東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ小竹向原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小茂根
  7. 小竹向原駅
  8. ブランズ小竹向原ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-03-22 00:11:40

ブランズ小竹向原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
案内を見ると徒歩10分ですが、地図でみたらもっと近道あるのかな、とか
間取りとか気になります。
この近辺はなかなか最近物件が無かったようなので気になってます。

物件データ:
所在地:東京都板橋区小茂根2丁目79番1(地番)他
交通:東京メトロ有楽町線 「小竹向原」駅 徒歩10分
   東京メトロ副都心線 「小竹向原」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK
面積:60.8平米-88.15平米


売主:東急不動産
販売会社:東急リバブル
施工会社:五洋建設
管理会社:東急コミュニティ

[スレ作成日時]2009-02-03 21:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ小竹向原口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    この物件を買う予定はないですが、こんな緊急事態の時、どのような対処がなされるか気になりますね!

  2. 123 契約済みさん

    こういう時って、施工会社からの契約者への謝罪等はないものでしょうか。

    今日現在、なんの音沙汰もないのですが・・・

  3. 124 匿名さん

    >>118
    建設中に2人の自殺があった、ソルクレスト川口の状況が参考になると思います。
    事故と自殺という違いはありますが。
    あそこが3年以上売れ残っているのはその影響が大きいかと。

  4. 125 匿名さん

    ソルクレストは無条件解約が出来たみたいですね。

  5. 126 契約済みさん

    >124>125 さんへ

    ありがとうございます。
    参考になります。

  6. 127 契約者

    事故と自殺では全く違います。自殺なら即キャンセルします。
    ここ数日よく考えましたが、亡くなった方がいらっしゃいますが、今回は建設中の事故ですので仕方がないと思えるようなってきました。
    しかし、空き家の多いマンションになることが不安であります。
    非常に気に入って買った家ですので入居したいですが。
    興味本意の方は所詮他人事ですよね…。

    デベの謝罪ももちろん必要ですが、契約者の方々がどのようなお考えなのか気になるところです。
    大きな買い物ですし、他人に合わせることはしたくありまんが、今回に関して言えば、皆様が住むと言うことであれば同じ住民として心強いです。
    会社に間に入っていただいて、契約者会のような場を設けていただけたら良いと思うのですがどうでしょうか。
    会社にとっても契約者にとってもメリットはあるはずです。

  7. 128 契約済みさん

    多分、売り主はやらないでしょうね。
    集まれば、当然価格引き下げの話になるでしょうから。
    だから、個別対応なんだと思います。

  8. 129 匿名さん

    結局こういうときに大岡裁きができるかで、デべの懐の深さが図られる。

    過去の判例なんて我々個人には関係ないんだよ。まさしく事務的な処理をしようとしているとわかるだけ。

    過去の判例はこうですが、今回、御契約者の皆様には御迷惑をおかけしたので、キャンセル可とすることとしました、とすれば、客はこのデべのマンションを購入して良かったと、よろこんで契約を続けるし、デべの評判もあがるのよね。

  9. 130 迷い中

    皆さん、ずばり買いますか? 契約続行ですか?
    私たちも気に入って買いました。でも、殿様商売的な臭いも感じ、残念でなりません。
    価格を大幅に下げろってことじゃなく(ほんとは安くなれば安いほどいいのでしょうけど…)、誠意を見せてほしいです。
    確実に、契約した金額よりは、価値は下がってるんですから。
    契約者で団結する方法はないのでしょうか?

