東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ小竹向原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小茂根
  7. 小竹向原駅
  8. ブランズ小竹向原ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-03-22 00:11:40

ブランズ小竹向原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
案内を見ると徒歩10分ですが、地図でみたらもっと近道あるのかな、とか
間取りとか気になります。
この近辺はなかなか最近物件が無かったようなので気になってます。

物件データ:
所在地:東京都板橋区小茂根2丁目79番1(地番)他
交通:東京メトロ有楽町線 「小竹向原」駅 徒歩10分
   東京メトロ副都心線 「小竹向原」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK
面積:60.8平米-88.15平米


売主:東急不動産
販売会社:東急リバブル
施工会社:五洋建設
管理会社:東急コミュニティ

[スレ作成日時]2009-02-03 21:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ小竹向原口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    >事故で死者が出たマンションというのは、
    >近隣住民は忘れないし、そういうイメージは消えないと思う


    ふーん。だから何?

    少なくとも契約者を責める話ではないことは確かだろう。

    一方、契約者は、自分たちの家を建てるために殉じた人がいることにを、心に刻みながら、感謝の念をもって住まうべきと思う。

  2. 243 匿名さん

    No.230です。

    勘違いしないでほしい。
    別にこの物件を中傷しようというのではなく、
    この物件の購入を真剣に検討した者として、
    素人なりに評価しただけです。
    この板はマンションの情報交換の場でしょ?
    自己評価と違う意見はみんな荒らしなんですか?

    このあたりは環七沿いとか、印刷製本工場の近くとか、あまりいい物件が出ません。
    なので、結構期待していたのですが、
    日当たりの悪い東向きの部屋が多かったし、
    既述のとおり、ちょっと気になる点が多かった。
    だから契約しなかっただけです。

    環境はいいと思いますよ。静かで(というか、夜行くと静かすぎて怖かった)。

    あとは、事故さえなかったら。

    私も比較的近所に住む者ですが、別に契約者を責める気なんて、全くないですね。
    無事入居の暁には、ちゃんと町会費も納めてください。
    そういう社会的常識は大事かと。

  3. 244 匿名さん

    歓迎されてないから、イヤです。

  4. 245 匿名さん

    この前モデルルームで価格表もらったら、まだ売れ残ってる部屋が
    ホームページは5戸になってたけど、価格表見ると14戸になってた。
    パンフレットの中のカラーセレクト表見ると18戸売れ残っている表記でした。

    モデルルームでは価格表の中で選べますと言っていたけど、
    もしかしたら、解約が13件あって売れ残りが増えて、今後も解約が増えていくのかな???

    入居してもガラガラなマンションですね。

    かわいそう・・

  5. 246 匿名さん

    確かに日当たり悪いですね。
    東向きの部屋は、朝しか日があたらない。
    布団がうまく干せないですね。

    南向きのキャンセル住戸ねらい。

  6. 247 匿名さん

    このマンション、犬飼えますか?
    大型犬なんですが。

  7. 248 匿名さん

    このランクだと、バルコニーの手摺に布団はデフォですか?

  8. 249 匿名さん

    ペット可です。敷地内のどこかにペット用の足洗い場があります。

  9. 250 匿名さん

    すみません、大型犬はわかりかねます。。

  10. 251 匿名さん

    空き家マンション…
    この点は契約続行するにあたり非常に考えているところです。
    事故や風評を気にしない方は価格が下がれば売れ残りを購入されると思うので、いずれその心配は無くなるのではと考えております。

  11. 252 匿名さん

    空き家が多いと、いきなり管理組合の運営に支障出るよ。
    駐車場料金が入らないから、初年度から赤字。
    デベも駐車場料金は負担してくれないし。
    大規模なら誤魔化し利くけど、この規模だとねー

  12. 253 匿名さん

    >>251
    だったら、下がってから買えばいいじゃん
    わざわざ値下がると思っている物件を定価で買うことないだろ

  13. 254 田の字に住んでます

    え?
    ホームページと実際の売れ残り住戸数が、そんなに違うのはなぜですか?
    引き渡しまで、まだ4ヶ月あるのでどうなるかわかりませんが、54戸中18戸が売れ残りのままなら、相当マズいですよ。

    というのも、区分所有者で構成される管理組合の議決権の3分の1を、いきなり東急が持つことになり、ほとんど好き放題できる事態になりかねないからです。
    いつまでも、モデルルームに営業を置いたり、管理費を払ったりするより、値下げ販売するため、空き部屋をまとめて別業者に売る、という流れになったら、なかなか止められません。

    モデルルーム撤去後は、部屋が売れるまで、実際の部屋に見学者が出入りするし、売れても投資で購入する人は賃貸に出すことが多く、賃貸入居者は、ご近所どころか、マンション内でも、良いお付き合いをするつもりがあるかどうか。
    部屋の持ち主も仲介業者も、家賃が取れれば良いので、入居者に、マナー指導までしません。
    ペット可なんて、今からトラブルが予想されます。

    このスレ、契約者は、弁護士に相談しながら、東急と交渉した方が良い、と言っているのに、契約者と近隣住民の問題にすり替えようとするレスがつきますね。
    冷やかしのレスならまだしも、契約者を名乗って、意図的に読み違いを誘導するレスを、誰が何の目的でつけるのでしょうか。

    東急側担当者が、社内での保身のために、契約者を犠牲にすることがなければ、いいですけど。

    板橋は、サンシティのような管理良好マンションのお手本もあり、区の住宅施策窓口も協力的と言います。
    契約者の方達には、ひとりで悩まず、そうした窓口なども利用して、プロに相談することをお勧めします。

  14. 255 匿名さん

    事故さえ無ければこんなに問題は大きくならなかったのにと思うと残念でなりません。物件は気に入ってたのにな~

  15. 256 匿名さん

    でも事前に東急不動産の対応の悪さが分かって良かったと思うけど。
    こんな対応だとアフターサービスとかでも苦労しそう。

  16. 257 匿名さん

    ま、しばらくすると警察から事故の調査報告が発表されて
    「杜撰な工事監理」とか「過密な工程」などと何らかの工事原因を
    特定するわけで、あらためてその時の事業者サイドの対応如何で
    このマンションの価値が見えてくるのでは?

  17. 258 契約済みさん

    どこに、残り5戸ってでてるんですか?

  18. 259 匿名さん

    ホントの契約者はほとんど書き込んでいないようですね。

    まあ、人の不幸は密の味ですからね。せいぜい楽しんでください。

  19. 260 匿名さん

    このまま契約って損しすぎでしょ?
    入居が決まって様子見てからで十分だよ。
    入居者少なすぎても問題だし。

  20. 261 匿名さん

    入居者が少ないと何が問題ですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,658万円~7,498万円

1LDK~2LDK

39.20平米~63.19平米

総戸数 39戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