東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ東陽町キャナルアリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 塩浜
  7. 東陽町駅
  8. パークホームズ東陽町キャナルアリーナってどうですか?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-07-08 02:42:23

パークホームズ東陽町キャナルアリーナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩7分
所在地:東京都江東区塩浜2丁目483番12(地番)
間取:2LDK-4LDK
面積:56.61平米-84.09平米
戸数:262戸
売主:三井不動産レジデンシャル、鹿島建設、フジ都市開発
施工:鹿島建設
管理:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ東陽町キャナルアリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-31 09:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ東陽町キャナルアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 101 ご近所さん

    オリックスのマンションは南側ではなく、東側に建設されるんだと思います。
    同じ並びの一番東側です。

  2. 102 匿名さん

    影響のある周辺開発で、確定してるものについては重要事項説明で説明義務があるから、
    遅くともそのタイミングで分かるよ。そのあと契約って段取りだから、とりあえず申し
    込んでおいて、ドタキャンってのも作戦としてはあり。

  3. 103 購入検討中さん

    この時期の販売であるにもかかわらず、正直、まだ値段がこなれていない印象を受けました。

    内装材は標準中の標準レベル、間取りのバリエーション少ない(羊羹タイプ多い)、行灯部屋にエアコンが着けられない、今どきタンク付トイレ、外装タイル貼りは低層の一部だけで基本的には塗装仕上げ等々、コストダウンを最優先して一見何とか値段を抑えたように見えるが(平均して坪220万ちょっとぐらいかな・・・)、それでも絶対的に仕様に見合っていません。

    基本構造はさすがに鹿島と三井なので手を抜いているようには見えませんでしたが(超高層のような乾式壁工法ではなく現場打ちのしっかりしたコンクリート壁なのも好ましい)、逆にそれだけという気も・・・

    南側に将来同じような建物が建つことは覚悟しないといけないし、強いて言うなら西向きの上の方の住戸がお買い得っていう感じではないでしょうか。上下階の値段の差はあまり大きくありません。

  4. 104 匿名さん

    確かに東の一番奥(道路の突き当り)で工事やってた気がします。
    たぶんそちらですね。
    失礼しました…。

  5. 105 ご近所さん

    いずれにしても南側の土地にはそのうち何かができるものと考えていたほうがいいと思います。
    このあたりは、閑静というようないい雰囲気かなあ?
    橋を渡ってしまうと、やたら寂しい感じです。
    メトロの資材置き場がうら寂しい感じを助長しているので、いっそ南側に何かできたほうがいいような気さえします。

    東陽町なら、あまり出ていませんがガーデンフラッグやオーベル、サウシアあたりの中古がいいのでは?

  6. 106 ご近所さん

    住めば分かるけど、このエリアの勝ち組は官舎・社宅組。
    近隣には、都職員住宅・営団職員住宅・郵政官舎・都民住宅・都営住宅と
    メチャメチャ格安家賃で住めて、可処分所得の高いヤツらが大勢いる。
    彼らは雇用不安もなく、住居も保障されている「現代の貴族」だ。
    「いいですね~」なんて言いながら、高額のローンを組んでマンション買う人達を笑っている。

    分譲組みは彼らとは付き合えないよ。
    ・・・かといってリゾから始まる「先行棟」は「新棟」を面白く思っていない。

  7. 107 ご近所さん

    その「勝ち組」と言われる人たちの中にも
    このマンションを本気で検討している人も多いようです。
    私もその中の一人です。

    社宅は年齢制限がありますし、一生このまま住み続ける不安もあるので。
    誰も勝ち組だなんて思ってませんよ。

  8. 108 購入検討中さん

    必ず話題になりますが南側は何か建つ計画があがっているのですか?
    営業は何て言っていますか?

  9. 109 匿名さん

    営業は確定した情報しか言えないといって逃げますが(その言い分ももっともだとは思いますが)、何かできるかもしれないリスクは考えておいた方がよいと思います。既に区画整備されているのであれば尚更ですね。

  10. 110 購入検討中さん

    南側の土地については、三井さんの話では、建築計画等は具体化していないようです。
    但し、東京地下鉄とどこぞの不動産会社が売買契約を結んでいる可能性もあるから、
    なんとも言えないですよね。いずれ、そこそこの建物が建つ、という心構えは
    必要かと思います。

  11. 111 匿名さん

    なるほど。価格は何か建ってもおかしくないような設定になっていますか?

