東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ東陽町キャナルアリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 塩浜
  7. 東陽町駅
  8. パークホームズ東陽町キャナルアリーナってどうですか?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-07-08 02:42:23

パークホームズ東陽町キャナルアリーナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩7分
所在地:東京都江東区塩浜2丁目483番12(地番)
間取:2LDK-4LDK
面積:56.61平米-84.09平米
戸数:262戸
売主:三井不動産レジデンシャル、鹿島建設、フジ都市開発
施工:鹿島建設
管理:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ東陽町キャナルアリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-31 09:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ東陽町キャナルアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 302 契約済みさん

    298さんのご意見に賛成です。パラボラアンテナは、あるよりは無い方が良いに決まってますから。
    ご近所として、原告団には協力したいと思います。

  2. 303 匿名さん

    ここは準工業地帯ですからね~。
    スカパーも法律上問題がないからパラボラを立てたんじゃないですか?
    まぁ法律上問題はなくても倫理的問題はあると思いますが…。

    準工業地帯だからこれから目の前の空き地に工場が建っても文句は言えないんですし、
    パラボラアンテナも心配なら住宅地に建ってる他デベの物件にするべきですね。

    駅からは遠くなりましたが、私はそうしました。

  3. 304 匿名さん

    パラボラアンテナの法規制に問題がある、という指摘もありますが。「ざる法」だという話ですね。
    私自身は、スカパーのパラボラは、そんなに気にしてませんが、「原告団にある程度の協力をしようか」
    という気持ちにはなりますね。

  4. 305 匿名さん

    サイトを見る限り、近隣住民にも3派に分かれているみたいです。

    ・裁判をしている人
    ・訴訟外でやってる人
    ・どちらにも参加しない


    ちなみに明治安田新ビルも近隣マンションと揉めていますね。

    我々にとっては、スーパーが入って欲しいですが、
    彼らのエゴで職員向けの売店になりそうです。


    ちなみに、この掲示板で、デベに不都合なことを書き込めないみたいですね。

  5. 306 物件比較中さん

    ここはせっかく電波が通ってないのに原告団にパークホームズの名前が入る事により
    他の人から見たら電波の影響を受けてると取られかねないですよね?

    となると中古で売る時に不利になったりしないですか??

  6. 308 物件比較中さん

    ここは竣工まで5ヶ月を残して既に80パーセント販売済みで完売間近の人気物件なんですよね…
    出遅れてしまったので自分が欲しい低中層階は全部売り切れだったから、キャンセルが出てくれると嬉しいな~。
    ちなみに307さんは何階の部屋をキャンセルしたんですか??

  7. 309 匿名さん

    >307さん

    デメリットは最初から明白なので、キャンセルするまでもなく、最初から申込しなければ良かったのでは
    ないでしょうか!?売る側も買う側も、時間の無駄ですね。。

  8. 311 物件比較中さん

    307さん
    高い手付金を手放してまでキャンセルする人がそういるとは思えません。
    マイナス面は前からわかっていたことばかりだし。
    そんなわけで308さん同様、キャンセルした住戸が何階あたりか自分も知りたいです。
    。今日までモデルルームもお休みだし。

  9. 312 匿名さん

    手付け打ってからのキャンセルはありえないでしょ。
    2万円の申込金段階ならありえますが。

    307さんは、低中層階買いそびれた人?

  10. 314 匿名

    スルーしましょうよ。。。

  11. 315 匿名さん

    スルーしようと思ったけど307の挙げたデメリットはあながち間違ってないと思うけどな

  12. 316 匿名

    315さん
    駅から遠いっていうのも??
    そこまで考える人ははじめから契約しないのでは?
    リゾも人気の中古でパークアクシスも高いのにかりてがつくマンションです。
    電波の風評被害だって今のところこの並びのマンションにはない。
    そこまで思うならこのマンションから手を引けばいい。
    売れ行き順調なんですから。

  13. 317 匿名さん

    316>>

    パークアクシス東陽町は現在7室が空き部屋ですね。

    やっぱり賃貸にしては高いからかな?

