横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横浜根岸森林公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. クオス横浜根岸森林公園ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2018-10-28 19:49:24

クオス横浜根岸森林公園についての情報を希望しています。


徒歩で8分。駅からフラットとはいえ微妙な距離かな?
周辺環境などもいろいろと知りたいです。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市中区根岸町3丁目198-2,199,199-3(地番)
交通:京浜東北線 「根岸」駅 徒歩8分
根岸線 「根岸」駅 徒歩8分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.51平米~80.07平米
売主:ビブロ
販売代理:ビッグヴァン

施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-04-23 08:21:14

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横浜根岸森林公園口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    20さん、ショッピング情報どうもです!

    コウナンは生鮮が良かったんですか~。今もいいといいな。
    東急は生鮮悪くないのですが、お値段が高いかなと思ってしまっているので、
    コウナンが良い上に安いのであればいう事がないですね!
    車があれば結構周辺にお買い物スポットが点在しているから面白いかもしれない。
    駅周辺自体もちょいちょいお店がありますしねー!

  2. 22 物件比較中さん

    環境も随分と良さそうですし根岸周辺ではなかなかお目にかかれないマンションではないでしょうか?ここはかなり気になります。価格も結構高いでしょうね。

  3. 23 匿名さん

    おしゃれなたたずまいで内装の感じもいいですね。ワイドスパンで明るいしキッチンが広いのも主婦には嬉しいと思います。
    おいしいパン屋さんとか近くになるといいですね。朝食はパン派なので。

  4. 24 検討中

    マンションの裏側の崖が土砂崩れで道路ごと閉鎖されていますね。重要な安全面が。。

  5. 25 周辺住民さん

    ここの裏は急傾斜地崩落危険地域になってて
    前にも土砂崩れが起こった場所だからね。

  6. 26 匿名さん

    >>24
    土砂崩れで閉鎖というのは森林公園に上がっていく道ですか?けっこう交通量があるので大変ですよね。

    >>20
    パン屋さんですが、歩きだとちょっときついですが、車ならすぐのところに本牧館というパン屋さんがあったと思います。
    それほど大きなお店ではないですが、おいしいし、パンの種類も豊富だったと思います。
    噂を聞いて何度か行ってみたことがあるのですが、今でもあるのかな?

  7. 27 匿名さん

    過去にもあったんですね。崩れてしまったところは随時直していくんだろうと思いますけど
    安全面はちょっと気になりますね、これからゲリラ豪雨も頻繁に起こってくることでしょうし。

    キッチンがコの字型って結構珍しいですよね。完全な独立タイプのキッチンでないのも新鮮です。
    冷蔵庫を置く位置はコンロの横なんでしょうか。

  8. 28 匿名さん

    AタイプとHタイプはコンロの横に冷蔵庫を置くんだと思います。
    間取り図を見ると、両タイプとも壁があるようですが、どうでしょうか。

    Eタイプのコンロの前はガラススクリーンだけで油はね等防げるのでしょうか?

  9. 29 匿名さん

    京急富岡のクオスもすすめられましたが。
    こっちもあっちも急傾斜地崩壊危険区域。
    クオスってなんでそんなとこばっかり建てるんでしょう?
    販売価格やすくても、崩壊した場合の修繕費考えると不安ですね。

  10. 30 物件比較中さん

    急傾斜地崩壊危険区域での建設に大したリスクもないでしょ。
    モデルルームを見学したときには随分賑わっていましたし。
    京浜東北線の駅から平坦なうえに近いから当たり前かな?

  11. 31 匿名さん

    公式サイトの生活利便施設のページを眺めていて発見しましたが、
    レストランのドルフィンってこの辺りにあるんですね!!
    ユーミンの海を見ていた午後という曲に出てくるレストランで憧れを持っていましたが…
    看板商品として歌詞に出てくるソーダ水もメニューにあるみたいです。

  12. 32 物件比較中さん

    物件のすぐ裏で崖崩れが起こってるのに急傾斜地崩落危険区域での建設にリスクが無いなんて
    言えたもんじゃないでしょ。
    しかもここって駅から平坦地ってことは埋め立てで出来た場所だと思う。

  13. 33 匿名さん

    >>こっちもあっちも急傾斜地崩壊危険区域。

    それをわかった上で購入って・・・
    自分は少し考えちゃいますね。
    天災はどこにいてもあるとはいえ、怖いというイメージが強い。

  14. 34 物件比較中さん

    だから、お手頃価格何ですね。
    不動産に安くては良い物は無いのですね。

  15. 35 匿名さん

    今年は冬の大雪からはじまり、全国各地で50年に1度規模の災害に見舞われ続けていますね。
    今回の超大型台風でも、既に沖縄や長野で大きな被害が出ています。
    今後さらに災害リスクを考えてマンション選びをしなければいけないように思いますし、
    地盤や土地の性質について入念な下調べ、調査が必要になりますね。

  16. 36 購入検討中さん

    つい先日もこのマンションのすぐ真上の道路で崖崩れがあったばかりですね。私もこのマンションの立地(駅から平坦で近い、森林公園近く)に魅力を感じていますが、崖崩れは正直怖いです。後ろに迫る崖を常に意識して生活することになると思うと、マンションにとってかなりのマイナス要因かなと思います。

  17. 37 匿名さん

    近くで崖崩れがあれば気になりますね。ですが、高台や斜面が崩れることを心配するか、低地で浸水を心配するかの違いで、どの面から見ても安心な場所ってなかなか無さそうな感じもするんですが、どうなんでしょうか。

  18. 38 買い換え検討中

    ここまで大きな森林公園が近くにあるのは魅力的ですね。
    根岸森林公園は競馬場があった場所を公園にしたんですね。サクラの季節は大賑わいでしょうね。
    子供用の遊具も結構ありそうなのでそこはポイントがたかいですね。ちなみに水遊びができる場所はあるのでしょうか?

  19. 39 匿名さん

    >>37
    山も海も近くない、盆地はいかがですか?
    浸水被害にあったことないです。
    津波の心配もないし、崖崩れの心配もないです。

    相模原市、大和市あたりの駅近マンションなら、そういう心配ないです。

    ただ、子育てには横浜市がいいですね。

  20. 40 匿名さん

    横浜中区に住んでいました。
    ウチの裏手が崖で、過去、崖が崩れて亡くなった方もいる立地でした。
    それがあり、崖をコンクリートで固めてからは、数十年間、住んでいましたが、何事もありませんでした。
    災害の件は、自分なりのボーダー基準で判断ですね。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