大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランロジュマン豊中少路契約者専用2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 少路
  7. 少路駅
  8. グランロジュマン豊中少路契約者専用2
マンション住民さん [更新日時] 2022-06-23 01:08:12

AB棟竣工し入居開始されて1年1か月余り。1年の定期点検も始まりました。引き続き情報交換いたしましょう。よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304343/

所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.91平米~98.60平米
売主・事業主:MID都市開発

施工会社:株式会社 大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【物件情報を追加しました 2014.7.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-21 22:52:50

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランロジュマン豊中少路口コミ掲示板・評判

  1. 304 匿名さん

    ほんとこの石畳は考慮不足の設計ミスもいいところですよね。
    荷台もベビーカーも車椅子も通るのに不便極まりないです。
    みなさんも一度は思われた事があるのでは無いでしょうか。

  2. 305 C棟住民

    C棟1階に細い毛虫のようなものが沢山出てきていますが、他の棟でも同じように発生しているのでしょうか?最近はエントランスからエレベーターまで、常に下を見ながらでないと歩けません。

  3. 306 マンション住民さん

    >>304
    このマンションダメダメじゃないですか。。

  4. 307 匿名さん

    >>305 C棟住民さん
    Dも結構いますよ。この季節はしょうがないんじゃないですかね。

  5. 308 マンション住民さん

    「ヤスデ」です。2、3年で自然といなくなります。良い土を使ってる証拠だそうです。AB棟でも大量発生していましたが今は出ていません。

  6. 309 マンション住民さん

    来客用の駐車場はありますが、駐輪場はありませんよね。
    自転車で来客が来られた場合、皆さんはどうされていますか?

  7. 310 住民板ユーザーさん4

    >>309 マンション住民さん
    マンション側(敷地内)に停めると貼り紙で注意に成りますので街路樹側に停めています。

  8. 311 住民板ユーザーさん1

    まだ新しいマンションなのに中古がすでにいっぱいでてるのは何故?何か問題ありのマンションなんですか?

  9. 312 匿名さん

    中古売りに出てますね
    モノレール駅だから資産価値維持率高いまま売却は難しいかも


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/6j1Ka24611XC2rgue...

    グランロジュマン豊中少路D街区 5階

    価格 3,580万円
    間取り 3LDK
    専有面積 70.21m2(壁芯)
    (バルコニー面積 13.67m2)
    所在階/建物階 5階/地上9階建て
    主要採光面 西
    所在地 大阪府豊中市少路2丁目 [周辺地図]
    交通 大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分  [その他交通]
    築年月 2016年2月(築1年未満)

  10. 313 住民板ユーザーさん1

    今はその部屋だけですがそれまでにもう何部屋も売りにでてました。
    その頃はまだD棟が引越ししてない段階でしたが、何故そんなに売りにでてるのでしょうか。

  11. 314 住民

    地権者で売却?
    もしくは思わぬ転勤とか?

    ですかね〜?

  12. 315 マンション住民

    靴箱の固定された棚の高さを変えたいのですが、これは外すのは無理なんでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてください。

  13. 316 住民板ユーザーさん1

    みなさん、和室にいると、隣のお風呂の音がめちゃくちゃ響きませんか?
    びっくりする程響くのですが、うちだけでしょうか。

  14. 317 住民板ユーザーさん2

    うちは上か下からの足音の響きがすごいです。
    多分、下のお子さんだろうと思ってるんですけど、確証がないので言いに行くのを躊躇ってます。
    このマンションは下からも響くって過去に書き込みがありました。

  15. 318 住民板ユーザーさん1

    下からの音響きますね。
    下からの音を我慢してるのに、下の部屋の方からの我が家がうるさいと言われてビックリしました。

  16. 319 住民板ユーザーさん3

    当マンションは建設中に作業員の方が亡くなったんですよね。
    A棟とB棟のあいだくらいの位置?
    事故物件サイトに載ってて初めて知ったんですが詳しい方おられますか?