  12. 112 匿名さん

    プラウドより安いので、その差額が、「塩浜」価格と「眺望リスク」減額分かと。
    今なら、物件のHPに販売中住戸の価格が出てますよ。

  13. 113 匿名さん

    ここも安いとは言いませんが、プラウドは駅から徒歩13分で
    『南砂』価格だと考えると高過ぎですよね。

  14. 114 匿名さん

    財閥系デベは相場を無視した価格で出すね。
    相場だけじゃなく、仕様を考えても価格の妥当性が全く見えてこない。
    ブランド、売主の信頼性というところで金を取っているのだろうが。
    どうにかならないものか・・・

  15. 115 物件比較中さん

    ここもシティタワー東陽町のように2年経っても売れ残るなんて事がなければよいですが...

  16. 116 匿名さん

    ここはもう少し単価が安いので、あそこまで酷いことにはならないと思うけど。
    これから先の販売状況次第で、更なる値下げや値引きをするかどうかだね。

  17. 117 匿名さん

    実際は坪単価 どのくらいなんでしょうか

  18. 118 匿名さん

    220万以上です

  19. 119 匿名さん

    1期1次の90戸、完売したようですね。
    1期2次の要望書受付中だそうです。

  20. 120 不動産購入勉強中さん

    先週MR見に行きました
    正直あまり期待はしてなかった。

    意外と対応してくれた方が良くて、
    また、予想より安い坪単価で、
    (平均220万)
    自分の検討リストに入れました。

    東京駅との距離と、駅からの距離
    生活の便利さ、周りの雰囲気、
    価格、鹿島と三井の名前
    すごくいいとはいえないが、
    全体のバランスはいいと

    マイナスの部分は
    南の空き地に対する不安
    複数路線ではない、
    運河に近すぎ(個人的)
    埋立地(これも個人的)
    かなっ

    一期二次のは無理かもしれないが、
    二期のとき考えてもいいくらいと

    いくつか”東陽町”と名乗り物件があって、
    ぎりぎり”東陽町”と言えるのはここと思います

    別に東陽町にこだわりは無い人間として、
    ほかのデベも自分が建てた地域に
    もっと愛嬌をもって
    ネーミングしてほしいとの感じ

  21. 121 匿名さん

    愛着より、売れることの方が重要です

  22. 122 匿名さん

    そうですね、他3つは南砂ですもんね。

    塩浜はここだけですから。

  23. 123 土地勘無しさん

    塩浜のキャナルアリーナ(運河劇場) pgr

  24. 124 匿名さん

    ここは東陽町駅が最寄りで、徒歩7分。テラス東陽町ネクスタワーは、所在も南砂で、
    最寄駅も南砂。東陽町物件を名乗るのは、どうでしょうかね!?ただ、南砂よりは東陽町の
    方が、比較的通りがいいから、ネーミングに入れたのでしょうけど・・・
    賢明な消費者諸氏がどう考えるかですよね。値付けを強気にすると、失敗しそうな気がします。
    ここの値付けも、やや強気かな!?と思いますが。

  25. 125 匿名さん

    1期2次の販売戸数は25戸ですね。もう息切れですか!?

  26. 126 匿名さん

    息切れですね。半分弱は売れ残りですね。

  27. 127 匿名さん

    1期2次の25戸、完売のようですね。3次は何戸販売になるのでしょう?

    このマンションの床スラブは、従来型のスラブで、スラブ厚250mmということなので、

    最近のコストダウン仕様のマンションが多い中、遮音については、手を抜いていない

    ということですかね。流石鹿島というべきでしょうか。

  28. 128 匿名さん

    塩浜ってやっぱりあまり治安が良くなさそうですね。
    悪そうなチューボーがよくこのマンションの周りや運河沿いに
    たむろしていていやな感じです。きょうもニュースで塩浜の中国籍の男が
    恐喝で逮捕って・・・。暴走族も多いし怖いです。

  29. 129 匿名さん

    >128
    そんな心配をするくらいなら、23区東部には住まない方がいいよ。

  30. 130 ご近所さん

    同感です。
    そんな話は塩浜に限ったことではないでしょう。

  31. 131 ご近所さん

    >>128
    今、どんだけ治安のいいところに住んでんだよ。刑務所の中かなにかですか?

