千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 坪井東
  7. 船橋日大前駅
  8. ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-05-30 00:21:43

公式URL:http://www.funabashi-186.com/

<全体概要>
所在:千葉県船橋市坪井東3-1336-6ほか
交通:東葉高速鉄道船橋日大前駅徒歩4分
総戸数:186戸
入居:2015年9月下旬予定
間取り:3LDK~4LDK、70.02~90.1平米

売主:サンケイビル阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.7.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-21 19:30:03

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォンソレイユ船橋美し学園口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

URの定期借地権+建築条件付きのを先にみてしまったからか、トヨタホームはむしろ良心的に思えたな。
    定期借地権だと 指定されたハウスメーカーの建築費用以外に保証金+借地料も結構するのに 
    50年後に更地にして返すのですよ。でも そんな区画だらけだった。
    ルーシーコートより古いルーシースクエアの方は5000万前後で、ここのスレによると
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/28433/
    当時の周辺価格よりかなり安かったからか抽選倍率も低くて5倍、高い区画は10倍以上だったそうな。

千葉は きちんと区画整理された地域が限られるから、金額が適正かは使える路線と最寄駅だけでは判断できないけど、
    今の方が適正なんだと思う。
    路線価も、坪井中すぐ南側とすぐ東側では、南側84D、東側115D~120Dで、隣接する住宅地なのに結構違う。

2. 202 匿名

日大前はバブル価格で適正じゃなかった。今はいくらくらい?せせらぎは?

3. 203 匿名さん

「バブル価格」っていうと バブル期の事かと思ってしまうけど、ほんの数年前の事だよね。
    10年前は更地だらけだったもの。
    今が適正かどうかも 数年経たないとわからない?

4. 204 匿名

なぜ借地権の住宅地がそんなに高額になったのだろう?

5. 205 匿名さん

このマンション。せめて4〜5階建てにしてくれないかな。トヨタホームの前にある学生向けマンションが五階建てだからバランス取れるのに。

6. 206 購入検討中さん

ほんとここの戸建住民は値段の話になるとアホみたいにもりあがるな。

7. 207 匿名さん

この辺の戸建てやマンションの住民は、金はないけどプライドは高い人が多いからね。たちが悪い。

8. 208 匿名さん

久しぶりに見たら戸建て民で溢れかえっているよ(笑)
    マンション検討者いないやん(´・Д・)」
    なんなのこの町はーーー!!

9. 209 匿名さん

皆さん落ち着いて、ここは坪井ですよーー

10. 210 購入検討中さん

荒れてますね
    検討しましたが、価格が高い(なぜか強気)ので見送ります。同じ値段で船橋駅徒歩15分圏内が買えますので。
    実家が近いのですがこっちまで引っ込む理由がないかなと。まぁ、まだ買い急いでないのも理由の一つ。

11. 211 購入検討中さん

ほんとにいい加減、検討者の情報交換の場にして貰いたいですね。
    過去の相場など意味の無い情報なのに。

今はまだ綺麗な街並みだけど、
    ほんの2~3年前と比べても街並みは劣りましたから、果たして10年後はどうか?
    それを含めるとやはり高く感じますね。
    綺麗な街並みという利点を無くしたら、
    ただの不便な田舎駅ですしね。

12. 212 匿名さん

>210
    駅から徒歩15分って、そんなに遠いとマンションのメリットが無くなるよ...。住む意味がない。、

13. 213 周辺住民さん

周辺に住む者です。
    東葉高速鉄道に関する情報をお伝えします。
    運賃が高いことはご存じの通りです。定期代(6カ月)は船日―西船間で約11万円、東京周辺まで通勤した
    場合約15万円程度です。
    会社員の方は会社が負担してくれるでしょうが、子供が東京方面の学校へ通うこととなった場合、学割でも
    約10万円かかります。
    その様なもろもろの費用も考慮し検討されては如何でしょうか?(我が家は全く考えていませんでした)
    ご参考までに。

14. 214 検討中の奥さま

ここってスロップシンクは標準仕様ではないんですね。
    オプションで付けられるのか聞き忘れましたがどうなんでしょう。あまり仕様は良くないけどもし買うならオプションで付けるしかないかな。でもオプションだらけになると旦那さんから文句いわれそう。

15. 215 物件比較中さん

>> 214
    スロップシンクが標準の物件って、あんまり見かけない気がします。
    まあ、過剰な設備で無駄に高くなるより、良いのではないでしょうか。
    パイプの設置が必要なので、オプションで後付けは無理かと思います。

16. 216 匿名さん

ディスポーザーがついているならスロップシンクなくてもまあ大丈夫だけど、
    なかったら必要ですね。

戸建ての街って10年超えるとくすみはじめるのは確かですが。ここは裕福な方が多そうですから
    リフォームだのメンテナンスだのは大丈夫ではないですか。

17. 217 匿名さん

田舎の駅と言えなくはないですが
    周辺にはいろいろあります。
    徒歩や自転車での範囲内に買い物や学校関連、公共施設もあり
    物件価格から考えるとお買い得かなと思っています。

18. 218 物件比較中さん

>>217
    田舎の駅で坪165万円なんですがお買い得ですか?
    実家や勤め先が近い人以外はあんま価値は感じられないかな。

19. 219 購入検討中さん

お買得か割高か、判断が難しいですね。
    立地仕様から見て割高だと思いますが、
    住みたい街だと思うので、私にとっては適正価格です。
    結局は好みの問題かなと思いました。
    正式価格の発表が楽しみですね!

