横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横浜根岸森林公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. クオス横浜根岸森林公園ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2018-10-28 19:49:24

クオス横浜根岸森林公園についての情報を希望しています。

徒歩で8分。駅からフラットとはいえ微妙な距離かな?
周辺環境などもいろいろと知りたいです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区根岸町3丁目198-2,199,199-3(地番)
交通:京浜東北線 「根岸」駅 徒歩8分
根岸線 「根岸」駅 徒歩8分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.51平米~80.07平米
売主:ビブロ
販売代理:ビッグヴァン

施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-04-23 08:21:14

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横浜根岸森林公園口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

生活環境的には好きな立地です。
    ここら辺は、異国情緒が感じられるエリアなので。
    買い物などは駅前でする感じになりますね。
    根岸の森林公園は広くて散歩したり子供が遊びにはいい場所。
    馬の記念館が隣接していて、ポニーなどにも試乗できたはず。

2. 2 匿名さん

環境は良さそうですね。食料品などの買い物は駅周辺まで行かないと、スーパーは無い感じでしょうか?
    駅までは歩けそうですが、重い荷物を持つと辛そうな距離ですよね。

3. 3 匿名さん

東急ストアの他にコーナンもありますね。
    までの距離が8分なので自転車など利用すれば短時間で
    いけそうです。根岸の森林公園でポニーなどにも試乗できるのですか。
    学校も遠くないみたいですしこのように子供だけでなく大人も
    楽しめる環境が整っているのは魅力ですね。
    ただ車を乗っているので物件に駐車場があるのか気になります。

4. 4 匿名さん

この場所だとぎりぎり平坦地でしょうか?
    それとも坂の途中?
    それによって自転車が便利かちょっときついか分かれますね。
    平坦地なら丘の上より買い物はずっと楽ですね。
    そのかわり森林公園そばという雰囲気は感じられないかもしれません。
    公園へは少しきつい坂を上る感じですが、買い物や駅までの道のりが楽なほうがいいでしょうか。
    駐車場はどうなんでしょう?
    現地案内図の道のりを見るととても狭い路地を通るような感じだと思うのですが。

5. 5 匿名さん

駅からの道のりは比較的平坦だと思われます。
    自転車の移動は苦も無くOKなのではないでしょうか。
    駐車場の記載が公式ホームページの物件概要に記載されていないですよね。
    造らないわけではないと思いますが…でも、作るんだったら記載されていてもおかしくないかと。
    周辺の道の事を考えて造らないのでしょうか。

6. 6 匿名さん

公式サイトの外観デザインのところに駐車場入りの図がありますよ。
    駐車場は北側の道路から入るみたいで
    南側のエントランスは細い道だからか歩行者専用みたいです。

7. 7 匿名さん

そうなると駐車場は1階からではなく、何階か上になる坂の上の方から入る事になるのかもしれないですね。不動尊前から左手は坂になっていたと思うので。歩きが平坦なら楽でいいですね。丘の上の森林公園の近くのマンションも環境が良さそうで気になってますが、買い物や坂道があって不便そうだなと。たしかにこちらのマンションだと丘の上の雰囲気とはまったく異なりますけどね。普通の住宅街ですよね。

8. 8 匿名さん

駅までは一応フラットみたいですね。徒歩8分なら程よい距離だと思います。
    敷地配置図を見ると6階の脇に駐車場・ゴミ置き場・ペット用足洗い場があるみたいですね。
    サブエントランス付近の住戸だと人の出入りが多くてちょっとザワザワしそうです。
    部屋の広さはそれなりなんですが
    >1LDK+2S(納戸)~3LDK(1LD・K+2S+2WIC~3LD・K+2WIC)
    とあるので間取りがちょっと気になりますね。サービスルームと納戸ってどう違うんでしょうか。

9. 9 購入検討中さん

場所、間取りのどちらも文句なくよろしいかとおもっており購入したいです。5000万くらいかな。

10. 10 買い換え検討中

5000もすんの?高いなあ。根岸フラット、興味あるけどそこまで出すなら戸塚行っちゃうかな。

11. 11 匿名さん

どこからどう見ても外壁はダークカラーですねえ。好み分かれそうですな。
    この手の色で自分が気になるのはバルコニーの反射光のパワーがどうかなんですよ。
    壁が暗い色だと反射しないですよね、日中でも光が広がらないからよーく調査が必要だろうなと。
    逆に無駄な反射が無くて思わぬ室内悪が無いっていうのはメリットになると思うんですけどね。

12. 12 ご近所さん

場所イーですね。この場所であれば根岸もアリかとおもいます。

13. 13 匿名さん

サービスルームは部屋として利用できる広さで納戸は3畳以下の広さなので部屋としては利用できない広さ。窓が十分に取れない部屋なので法律的には居室として認められていないんですよね。
    なのでサービスルームがあると一部屋として使えるのでお得ですね。
    納戸は仕事部屋とか書斎とか物置かな。

14. 14 匿名さん

よく駅から〇〇分と書いてあってもその通りにつかない事が多いですが、ここは
    フラットだし大体それくらいで着くでしょうね。不動産上でいう徒歩の分数は1分間に
    80m歩く場合の計算の様ですね。近からず遠からず丁度いい距離ではないかなと思っています。
    生鮮市場コウナンというお店が一番近い様ですが、新鮮なのでしょうか?今住んでいる
    所の近くにはないのですが、評判など教えて頂けたらと思います。買い物は主婦にとって
    結構重要なのでね。

15. 15 物件比較中さん

この場所はかなり特別感がありますね。ホームページをみる限りでは部屋の雰囲気も期待が出来そうです。紅葉坂と同じ高級バージョンでしょうか?