    相手が拳銃持ってる訳じゃなし、やられたらやり返すくらいの気概がない人は
    東京なんかに住まない方がいいよ。

  32. 132 お茶

    この辺りの中学生は非常にガラが悪い。僕が学生のころは怖くて近寄れませんでしたね。地元からすると、こんなところよく買うなと思いますね。

  33. 133 匿名さん

    少なくてもここは子育て向きの場所ではないね
    まさにやられたらやり返すくらいの気概がある人向きの地区

  34. 134 匿名さん

    ガラの悪い中学生なんて、23区内ならどこにでもいます。
    塩浜の場合、もともと人通りが少ないから、目立つのでは!?
    とも思いますが。私が、現地周辺を歩いた時には、見かけません
    でしたし。。。ま、小さいお子さんがいて、どうしても気になる
    方は、本物件は止めた方がよいのでは?

  35. 135 匿名さん

    運河沿いによくいるよ。
    奇声をあげながら自転車で走る変な男も時々見かけるな。

  36. 136 購入検討中さん

    都心に近いので、場所はいいと思います。
    ただ、このスレを見ているとそんなにガラが悪いのかな、と心配にもなりますけど。

    一番懸念しているのは、やはり南側のメトロ資材置き場に何が建てられるかということと、
    建物の壁の吹き付けはちょっと団地使用のような所ですね。

    あのメトロ資材置き場は、あんな広い土地を放置するのはもったいない!
    って事でいづれはやはり何か建物が出来そうだなぁー。

  37. 137 匿名さん

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  38. 138 匿名さん

    >>137さん

    荒らしにマジメにレスをしても調子に乗ってまた難癖を付けてくるだけですよ。
    自分が気に入ったマンションで頭に来るのもわかりますが、スルーしましょう。

  39. 139 匿名さん

    >>138さん

    137です。ご忠告、ありがとうございます。
    スルーすることにします。

  40. 140 匿名さん

    大地震がΣ(゚□゚;)ガーン…。

  41. 141 ご近所さん

    伸びませんね、スレ・・・。
    検討中の知人がいるのですが、どうしても決め手に欠けると言って悩んでいます。
    私も悪くはないと思うんだけど、なんか中途半端な印象なんですよね・・・。

  42. 142 匿名さん

    デベとゼネコンどちらも大手。また駅徒歩7分。にも拘らず、周辺競合より割安。
    あと、何が足りないのでしょうか?

  43. 143 匿名さん

    良くも悪くも、そこそこのマンションですよね。
    特徴が無くて、凡庸。
    でも、通勤に便利なので、契約しました(+o+)

  44. 144 匿名希望

    晴海の変なマンションより人気ないね。

  45. 145 匿名さん

    ちょっと地味で普通。悪くないんだけど魅力もない。
    外観も出来上がって来たら、吹きつけなのでちょっと病院っぽい。
    南側に何が立つか心配。
    確かに通勤には便利。駅にも近い。
    でも東西線はラッシュがすごいし、風でよく止まる。
    悩みますね。
    ところで上層階からは海が見えますか?

  46. 146 匿名さん

    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz110002942...

    海は見えないみたいですよ。上のアドレスに写真がありました。

  47. 147 匿名さん

    >>146
    ありがとうございます。
    海が見えたら良かったんですが、仕方ないですね。

  48. 148 匿名さん

    マンション探しをはじめたばかりの者です。
    こちらは現地に出向いてしか知りえないような情報が多いので、
    とても参考になっております。
    東陽町は私の会社までの通勤に便利なので
    検討物件に入れているのですが、駅からマンションまでの距離で
    何かオススメの良いお店はありませんでしょうか?
    ※とてもおいしいパン屋さんがあると聞いたのですが、調べても
    わかりませんでした。

    また、地図を見るとスーパーが近くにないのが気になります。
    住人の皆さんは、週末に車で買い物されているんでしょうか?

