くから一階の庭注意してみてみます。

  39. 226 入居済み住民さん  [女性 30代]

    こういうことです。しかるべき場所で意見するべきです。損をするのは最終的に我々です。

  40. 227 匿名

    滑り台、かなり危ないですね。防災面でも問題ありそうですよね。あんなものを放置しているマンション、他にあるんでしょうか?入居前にあんなのを見つけ、そのそばで大人が一日中ばか騒ぎしてるのを見たら、購入を見送ったかもしれません。

  41. 228 物件比較中さん

    正直226みたいな住人がいるのもやっかいだね。
    都合が悪いことは隠したがる 笑
    そういう住人は今後なにか問題があったら
    もみ消そうとするんだろうなぁ。

  42. 229 匿名

    >>228
    販売会社だと思いますよ。ただもう売れないだろうね。まあ、こんな状況を放置してるんだから自業自得。

  43. 230 入居済み住民さん  [男性 30代]

    消防署の職員にでも一度見に来てもらうと良いかもしれませんね。

  44. 231 匿名さん

    規約ももちろん大切なのですけど、やっぱり共同住宅という事を忘れてはいけないのでしょう。
    共同住宅という事を念頭に置いておけば、自然とマナーに対しても注意を払うようになるのではないでしょうか?
    お互い気持ちよく過ごしたいですから。

  45. 233 匿名

    >>231
    価値観も多様化した現代において、個々の自主性に委ねるのは本当に難しいことだと思います。マナーについても然りです。自分の身は自分で守る心構えで、対応しないといけないのだと思います。

  46. 234 匿名

    なにをワケわからないことを自問自答してるんですか?それじゃあ管理会社の存在価値なしですね。(笑)

  47. 235 匿名さん

    専用庭にガラクタが沢山放置されてますが見苦しいですよね。

  48. 236 匿名さん

    231.233はたぶん自演だね 笑

    共同住宅だからこそ最低限のルールは守らなくちゃいけないのに
    庭のガラクタ(小屋とか滑り台、池)早く撤去しろよ。

    てか、もし震災や天災があって逃げるときに
    あのガラクタで怪我をしたり、逃げられなかったりしたら
    1階の方は責任とれるのかね?
    まぁそういう時だけ管理会社が悪いとかいいだしそうだけどね・・・。

  49. 237 匿名さん

    管理会社が機能してない。災害時に怪我したらガラクタ置いたやつと知ってて放置している管理会社、どっちが責任とるのかな~。

  50. 238 匿名さん

    逆にどんなに酷いのか興味がわいたw

  51. 239 匿名さん

    なんかガラクタまた増えてない?

  52. 240 匿名さん

    新しくプールと砂場ができたよ!夏はバーベキューと花火大会がありそうだよ!ロケット花火には要注意だよ!

  53. 241 入居済み住民さん  [男性 30代]

    プールと砂場も出来ましたか!今度見に行きます!いっそのこと一般開放しちゃえばいいのにね。

  54. 242 匿名さん

    ジャングルジム、まだですか?

  55. 243 匿名さん

    誰か写真アップお願いします!

  56. 244 匿名さん

    総会で顔がばれちゃうかも知れません。

  57. 245 入居済み住民さん

    森林公園とはこちらの専用庭のことだったのでしょうか、納得!
    森林じゃないけど、公園であるのは確かです。

  58. 246 [男性 20代]

    一度MR見に行った際には全く気付きませんでした。
    メインエントランスとは逆側の一階ですかね??
    物件には魅力を感じていただけに残念です。。

  59. 247 匿名さん

    物件自体は悪くないと思うよ。駅前や高速近くじゃないから比較的静かだし。クオス公園、撤廃してほしいな。

  60. 248 入居済み住民さん [女性 30代]

    最近、変な人来てない?
    どうやってマンションに入ったの?
    前日は読売新聞のセールスマン、今日は変な男3人。
    不安な気分が。zzz

  61. 249 匿名さん

    砂場ってどういう事ですか?
    移動可能なのでしょうか?
    砂場って、置きっぱなしにしてあると、野良猫とかが糞尿をするので
    衛生的にもよくないです。

  62. 250 入居済み住民さん [女性 40代]

    砂場を作っちゃったんだよ~。
    プールも置きっぱなしだしね。

    なんか異様だよ 笑

    明日?総会だったけど問題になるかな?

    てかしないとダメだよね・・・。

  63. 251 匿名さん

    公園に砂場は必須だよ!

  64. 252 匿名さん

    今日は総会でしたね。どうだったのですか?

  65. 253 匿名さん

    専用庭というのはどこかのお宅の庭ということなのですか?だとしたら、外から丸見えということなのかしら。それも考え物ですね。開放感はあるかもしれないけど、見られているのもいやかなと。子供は喜ぶでしょうから、子育て中は気にせずに暮らすのもいいかもしれないけど、たしか、専用庭であっても非常時には共有?になるんでしたっけ?置いてはいけない物の決まりとかあるんですよね?

