東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ小竹向原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小茂根
  7. 小竹向原駅
  8. ブランズ小竹向原ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-03-22 00:11:40

ブランズ小竹向原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
案内を見ると徒歩10分ですが、地図でみたらもっと近道あるのかな、とか
間取りとか気になります。
この近辺はなかなか最近物件が無かったようなので気になってます。

物件データ:
所在地:東京都板橋区小茂根2丁目79番1(地番)他
交通:東京メトロ有楽町線 「小竹向原」駅 徒歩10分
   東京メトロ副都心線 「小竹向原」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK
面積:60.8平米-88.15平米


売主:東急不動産
販売会社:東急リバブル
施工会社:五洋建設
管理会社:東急コミュニティ

[スレ作成日時]2009-02-03 21:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ小竹向原口コミ掲示板・評判

  1. 231 匿名さん

    契約者であれば赤の他人に言われなくてもそのくらい真剣に考えています。外観も間取りも収納も好みの問題でしょ。部外者の意見ももちろん大切だとは思いますが、実際に住むのは自分自身です。
    事故がなければここまでの冷やかしもなかったのでしょうか。
    今のところ購入の意思は変わりません。そしてもうここには来ません。
    はい、サヨウナラ。
    契約者の皆さん、他人の意見に惑わされずに最終的な判断をしましょう。
    気に入って契約したマンションですからね。

  2. 232 匿名さん

    嫌わ物件のレッテルって…
    あなたが勝手に思っているだけではないですか。

    近隣中がそういう事なら、それこそ嫌われご近所さんですよ。
    何も好きで事故を起こしたわけじゃないのですから。近隣の方にご迷惑をお掛けしたことは承知しておりますが、仕方がない事なんです。
    一生懸命仕事して亡くなった方が浮かばれないですよ。。。

  3. 233 匿名さん

    230さん
    おもしろい観点ですね。
    ○×の評価は個人の主観ですから良し悪しはありませんが、
    私もだいたい同じ評価です。
    ところで追加重説はあったのですか?

  4. 234 匿名さん

    私も近くに住んでます。このマンションに入居したら、どうして近所の目を気にしながら生活しなきゃいけないんですか?
    事故があったから?停電?工事の騒音?
    何が一番気に入らないのですか。みんな揃って解約させようとして、心無い方々と、更に心無いご近所さんばかりなんですね、見損ないました。

  5. 235 匿名さん

    国交省の指導は?

  6. 236 匿名さん

    >何が一番気に入らないのですか。

    あの緑豊かな場所がマンションになったこと自体気に入らない。

    ただでさえ日照、騒音等で迷惑を被り、

    大事故があったことで、さらに大迷惑。

    ということでは?

    逆の立場で考えてみよ。

  7. 237 近所をよく知る人

    否定的な意見に噛み付いてる人がいますが、
    ごくごく一般的な意見を正直に言われているだけのこと

    近所さんには話さないけど、
    家族では同じようなことみんな言ってると思う

    契約しようが解約しようがそれは契約者の勝手だけど、
    事故で死者が出たマンションというのは、
    近隣住民は忘れないし、そういうイメージは消えないと思う

  8. 238 匿名さん

    >>234

    >見損ないました

    って、この掲示板に書き込みしている者どうし、
    そんな信頼関係ないし。
    むしろ、この板、落ち着いているほうだよ。
    結構みんな冷静。

    ご近所さんと契約者がケンカするのはおかしい。

    悪いのは東急と五洋でしょ。

  9. 239 匿名さん

    結局、新しいマンションがうらやましいって言う事ですね。

  10. 240 匿名さん

    >>239

    話ずれてるよ。

  11. 241 匿名さん

    >>239

    そういうこと言うから…

  12. 242 匿名さん

    >事故で死者が出たマンションというのは、
    >近隣住民は忘れないし、そういうイメージは消えないと思う


    ふーん。だから何?

    少なくとも契約者を責める話ではないことは確かだろう。

    一方、契約者は、自分たちの家を建てるために殉じた人がいることにを、心に刻みながら、感謝の念をもって住まうべきと思う。

  13. 243 匿名さん

    No.230です。

    勘違いしないでほしい。
    別にこの物件を中傷しようというのではなく、
    この物件の購入を真剣に検討した者として、
    素人なりに評価しただけです。
    この板はマンションの情報交換の場でしょ?
    自己評価と違う意見はみんな荒らしなんですか?

    このあたりは環七沿いとか、印刷製本工場の近くとか、あまりいい物件が出ません。
    なので、結構期待していたのですが、
    日当たりの悪い東向きの部屋が多かったし、
    既述のとおり、ちょっと気になる点が多かった。
    だから契約しなかっただけです。

    環境はいいと思いますよ。静かで(というか、夜行くと静かすぎて怖かった)。

    あとは、事故さえなかったら。

    私も比較的近所に住む者ですが、別に契約者を責める気なんて、全くないですね。
    無事入居の暁には、ちゃんと町会費も納めてください。
    そういう社会的常識は大事かと。

  14. 244 匿名さん

    歓迎されてないから、イヤです。

  15. 245 匿名さん

    この前モデルルームで価格表もらったら、まだ売れ残ってる部屋が
    ホームページは5戸になってたけど、価格表見ると14戸になってた。
    パンフレットの中のカラーセレクト表見ると18戸売れ残っている表記でした。

    モデルルームでは価格表の中で選べますと言っていたけど、
    もしかしたら、解約が13件あって売れ残りが増えて、今後も解約が増えていくのかな???

    入居してもガラガラなマンションですね。

    かわいそう・・

  16. 246 匿名さん

    確かに日当たり悪いですね。
    東向きの部屋は、朝しか日があたらない。
    布団がうまく干せないですね。

    南向きのキャンセル住戸ねらい。

  17. 247 匿名さん

    このマンション、犬飼えますか?
    大型犬なんですが。

  18. 248 匿名さん

    このランクだと、バルコニーの手摺に布団はデフォですか?