  49. 149 匿名さん

    >148

    モンシェールのことでしょうか?
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13024396/
    24時間営業&年中無休の有名パン屋さんです。
    食パンデニッシュ買いがてら、現地視察なさってみてはいかがでしょう。

    確かにスーパーはありませんね。
    買い物は少し足を伸ばして駅向こうの西友あたりか、
    週末車でSUNAMOなんて感じになっちゃいそうですね。

  50. 150 周辺住民さん

    普段のお買い物は自転車で、駅の反対側の「西友」と「いきいき生鮮市場」(←安い!)へ行っています。
    あとは、永代通りにある「赤札堂」や木場の「イトーヨーカドー」、南砂の「スナモ」へ行くこともあります。
    どこも徒歩で行くにはちょっと遠いので、出かけた帰りにちょっと買い物して帰るというのは、難しいかもしれません。。。
    駅からマンションの間にある「コミュニティストア」というコンビニは、普通のコンビニよりもちょっぴり品揃えが多いので、牛乳や果物、野菜などちょっとしたものなら買うことができます。

  51. 151 土地勘無しさん

    話がガラッと変わっちゃって申し訳ないのですが、この辺りって埋め立て地なんですよね?
    地震による地盤への影響ってどのくらいあるのでしょう?
    地盤沈下がどうのという話も聞きますし、地震で液状化なんてことになるのも怖いです。
    あと地面より荒川の水位の方が高いゼロメートル地帯だと聞いたので水害関係も。
    その辺りをどう判断したら良いのか悩み中です。

    この辺りにお住まいの方、よろしければご意見お聞かせくださいm(__)m

  52. 152 まちたんぽ

    お答えします。
    東陽町は江戸時代は海でした。
    ですから400年ほどの歴史ですね。
    吉原より割安で遊べる洲崎遊廓がありました。



    水害に関してですが江東区はかつて水害の絶えないエリアでした。その教訓を活かし、下水処理能力において都内屈指の排水力を持っています。
    今ではゲリラ豪雨があっても江東区は被害ありませんよね。
    むしろ杉並や中野、練馬に世田谷あたりの被害が大きい。これは水害対策を怠っていたせいです。おまけに水害にあっても施設を強化していません。税金が足りないのが理由のようですが、税収が決して良いとはいえない江東区はその少ない税収を真っ先に水害や公害対策に充ててきました。

    下水処理能力不足だった頃はカミソリ堤防と呼ばれるような背の高い堤防が敷かれていましたが下水処理能力の強化により、少しずつ堤防の高さも低くし、景観にも配慮し始めています。
    決して良好な地盤ではありません。そして低地です。
    ただそのマイナス面を補うべく対策を講じ続ける江東区は徐々に住みやすさを増してきています。

    地震に関して恐いのは液状化よりも火災です。私は阪神大震災を経験していますが、埋立地であるポートアイランドは液状化しましたが、火災は起きず、建物が倒壊しなかった為、比較的被害は少なく済みました。被害が大きかったのはむしろ台地に建っていた住宅の倒壊とそれに伴う火災です。これも台地だからとタカをくくって耐震設計を怠っていたからです。


    東陽町周辺は道が広い。低地、地盤の問題から地震に強い住宅しか建てられない。


    最終的な結論は問題が起きてからしかわかりませんが私は安心安心とタカをくくることができる地域よりも不安があるから万全の対策をしている地域を選びます。

  53. 153 周辺住民さん

    東陽町

    長所:
    江東区は道が広く、区画整理がされてるので運転がしやすい。千葉方面、豊洲方面、都心方面にも楽に行けます。首都高速木場インターにも近い。

    日本橋、大手町に近い。東西線は乗り換えが便利。

    海に近く空が広い。多分18階以上なら東京湾が見えると思います(場所にもよるので保証の限りではない)。建設中の東京港臨海大橋も見えるかも。

    近くに大型ショッピングモールが沢山ある。公園も多いです。

    嫌悪施設が少ない。私の知る限りでは、東陽町駅3番出口近くのパチンコ屋とキャバクラくらい。

    富岡八幡の水かけ祭り。東京で土地に根ざした古くからの祭りが残ってるところは少ないと思う。

    区役所、郵便局、運転免許センターが近い。

    最近やっと江東区も路上喫煙が禁止となりました。守らないアホも多いですが。

    短所:
    東西線のラッシュ。

    他には思いつかないです。

















  54. 154 周辺住民さん

    後、付け加えると東陽町には羽田空港行きリムジンバスの停留所があります。私は羽田からの行き帰りにはこのバスを使ってます。

  55. 155 151

    >152さん

    神戸の震災はテレビと人づての話でしか知りませんが、テレビで見たイメージで液状化現象という言葉だけが頭の中で一人歩きしてしまっていたかもしれません。
    よく思い返してみれば、目を覆いたくなるほど激しい火災の映像が連日報じられていましたね。。。
    非常に分かりやすく解説してくださってありがとうございました。
    ここの地盤についての不安がかなり解消されました。


    >153さん

    この街の魅力がよく分かりました!


