東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ小竹向原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小茂根
  7. 小竹向原駅
  8. ブランズ小竹向原ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-03-22 00:11:40

ブランズ小竹向原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
案内を見ると徒歩10分ですが、地図でみたらもっと近道あるのかな、とか
間取りとか気になります。
この近辺はなかなか最近物件が無かったようなので気になってます。

物件データ:
所在地:東京都板橋区小茂根2丁目79番1(地番)他
交通:東京メトロ有楽町線 「小竹向原」駅 徒歩10分
   東京メトロ副都心線 「小竹向原」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK
面積:60.8平米-88.15平米


売主:東急不動産
販売会社:東急リバブル
施工会社:五洋建設
管理会社:東急コミュニティ

[スレ作成日時]2009-02-03 21:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ小竹向原口コミ掲示板・評判

  1. 82 契約済みさん

    我が家にも、説明会の連絡は来ていません。

    電話連絡と、文書での連絡はありましたが、
    説明会のことは一切言われませんでしたし、書いてもありませんでした。

    警察の現場検証の結果などもまだ出ていないようですので、
    説明会があるにしてもまだ先かなぁ…と思うのですがどうなのでしょう?

  2. 83 匿名さん

    うちにも説明会の連絡は来ていませんよ。
    何だか、不安をあおるような、書き込みが多くて悲しくなります。

    警察の現場検証の結果も出ていないようですし、販売会社も、発注元、建設業者も
    現時点では本当に何も応えられないのではないでしょうか。。
    不安なのは、みんな一緒だと思います。
    きっと発表できることがあれば、報告があると思うので、少し冷静になりませんか。

  3. 84 匿名さん

    う~ん。まあ、一生に一度の買い物だから当然気にはなるよね。

    でも、たとえば皆さんが日々利用する通勤電車の車両が人身事故を起こした対象物であるなら、その電車は使用しないかな?するでしょう?
    また、今回は人為介在の事故かどうか分らないしね。
    亡くなった方は都市開発の尊い礎ともいえるわけだよね。
    (たとえば、皆さんが見ているテレビの電波を発信している東京タワーだって労災死亡者はおられるし、こう書いている私だっていつ殉職するかわからないし)

    そういう方々に感謝しながら住まうしかないのではないかな?
    精神的瑕疵というのかなぁ?

    まあ、個々の契約者の考え次第だね。

    ただ、せっかく検討していた物件を断念せざるを得ない人もいるわけだから、東急は既契約者以外にもなんらかの意思を発表したほうがいいと思うね。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  4. 85 匿名さん

    比較的ここの皆さんは落ち着いていると思いますけどね。
    78さんが言うとおり説明会があるとした場合は、むしろ契約者に対して対応が異なるわけで
    東急さん側の大きな過失になりかねませんから、この規模の会社がそんなあほなことしないでしょ。

  5. 86 匿名はん

    84さん
    これはちと異なると思いますよ

    でも、たとえば皆さんが日々利用する通勤電車の車両が人身事故を起こした対象物であるなら、その電車は使用しないかな?するでしょう?
    また、今回は人為介在の事故かどうか分らないしね。


    マンションは所有して権利を取得するものだから。
    これがその電車を買うということならわかるけど。。

  6. 87 匿名さん

    一生涯の家と電車は一緒ですか? 家族のために買うのは電車ですか?

  7. 88 匿名さん

    マンションを買う。電車は買わない。切符は買いますけど。本質的にどうでしょう

  8. 89 匿名さん

    マンションと電車を一緒にしているのは営業さんですか?

  9. 90 匿名さん

    営業かどうかわかりませんが、どう考えてもマンションと電車を一緒にするのは疑問です。あくまでも個人的意見です。

  10. 91 匿名さん

    電車もバスも航空機という公共機関とマンションは同一なのでしょうか?