16. 16 匿名さん

公式HPのキッチンにある吊戸棚いいですね。
    ここまでたくさん吊戸棚があると、収納力もかなりの物になりそうです。
    この吊戸棚は、間取りをみてみると、 A2タイプしか表示されていませんが
    他の間取りでは吊戸棚がついてこないのでしょうか?
    敷地の関係上仕方ないですが、駐車場が6階ってなんだかおもしろいですね。

17. 17 匿名さん

あれだけ吊り戸棚があると食器も収まりそうです。
    U字タイプのキッチンの使い勝手ってどうなんでしょうか?
    移動は少なくて済みそうなので、楽なのかなと思うのですが。

18. 18 匿名さん

目線に入ると圧迫感があるかもしれないからどれぐらいのサイズかをしっかり見ておいたほうがいいと思います。

しかし収納力は大したものだと想像できますよね、見える場所に何かと物を置くと生活感全開。せっかくのオシャレな室内の雰囲気を濁しかねないですから、収納力を生かして目には入らないようにできることはプラスだと思います。

>>17
    前後の移動が初めてだと慣れに少々時間がかかるかも。
    横に長く移動するよりは私はこのほうが好きです。

19. 19 匿名さん

キッチンが使いやすいようですね。段取り良く支度や片付けができればいいのですがなかなか・・・
    こちらは作業スペースも広めですしこの字なので家族や友達とキッチンに立ったりできそうですね。

20. 20 匿名さん

>>14
    一番近い食品店は東急ストアだと思いますよ。コンビ二はもっと近いですけど。東急ストアは駅の手前にあって、普通のスーパーで規模は中規模ですかね。生鮮市場コウナンは生鮮品が豊富で安かったような記憶があります。ずっと以前の話なのでもしかしたら変ってしまったかもしれないですけど。(店名も変ったかも?)以前利用していたときは、お肉や野菜などの生鮮品はコウナンで、加工品や一般食材は東急でとお店を使い分けしてました。あとは気分転換もかねて自転車で本牧方面のパン屋さんやスーパー、磯子方面などにも行ってましたよ。

21. 21 匿名さん

20さん、ショッピング情報どうもです!

コウナンは生鮮が良かったんですか~。今もいいといいな。
    東急は生鮮悪くないのですが、お値段が高いかなと思ってしまっているので、
    コウナンが良い上に安いのであればいう事がないですね!
    車があれば結構周辺にお買い物スポットが点在しているから面白いかもしれない。
    駅周辺自体もちょいちょいお店がありますしねー!

22. 22 物件比較中さん

環境も随分と良さそうですし根岸周辺ではなかなかお目にかかれないマンションではないでしょうか?ここはかなり気になります。価格も結構高いでしょうね。

23. 23 匿名さん

おしゃれなたたずまいで内装の感じもいいですね。ワイドスパンで明るいしキッチンが広いのも主婦には嬉しいと思います。
    おいしいパン屋さんとか近くになるといいですね。朝食はパン派なので。

24. 24 検討中

マンションの裏側の崖が土砂崩れで道路ごと閉鎖されていますね。重要な安全面が。。

25. 25 周辺住民さん

ここの裏は急傾斜地崩落危険地域になってて
    前にも土砂崩れが起こった場所だからね。

26. 26 匿名さん

>>24
    土砂崩れで閉鎖というのは森林公園に上がっていく道ですか?けっこう交通量があるので大変ですよね。

>>20
    パン屋さんですが、歩きだとちょっときついですが、車ならすぐのところに本牧館というパン屋さんがあったと思います。
    それほど大きなお店ではないですが、おいしいし、パンの種類も豊富だったと思います。
    噂を聞いて何度か行ってみたことがあるのですが、今でもあるのかな?

27. 27 匿名さん

過去にもあったんですね。崩れてしまったところは随時直していくんだろうと思いますけど
    安全面はちょっと気になりますね、これからゲリラ豪雨も頻繁に起こってくることでしょうし。

キッチンがコの字型って結構珍しいですよね。完全な独立タイプのキッチンでないのも新鮮です。
    冷蔵庫を置く位置はコンロの横なんでしょうか。

28. 28 匿名さん

AタイプとHタイプはコンロの横に冷蔵庫を置くんだと思います。
    間取り図を見ると、両タイプとも壁があるようですが、どうでしょうか。

Eタイプのコンロの前はガラススクリーンだけで油はね等防げるのでしょうか?

29. 29 匿名さん

京急富岡のクオスもすすめられましたが。
    こっちもあっちも急傾斜地崩壊危険区域。
    クオスってなんでそんなとこばっかり建てるんでしょう?
    販売価格やすくても、崩壊した場合の修繕費考えると不安ですね。

30. 30 物件比較中さん

急傾斜地崩壊危険区域での建設に大したリスクもないでしょ。
    モデルルームを見学したときには随分賑わっていましたし。
    京浜東北線の駅から平坦なうえに近いから当たり前かな?