  14. 319 購入検討中さん

    ここは2ちゃんねるのような場所ではなく入居前の貴重な情報掲示板です。
    スカパーの電磁波について本当に知りたい情報を教えていただきたくて読んでいましたが、最近は荒れていて悲しいです。
    307さんの言っていることが本当かどうかわかりませんが、
    308さん以降の返信は見ていてとても悲しい気分になりました。
    真面目に読んでいる人にとって、荒らしに煽られて返事するのも荒らしと変わらない行為だと思います。
    本来の情報交換の場に戻ることを期待しています。

  15. 320 匿名さん

    319>
    ”真面目に読んでいる人にとって、荒らしに煽られて返事するのも荒らしと変わらない行為だと思います。 ”

    皆、真面目に掲示板に来ているから、荒らしの可能性が高い書き込みが許せずに書いているわけ。あなたのいうように荒らし、ネガキャンに一切反応せずまったく野放しにしていたら、逆に掲示板があらされる可能性もあるけどいいの?そうなるの貴重な情報を見分けるのが難しくなるし意図的なマイナス情報だけが多くなるかもしれない。本来の情報交換を目指すのであればせめて書き込みが正しいかどうかはモニターしないといけないと思う。

  16. 321 匿名

    私は、荒らしにおあられて投稿してたものですが、
    319さんのいう通りだと思って反省してます。
    320さんのいうとおりある程度、間違った情報は訂正しなけばいけないとも思うけど、ちょっと反応しすぎました。
    煽りに対して反対するのも程度問題といったところでしょうか。
    以後、気をつけます。

  17. 322 匿名さん

    荒らしやネガキャンには反応しない方がいいと思うな。
    たいがい荒らしが荒らしを呼ぶし、気が付いたら自分が荒らしになっていたってこと多いからね。
    もし、荒らしやネガキャン記事があったら無視して削除依頼すればいいよ。
    投稿マナーについてに「良くない投稿はスルーして削除依頼」とも書かれているよ。
    管理人さんがちゃんと判断して対応してくれるから。



  18. 323 匿名

    電磁波、私も心配で色々調べたんですが、いまいちよくわかりませんでした。

    たまたまスカパーが近いから、皆気にするけど、遠くても電波の通り道だったり、マンションの上に携帯の電波の基地局があったりしたら、もっと電磁波を浴びると思います。
    でもそれって目に見えないからよくわかりませんよね。

    携帯電話をかけている時は、脳の中を電磁波がつっきてるようですね。
    気にしだしたら、きりがないほど、世の中、電磁波であふれてます。

    電波を気にするなら、電波を測る測定器を貸してくれるところがあるので、近くを通ってはかってみるのもいいかもしれません。
    意外と電線からの電磁波波の方が強いってこともありますし、ちょっと場所が変うだけでだいぶ違いがでるみたいだから、自分で測るより、三井にデータがないか聞くのが、一番かも。
    自分は、もう気にしたら、きりがないと思い出したんで聞きませんが。。

    気にしだしてから、携帯電話も少し怖くなりましたよ。
    病は気からなので、あまり気にされる方は、やめたほうがいいかもしれませんね。

  19. 324 匿名さん

    東京タワーや押上スカイツリーの近隣はどうなんでしょう?
    パラボラだと上空向けてるので、それらよりは、マシな気がしますが。

    補償金を貰うには、訴訟団か、訴訟外のグループに参加する必要があると思います。

    気になるのは、スカパーも明治安田新ビルも問題の当事者として
    名前が挙がる竹中工務店です。

    鹿島みたいな上場会社ではなく、得体の知れない同族土建屋なんで
    まともな対応をしていないんだと思います。

  20. 325 匿名さん

    単純に、そんなに電磁波が怖いのなら、このマンションをやめればいいと思う。
    自分たちが住んだ後に建ったのなら、訴訟を起こすのも理解できるけど、
    すでに建っている近隣に自分から住んでおいて、「こんな危険なものが建ってるなんて!」と
    訴えるなんておかしくないですか?
    それに、補償金うんぬんと言っている人がいますが、
    訴訟を起こして和解ということでお金がもらえれば、
    そのままスカパーのビルが残ってもいいんでしょうか?