    ここでいただいた情報を参考に、家族とよく検討してみます。

  56. 156 匿名さん

    >149さん
    >150さん
    そうです。ここです!24時間営業と聞いていたので、ここだと思います。
    すごくおいしいらしいですね。特にデニッシュ食パンは絶品との事なので、
    近々、一度足を運んでみたいと思います。
    スーパーの情報も大変参考になりました。
    徒歩ではきつそうですが、自転車が1台あれば不便はなさそうですね。
    ついでに「いきいき生鮮市場」の品揃えも偵察して来たいと思います。
    ご親切にありがとうございます!

  57. 157 契約済みさん

    スーパーは、赤札堂が辛うじて徒歩圏ですかね!?本物件から、
    徒歩12~13分くらいのようです。西友・いきいき生鮮市場は、
    自転車に乗らないと少し遠いですね。
    あと、駅と本物件の間の「コミュニティストア」が、コンビニにしては
    安くて、品揃えもまあまあでした。

  58. 158 物件比較中さん

    購入を検討しいろいろと比較しているものです。
    先日MRに行って来たのですが、85㎡でだいたい6000万円前後、75㎡だと5000万円前後。
    価格はこのあたりが下限でしょうか?大幅な値引きとは言わずとも価格表から下がることはあるのでしょうか?
    東陽町駅徒歩7分、仕様はなかなか良く、眺望はまあまあ、買い物環境は不便・・・
    決め手にかけて悩んでいます。
    どなたがご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  59. 159 匿名さん

    >158

    来年3月の竣工・引渡し前後までは、価格表通りの販売だと思います。
    完成後は、いくらかの値引きはあるかと思いますが、三井不さんの場合、
    竣工まで間がある時期の値引きは、まず無いようです。

  60. 160 物件比較中さん

    >159
    ご丁寧にありがとうございます。
    そうでしたか。完成まではまだ間がありますし、徐々に埋まりつつあるようなのでどこかで手を打つしかないでしょうね。85㎡の3LDKの間取が思いのほか気に行ったのですが全て埋まってしまっているのが残念です。現地に行ったりして本当に買いたい物件かいろいろと考えてみます。どうもありがとうございました。

  61. 161 匿名さん

    一般的には、どこのマンションでも竣工直前までは値引きはないですね。
    食洗機1コ。とか、サービスも普通はつかないものです。

    本当に検討しているんだけど少しでも安く買いたいという時は、欲しい間取がなくなる
    可能性があることを承知の上で、ぎりぎりまで決定を遅らせて、そういうタイミングを
    待つのが一番いいと思います。

    待ったあげくに本当になくなっちゃう可能性もなきにしもあらずですが。

  62. 162 匿名さん

    早めに決断して欲しい間取りを確実にゲットするか、
    賭けに出て値引きを待つか、悩ましいところですね。
    以前ギリギリまで粘って待ったところ、タッチの差で
    希望の間取りがなくなってしまい、歯噛みした経験があります。

    こちらの物件は、2期に申し込むかどうか迷いに迷っている状態です。
    ネックとなっているのは、完全に東西線に頼る形になる事
    なのですが、バスの便数はどうなんでしょうね。

    しかしこちらは、自転車が大活躍しそうな立地ですね。
    家族とよく相談して決めたいと思います。

  63. 163 物件比較中さん

    そうですね。東西線沿線で乗換駅以外の場所は東西線が止まったら完全にアウトですからね。
    私は他の物件と悩んでいるのですがどちらとも決め手に欠けている状態です。やれやれ。。。
    値下がりを待って希望の間取りを逃したとしても、地価も下がっていることですし1年立てばもっと安くで良質なマンションを購入できる気もしますが、先のことは分からないし。
    まして住宅ローンも続くかも未知数ですので。いろんな点から考えれば考える程今はタイミングが本当に難しいと思います。

  64. 164 匿名さん

    東陽町駅から、錦糸町駅・住吉駅へのバスの便数は、結構多いですよ。
    (都営バスのHPをご参照下さい。)
    その点からすると、東西線が止まっても、迂回ルートは一応あるといえるのではないでしょうか。