31. 31 匿名さん

公式サイトの生活利便施設のページを眺めていて発見しましたが、
    レストランのドルフィンってこの辺りにあるんですね!!
    ユーミンの海を見ていた午後という曲に出てくるレストランで憧れを持っていましたが…
    看板商品として歌詞に出てくるソーダ水もメニューにあるみたいです。

32. 32 物件比較中さん

物件のすぐ裏で崖崩れが起こってるのに急傾斜地崩落危険区域での建設にリスクが無いなんて
    言えたもんじゃないでしょ。
    しかもここって駅から平坦地ってことは埋め立てで出来た場所だと思う。

33. 33 匿名さん

>>こっちもあっちも急傾斜地崩壊危険区域。

それをわかった上で購入って・・・
    自分は少し考えちゃいますね。
    天災はどこにいてもあるとはいえ、怖いというイメージが強い。

34. 34 物件比較中さん

だから、お手頃価格何ですね。
    不動産に安くては良い物は無いのですね。

35. 35 匿名さん

今年は冬の大雪からはじまり、全国各地で50年に1度規模の災害に見舞われ続けていますね。
    今回の超大型台風でも、既に沖縄や長野で大きな被害が出ています。
    今後さらに災害リスクを考えてマンション選びをしなければいけないように思いますし、
    地盤や土地の性質について入念な下調べ、調査が必要になりますね。

36. 36 購入検討中さん

つい先日もこのマンションのすぐ真上の道路で崖崩れがあったばかりですね。私もこのマンションの立地(駅から平坦で近い、森林公園近く)に魅力を感じていますが、崖崩れは正直怖いです。後ろに迫る崖を常に意識して生活することになると思うと、マンションにとってかなりのマイナス要因かなと思います。

37. 37 匿名さん

近くで崖崩れがあれば気になりますね。ですが、高台や斜面が崩れることを心配するか、低地で浸水を心配するかの違いで、どの面から見ても安心な場所ってなかなか無さそうな感じもするんですが、どうなんでしょうか。

38. 38 買い換え検討中

ここまで大きな森林公園が近くにあるのは魅力的ですね。
    根岸森林公園は競馬場があった場所を公園にしたんですね。サクラの季節は大賑わいでしょうね。
    子供用の遊具も結構ありそうなのでそこはポイントがたかいですね。ちなみに水遊びができる場所はあるのでしょうか?

39. 39 匿名さん

>>37
    山も海も近くない、盆地はいかがですか?
    浸水被害にあったことないです。
    津波の心配もないし、崖崩れの心配もないです。

相模原市、大和市あたりの駅近マンションなら、そういう心配ないです。

ただ、子育てには横浜市がいいですね。

40. 40 匿名さん

横浜中区に住んでいました。
    ウチの裏手が崖で、過去、崖が崩れて亡くなった方もいる立地でした。
    それがあり、崖をコンクリートで固めてからは、数十年間、住んでいましたが、何事もありませんでした。
    災害の件は、自分なりのボーダー基準で判断ですね。

41. 41 匿名さん

上の米軍があと数年で撤退して横浜市に土地を返還すると聞きましたが
    本当でしょうか?本当だとしたら跡地は何ができるのでしょうか?

42. 42 匿名さん

深谷通信所と上瀬谷通信施設が返還されるという話なら聞いたことがあります。
    近隣の住民の人が米軍から許可を得て敷地内で畑を作ったりしているようで近隣住民困惑みたいです。
    他の施設も返還ってあるんでしょうか??
    何ができるかまではまだまだ決まっていないのではないかなぁ。
    そもそも土地の地権者は横浜市なんでしょうか?

43. 43 匿名さん

ここの物件のメリットをどうしても見出せないでいます。
    中途半端といいますか、営業の方の話を聞いても
    何がどういいのかがいまいち分かりません。

44. 45 匿名

以前、ここからちょっと離れたところに住んでいたものですが
    このあたりは目の前の海側に日本石油があるため、風向き等、日によってはガスの臭いがします。
    気になりそうな方は現地確認したほうがいいかも。

あと森林公園はとても気持ちいいですよ~
    あれだけの芝生面積を持つ公園はそうそうないと思います。

45. 46 匿名さん

45さんどーもです。

事実確認は個々で現地に行くことが重要。

森林公園いいですよねー。
    季節的にはこれからが旬、かな?。

あ、私はここの森林公園じゃなくて、森林公園っぽい他の公園の感想なのですけどね。
    やっぱり人も元々は自然と共存してたのかな、無意識に自然には癒されますよね。

46. 47 匿名

45です。

46さんのおっしゃるように現地確認は重要ですね!

ガスについて、ちょっと言葉足らずだったので補足しますが
    根岸駅近辺ではあまり匂いがした記憶はありませんが、本牧方面へ向かった「間門交差点」あたりでは何度か匂いを感じています。
    ここはちょうど中間あたりになるかと思いますので、実際どうなのか微妙なとこなのかなと。

47. 48 匿名さん

坪300くらいかな。

48. 50 匿名さん

>>No.49

担当さんがしどろもどろで,
    なんだか一方的で,

どっちなんですか?

それにあなたに他の物件を薦めても何かしらぱっとこなくていずれにしてもだめでしょ!
    予算はおいくらなのか気になりますが・・。

49. 52 匿名さん

森林公園の敷地面積が広大すぎて驚いております。もともとは馬に関する施設だったんですか?
    公園内には見事な桜並木もあるそうで、お花見のシーズンは多くの人で賑わいそうですね。
    公園以外にも、横浜プールセンターの流れるプールの規模が大きいですね。
    夏休みに子供達を連れて行ったら大喜びしそう!!