  19. 249 匿名さん

    ペット可です。敷地内のどこかにペット用の足洗い場があります。

  20. 250 匿名さん

    すみません、大型犬はわかりかねます。。

  21. 251 匿名さん

    空き家マンション…
    この点は契約続行するにあたり非常に考えているところです。
    事故や風評を気にしない方は価格が下がれば売れ残りを購入されると思うので、いずれその心配は無くなるのではと考えております。

  22. 252 匿名さん

    空き家が多いと、いきなり管理組合の運営に支障出るよ。
    駐車場料金が入らないから、初年度から赤字。
    デベも駐車場料金は負担してくれないし。
    大規模なら誤魔化し利くけど、この規模だとねー

  23. 253 匿名さん

    >>251
    だったら、下がってから買えばいいじゃん
    わざわざ値下がると思っている物件を定価で買うことないだろ

  24. 254 田の字に住んでます

    え?
    ホームページと実際の売れ残り住戸数が、そんなに違うのはなぜですか?
    引き渡しまで、まだ4ヶ月あるのでどうなるかわかりませんが、54戸中18戸が売れ残りのままなら、相当マズいですよ。

    というのも、区分所有者で構成される管理組合の議決権の3分の1を、いきなり東急が持つことになり、ほとんど好き放題できる事態になりかねないからです。
    いつまでも、モデルルームに営業を置いたり、管理費を払ったりするより、値下げ販売するため、空き部屋をまとめて別業者に売る、という流れになったら、なかなか止められません。

    モデルルーム撤去後は、部屋が売れるまで、実際の部屋に見学者が出入りするし、売れても投資で購入する人は賃貸に出すことが多く、賃貸入居者は、ご近所どころか、マンション内でも、良いお付き合いをするつもりがあるかどうか。
    部屋の持ち主も仲介業者も、家賃が取れれば良いので、入居者に、マナー指導までしません。
    ペット可なんて、今からトラブルが予想されます。

    このスレ、契約者は、弁護士に相談しながら、東急と交渉した方が良い、と言っているのに、契約者と近隣住民の問題にすり替えようとするレスがつきますね。
    冷やかしのレスならまだしも、契約者を名乗って、意図的に読み違いを誘導するレスを、誰が何の目的でつけるのでしょうか。

    東急側担当者が、社内での保身のために、契約者を犠牲にすることがなければ、いいですけど。

    板橋は、サンシティのような管理良好マンションのお手本もあり、区の住宅施策窓口も協力的と言います。
    契約者の方達には、ひとりで悩まず、そうした窓口なども利用して、プロに相談することをお勧めします。

  25. 255 匿名さん

    事故さえ無ければこんなに問題は大きくならなかったのにと思うと残念でなりません。物件は気に入ってたのにな~

  26. 256 匿名さん

    でも事前に東急不動産の対応の悪さが分かって良かったと思うけど。
    こんな対応だとアフターサービスとかでも苦労しそう。

  27. 257 匿名さん

    ま、しばらくすると警察から事故の調査報告が発表されて
    「杜撰な工事監理」とか「過密な工程」などと何らかの工事原因を
    特定するわけで、あらためてその時の事業者サイドの対応如何で
    このマンションの価値が見えてくるのでは?

  28. 258 契約済みさん

    どこに、残り5戸ってでてるんですか?

  29. 259 匿名さん

    ホントの契約者はほとんど書き込んでいないようですね。

    まあ、人の不幸は密の味ですからね。せいぜい楽しんでください。

  30. 260 匿名さん

    このまま契約って損しすぎでしょ?
    入居が決まって様子見てからで十分だよ。
    入居者少なすぎても問題だし。

  31. 261 匿名さん

    入居者が少ないと何が問題ですか?

  32. 262 匿名さん

    ここで質問するよりも他のところ(知恵袋とか)でマンション名を伏せて聞いた方が良いと思うよ。
    この板は良くも悪くも有名になってしまったので、適切なアドバイスをいただけるかもしれませんが冷やかしも多いです。
    先入観を与えないように物件名は伏せてた方がいいように思います。

  33. 263 匿名さん

    >>261
    エレベーターが空いていて快適ですよ

  34. 264 匿名さん

    事故が起きてから、ずっと人的ミスだけで起こった事故とは思えないでいます。
    ニュースでも専門家の方やクレーン業者がタワークレーンが落ちるなんて考えられないし、今迄に起きた事が無いって言ってましたし。千代田区であったクレーン事故とは全く別物と思います。
    ごめんなさい。気になっていたもので。

  35. 265 匿名さん

    **とか?

  36. 266 匿名さん

    >264

    えー、それって、人的ミスでないなら、クレーン自体がおかしかったわけで、事故原因が判明するまでは、全国のクレーン作業をストップした方がいい、ってことですか?

    クレーン作業に不安を感じながらも、専門家や業者が絶対安全!と言うのに、文句が言えないでいる、近隣住民/通行人は多いので、そうしてもらえると有り難いです。

    この物件、通行人の方が巻き添えになった千代田区の事故とは、たしかに、全くの別物です。

    作業員だったから瑕疵物件ではない、とマンション業者が説明するのはどうか、という気持ちがあるから、契約者も混乱して悩んでいるんじゃないですかね?

    事故後、物件ホームページがそのままだったり、契約者や近隣住民へのフォローがイマイチらしかったり、なんか、面倒をスルーして済ませようという、東急不動産のKYな営業態度に、契約者の怒り爆発!ということですかね。
    契約者同士、お互いの気持ちを確かめたい、とこんなところに契約者が書き込むなんて、気の毒だよなあ。

    私も、こういうことがあるというのは、今回初めて知りました。
    マンコミュのおかげです。

    亡くなられた方のご冥福と、負傷された方のご回復を、お祈りします。

  37. 267 ご近所さん

    あの事故での周辺住民に対しての、東急と五洋の対応の悪さはひどい。
    結構、怒っている方も多いはず。
    最近、物件周辺でなんかガラの悪い人たちや黒塗りの車を良く見かけます。
    ***屋さんみたい嫌です。こっちは犬の散歩してるだけだっつーの!
    明らかにマンション周辺をうろうろしてるので、近隣住民としては非常に迷惑です。

  38. 268 近所をよく知る人

    歩いて1分のところに住んでますけど、一度も東急も五洋もきてませんよ。
    謝罪に来たって言うのは、関係者が嘘をかきこんでいるんじゃないですか?

