東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ東陽町キャナルアリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 塩浜
  7. 東陽町駅
  8. パークホームズ東陽町キャナルアリーナってどうですか?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-07-08 02:42:23

パークホームズ東陽町キャナルアリーナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩7分
所在地:東京都江東区塩浜2丁目483番12(地番)
間取:2LDK-4LDK
面積:56.61平米-84.09平米
戸数:262戸
売主:三井不動産レジデンシャル、鹿島建設、フジ都市開発
施工:鹿島建設
管理:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ東陽町キャナルアリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-31 09:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ東陽町キャナルアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 201 ご近所さん

    GMSやSCは出店計画の見直し、撤退を余儀なくされている中で、商圏の重複するエリアに大規模SCがたくさんありますから、この辺りにある程度の規模のSCを望むのは難しいかもしれないですね。
    そういった計画があるならここを選ぶのですが、ちょっと望めそうにないので悩んでいます…

  2. 202 匿名さん

    東陽町駅南西側のゴルフ場跡地に、新しく明治安田生命ビルが建設予定ですよね。

    看板には、店舗・余興施設の記載も見られますが、何が入居するんでしょうかね?
    あそこにスーパー入るのは無理あるかな。

  3. 203 匿名さん

    202さん

    明治生命グループのオフィスが主だったと思いますので、スーパー等ではないかもしれませんね。
    飲食、コンビニくらいなものでしょうか。

  4. 204 購入検討中さん

    >200

    ここは情報の共有場所。より良い情報を共有する書き込みは尊重するが、嫌味な書き込みと思い込みによる勝手な書き込みは控えて下さい。改行の有無で自作自演?理解不能ですよ。結局あなたの主張が間違っていたんでしょ。

    皆さん、せっかくスルーしているのに反応してしまい申し訳ありません。
    私はここは買いだと思っています。今、ローンのシミュレーション中です。今ならば固定(10年)、変動半々位にして、保証料不要のネット銀行(住信SBIとか)で元金均等が一番手堅く、低金利の恩恵が受けられるかなと考えています。

  5. 205 検討者

    明治安田生命新東陽町ビルですが、2012年3月にショッピングセンターの計画があるみたいですね。
    http://www2.jcsc.or.jp/plan/pdf/plan0907.pdf

  6. 206 周辺住民さん

    明治安田生命新東陽町ビルの近隣住民への説明会に参加しましたが、残念ながら、店舗というのはショッピングセンターではなく、職員の人が利用するコンビニ程度のお店が入るとのことでした。

  7. 207 匿名さん

    ショッピングセンターでは、ないんですね・・・・
    車があれば、ららぽーとやジャスコなどの大型ショッピングセンターまで、結構近くて便利そうなんですけど、日々のちょっとした買い物には、少し不便な感じがします。
    800m先の赤札堂まで、せっせと歩いて買い物に行けば、健康的かもしれませんが・・・
    自転車のほうがいいかな。
    「塩浜」っていうアドレスには、なにかあるのですか?この近辺のことは、よく知らないもので。

  8. 208 匿名さん

    近所に住んでいましたが、塩浜は東陽橋の向こうの「何もない所」というだけで特に他の印象はありませんでした。
    駅近ですし、住みやすそうではあります。しかし
    やはり駅からマンションまでの道のりにスーパーが無い所がネックですね。
    自転車があれば、西友やイトーヨーカドーまで楽にいける範囲だと思います。

  9. 209 ご近所さん

    208さんと同じくですが、自転車があればあまり不便しないという印象です。

  10. 210 匿名さん

    「塩浜」っていうアドレスに何か問題があるってわけでは、ないんですね。
    「何もない所」みたいなイメージがあるってだけのことですか。。。
    西友やイトーヨーカドーまで、自転車で楽に行けるとなると行動範囲は、広がりますね。よかったです。
    じゃあ、ここで生活するには、自転車は、必須アイテムですね。

    ここは、東陽町まで徒歩で7分で通勤には便利なところですが、東陽町ネクスタワーも気になっています。
    ネクスタワーは、東陽町までは徒歩14分くらいだったかな?駅に近い方がやっぱり便利ですよね。