  65. 165 匿名さん

    東陽町駅から新木場行きのバスも結構多いです。

    有楽町線京葉線、りんかい線にも乗れます。

  66. 166 匿名さん

    先日、東西線が止まったときは、バスで門前仲町まで行って大江戸線に乗りました。錦糸町や亀戸まで行けばJRも乗れるし、バスのアクセスはいいと思います。

  67. 167 匿名さん

    都心に近いといろいろと便利ですね。

  68. 168 匿名

    現在、本物件と「パークハウス清澄白河タワー」のどちらかの購入で迷っています。
    どちらかと言えば、周辺の利便性を考慮したうえ本物件に心が傾いているのですが・・・。
    両物件ともご覧になられたうえでの感想をお持ちの方、どなたかいらっしゃいませんか?

  69. 169 購入検討中さん

    >168さん

    両方見ました。私が感じたのは清澄白河の物件は立地が便利なだけでそれ以外の要因(価格、仕様、道路に面した立地など)ですぐに検討対象から外しました。
    東陽町には本件以外にも複数ありますので見られた方が良いと思いますよ。
    私の場合は駅からの距離、価格、眺望、仕様など多くの面でこの物件に満足できたのでこの物件で購入を前提に考えています。少なくともモデルルームに行ったら清澄との差は歴然としています。

  70. 170 匿名さん

    東陽町から、徒歩7分。
    東陽町から、バス便もかなりあるようなので、安心しました。
    通勤には、かなり便利な立地です。 
    随分、時間短縮になるので、主人は、乗り気です。

    主婦としては、やはり、日々の買い物が気がかりです。 
    車や自転車があれば、特に買い物の心配はしなくてもいいかと思いますが、ここの道はほぼフラットですか?
    自転車があれば、結構日々の生活に不便はないところでしょうか?

  71. 171 購入検討中さん

    >170さん
    私は買う前にいろんな面を確かめたかったので妻と自転車でいろいろと巡っています。
    駅からの道はほぼフラットです。橋が唯一坂道になるところでしょうね。大した坂でもありません。
    買い物に関しては、おっしゃるとおり自転車さえあれば不自由はないでしょう。逆方向ですが駅の近くにスーパーもありますし。ちなみに先日は、ここから豊洲のららポートや南砂?のSUNAMOまで行ってみました。15-20分ですがそんなに距離は感じなかったです。

    唯一気になったのは自転車で通ったときに、南東方面の川を隔てた近くの工場から結構煙が出ていて、南砂町方面に向かっていたこと。どの工場かは特定しなかったのですが逆方向に吹いてくると嫌だなと。また、近くにSky perfecTVのアンテナ群があるので気になりました。どなたか詳しい方情報を頂けませんでしょうか。

    宜しくお願い致します。

  72. 172 匿名さん

    171さん、 自転車情報ありがとうございました。
    ほぼ、フラットな道なら自転車生活OKですね。
    ららポートやSUNAMOにも、15~20分くらいなら、頑張れば自転車で行けそうな距離でよかったです。
    わたしは、車の運転ができないので、買い物は週末に主人に頼んで車でまとめ買いかなと、気が重かったので、
    ちょっとすっきりしました。

    でも、工場からの煙は、気がかりですね。
    なかなか現地に足が運べないので、ここでの情報はありがたいです。
    なるべく早いうち現地を見に行きたいです。

  73. 173 匿名さん

    駅からの導線は、並木や歩道も整備され、なかなか良いのですが、
    南側の雰囲気と塩浜アドレスには頭を抱えます。
    買い物は、木場のヨーカドーが中心ですかね。
    まぁ、ネットスーパー増えてきてますし。

  74. 174 購入検討中さん

    小さい買い物は不自由はないと思うのですが、トイレットペーパーとかのかさばる買い物は考えてしまいますね。やっぱり車が欲しいところですが、駐車場も多くなく、まして、駐車場代も安くはないので私は当面は持たないつもりです。このご時世ですからカーシャアリングなどがマンション内でできればよいのですけど。まずは住民同士交流が深まるといいですね。

