東京23区の新築分譲マンション掲示板「アリュール ゼームス坂(大井町徒歩4分)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南品川
  7. 大井町駅
  8. アリュール ゼームス坂(大井町徒歩4分)

広告を掲載

近隣人 [更新日時] 2009-08-19 10:56:00

アリュール ゼームス坂 に興味あります。
情報交換しましょう。

大井町駅徒歩4分。
分譲開始 2007年06月 ( 竣工: 2009年01月 )
所在地 品川区南品川5−235他16筆
最寄駅 大井町駅 ( 京浜東北線
アクセス 大井町駅徒歩4分
総戸数 172
間取り 2LDK〜3LDK
面積 61 〜 131 (m2)

こちらは過去スレです。
アリュール ゼームス坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-03 12:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール ゼームス坂口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

浜田山もそうだけど、東芝って意外にいいとこに土地持ってんだよな。

2. 202 購入検討中さん

このマンションはそんなに高くなりそうなんですか…

現在港区の賃貸居住です。
    そろそろ購入を考え出したらすでに港区は価格高騰!
    大井町なら交通の便は意外は、ネームバリューや環境、文化がいまいち(失礼)なので価格もそれなりかと思い、検討していました。
    あの場所で「高級」なんてうたわれ、高額で販売するのも如何かと私は感じました。

元々ITや株で儲けた一部の人たちが相場以上で港区の物件を購入したことで、今回の不動産の高騰がスタートしたと言われています。
    特別な一部の物件が高くなるのはわかりますが、どこもかしこも便乗するのは納得できませんね。
    隣のご主人が給料上がったからと言って、別会社に勤める自分の旦那が給料上がるわけではありません。
    本当は不動産も同じ理屈だと思うのは、私だけでしょうか。かしこ

3. 203 購入検討中さん

202です。
    大井町なら交通の便は意外は、・・誤
    大井町なら交通の便以外は、 ・・正
    訂正です。

4. 204 購入検討中さん

>>202
    はっきり言って近隣に住んでるものには極めて不快な内容ですね。
    貴方みたいな人がご近所さんにならずに本当に良かったです。
    港区から出てこないでくださいね。

5. 205 匿名さん

202さん、同じく品川区在住近隣に住むものです。
    どうしてそんな風に不快な内容を書かれるのか・・・。
    港区にずっとお住みになられるといいと思いますよ。

6. 206 匿名さん

まあ、イマイチなのは事実だし...しょうがないよね。

7. 207 購入経験者さん

私は大田区内の別の物件の購入者です。みなさんそんなに怒らなくても202さんは都心及び城南の物件を買える方じゃないですよ。   港区で高級賃貸ならマンションを買う場合普通は港、目黒、渋谷以外考えないと思いますよ。この人は自分の貧乏さに愚痴ってるだけですよ。大井町は間違いなくこれから高級化してくるところなんでこの物件はお買い得だと思います。私が買った大森のタワーより安いんですから。品川、大崎、大井町はこれからすごいことになりますよ!

8. 208 購入検討中さん

大森のタワーって坪270でしたよね???

9. 209 匿名さん

大森じゃなくて、大森海岸。

10. 210 匿名さん

この物件、東芝の社員の人だと
    やっぱり安く買えたりするんですか?

11. 211 匿名さん

やっとMRの案内が…。
    しかも完全予約制(平日まで…)。

>私が買った大森のタワーより安いんですから

そうであって欲しい…。

12. 212 匿名さん

資料によると地下住戸があるようですが、よくあるテラスが南、
    東、西面にはありません。そのような土地のゆとりがない配置に
    なっていますよね。その配置図をよく見ると、池のある庭の横の
    共有施設の南側に空地のようなものが見えますが、これは
    もしかしたら、地下住戸は北側にテラスをとっているのでしょうかね。
    でも、さらにその北側に共有施設があるので、谷底のようになるのは
    少し無理を感じますし・・・ どなたかもう少しご存知ですか?

もう少し待てば全貌が分かるとは思うのですが、色々検討が
    必要でせっかちになっているかもしれません。すみません。

13. 213 申込予定さん

いよいよ、MRオープンですか!
    早く予約しようっと。
    それにしても、予定価格がどうなるかが、
    最大の関心ですね。

14. 214 匿名さん

私も楽しみです。
    価格は階、方角でかなり違うでしょうね。最近の感じでは、うちは
    まったく中層階までいけないかと心配しています。西向きだと少し
    安めかもしれませんが、あの印刷工場が難です。敷地境界に近くて
    隣接住宅や工場を気にするくらいなら、むしろ、北東側(大きな
    中庭を眺めて)向きのリビングという間取りがあればよかったのに
    と思います。

これから大井町は本当に発展するでしょうか。特にこちらの東側。
    駅前は窮屈で、回りも再開発なんてありそうにない感じですよね。

とにかく予約、予約。

15. 215 申込予定さん

No.214さま。
    大井町住民です。
    東側の開発は、なかなか、なさそうですが、
    西側は、これから4−5年で大きく再開発されますよ。
    今、書店で販売している「近未来地図」で、大井町の西側の
    再開発超高層マンションのイメージ図が出ていました。
    また、大井阪急と、アワーズイン阪急が超高層の2棟に建替えが
    来年から着工です。(このマンションはすごい人気が出そうです)
    これが完成すると、西側は大きくイメージが変わりますね。
    三叉時計台の前の、かんべ土地の青空駐車場も、今月から
    着工で、25F建てのホテルになる様です。
    駅前の景色が、都会的な雰囲気になりそうです。
    更に将来は、西側にあるJR社宅群の再開発なども、可能性は
    あります。(以前、品川区JRに打診していたらしい)

16. 216 購入経験者さん

臨海線と羽田空港を結ぶゾーンが非常に重要視されています。国内線ベースではあまり意味が無いのですが定期便で国際線乗り入れになった場合大井町ー大森ー大崎ー品川はまだ再開発余地があります。特に大井町の地価は高騰するでしょう。アングロサクソン系外国人が居住しはじめると高級化されます

17. 217 ご近所さん

大井町に住んでいますが、私の知る限りでは 
    ヨーカドー、阪急、丸井 
    これらは数年中にすべてなくなります。
    その後に期待ですね。
    大井町を愛する住民の一人として

18. 218 マンコミュファンさん

MR案内状来ました。
    24H 有人管理ですね。
    中庭が眺められるゆったりとしたライブラリーも良さそうです。

19. 219 購入検討中さん

すごい人気です。
    DM発送希望者が2000件以上で、
    MRの予約も、昨日から受付開始し、土日はほぼ満杯です。
    価格は、現在検討中とのこと。

20. 220 購入検討中さん

高くなって購入は無理かなあ・・
     駅から近くって緑多い・・大井町では最高の物件だし・・。
     もう出ないですね。
     ゼームス坂の名が有るようにゼームスですからね。
     分かる人はわかります。
     スーパーは発展しますよ・・阪急の食品館も建て替えられてから
     新しくなって営業との事、ヨーカドーは駅前、西武も有るし。
     交通も便利で最高です。
     価格はどうなるのでしょ。

21. 221 物件比較中さん

「土地用途」に「第1種住居地域 近隣商業地域」と二つ並んで書いてあります。これは、部屋によって違うっていうことですか?