  17. 320 マンション住民さん

    このあたりでオススメな歯医者さんはありますか?
    すぐに削ろうとしなくて、あまり長引かせないところが良いのですが。

  18. 321 マンション住民

    >>320 マンション住民さん

    >>320 マンション住民さん
    駅前のアンズデンタルクリニックさんいいですよ。私は別の所に行って散々だったので子供の通っていたアンズさんに変えました。
    説明も丁寧で安心して通えます。土日もやっているので助かりますよ。

  19. 322 マンション住民さん

    >>321 マンション住民さん

    情報ありがとうございます!
    今通ってる歯医者さんが、合わなくて困っていました。
    1度アンズに行ってみます。土日もやっているので、べんりですね。

  20. 323 住民板ユーザーさん1

    阪急オアシス第2駐車場が11月28日で閉鎖するみたいですね。

  21. 324 住民板ユーザーさん1

    たまに ポストに入ってくる ぴゅあ企画ってどうなんですか?

  22. 325 住民板ユーザーさん1

    オアシス駐車場 何か建つのでしょうか?

  23. 326 住民板ユーザーさん2

    サンクスも無くなってマンションが建つという噂が以前からありましたがどうなんでしょ?

  24. 327 住民板ユーザーさん3

    どうせならマンションでなくスーパーとかにして欲しい。

  25. 328 住民板ユーザーさん1

    同感です。
    スーパーにしてほしいです。
    オアシスは、この界隈の人口に対して小さ過ぎます。

  26. 329 マンション住民

    喫煙ルームを作るとすると、安全性から透明になり、見せしめのようで、そんなに使われない可能性があります。また、利用者を特定することが難しく、使うのは喫煙者でも、欲しいのは非喫煙者であって、住民誰の来客も使う可能性があることから、管理費から支払うことになる確率が高いと思われます。作ってもそんなに使われず、管理費から支出されるなら、同じ金額をエアコン代や浴室乾燥に使うと割り切って、窓は閉めると諦めても、支出としては同じ感じじゃないでしょうか。

    もし喫煙者で支払うことにできても、お金を払うくらいなら、マンション外で吸われるでしょう。ですから、そうすると喫煙ルーム自体の設立ができなくなります。

    ベランダ喫煙禁止にすると、室内で吸っても換気はベランダに出ますので変わりませんし、もし室内でも吸いたくない人がベランダでも吸わないとなる代わりに周辺地域にでかける人が出てたとして、多少ベランダ被害は減るかもしれない、代わりに周辺地域で喫煙する住民が増える、すると、マンション内はきれいに保って周辺地域に迷惑をかけるということもそうですし、マンションの人が結構たくさんマンション外で喫煙しているというのは、周辺地域の印象としてどうでしょうか?

    ベランダ喫煙を容認し、喫煙ルームは作らない、多少換気口から室内に入ってくる臭いは、それを承知でマンションを選んだということで割り切る、という結論に当方は至ったので、ご意見箱には何も入れないことにしました。

    ここで話し合わずに、当方以上の理由をもって、喫煙ルームを作ったりベランダ喫煙を禁止したりしたいと思われるのでしたら、しかるべきところで話し合いませんか。

  27. 330 住民板ユーザーさん

    329さん
    あなた、ぴゅあ企画の方ですよね?

  28. 331 マンション住民

    個人を特定し得る情報にはマナーを持てるマンションですよね。
    主にマンション住民からなるサークル活動として、
    喫煙制限があるマンションと周辺地域との関係を保つ意味も込めて、
    地域清掃をしてきました。
    同じマンションに住む者を含め、楽しく交流していることに
    思いやりを持っていただき、ありがとうございます。
    お聞きになりたいことには直接お答えします。

  29. 332 住民板ユーザーさん

    >>331 マンション住民さん
    いつも応援しています。
    応援することしかできませんが、頑張ってください!