  39. 269 匿名さん

    まあ、よくあるクレーン事故(オーバーロードによる転倒やワイヤー切断とか玉掛事故)とはまったく違う種類ですよね。

    固定ピンの差し違えも考えづらいし、やっぱり金属疲労かなぁ…。
    と、なると定期自主検査や性能検査はどうやってパスしてたんだろうかということになる。
    やっぱり人的事故であることは否めないとは思う。

    となると、当局にクレーンの設置届を提出していた会社はどこかな?
    ま、元方が五洋なわけだから、五洋に責任がないということはまずないだろうね。

    発注者である東急にしたら災難だろうが、契約者や検討者、近隣住民の災難とは比べるべくもない。

    デベの事業リスクとはそういうものだから、やはり東急はもっと真摯に対応したほうがいいと思う。

  40. 270 匿名さん

    結局契約者以外の方のみなさんの要求はなんでしょうか?

    お答えお待ちしてます。

  41. 271 匿名さん

    >270

    ?、どちらさまですか?

    ここは、物件についての情報や意見を交換する場で、それ以外に何かを要求することは無いですよ。

    契約者以外の方のみなさん、なんて、不用意なこと言って、米露中から何か要求されたら、どうするんですか!

  42. 272 匿名さん

    意味のない書き込みだけになりましたね。

    そろそろ、閉鎖した方がいいんじゃないですか。

  43. 273 匿名さん

    先週の日曜日と違って、今日は掲示板の書き込み少ないですね。
    皆さん落ち着きましたか。

  44. 274 匿名さん

    確かにレス減りましたね。
    興味本位の人も飽きてきて、東急の防戦書き込みも一段落したのでしょう。

    さすがに解約したい契約者は解約してこの板を封印したでしょう。

    もともと小竹向原最寄ではあるものの徒歩10分で微妙に遠いし、
    マンションまでの歩く道幅も細い割りに交通量多い。

    しかも歩道無いし・・・

    静かな住宅地みたいなコメントが板にありましたけど、
    20m先の消防署(救急車・消防車)の日夜を問わないサイレンの音知っていうのかな?

    事故以前はほとんど書き込みなかったということは、

    事故の興味本位以外、検討者はごく少数だったとい事ね。

  45. 275 匿名さん

    基本的に値段が高すぎ
    価格に見合うほどの物件ではないと思う
    今、マンションで資産価値が落ちないのは、
    駅近じゃないと駄目だし、ここは色んな意味でヤバイし・・・

  46. 276 匿名さん

    >275

    色んな意味でヤバイって、事故以外に何かあるんですか?

  47. 277 匿名さん

    小竹向原の(練馬区)小竹町でない(板橋区)向原町で不動産を買うなら、
    よっぽど割安でなければ買わないよね・・

    その割に高いよ。

    騙されて?買うのは東上線・西武線沿線に住む田舎者で、
    小竹向原を都心と勘違いしている田舎者だけだよ。

    近隣に住んでる小竹向原住民は貧乏だから買えないし・・
    学区の小学校・中学校は評判良くないよ。

  48. 278 匿名さん

    マンションに対して色んな角度から考察するのは良い事だと思います。
    たまに読んでて「なるほど」っていう意見もありますし。
    ただ、当物件に対して“値段云々”を理由に否定してくる意見は全く参考にならないですね。ここで“高い”とか言われても、逆に「じゃーどこ探しててこの掲示板見たの?」って思ってしまう。最近の新築マンションで、ここより坪単価安くてオススメ・お買い得物件って、どこ??そりゃ坪単価だけで比較できるものではないですが、広さを求めてるのか、多少高くても都心寄りが良いのか、駅近絶対なのか、それは人それぞれ求めるもの違いますからね。否定するだけなら誰でも出来るんで、「ココ買う位なら●●の方が…」みたいな意見が欲しいですね。
    “検討板”なんで、個人の好き嫌いや支払い能力は聞いてませんよ。自分からすればココの坪単価は“お買い得”です。
    ま、こういう書き込みすると「デベおつ」とか言われるんでしょうが(笑)
    事故もあったしNETという性質上仕方ないですが、冷やかしではなく有意義な検討場にしたいものです。
    デベはつい先日も「まだ解約は1件もありません」という話でしたが、実際にどーなんでしょうか??結局皆さん契約続行の意志なんでしょうか?だとしたら前に出てた“スカスカマンション”にはならず、かな??

  49. 279 匿名さん

    小竹か、向原か…???


    んーー、


    なるほどー。

    「小竹」と「向原」で、「小竹向原」か!

    …って事はココは「小竹向原」なのに「小竹」じゃなくて……、って、どーでもいぃ(笑)
    ココを「小竹」か「向原」かで検討悩んでる人はいないでしょ!
    もう「小竹向原」だから。
    そんなんで悩んでる方こそ…どーなの?他の土地から来たら何の問題でもないから、そんな事。投資目的でもないし。住みやすいかどうか、だけだよ。
    小竹向原を都心なんて思って検討してないし(笑)。むしろ「小竹」にそんな幻想えがいてる方が危険だよ。「小竹」も「向原」も、一緒だぞ☆
    近隣貧乏なのに、なんで契約の6割程が近隣住民なのよ。失礼だぞー。

    でも、「学校の評判が悪い」っていうのは貴重な意見です。有難う。
    そーなんですか?
    誰か近隣の方で知ってる人いますか??