  11. 211 匿名さん

    近辺に詳しいひとなら知ってると思うけど、
    塩浜っていえば大陸or半島人がかなり住んでいる地域ですよ。

  12. 214 匿名さん

    枝川・潮見は確かにそういう感じですが、塩浜はやはり何も無いという印象しかないですね…

  13. 215 匿名さん

    キャナルの売れ行きはどんな状況なのでしょうか?そろそろ2期ですよね。
    私が先月MR行った時は、2期販売も含めて1/3程度を残していたようですが最近行かれた方、何か情報をお持ちでしたら教えて頂けますか。

  14. 216 匿名

    残ってるのは55平米の2L中心で、3Lはかなり売れているみたいです。

  15. 217 匿名さん

    3LDKでも、中層階・高層階は、ある程度残っているみたいです。
    南東角部屋の4LDKが、2期から販売するようですね。全体としては、
    100戸くらいは、まだあるようです。

  16. 218 匿名さん

    意外です。中層階、高層階の方が残っているんですか。
    ここは階層による差が60万円程度と割と緩やかだし、高層階で抜けるところでテラスの壁が透明になる階(13階?)から上が人気が高いと思っていたんですけどね。

  17. 219 購入検討中さん

    中層階までの3LDKはほとんど売れてたと思いますが…

    あと階層による差ですが、中層から高層は60万円程度ですが
    低層から中層までは100万円くありましたね。

  18. 220  

    その60万の差が、みなさん厳しいみたいです。

    南向き3Lは、2から8まで完売してます。

  19. 221 匿名さん

    明治安田生命新東陽町ビルに入るのは、コンビニ程度ですか…残念ですね。
    私は週末にまとめて買い物せざるを得ないので、こちらに住むには
    車がないと少々きついかもしれないです。
    ファミリー層が多いのか、駐車場は準備している台数以上に
    申し込み希望があるようですよ。(4割に対して6割の希望あり)
    最終的に抽選となれば、倍率が高くなりそう。

    60万の差額…不動産は今が買い時とは言え、将来の見通しも
    たたないような御時世だからかしら。
    よくよく考えてみれば、眺望をお金で買ってるのですもんね(汗)。

  20. 222 匿名さん

    211さん

    スーパーが身近にあれば車と駐車場もあきらめがついたんですけどね。スーパーは今後に期待というところで。。。確かに眺望をお金で買うことになりますが少なくとも数十年は住みであろう我が家でしょうから眺望も大事でしょう。

    ところで、エコと叫ばれ始めて久しいですし、マンションでカーシャアリングなど出来ないのでしょうか。車の名義、保有形態、金額の負担など制度化するのは難しいのでしょうが、管理組合などで何かいい案が出ればいいなと思います。全員が得をする形になれば不可能ではないと思うのですが。難しいかな?

  21. 223 匿名はん

    60万円 = 35年ローンの場合でざっくり月々2000円強。

    単発で出してと言われればきついけど、ローン払いなら何とかなる気がする金額ですね。
    こうやって金銭感覚がおかしくなっていくんだよな~

  22. 224 購入検討中さん

    物件としては気に入っているのですが、なんせ駐車場代が高すぎなので迷っています。
    「近隣と合わせた」「タワーは維持費がかかる」などと言われましたが
    近隣マンションの駐車場代を調べて驚きました。

    隣に立っている賃貸マンションのパークアクシスは機械式6000円~平置き20000円
    その隣のリゾセントラルコートは機械式1000円~平置き8000円と激安!
    奥に建っているレクセルは機械式8000円~平置き25000円

    いずれもパークホームズ東陽町よりも格段に安かったです。
    リゾセントラルコートが異常に安いのは全戸分の駐車スペースがあるためで
    抽選に外れても外で借りる必要がないからでしょう。
    ちなみに今、機械式なら2~3台の空きがあるみたいです。

    どのマンションよりも敷地面積が広いのに、
    なぜパークホームズは駐車場100%にしなかったのか?
    なぜ普通の機械式ではなく維持費のかかるタワーにしたのか?疑問です。