  30. 333 住民板ユーザーさん8

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  31. 334 住民板ユーザーさん1

    やはりオアシス駐車場とサンクスは、マンションで確定なのでしょうか。
    一階にスーパーとか入ってほしいです。

  32. 335 住民板ユーザーさん

    >>334 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場は、また新たな駐車場になっていましたよ。

  33. 336 住民板ユーザーさん1

    みなさんお湯の出が悪くないですか?
    寒くなってきたので、朝にお湯で顔洗おうにもお湯で洗えたことがありません。
    水を出しっぱなしにして1分ぐらいでようやくお湯が出てきます。
    水道代がもったいです。
    洗面下のバルブも閉まっていませんし。
    お風呂の優先も解除してますし。

  34. 337 住民板ユーザーさん

    >>336 住民板ユーザーさん1さん
    うちもです。
    入居時から思っていました。
    この時期、お風呂でシャワーを出しても、なかなかお湯にならずに寒いです。
    洗面所も同様です。
    エコキュートだからなのでしょうか。

  35. 338 住民板ユーザーさん1

    >>337 住民板ユーザーさん
    336です。
    やっぱりそうなんですか。
    エコキュートのシステムは理解していませんが、水の無駄遣いを強いられると全然エコじゃないですよね。


  36. 339 住民板ユーザーさん1

    ベランダタバコをしましょうとおっしゃる方はお子さんがいらっしゃらないお宅なんでしょうね。
    副流煙の怖さがわからないだなんて。

    友達のご主人が30代で肺がんになってなくなったり、ヘビースモーカーの友人が30代後半で脳梗塞で倒れ身体が不自由なのを見るとタバコの怖さを感じています。

    我が家は小さい子はいないですが、妊婦さんや小さな赤ちゃんがいるお宅が、窓を閉め切り生活して、嗜好品であるタバコをのうのうとベランダで吸う。ということを推奨するのですか?。

    どうしても、喫煙ルームが嫌なら、タバコを吸いたい人は自分の家で空気清浄機をつけて、他人に迷惑をかけないようにしましょう。
    病気になるのは自分と家族だけにして他人を巻き込まないようにしましょうでいいのでは?

    喫煙ルームはあっても、男の人たちの交流の場になっていいのではと思います。
    若いパパはもちろん、定年されたお父さん方の憩いの場にもなるのではないでしょうか?

  37. 340 住民板ユーザーさん1

    小さい子どものいる家族
    玄関前で うるさい

    だまって歩けないのは わかるが
    大人も一緒になって大声で…

    朝早く 夜遅くと 時間考えて欲しいもんだ!

  38. 341 住民板ユーザーさん

    [特定個人への批判投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 342 住民板ユーザーさん1

    >>341 住民板ユーザーさん

    ぴゅあ企画 嫌いですな~?

  40. 343 住民板ユーザーさん

    >>340 住民板ユーザーさん1さん
    わかります!
    廊下の声ってほんと響きますからね。
    大人と一緒にいるのに全く注意しないのを見るとイラっとします。

  41. 344 住民板ユーザーさん1

    うるさいのはもちろんですが
    前 後ろから人が来ているのを 知っていながらでも
    子どもと並んで道を塞いで歩く

    人に道を譲るってこと 知らない人がいますね…


  42. 345 住民板ユーザーさん7

    ロビーの暖房暑すぎませんか?
    エコじゃないなぁと思います。

  43. 346 住民板ユーザーさん3

    みなさんは、換気口のフィルターは正規品を注文していますか?どれくらいの頻度で交換してますか??

  44. 347 住民板ユーザーさん9

    昨日、今日とD棟の定期補修点検(1年目)の受付がありましたが、皆様どのような箇所を指摘されましたでしょうか。
    うちは、壁紙に関する事くらいしか気が付かなくて、もし、差支えなければ教えて頂けると助かります。

  45. 348 住民板ユーザーさん1

    ベランダで焼肉するのやめてほしいわ…くさいし、うるさい。窓も開けられない。

    周りが迷惑してるのがわからない**って本当にいるんだね。

  46. 349 住民板ユーザーさん6

    >>348 住民板ユーザーさん1さん

    それはルール違反では?