50. 55 匿名

52さん

元々は外国人向けの競馬場だったところです。
    奥の方にスタンドも見えますよー!
    あ、最近行ってないんで今はわかんないです。すみません(笑)

桜はとてもきれいですし、起伏があるので全体が見渡せて
    素晴らしい眺めです☆
    もちろん混みますが歩いていけますもんね!うらやましい~

プールセンターは面積だけは大きいです。
    なんたって通称「マンモスプール」ですから(笑)
    ここと本牧のプールは埋め立てによって砂浜がなくなったので
    海水浴場がなくなった市民のために作った施設と聞いています。

51. 56 周辺住民さん

>>45
    近くに住んでますが、そんな匂いなんてしないですよ。

デタラメなことを書くとマンションコミュニティに訴えられますよ。

52. 57 匿名さん

私もにおいなんてするかな~なんて思っていたのでご近所にお住まいの方のコメントを読んでほっとしております
    ものすごく私って鈍感なのかしら?!なんて思っちゃったので
    マンモスプール、夏休みはもう子供たちのパラダイスですね
    ものすごく子供たちで混み合っております付き合う大人も大変だ(汗)

53. 64 匿名さん

この物件結構間取りはいいと思うけどな。ワイドスパンで収納率も高いし廊下が少なくて居住面積が広い。ただ気になるのはコの字キッチンの間取りには食器棚を置けないので、上の戸棚にすべてのお皿をしまわなくてはならないことぐらいかな。トータルでは結構面白くて良い間取りかなと。

54. 67 匿名さん

部屋へのエントリーを廊下じゃ無くリビングにしてるので、その分廊下がなくなり生活面積が増えてます。私は廊下は無駄な面積だと思ってるのでこの間取りは良いと思ってます。

55. 69 匿名さん

言いたい事は廊下が少ない分収納が多くなっており、部屋の大きさが犠牲になってないということです。生活面積の定義があるのなら教えて貰えますか?生活空間面積という言葉と定義はありますが、生活面積という定義は見つかりませんでした。

56. 70 物件比較中さん

間取り良いですよね。
    田の字じゃなくて。

57. 71 匿名さん

住所って中区ですか?磯子区ですか?

58. 72 匿名さん

中区アドレスですよ。ちょうど境目に位置しているのですが玄関側が中区なので中区アドレスになります。

59. 73 匿名さん

このあたりの公園の環境については、よくチェックをしておくことがいいと思います。
    そのほうがあまり負担を感じませんし、過ごしやすいと思います。
    出来る限り、よい条件を探せるようにしておくことが間違いないと感じています。

60. 74 匿名さん

根岸って2区に分かれていたんでしたっけ、ややこしいですね。
    マンションのあたりが分かれ目なんですか?
    マンション所在地を見ると中区で、番地だけ複数になっていますね。
    最近では磯子区にもマンションが増えて、中区へのこだわりというのが薄れているのではないか
    と思うのですが、横浜は中区でないとというこだわりを持つ人もいるんでしょうね。
    森林公園はいい公園だと思います。でもマンション名にはちょっと無理があるかなとも思います。

61. 75 匿名さん

公園が近いと散歩やジョギングなど季節を感じられていいですね。学区はどうなるのでしょう
    環境、治安や、天気の影響など一度周りの環境はチェックしておこうと思います

62. 76 匿名さん

学区は根岸小学校・根岸中学校だと認識していますがそれであっていますか?
    まあまあ、、、近くもないけれど負担になるほどではないという風に受け取れる距離かな?>小学校
    道も信号渡るときに気を付ける感じなくらいで
    大通りだったら人の目もあるからそこを通っていけば比較的安全じゃないかと思います。

63. 77 匿名さん

今更ですが「クオス横浜根岸森林公園」っていう
    マンション名は長すぎませんか?
    はがきに住所とか書くときにマンション名だけで
    いっぱいになっちゃいそう。
    どなたか同じ心配をされている方はいますか?

64. 78 匿名さん

>>77
    マンション名書かなくても大丈夫でしょ。

65. 79 匿名さん

ここの物件とヒルトップ横浜山手レジデンス両方検討しました。メリットは駅へのフラットアプローチ、間取りプランの充実、価格。デメリットはデベのブランド力、スラブ厚、床天井などの基本仕様、ディスポーザー無ですかね。個人的には不動坂を毎日使うのは辛いのと、ワイドスパンの間取りが良かったのでこちらが優勢でした。結局私はどちらも契約者しなかったのですが、検討の参考になればと思い記載しました。

66. 81 匿名さん

ディスポーザーあった方がいいですが、無くても24hゴミ出しokなら許容可かなと。維持費かからないと言うメリットもありますしね。この辺りは人それぞれですね。

67. 92 匿名さん

こんな記事出てましたよ。
    http://www.mansion-mania.jp/bukken/266/

68. 93 匿名さん

↑こういう記事が紹介されていると、うれしくなりますね。

ディスポーザーにおいては、意見がわかれるようで、今までに利用したことがある人にとっては、あったほうが良いという意見が多い気がします。私のように、利用経験がない人にとってみれば、どちらでもよいという人も多いようで。24hゴミ出し出来るのが、とてもメリットだと思います。

キッチンはU型やL型が多いのですね。
    使い勝手はどうなんでしょう?