20. 220 働くママさん

>>219
    釣れてるね(笑)
    テベ乙

21. 221 物件比較中さん

>>220
    まあ、購入検討者はまず適正価格なんて言わないよね。
    高いってわかってるからの発言だよな。
    だってね。

22. 222 購入検討中さん

やっぱり少し価格が高いですよね。
    あたしはウェリス稲毛と比較検討していますが、向こうの方が設備がいいし、
    そんなに高い階じゃなくても眺望もいい。
    ただ稲毛はちょっとゴミゴミしてるから、悩むんだよなぁ。。。

23. 223 物件比較中さん

そうなんだよな。
    ここは設備が特段良くないのにこの価格だから決断できないんだよ。
    特に中層階が割高に感じてしまう。

24. 224 匿名さん

みんなが高い高いというから見てみたけど確かに高い。
    もう少し安いほうが良い、駅近はこれほどではなかった?
    3000万台ならここでも戸建てパワービルダー物件買えそう。
    周辺の環境が価格にプラスになっている?
    環境は良いけど

25. 225 購入検討中さん

そうなんですよね。
    一応販売は三井なのに、
    ホーローパネルもソフトクローザーもついてない…
    他の新築マンションの標準装備と同等にするだけでオプション代50万位かかりそう。
    決断出来ないんですよねー

26. 226 匿名さん

高いなんて言ってしまったけれど、環境を考えると良いところなんですよね。
    都心直結路線の駅まで数分だし。
    周辺は綺麗だし。それを評価すれば適正価格かもしれない。
    それにマンションは最後だろうし。

27. 227 匿名さん

都心直結といっても、通勤時間以外は本数少ないし、東葉高速鉄道しかないので、電車止まったら他の交通手段がタクシーしかないのが痛い。周辺はきれいというより、何もないだけ。

28. 228 匿名さん

新京成は止まらないよ。北習志野駅までそんなに遠くないから北習志野からタクシーでもいいし、
    家族にむかえにきてもらってもいい

29. 229 匿名さん

船橋日大前で最後のマンションなら、別の場所で買えばいいだけ。
    マンション反対運動もあるみたいだし、住んでも苦労しそう。

30. 230 匿名さん

>228
    新京成なんて、都内と繋がってないでしょ...。
    他の路線が天候等で止まれば、新京成も漏れなく止まるよ。
    新京成ってけ県内一番使えない路線だよ。

31. 231 物件比較中さん

>>225さん
    販売が三井だからその分のって物件価格も高くなってると思いますよ。そこが残念。
    プラスオプションつけると凄く割高になってしまうんです。
    理想の(検討中のマンションと同レベルの仕様)家にしようとするとちょっと予算オーバーになります。
    あと一割価格が下がらなければ検討からは外れますね。
    フォローするならば、低層階は適正価格だと思います。。。

32. 232 ご近所の奥さま

>>230
    新京成は滅多な事では止まりません!!
    都内には繋がってませんが!

33. 233 匿名さん

なるほど、東西線や東葉高速が止まっても、津田沼経由で
    北習志野までは電車で帰れるってことですね。あとは
    1駅分ですが、北習志野からだと歩きで30分くらい?
    うーん、微妙。やっぱタクシーでしょうね。まあ、
    近く(?)に代替路線があるのは助かる。

34. 234 匿名

北習志野からならタクシーでもそんなに高くないし、年に何度もあることじゃないなら、車くらいあるだろうから迎えに来てもらえばよい

35. 235 匿名さん

天候などでは、東西線や東葉高速が止まると総武線も止まることがほとんとなんですよね。事故とかは別ですが。
    北習志野まで帰ってこれれば、確かにタクシーで自宅に帰れますが...。やはり最寄り駅が徒歩圏内に2つあるか、2線以上入るターミナル駅でないとマンションの立地としては厳しいですね。津田沼駅から新京成への乗り換えは面倒ですしね。

36. 236 匿名

北習志野の駅前大通りを直進してきて、道わたれば日大前駅は目の前だから
    奥さんにでも迎えに来て貰えば?

37. 237 購入検討中さん

>>231
    どうしても最多2900万代って広告に書きたかったんですかね…
    三井だから恥ずかしい装備の物件は扱わないんじゃないかと高を括っていました。
    低層階は価格は抑えていますけど、
    南向きなのに日が当たらない可能性がありますから、それはそれで高く感じますし。。
    なかなか決められずにいます。

38. 238 購入検討中さん

営業の方は現段階では1階が人気と言ってました。日は当たらなさそうですが、やはり価格でしょうか。

39. 239 匿名さん

新京成とか、東葉高速鉄道とかダサすぎ。

40. 240 購入検討中さん

>>238
    確かに一階は庭がある分、
    多少高いのかと思われがちですから
    意外なお得感があるかもしれませんね。
    でも人気は7階だと思っていました。意外です。

41. 241 ご近所の奥さま

>>239
    そんな僕ちゃんはもっとださいのに早く気づきなさいね。

42. 242 購入検討中さん

思いの外、同じように「少し高い」と思っている方がいて安心しました。
    駐車場を含めた月のコストががやすければ、
    まだ他の物件と比較する土台に上がると思っていますが、
    まだ教えてもらえてないんですよね。

ご存知の方います??

43. 243 物件比較中さん

11月の中高層階の最終価格に期待しましょ。
    それまでは比較出来ないかな。

44. 244 購入検討中さん

>>242
    もう決定していましたよ。
    戸毎の金額もリストで見せて貰えました、
    が、すみません、あまり覚えてません。
    修繕積立と管理費で2万強、
    駐車場が5000~1万だったので、
    合計で2万後半~3万半ば位だと思います。

45. 245 匿名さん

駐車場が高いですね。近くの競合する高根公団物件は無料です

46. 246 匿名さん

前に緑が丘のパークタワーに行った時に三井の営業マンが言ってました。
    ルフォンは本当は販売代理するつもりじゃなかったらしい。
    でも、売主?がどうしてもとお願いされたから仕方なくやってると言ってました。
    三井がやりたくなかったのには理由があるんですかね?