  50. 280 匿名さん

    >>278
    購入者乙

  51. 281 匿名さん

    >>280
    購入できない奴乙

  52. 282 匿名さん

    >学区の小学校・中学校は評判良くないよ。

    そーねー、オレ達が子どものときは悪かったけどね。

    今、フツーかな。

  53. 283 契約済みさん

    >274

    ここの掲示板って、そんなに有名なの?
    50戸くらいのマンションじゃ、みてる人もそんなに多くないと思うけど。

  54. 284 匿名さん

    みてる人=東上線、中板、ときわ台方面の不動産屋

  55. 285 匿名さん

    ブランズ小竹向原の立地コンセプト

    「都心を離れない。潤いを忘れない。私は私らしく生きていく。」
    って、笑える。

    「田舎の雰囲気から離れない。決して事故を忘れない。私は私らしく値切っていく。」
    って直せよ。

  56. 286 匿名さん

    しつこい人がいますね。

  57. 287 匿名さん

    >>278

    東急不動産とみた。

    ほんと東急不動産必死だね。

    契約者なら心臓に悪い、この板みないでしょ。
    検討者は事故で引いてるだろうし。

  58. 288 匿名さん

    だから、しつこいって。

  59. 289 匿名さん

    >>279

    小学校は上板橋第2小学校の区域ですね。
    以前、学級崩壊みたいなクラスもあったみたいですが、
    今は落ち着いてますね。
    先生が変わるとガラッと校風が変わるので、
    評判がいいと思って区域外の学校を選んでも、
    先生が異動して急に悪くなったりすることもあるようです。

    上板橋第2中学校は、
    数年前まで一部のツッパリ集団みたいな子を見かけましたが、
    最近はおとなしいですね。
    サッカーで都大会に出場するなど、がんばってますよ。

  60. 290 匿名さん

    ここを欲しい人
      ↓
    契約済み→いったん解約すべし

    未契約→完成まで待つべし

    完成後でもやっぱり欲しかったら
      ↓
    ここから価格交渉も含めて商談すべし

  61. 291 匿名さん

    マンションの外観ですが、広告のCG画像と、実際の外観を比べると、実際の外観の方が安っぽく見えるのは私だけかな?

  62. 292 匿名さん

    >291
    大きな物体が外部から衝突しても、補修がしやすい仕様になっています。

  63. 293 匿名さん

    おい!不謹慎だぞ。

  64. 294 匿名さん

    >291
    >292

    実際、塗装の方が、大規模修繕しやすいって。
    管理組合の集まりで、聞いた。

    昔流行った、重厚感のあるタイル貼り、って費用かかって大変らしいよ。
    ウチは、塗装でラッキーだった。

    ここも、白というか、明るいグレーなんだろうけど、少し汚れたら、馴染むかも。
    大規模修繕のとき、色を変えることもできるし。
    だからといって、まことちゃんハウスみたいなのは、やめた方がいいと思うけど。

  65. 295 匿名さん
  66. 296 匿名さん

    小茂根に新築マンションが建ったのがイヤなの?それとも、東急がイヤなの?

  67. 297 匿名さん

    東急に失望しているんでしょう・・・

  68. 298 匿名さん

    私も、297さんに同感。

    電鉄と不動産は違うといっても同じ東急、西武や東武、埼玉あたりのデベとは違う、お手本になるような、スマートなところを期待していたのに、というかんじ?

  69. 299 匿名さん

    学校情報のカキコミくれた方、有難うございました。

    まぁ、公立なんてどこにも悪ガキくらいいるもんですよ。よっぽど荒れてない限りは大丈夫かなと思います。

  70. 300 匿名さん

    >>291

    たしかにCGと実物が、かなり印象と違いますよね。
    実物のほうがかなり安っぽい感じです。

    工事費かなり落としたのでしょうね。

    南向きの部屋の1階(駐輪場の上の部屋)のベランダなんか、
    コンクリートがちょっと欠けちゃってますけど・・・
    どうしたもんでしょうか。

  71. 301 匿名さん

    >>294

    実際、塗装の方が、大規模修繕しやすいって。
    管理組合の集まりで、聞いた。

    昔流行った、重厚感のあるタイル貼り、って費用かかって大変らしいよ
    ウチは、塗装でラッキーだった。


    なにいってます?東急の営業?東急の営業の言葉を丸々書き込んでます?

    タイルの方がメンテナンス費安いですよ。
    工事費もタイルの方が全然高いですし。
    高級感もタイルの方があります。

    レベル低い・・

  72. 302 匿名さん

    >>290

    正解だと思います。

    少なくとも東急の言い値(定価)では売れませんから、
    一度まちがって契約しちゃった人は、一度キャンセルして完成後の再商談するのが良いのでは?

    私は検討から外しましたが。

  73. 303 匿名さん

    東急はたまプラでもクレーン事故を起こしてますし
    近い間に2件の事故となると、もちろん非の多くはゼネコン側にあるでしょうけど
    あまり東急を信用できない状況にあると言えるでしょうね。

    こういう事故を起こせば、物件価値の低下は免れないと
    わかっているはずなのに同様の問題を繰り返すのですから。

  74. 304 匿名さん

    このマンションは、犬を飼うことを認めているとのことですが、私は犬が苦手です。
    もしエレベータで犬と一緒になったら・・・と思うと耐えられません。
    分譲マンションで犬などの動物を飼うことについて、皆さんのご意見を伺いたいのですが、
    どう思いますか?

  75. 305 匿名さん

    書き込んでるのは、全部同じ人ですね。

  76. 306 匿名さん

    >>304
    ペット不可か戸建てへどうぞ

  77. 307 匿名さん

    >>304
    分譲マンションはあくまで“皆の物”なので、マンションが認めているなら良いんじゃないでしょうか。
    ペット可はそんな特殊なルールではないと思うし、個人的には賛成です。

  78. 308 匿名さん

    他の掲示板にもよくいるよね。
    個人の権利とエゴをごっちゃにしちゃってるヤツ(笑)

  79. 309 匿名さん

    1階か2階ならエレベーター乗らなくて済みますよ。
    実家のマンションがペット可ですが、自分の部屋以外の共有部分(通路、階段、エレベーター内全部)では抱き抱えないといけないルールがあるようです。

  80. 310 匿名さん

    >>304

    「マンションが認める」というのは誤り。
    管理規約で決めることですよね。
    その規約は結局、区分所有者の多数決で決めるものなので、
    動物を飼いたい人、動物が嫌いな人、飼いたくてもアレルギーで飼えない人など
    いろいろいて、結構もめるんです。

    マンションは購入するときにすでに規約案があって、
    それを総会で議決するんだけど、
    よく読んでないでしょ?