  10. 131 匿名さん

    やめられるチャンスがあれば100%やめますね。

  11. 132 匿名さん

    既存不適格のマスタービューと、類似事故があった赤坂PCのスレが参考になりますよ。

  12. 133 契約済みさん

    やめますかぁ。
    悩み中です。
    説明会を受けた何人かの方も感じているようですが、やっぱり、大手は強気だね。

    解約に応じてやる。お前が買わずとも、他が買う。 てな感じですか。

    一生に一度の高い買い物。事故が起きる前の値段で買えと言われても・・・。
    要は気持ちの問題だよね。こっちはほんとは買いたいんだからさ。
    見舞金的な、気持ちを見せてくれれば、こっちの気も治まるだろうに。
    お殿様には下々の気持ちはわからぬか。

  13. 134 最寄り駅ときわ台

    東急は、二子玉川のプロジェクトで余裕が無いので、値引きには応じられないでしょう。

    事故が無くても、この物件は、割高でした。
    一昨年まで、新線沿線の築浅マンションには、分譲価格より高く売却できる、と不動産屋からの営業電話があったくらいで、価格が天井のときの計画、その後の資材高で建設費がかかった上に、50戸程度ではスケールメリットが生かせません。

    新線開通も落ち着き、金融危機後、都心の物件が続々竣工、値引き交渉当たり前、と状況が変われば、物件どうこう以前に、時期が悪かったと思います。

    無理の無いローンで、売却予定は無いから値下がりは気にならない、このマンションが気に入っている、ということなら、集合住宅に長く住むうちには何かしらあるので、契約続行でしょう。

    きつめのローンの場合は、この機会に一旦キャンセル、頭を冷やして、マンション選び直しが安全かもしれません。
    マンション内装材は、まあ20年くらいが寿命、30年先には、リフォームに1000万円くらいかかるので、無理しないことです。

  14. 135 匿名さん

    皆さん、、、思うところは一緒ですよね。

    134さんのおっしゃるとおりかも知れませんね。

    割高感はありましたが、気に入ったので購入しましたが、、
    当面転売の予定はなくても、確実に価値が下がってしまったものを
    契約時と同様の気持ちで継続する気持ちにはなれないのも事実です。

    今は本当に本当に残念ではありますが、一旦白紙に戻そうかなと
    思っているところです。
    皆さんが迷っているのも、本当に良く分かります。

  15. 136 匿名さん

    東急不動産では既に事故物件だから、
    どうやって損切りするか検討を始めているでしょう。

    価格面で条件が合わず、
    契約を見送った方は格安で購入できるチャンスか?
    バーゲンハンターも機会を狙っているかも。

  16. 137 契約済みさん

    今日もニュースでやってました。

    ホントに完売できるのでしょうか。

  17. 138 契約済みさん

    せめて、オプションを上乗せしてくれるとかしてくれれば
    前向きになれるのに・・・

  18. 139 匿名さん

    はたしてそんなこと、この売主がするでしょうか?
    所詮は利益偏重主義。

    解約しましょう。
    みんなで。
    いったん白紙に戻すのが正解です。
    後ろ髪ひかれるのもわかりますが、明らかに気持ちよく契約できないばかりか、価値も十分に下がりました。

  19. 140 匿名さん

    マンションで亡くなられた方などがいる場合は、毎年黙祷などをマンションの前でされることなどもあるのでしょうか。
    そういうことがあるなら、このまま購入するのも、どうなのかなぁと、迷っています。

    記者会見では五洋建設の方が、「今までにない大きな事故」というようなことを言っていたと記憶していますが
    東急の方の話では資産価値は下がらないので値下げもしないというお話だったかと思います。
    このような事故があった物件は資産価値がどれくらいさがってしまうのか。

    また、売れない場合に再販業者に売るという選択肢は十分に考えられると思いますが、
    そうなった場合に、マンション名も変わってしまうのでしょうか。

    いろいろなケースを検討してみても、少し値下げをして、現在の契約者にそのまま売るのがベストのような気がします。
    値段が下がれば買うと考えている人も多いようなので。

  20. 141 匿名さん

    毎日、ご意見が増えますね。
    皆さんも悩んでる、迷ってるのを感じ、心強いです。
    個別説明じゃなく、団体で交渉する手立てを考えませんか?
    絶対に団体交渉の方が交渉はうまくいきますよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

7,000万円台予定~1億3,000万円台予定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア平和台テラス

東京都練馬区北町七丁目

5,488万円~7,888万円

2LDK~3LDK

54.01平米~72.77平米

総戸数 19戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,658万円~7,498万円

1LDK~2LDK

39.20平米~63.19平米

総戸数 39戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