    読んでてすごく不思議。

  21. 326 匿名さん

    307削除されてますね。
    何か都合の悪いことが書いてあったのかな
    読みたかったな~

  22. 327 匿名さん

    307だけでなく310 313 318も削除されてますね。
    荒れたのかな~

  23. 328 匿名さん

    325さんに激しく同意したいのですが、この電磁波が人体に及ぼす影響について、キャナルの重要事項説明書の中でどれほど触れられていましたっけ?手元にないので自宅に帰ってから熟読してみます。
    仮に重要事項の中で触れられず、一方で数年後に被害がもし出るとしたら、相応の対策が必要でしょう。
    最初はいろいろな書き込みを読んでいて325さんと同じ印象を持ちましたが調べるうちに、少し安易に捉えすぎていたなと感じ始めました。影響の度合いが不明だから判断が難しいんですけどね。携帯も電磁波発しているけれど使っているし。

  24. 332 匿名さん

    まともな上場企業がこんな住宅地にアンテナを建てることが許されないことだと思います。
    こういったことが起きないように懲罰的損害賠償として近隣住民が府断固戦うべきでしょ。

    いずれにしても、反対運動に加入しない限り補償ももらえないですしね。

  25. 333 匿名さん

    >>325
    撤去命令の申し立てもできますよ。
    もう少し法律を勉強してから発言しましょう。笑われますよ。

  26. 334 匿名さん

    332,333さん

    裁判の名目はどうでもいいです。
    危険だから住むのをやめようという発想にならずに裁判を起こそうという
    発想になるのが不思議だという話です。
    多分、他の読んでいる方は大体理解されていると思いますが。

    あと、「こんな住宅地」って書いてますが、ここは準工業地域ですよ。
    工場や会社、ホテル、パチンコ屋などが建っても
    法律的には問題ないエリアです。

  27. 335 匿名さん

    スカパーの件、知らないで購入した人も多いでしょうね。
    入居後に問題にならないといいのですが。

    管理組合の自治が乱れると、結果的に資産価値も下がりますしね。

  28. 336 匿名さん

    スカパーの社員て大変ですね。
    土日なのに掲示板チェックさせられて。

  29. 337 匿名さん

    335さん

    それが一番の問題だと思います。
    けっこう何も知らないで、いや知らされないで購入した人は多いでしょう。

  30. 338 匿名さん

    法律上問題ないっていうのは、中小企業の発想で
    上場企業でそれはないと思うよ。

    近隣住民とトラブル抱えるだけで株価に反映するし。

  31. 339 周辺住民さん

    低レベルの電磁波が健康に及ぼす影響についてのWHOの見解は以下の通りです。
    http://www.who.int/peh-emf/about/WhatisEMF/en/index1.html
    確かな証拠は何もないって事です。
    まともな裁判官に当たれば、訴訟を起こしても勝ち目はないでしょう。

    スカパーで気にいらないのは、CSで抱き合わせ商法をやってる事だね。
    誰も見ないような日本のテレビ局のチャンネルをAXNやDiscoveryチャンネルのような人気チャンネルと
    抱き合わせで基本パックにして売ってる。これなら訴訟起こせば勝てるかもよ。

  32. 340 入居予定さん

    スカパーのパラボラは、電波の通り道を微妙に外れているようなので、そんなに心配してません。
    339さんのお話ですと、WHOでも健康被害の立証はされていないようですし。。
    楽観的過ぎますかね!?(+o+)

  33. 341 匿名さん

    健康被害が全くないことは立証されてないですよね。
    いわゆるグレーゾーンです。

    こんなややこしい訴訟では裁判官は和解を勧めますよ。
    基幹産業の公害ではなく、娯楽企業ですから。

  34. 342 入居予定さん

    >>340さん

    私も気にしていませんよ~。
    目の前のマンションならいざしらず、ここ(パークホームズ)は電波の通り道じゃないですからね...。

    こういう事を書くとまた『お前はスカパーの社員か!』って言われるかもしれないですけど、
    ここの書き込みを見てるとただ単にパラボラアンテナの近くの住民がパークホームズの住民を
    反対運動に巻き込もうとしてるだけじゃないのかなって勘繰っちゃいます...。

  35. 343 匿名さん

    本人が気にしなくてもリセールバリュー考えると
    迷惑会社はどっかに行って欲しいね。

  36. 344 匿名さん

    パラボラアンテナは、
    アンテナの正面方向と少しずれるだけで電磁波は大幅に弱くなるため
    特に問題ないようです。
    直接通る場所だと心配はあるかもしれませんが。
    (どの程度影響があるか、どうなんでしょう。)

