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物件比較中さん
[更新日時] 2010-03-22 00:11:40
ブランズ小竹向原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
案内を見ると徒歩10分ですが、地図でみたらもっと近道あるのかな、とか
間取りとか気になります。
この近辺はなかなか最近物件が無かったようなので気になってます。
物件データ:
所在地:東京都板橋区小茂根2丁目79番1(地番)他
交通:東京メトロ有楽町線 「小竹向原」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「小竹向原」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK
面積:60.8平米-88.15平米
売主:東急不動産
販売会社:東急リバブル
施工会社:五洋建設
管理会社:東急コミュニティ
[スレ作成日時]2009-02-03 21:12:00
物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区小茂根2丁目79番1(地番)他 |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「小竹向原」駅 徒歩10分 東京メトロ副都心線 「小竹向原」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
54戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年07月31日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズ小竹向原口コミ掲示板・評判
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162
匿名さん
>159
鑑定評価基準やガイドラインでは「このような重大事故物件」が具体的に例示されているのでしょうかね?
建設途上における死亡事故が鑑定評価額を下げるとするなら、どういった用途の建物でどのくらいの事故であれば、どれだけ評価に加味されるのか?
不動産鑑定士を名乗ってレスされるならば、159が法定鑑定(意見書じゃだめよ)してみればどう?タダで。
また、たとえ不動産鑑定士の法定鑑定であっても鑑定評価そのものが相場を形成するわけではないよね…。
ペーパー鑑定士でもなければそのあたりは十分にご存知だとは思うが。
また、直後の文でに1年経過物件の長期在庫と同列にしてくれてるが、本物件が半値以下になるかのごとき誤解を与える文章であるので不相当。
あまり煽らないほうがいいでしょうな。
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163
匿名
契約者会に賛同してくださったかたがたありがとうございます。
色々な書き込みがある中、やはり最終的には自分たちの選んだ物件の話です。
契約者自身の問題です。
値引き交渉をしたい方、資産価値うんぬんではなく自分の住居として迷いがある方などなど
やはり契約者同士集まり、それぞれの思いを話、契約者の中でどのような方向性を出していくのか
を話し合う場が必要だと思います。
今、契約者にできる最善策は契約者会の実行でしょう。
東急不動産の今回の事件での現段階での方針決定、・解約をした際に手付金がどうなるか、・資産価値についての東急の考えは
契約者それぞれ説明を受けていると思います。
ということは、契約者を名乗っていても、矛盾のある書き込みは契約者ではないことも十分ありえるのです。
私たちに今できる最善策は、「契約者会」を実現してもらうべく、東急側に訴えることです。
書き込みにもありましたが、資産価値などは考えなくとも楽しみにしていたマンションです。
不幸な事故ではありましたが、このような形で契約者同士が団結できよい住民関係を築けるようならば
前向きに検討したいです。
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164
匿名さん
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165
匿名さん
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166
匿名さん
契約者会を発起したいとは、もっともだけど、
売主側が協力するわけないと率直に思います。
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167
匿名さん
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168
匿名さん
売り主が協力しないおそれがありますよね。
世田谷のマスタービューレジデンスは、契約者が契約者しかもってない書類を持ちあって駅に集合した。
同じ方法をとられては?
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169
匿名さん
解約するにせよ、しないにせよ、このままの釈然としない状況では
どちらの判断にも迷うと思います。
契約者のみなさん、頑張れ!!
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170
最寄り駅ときわ台
区分所有者になれば、共同で建物管理の責任にあたるのですから、契約前に購入希望者が顔を会わせる機会を持つのは、良いことだと思います。
管理組合の議決権を意識して、まず2割程度の人が集まれば、成功でしょうか。
契約者会、実行できると良いですね。
今回の事故は、江戸川でクレーン船が送電線を引っ掛けて大停電を起こしたり、麹町でクレーンが転倒したりの後だったので、全国ニュースになったのだと思います。
住宅としては事故物件といえるかどうか、ただ、契約者だけでなく、工事の騒音などに耐えたあげく、停電を起こされてニュースになった近隣住民は、引っ越すわけにも行かず、いよいよフクザツな気持ちだろうと思います。
となれば、マンションのイメージアップには、入居予定者から、ご迷惑をかけましたがこれからよろしく、みたいな挨拶の書面でもあれば、印象が良くなるのではないでしょうか。
地元小学校校区や町内会へは、すでにデベや施工から、事故の謝罪・説明があったかもしれませんが、重ねて、入居予定者の代わりに挨拶をしてもらいましょう。
地元に受け入れてもらえるか、妙なうわさの種にならないか不安だ、というのも精神的瑕疵と言えるかもしれないので、デベと交渉の際は、弁護士などにも相談して、要求すべきはしっかり要求した上で、デベの対応を見れば、契約を今後どうするか、自ずから気持ちも決まってくるのではないでしょうか。
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171
匿名さん
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172
匿名さん
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173
近所をよく知る人
そこまでして住みたい物件かなぁ?
ハッキリ言って周辺住人の印象はかなり悪いよ
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174
匿名
>173
周辺住人の印象は悪いのは、どんな理由からでしょうか?
起きてしまった事故の事実は消せませんし、誰も望んでいた事でもありません。
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175
契約済みさん
>173
ぜひ、私も知りたいです。
よろしくお願いします。
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176
契約者
はい、今でも住みたい物件です。
都内全域の資料を請求し、モデルルームに何度も足を運び、やっと見つけた物件です。
大規模マンションを建築する際、大なり小なり近隣トラブルはあると思っております。
事故があったからと言う事実だけで悪評なんでしょうか。そうであればそのご近所さん達の考えが幼稚ですね。。
自分が契約者ではなく近隣住民の立場でしたら、お気の毒に…と思いますけど。
契約者同士、力を合わせて頑張りましょう。
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177
匿名さん
>>173
「周辺住民の印象」っていうのがマンションなのかそのエリアの住民なのかイマイチ不明ですが、言ったからには理由を教えてください。
俺は板橋ながらいいところだと勝手に思ってますが。。。。
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178
匿名さん
近隣トラブルはいろいろあるでしょうね。
日照、電波障害、工事騒音、工事車両通行騒音、マンション外観(白ペンキ仕上げ?)等々・・・
事故がなくても、もともと近隣はかなりイライラ状態でしょう。
それに加えてこの事故ですから。
契約者のことまで考える近隣住民は、まずいないのでは?
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179
匿名さん
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180
ご近所さん
小竹向原駅のマンション側の板橋区側は、駅前に町工場(印刷場)の集積が多くて、
搬出のダンプカーが狭い道をバンバン走っているからですか?
工場勤務者が多くて所得層が低いという意味ですか?
まあ、同じ小竹向原なら要町通りの反対側の方が、断然住宅地なのは分かりますが・・・
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181
匿名さん
>171さん
人の噂も七十五日、そのうちみんな忘れるよ。
東急不動産の方ですね?
これ以上不誠実な対応やめてくれませんか?
クレーンが倒れた、建設現地で事故が起こった等の事例は、
この板だけで数件紹介されてます。
将来に渡り、この板も保存されていくでしょう。
1年に1物件も無いような「大チョンボ」なんですから、
むしろお客さん目線でクレームをうまく対応して評価を上げて下さい。
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