47. 247 匿名さん

そこまで言う営業マンになぜ理由を聞かない?
    なんか不自然だね。

48. 248 匿名さん

近隣でマンション検討してる客相手に営業マンがそんな事言うかね。
    言ったとしたら普通理由聞くよね?
    何か他意というか、悪意を感じる

49. 249 匿名さん

それよりコンプライアンス違反だよね。あからさまによそを貶めるの。

50. 250 匿名さん

ほんとにそんな営業マンがいたとしたらね。

51. 251 匿名さん

>245
    >駐車場が高いですね。近くの競合する高根公団物件は無料です

マンションに無料の駐車場が完備されているということでしょうか?

それは良いなあと思いつつなんですが
    維持する経費は管理費から出るということはありませんか?
    機械式なら維持費はメンテ含めてかかりますし、
    平面式でも地面の手入れなど、何年かに一度は必要となるかと思います。

そのあたりが明確になれば、どちらが良いのか比較出来て良いんですが。

52. 252 匿名さん

高根公団物件は平面式だから、機械式に比べて維持費は少ないけど、
    ゼロなわけはない。駐車場率100%って言うのも過剰な設備で、
    維持費がかさむ原因になる。

利用料が無料だと、車を持っていない住民を含め全住民から
    集めた修繕積立金でやりくりする必要があるから、車2台持ちした
    住民以外は結局損をしてしまう。

駐車場無料は一見魅力的だけど、修繕積立金(将来的な変動にも
    注意)も含めて比較することをお勧めします。

53. 253 匿名さん

ここは機械式駐車場なんですか?

54. 254 匿名さん

機械式ですよー

55. 255 匿名さん

田舎なのに機械式駐車場というのは痛いね。この辺は車がないとかなり不便なのに、駐車場まで不便だと厳しい。

56. 256 購入検討中さん

ここは機械式がメインですが、平面式もありますよ。台数忘れましたが。

57. 257 匿名さん

高根公団物件(今販売中のとその隣の)は確かに平面だけど、道路を挟んだ向かい側のマンション2棟は機械式だよ。
    田舎だから平面や自走式とは限らない。

58. 258 匿名さん

機械式だと音がうるさいってクレームないかなあ?

59. 259 匿名さん

機械式駐車場のマンションに住んでいます。駐車場近くの部屋ですが、
    パレット移動やモーター音は気になりませんよ。エンジンをかける音・
    ドアの開閉音・人の話し声の方が、よっぽど気になります。

60. 260 匿名さん

いや、反対運動の口実にならないかということ。
    あと、平面式駐車場のマンションに長く住んでいるけど基本修繕費はかからない。
    マンションの敷地と同じだから、10数年たって中庭の舗装をしなおすだけだから。

61. 261 物件比較中さん

反対運動とか、クレームとかそもそも船橋市の条例に違反していないんだし問題ないね。もう着工しちゃってるんだし、建築費や今迄掛かった経費払うから更地に戻してって泣きながら言っても残念ながら事業はもう止まらないよ。だから駐車場ネタにして批判してるデベや周辺住民はいい加減もう諦めなさいね。可哀想だけど。
    現在の入居予定者は皆駐車場確約できてるから金額以外は不満はないね。ここは本当に検討者以外が多くて嫌になるな。

62. 262 匿名さん

機械式ってそんなにうるさいですか?
    私も以前機械式の駐車場があるマンションに住んでいましたが、全く気になりませんでした。
    1階エントランス出てすぐの場所に機械式駐車場があり、部屋は2階だったので、音がうるさければすぐ響くはずですが、音が気になったことは全くありません。
    車の音のほうが確かによく聞こえていました。

63. 263 契約済みさん

久し振りに見たら、土日なのにコメント無しなんて。。
    皆さん結局見送ったのかな?
    ここ見に行ったけど高かったもんな。
    私は他で契約しました。お先に失礼します!

64. 264 匿名さん

購入を決めた方や、本気で検討している方はどの程度いるのでしょうか??
    最終の決断が出来ず、迷っています。

65. 265 物件比較中さん

契約開始を遅らせてるところを見るとまだ申込をする人が少ないのかも。
    よく一定数の申込者が集まるまでは契約を開始しない物件もあるみたいですね。

66. 266 購入検討中さん

先週、先々週末は混んでいました。
    追い込みですし、どのブースもかなり煮詰めた話をしているように感じましたが…

緑が丘のレーベンと検討しましたが、
    ほぼルフォンに決めてます。

67. 267 物件比較中さん

>>266
    先週、先々週と情報は変わらない?のになぜ2週連続でモデルルームに行ったのですか?
    何回も通うといい事があるんですか?

68. 268 匿名さん

>>266
    あっ!(察っし)

69. 269 購入検討中さん

入ったのは先週だけですが、近いので。
    ってどうでもいいですよね。

ここを閲覧、書き込みする方々は、購入検討している方と普通に情報交換がしたいはずです。
    そういう子供染みた茶々止めませんか、、

70. 270 匿名さん

もし情報交換したいということであれば、レーベンとルフォンを比較して、
    どの点でルフォンが優位だと思ったのかを教えてくれませんか?
    具体的な情報もなしに、MRが混んでる、期日前の追い込み、既に決めました、
    というだけでは、買い煽りにしか見えません。

71. 271 匿名さん

270に同意ですな

72. 272 匿名さん

契約開始が遅れているのは事実なんですか?担当からは何も聞いていません…。
    自分もレーベンと迷ったのですが、マンション周りの道路や周辺環境が全然違いますよね。それに、レーベンは部屋によっては線路と物凄く近いみたいですし…。
    レーベンとルフォンソレイユならルフォンソレイユかなと思っていましたが、契約開始が遅れているのが事実であれば、そもそもこの価格帯では検討に値しないということでしょうか…。