    毎月、駐車場代だけで30000円前後を払うのは厳しいので、
    いっそリゾセントラルコートの駐車場を月極めで借りたい気分です。

  23. 225 ご近所さん

    こちらの近くにカーシェアリングの貸出ステーションありますよ。
    オリックス カーシェアリングのプチレンタで検索してみてください。

    私は利用したことないですが。

  24. 226 申込予定さん

    イオンのネットスーパーが3000円以上で配送量無料なんで
    買い物用としてクルマを持つ意味があまりないかも。

    駐車場代、車検、保険、自動車税で年間50万以上かかります。
    それなら繰上返済に充てたいと思います。

  25. 227 匿名さん

    こちらのマンションの駐車場代金は悩ましい問題ですよね。
    3万あれば、繰上げや子供の教育費に充てたいわ。

    224さん
    他の駐車場代金とそんなに差があるんですか!?
    これはちょっと驚きですね。
    「近隣と合わせた」って、一体どの口が言ったか!
    特にリゾセントラルコートは平置きを選んでも、安すぎる感が。
    私も駐車場だけリゾセントラルコート希望!!(笑)

    そう言えば最近某有名不動産評論家のレポートを読みましたが、
    東陽町のマンションは買い物の利便性以外は概ね良いって・・・。
    その買い物の利便性が重要なんだな、これが。

  26. 228 匿名さん

    近隣に比べるとキャナルアリーナの駐車場代は明らかに高すぎですね。
    駐車場を希望する人ってどれくらいいるのでしょう?

    激安なリゾセントラルコートがうらやましい限りです。
    基本的にマンション内の駐車場って居住者以外には貸してもらえないと思うので、
    今からリゾセントラルコートに住んでいる人と仲良しになって代わりに借りてもらおうかしら。

  27. 229 申込予定さん

    「近隣」というのは、「近隣のマンションの駐車場」ではなく
    「近隣の月極駐車場」なんでしょうな。

  28. 230 匿名さん

    229さん
    確かに近隣の月極め駐車場は30,000円前後なので
    キャナルの駐車場と同じくらいですね。

    何気に会社が多い地域なので月極めも高いですね。
    法人でなく個人で借りるとなると結構ツライ金額です。

  29. 231 匿名さん

    他掲示板ですが、駐車場利用希望の情報がありますよ。

    http://www.smatch.jp/T1308/thread/P_95/

  30. 232 匿名さん

    リゾセントラルコートを中古で買うというのもお得に思えてきました。

  31. 233 匿名さん

    225さん

    オリックスのプチレンタ検索しました。ありがとうございます。
    こんなところにあったんですね。歩いて10分、自転車で5分(かからないか)といったところでしょうか。私のように月週末しか車に乗らないものにとっては良い仕組みです。
    ざっと月4回買い物にいって2時間程度利用して月1万円ちょい。惹かれますね。
    敢えて車を所有する時代でもないのかな。車好きな人と子供がいる家庭は持たないという選択肢は論外でしょうけど。

  32. 234 申込予定さん

    そうですね。必要な時だけ、借りるの方が良いかもしれません。

    それにしても、オリックスのHPの試算では、駐車場が21000円なので
    キャナルアリーナだと月6万円浮きそうです。

  33. 235 匿名さん

    232さん
    この辺に住みたくて新築にこだわらなければ、それも有りかもですね。
    実際、先ほど友人の不動産屋さんに調べてもらったら、
    リゾセントラルコートは築五年だけど人気の物件で、
    ほとんど市場に出ないし、出てもすぐに売れる優良物件だそうです。
    設備もキャナルアリーナと同等ですし、間取りはキャナルより広いのでかなりお得、
    管理組合や自治会などもしっかりとしているため人気があると言っていました。
    ちなみに駐車場は224さんがおっしゃっていた通りで機械式の一番安い場所は1000円で、
    ゲスト用の駐車場まであるそうです。
    また、駐輪場は一戸につき二台まで確保されていて月200円でした。
    しかし現在空き室はなく、売りに出る予定もないとのことです。残念。

  34. 236 物件比較中さん

    パークホームズ東陽町の価格表をアップしました。
    ご参考までにどうぞ。
    http://ameblo.jp/jonojono/

  35. 237 申込予定さん

    伊藤忠物件も駅近で良さそうですね。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00066166/

  36. 238 匿名さん

    ここは駐車場はアレですが駐輪場はサイクルポートで
    一戸につき一区画ってところが良いですね。
    子供用のカゴ付きママチャリも問題なく置けそうで、
    自転車必須の我が家には助かる設備です。
    ダイレクトデリバリーシステムも、新聞等だけでなく
    焼きたてパンなんかも部屋まで配達してくれるなんて
    話を聞きましたが、本当に実現するなら便利でいいですね。
    お手頃価格ならためしに一度は利用してみたいかも。

  37. 239 申込予定さん

    生協の宅配とか、どうなんでしょうか?