    これが全てではないかもしれないので、
    気になる方はやめたほうが良いと思います。
    せっかく住むのに不安なままだと楽しくないですもんね。

  37. 345 匿名

    >>343

    実際にスカパー横に立っているファミリータウンの資産価値はかなり落ちていると聞きました。
    売りたくても売れない物件が沢山あるらしいです。
    今後、周辺のマンションにも影響が出ないか心配ですね。

    あとスカパーのパラボラアンテナより駅からパークホームズに向かう途中にある
    ビジネスホテルの屋上に建っている立派な携帯電話用のアンテナも
    スカパー以上の電磁波を出しているので、こっちの方が今後問題になってくるかもしれません。
    上階からは正面なので丸見えだと思います。

  38. 346 匿名さん

    スカパー、うざいですね。どっか人里離れたところに、パラボラを移設してほしいですね。
    携帯電話のアンテナは、圏外になっても困るので、しょうがないかなという気もしますが。

  39. 347 匿名さん

    資産保全の観点からは、パラボラを何とか追い出したいですね。

  40. 348 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  41. 349 匿名さん

    348さん

    なるほど。
    知ってて当然だから、デベは告知しなくとも責任ゼロとおっしゃるのですね。

    そうすると、重要事項説明って、何を説明するんでしょうね?

    購入するかしないかの判断に影響するような「周辺環境」について、
    一切説明がなくても良いんでしたっけ?

  42. 350 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  43. 352 匿名さん

    買う買わないと、反対運動は別次元ですよ。

    電磁波は大してリスクがないと思っていて買いたいが
    資産価値の向上のため反対運動には協力したいと思ってます。

    CSRの時代に上場企業がマンション密集地に嫌悪施設建てるなんて考えられないですよ。

  44. 354 周辺住民さん

    ところで、スカパーは、なんでこんなに地価の高い所にアンテナ建設したの?
    田舎の安い所に建設すればいいのに。
    このあたりにアンテナがないと、都心に電波供給ができないから??

  45. 357 匿名さん

    衛星に電波を送るんだから都心部である必要性はないですよ。
    その点、東京タワーとは異なります。

    私は、原告団にまでは、入るつもりはないですが、
    反対運動には加わりたいと思います。

    反対運動に加わってないと迷惑金を個別に請求しなければならない=ほぼ不可能だからです。

  46. 358 匿名さん

    流石に350は自らの非を認めましたね。

  47. 359 土地勘無しさん

    パークホームズ東陽町の価格表をアップしました。
    ご参考までにどうぞ。
    http://ameblo.jp/jonojono/entry-10361432807.html

  48. 360 契約済みさん

    >359さん

    確か以前(一カ月前?)も同じような価格表をアップしてましたよね。
    何回か同じようなものを見かけます。
    今回のものも以前と全く同じ。しかも日付は10月のもの。
    目的は何ですか?1カ月前から全く変わっていない価格表はあまり参考にはならないと思いますけど。

  49. 361 物件比較中さん

    本人とは限りませんよ。

  50. 362 契約済みさん

    なんでこんなに長いマンション名なのか不思議に思っていたが、
    東陽町北口に「パークホームズ東陽町」が建設されるようですね。
    営業の人は何も教えてくれなかったなぁ・・・。

    あちらは区役所、スーパー、学校も近いのでちょっと羨ましい。

  51. 363 匿名さん

    362さん

    紛らわしい名前ですね。

    パークホームズは三井のマンションブランドの名称なのはわかるけど、
    もう少し考えてくれてもいいのに。

  52. 364 匿名さん

    北口にそんな用地あったかなあ?
    東と西、どっち側だろ?