  81. 311 匿名さん

    >>304
    じゃなくて
    >>307
    でした

  82. 312 匿名さん

    >>310
    マンション買ったことないでしょ?

  83. 313 匿名さん

    分譲時のペットの可否なんて、デベ側の後先考えない販売戦略でしかないよ。

    足洗い場と、ペット対応のEV設置してペット可仕様終了!?
    ホントにペット可仕様を考えるなら、室内でペットを飼う前提とした内装に
    もっと気を使うべきだろ。

    所詮、引き渡してしまった後は管理組合でルールを改訂すれば良いんですから!
    とは言うものの、一度でもペット可としてしまった以降は、少なくとも
    「来期からペット不可にしますよ」なんてできないでしょ。

    ま、ココのマンションに限った話しではないがね。

  84. 314 匿名さん

    異論なし

  85. 315 匿名さん

    >>310
    ペット可のマンションをわざわざ選んで、ペットと共に移り住んできました。
    管理組合の議決でペット不可になりました。詐欺だぜこれ。
    マンション売り出すときにペット可と書かないようにしないとな。

  86. 316 匿名さん

    犬のおしっこ臭いマンションは嫌だ。

  87. 317 匿名さん

    総会に提案して「ペット不可」にすりゃいいんだよ。

    規約なんて過半数で変更できるんだから。

    過半数が犬飼ってるマンションなんてないよ。

  88. 321 匿名さん

    ところで、事故原因は?

  89. 322 匿名さん

    >321

    誰も言わないと思うよ。

  90. 324 匿名さん

    >317

    でもすでに飼ってる人はそのままだよ。

  91. 325 匿名さん

    >>324

    そう。だから「ペット可」のマンションは住民同士でもめる。

    飼うほうはペットが飼えると思って入居したのに、
    総会に「ペット禁止」の規約改正案が出されて可決。
    「こんなはずじゃなかった・・・」となることもあるんだよ。
    「ペット禁止」の規約改正案が出ないまでも
    犬猫が大嫌いな人もいるしね。

    飼ってる人にとっては、まさに寝耳に水だけど、
    「犬をエレベータに乗せるときは抱っこする」ルール作るったって、
    大型犬は抱っこできないでしょ?
    7階までラブラドール・レトリバーおんぶしてエレベータ乗る?
    「規約で禁止になったから犬は飼えない」と騒ぐ住民もいるよ。


    売りに出ると仲介業者は重要事項説明で管理規約の話なんかしないから、
    何年かして所有者が変わるとますますもめる。

    賃貸で入った人なんかマナーもあったもんじゃないから、
    エントランスや周辺が犬のオシッコだらけ。

    だから、マンションの場合、完全にペットを飼うことを前提にして
    設備とルールがきっちり決まった「ペット飼育者専用マンション」でないと
    大なり小なり必ず住民どうしのトラブルが起きる。
    でも、そんなしっかりしたマンション、ほとんどないけどね。

    このマンションも「ペット可」のようだから、
    規約に定めのない細かい点まで、しっかりルール化して、
    最初の総会で決めておいたほうがいいよ。

  92. 326 匿名さん

    なんでこの人、購入者でもないのに必死なの?
    細則に体長や体重の記載があるから、大型犬はそもそも無理だし

  93. 327 匿名さん

    犬猫飼ってる人は大抵ルール無視のマナーが悪いのが多い
    我が子のようにかわいがって、まわりの意見など聞きやしない

  94. 328 匿名さん

    >326
    親切に色々教えてくれる人に、その言い草は無いでしょう。
    他の購入予定者が、引きますよ。

    同じ犬種でも、個体差があるから、予想外に大きくなったり、あるいは、大きくなることを知っていて、子犬のときに登録したり、チワワは小さいから、2頭認めろとか、実際、揉め事は多いです。
    マンショントラブルといったら、騒音かペット問題、というくらいですから。

    どうせ、この物件もトラブルんでしょうが、東急の管理会社がどうさばくか、見ものですね。

  95. 329 匿名さん

    契約者の皆様の中で解約された方も多いと思います、
    引き渡し前、これほどの大きな事故が発生し、
    契約解消もやむをやむを得ないでしょう。

    しかしこの物件を改めて客観評価し、
    事故物件としてのマイナス評価を考慮して、
    どれぐらいの価格なら容認できるでしょうか?

    わたくし主観としては、以前からの売り出し価格より、
    15~20%引きぐらいの値引きは当然かなと思いますが、
    いかがでしょうか。当然もっと安くないとダメな方もいるでしょう。

    大手の売主ですので、このまま竣工まで表面での値引きは
    しないかもしれませんが、この不況下、
    当初の値付けでの完売は無理があるはずです、
    わけありながらの割安さを打ち出せば、
    新たな購入者も現れるでしょう。

  96. 330 匿名さん

    >>328
    じゃあ、ペット不可の物件探すか戸建てを買えば?
    それと管理会社は対応しません。
    やるのは管理組合です。
    素人が口を出すとややこしくなる。

  97. 331 匿名さん

    事故がなくても、1割高。
    しぼう事故と東急の対応悪いイメージでプラス2~3割高ではないでしょうか。


    事故前に買っちゃった人は、残念ですが
    これからは定価で買う人いないでしょ。

  98. 332 匿名さん

    >>328
    既に死亡事故でトラぶってんじゃん

  99. 333 匿名さん

    下がっても買えない人、いっぱいいるでしょ。

  100. 334 匿名さん

    ここを見ている方で、値段が下がったら購入を検討するかもしれないと言う方はいますか?
    またその理由を教えて下さい。値段だけの問題なのか、マンションが気に入ってるのか。

  101. 335 匿名さん

    アウトレット的転売益狙い

  102. 336 匿名さん

    小竹向原駅周辺の中古マンション相場あげ。

  103. 337 匿名さん

    マンション自体、あの場所でデザイナーズ?(藁)は土地勘なさすぎてトンチンカンなコンセプト。
    趣味悪すぎ。

  104. 338 購入検討中さん

    あそこじゃ駅まで遠いもんなぁ。
    なんでこんなに値段高いんだろ?
    どうしても割高で買う気になれない。

  105. 339 匿名さん

    まだ定価でかった契約者いるのかな?