  66. 254 入居済み住民さん [女性 40代]

    残り3部屋みたいですね。
    意外に売れるまで速そうでうれしいですね。

  67. 255 匿名さん

    やはりクオス公園が人気の秘訣ですかね。

  68. 256 匿名さん

    あの、
    クオスは建物的にしっかりされているのでしょうか?
    同じ時期に完成予定だった、近所のヒルトップよりも、はるかに早いスピードで出来上がっていったような気がします。

    完成日程も守られていましたか?

    知り合いが検討しているようだったので、心配です。

  69. 257 匿名さん

    >>256
    心配だったらやめておくことです。所詮は3流デベが、コスト上昇の中で建てたモノですから、何があるかわかりません。

  70. 258 匿名さん

    >253さん
    例えば火災が発生するなどの災害時、避難経路として利用することになるので、じゃまになるものは置かないようにしなければいけません。
    これは庭だけでなくバルコニーも同様なので簡単に動かす事ができない重量のあるものはNGになるかと思います。

  71. 259 匿名さん

    理事会でガラクタの話題になったようだが、撤去の様子はないな。

  72. 260 匿名さん

    クオス公園は不滅です!

  73. 264 匿名さん

    情報交換を目的に作られている掲示板なのですから、単なる中傷のコメントは控えましょうよ。
    先日内覧に伺った件で商品券届きました。有難うございます!

  74. 268 匿名さん

    てかこの匿名さんって何回かクオス公園っていってるけど、現場みてるのかね?
    見てるなら詳細のせてみなよ。

  75. 269 匿名

    やはり公園が立派なのは管理会社が優秀なおかげですよね。

  76. 270 匿名さん

    >>269
    公園っていってるけどみたことあるの?
    まさかみもしないであるかないかもわからない事いってるんじゃないよね?

  77. 271 匿名さん [ 30代]

    完売おめでとうございます

  78. 273 周辺住民さん

    一階の庭まだそのままだよね。
    バカみたいに子供が遊んでるし。
    前は庭でバーベキューしてたしね。
    そろそろ誰か通報したら?

  79. 274 入居済み住民さん

    うるさすぎる。
    てか、、早く遊具を片付けろ。
    ありえない。常識なさすぎ。

  80. 275 匿名さん

    完売して中古もないもようです。

    マンションマニアさんのページがヒットしました。動画レポート、現地周辺の取材があります。現地周辺の取材で公園があったので、公園があると思ったのかな。不動下公園のことですか?クオスからはちょっと離れていて、信号を渡らないといけないですよね。子供の足でではなくベビーカーで行った方がいい距離なのかもしれないと思いました。

    駅前の東急ストア、ハックドラッグはのどかな雰囲気ですよね。駅までお散歩も楽しいかなと思います。

  81. 276 匿名さん

    クオス横浜六浦の物件も参考にするといいよ。 自分の目で、各所をしっかりチェックしておこう

  82. 277 匿名さん

    今年も始まりますよ〜。
    3日恒例の一階の庭でのバーベキュー大会。
    あまりにも常識がなさすぎる。

  83. 278 匿名さん

    崖地ですね
    http://mansion-madori.com/blog-date-20140925.html

    >>277
    建築基準法上、一階でしょうか?

  84. 279 匿名さん

    1階の庭
    朝の6時台から子供が騒いでる。。。。
    異常すぎるわ。

  85. 280 匿名さん

    朝9時には
    子供が騒ぎ出してますね。
    住んでる方やお子様の親御さんは
    周りに迷惑がかかっている事をわからないんですかね?
    自分の自宅などの前で
    朝からあんなに騒がれたらたまったものではありませんよ。
    窓を閉めても声や騒ぎ声は聞こえるし
    対策のしようがありません。
    管理会社や理事会は何もうごかないし
    やりたい放題のマンションです。

  86. 281 マンション比較中さん

    この掲示板は役に立ちます。管理状況もわかりますから。

  87. 282 匿名さん

    匿名で丁寧にお手紙書いたらどうですか?

    うちもとなりの母子家庭の小学生の男の子2人が深夜でもドタンバタン大騒ぎします
    母親が注意してもなめられていて聞かないようです
    ほかにもバルコニーで大声出したり奇声を上げたりやりたい放題です
    母親も早朝からバルコニーでペットボトルをつぶしたり布団をこれでもかとたたいたり
    玄関ドアーを乱暴にしめてバタンと大きな音を出したりガサツな性格なんでしょう

    それでもてがみを投函するとだいぶ静かになりましたよ。まあそれでもときどき
    うるさいですが、大分マシになりました。

  88. 283 匿名さん

    まぁそんな匿名で手紙を出しても動じない人なんですよ。

  89. 284 匿名さん

    その動じない人って、もしかして外人かしら?

  90. 285 匿名さん

    日本人ですよ。

  91. 286 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  92. 287 マンション検討中さん

    単なる中傷のコメントは控えましょうよ。
    ちなみに、東側が朝日を浴びれるから、噂の公園から影響もしないので、要検討だわ!

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