73. 273 購入検討中さん

現在八千代緑が丘在住、ルフォンの低層階希望です。
    レーベン向かいに将来大規模マンションや戸建てが増えるらしいので、環境的には緑が多い日大前が好きです。八千代緑が丘は買い物には便利ですし、船橋市より物価は安いと思います。
    一駅なので、週末は八千代市に買い物に行く予定です。
    高層階の値段が出せるなら、津田沼辺りにしたかもしれませんが…通勤面倒なので。
    ルフォンもう少し安くなれば、オプション色々付けたいです。

74. 274 匿名さん

>>264
    以前ウェリス稲毛と悩んでると書き込んだ者ですが、本気で悩んでウェリス稲毛に決めました。
    価格はそうかわらないので、沿線と周りの環境、デフォルトの設備で散々悩みました。
    周りの環境に大分惹かれてたのですが、結局設備と、運賃の高いエリアでこの価格というのが引っかかって、ウェリスに決めた感じです。
    でもこの落ち着いた環境は得難いものだと思いますので、こちらを選ぶのも十分納得できる決断だとおもいますよ!

75. 275 匿名さん

262さん
    家も現在1階で目の前が機械式の駐車場ですが、ピーピーとはなるけど
    そんな大きな音ではないし気になった事はありません。ただ住人の方の
    駐車場へ出るドアの開け閉めはかなり響くので気になったりはしますが
    それは仕方がないのかなと。ただ最近もまた機械式の事故があったので
    子供がいるのでできたら全部平置きだったらよかったのにななんて思って
    しまうのですがね。

76. 276 物件比較中さん

事故って先日の白井市の自走式の?

77. 277 購入検討中さん

契約開始が近づいてきたのに、まったく盛り上がりませんね…。
    第1期で買う人は少なそうですね。やはり、値段が高いですかね。

78. 278 匿名さん

ネガティブな書き込みが多いので、購入を決めている方や本気で検討している方が書き込みにくく盛り上がらないのでは?

79. 279 匿名さん

値段なのかな。街としては悪くないけど。それだけだから決め手にかけるのかな。

80. 280 匿名さん

よそは先住民がアシストする書き込み多いんだけどね。

81. 281 周辺住民さん

できたはいいけどガラガラじゃ、非常にみっともない。一部の戸建民のキ○ガイじみた反対意見なんか無視して、堂々と入居してきてほしい。
    と思う周辺住民です。
    完売を願う。

82. 282 購入検討中さん

検討しています。前向きに!
    ずっと船橋日大前が好きで賃貸で住んでいました。
    やっぱりガラガラだとみっともないです。

うちは専用庭がある一階にしようと思っています。

83. 283 匿名さん

登録受付期間中のようですね。状況はいかがなものでしょうか?
    抽選もありな状態なのでしょうか。
    どのような間取りに申込みが集中しそうでしょうね。
    田の字の間取りが基本なのかと見ておりますが、価格や広さに差がありますね。

84. 284 申込予定さん

第1期60戸販売予定が55戸申し込みと聞きました。ほとんど抽選もなかったそうです。
    うちも申し込みしました。この週末に契約してきます。

85. 285 物件比較中さん

先週末にモデルルームへ行って来ました。
    ここは高いという意見が多いようでしたが、高いのは4LDKのお部屋でした。
    設備が悪いなんて意見もありましたが、近隣物件と比べるとむしろイイ方じゃないかと思います。
    ただ、街並みは綺麗ですがまだ開発途中なんですね。
    チェーン店以外の飲食店や雑貨屋さんとか無いんですね。
    せめて駅前がもっと栄えていれば即決なのですが。
    他県からの検討者なんですがここの住民の方はどこに買い物等行かれるのでしょうか?

86. 286 周辺住民さん

食品ならイオン、トライアルとかで、あとは車で新幕張イオンとかららぽーと、IKEA、コストコあたりではないでしょうか。

87. 287 申込予定さん

スーパーならマミーマートがあるし、徒歩圏内にイオン(八千代緑が丘)があります。15分くらいで着きます。
    八千代市吉橋の方の細い道を使えば千葉ニュータウンまでも車で30分以内ですし、あまり困らないと思います。
    北習志野の西友もありますね!
    駅前が栄えてないので、逆に私たちは静かでいいと感じました。

88. 288 申込予定さん

船橋日大前はまだマミーマートだけなのが残念ですね。
    これから増えると良いです。
    定期を買われるのであれば、隣駅の八千代緑が丘まで買えば良いかと。同料金なので。
    八千代緑が丘の駅前には、イオン、ヨークマートと野菜直売所(まちの駅)があり、徒歩圏内にはトライアルにベルク、マルエイがあります。
    車なら最近出来たスーパーてらおが激安です。
    コストコは千葉ニュータウンのが渋滞考えると近いと思います。
    契約されましたら、皆様宜しくお願いします。

89. 289 匿名さん

日大前はこれ以上は商業移設を作らないほうがこの町の良さが保たれます。
    ここは静かな住みやすい街のままがいいです。
    千葉ニュータウンにはここのメイン道路を左折してアンデルセン公園のほうに行き赤十字交差点をはいり
    セコメディック病院前を直進。農村部の道を道なりに行くと464号にでますから
    非常に近いです。

90. 290 物件比較中さん

285です
    皆さん貴重な情報ありがとうございます!
    往復の時間を考えるとそんなに周辺を探索出来なかったので助かりました!
    ウチは共働きなので近くに惣菜が買えるところや気軽に食事ができるお店があればイイなと思ってたのです☆
    子育てするには最高の環境ですよね。