    キャンセルも多そうだね。

  106. 340 匿名さん

    誰がデザイナー?
    ただ白黒にペンキ塗っただけだね。
    CGのイメージとはほど遠い出来栄え。

  107. 341 匿名さん

    でも小茂根の街並みにはマッチしていると思う。
    マンション外観が豪華すぎると浮いてしまう

  108. 342 匿名さん

    結局10戸強のキャンセルがあったよう…。でも新規の見学も来てる様子。この物件を知るタイミングで印象違うのかなー。あの事故で色んな人の人生に影響を与えたって考えるとなんか凄い。

  109. 343 匿名さん

    新規の客は値引きの確認なんじゃないの?

  110. 344 匿名さん

    なっぱり値引きが、もの凄いんですか?

    もう完成してるの?

  111. 345 匿名さん

    「なっぱり値引き」って何?

  112. 346 匿名さん

    ポッキリ値引きとか?
    ズドンと値引きって言ったら怒られるか。

    定価のままで契約続行なんて理解できないよ。

  113. 347 匿名さん

    やっぱりしぼう事故物件は弱いネ・・・

  114. 348 匿名さん

    109さん強気だから値引きなんて考えてないアルよ

  115. 349 周辺住民さん

    現時点で、少なくとも半分は売れ残っていそうだねー

  116. 350 匿名さん

    東急が長期に我慢して売っていくか、
    完成後すぐさまアウトレット販売して撤退するか、
    どちらになるか見極めるとよいと思う。

  117. 351 匿名さん

    1階が地面にもぐってますね。
    無理に7階にしてる感じ。

  118. 352 匿名さん

    >351
    エントランス部が道路から下がっていますね。それは建物北側より南側の土地の高さが高いからでしょう。

  119. 353 匿名さん

    >351
    エントランスが道路から下がっていますね。それは建物北側より南側の土地の高さが高いからでしょう。

  120. 354 匿名さん

    MR見に行ったけど成約の花がずいぶん散ってしまったようですな
    活気もなく暗い雰囲気

  121. 355 匿名さん

    何戸が何戸になってましたか?

  122. 356 匿名さん

    確かに以前より散っていた(主に上層階)が、予想以上にお花咲いてましたよ。あなた本当にMR行ったんですか?荒らし?

  123. 357 匿名さん

    そーですね~。確かに思ったよりお花持ちこたえましたね。

  124. 358 匿名さん

    お花の位置は毎週変わります

  125. 359 匿名さん

    どこでもそうでしょ。
    別にここに限った事じゃないよ。

  126. 360 匿名さん

    昨日見に行ったら植木が植えてありました。
    なかなかいい感じになってきましたね。
    入居が楽しみになってきました。

    しかし、
    1階の目隠しにゴールドクレスト(?)みたいな植木が植わってますが、
    これって結構、植木としては弱くないですか?

    うちもベランダにおいてたことがありますけど、すぐ茶色くなって枯れちゃいました。

    枯れたら管理組合がお金出して植え替えなきゃいけなくなるんだから
    もっと強い樹種にしてくれたほうが良かった・・・。

    今から文句言って植え替えてもらえないでしょうか?

  127. 361 近所をよく知る人

    今更ながら家のポストにここのチラシが入ってた。
    109も必死になってるみたいだな。

  128. 362 匿名さん

    でも、あなたには手のととかない値段・・・

  129. 363 近所をよく知る人

    たしかに、わたしにはとても手の届かない値段・・・

    しかも、ここより駅に近くて、割安なマンション買ったばかりだし・・・わたしには買えないわ

  130. 364 匿名さん

    >駅に近くて、割安なマンション

    あぁ、工場の隣の・・・

  131. 365 匿名さん

    で、この事故物件はどう処分するの?

  132. 366 匿名さん

    買えない人は心配しないでイイです。

  133. 367 匿名さん

    心配だな~売れるかな~

  134. 368 匿名さん

    だいぶできてきたね
    いい感じじゃない

  135. 371 匿名さん

    現在の成約数は?

  136. 372 物件比較中さん

    MR見に行けよ。

  137. 373 匿名さん

    物件概要更新されてました。

  138. 374 匿名さん

    この時期で20戸売れ残り・・・・

    厳しいね・・・

    104号売れてないけど、例の死亡事故現場?

  139. 375 匿名さん

    たぶんそうだろう。よっぽど値引きされないと・・・・。

  140. 376 購入検討中さん

    まぁ、引渡しまでに完売は無理でしょう。
    そうなったら値引きしてでも完売させようとするだろうが、
    相当値を下げないと厳しいだろうなぁ。

    定価で買った住民との軋轢があるだろうなぁ。
    管理組合の役員選出の集まりとかピリピリしそう・・・

  141. 377 匿名さん

    坪196万円~258万円で設定か?近隣相場より1割以上は高い感じ。

    104 3LDK 72.78m2 4320万円
    201 3LDK 73.82m2 4430万円
    206 3LDK 72.24m2 4690万円
    207 2LDK 61.61m2 3630万円
    301 3LDK 73.82m2 4680万円
    303 3LDK 75.51m2 5330万円
    304 3LDK 77.41m2 5390万円
    307 2LDK 61.61m2 3720万円
    309 3LDK 72.78m2 4720万円
    403 3LDK 77.41m2 5590万円
    405 3LDK 72.24m2 4870万円
    406 2LDK 61.61m2 3780万円
    505 2LDK 61.61m2 3840万円
    506 3LDK 70.96m2 4880万円
    507 3LDK 72.78m2 4860万円
    508 3LDK 78.91m2 5880万円
    601 2LDK 68.78m2 4970万円
    602 3LDK 77.41m2 5890万円
    604 3LDK 72.24m2 5010万円
    606 3LDK 78.93m2 6160万円