基本的な質問ですみません。

22. 222 購入検討中さん

No.221さま。
    「土地用途の件」は、敷地のある部分が第1種住居地域で、残りの部分が近隣商業地域に指定されているということだと思います。
    これだけ広い土地だと、敷地が複数の用途地域に跨ることは、よくあることです。
    ほとんどは、第1種住居地域でしょう。道路に面する一部が近隣商業地域なのでは?
    詳しくは、MRに行くと、土地用途別で色分けされた図面で、営業の方が説明してくれると思います。
    販売予定価格は、7月初旬のMRオープン時には決定しているとのこと。今は、近隣の販売マンションの価格等を調査し売り出し価格を
    検討中とのことでした。
    それなりの価格になるでしょうが、即完売しそうな予感です。
    プラウド大森鹿島みたいに。。。。

23. 223 匿名さん

事前に資料請求してたのに、MR案内状こないな〜

24. 224 周辺住民さん

即完売かどうかは価格次第でしょうね。坪400までいくと即完売は難しいのでは?

25. 225 購入検討中さん

いやぁ〜、400万/坪でも即売は有り得るでしょう、目黒線沿線のショボイ所でも350万/坪以上になっていますから。450万となると流石に厳しいでしょうが。。

26. 226 匿名さん

ブランズの南向き上の階でも325/坪〜ありますから、アリュールの
    低層階で、350/360とかではないですかね。もちろん上層角部屋などは
    ずっと高いとは思いますが。

27. 227 購入検討中さん

低層階で坪350なんて買う人いるか?
    景観も日当たりも悪くて、さらにファミリーには狭いだろ。

でも上層階なら多少高くてもわかる。
    品川区に住んでる人間なら、ゼームス坂の一番上マンションの
    12階に住むって事がどれだけステータスか解ってるから。

このマンション狙ってるのって品川区民多くね?

28. 228 匿名さん

目黒線沿線のショボイ所って・・・・
    どの駅とっても大井町よりショボクない気がするんですが・・・。
    もう少し客観的に物見たほうが良いですよ。

29. 229 匿名さん

気のせいさ。
    西小山、武蔵小山、よく言えば庶民的。昭和50年代の香りのする町。
    大井町にも闇市跡が健在だけど。あそこで飲食するのって安月給のサラリーマンだけ。

30. 230 近所をよく知る人

ムサコ、ニシコヤマ=半分目黒区
    大井町じゃ話にならない。

31. 231 物件比較中さん

221です。222さん、ご丁寧な回答有難うございます。
    よくわかりました。

32. 232 住まいに詳しい人

>>228さんに一票!
    大井町を高級とかステータスとか笑うところ?

33. 233 周辺住民さん

あの場所にとても坪350は出せないな。坪300でも高すぎだよ。

34. 234 物件比較中さん

でもどんなに高くても買っちゃう人いるんでしょうね。
    アメリカ人のように不当な価格のものを買わなければ適正価格に下がるのに。
    知ってる人も多いけどアメリカは世界で一番ポルシェやBMWの価格が安いんですよ。
    日本人も学びたいですね。
    欧米か!

35. 235 購入検討中さん

>目黒線沿線のショボイ所って・・・・
    ほら、あるでしょ。真横にラブホのある、ディスポザー無しのバカ高いショボイマンションが。

36. 236 物件比較中さん

大井町は便利ですよ。でかい100円ショップが3店もあるし、IYもマルイも阪急もあるし。イーズとかいう激安スーパーもあるし。

高級とかステータスさえ気にしなければ良いところです。
    大井町の南側の再開発の予定があるけど、どう転んでも高級な街にはなりませんな。
    若いリーマンとか、学生には最高のロケーションだと思うよ。

ゼームズ坂ってそんなにステータスかな。そこに3年住んでたけど、青物横丁の駅にも大井町にも微妙に遠いし、坂なんで面倒だった。
    夜は静かです、丘上だし、大崎や品川の夜景がきれい。それはよかった。

37. 237 物件比較中さん

そう!大井町は交通のアクセスも結構良くて、庶民的な街だし住みやすいね。
    でも高級じゃないよね、間違っても。
    今もこれからも・・・

38. 238 匿名さん

事前案内会の資料見ると、ここは内廊下?
    内廊下は好きです。

39. 239 ビギナーさん

>>234

アメリカもヨーロッパも、住宅価格はバブルで(まあ崩壊しつつあるか?)いろいろ議論がありますよ。

ってことは、適正な価格で買ってるわけじゃないのでわ?

40. 240 物件比較中さん

大井町近辺で検討中です。
    ここは、9月から販売のようです。

41. 241 購入検討中さん

No.238さん。資料をみると、
    どうやら内廊下のようですね。
    庭園の風景を眺められるゲストルームや、
    ライブラリーなども、とても落ち着いた
    感じで好感が持てます。
    品格の良さそうなマンションです。

42. 242 ご近所さん

大井町は、決して高級住宅地ではないです。
    でも、交通至便で、スーパーや商店街も色々あり、
    生活するにはとても便利な街です。

アリュールは、大井町の分譲マンションの中でも
    レベルの高い、高級マンションだと思います。
    (地下駐車場、両面バルコニー、内廊下、24H有人管理、
     敷地内に広大な緑地、庭園計画などなど)
    数年前に分譲されたジェントリーハウスは、
    外廊下、敷地内青空駐車場、両面バルコニーは南棟の一部の住戸のみなど、設計面でアリュールの方が工夫されています。

43. 243 匿名さん

坪単価の差分をなんとか納得したいわけだな。頑張れ。

別にいいじゃん。住みたいマンションが手の届く範囲にあったら買えば。

44. 244 購入検討中さん

現地視察行ってみたんですが・・・・
    想像よりもずっとずっと庶民的でした。
    ゼームス坂って、もっと整備されていて、
    街路樹とかで素敵な感じなのかと期待していたのに、
    なんだか自転車でチャリンチャリン鳴らしながら、
    猛スピードで歩道を走り抜けるおばちゃんがいたり、
    車の交通量も結構あったりで、歩道も道路もあまり綺麗ではなかったので
    ちょっとがっかり。
    浮浪者などはいないような雰囲気ですが、
    高級感を感じる街とはかけ離れているようです。
    どっちかっていうと、下町っぽいですね。
    気になったのは、大井町駅から物件までの間に、
    ものすご〜く汚く、狭く、
    しかも変な臭いの漂う激安飲み屋が立ち並ぶ小道がある事です。
    避けて通ろうと思えば避けられますが、
    そこが駅までの一番の近道のようなのです。
    いや、まだ他にいい近道があるかもしれませんがね。
    自分がその辺を散策してみたところでは、近道は汚い飲み屋街を通るルートでした。
    急ぎの時あの道を通らなければならないと思うと、いささか気分が悪いだろうなと。
    それからここ、あんまり坂の上という気もしません。
    東側にある住宅街はここよりも一段下がったところに立ち並んでいるので、
    こちら側の眺望は期待出来そうですが。
    でも、低層階は森がじゃましそうですね。だと、夏場は虫も気になりますね。