69. 94 匿名さん

92さん
    記事見ました。
    あらためていい場所だなあと思いましたけど、
    山手エリアというにはちょっと無理があるかなという感じもします。
    山手方面へ行くには山を登って歩いてもちょっと遠いですよね。
    根岸森林公園は素敵ですね。
    毎日散歩しても飽きないと思います。
    桜の季節が楽しみでもあります。
    公園へ行くには坂を上るのがちょっときついかなと思うのですけど、
    駅やスーパーまでフラットというのはいいですね。

93さん
    U型やL型のキッチンは使いにくいという話も聞きますけど、
    なんとなく良さそうに見えますよね。

70. 95 匿名さん

環境は素晴らしいが毎日山を登り下りしなければならないヒルトップにするか周辺環境は普通だが買い物のしやすさなど利便性の高いこちらにするか迷います。
    ただヒルトップ含めて山手エリアではないと思います。

71. 96 匿名さん

クオスの方が名前に山手と入れてないぶん潔くていいとおもいます。駅には毎日行くけど、公園は毎日行かないので駅へのアクセスが良いクオスの方がレジデンスより住むには良い気がしました。ここの物件の六階?が坂の上に繋がっているので公園へのアクセスがそれなりに良いのも魅力ですね。

72. 97 匿名さん

6階が坂の上に繋がっているというのは、坂道が多いのでしょうか。
    ただ6階が道に面するということは、6階から下の階はあなぐら生活になってしまうにでしょうか。
    でも6階は便利でしょうがないでしょうね。
    それより下の階は、どんな気分になすのだろうか。

73. 98 匿名さん

マンションの裏に根岸森林公園につながる急な坂があります。バルコニーは坂に面してないので6階未満でも眺望はありますよ。

74. 99 匿名さん

>77さん
    郵便の場合マンション名は省いて、○○町1-2-33-101で大丈夫です。
    宅配便でも部屋の番号さえきちんと書いてあれば届けていただけます。
    ただし住民票や免許証のような公的なものに関しては面倒でも
    正式名称を書く必要があるでしょうね。

75. 100 匿名さん

クオスクラブの会員優先分譲とは?
    一般に先駆けて優先分譲される部屋というだけで、特別に部屋の作りが
    良いとか角部屋だとか条件が良いわけではありませんよね。
    情報も先行して届くようなので、確実に購入する意志があるなら入って
    おいた方がいいんでしょうね。

76. 101 匿名さん

駅までの道のりがフラットになっているので、
    自転車があればそこまで不便にならなさそうですね。
    やや近隣の公園までの坂道が気になってしまいますが、
    こういうのは生活の不便さに影響しないので、
    マイナスポイントにはなりませんよね。

77. 102 物件比較中さん

ここはビッグヴァン、ヒルトップは双日。
    どちらも大手ではないですが、どちらのが良いのでしょう??

78. 103 匿名さん

規制とれたんですね。
    9月半ばから10月にかけて、Yahoo認証をわざわざしてまで、書き込んでおられる方はすごいですね。

79. 104 匿名さん

少しでもマイナスなことを書くと削除されるのには驚きました。コンポーザーがないのは痛いって書いただけなんですが。これも削除されてしまうのかな??

80. 105 匿名さん

!!間違えた、ディスポーザー!!

81. 106 匿名さん

>>103
    そうですね(笑)

82. 107 匿名さん

>>103
    このマンションコミュニティに絶大な信頼をよせてる馬鹿もどっかにいましたよ。

参考までに見てるならわかるけど。

83. 108 匿名さん

こちらは直接基礎を採用しているそうですが、地盤が堅固であると判断してよろしいのですよね。
    データを拝見すると支持地盤は粘土混じり砂礫GL-2.0mと、数値的によくわからないものですが、地盤がしっかりしているからこそ地中深く何本も杭を打つ必要もないという事ですよね。

84. 109 匿名さん

>>108

私は地盤のことは詳しくないのですがここは急傾斜地崩落危険地域です。基礎構造と何か関係してくるのでしょうか。

85. 110 匿名さん

急傾斜地崩落危険地域!?がけ崩れの危険性がある地域に指定されているんですか。
    どこにそのような記述がありました?
    物件概要の方に何か書かれているかと思いましたが、地域・地区に
    災害危険区域と言う表示がありますね。

86. 111 匿名さん

現地見に行って、周辺歩いてたら看板ありましたよ。

87. 112 購入検討中さん

今日のNHKスペシャル「『夢の丘』は危険地帯だった」見ましたか?山裾に住むことの危険性がよく分かりましたね。検討していましたが、考え直そうと思います。

88. 113 匿名さん

災害危険区域という表示はありますよね
    災害に備えて、簡単にその地域に建物を増やしたりとか増改築を進めないというような地域なのだそうです。
    ここは建築許可が下りたという事なので、
    まずまずは大丈夫なのではないかな。

89. 114 匿名さん

>>災害危険区域という表示はありますよね

釣りかな??

表示してるしてないの問題じゃなくってそういう危険があるってのが問題なのでは??
    区域になってるのにまずまず大丈夫って…建物大丈夫でも、まわりが土砂崩れだったら復旧まで大変。

90. 115 匿名さん

>>114
    ようは、何か災害があっても文句言うなよ。
    そういって建築確認許可したじゃんという事なのでしょう。

91. 116 匿名さん

このデベロッパー
    危ないとこにマンション建てるね。
    クオス横浜紅葉坂も崖っ縁、土砂災害警戒区域

92. 117 匿名さん

収納率は10%もあればとおもったらここはだいぶありますね
    地盤のことは気になりますね。長野も湿地と粘土質で今回の地震の被害は大きかったので注目しなくてはと思います

93. 118 匿名さん

収納率は高いのは普通に良いですよね。
    収納家具を置かなくて済む分、部屋はスッキリ見えますから。

地質調査みたいなものはきっとデベはしていると思うのですけれど
    そのような結果って見せてもらえるのでしょうか。
    見せてもらえるならそれも参考にしていけばいいと思いました。

94. 119 匿名さん

崖は擁壁があれば大丈夫だけど、その維持管理は誰がするのか?自分たちなら修繕積立金にそれが反映されているのかがポイントになると思います。

95. 120 匿名さん

ごめんなさい、自分たちなら、危険地域ではない所というのがポイントになると思います。

洋服や家具では訳あり品も納得の上ならアリだと思うのですが、住居は一生の買い物です。良く考えられたらと思います。落ち着いていていい所ですが、他にも似た環境はあると思います。

96. 121 匿名さん

>>120
    安全で環境が良いところはどこがオススメですか??