  142. 378 匿名さん

    >>377
    その平米数だと、すべて1部屋多いな

  143. 379 匿名さん

    だから?
    買う人は当然、価格も含めて納得して買ってるんだから別にいいんじゃないですか?
    相場より高くても、購入するだけの魅力があったのは事実です。
    自分も含めて実際買ってる人がいるんですから。
    引き渡しが非常に楽しみです。

  144. 380 購入検討中さん

    >>379 お金持ちのあなたが羨ましい

  145. 381 匿名さん

    がんばって買えるようになってください。

  146. 382 匿名さん

    人死んでる物件なんて買う奴いるんだね…

  147. 383 匿名さん

    >>382
    ただけなすのではなく、客観的にこのマンションを評価しましょう。
    以前のカキコをまね、これまでの皆さんの意見を踏まえ、私なりに再評価。
    (5段階評価で。)

    最寄駅 =4 便利
    駅距離 =3 やや遠い
    道路付け=4 良い
    環境  =3 普通
    外観  =2 やや劣る
    内装  =3 普通
    収納  =2 やや少ない
    設備  =3 普通
    価格帯 =2 やや高い 
    デベ  =2 対応が良くない。高飛車な社風
    ゼネコン=1 大事故を起こしたので論外
    ペット可=2 トラブル懸念
    評判  =1 ご承知のとおり。キャンセル続出
           
    総合評価「2.5」
    3を平均とすると、やはり「平均より下」のクラスということでしょうか。

    もちろん気に入って買う人もいるわけですから、
    完成から1年が過ぎて「新築未入居の中古」扱いで3割値段が下がれば全部売れますよ。
    心配いりません。

  148. 384 物件比較中さん

    向かいの駐車場は将来不安だし、隣の空き地は戸建が建つようだし、
    104号の列は例のクレーン事故の現場だし。

    駅自体の利便性は高そうだけど、そこから徒歩10分となると
    4500-5000万出すのは躊躇されますね。

    階層下げると残念な見晴らしだし、
    正直あともう一押しに欠ける物件に感じました。

    来週現地案内が始まればまた印象が変わるのかな。

  149. 385 匿名さん

    >向かいの駐車場は将来不安

    同意です。
    向かいの駐車場は、南に寄せれば4階建てくらいのマンションは建てられそう。
    そうしたら、東向き住戸は午前中ですら日が当たらなくなりますよね。
    東西側は日影規制もないし、文句も言えないので、確かにリスクありかな。
    やっぱり買うなら南向き!

  150. 386 匿名さん

    ブランズ小竹向原が建つ前は、その場所はどのような所だったのでしょうか?

  151. 387 購入検討中さん

    >386
    Google mapsで現地の航空写真を見たところ、
    大きな日本家屋とそこのもちものであろう
    畑か造園業の樹木置き場?みたいな雰囲気ですが、
    実際はどうなんでしょうか。

    まだ東側の駐車場の向こうも賃貸マンションではなく
    駐車場の時の写真ですね。
    ストリートビューだとこの賃貸マンションは
    既に建ってますが、南隣の戸建ては囲いがあるだけですね。

  152. 388 匿名はん

    環境や立地は申し分無さそうだけど、死亡事故とは。
    子供の通学に便利なのでちょっと興味もったのですが、そういう縁起の悪いこと
    が発生しているのだと・・・。途中解約している購入者も見られているのであれ
    ば、デベももう少し価格を消費者向けに分かりやすく変更してもいいと個人的に
    思いました。どうなんでしょう。

  153. 389 匿名さん

    >>386

    昔からの大地主さんの本家のお屋敷でした。

  154. 390 匿名さん

    >>386

    板橋区教育委員会で発行している「文化財年報8」に掲載されていますよ。
    小茂根図書館にありますよ。

  155. 391 匿名さん

    104号室
    405号室
    売れましたね。
    やっぱり値段が高いから厳しいね
    あと18戸がんばって売ってください。

  156. 392 匿名さん

    あと1カ月で3分の1ですかー
    売れ残り確定の赤ランプが点灯ですね

  157. 393 匿名さん

    次回販売住戸が結構あったので、実際は25戸近く売れ残っていると思いますよ。

  158. 394 匿名さん

    あと1ヶ月で何があるんですか?

  159. 395 匿名さん

    で、売れ残りに何か問題でも?

  160. 396 匿名さん

    そりゃ、大問題でしょ

  161. 397 匿名さん

    なんで?時間掛かっても売れればいいんじゃないの?

  162. 398 匿名さん

    >>395さんへ

    >>252参照

    買う検討してる方は、1年過ぎて中古扱いになるまで「待ち」のほうがいいと思いますけど。

  163. 399 匿名さん

    なんだ、そんなことか。

  164. 400 匿名さん

    駅周辺はどんな状況か知りたい。

  165. 401 匿名さん

    >>400さんへ

    もともと有楽町線はなかったので、小竹向原駅周辺の板橋側はへんぴな場所でした。
    板橋側(向原)は今でも紙関係の工場ばかりですが、地下鉄の駅ができてからマンションと店舗が増えましたね。
    駅すぐ近くなのに、「報恩社」という葬儀屋さんのビルがあるのも小竹向原らしい風情です(^^;)
    江古田斎条が近いので、昔からそれで成り立っているのでしょうね。
    病院が多いのも特徴です。もともと日大病院の城下町ですから。
    駅すぐ近くの駐車場は「敬愛病院」になりました。