45. 245 物件比較中さん

>>244 私も同感です 
    ここは場所柄に合った値段で売り出してほしいなぁ
    ヒガミとかねたみとかじゃなくてこの辺りでそんな値段にすると他がもっと高値つけるでしょ
    そんなきっかけがバブルみたいな雰囲気を生むんだよね
    デベさんどうか適正価格で売り出して下さい

46. 246 匿名さん

>>242

↓これ見ると、アリュールはとても手が届く物件にはなりそうにありません・・・
    まあ、事前内覧会だけはいって、モデルルームを拝見だけはさせてもらいますけど。
    普通のサラリーマンの俺には無理だな。
    (6千万円台前半がせいいっぱいだもんな。)

−−−
    http://www.sumai1.com/search/detail/bid=144544
    ・ジェントリーハウス品川大井 (8階/15階建:南)
    京浜東北線「大井町」 徒歩8分
    ・86.97m2(26.3坪) 壁芯
    ・3LDK/平成16年8月 (築3年)

価格:8,680万円

47. 247 ご近所さん

肉のまえかわがきになるんだったら、あのへんは難しい。
    改札出てJR線路沿いに行くと左手桜並木で夏とかうるさい位の蝉時雨。薮蚊もも大井けど。
    適当なところで右折すると、バスどおりとゼームス坂を結ぶ近道の端あたりに出る。
    自転車(=軽車両)は本来車道。歩行者が譲る必要は無い。ぜームス坂の交通量で
    歩道も軽車両通行可の標識はでてないはず。道交法違反。
    そのへんが煩わしかったら、じょうきのルートがいいかもね。

48. 248 周辺住民さん

大井町は、庶民的な下町です。
    ゼームス坂近辺も、高級住宅地ではなく、商店街と住宅・マンションが混在している地区です。
    駅周辺には、立ち飲み屋が多く、戦前の闇市的な店がつらなっていますがこれも、慣れてしまうとなかなか楽しいものです。
    駅徒歩4分なので、多少の雑多な雰囲気は仕方ないと思います。

49. 249 匿名さん

肉のまえかわは、マンション検討者だけではなく地元からもさんざん言われてる。
    保健所に通報もあった。

もはや戦後ではない、って池田も言ってる。

50. 250 ビギナーさん

大井町は下町だから高級感は無いですよ。
    阪急が、回転直後は高級を目指していたフシもあったが
    あっという間に雑多なビルになりさがった。
    まあ、ブックオフで立ち読みするために行くが吉。

ただ、臨海線も数年前に開通し、やはり利便性は高いので
    一度住むと定着しちゃう率高いので
    なかなか出物が少ないしで、なんだかんだで結構高いよ。
    腐っても品川区だし。(別に腐ってはいないか)
    青物のあたりと大井町では、やはり利便性が月とスッポンだしね。
    少し頑張れば大崎にも歩きで出れるし。

ゼームス坂は冴えないね(印象ほど)。
    実際には馬込の方が道の雰囲気でいえばいいんじゃないかな。
    ちょっと前はポロロッカとかあったけど
    結局つぶれて薬局になったみたいだし。
    まあ、昔氷屋で食ったカキ氷はうまかったけどな。

そもそも、昔からの印象で言えば
    大井町はいいもんじゃないししょうがない。
    京浜東北や京浜急行の沿線は、京浜工業地域のイメージだし。

もっとも、最近は実際には他の地域と比べて空気が悪くもないし
    住むにはいいんじゃないの。

もっとも、金があったらチョイスしないだろうけど。

おっと、最後に地域を知らない他人と思われるとアレなのでですが
    当方大井町、大森の周辺在住でやす。

51. 251 マンコミュファンさん

>>202 君が正しかった

52. 252 匿名さん

マンションは結構よさそうですね。
    トランクルームも全戸分ついてるみたいだし。
    周辺環境うんぬんはあるけど、駅には近いし、都心にも近い。

53. 253 購入経験者さん

所得格差と言われてずいぶん時間が経ちましたが東京ではもう年収1500万円以下は貧乏人でしょう。当然都心、城南地域の一応安心デベ物件は買えるはずはありません。自身は年収1200万で大田区のできつきつです。ただ、城北、城東は相変わらず地価が下がっているのにマンション価格が上がっているのはまずいです。川崎のなんだか小杉もやばいです。そもそも森林があるところに高層が建つのがやばい。永住ならまだしも、こんなとこ絶対リセールできません。    前にも書き込みましたが、大崎、東京、空港を結ぶ地域の中はもっと価格が上がります。金がだぶついてくると必ず壊しやすいところは地上げが起きます。今、買わなきゃだめとゆうことはありません。
    ローンで買う時期は過ぎました。冷静になりましょう。世田谷の物件も実は大量に売れ残っています。全額現金なら半額とも言われました
    もうおかしくなってますよ。冷静に

54. 254 匿名さん

何が言いたいのかようわからん。
    だいたい、金利がまだ低い今、住宅ローンを組むなってどういうことなのか。キャッシュで買える裕福な人ほど、低利な住宅ローンを組んで、より利回りのいい投資、あるいは今後上昇が予想される国預金で運用するはずなんだが。

55. 255 マンコミュファンさん

坪350万なら完売とか、
    坪400万でも即完売とか、という話がでているようですが、
    ファミリー向けと思われる85平米以上で考えた場合、
    坪350万としても販売価格9000万以上、
    坪400万なら1億以上、
    ということになりますよね。

大井町のマンションに1億以上の価格というのは
    もはや当たり前になっているのでしょうか?

皆さんは大井町の新築マンションなら
    1億以上でも即完売は当たり前との認識なのでしょうか?

56. 256 匿名さん

>>254
    引渡しの時期くらい考えませんか?
    貴方の方が短絡的な発言ですよ?