  47. 350 住民板ユーザーさん1

    >>348 住民板ユーザーさん1さん
    管理事務室に連絡すれば?バルコニーでBBQ禁止ってチラシ作ってくれるのでは?

    そいつらが読むかわからないけど

    それとも自宅に突撃でもしてくれるのかね。

  48. 351 住民板ユーザーさん1

    どこかの家で蚊取り線香を焚いていて、非常に臭くて迷惑しているのですが、こうしたことも管理組合に言えば注意してくれるのでしょうか。

    近隣トラブルに対処したことある方、お話聞かせてもらえると嬉しいです。

  49. 352 住民板ユーザーさん7

    蚊取線香ですが
    自然に存在している除虫菊をまねているだけあり、部屋で線香の煙を吸ってしまったとしても体の不調は一切心配する必要はありません。

    というのも、人体にはピレスロイドを分解する酵素が備わっていて、仮に吸い込んでしまった場合でも体内で分解、薬剤成分は排泄物とともに体外に出されるのです。

    そのため、体内に成分が蓄積される心配もありません。

    と ありました!

    タバコや バーベキューとは違い 下の階の方は蚊に困っているのでしょうから あまり言えないと思いますが‥‥
    そんなに臭く思われるのなら
    臭わない物 外にぶら下げるだけの物もありますから
    そちらにしてもらえるよう
    管理組合から貼り紙してくれるよう お願いしてもいいんじゃないでしょうか?

    私は 蚊取線香の匂いが 嫌いではないし
    臭わないけど 害のあるものを 漂わせる方が 嫌だなーと思いました。

  50. 353 住民板ユーザーさん1

    >>352 住民板ユーザーさん7さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    害がないとわかって安心しました。

    管理組合にお願いするのは、もう少し考えたいと思います。匿名じゃ出来ないんですよね…そこがちょっとこわくて。

    今どき無香タイプもあるのに、どうしてわざわざ匂いのあるタイプを?と神経を疑ってしまいます。

  51. 354 ロジュマンの隣人

    火事の警報機が昨日から鳴り響いてうるさい。
    D棟の駐車場横の出入り愚痴の扉が閉まる音がうるさい。

  52. 355 ロジュマンの隣人

    マンションの敷地内の植木は猫の無法地帯やね。
    ゴミもすごいし。
    ひどい管理だね。

  53. 356 住民板ユーザーさん1

    ご近所さん、パーティーなのか、ずっと大人と子供の声でうるさいです。
    せめて、窓を閉めるとかの配慮はないのかな。

  54. 357 住民板ユーザーさん2

    うちも近所です。
    うるさいです。
    子供が泣いてたくさんの大人が笑って。
    もう10時過ぎなのに、正直びっくり。

  55. 358 住民板ユーザーさん1

    うちもです。
    共用棟から聞こえてくるような気がします。

  56. 359 住民板ユーザーさん1

    昨日の台風の影響か?お風呂の点検窓が動いていました
    同じようなかたいますか
    もしくは誰かの進入なのか…

  57. 360 住民板ユーザーさん1

    ベランダの避難経路の壁側に物を置いたりしていますか?

  58. 361 住民板ユーザーさん8

    B棟一階 東側の住戸が非常にペット臭が臭くて迷惑してるのですが。
    郵便受けから自分の家まで必ず通るルート、

    以前、その住戸の前を通った際たまたま玄関扉が開いて中が見えたんですが大型犬と小型犬がみえた。
    管理組合で禁止やろ。

  59. 362 入居済みさん

    本当ですか

  60. 363 住民ではありません

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  61. 364 住民板ユーザーさん1

    うちの近所もすごく臭い
    バルコニーにウンチ置いてるのかな、オシッコさせてるのかなってくらい

    飼い主は毎日嗅いでるから気がつかないんだろうね〜臭いのに、臭害って防ぎようがないから困る

    バルコニーで犬の足でも洗ってるのかな。吠えてうるさいし。
    バルコニーにペット出すの禁止にしてほしい。ペットが落下する事故もありましたよね

  62. 365 住民板ユーザーさん1

    来客駐車場2時間無料でその後有料ってどうかと思いません?2時間ってあっという間に過ぎますよね。遠方から来て来客駐車場2時間ってちょっとビックリです。お泊りの方の事考えていないと思います。この議案承認する方いるんでしょうか?中庭も遊べなくなりましたし。決まり事が多くて住みにくいマンションになりました。