97. 122 匿名さん

収納率はとても大切だと思います。
    友人が最近マンションを買いましたが
    いろいろ家具を置いて、思っていたよりも部屋が狭くなったと言ってました。
    クローゼットの大きさや場所は重要だなと思いましたよ。

98. 123 匿名さん

うーん、環境のどこに惹かれたのかにもよりますし、予算もあるでしょうが
    近くにも2つほど新築物件ありますよね。スーモで横浜の物件を見てくだされば分かります。新築にこだわらなければもう少し坂の上ですがリノベーションマンションもありました。
    同じクオスでも港北高田などはいかがですか。これから便利になるみたい。

99. 124 匿名さん

収納率はマンションだと8%、戸建は10%程度が最適の目安らしいですが、ここは18%を超えているんですね。
    部屋に収納家具が飛び出しているレイアウトが苦手なのですが、ここならウォークインクローゼットに全て収まりそうですね。

100. 125 匿名さん

ここの売り方好きじゃない。競合物件を貶して、自分のとこの方がいいですよってやるんだよね。

101. 126 匿名さん

>116さん
    用地取得には各社でこだわりがあるでしょうが、
    土地の購入費用を抑える事を目的としているのでしょうか?
    でも、販売価格は激安!という感じではなく極めて一般的な
    値付のように感じますよね。

102. 127 匿名さん

>119さん
    このマンションが建てられる際、新たに擁壁が作られたのですか?
    もしそうであれば管理は管理組合が行う義務があると思います。
    修繕や作り直しとなれば、擁壁の面積にもよりますが
    管理組合として打撃となる程の大きな支出となりそうですね。

103. 128 物件比較中さん

>>125
    それは大手でも似たり寄ったりですし、指摘するポイントが的確であれば参考にはなりますけれどね。それよりかは奥に下がって全然戻って来ない無駄な時間を何とかしてほしかったけれど・・・きっと、上司にでも怒られていたんでしょうね、かわいそうに。

104. 129 匿名さん

参考になりますか、心が広いですね〜

競合が大手とは言ってないのに大手も〜なんておっしゃるということは、どうやら皆さんに同じ物件のこと言ってるようですね(^^;;

私は逆に貶された物件が気になり、行ってみました。あちらはここの物件の事、一言も触れませんでした。会社によって随分と違うんだなあ〜と感心しましたよ。

105. 130 匿名さん

来週あたりから第3期の要望書を出す段階になってきているんですね
    どうなんでしょ??
    まだ前期分の先着分もある状態ですけれども。

公式サイトにお散歩マップというものがあるくらいなので
    この辺りの周辺環境が好きで暮らしたいという方が多いのかなと思いました
    利便性とか、通勤のしやすさよりも…
    とはいえ、駅は10分以内で着くから、通勤も不便という訳ではないですか。

106. 131 購入検討中さん [男性 30代]

あんまり売れてないのかな。
    モデルルームにもあまり人がいないような・・・
    新杉田の新築物件のほうが人気があるのかな。
    確かにここ、少し地味だよね、個人的には好きだけど。

107. 132 匿名さん

駅からも公園からも中途半端な距離。

学区も普通。

最寄駅も普通。

外観も普通。

周辺環境も普通。

わざわざここにしなくても…となっちゃいますね。

108. 133 購入検討中さん [男性 30代]

価格帯が同じでおすすめってありますか?
    ここは周辺環境も騒がしくなさそうだし検討してます。
    崖あるけど、崖から離れた部屋があれば問題ないような気もします。

109. 134 匿名さん

崖だけならいいけどね…

このページの下欄にご近所物件出てきてないですか??
    検討スレもあるし。覗いてみたら??

110. 135 匿名さん

特定の名前あげるのは避けた方が良いかと。
    そこのスレが荒れることもあるので。

111. 137 物件比較中さん [男性 30代]

掲示板を見ますと色々な書き込みがありますが私たちがモデル見学に行った際には座れないほど混雑していました。あの感じからすれば営業さんのいうとおりで完売も近くて当然だと思います。

112. 138 匿名さん

我が家も最近引越しを経験して感じたのですが、
    部屋の大きさに対しての収納の大きさと言うのはとても重要だと思いました。
    もちろん、部屋が広くて収納が広いのは一番良いのですが、
    なかなかそういう訳にはいきませんので。
    部屋がせまいのであれば、ある程度の大きさの収納が無いと、
    部屋の中が家具でいっぱいになってしまいます。
    反対に部屋が広ければ、家具を置いて何とか収納もできます。
    その点、こちらは部屋の広さもそこそこあって、収納量もかなりあるのですごいですね。

113. 139 匿名さん [ 20代]

納戸がある間取りが多いし、ほんと収納すごいですよね

114. 140 物件比較中さん [女性 20代]

私たちが見に行来ました際には山に近い部屋がお薦めと言われましたが実際にはどうなんでしょうか。

115. 141 購入検討中さん [男性 40代]

>>140
    なぜ山に近い部屋がオススメなのか聞かなかったんですか?山から離れてる方が良さそうですよね

116. 142 匿名さん

>>140
    崖側は物件が建つ前に崖崩れがあったからリサーチした人は選んでないから空いてるんだと思います。

117. 143 匿名さん

外観もおしゃれですし、静かにゆったりという方にはいいですよね。角住戸は少ないですけどワイドスパンですし収納が多く部屋自体をゆったり使えますし天井高で開放感もありそうです。周りは緑も多く散歩したりいいところだと思いますが

118. 146 物件比較中さん [女性 20代]

⬆この業界の営業さんは上司に操られているところもありますから接客している人が悪いとも言えません。おそらくその上司が三流なのではないでしょうか?