57. 257 地元不動産業者さん

大井町のマンションで、億を超えるものは、ここ数年では
    ほとんどなかったと思います。(アールブランの最も高いのが
    億前後でした)
    今回販売される、アリュールとブランズでは、間違いなく
    億ションが販売されるでしょうね。
    100m2以上のものは、億超えするでしょう。
    両者とも、平均坪単価は、坪330−350万だと思います。
    プラウド大森鹿島でも、かなり強気な価格設定で、
    一部では高すぎという意見がありましたが、さくっと完売しました。
    アリュールは、設計思想も大森鹿島と似ていて、さらに敷地の
    緑地計画、24H有人管理などの中規模戸数のメリットを
    活かしてきていますので、高くても購入される層がいると
    予想されます。
    両親からの生前贈与などで、資金面で恵まれている方が
    結構います。

58. 258 マンコミュファンさん

>>257さん

資金面で恵まれている方が結構いらっしゃることは
    もちろん想像できます。

大井町の新築マンションでも
    高層階のプレミア住居で1億超えというのも
    現在の時勢を考えれば理解はできなくもないです。

しかし総販売戸数172戸、
    物件HPを見る限り、
    80平米以上が相当数見込まれる物件で
    1億超えが標準となるマンションが
    果たして即完売となるのでしょうか?

素朴な疑問です。

59. 259 匿名さん

8月まで土日は内覧会予約がとれないほど人気のようです。

>(地下駐車場、両面バルコニー、内廊下、24H有人管理、

郵送されてきた資料では内廊下と書いていないようなのですが、
    違うでしょうか。住戸玄関の写真はそれっぽく見えますが、
    配置図のやパースの感じからは外廊下のように見えます。

あの駅まわりの雰囲気が今後5年10年15年でどのくらい
    変わっていくか、賭けのように思います。あの込み合った
    小さい建物と、中くらいに古い大きなビルたち。簡単には
    変わっていかないような・・

先にもう決定している西側のタワーマンション2棟(かんべの
    ところと阪急の)と再開発(?)。駅前も空間が開けていて
    将来のきれいさが想像できます。そのころには金利も高い
    だろうし、マンションももっと高くなっているでしょうから、
    今アリュールで決めるか、まようなー。

60. 260 購入検討中さん

やはり希望者が多くて抽選になるんでしょう・・か。
     住宅地として周辺環境も便利だし交通は都内随一の便利さですね。
     JRの駅から4分で緑多い高級物件は他には無いです。

物件地はステータスな地、物件もステータスになるでしょう。
     物件週辺はステータス地では無いです、商店街に続く地・・大井東 口商店街、すずらん通りから抜けてゼームス坂上に抜けた所で駅か ら4分です。日常生活には超便利。この場所の交通便利地で・・  JR駅から4分で周辺がステータス地は探しても無いです。

61. 261 物件比較中さん

No259さん。
    確かに、内廊下か外廊下かは、現時点の資料では不明ですね。
    配置図からは、外廊下のように見えます。
    玄関前、EVホールのイメージ図では、内廊下のようです。

西側のタワー物件の販売は、来年か再来年以降になるでしょうし、
    竣工はもっと先なので、金利上昇は避けられません。
    マンション価格がこれから、下がるか、上がるかも
    不透明です。
    確かに、アリュールを購入するのがよいか?西側のタワーマンション
    まで待つか?は迷うところですね。

62. 262 物件比較中さん

ここの話を読んでいて思うのですが、
    書き込んでいる方々は、
    大井町で暮らすという視点でこの物件を見ているのでしょうか?

どうも投資目的のような話ばかりのような気がするのは私だけ??

63. 263 購入検討中さん

ブランズ大井仙台坂の方は、
    予定価格が発表されてから書き込みが少なくなってしまいましたね。
    こちらはどうなるのでしょう。

64. 264 匿名さん

>どうも投資目的のような話ばかりのような気がするのは私だけ??

私はずっと住むために検討しています。それで街の環境やこれからの
    発展が気になるのです。一生1度か2度のことですから、来年とか
    再来年にタワーにすればよかったと後悔しないか、うなって
    考えています。

投資するお金があったらいいなと思いますけどね。もう少し
    お金があったら、大井町でない場所にすると思いますが、もう
    ここで精一杯という感じです。

65. 265 匿名さん

ここも盛んになってきましたが、ホテルと印刷工場の情報は
    まったく出てきませんね。平日稼働中に行けないので、
    状況がなかなかわかりません。

66. 266 匿名さん

>>256

申し込み時に金利確定するローンがあることを知らない?
    低利の時代に、借りられるだけ借りるという発想がない
    時点で投資と無縁の人と見た。

67. 267 購入検討中さん

前からあの場所にマンションが建ったら買いたいと思ってました。
     地元住み、50年です。
     パンフ見てやはり高級仕様ですね。
     高級マンションです。
     管理費も高くなりそう、残念ですがちょっと無理ですね。

68. 268 ご近所さん

No.267さん。
    こんばんは。
    私は、大井町に住んで、数年ですが、
    とても暮らしやすい街なので、永住希望しています。
    こちらのマンションは、立地といいマンション設計といい
    気に入っています。
    販売価格がどれくらいかは、7/7以降にわかりますので、
    まだ諦めずに、待ちたいと思っています。

69. 269 ご近所さん

そういえば最近駅前に住み着いてる浮浪者をみかけないけど、元気かなぁ。
    ときどき殺人事件もあるし、高級住宅地でないことは確かだけど、東小路とかのゴミゴミしているところが好きでもある。

70. 270 購入検討中さん

268さん。
     こんにちは。

大井町に住んだら他には行けないですよ。
     JRで東京駅まで15分、日中は快速もあるし、隣駅は品川駅で  すからね。りんかい線で新宿まで15分、池袋は20分、大井町  線、で自由が丘も15分位、青物横丁駅に出れば京急も利用出来  るし大井町駅前からは羽田空港行きの直行バスも出ているのです。

大井町駅周りは食品スーパー、飲み屋チエーン店、飲み屋街・・と
     何でも有る商店街、超賑わって便利ですから。
     商店街を通ってを出た、そこが緑多い大邸宅跡の静かな、駅から  4分のマンション・・あぁ・・ため息が出ます。

71. 271 ご近所さん

No.270さん。
    こんにちは。

そうですよね。
    大井町に1度住んだことがある方は、
    便利なので、他へ引っ越せなくなると思います。

大井町ー大森あたりは、生活するには
    とても便利な街だと思います。

緑の多い公園も近くにたくさんありますし、
    小学校も、人気ある公立校(大井第一、伊藤学園、
    立会川など)が多いので、
    子育て世代にも良いと思います。

品川区役所、品川郵便局などもありますしね。

駅徒歩4分で、これだけの敷地のマンションは、
    大井町好き人間には、まさに羨望ものですよ。

72. 272 匿名はん

大井街の便利さは認める  だけどこの土地に高額物件はどうなのかな?  色々な事情でこの土地を離れられないのか 世間をあまり知らないのか そんな金持ちがターゲットだね  狙いはさすが!うまい商売するねぇ  でも建物自体は都心の高級物件と比べればさほどでもない感じがする

73. 273 匿名さん

大井町は老人の町 という気がする。

74. 274 匿名さん

んーここは割と地縁のある人が希望者として多いんじゃないかな?なんとなくそんな気がする。
    だから湾岸などの大規模開発地域にありがちな「他の地域と比べて利便性や住みやすさがどうだ」とかいう話には、あまり拘らない人が多い気がする。これも想像だけど。

75. 275 匿名さん

>274
    交通利便性はかなりいいでしょう。

品川4分や目黒4分は絶対に買えないけど、それに準ずる
    交通利便性のある大井町4分だと思います。もちろん
    高級住宅街とはほど遠いですが、すべては手にはいらない。
    億がポンと出せれば別ですが。

駅回りの雑然とした感じ(飲み屋街、パチンコ、など)は、
    JRの駅はどうしてもそうなりますよね(目白などを除けはかな?)