  63. 366 住民板ユーザーさん1

    それだけマナー違反する人が多いのだと思いますよ。
    仕方がないのではないかと思います。
    設備もたくさん壊されてますね。
    管理費がもったいないです。

  64. 367 住民板ユーザーさん1

    来客駐車場の有料化については反対します。
    366さんのマナー違反する人が多いと言う意味が分かりません。
    駐車場は勝手に駐車できないですよ。
    皆さん予約して駐車していると思います。

  65. 368 住民板ユーザーさん1

    マンションの来客用の駐車場が有料とか初めて聞きました。マンションに住んでいる友人宅は無料が多いです。
    きちんと予約して使用しているのに、どうして有料化の話が出たんでしょうか。ここ1年間で次から次と決まり事ばかり増えているように感じます。

  66. 369 住民板ユーザーさん1

    マナー違反とは、必要以上に駐車時間の予約をとる人がいるということです。
    2時間で使わなくなるのに、3時間4時間と長めに予約とられると、その間止めれなくなります。

  67. 370 住民板ユーザーさん1

    マナー違反ではないですよ。必要以上に取る?何故あなたが分かるんですか?マナー違反とは予約していない時間帯に駐車している事です。

  68. 371 住民板ユーザーさん1

    本当にここ一年くらいで次から次へと決まり事が増えて来ましたね。駐車場が100%ではないので我が家は必要な時に来客駐車場を借りていました。とても困ります。

  69. 372 住民板ユーザーさん1

    現理事は決まり事を増やすのが好きみたいですね。クリスマス会の時の事ですが椅子が設置されてなく子供がいるので椅子を並べようとした時に年配の女性理事に椅子を出さないでと言われました。今までのイベントでは椅子がキチンと並べられていました。配慮が足りないと思います。

  70. 373 住民板ユーザーさん1

    決まり事が多くなるのはそれだけマナーを破る人が多いからだと思いますよ。悲しいですが、性悪説に沿って行動せざるを得なくなるのではないですか。

    実際、共用棟で遊んでる子供がテーブルの上にのったり、寝そべったりしているのを見たことがあります。マナーが悪すぎる!親はそばにいません。自販機のお釣りの口に石をつめた悪ガキもいたみたいですね。

    腹立たしいのはそうしたマナーの悪い人たちに壊された備品をなおすのに、管理費があてられていること。どうしてルールを守っている人たちが負担しないといけないのでしょうか。非常に腹立たしい。

    防犯カメラの増設にも賛成です。特定して、その人、家庭に負担させるべきです。個人的に多くの問題提起をしている現理事を支持します。頑張ってほしいです。

  71. 374 マンション住民さん

    備品、設備の破損リストと金額を見て驚きました。
    ある程度の規制が抑止力になるなら、賛成せざるを得ないかと…。
    駐車場もいつも同じ車が止まっているのを見かけますし、
    あくまでお客様駐車場なので自家用車の仮置きに頻回利用も違和感があります。
    決まり事が増えるのは辛いですが、ちゃんと理由は記載されているので
    後はそれを見て、個々の感じ方だと思います。
    ちゃんと議題提示と決議をしようとしているので、理事会を批判するのは
    どうかなと…。
    私も何年か後に理事会番が回ってくるのでしょうが、大変だと思いますよ。

  72. 375 住民板ユーザーさん1

    子供がテーブルの上に乗っているのを見かけたら注意してあげるのが大人としての役目ではないでしょうか。注意せずに見て見ぬ振りをして通り過ぎる事も大人の対応としてはいかがなものかと思います。あなたの幼少期は他人に迷惑を掛けない躾の行き届いた生活を送っていたのでしょう。ご両親に感謝してください。