  75. 175 匿名さん

    私は当物件付近(北東に当たるかな?)のマンションに住む者です。
    2年と半年ほど住んでおりますが、171さんがおっしゃっている煙突からの排気が
    西方向へ向かっているのを見たことがありません。
    むしろ、排煙が出ているのを見たことがないくらいですね。
    影響は皆無と考えてよいと思いますよ。

    このあたりは完全に江戸時代以後の埋立地なので、基本的に土地はフラットです。

  76. 176 物件比較中さん

    私も173さんと同じように塩浜アドレスに少々悩んでおります。
    ご近所の方の印象やご契約された方は、いかがでお考えになりましたでしょうか?
    とはいえ、かなり当物件を気に入っており、前向きに検討しているところなのですが。

  77. 177 契約済みさん

    >176

    当方は、江東区外在住のため、「塩浜」という住所に抵抗はありませんでしたね。
    1、東陽町駅まで徒歩7分 2、東陽の南側の埋立地 3、南側に東京メトロの資材置き場
    4、近くにスーパーが無い 等の印象を持ちましたが、「塩浜」ということよりも、南側の
    資材置き場の行く末が気懸りでした。ただ、別の掲示板に、「東京メトロは当分あの土地を
    売るつもりは無いらしい」という書き込みがあったので、少し安心しているところです。

    逆に、江東区在住の方は、「塩浜」に対してどんな印象をお持ちなのか、お聞きしたいです。
    私などは、「豊洲みたいに、不動産が高くなくて、よいのでは」くらいに思ってますが。

  78. 178 匿名

    メトロは、今年上場するので、土地を遊ばせておくことは難しいんじゃないでしょうか?

  79. 179 周辺住民さん

    東陽町住民です。
    塩浜のイメージといえば、

    「塩浜」って不便だよねー

    という感じじゃないでしょうか。
    実際塩浜アドレスでは駅から遠くスーパーなんかも少ない、というところがありますけど、ここは駅からの距離は問題ないですよね。
    学校も南陽小、東陽中になるんじゃなかったかな?
    でも、運河超えたらちょっと・・・というイメージはやっぱりあると思います。

    個人的には、資材置き場に何も建たなかったとしても、それはそれで何かうら寂しい感じで、それがいちばん気になりますね。

  80. 180 マンション投資家さん

    東陽(1丁目)という場所を知ってから買うべきでしょう。塩浜というよりも・・・

  81. 181 匿名

    東陽町のマンションは、野村も住友も三菱商事も、住所は「南砂」ですね。
    「南砂」か「塩浜」かの選択ですね


  82. 182 匿名さん

    南砂か塩浜という選択になれば、江東区都市核でランドマークも商店街も緑も公共施設もある南砂を選択しますよ。南砂の商業施設群はここを選択しても使うことになると思います。
    ただ、現在売り出し中のマンションの中で東陽町駅に一番近いのはここですよね。結構な強みにはなると思います。
    それにアドレスを気にする人は江東区自体に興味を持たないような気が。

  83. 183 匿名さん

    由来がどうのとか、古い人ほどアドレスの『名前』を気にする感じがしますね。

    はっきり行って東陽も南砂も塩浜も他の区に住んでいる人から見れば一緒ですよ。
    何そんな半径数百メートルの狭い範囲でどこのアドレスが良いとか言い合ってるんだろう?って感じです(笑

  84. 184 購入検討中さん

    >183
    購入する際に何を重視するかはそれぞれの価値観によるからいいんじゃないの。
    住所にこだわるも良いし、他のことにこだわるのも自由だし。
    ただ俺の場合は住所(名称)の優先順位は一番低いよ。治安等に大きく影響してくるのなら考えるけど、あなたの言うようにたかだか数百メートルの範囲で、同じ江東区の同じ個所だからね。

  85. 185 匿名

    住所を書くとき、「塩浜」を小さく、マンション名の「パークホームズ」を大きく書けば
    見えは張れますね。

    三井+鹿島の最強タッグですし。
    ぷらうど+ハセコーよりも強いキャラですね。

  86. 186 ご近所さん

    北側の物件に比べて駅徒歩は近いけど、商業施設がないのが辛いね。
    逆に北側は多少歩くけど、駅からの帰り道やマンションからちょっと出れば買い物には困らない。
    静さなんかの違いもあるし、結局は各人のライフスタイルや何を重視したいか次第だろうね。
    私なはこちらの方が魅力的です

  87. 187 匿名さん

    ベトナムの橋崩落事故、施工は鹿島でした
    60人志望の大惨事

  88. 188 匿名さん

    >>187
    ネガもいいけど、日本語でお願いしますww

  89. 189 匿名さん

    くだらねえ

  90. 190 匿名さん

    東陽町駅の南側ってあまりに商業施設なさすぎじゃないですか?
    木場のヨーカドーもかなり遠いし、付近に買い物するところがない…
    何かできる予定とかないんでしょうか?