利便性か、住宅街の環境や雰囲気か。天秤してます。

76. 276 購入検討中さん

大井町は交通の便が良いので地元では日用品とかの買い物が多いですが
     食事とか買い物は銀座、日本橋、渋谷、新宿、自由が丘、二子玉とか横浜 に行く事が多いです。
     お台場も、デズニーランドも近いですよ。
     羽田も近いし京都、大阪は隣、品川駅から新幹線で行きます。
     成田には青物横丁駅とか品川駅、日暮里乗換えも便利ですよ。
     交通も便は都内一です。

まぁマンションの値段発表待ちですね。

77. 277 274

あー誤解を招いたな。
    利便性が悪いって書いたわけじゃなかったんだけどね。
    大井町って一般の人にはイメージ的にぱっとしないけれど、実際にすんで見ると交通至便だし買い物とかもまず不足しないし、地縁がある人には離れられなくなる魅力があると思うんだよね。
    多分多少高くても何だかんだ言って完売しちゃう物件だと思う。

78. 278 匿名はん

>>274 >>277 大丈夫 ちゃんと真意は伝わっているよ 俺もそう思う

79. 279 ご近所さん

大井町・・・結婚後、数年住んでいますが地元民はどうやら愛着がある人が多いですね。隣の大森も。
    便利で悪くはないですが、私も277さん同様一般的にはイメージぱっとしないなーと思いますね。

80. 280 周辺住民さん

大森のプラウドや、ウェリスシテイータワーも、購入者の約7割は、
    近隣住民だったようです。
    ここも、大井町近辺住民の希望者が多そうです。
    私もMR申込ました!

81. 281 匿名さん

確かに地元民ですが愛着あります。ん〜、確かにぱっとしないかもしれませんね。大井町も大森も。
    でも、愛着のある地元民からしますと、別にぱっとする必要はあまりないかなと思っています。
    交通の便利。買い物の便利。そこそこの治安の良さ。品川区政の良さ。で全然満足です。
    住んでみると他に移れません。生活しやすいのが一番かなと思います。
    地元民以外の人にも大井町・大森はすごくオススメしたいですが、279さんがおっしゃるとり地元の人は本当に愛着がある方が多いと思うので、すぐ完売してしまうでしょうね。

82. 282 ご近所さん

ああ、早くMRに行きたいです。
    模型で、建物の敷地内の緑地スペースや、遊歩道、
    建物の構造、外廊下か内廊下かなど、いろいろと確認したい。
    一番知りたいのは、もちろん販売価格でーす。

83. 283 購入検討中さん

そうですよね。
    どれだけ思い入れがあっても、価格に資金が付いていけなければ
    断念せざるを得ないですよね…。

豪華な施設はいらないから、緑が多くて素朴な感じなマンションが
    あの場所には似合うと思っていたのですが、
    そうはならなそうで残念です。
    価格も管理費も低めにならなそう…

84. 284 購入検討中さん

大井町在住です。
    以前からこの場所にマンションができたら、と思っていました。
    思っていた以上に高級そうな作りに嬉しいやら怖いやら。。。

どうか、大井町住民に優しい価格帯でありますように。。。。

85. 285 ご近所さん

No.283さま。こんばんは。
    No.282です。

大井町の販売されたマンションで、これだけ敷地内に
    緑地計画がされていたものは、少ないと思います。
    敷地に目一杯ギリギリに建てられる超高層マンションにはない
    庭園、森林、池、散策路などの憩いのスペースがとても
    気に入っています。

これだけの物件は、もう当分でないのではないでしょうか?
    まさに、邸宅として永住可能なマンションで、本気で購入したい
    です。

86. 286 匿名さん

多い街住民に優しい価格帯ってどのくらいを想定していますか?

87. 287 購入検討中さん

仙台坂近くのマンション住民です。
    今、住んでいるマンションを買い替えて、購入しようかと
    思っています。
    ここは、近隣住民のかたなら、いつかマンションになったら、
    買いたいと思っていた方が多いところです。
    172戸は、あっという間に、完売すると見込んでいます。
    だから、7月のMR説明会には、即日予約入れました。
    (平日に会社休んでいきます)

88. 288 購入検討中さん

>>286さん

284です。
    私個人の感覚ですが、
    坪350を超えた価格だと正直無理です。
    80平米位が9000万を以下で出てくれば
    なんとかと考えていましたが。。。

この予算じゃ無理ですか?

89. 289 購入検討中さん

MRに予約の電話をいれた際、価格を確認しました。
    まだ、検討中(まわりのマンションの販売価格など調査して)とのこと
    でしたが、ざっくり、坪300−350あたりの様でした。

90. 290 購入検討中さん

>>289さん

本当ですか??
    私が電話で聞いたときは、全然教えてくれませんでした。
    聞き方が悪かったのでしょうか?

坪300〜350ならターゲットになり得えてきそうです。

もちろんそれより安いにこしたことはないので
    なんとかお願いします!

91. 291 購入検討中さん

住戸の向きと、階数によって、坪単価はかなり異なるようです。
    安いところでは、坪300を切ると思います。
    眺望をあきらめれば、十分購入可能な範囲かと予想しています。

92. 292 匿名さん

坪300切るところもあるんだ? そこは人気でそうだねー

93. 293 匿名さん

坪315が我が家の最高購入ラインです。

…ということは、ちょっと希望が見えてきた!

それにしてもMRの予約取れなすぎです…。

うちも仕方なく平日予約…

94. 294 匿名さん

坪単価の話が本当ならば、即日完売しそうな勢いだね。倍率つきで。
    ブランズも結局ここの落選者のおこぼれでそれなりに売れちゃうかも。

95. 295 匿名さん

70m2以上で5,000万円台の部屋があれば、向き、階数などはどうでも
    いいので買います。

96. 296 物件比較中さん

地下住戸では、あるんじゃないでしょうか。

97. 297 匿名さん

70平米台で、5千万台はないんじゃない?