91. 291 申込予定さん

総菜屋さんが近くにあると良いですよね。
    マミーマートは品揃えどうなんでしょうか?
    会社帰りに飲食するなら、北習志野ですかね。
    緑が丘イオンには食品売り場の総菜やオリジン弁当の総菜もありますし、専門店の焼き鳥や中華総菜屋もありますよ。夜は割引してます。
    あと、JR西船橋の駅ナカにもRF1など総菜屋ありますよ。

92. 292 匿名さん

北習志野はないですよ。ヤチミドでしょう。ここにもコメダ珈琲ができますよ。

93. 293 申込予定さん

マミーマートはリニューアルしてお惣菜売り場が広くなりました。結構種類も豊富だと思います。
    明後日契約してきます!
    みなさんよろしくお願いします。

94. 294 匿名さん

ここに越して来たらアンデルセン公園おすすめします。
    アスレティックがあったり、綺麗な花があったり子供たちが大喜びします。
    ここから非常に近いです

95. 295 匿名さん

アンデルセsン公園、すごく良さそうですよね。
    まだ行ったことがなくって、ホームページを見ただけれですけれども。
    優良施設ですが、年間パスモーとあるみたいで。
    この辺りの子どもがいる家庭だと年パス買って遊びに行っている人が多くなってくるのかな?
    とにかく飽きないで1日遊べてよさそう!

96. 296 匿名さん

アンデルセン公園はアスレティックだけでも大満足します。
    ゴロゴロ芝生でころがせたりして体を使って遊ばせられます。ただ、入園料がいるから
    1日楽しむほうが良いです。
    また無料の楽しい遊び場も千葉ニュータウンにあります。
    近いです。印西牧の原というところのビッグホップというところです。
    ここに行くなら61号線をいったほうがはやいかもしれません。ホームページを見ればわかります。
    なにも湾岸方面に行かなくても近場にたくさん子供がよろこぶものがあります。

97. 297 匿名さん

第1期で70戸契約に至ったみたいですね。
    高いとか設備がとか言われてましたが、まずは順調ってことでしょうかね?

98. 298 匿名さん

>>297
    意外でしたけど順調ですよね。
    高いとか言ってても、これからいよいよ建築費と人件費のダブル高騰分が更に販売価格に乗ってきますからね。
    今買わないならあと5年は買わない、買えないと思った方がいいかと思います。

99. 299 契約済みさん

第1期は60戸だったのではなかったですか??
    10戸増やすとかいうことはあり得ることなんでしょうか??

100. 300 匿名さん

295さん
    家もよくアンデルセン公園行きますよ!特に夏は水遊びが
    できるので結構夏休みは毎日の様に行きます。
    もちろん年パスです。船橋市民は年間パスが一般の人より安く
    購入する事ができます。大人が2000円、小学生1000円です。
    他の地域の人は大人は3000円なのでお得感を感じますよね。

101. 301 入居予定さん

アンデルセンは年パスがお得。ショッピングなら千葉ニュータウンの商業施設がオススメ。
    。幕張周辺にある商業施設と似たようなものがあって、
    こっちは渋滞が少ない。

102. 302 契約済みさん

住民スレつくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545060/
    情報交換しませんか。

103. 303 契約済みさん

第1期は売り切れたのでしょうか?

104. 304 匿名さん

先着順が出ているので売り切れではないのかなという雰囲気です

先着順は5戸くらいあったのかな。

それにしてもアンデルセン公園という所があるのは知っていたけれど
    市民は年パスがそんなにお得になるのですか。

子どもも体を動かすところだと飽きずに遊ぶでしょから
    パスはあってもいいでしょうネ。

105. 305 購入検討中さん

二期の登録はいつ頃なのでしょうか?

106. 306 購入検討中さん

私は60戸売れた事すら聞いてません。
    第1期が完売してない事は分かりましたが、結局なんこ売れてるんでしょうか?

107. 307 購入検討中さん

多分55だと思います。先週そう聞きました!

108. 308 契約済みさん

第2期は年明けだそうです。

109. 309 匿名さん

リビングからの洗面所が気になってますが、
    この頃寒いいので、リビングインだと寒くなさそうなところがいいな。
    きれいにしておかないとなと思いますがどうでしょうか。

オープンなキッチンで明るそうですね。
    使い勝手が気になりますが、どうでしょうか。

110. 310 匿名さん

公園が多いんですね。
    ペットを飼っているので、公園が多いと散歩する場所に事欠くことがなくて助かります。
    ペット可なので、立地的には魅力を感じます。
    閑静な環境でスーパーと駅が近いですし。
    毎月の管理費と修繕費用が高めですね。

111. 311 購入検討中さん

あまりコメントがないので人気ないのですかね。
    このままだと売れ残るのかも。
    マンションは四階部分あたりまで骨組みできてますね

112. 312 匿名さん

この辺りはマンション乱立状態ですから、待っていれば値下げも期待できるかもしれませんね。

113. 313 匿名さん

この辺りはマンション乱立だけど、日大前メイン通り沿いの駅近にはもうマンション建つとこないから、分譲マンション買うならこれが最後のチャンスやね。賃貸なら駅前に建つかもだけど。これ以上はここのうるさい戸建民がもう許さないんだと思うわ。

114. 314 匿名さん

少し距離が遠いけど、警察署の近くに野村がマンション建ててますね。
    PROUDではなくOHANAっていう割安なブランドなので、価格次第ではそちらの選択肢もあるかも。

115. 315 匿名さん

サンケイビル阪急不動産の共同プロジェクトらしいですが
    大きな特典みたいなものはあまり感じないかもしれません。
    でも、駅に近いこともあって人気が出そうかな?