  38. 240 購入予定

    うちは使うつもりです
    お米や魚は生協のほうが、大型スーパーより新鮮なので
    東京のコープは個配でも手数料かからなかったと記憶してますが

  39. 241 匿名さん

    225さん
    横ですが、プチレンタはいいシステムですね!
    普通にレンタカーを借りると1回につき最低でも5000円+ガソリン代が
    必要になるので、借りるならここがいいと思いましたよ。

    235さん
    この掲示板で、思いがけずリゾセントラルコートの良さを
    知ることになりました。知れば知るほど是非住みたい!(笑)
    それにしても不動産屋さんがお知り合いだと、
    一般人では知りえない情報が入手できるし良いですよね。
    うらやましい限りです。

  40. 242 申込予定さん

    生協ですが、不在時はどうなるんでしょうか?

  41. 243 社宅住まいさん

    個別配達の場合は、普通はあらかじめ在宅の時間を指定してお願いするんじゃなかったでしたっけ。
    私は生協は使ったことがないですが、別のスーパーではそうやってます。

    最近は、生協にしてもスーパーにしても、ネットで注文して配達してくれるサービスが増えていますね。
    私はあまり使わない方ですが、消費者側としてはとても助かります。

  42. 244 購入予定

    >242さん
    自分の都合のいい日を決めて持って来て貰うか、生協の配達の予定と合わなかったり
    急な予定で不在の場合、冷凍物や野菜なら保冷材やドライアイスを入れた
    発泡スチロールの箱を玄関先に置いておいてくれます。

    ただ、最近のマンションの場合、エントランスのオートロックから入れば顧客の部屋の前に
    すぐ行けるというわけではなさそうなので、その辺は生協に問い合わせてみるつもりです。
    宅配ボックスだって限りがあるでしょうし。
    同じ曜日、似たような時間帯で利用してくれる人がいればいいんですが。

  43. 245 匿名さん

    ここは宅配ボックスはどれくらいの数あるんでしたっけ。
    ここは規模が大きいとはいえ、そんなにたくさん用意されている訳じゃないでしょうね。
    あと、生鮮食品を宅配ボックスに…という発想も、なんか違う気がします。
    冷蔵庫じゃあるまいし、問題になりそう。

  44. 246 購入予定

    クール宅急便と同じですよ。
    ちゃんと箱に入ってますから。
    もちろんそんなことはご存知の上で仰ってるんでしょうけど、
    玄関先まで配達する人が入って来れないとなるとどうなるのかは考えておかないと駄目でしょうね。

  45. 247 申込予定さん

    宅配ボックスは、冷蔵、冷凍禁止じゃないでしょうか?

  46. 248 申込予定さん

    参考までに。

    一般的に宅配ボックスに入れることが禁止されている物品

    * チルド便(冷蔵ボックスのあるロッカーもある。)
    * 生もの(冷蔵ボックスのあるロッカーもある。)

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%85%E9%85%8D%E3%83%9C%E3%83%83%E3%8...

    ここは、OKかもしれませんが。。。

  47. 249 申込予定さん

    [30万円相当のインテリアプレゼント]復活しないですかね?