98. 298 購入検討中さん

70M2台だと、6000万円からですかね。
    それでも買いたいです。

99. 299 匿名さん

>70M2台だと、6000万円からですかね。

坪300だと6000万円半ばくらいとかではないでしょうかね。まあ
    発表にならないと分かりませんが。

素人考えですが、MRは予約が取れないほど混んでますし、掲示板で
    あまり高いぞ高いぞと言うと、なお高くつけてくるのではないかと
    思ったりします。総合的に見てそこそこ適性でなければ引きます、
    引かざるを得ないという書き込みもあるので、わかりませんが。

販売が9月中旬とまた遅くなりましたよね。これがどう影響する
    のでしょうか。詳しい人々によると単純に秋の上げた新価格という
    ことだけではないようです。まぁ、もうすぐわかりますね。

100. 300 購入検討中さん

はっきし言って高過ぎ。もう少し経てば、ミニバブル崩壊、金利上昇、物価高、企業業績の悪化、円高などで景気悪くなるから、その時まで待てるなら待った方が正解よ。(山手では無いのに、こんな場所にこんな価格はだせないしょ。)

101. 301 不動産購入勉強中さん

私は経済とかまったく分からないのですが、このところのミニバブルが
    崩壊しても、数年前のような企業の資産整理時代の安値には戻らないで
    しょう。多少上げ感が少なくなっても、その分金利が上がれば返済分は
    多くなって、全体的には少し待っても得はあるのかないのか、よく
    分からないのです。投資をやっている人の中でも意見は違うし、予測が
    その通りに行かないところが難しいところとも聞きます。

10年でも待つつもりでないと、半年や数年待つことで違いは
    あるのでしょうか。

102. 302 匿名さん

そーだね、半年や1年くらいではそんなに変わらないのでは?
    数年になるとなんともいえないよ。10年待てるなら待つだけのことは
    あるかもしれないけど・・・
    このくらいの価格になると、要はどうしてもすみたいか、かつ
    それなりの余裕を持って買えるだけの資金があるか、なんじゃない?
    つまり買える人が、価格変動にそこまで一喜一憂せずにいられる人が買う。

103. 303 購入検討中さん

日経によると都心ではマンション用地が無い・・と云うより土地が高く
    なり過ぎてる。マンションも値が上がってるとか売り惜しみも見受けられるとかですよ〜。これは都心に需要があるって事です。
     買うなら便利な所が良いもね。

104. 304 物件比較中さん

おそらく、地元にずっと住んでいる方々が、
    今の住戸の買い替えや、親からの生前贈与などを利用して
    購入されるパターンがおおいのかなあ。

この場所だと、大井町が好きな方で永住希望していると、
    多少高くても購入希望者がいそうな気がします。

105. 305 匿名さん

いくら地元の人が欲しくても、噂の価格は大井町にしては
    高いですよ。

106. 306 購入検討中さん

鉄の世界的需要で鉄鋼も高いし、都心人気でマンション用地も値上がって
     公定歩合の引き上げの噂・・高くなる要地はある。

107. 307 ご近所さん

いよいよ、来週の週末からMRオープンですね。
    予定価格が早く知りたーいです。

108. 308 匿名さん

予定価格を見て、高いとだーっと人が引いていくのですよね。
    うちも引き潮になるのか。。

109. 309 ご近所さん

東芝不動産さんに、良心的な価格設定を頂くことを
    期待して(祈って)おります。
    東芝の株価も上がっていることだし、不動産販売で
    暴利をむさぼることは、謹んで頂きたいです。

110. 310 大手企業サラリーマンさん

そういえば、東芝の社員は、提携割引があるみたいだね。
    いいなあ!

111. 311 匿名さん

買い手が掲示板などで予想の価格を簡単に言うと、それを見て
    値付けされると思います。買い手通しで煽って上がるとそれに
    慣れがくるというか、売り手も覚悟の醸成を待っているというか。

112. 312 匿名さん

掲示板なんか参考にしないよw
    やっぱり意識するのは、先行する周辺物件
    モデルルームに実際に足を運んだ人の反応で、多少は調整するけどね。

113. 313 匿名さん

いや、参考にすると思います。
    業者だって当然このサイトも見てるだろうし、予想価格を具体的に出して言うのは「ヘェーそれでいいんだ」とわざわざこちらから高値で買う意志を伝えてるようなものなので、私はぐっとこらえて言わないことにしています。
    だからこの場で安易に予想価格や、新価格で高くなるだろうとかって言わないで欲しいです。真に興味がある方は墓穴を掘らないようご用心を‥。

114. 314 匿名さん

いや、参考にすると思います。
    業者だって当然このサイトも見てるだろうし、予想価格を具体的に出して言うのは「ヘェーそれでいいんだ」とわざわざこちらから高値で買う意志を伝えてるようなものなので、私はぐっとこらえて言わないことにしています。
    だからこの場で安易に予想価格や、新価格で高くなるだろうとかって言わないで欲しいです。真に興味がある方は墓穴を掘らないようご用心を‥。

115. 315 匿名さん

311です。
    >314
    はい。私が言いたかったのは、そんな感じです。

116. 316 物件比較中さん

東芝不動産さま、
    このスレを見ていたら、どうか、坪250万前後で販売してください。
    お願いです。

117. 317 匿名さん

うーん、どうなんだろうか。
    確かに参考にするとは思う。購入検討者の生の声が聞ける場だし。

ただそんなに影響はしないんじゃない。

実際に価格を決めるのは、周辺地域の価格と資料請求の時に送られた
    アンケート結果から決定されるんじゃないかな。
    (そして最後の微調はMRの反応)

たかだかここの書き込みも50〜100人くらい。
    たくさん来たと思われるアンケートはがきの1割にも満たないのでは。

それにここで予想されている価格は、周辺価格でデベが付けそうな価格を
    期待と不安を込めて書き込まれてるだけ。デベの想定範囲内じゃないですか。

まあ、いずれにしても価格発表から1週間前を切った今では、
    何が書かれようと関係ないでしょうが。

118. 318 物件比較中さん

◎アリュールは、ブランズに比べて立地面、設計面などで、
    優れており、価格設定も余裕で検討できるでしょうね。

◎ブランズのプレミア住戸の購入ターゲット層などを
    そのまま、アリュールの上層角部屋へ誘導できるだろうしね。

◎9月発売開始というのも、購入層をうまく部屋別に割り振り
    即完売を狙う作戦でしょう。

◎私は、アリュールを狙っています。

119. 319 申込予定さん

この間、MR予約の電話しました。
    DM発送希望者が、2500名くらいいたそうです!
    すごいことになりそうです。

120. 320 匿名さん

ここを坪250なんかで出したら、全戸で倍率2桁行きますよ。それでもいいの?
    せいぜい倍率が1桁台に収まるのが適正価格って事ですよ。

121. 321 ご近所さん

坪250万が我が家の限界なのです。
    倍率は高くなってもよいです。
    お願いします。

122. 322 匿名さん

地縁がある関係で、結構欲しい。

倍率高いと困るので350万ぐらいにして欲しい。

これより高いと、うちも厳しい。

123. 323 匿名さん

321さんのために、地下住戸は250万に

322さんのために、高層階中住戸は350万に

我が家のために、低層階角部屋を300万で

お願いします。

東芝&三井さん!