  53. 365 匿名さん

    もうスレ立ってますよ

  54. 366 匿名さん

    あ、ここか。これもパークホームズだったのか。

  55. 367 物件比較中さん

    将来、アンテナの向きが変わる可能性はないのでしょうか?
    少し角度が変わるだけでこのマンションも危ないような気がするのですが・・・。

  56. 368 契約済みさん

    返事のしようのないコメントのあとはここは静かですね。
    皆さん、あちらの掲示板に移られたみたいで。

    ここからは願望です。
    近くにスーパー出来ないかな~。マルエツなんて出来たらwonderful
    あと、クリーニング、宅配ピザなんてのもすぐ近くできたらな~、たこ焼きとかもいいかも。駅からの帰り道でも良いけど。

  57. 369 匿名さん

    マルエツは潮見駅前にある。(閑古鳥が鳴いてるが…)

    リスクを考えれば、塩浜近辺にスーパーは来ない。

  58. 370 近所住まい

    外野の人間にはここの良さは分からない。
    わざわざ入って来て欲しくない。
    以上

  59. 371 地元不動産業者さん

    たいした物件じゃないから過疎ってるな~

  60. 372 周辺住民さん

    確か20年くらい前に、ファミリータウン近くの放送大学?が入っているビルにマルエツは入ってましたよ。

    不採算だった故に撤退したと知人から聞きました。(いつ撤退したのかは知りません)

    それ以来この辺の買い物環境は大きく劣化しました。

    恐らく、駅前のコンビニスーパーで帰り道に買うか、ちょっと足を延ばして西友とかに
    今後もいくしかないでしょう。

  61. 373 匿名さん

    坂がないないと言うけど並木道は坂だし橋もきつい。
    ただあの並木道は城東には珍しいくらい綺麗で上品だよな。
    あの橋の手前で物件があったらよかったのにね。
    ちょうど都営くらいの場所ね。

  62. 374 匿名さん

    今日から2期4次ですか。
    おそろしく小分け販売しているようですが
    売れ行きはどうですか。

  63. 375 匿名さん

    2期4次までの累計販売戸数は222戸。残り40戸ですね。キャンセル住戸などと合わせて、
    残戸は50~60戸くらいじゃないですかね。竣工までの完売は、微妙な状況ですね。

  64. 376 物件比較中さん

    日当たりは将来的にも大丈夫そうです。
    近隣で販売している物件と比較するとアプローチが寂しいですが。。

    1. 日当たりは将来的にも大丈夫そうです。近隣...
  65. 377 物件比較中さん

    メインエントランス側

    1. メインエントランス側
  66. 378 物件比較中さん

    運河側

    1. 運河側
  67. 379 匿名さん

    画像をアップしてくださってありがとうございます。最近はこのマンションへの熱も冷めつつあり、現地にも久しく行っていなかったので、三方向からの様子が伺えるのはとても嬉しいです。それにしても真っ青な空がまぶしいですね~!

    また、契約済みの方は内覧会や引越しの準備など、入居に向けてこれから慌しくなりそうですね。まだお部屋は残ってるようなので、もし何か気付いたことなどありましたら教えていただけたらと思います。

  68. 380 契約済みさん

    同じ東陽町のブラウドは販売が好調みたいですね。
    個人的には迷わずこちらの物件が良いと思いますし、こちらも好調に売れていますが、意外なことになっています。あちらはやはり買い物の利便性を重視して買う人が多いのかな。駅からは相当遠いんですけどね。
    こちらももうすぐ完売と行かないかな~。

  69. 381 匿名さん

    >>380
    このあたりの公園が評価されているからじゃないですか?
    幹線道路に直接面していないし、住環境の良さでしょう。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.67359583&lon=139.82404778&ac=...

  70. 382 匿名さん

    ↑周りに学校も多くて環境良さそうですね。

  71. 383 ご近所さん

    両物件とも見学しましたが、
    プラウドの方が好調だとすれば外観と設備が
    優れているからではないでしょうか。
    もちろん、こちらの方がコストパフォーマンスは
    圧倒的に高いと思います。
    (駅近で、大手施工ですし)

    結構、販売額に差があるので、入居者の年収層も
    違うのではないでしょうか。

  72. 384 匿名さん

    プラウドの方が、外観はいいですよね~。設備も、タンクレストイレや全戸窓に防犯センサー等、微妙に
    パークホームズより良いですね。パークホームズは外観が非常にシンプル、というかシンプル過ぎですね。
    まあ、駅徒歩7分・鹿島施工・価格がリーズナブルという点から、私はパークホームズにしましたが。
    プラウドは、駅徒歩13分・長谷工施工・高いという点がネックですね(パークホームズの裏返しです)。
    マンションは駅徒歩10分以内が鉄則、長谷工の評判等を総合的に考えるとパークホームズの方が良いように
    思えますが。プラウドには「公園やスーパー等が近い」という長所もあるので、プラウドを全面否定するわけ
    ではないですが。こちらは、あと50戸くらい残っているみたいですが、2LDKや高層階が多いようですので、
    選択肢が限られてきているようですね。