116. 316 購入検討中さん

>>314
    OHANA北習志野のガソリンスタンドが無ければ、OHANAにしてるな〜

117. 317 匿名さん

沼地でしょ?
    地盤に不安。

118. 319 購入検討中さん

沼地じゃないと思いますよ

119. 320 匿名さん

過去の地目がネットで調べられると便利なのに。

120. 321 匿名さん

>320

http://jiban.asahigs.co.jp/

診断レポートでなんとなくわかります。

121. 322 匿名さん

せせらぎの道って川を埋め立てたんだか暗渠にしたんだかの名残。一帯は谷あいの田んぼで開発前は放棄された荒地だった。
    薬円台の歴史資料館で明治からの測量図を安く売ってるよ。

122. 323 匿名さん

せせらぎの道は道沿いに小さな川が流れていますが、一部を暗渠にしてあるのですか?
    小川や用水路に蓋をして遊歩道にしたもの、いわゆる緑道と同じものなのでしょうか。
    公式ホームページで構造を確認したところ、地下杭を33メートルの深さまで72本打ち込んでいるようです。

123. 324 匿名さん

>>321

便利なサイトがあるんですね。
    建設地は大きな問題はなさそうな感じですね。

124. 325 匿名さん

土地はおそらく問題ない。
    環境はいい。
    でも安普請過ぎて考えさせられる。
    ALCパネルなんて7階建てのマンションで使われると思わなかったから。

125. 326 購入検討中さん

ALCパネルって、どこに使われているんですか?
    外壁や戸境壁だったら、防音性が心配です。

126. 327 匿名さん

アパートじゃないし、賃貸のマンションなのだから、
    できる限り音の心配はしたくないですよね。
    構造面、どうなんでしょう。
    価格はそれほど高いとは思わないので、余計心配になってHPを見てみましたが、
    戸境壁と外壁にALCが使われているようですね。
    建物強度と生活音に配慮した厚みになっているという説明がありましたよ。
    詳しい知識が無いので、実際がどうなのかまでわからないですが。

127. 328 購入検討中さん

ここは分からないですけど、ウェリス稲毛ではALCは一般的と聞きました。

128. 329 購入検討中さん

HPには、戸境壁はコンクリートと書かれてました。
    外壁がコンクリートの部分とALCの部分があるようです。

129. 330 匿名さん

知識がないので分からないですが、他のマンションでも一般的なら大丈夫なんじゃないでしょうか?

130. 331 購入検討中さん

高層マンションでは軽量化の為に外壁ALCが普通らしいですが、一般のマンションでは、構造上強度が求められない場所、バルコニー側と廊下側の壁に使われると書いてありました。
    だから、問題無いのでしょう。

131. 332 匿名さん

鉄骨造りなどでもALCはよく見かけます。震災のときは建物は大丈夫だったけれど弱いALCが砕けてしまい、しばらく部屋の中が丸見えになったままのマンションが東北には結構ありましたね。
    しかしここ、産経らしからぬ名前で・・・「愛国館」とか「憂国荘」じゃないんですねw

132. 333 匿名さん

問題ないなら今まで使われてこなかった理由は?
    最近急に使われ始めてる理由は?
    単純に資材高騰の影響でコンクリートが高いから安っちいALCパネルを採用してるだけでしょ。
    ただ戸境には使われてないからまだマシ。
    でも音とか耐久性とか色々と弱点あるから本当は高くてもちゃんとしたコンクリート使って欲しいね。
    331さんが言う通り高層マンションの軽量化の為に使われるぐらいだから低層マンションには不向き確定ですね!

133. 334 匿名さん

外壁とか戸境壁はダブル配筋になっているということなのですが、
    これっていうのがALCパネルというものなのですか?それとはちがうのですか?
    全然こういう工法って難しくて判らなくて。
    どういう事なのかなぁと思いました。

134. 335 匿名さん

耐震強度上、問題のないサッシ側と廊下側にALCが使われていて、戸境壁はコンクリートが使われているということではないでしょうか

135. 336 購入検討中さん

北習志野にある児童館に行ってきました。
    船橋日大前から来ていた方と偶然話すことができました。
    船橋日大前は子育てに不便とのことでした。現に児童館がなくてここまで来ている。
    別の話で、コメダより郵便局ができてほしかった。郵便局へ行くのに、電車に乗り八千代緑ヶ丘へ行ってきたとのこと。今までで、郵便局へ行くのに電車に乗ったのは初めてとこぼしてました。
    あと、本屋もないので、北習志野のすばる書店へ行くみたいです。
    駅近でも悩みます…

136. 337 匿名さん

日大前は住民がそういう街を目指しているのですから、それを言うことはおかしいです。
    げんに車があれば本屋でも児童館でも問題ないですよね。隣の八千代緑が丘行けばすべて解決します。
    そういう街が嫌ならそういうものの揃った街を選べばいい。静かな環境が欲しいならここに住めば良い。
    すべて生き方で考えるべきです。綺麗な静かな町です。

137. 338 匿名さん

エコカラットがあればリビングにでもやったほうがいいですよ。部屋のグレードがあがります

138. 339 匿名さん

>337
    さすがに極端すぎ。
    住む以上は生活利便性は大切。
    寝床さえあればいいってもんじゃない(笑)

139. 340 匿名さん

ここの街の住人のクオリティは特殊。戸建てスレ芽吹きの杜スレ最初のほう参照

140. 341 匿名さん

どんなクオリティなんだろう。
    時間が無いので見にいけないけど。
    なんだか気になります。
    戸建ての住民さんとマンション検討者とは
    違っているかもしれないですし
    そもそもスレッドに投稿している人は
    ごく少数なのではないですかね。
    街全体を語るのは無理があるのではないかな
    とは思うけど。

利便性を追求するとキリが無いですよね。
    静かな環境をのぞんでいたのが
    いつのまにかけっきょくぜんぜん違う環境を
    選ぶことになったりして。

141. 342 匿名さん

ここはマンションのスレッドですから、利便性の低いマンションに存在価値があるかどうかという問題になるでしょうね。

142. 343 購入検討中さん

マミーマートや八千代のイオンもあるし、利便性がそこまで低いというわけではないのでは?