  48. 250 匿名さん

    生協の物を宅配ボックスに入れるのは基本的には駄目らしいですよ。
    それでもこっそりやってる人は多いと生協の人は言っていましたが。

    三井の営業の人に聞いたら、管理組合で承認されれれば、指定の生協の配達の人に、カードだか鍵を渡して、家の前まで運んでもらうことが可能だそうです。
    これはこのマンションの新聞配達とパンのデリバリーシステムと同じ方法だそうです。
    宅配ボックスではなく、こちらの方法でお願いしたいというようなことを言われました。

  49. 251 申込予定さん

    新聞屋とか牛乳やがOKなら、生協も認めて欲しいですね。

    生協に加入しない方は反対するかもしれないですが。

  50. 252 契約済みさん

    私は、生協くらいなら構わないと思いますけどね。
    管理規約が改正できるかどうかは、微妙な感じがしますが。
    生協利用者の方が、まめに他の住民の方を説得するしかないですね。。

  51. 253 申込予定さん

    駐車場の問題は、値段よりも倍率が1.5倍で、3人にひとりがあぶれるということです。
    特にワゴン車は平おきしか置けないので、2倍とかになりそうです。
    あぶれたとして近隣駐車場に空きがあるのでしょうか?

    車を持たない人も、他人事ではなく
    将来転売時に、駐車場空きなし物件は買い叩かれるリスクのあることをご存知なんでしょうか?

    こういう重要なことを営業がキチンと伝えているのでしょうか?

    申し込み前に、営業に確認したほうが良いのではないでしょうか?

  52. 254 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  53. 255 物件比較中さん

    生協も駐車場も管理組合で議論とか管理規約変更というのは
    結構大変だと思います。
    期待しない方が良いと思います。

    生死に関わりかねない大規模修繕さえ、一部の反対でできなくて崩壊寸前
    なんてよくあるのですから。

  54. 256 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  55. 257 申込予定さん

    シングルやDINKSの方は、生協を必要としないのでは?
    あと、車持ってる人も。

    いろんな意見で総会が紛糾しそうです。
    ・セキュリティを考えるとICロックは住民以外に渡したくない
    ・けど新聞取りに行くのは不便だ
    ・うちは牛乳もパンも不要だ
    ・日経新聞以外は不要だ。まして、サンケイとか東京新聞なんて。
    ・スポーツ新聞も朝、読みたい

  56. 258 契約済みさん

    ずっと住むところで争いがおきるのは嫌ですから、あまり自分の都合だけいう人も少なく、一番良い方向に向かうのではないでしょうか?皆さん、大人なんですから。
    確かにうちも牛乳やパンはいらないし、とっている新聞もひとつです。
    でも自分が必要なもの以外を排除する気はありませんし、必要なものをどうしてもとゴリ押しする気もありません。
    たしかにビックコミュニテイだから意見はまとまりにくでしょうが、生協くらいで近所の人と関係が悪くなるのも馬鹿ばかしいですし。
    生協や駐車場の問題も提案くらいはしてもいいのかな、反対意見が多かったら、仕方ないね、程度であきらめましょう!
    投資用マンションで新築を買う人はあまりいないし、良いマンションになると信じています。

  57. 259 サラリーマンさん

    安い

  58. 260 契約済みさん

    タワーパーキングってハイルーフ車は入れないですよね?
    最近はハイルーフ車を所有している人が多いので平置き駐車場の抽選倍率が上がりそうだなぁ。

  59. 261 購入検討中さん

    駐車場、先着順なら買ってもいいけど、外れるリスクがあるから対象外かな。

  60. 262 匿名さん

    抽選だから今から申し込んでも、駐車場が割り当てられる可能性があるけど
    逆に先着順だったらもう埋まってて今から申し込んだって無理なんですけど…

  61. 263 購入検討中さん

    なら、車必要なら選ばない方が良いってこと?

  62. 264 匿名さん

    >263
    車が絶対必要な人は、こちらの物件は見送った方が、無難ですよ。
    駐車場の抽選倍率は、1.5倍くらいになりそうという話ですから。

  63. 265 購入検討中さん

    絶対必要ではないけれど、クルマなしに生活レベル落としてまで
    通勤時間短縮は、家族の同意を得られそうにないです。

  64. 266 匿名さん

    >265

    なるほど、通勤時間短縮のメリットがあるのが、ご本人だけで、他のご家族は、
    車が無くなるデメリットのみ、という可能性が高いわけですね。。
    そうなると、ますます、無理してこの物件に拘らなくてもいいかもしれませんね。
    家族全員の最大公約数のような物件があると、よいですね。。。