  73. 385 匿名さん

    2LDKは余分でしたね。
    売れ残るとイメージが悪いです。
    シングルが多いと環境も乱れますし。

  74. 386 匿名さん

    こちらのほうが駅から近くリーズナブルだと思います。ただ、南に空き地があって、その空き地に何が建つか分からないリスクを持ちつつ、4千万円もの金を出すのはというのが悩みところです。南に建物が建てば、転売価格も暴落するだろうし・・・。私は永住希望ですが、私の子どもにとっても、日の当たらないベランダになるのは避けたいです。ベランダも丸見えになる可能性もあるし・・・。私にとって、そのリスクとプラウドよりも安いというのを取るか悩んでいます。

  75. 387 匿名さん

    >386

    今販売中の高層階は、南側に建物が建っても日当たりは大丈夫だと思いますよ。モデルルームで、
    建物が建った場合の予想日影を見せてもらえますので、参考にされるとよいかと思います。
    低層階でも日当たりはかなり確保されるようです。勿論、眺望は悪くなりますけど。

  76. 388 匿名さん

    〉387様
    建物が建った場合というのは、何階建てを想定しているのでしょうか?その高さ以上は建ててはいけないとう制限があるのでしょうか?

  77. 389 匿名さん

    >388

    387です。予想建物は、現状の当地区の建築規制から算出していたかと思います(建築規制の
    具体的な内容は私もよく知りません)。14階か15階くらいの建物を想定していたと思いますが、
    忘れてしまいました。モデルルームに行けば、かなり詳しく教えてもらえると思います。
    (役立たずなお返事で、すいません)

  78. 390 匿名さん

    四つ目通りを潮見に伸ばす話はどうなっていますか?

  79. 391 匿名さん

    一度モデルルームに行って聞きますが、14階か15階想定だと、かなり日陰がやってくると思うし、低層階だけが眺望が悪いということにならないと思いますが・・・。なぜなら、私の今の賃貸は広い道路沿いなのですが、向かい側に10階建てのマンションがあり、日陰がかなり来ます。それで心配しているのです。あと、14、15階だと、こちらもその階までお見合いになって眺望が悪くなるはずですが。本気で買いたいと思う物件に対しては、4000万円も払いローンが何十年も続く訳ですから、ちゃんとリスクを考えたいと思っています。

  80. 392 匿名さん

    このマンションの斜め前に東京メトロの物件がありますが、あれと同様の建物が南側に建つ
    可能性が高い、と思った方がよいと思います。眺望重視の方は、こちらは見送った方が無難ですね。
    現時点では、南側土地に建築計画は無いようですが、先のことは分かりませんし。

  81. 393 匿名さん

    年明けにモデルルームに行く予定なのですが、そこですべてが話される訳ではないので聞きました。南側にこだわっているのは、ゼンリン地図で見る限り、南側の空き地との間にある道路が太い道路ではなく、片側1車線というほどの道路ではなく、生活道路というものです。となると、眺望だけでなく、日照なども気になったのです。これだけ近くの南側に何かがいつか建つ可能性があるリスクと4000万円を超えるローンのリスク、どっちを取るべきなのだろうかと。購入した人に聞きたいのです。比較されていたプラウドの場合、公園が南側にある、その公園は片側2車線以上の幅を持っています。その場合には、眺望・日照など大丈夫だと思います。これだけの狭い道を隔てて何かが建つことを想定の上で、どういうメリット・デメリットを考慮して購入したのか聞きたいなと思ったのです。南側を無視しても、どういうメリットがあるとか。駅から近いという点とリーズナブルだという部分はあると思いますが、それ以外です。リーズナブルという部分も、南側の将来の不安性、むしろ将来南側に高い建物が建っても、この値段は妥当な値段なのだろうかと。4000万以上出す訳ですか、これらを業者側の説明だけでなく、買う側の意見を聞きたいと思いました