143. 344 購入検討中さん

私も利便性は悪くないと思います。
    明日登録日なんですね
    結局のところ何戸売れてるのでしょうか

144. 345 匿名さん

自分にあった場所を選ぶのはとても重要なのかもしれませんね。
    お子様の学校だったり、通勤だったり、周辺環境だったり、それぞれにあった住環境というのは、よく見極めないといけませんね。
    エコカラットは良さそうですね。
    でも、かなり高いとのうわさも聞きました。
    壁の一部だけの施工としても、かなりのお値段がするものなのでしょうか?

145. 346 匿名さん

ホームページ見ると第1期4次で7戸販売するみたいですね。

146. 347 購入検討中さん

船橋日大前駅周辺 散策してみましたが、いいとこですね。
    近くに幼稚園、小学校、中学校、病院もひととおりあり、大きな公園もあるんですね。 道も広いし子育てにはとてもいい気がします。

147. 348 匿名さん

もともと戸建てがメインの住宅地(つまり人口密度が薄い)を目指した街なんだから、多少の不便はしょうがない。

148. 349 匿名さん

そうですね。駅の周辺まで戸建てがたてられて、起伏を利用して綺麗な静かな街を造るのが理想でした。周辺の調和を壊すようなものは欲しくない。ふく○ろうのテーマカラーは調和を壊すので反対して変更させました。そうして綺麗な街づくりをしてきました

149. 350 匿名さん

「理想でした」って誰の理想やねん

150. 351 匿名さん

もちろん、高い高い戸建てを買った初期の住民の

151. 353 匿名さん

今も高いよ。
    ここのトヨタホームなんて6000万もするから。

152. 354 匿名さん

>>346

第1期で既に4次?
    売れ行き悪いのもろバレですやん!

153. 355 購入検討中さん

先着で5戸とずっと書いてあるのに、第1期4次は7戸売りだしましたね。
    最初に売りだしたのと違うところを売ってるのではないでしょうか。

154. 356 匿名さん

長谷工の安普請マンションが増える時代なのに消費者は求めないから在庫が残る。
    悪循環。

155. 357 周辺住民さん

今日モデルルームの前で抽選会
    やってたので、見学してきました。
    中庭にたくさん植物を植えるようで、
    この街らしいマンションになりそうですね。

156. 358 匿名さん

357さん たくさんの植物は確かに心を豊かにしてくれますよね。
    でも、それを維持していけるのかが問題ですけどね。
    枯らしてしまったり、誰かがちゃんとお世話しないと逆に見た目が><;
    綺麗に維持されると良いなと思います。

157. 359 匿名

いい街だけど…せせらぎは最近うるさい!マナーも悪いし。どんどん自然もなくなりすこし淋しい。マンションは坪井にはあわないな。反対運動されてるだけある!

158. 360 匿名さん

建設反対派住民がスレに来てるんですか。
    愛国産経に敵対するということは、いわゆる左翼プロ市民ですかね

159. 361 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

160. 362 匿名さん

>>359
    マンションが合わないんじゃない!戸建民の民度が低すぎ。全くもって自己中な輩が多い。同じ住民として恥ずかしい。マンションがダメだとか、景観がどうとか、そんな事言った所で、建つものは建つわけだし、自分達の住む街の価値を自分達で批判して落としているだけ。早く気付いて欲しいものだよ。

161. 363 匿名さん

まあまあ、熱くなりなさんな。
    戸建て民とわからない人間にカッカしても仕方ない。ここの戸建ては非常に高いから
    そんなに変な人間もいないだろう。変じゃリアルで稼げない。
    よその人間だけど日大前は良い住宅地よ。駅前まで戸建てがあるし、起伏を利用して大きな家がゆったり
    建っている。冬の夕方なんて童話のなかの街というか村というか、各戸に暖炉があり煙突から煙がでてくるような錯覚に
    陥るようなのんびりとした幸せそうな裕福な感じがある。この町にマンション?という人間はいるかもしれないけれど
    マンションにはマンションの良さがある。

162. 364 匿名さん

ここの表題の船橋美し学園というのがすべてを物語っている。
    街びらきのときから住民はいろいろ規則を作って綺麗な町、美し学園をつくってきている。

163. 365 匿名さん

駅前のグランソシアの掲示板を見ていると、戸建てとの確執よりも、マンション住人同士のトラブルのほうが目立ちますよね。
    共用部の扱いとか駐輪場とか…。
    どうやったらマンション住人同士がうまく共同生活を遅れるかのほうが大事な気がします。

164. 366 匿名さん

先着順で出ている物件もあるんですね。
    先着順だと部屋番号と細かいお値段も載っているので、
    他のお部屋もどれくらいになるのかっていうのは推測しやすいのかな。
    実際にMRに行く前に価格的な面が判るのはいいと思います。
    シビアに見て回れますしね。

165. 367 匿名さん

レーベン八千代緑が丘LUCEとここと正直迷います。利便性の高いのはどっちかな〜?