119. 148 匿名さん

周辺は静かな環境なので、子供のいる家庭にとっては暮らしやすい環境だと思いますよね。
    駅までも遠いわけではありませんので、老後の事を考えても落ちついて生活出来るマンションに感じます。

120. 149 購入検討中さん [男性 40代]

同じ人が何度も投稿してます。『よね』が癖ですね(笑)業者かな?

121. 150 匿名さん

住所は、クオス横浜根岸で、いいですよね?

122. 151 不動産購入勉強中さん [男性 30代]

駅から、人用のエントランスまで歩いてみると、えっ、こんな所にマンションなんか建つの? と驚かされます。凄い工事だったでしょうね。

123. 152 匿名さん

普通が一番良かったりしますよ
    出ている間取りは東向きですが、ここはほとんどが東向きなのかな?
    だとしたら、日当たりは期待できなさそうですね
    1階が専用庭付なので東向きだったらもったいないな

124. 153 購入検討中さん

気に入った点:JR駅まで平坦でらくに歩ける、休日には森林公園まで散歩できる距離、
    気になる点:裏が崖、南向けの部屋がない?できあがった外観がなんとなく安っぽく感じた、以上です。
    気に入った点もあるのですが気になる点も…どの物件でも同じ、なんでしょうかね。

125. 154 物件比較中さん [女性 20代]

値段も安いし、間取りも他のモデルルームでは見たことがありませんほど素晴らしいではありませんか。営業さんのいうとおりで売れているのはよくわかりました。

126. 155

この辺りは夏になると重油の焦げたようなにおいがしますよね。あれは説明する必要がないんでしょうか。私はちょっと苦手なにおいでやめましたが、買っちゃってから気づいていたら大変でした。

127. 156 入居予定さん

臭いなんかしたことありません。臭いかどうかの基準は人それぞれでは?どう説明してほしいんでしょうか。

128. 157 匿名さん

災害危険地域なので、価格も安いんでしょうか。

つい最近も崖が崩れてましたよね。

129. 158 匿名さん

Aタイプはいい間取りですね!
    キッチンが珍しいU字型で使いやすそうですし、キッチンから洗面所への
    動線もスムーズだと思います。
    何より収納面積が広くとられているのがいいですね。
    ただ、居室は全ての開口部が引戸みたいですが、冷暖房効率や生活音の
    面では問題ないのでしょうか。

130. 159 匿名さん

>>154

「よね」を指摘されたからって突然丁寧にならなくても…笑

131. 162 匿名さん

来場キャンペーンはJCBのギフトカードが当たるというものですか?
    確か条件がわかりにくかったんですよね。
    公式ホームページから予約するか、電話予約の際もホームページを
    見たと申告しないと対象とならなかったように思います。

132. 163 匿名さん

来場キャンペーンって大々的に書いてるのに
    お客様に分かりにくい条件つけてたら、
    「あげる詐欺」って言われても仕方ないのでは?

133. 164 匿名さん

デベ側から言わなくても抽選のこと知ってたんならホームページみてきたって分かるから、抽選くらいさせてあげれば良いのにね。そりゃ、あげる詐欺って言われるわ。

違うマンションだったけど、アンケートで某サイトを見てきたって答えたら何も言わなくてもクオカードくれたよ。

134. 165 物件比較中さん

我が家も同じ思いを味わいましたがお客さんの対応に当たる営業さんは悪くないはずですからむしろ可哀想に思います。
    まぁ~、その程度の企業体質しか持ち合わせていないとわかっただけでよしとしましょう。

135. 166 匿名さん

来場キャンペーンはもう終わっちゃったみたいですね。
    モデルルームも棟内に移ったみたいですし、販売もそろそろ終了なんでしょうか。
    3期も○次と少しずつ出していくんですね。
    崖が崩れたというのはどの辺りなのでしょうか。その後の対策ってどうなってますか?

136. 167 物件比較中

ここは売れてるの?
    住む環境としては悪くないと思うんだけどね~。

137. 168 周辺住民さん

建物が完成したにも関わらず、いまだ週に何度も広告がポストに入ってきて本当に迷惑してます。
    この広告量から察すると人気あるとは思えませんが…
    頼むから早く止めてくれ。

138. 170 匿名さん

どんどん売れていけば、あと一軒とかの煽りの広告でお終いになるんじゃないかな。
    しかし、買わないマンションの広告を見せつけられてもって思うけど、販売も必死だからね。
    そんな広告も、そのうち来なくなりますよ。それまで我慢我慢。

139. 171 周辺住民さん

広告見てる限りでは、まだまだ先は長そう…
    同じ時期に近くで完成したマンションは最終二棟!の案内以後来なくなりました。

140. 172 周辺住民

確かにまだかかるかもね〜。
    多少人も見かけるし、そのうち売り切れるでしょ。
    広告は我慢しましょう。
    個人的にはリフォーム業者の広告のがうざいかな 笑