  82. 394 契約済みさん

    >389-393

    これはお一人の書き込みによるものですよね?
    今段階で予測不可能なリスクを確実に避けたいのであればこの物件は見送った方が良いのではないですか?多くの人は駅からの距離、価格、落ち着いた環境等、眺望以外の要素もかなり考慮に入れて判断されています。もちろん眺望の将来の不確実性も織り込み済みかと。南の資材置き場はJRの土地なので将来を楽観的に予測されているかたもいらっしゃるかもしれませんが。

    あなたのように眺望と日当たりが必要十分条件ならば、検討対象から外した方が良いと思いますけど。
    ”日の当たらないベランダになるのは避けたいです。ベランダも丸見えになる可能性もあるし・・・”
    これは全く意味不明です。何がおっしゃりたいのか・・・。

  83. 395 匿名さん

    これから買おうと思う人間が、買った方からどのような基準で買ったか聞きたいだけです。それは非難されることなんですか?意味不明な発言は一言もありません。そのまま受け止めていただいてけっこうです。具体的に、どこがどう意味不明なのですか?こちらこそ、何が不明なのか聞きたいです。こちらは、購入を検討して意見を聞いているだけなのに、「意味不明だ」とかけんかごしで言われて、非常にショッです。そんな人が契約しているマンションなんだなと失望しました。
    このブログは、このマンションを自画自賛するための書き込みなのですか?今から買おうとする人が、買った人から意見を聞いてはいけないのですか?そうであれば、私はこの書き込みから退場すべきですね。管理者に質問したいくらいです

  84. 396 入居予定さん

    南側の土地については割り切りが必要かと思います。割り切れれば買えばいいし、どうしても気になるなら、
    見送った方がよいのでしょう。私は、眺望重視ではないですし、建物が建つとしても、パークホームズの
    すぐ前に建つというよりは、資材置き場の南側の方に建つでしょうから、そんなに近い距離に建物が建つ
    可能性は低いと思ったので。駅近、価格等に重点を置いて、こちらに決めました。

  85. 397 入居予定さん

    電車で日本橋まで10分以内、駅から7分の物件で4000万円台の物件ですからね~。
    さすがに立地含めすべて希望通りという訳にはいかないでしょう。
    なにかしろのマイナス面があるからこの価格なんだと思います。
    プラウドなら目の前に高層マンションが建つ心配はないでしょうが、駅から徒歩13分になりますしね。

    駅から10分以内で日当たりや展望を希望するなら船橋辺りの物件を買ったらどうですか?
    目の前に高層マンションが建つ心配がなく、もっと広い物件が買えますよ?
    都内でそれを満たすとしたら6~7000万を出すしかないでしょうね。

  86. 398 入居予定さん

    掲示板が少し荒れ気味になっているのが残念。394の書き込みが別におかしいとも思わないし、質問者が過剰反応しているだけにしか見えないけど、皆さんはどう思われます?げんにその後の396,397も394と同じような内容の書き込みをしているわけだし。395は退場云々を言い始める前にこの物件についての過去の書き込みも参考にしても良いのではないかな。そこには眺望についても多くのやりとりがなされているのだから。

  87. 399 契約済みさん

    394さんが失礼な事を言ってるとは私も思いませんね。

    掲示板が荒れるのは嫌なのであまり言いいたくはありませんが、
    『そんな人が契約しているマンションなんだなと失望しました。』
    と言う事の方がもっとおかしいと思いますよ。

    そもそも契約してる人の意見によってマンションの価値は変わりませんし、
    395さんだってもし自分が気に入ったマンションを買って
    『あなたが契約するようなマンションは失望します。』
    って言われたら嫌ですよね?

  88. 400 契約済みさん

    394です。こんな状況になっているとはびっくりです。別にけんか腰でも、非難をした気もなかったのですが、ここまで強烈な書き込みをされるとは。。。ショックを与える程ひどい書き込みをしたかな?自画自賛もした記憶はないので、指摘してくれるとありがたいのですけど。

    不明に感じたのは、コメントに載せているとおり、”日の当たらないベランダになるのは避けたいです。ベランダも丸見えになる可能性もあるし・・・” でした。日の当たるベランダであれば、多かれ少なかれベランダが人の目に触れる可能性は高いわけでそれを伝えたかったのです。
    質問された方が気分を害されたのであればお詫びしますけど、こんな反応を受ける理由が分からないですね。

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