  65. 267 匿名さん

    駐車場も気になりますが、近くにスーパーがないことも気になります。
    今後出来る予定すらないのでしょうか?
    西友やイトーヨーカドーみたいに大型店舗でなくてもいいので
    日常の買い物に気軽に使える庶民価格のスーパーが近くにあれば便利なんですけれど。
    マンション等多いのに、なぜどこも出店してこないのでしょうね。
    駅の向こう側にたくさんあるからそっちで十分、という感じなのかな?
    メトロの資材置き場がスーパーだったらいいのに・・・なんて思ってしまいます。

  66. 268 匿名さん

    西友で徒歩10分、ヨーカドーで15分なんで、商圏的に隙がないんじゃないでしょうか?
    庶民価格のスーパーなら、西友の隣と徒歩15分の都営住宅の中にOKがありますし。

    メトロが上場になったら、株でも買って、株主総会で、土地の不活性利用を糾しますか?

  67. 269 匿名さん

    追記ですが、現状でもメトロには税金が投入されてるので
    土地の不活性利用に対して苦情は言えそうです。

    ただ、高層マンションが建って藪蛇になるかもしれませんが。。。

  68. 270 匿名さん

    今更ですけど 駅近でも無いのに駐車場不足
    商業施設は徒歩10分以上かかる
    新築マンションなのにメリットないよね 

  69. 271 匿名さん

    >270さん

    駅近って一般的に(業界的に?)どの程度をいうのですか?
    この物件は7分ですが、駅近でないということは、駅近イコール徒歩5分以内とか?

  70. 272 契約済みさん

    一番奥に建設中だったオリックスのマンションが急に建設中止になったみたいです。
    土壌から何か大きな問題で出たのか心配です。
    ここは大丈夫なのかな?

  71. 273 匿名さん

    いや、オリックスのところは場所が悪すぎで売れないと判断したのではないですか?
    工場がすぐ視界に入って来ますしね。何回か見に行きましたが、工事現場を見てここは無理でしょと思ってました。
    撤退というのは賢い(当たり前の)選択なのでは?

  72. 274 匿名さん

    目の前の東京メトロの土地は将来的に豊洲から有楽町線が錦糸町方面まで延伸された際、
    あそこに駅ができて30階建ての駅ビル高層マンションのようなものが建つ計画があったそうです。

    しかし有楽町線の延伸計画は頓挫したので今後は売りに出される可能性が高いかも。
    準工業地域なので建物の制約はほとんどないのでマンションではなく
    会社や倉庫が建つこともありそうですね。

  73. 275 匿名さん

    >274さん

    準工業地域であっても現行の基準では、14階までの建物しか建てられないそうですよ。
    高さをそろえるとしたら9階までだそうです。
    日影の問題だそうです。
    モデルルームで説明を受けました。


    建築の色々な手法を使えば、あるいは基準が変われば、もっと高い建物は立つ可能性は充分あります。

    でも準工業地帯だからといって無制限に高い建物が建てられるわけでもありません。

    30階のビルが建設予定されていたときは、前にマンションが建ってなかったのでは?

  74. 276 匿名さん

    西友もヨーカドーも自転車5分なんで自動車は不要でしょう。

  75. 277 匿名さん

    流石に 西友までママチャリ5分は無理でしょ^^ 10分はかかる 

    ヨーカドーだって必死こいて5分だね

  76. 278 購入検討中さん

    ここの学区って東陽中と南陽小ですよね。

    教育レベルってどうなんでしょうか?

  77. 279 購入検討中さん

    277さん
    共働きで土日に一週間分の食材を買う場合、やっぱり車は必要です。
    そうなると駐車場代の高いマンションでも倍率が上がってしまうんでしょうね。
    外れても近くに月極め駐車場なさそうだしなぁ。

  78. 280 契約済みさん

    >279さん

    三井の営業さんに聞けば近くの月極め駐車場を紹介してもらえますよ。

  79. 281 契約済みさん

    並びのマンションすべて(パークアクシス、リゾセントラルコート、レクセル)の管理組合は
    スカパーを相手取った訴訟の原告団入りしているそうですが
    ここのマンションの管理組合も原告団に入るのでしょうか?
    もし、そうだとすると理事になったら大変そうですね。

  80. 282 匿名

    277さん
    西友の方がヨーカドーより近いですよね??