  91. 191 物件比較中さん

    夜の雰囲気が見たくて駅から建物まで実際に歩いてみた。夕方は帰宅途中の会社員がすごい。大人数が道いっぱいに広がって向かってきて道をゆずろうともせずくわえたばこ。人の間をぬって正味10分。橋のこちらから見えた垂れ幕のかかった建物は暗いこともあって公団住宅風に見えた。周辺を歩いたが夜は特にさびしい場所。今出ている東陽町物件全部見たが一長一短。迷います。

  92. 192 匿名さん

    江東区民ですが、私にとっては塩浜も東陽も南砂も同じです。
    こんな狭い範囲で、住所云々をいう人がいること自体、想定外でした。
    塩浜アドレスを気にする人は、江東区民というより、昔から東陽町付近に住んでいる一部の人たちなのではないでしょうか。

  93. 193 匿名

    駅からの距離は今後も変わらないけど(新駅ができない限り)、
    商業施設なんて、需要があるところにできるんじゃないでしょうか。

    メトロも上場で株主資本の有効活用が要求されるので
    南側空き地にミニスーパーというのが理想的なシナリオです。

  94. 194 匿名

    私もそう思います
    子供がいる方が学区を気にするなら理解できますが。。。

    この物件も東陽アドレスだったら価格がもっと上だったかもしれないですね

    いいじゃないですか 塩浜で

    下町風情のいい所ですよ

  95. 195 申込予定さん

    正直この辺は現時点では閑散としていると言わざるをえません。でも20年たったら、開発されて大変貌しているかもしませんよ。「資材置き場」なんだから 空き地のすみのほうにゴミのようなものを汚く積んだまま放置するのはやめてほしい。上層階から見えてしまいます。はやく大きなSCとかにならないかな。

  96. 196 匿名

    夜は静かそうでいいですね

    私は駅からの距離や学校への距離、三井&鹿島

    でこの価格は魅力があるな~

  97. 197 近所をよく知る人

    >191
    へ~、あんなに広い道が人でいっぱいになるんですか~
    そこを駅から建物まで「ぬって」歩いたなんて凄い人ごみなんですね!

    ちなみに近くに住んでる私は夕方「ぬって」歩いた事は一度もありませんけど(笑

  98. 198 周辺住民さん

    橋のちょっと手前のマンション住民ですが、嫌味な言い方の197さんご近所なんですね。あそこを夕方歩いた時のイメージはだいたい191さんが正しいと思います。帰宅時間に駅から歩くと、特に今日のような雨の夕方は駅に向かう人たちと時間帯がぶつかるとかなりうっとおしいです。広がって歩いている人もいるよ。人がいっぱいのときは歩きづらいね。橋が近付くとさびしくなってくる感じも間違いない。8年住んでもう慣れたけど。ところであの橋に向かう歩道は「あんなに広い道」とは思いませんが、でもどうでもいいですね。おしまい。

  99. 199 申込予定さん

    東陽町駅は一日乗降人数が12万人で、複数線乗り入れのない単独駅としては東京メトロ中で乗降人数が一番多い駅とのことです。周辺にオフィスが多く、そこへの通勤客です。駅の規模に比べて人が多いということになります。通勤時間帯は駅構内、駅周辺の道は結構人があふれることになりますので歩道が混むのもある程度仕方ありませんね。昔は駅ホームも古く狭くてラッシュ時は危ない感じでしたが、最近きれいになりエスカレーターなど整備されました。かつて、野田(千葉)へ向かう8号線計画(有楽町線延伸計画)というのがありまして、この駅を通ると言われましたが、住吉駅同様、話は進んでおりません。実現すると便利になりますが。

  100. 200 匿名さん

    >>191
    >>198
    >>199

    なるほど、ここは夕方すごく混むんですね。
    よく分かりました。

    でも今度からは改行した方がいいですよ。
    自作自演がバレますから…

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