166. 368 匿名さん

レーベン八千代緑が丘は車の交通量多いのが気になりました。イオンがあるのは便利だけど、休みの日によく渋滞してるので、排気ガスとか大丈夫なのかな。

167. 370 匿名さん

この間、初めて船橋日大前に行きました。緑が多くて環境が良さそうですが春や夏はやっばり綺麗なんでしょうか。冬だと枯れててイメージがわきません。

168. 371 匿名さん

日陰で植木が枯れたとか、戸建てがなにかいちゃもんつけそうですね

169. 372 匿名さん

北隣はアパートだしそれはないんじゃないですか?

170. 374 匿名さん

ただ、緑道歩くとこちらのマンションに対する反対運動の看板があちらこちらにありますよね。決して気持ち良くは...

171. 375 周辺住民さん

確かに日大前は夏は緑が多い感じですよー

172. 380 周辺住民さん

私も去年引っ越してきましたが、静かで暮らしやすいと思います。まだ新しい街なので、これから長い間ある程度の美観も保てるでしょう。

173. 381 匿名さん

坪井小学校の評判はどうなのでしょうか。学力やいじめなど、何でも良いので教えていただけますと幸いです。

174. 382 匿名さん

>>381さん
    こちらに校長インタビューが載っています
    http://itot1.jp/f-nichidaimae/interview/interview01

こちらに口コミが載っています(閲覧には会員登録が必要なようです)
    http://women.benesse.ne.jp/kensaku/elementary/143308/s5a.html

175. 383 匿名さん

382さんが教えてくださったページを拝見しました。
    32学級1078名と書かれていてビックリしました。
    大きそうな学校だわ、と思っていましたが1000人以上も在校生がいるとは!!
    学年全員と知り合いになるというのも難しそうですね。
    校舎も増やした、とのことですが、運動会とかどうなっちゃうんでしょうね(汗)

176. 384 匿名

大規模校になればなるほど、こども一人ひとりに対して手薄になります。先生との関わりも薄くなりますね。坪井は大きくなりすぎですね。ひと昔まえの小規模くらいが坪井らしかった。運動場はせますぎです。これ以上増やしてどうするつもりなんでしょうか

177. 385 匿名さん

小学校としては学区内の児童が増えれば受け入れざるをえないでしょうから、自治会から行政に働きかけて、新しい学校を作ってもらうのがいい気がします。
    どこに作れるのか、は課題ですが…。

178. 386 匿名さん

学区再編で解決出来そうですけどね。
    現在坪井小と他校を選択出来る地域から坪井小へ通えなくすると、どのくらい減るかな?
    具体的に言うと
    坪井東4丁目、5丁目、6丁目4番~20番は習志野台第2小へ、松が丘4、5丁目は古和釜小(一部高根台第2小)へ。

179. 387 匿名さん

小学校新設はおそらく無いでしょうね。
    学校のホームページで「沿革」をみると
    昭和50年 4月 1日
    ・古和釜小学校、習志野台第一小学校、習志野台第二小学校の三学校区よりそれぞれ一部を分離し、坪井小学校区を編成し開校する
    ・初代校長:高山 茂  児童数:1,025名 学級数:25学級 職員数:41名
    とあります。つまり創設の時から千人以上在籍していたのです。昭和50年代には34学級あった年もあるようです。

180. 388 匿名さん

確かに大規模な学校になってくると手薄にはなりますが、
    一昔前のように、1クラスにたくさん児童が居るわけではないので
    そこまで手薄と言う感覚はないのではないでしょうか?
    ただ、運動場が狭いというのはちょっと問題かな?
    運動会とかどうするんだろ?

181. 389 匿名さん

まあ1000人ぐらいなら、70年代に2000人規模の県内の小学校に通った自分からすればなんてことは無い。

これで心配していたら中学はもっと大変ですよ。中学校区っていくつかの小学校区にまたがっているはずだよね。

182. 390 匿名さん

ホームページ更新されてますね。

183. 391 匿名さん

第二期は20戸みたいですね!

184. 392 購入検討中さん

20戸って少ないですね!

185. 393 契約済みさん

第2期が終わるとちょうど半分ぐらい売れたことになるのでしょうか。

186. 394 購入検討中さん

前は60戸ずつ販売していくとお話しされてたんですがね。

187. 395 匿名さん

私が聞いた時は第2期で20~30戸って言ってました。

188. 396 匿名さん

そうなんですか…
    なんか、状況が変わってきたという感じなんですかね?

ちょっとずつ、短いスパンで販売するという風にしていくのでしょうか。

それか、少~し販売スピードがゆっくり目になってきたか。

どちらにしても、契約した方にとっては

早く完売に至ってほしいなという風に感じられますよね~。

189. 397 購入検討中さん

今日二期抽選でしたよね。どうだったのでしょうか?気になります。

190. 398 匿名

結局、ここも谷津小学校と同じで子どもが通学する頃には人数が多すぎて遠くの学校までバス通学なんてなるでしょう。しかも校庭はプレハブだらけで使えずベビーブームでもないのに学校新設なんて予算上考えられないし、その時になってから困って売却なんてありそうです。業者はそこまでの事はノータッチで自己責任でしょうからちょっと厳しいですね。

191. 399 匿名さん

それはないでしょうね。
    現在よりも500人以上多かった時代もあり、これは周辺小学校も同様です。
    坪井小から隣接する学区の小学校までの道のりをgoogle mapでみると、古和釜小1.7km、習志野台第1小第2小それぞれ1.8km、高根台第2小1.9kmです。
    教室が足りなくなるような事があったら市は学区再編で解決すると思います。

192. 400 匿名さん

小学校は周辺に5校もあるとはびっくりしました。
    それだけ人口が多く、子供の数も相当多いんですね。
    なら中学校も多いのかな。
    私の住むところは小学校が2校だけですから。
    まあ、しょうがないですけどね、田舎なもんで。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