    西友なら自転車で5分で行けるかも、ヨーカドーは無理かも。。

  81. 283 契約済み

    279さん
    うちは、共稼ぎ子育て家庭ですが、車はまったく検討してません。
    都内だとコストに見合う必要性が感じられないので。。
    買い物も買いためより、ネットスーパーのまとめ買いのほうが、楽ですし。
    でもいったん持っちゃうと、確かにその便利さを手放す気になれないかもしれないですね。

  82. 284 物件比較中さん

    >>281

    原告団に入れるのは竣工後にパラボラアンテナが出来るのを知ったマンションですよ。
    パークホームズはパラボラアンテナが出来るとわかった後に販売されてるので原告団に入れません。

  83. 285 匿名さん

    >>284

    隣のパークアクシスはスカパーのアンテナができてから建ったマンションじゃなかったっけ?

  84. 286 申込予定さん

    >並びのマンションすべて(パークアクシス、リゾセントラルコート、レクセル)

    これらのマンションは確か上空をパラボラアンテナが出す電波が飛ぶという事で共通してるんですよね。
    パークホームズは電波のかからない場所にあるのでどっちにしろ原告団には入れないんじゃないですか?

    そう考えるとオリックスの物件は目の前がパラボラアンテナ郡ですから中止になってよかったのかも…

  85. 287 匿名さん

    補償金が貰えるんだったら、原告団に入るべきですね。
    近隣なんで健康リスクありますよ。
    こんな都心部に有害施設建てるほうが可笑しいです。

  86. 288 匿名さん

    確かに直接電波が通過しなくても健康被害はありそうですね。
    その辺のことデベは軽く考えているけど何かあってからじゃ遅い。

    電磁波問題は将来的に第二のアスベストになると言われているので
    原告団には頑張ってもらいたいですし、ここの管理組合も対岸の火事と思っていちゃいけないと思う。




  87. 289 匿名さん

    訴訟したところでなくならないなら意味ありません。
    電磁波、胎児に悪影響がありそうで怖いです・・・。

  88. 290 申込予定さん

    電磁波の健康被害は289さんのおっしゃる通り胎児や小さな子供への影響が心配です
    目に見えないだけに余計に心配

    このマンションに住む以上は避けて通れない深刻な問題だと思いますね

  89. 291 匿名さん

    損害賠償請求ではなく、差止め請求すれば良いんじゃないでしょうか?
    安全性に重大な疑義があるなら、仮差止めという手もあります。

    あるいは、スカパーの不買運動という手もあります。
    こんな住宅地に、大型アンテナを立てるというのは
    まともな会社がすることではないです。

  90. 293 匿名さん

    スカパーあるのがわかってるんだから、訴訟だ何だと言わずに、他探せばいいのに。
    私は、止めましたよ。
    駅からは遠くなりましたが、安心・安全には代えられません。

  91. 294 匿名さん

    291は、契約者じゃないですか?
    で、292はスカパーの社員。論理が破綻しているところが**ぽいです。

  92. 295 契約済み

    電波が直接通ってなくても健康被害があるくらいの危険度なら、もっと科学的に電磁波の危険性が解明されていそうな気がしますが。。。

    電磁波が危険であるともないともいえないという現状から考えると、電磁波が直接通らない当マンションにそこまで心配は要らないんじゃないかと思いますが、風評被害も加味すると原告団には入った方がいいかもしれませんねー。

  93. 296 匿名さん

    電磁波が危険でないといえない限り、補償を求めるべきですよ。
    スカパーなんてインチキ会社ですからね。

  94. 298 契約済みさん

    いずれにせよこのマンションの住民は署名などを含めて
    原告団に全面的協力をする必要があると思います。
    それがご近所さんと一緒に住みよい町を作ることにもなるのですから。

  95. 299 匿名さん

    295さんの言ってる事が正論だと思います。

    科学的に健康被害が証明されてないんだから、保障は無理でしょうね。
    しかも、他の物件と違ってパークホームズは電波の通り道じゃないんだから…

  96. 300 匿名さん

    水俣病も、発症当時は科学的に証明できていなかったんですけどね。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