    廃業する工場もポツポツ出ています。

    駅前ですが「準工業地域」なので建築規制が緩く、廃業した工場がマンションになるというよくあるパターンです。

    練馬区側(小竹町)はとても閑静で区画も良好な住宅街です。
    なので、同じ小竹向原駅周辺といっても、練馬区小竹町の土地は、板橋側より2~3割は高いですね。

    本件地は、もともと第1種中高層住居専用地域なので、マンションが多い土地柄ですが、
    「既存不適格」と思われる工場が散見されます。昔からの工場なんでしょうね。

    これからさらに数年経つと、駅周辺の工場の老朽化が進み、次々とマンションにかわっていくでしょう。

    きょうは「ツルハドラッグ」が開店して大賑わいでしたよ。

  166. 402 匿名さん

    401です

    訂正。「江古田斎場」でした。

    板橋側の小竹向原駅周辺の様子を手短かにまとめて言うと、

    「老朽化した製本工場、葬儀屋、病院・医院・診療所、マンション、店舗等が混在する地域」です。

  167. 403 匿名さん

    HO社さんは、倉り人西学会専門の葬儀屋さん。
    小竹向原周辺は、倉り人西学会の会員さんがとても多い地域です。

    このマンションも倉り人西学会の方が買うのでは?

  168. 404 匿名

    集合住宅なのだから色んな人がいて当然。

  169. 405 匿名さん

    あと14戸

  170. 406 契約済み

    このままもっとがんばれ!
    引き渡しまであと約1ヶ月。
    楽しみです。

  171. 407 匿名さん

    まだ14戸残り

  172. 408 匿名

    来月入居します。
    内覧会に参加しましたが部屋の出来上がり具合に大変満足で引越しが楽しみです。
    年内には完売して欲しい。
    引き渡し後の値下げはやむを得ない。

  173. 409 匿名

    しばらく書き込みが無いですね‥‥値引きはどうなのでしょうか

  174. 410 匿名さん

    値引きは原則として1年経過後かな・・・

    しばらくスカスカが続くでしょうね。

  175. 411 匿名さん

    54戸中20戸近くが売れ残っている現状でも、値引きをしないのは東急というプライドゆえなのでしょうか。
    (物件概要で14戸と表示されているが、販売予定の戸数を含んでいない為、実際は20戸近く余ってます)

    1年後に値引き価格で購入した場合、最初の価格で購入した方との軋轢は生まれるのでしょうか?
    であれば、値引きされたとしても、検討しにくくなってしまうのですが。

  176. 412 契約済み

    >値引きされたとしても、検討しにくくなってしまう

    私個人の見解ですが、値引きに関してはあり得ると思っていますし
    このマンションを購入した段階で覚悟はしています。
    他の契約者の方も各々お考えの上で購入されていると思いますよ。
    定価で買った人と値引きで買った人、
    お互い理解し合い、分かち合って平和に暮らしていけることを願っております。

  177. 413 匿名さん

    >>412
    =109不動産の営業さんの書き込みですね

  178. 414 契約済み

    412です。

    そんな…不動産屋ではないです。。
    今週やっと引き渡しなので、ダンボールに囲まれながら
    引越準備の真っ最中です。
    前向きな意見しただけで疑われてしまって残念です。
    不動産屋は基本的に嫌いです^^;

  179. 415 匿名さん

    他の人がいくらで買おうがそんなのいちいち
    気にしてられません。

    最初に買えば高い?かもしれませんが、自分の
    希望の物件が購入できました。今は大変満足しています。

    他の方はどう思われるかわかりませんが、そんな
    心の狭い人ばかりではないと思います。

  180. 416 匿名さん

    いよいよ引っ越し!

    ところで、
    エントランスのスロープ、冬に氷が張ったら滑りそうな気が・・・
    と思うのは私だけ??

  181. 417 不動産購入勉強中さん

    この物件ほしかった・・
    けど予算が・・
    だから購入できた方々がうらやましいです。

  182. 418 検討

    住み心地はいかがですか?

  183. 419 匿名さん

    ためしに小竹向原から城北中央公園まで散歩してみましたが、小茂根はミステリアスな雰囲気があって良い所ですね。
    ここは平成の東京ではなく昭和の埼玉なんじゃないかというくらいの真空地帯で、時間の流れが違うような感じです。不思議な感じの土地で好きですね。

  184. 420 匿名さん

    >ミステリアスな雰囲気

    ってなんですか(・_・?)

  185. 421 匿名

    都心から近いわりに緑が多く、学校や公園も多くて環境はバッチリですよね。
    もう少し駅前が賑やかにやればなぁ。。。。
    ひらけてないのが良かったりもするんでしょうけど。
    でも徒歩圏内にスーパーが4件あるのは嬉しいです。

  186. 422 ご近所さん

    池袋にも自転車でいけちゃえますよね。

    小茂根がミステリアスな雰囲気っていうのは、なんかわかる気がする。
    どのへんがどうだからミステリアスていうのは、表現力がないのでお伝えできないですけど。

  187. 424 入居済

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い致します。

  188. 425 匿名さん

    これはご丁寧にどうも。こちらは立地条件がいいですね。

  189. 426 匿名さん

    小竹向原は、駅前が少しさびしいけど通勤にはとても便利です。
    小竹にはどの列車も止まるので(分岐ターミナルなので)
    特に副都心線はかなりすいているので、朝も少しずらすと余裕で座っていけます。
    急行は停車駅が少ないせいか、かなり空いています。
    通勤急行は、小竹の前でがっぽい客を乗せてきているので混んでいますが。

    東急で横浜までつながればかなり便利になりそうです。

  190. 427 匿名さん

    鉄道路線の利便性、落ち着いた環境、景色と雰囲気は素晴らしいと思います。
    板橋区は世間の注目度が低いので、人が見逃している良い穴場が残っていますね。

  191. 428 匿名

    HPによると完売したようですね。

  192. 430 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48295/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16m2~83.79m2

総戸数 598戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