  73. 376 住民板ユーザーさん1

    必要以上に駐車場の予約をとることが、マナー違反と思わない方がいることに驚きです。他の人のことを全く考えていません。
    駐車予約をとりに予約表を見に行くと、その日は1日埋まっていて実際駐車場をみたら、早くに車が止まらなくなっていて空いてる状態が続くことがありましたよ。

  74. 377 住民板ユーザーさん1

    予約表って見れます?見せてもらえないですよ!
    嘘は駄目です。予約をできなかった腹癒せに来客駐車場を毎時間確認に行っているのですか?暇人やね。

  75. 378 住民板ユーザーさん1

    マンション周辺にタイムズがたくさんありますし、予約が取れたらラッキーで予約が取れなければタイムズに停めればいいのでは?

    必要以上に長い時間予約するのがマナー違反と言いますが、お客さんが来る時間は分かっても帰る時間ってその時にならないと分からないってことあると思います…
    うちは予約時間内にお客さんが帰って駐車場が空いたら、コンシェルジュに今帰りましたって一声かけてますよ。

  76. 379 住民板ユーザーさん3

    >>378 住民板ユーザーさん1さん
    自分にとっては378さんの意見が一番しっくりきます。私もまさしくそう思います。
    ポータルサイトで予約状況をリアルタイムで確認できるようにしてくれたらいいのに。
    で、予定外に早く終わってコンシェルジュに伝えれば、反映されるみたいな。

  77. 380 住民板ユーザーさん3

    371さんの意見を見て、自分の為に利用している人がいることに驚きです。これこそ問題提起するべきでは? 来客用の駐車スペースですよね?(認識間違ってるのかな?)このような頻繁に利用する方がこの駐車場の問題を提起しているような気がしました。
    普通来客で使う時はたまにだから空いてたらラッキー!、空いてなかったら諦めて周辺の時間貸しの駐車場使ってもらうでしょ。

  78. 381 マンション住民さん

    C棟1階のバルコニー?前ってなんで入ったらダメなんですか?

  79. 382 住民板ユーザーさん1

    窓を開ける季節になりましたが、ベランダや換気扇の喫煙で我が家は窓を開けれません。閉め切ってても24時間換気からニオイは入ってくるし…。湿気が多い日は本当に最悪です。

  80. 383 住民板ユーザーさん1

    我が家もです。
    暑いし、エアコン入れるほどでないしと思い、窓を開けたくてもタバコの煙の匂い。
    本当に辛い。
    お互いの身体のためにも、禁煙してくれないかなと常に願ってます。
    うちの父もヘビースモーカーで脳梗塞になって初めて禁煙したので、定年されてるであろう毎日毎時間タバコ吸ってるご主人の身体が心配です。

  81. 384 住民板ユーザーさん1

    いろいろなルール作る前にベランダで喫煙しないっていうどこのマンションでもあるルールを作ってほしいものです。
    理事会に喫煙者がいるのかもしれせんが。

  82. 385 住民板ユーザーさん1

    アイコスもかなり匂いますよね。
    アイコスに変えたからか煙の匂いが変わりましたが、2時間おきに窓際に置いた我が家の空気清浄機か真っ赤にランプが変わり反応します。
    大体アイコスが臭わないだろうって思うなら家の中で空気清浄機かけて吸って欲しいものです。
    他人のアイコスのために年がら年中空気清浄機かけて、洗濯物は臭くなって本当にやってられないです。

  83. 386 住民板ユーザーさん3

    人間は自分が痛い目に合わないとわからないから、脳梗塞になって半身不随になって初めてわか
    るんです。あータバコなんて吸わなきゃよかったって。
    言うだけ無駄。
    ただ、副流煙で被害に合う子供達が可哀想ですね。近所運に恵まれないのを嘆くしかできないのが本当に可哀想です。