  11. 92 匿名はん

    電車は移動で乗らざるをえない場合が多い
    マンションは特にここでなくても良い。

  12. 93 匿名さん

    電車じゃなくてマイカーだったらもう少しわかりやすかったかな・・・
    これ以上のたとえ話はしたくないけど・・・

    これだけの人が不安に思っているにもかかわらず、それを解消しようと
    する努力のない東急の態度が残念、と言うかがっかりです。

  13. 94 匿名さん

    契約者の方と、本当に検討されていた方と、そうでない方、、、書き込みをみると
    一目瞭然のように思います。
    惑わされないようにしないといけませんね。

    知人でマンション売買に携わっている方に話を聞きました。
     今回、この物件に携われて残念ながら亡くなられた方がいらっしゃいますが
     重体で病院に搬送され、病院でお亡くなりになった、建設中のマンション内ではない、、
     ということ。
    よって、気持ちが悪いなどという理由で、例えばキャンセルしたいという方がいたら
    難しいのでは、、という話でした。

    ただ、事故が起きた事実はあるわけで、精神的なショック、心労は大きいですし、
    契約した時と同様というわけにはいきませんよね。
    警察の現場検証の結果が明らかにされたうえで、今後の売主、販売元、施工主の誠意ある
    対応を待たなくてはならないと思います。

    何度もマンションギャラリーに足を運び、完成を楽しみにしていたわけですから。

  14. 95 匿名さん

    事故があったから、精神的苦痛を受けたと誠意を示せ=値引き狙ってんだろうけど、この不況下そう簡単に値下げなんかしないよ。
    契約者の方、諦めて定価で支払いなね。

  15. 96 購入経験者さん

    不況下で物が売れないから値下げするんだろうよ。
    そのへんよく考えろよな。

  16. 97 匿名さん

    病院に搬送後亡くなったわけで、建設中のマンション内ではない、ってすごい解釈だな。
    109が本当にそう考えていたら恐ろしい。

  17. 98 購入経験者さん

    平成21年6月5日
    タワークレーン落下事故(東京都板橋区)について
    2009年(平成21年)6月3日午前9時20分頃、「ブランズ小竹向原」の建設現場において、
    タワークレーンの落下事故が発生いたしました。この事故によりまして、作業員2名が病院に
    搬送されましたが、大変残念なことに、1名が搬送先病院にてお亡くなりになりました。
    また、タワークレーン落下により、ご近隣の皆様並びに多大なご迷惑とご心配をおかけしまし
    た皆様に深くお詫び申し上げますと共に、再発防止に努めて参ります。
    東急不動産株式会社

    非常に冷たく感じる。以下内容の文面が必要だと思いませんか?
    しかも6月5日って事故原因は調査中だとしても、事故発生日に亡くなられた方、負傷された方が
    いたのは事実なのだから6月3日に流してほしかった。
    それとも、事故を起こしたのは五洋建設なのだからうちは関係ありませんとでも言いたいのかな?

    「お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたしますとともに、ご遺族の方には深く
    お悔やみ申し上げます。負傷された方には心よりお詫び申し上げるとともに、一日でも早
    いご回復をお祈りしております。」

  18. 99 匿名さん

    >>98
    ではどんな文面なら納得できるのかな?

    工事中の建物は建設会社のもの。
    完成前にデベが逝ってしまうと建設会社が建物引き渡しを凍結するのを見ればわかるかと。

  19. 100 匿名さん

    こういうときは、五洋が事故を起こしたのは事実なので、東急に依頼すべき事は、東急から五洋に保証を命じさせる事ではないでしょうか?
    キャンセルをしたい人は東急と交渉しないで、五洋に買い取りを請求する方が筋が通っているようにも思うのです。
    98様記載の文章が冷たく感じるのは東急にも <僕悪くないもん> 的な心持ちがあるのではと思います。

  20. 101 周辺住民さん

    事故発生から2日経ってからの謝罪文遅すぎですよね。
    その間、何をしてたのかな東急不動産は。
    周辺住民に謝罪しに周ってもいないですしね。
    いったい何様のつもりなのか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

7,000万円台予定~1億3,000万円台予定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア平和台テラス

東京都練馬区北町七丁目

5,488万円~7,888万円

2LDK~3LDK

54.01平米~72.77平米

総戸数 19戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,658万円~7,498万円

1LDK~2LDK

39.20平米~63.19平米

総戸数 39戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