個人的には人が増えるとうれしいけどな。
    ただでさえちょい取り残された感がある場所だし。。
    この規模のマンションならそこまで影響ないだろうしね。

141. 173 入居済み住民さん [男性 30代]

購入しました。静かなのが良さそうで買いましたが、入居者家族に
    朝から異常なテンションで騒ぎ続ける人がいて、正直うるさい・・・
    はあ、嫌だな~。

142. 174 物件検討中

そなの?
    上の方?下の方?
    気になる。。。

143. 175 匿名さん

結局はあと何戸くらいなんでしょうね。
    少なくとも今は先着順で10戸の販売となっていますけれど、
    最終期ではないのかなぁ。
    最終期だったらそのアピールがあるかと思うし。

59戸の内、実際にはどの程度販売が進んでいるのかなぁなんて思いました。
    ある程度入居者がいないと管理組合も機能しにくいと思うし。

144. 176 入居済み住民さん [女性 40代]

窓開けると臭いですね。全く気にならない時のほうが多いですが
    臭いときにはかなり臭い。
    これ、空気とか大丈夫なのかな。窓は開けないほうがいいですかね。

145. 177 購入検討中さん [女性 30代]

このGWにモデルルームを見に行ったのですが
    なにか1階の庭?が大分騒がしかったですね 笑

あれはちょっと気になるかもしれません。。
    落ち着いた雰囲気でいいかなぁと思っていたので
    ちょっと考えちゃいますね。。。

146. 178 入居済み住民さん [女性 40代]

一階の庭、あれはなんなんでしょうか・・
    勘弁してほしいです。

147. 179 購入検討中さん

どのような騒がしさですか?

148. 180 入居済み住民さん [男性 40代]

子供と遊んでいるのは良いのですが、大人が異常なハイテンションで
    ほぼ一日騒ぎっぱなし・・
    あそこまで騒ぐ必要性があるのかなって思いますよ。

149. 181 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

150. 182 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

151. 184 匿名さん

入居者さんがいらっしゃるマンションだとそういう事も起こり得るんですね。
    でも、知らずに契約して後から騒音問題に悩むよりは良かったのかもしれません。。。
    今後、管理組合を通じて静かな環境が守られるようになるといいですね。

152. 185 匿名さん

やっかいな1名が張り付いてますね。

153. 186 入居済み住民さん [男性 40代]

営業が常駐しているんだから騒ぐ子供の注意とか小屋とかなんとかするべきだろうに・・・。
    だらしねぇよな、まったく。終らねぇし。

154. 187 匿名さん

どうしたんですか?
    ここは、何か問題があるのですか?

155. 188 匿名さん

子供はしょうがないにしろ
    小屋ってなんですか?笑

なんか気になります。。。。

156. 189 入居済み住民さん

>188
    ただの荒らしです。

157. 190 購入検討中さん

けど小屋とかが庭にあるのは事実でしょ。滑り台とかもあったし。あれには笑っちゃいました。
    見学に行った時に見えましたよ〜 笑

158. 191 匿名さん

マンションの専用庭って、占有権を持った共有部分ですよ。小屋とか、滑り台とか、置いてはいけません。
    どういうマンション管理なんですか?
    それじゃ、残りも売れる訳ありませんよ。

159. 192 入居済み住民さん [男性 30代]

ブランコあるし鯉もいるよ。公園だと思ってました。

160. 193 [男性 30代]

こういう入居者には出ていってもらうべきでしょうね。
    先行きも大変心配です。
    同じ建物の中に居ながら社員が動かないのは何故なんでしょうか。
    おそらく、予兆はあったはずではないかと思いますから、売れれば良しとする会社
    なのではないでしょうか。

161. 194 ご近所さん

朝から窓開けてクラシック流している人一階にいない?
    自分は優雅で気持ちいいかもしれないけど
    大分うるさい。てかこの人前もうるさかったよね・・・・。
    管理会社とかは注意しないのかな?

162. 195 入居済み住民さん [男性 40代]

完全に公園だわ。管理会社も気づいているはずだが。。まあ、管理会社はあってないようなもんだね。それにしても異常にうるさい。

163. 196 入居済み住民さん [男性 30代]

見学にきた人はベランダから下を見た方がいいですよね。あんなの見たら嫌になりますよね。マンション内だけでなく近所迷惑ですよ。静かだと思って駅から離れたところにしたのにな。

164. 197 検討中の奥さま

専用庭が公園だなんて想像つかない。
    どんなのか気になる。

165. 198 購入検討中さん

そんなにうるさいんですか?
    ちょっといいなぁと思っていたので。。。
    子供がたくさんいる家庭なのでしょうか?

166. 199 入居済み住民さん [女性 40代]

けど上から見ているとあそこの家の庭だけなんだよね。
    他の家はみんなちゃんときれいに使っているし
    子供が少し遊ぶぐらいで見ていてほほえましい。
    だからこそ目立つんだよね。
    てかあそこは2部屋購入している感じなんかな!?
    だいぶ広く感じるんだけどね。

だいぶ上から見ていてもうるさいから
    もっと近い人とかご近所は大変かもね 汗汗

167. 200 入居済み住民さん [男性 40代]

まわりがどうであれ、庭に滑り台やプールや砂場があれば嫌でも目立つ。管理会社ってかえられないのかな。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報