  84. 387 住民板ユーザーさん1

    住民ではないのですが、D棟を見に行ったものです。今別の分譲賃貸マンションに住んでいますが、共用部分での喫煙は禁止されています。ベランダも共用部分?との認識で禁止されているのですが、このマンションはそんなに喫煙者がいるのですか?禁止されてないということですか?それとも違反して吸うマナーの悪い人が多いのですか?生まれたばかりの子供がいるので心配です。

  85. 388 住民板ユーザーさん1

    私も何度か管理会社へ煙草のことを相談しました。何も改善されないままです。どうすれば理事会で話が進むのでしょうか。来客駐車場、駐輪場、中庭の遊び方… それ以前に有害な副流煙を撒き散らかしている方々の方が問題です。アイコスも他者へ害が少ないだけで無害ではありません。他の方がおっしゃっている通りご自身のお部屋で吸うべきです!

  86. 389 住民板ユーザーさん1

    B棟お客様駐車場、日曜日昼から月曜日朝過ぎまでいつも同じ車が停まっているような…。
    初めて予約しに行ったら「空いてません」と言われ、様子を見たら案の定同じ車が…。
    1時間50円と有料になりましたが、使用回数制限ってないんでしたっけ?
    毎週来られるお客様なら仕方ないですが、住民使用ではないかと少し疑ってしまいます。
    マンションは色々ありますね。

  87. 390 住民板ユーザーさん1

    389さん暇なんですね。

  88. 391 住民板ユーザーさん1

    よく見ると、この前の地震で壁紙に亀裂が4箇所ほど入ってるのに気づきました。
    皆さんのところはいかがですか?

  89. 392 住民板ユーザーさん1

    0:20 この時間に風呂入るのは別にいいとしても 大音量で曲かけて 歌うのは 非常識としか言いようがない

    家族も止めないのか?

  90. 393 住民板ユーザーさん1

    犬がバルコニーですごい吠えてうるさいんだけど。ちなみにD棟。

    犬飼っていいマンションだけどさ、バルコニーに出すなら躾してよ。出来ないなら出すなよ。本当に迷惑。バルコニーで怖がってるんじゃないの?飼い主の都合で外に出されて…犬が可哀想。

  91. 394 住民板ユーザーさん1

    たしかペットをベランダに出すのは禁止だったと思います。管理組合へお伝えした方が良いですよ。

  92. 395 住民板ユーザーさん1

    上の階の足音がうるさくてたまりません。苦情はどの管理会社に言えばいいのでしょうか?

  93. 396 住民板ユーザーさん2

    >>395 住民板ユーザーさん1さん
    一日中うるさいのですか?

  94. 397 住民板ユーザーさん1

    >>396 住民板ユーザーさん2さん
    一日中気になりますし、夜はとくに響きます。とても困っております。

  95. 398 住民板ユーザーさん8

    >>397 住民板ユーザーさん1さん

    A棟ですか?

  96. 399 住民板ユーザーさん7

    住んでから気付いたのですが、壁と天井が異様に薄い気がします。しかも、神経質な方が多いようで早速気疲れ。皆さんの家は音気になりませんか?

  97. 400 住民板ユーザーさん1

    D棟1階の家にパトカーと警察原付2台とまってるけどなんかあった?

  98. 401 匿名さん

    ここの中古の部屋を見に行きましたが、教養部を使う住民のモラルが低そうで驚きました。
    部屋も作りが安いことがよく分かりました

  99. 402 中古マンション検討中

    現在分譲賃貸に住んでおり、グランロジュマンの中古物件を検討中です。

    タバコの臭いについていくつかご記載ありましたが、現時点でもベランダ等での喫煙は禁止されていないでしょうか?ちなみに、現在居住中の分譲賃貸では管理規約で中止になっております。

    A棟からD棟で完成時期が異なるようですが、建物の質や部屋の設備の質など違いはありますでしょうか?

  100. 403 住民さん3

    >>392 住民板ユーザーさん1さん
    それってC棟ですか?
    うちにもよく歌声が夜中に聞こえてきます。
    aikoが多いです(^_^;)

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