124. 324 ご近所さん

我が家も絶対購入希望組です。
    多少高くてもしかたいと思っています。
    大井町地元民です。

125. 325 匿名さん

>実際に価格を決めるのは、周辺地域の価格と資料請求の時に送られた

となると、ブランズが高めの設定であまり盛り上がらない感じは
    私たちにとってはよかったかもしれません。あちらの億ションが
    大人気なんてことだったら、より選択肢の幅の広いアリュールは
    さらに高い設定に楽に踏み切れるでしょうから。

なんて予想ごっこしていても仕方ありませんがね。

126. 326 申込予定さん

最寄のスーパーはどこになりそうですか?

127. 327 匿名さん

今のところはイトーヨーカドーと西友でしょう。
    撤退の噂が以前ありましたが、ここの単位面積あたりの売り上げは
    トップクラスらしい(?)ので、本当かどうかわかりません。
    西側は阪急は建て直してビルになるとのことです。ホテルと住宅
    らしいですが、下にお店などできるのでしょうか。よく知りません。

128. 328 物件比較中さん

ここは、地元の人なら「あそこはいつマンションに…」と
    ずっと待ってた場所のはずなので、競争率はすごいでしょうね

でもいくらなんでも、坪300万を下回ることはないでしょう。

129. 329 匿名さん

皆さん、普通のサラリーマンですか?
    普通のサラリーマンの私には、坪300万、350万なんて無理です。
    (自己資金+年収からの目いっぱいの借入れ可能額の単純計算なら
    8,000万円くらいでも手が届くと思けど、2,000万円以上は借金しな
    い主義なので、6,500万円くらいがやっとだよ・・・)

130. 330 匿名さん

ここ、2,3年前の底値の時に売り出して欲しかったね。

131. 331 匿名さん

地位というか、この近辺の土地の取引価格としては、ブランズ仙台坂と
    ここではどちらが高いでしょうか?やはり、ここまで絶対額が高くなっ
    てくると、将来の資産価値の下落リスクをできるだけ抑えた買い物をし
    たいので。いざ、売るときに、売るに売れないというのは避けたい。

132. 332 匿名さん

多分そんなことを悩んでいるレベルでは、ここは手に入らないと思う。
    ここはリセールバリューとか考えている人はお呼びじゃないね。

133. 333 匿名さん

普通のサラリーマンでも、奥さんが家にいてまたはフルタイムでなくて
    子供が2人の場合と生涯独身の人の場合では、資金余裕に数千万円の
    違いがある上、面積の差もあるでしょうから、ターゲット物件が
    かなり違うでしょうね。

134. 334 匿名さん

>撤退の噂が以前ありましたが、ここの単位面積あたりの売り上げは

不明瞭でした。西友ではなく、イトーヨーカドーの方のことです。
    チェーンの中の売り上げがいいという数字を見たことがあります。

135. 335 周辺住民さん

こちらの主要ターゲット顧客は、専有面積や立地などからして
    ダブルインカム夫婦家族が多いのでは(DINKS,DIWKS)?
    大井町だと、通勤アクセスは非常に良いし、
    品川区は、保育制度も上位レベルなので。
    もちろん、だんな1人の1馬力家族もあるでしょうが。
    両親がこの近辺に住まれていて(一戸建てなど)、
    両親からの資金援助などで、購入される層も多そう。
    (前々から、この土地がマンションになるのを待っていた人を
     私の知人で数名知ってます。)

136. 336 匿名さん

>>332

わるかったな。

137. 337 購入検討中さん

>>336

路線価でよければネットで簡単に調べられますよ。

138. 338 周辺住民さん

ブランズのある仙台坂と、アリュールのゼームス坂の地位としたら、
    アリュールの方が上ではないかな?
    大井町駅から徒歩4分で、坂上に近いというのが大きいでしょう。
    大井町からリアルで徒歩4分のファミリー向けマンションは、
    滅多に出ないからね。
    また、ゼームス坂にもマンションはありますが、かなり築年数が
    古いマンションが多く、新築は少ないです。

一方、ブランズの近くは、比較的築年数も似たようなマンションが
    建ち並びすぎだと思います。
    でもブランズの価格は高すぎだよ。東急さん。
    ブランズの予定価格は、隣のパークホームス仙台坂グランシェル(2棟
    売りの安い方)の価格の1.5倍じゃないか?
    グランシェルの住民は、喜んでるだろうね。

139. 339 申込予定さん

No329さま。
    我が家は、夫婦共働きで、子供1人家族です。
    2人とも、普通のサラリーマンです。
    妻は、ずっと働く予定で、ダブルローンで購入予定です。
    (もちろん、妻側のローンは、少なめにする予定ですが)

140. 340 購入検討中さん

ライブラリーが必要だと思う人はどれくらいいるのかな。
    坪400までいかなければ購入可能だが、迷うなあ。

141. 341 匿名さん

>340さん
    私はライブラリー(といってもソファのラウンジみたいですが)は
    いいと思います。

あの敷地の形と周囲の住宅との関係から、南ぎりぎりまでの横長棟と
    あと東と西に階段状(北側への日照など)の低い棟との組み合わせ
    からなるコの字型しかなかったのでは。よって、中庭とあの部分の
    共用部分は設計上あれしかあり得なかったのではないでしょうか。
    あの廊下やライブラリーの部分を住宅にはできそうにないので・・
    わかりませんが。

400ですか。それは高いですね。目白なみですね。

142. 342 匿名さん

だから、販売側はだいたい坪300〜350万円で考えてるってここに書いてあるじゃん。(私も直接確認したが、その通りの答えだった。)
    なんで400なんて数字がでてくるんだろう。

143. 343 賃貸住まいさん

大井町ってもともと便のいい割には
    不動産安めな感じがしますが、なぜ?

地盤とか問題ないですよね?

ガラがあんまりよくないとか?

144. 345 周辺住民さん

ゼームス坂、仙台坂近辺の地盤は問題ないでしょう。
    もともとの台地です。

145. 346 購入検討中さん

坪400まではいかない。いけば、バブルの終焉になっちゃうんで。山の手外側で坪400なんかいったら、サラリーマンが参加できなくなって即、オワリでしょう。350でギリギリじゃないっすか?!

146. 347 匿名さん

>>346
    350万/坪でぎりぎりとはどういう計算根拠でおっしゃってますか?
    1LDK17坪でも6000万なんですけど。
    2000万の自己資金に4000万のローンでDINKsか(狭いな)
    ***キャリアウーマンが買いますかね

147. 348 周辺住民さん

他の掲示板に、一番安い部屋が6000万円台からだと書かれています。やはり、普通のサラリーマンには手が届かない物件になりそうですね。

148. 349 購入検討中さん

>347
    小生、一部上場のサラリーマン(ですが)。坪350が限界なのです。

149. 350 賃貸住まいさん

>>346

ありがとうございます。

家は物持ちのいい(笑)4人家族なので、広さが欲しいので、
    300万円前半まででないと完全アウトです。

150. 351 匿名さん

荻窪も、太子堂も、浜田山も、軽く400超えてる。
    さて、ここは?

151. 352 申込予定さん

やはり、この立地を昔から気に入って、
    狙っていたので、多少高くても申し込みたいです。
    住まいサーフィンに、昨日現地とMRに行かれた方の
    コメントが出ていましたが、MRもういけたのですね。
    MRは高級タイプと普通のタイプがあるようですが、
    我が家は普通タイプで十分です。
    西側の一番安いところでよいので買いたいです。

152. 353 周辺住民さん

>>351

流石に世田谷、杉並と同列に語るのはおこがましいかと。
    私自身10数年大井で暮らしてますが、
    日々の暮らし、商店街に
    荏原神社、鹿島神社他、なにかといつもやっているお祭りを見ていても
    基本的にここは下町ですから。

153. 354 大手企業サラリーマンさん

東芝勤務でDWIKSです。
    ここは高いですが、今後なかなかでない立地、規模、設計案件で
    購入予定です。
    提携割引(数%ですが)がある模様。
    抽選倍率優遇は、さすがにありません。

154. 355 周辺住民さん

ダブルウィズインカムキッズ。
    子供に払わせる気かよw

155. 356 匿名さん

>一番安い部屋が6000万円台から

えっ!?

それって61平米の部屋!?
    6000万だとしても坪320万ってこと!?
    ええええーー

156. 357 匿名さん

60m2台の部屋は、4000万円台からある。以上。

157. 358 匿名さん

>***キャリアウーマンが買いますかね

笑っちゃうような泣けちゃうような、ですが(笑)、
    はい、独身キャリアウーマン、検討中です。

158. 359 匿名さん

MRの予約日までまだまだあります。待ちどうしいです。

上の情報だと西向きの一番狭い部屋で4000万台からあるということで
    したよね。南向き、東向き、西向き、それぞれ、大体どんな価格でしたでしょうか? 少しでもいいので教えてください。お願いします。

159. 360 購入検討中さん

えっ?
    もうMRが公開されているのですか?
    東芝関係者限定とかですか??

160. 361 近所をよく知る人

私も、***ですが、購入検討中です。
    4000万円台からあれば、希望の光が。。。
    大井町は、やはり通勤にとても便利です。
    今、近隣に賃貸中です。
    会社でも、大井町にマンションを買っている***が
    数人います。

161. 362 買い換え検討中

大井町は、大井町線で、自由が丘にも行けるし、
    臨海線で、お台場にも(東京テレポート)行けるし、
    やはりフットワークが良いですよね。
    ゼームス坂の築古マンションを買換えで購入検討中です。
    あまりに人気が出て、倍率が高くならないことを祈っています。

162. 363 申込予定さん

はやくMR行きたいー!
    予約してなくても、MRに行くと、見せてくれるのかなあ?

163. 364 匿名さん

私もかなり早めに予約電話をしましたが、すでにかなり一杯になって
    いました。現地に行ってずっと待っていればキャンセルが出たときに
    入れてくれるのでしょうか。こんなにずっと一杯なのに、まさかね。

164. 365 申込予定さん

DMでは、MR公開は7/7からとなっていましたので、
    住まいサーフィンで書かれていた方は、たまたまMRに
    行って、見せてもらったのでは?
    でもそれって、ラッキーですね。
    私なんかは、予約できたのは、8月です!

165. 366 匿名さん

>60m2台の部屋は、4000万円台からある。以上。

4900万円として計算しても260くらい? ちょっとそれは
    ないと思うのですが(本当だったらうれしいですが)、
    どのくらい確度のある情報ですか?

166. 367 匿名さん

こんなところで確度のある情報もあったもんじゃないでそw
    4000万台があるとはちょっと思えないな。

167. 368 匿名さん

そりゃそうですよね。掲示板ですからね。
    でも、なぜそう書いたのかなぁと。もしかしてほんとなのかと。

168. 369 匿名さん

予約なしで行って、見せてくれるわけないじゃん。
    書かれてる情報は、”東芝関係者”の事前内覧会情報だよ。

169. 370 匿名さん

ブランズ大井仙台坂は、たまたまMRの前を通ったら予約なしで見せてくれました。アリュールはどうなんですかね‥!?

170. 371 物件比較中さん

やっぱり、東芝関係者には、色々な特典があるのですね。
    いいなあー!

171. 372 匿名さん

うちは今週の予約が取れなかったので、
    早めに行かれた方は値段情報お願いします。

早く知りたくてやきもきしてるのです…。

172. 373 申込予定さん

我が家は、今月下旬の予約です。
    (かなり早く申込しましたが、前半はすでに満員でした。)
    今週末に行かれる方がいらしたら、是非、予定価格情報を
    教えてください。よろしくお願い致します。

173. 374 不動産購入勉強中さん

30代の***です。
    ここが4000万円台からあるなら、買いたいです。
    でも、倍率がすごいことになりそうで。。。
    予定価格情報を教えてください。

174. 375 匿名さん

予定価格は、まだ何にも決まってません。

175. 376 匿名さん

いろんな噂が飛び交っていますが、どうやら全て憶測のようです。

176. 377 物件比較中さん

俺の予想だけど高層の抜けの良い部屋はかなり強気のプライスでくると思う。下層の景色が望めないところは結構安め。そしてそこが高倍率。こんな感じでバランスとると思うな。

177. 378 匿名さん

西(南西)にある印刷工場の駐車場に、または工場と一緒になって
    そこにマンションが建つ可能性ってありますよね。
    現在3,4階とかなら視界はある程度抜けますが、あそこに
    マンションなどができたら、かなり近いですよね。

どう思いますか?(予算がたくさんある人は南向きしか考えて
    いなかもしれませんが)

178. 379 匿名さん

ほとんど地下マンションのような東側の低層階、将来の眺望が約束されない印刷工場側など条件の悪いところは安く、条件の良いところは高い。
    当たり前といえば当たり前。そんなもんでしょう。
    金はないが、兎に角ここに住みたいのなら、そういう部屋を狙うしかありませんな。

179. 380 匿名さん

>ほとんど地下マンションのような東側の低層階

東側の低層階は、むしろ東隣接の戸建て群の敷地の方が低く
    なっている(ちょっと崖のような段差?)ように見えるのですが、
    そうなると東向きは例えば1階2階でも少し高いのでは??

180. 381 買い換え検討中

地元住民です。
    眺望などは、良くなくてもよいので、この土地に住みたいと
    思っています。
    庭園を散策したり、ライブラリーから、草木、池を眺めたりと
    ゆったりと落ち着いた暮らしができると思います。
    大井町は、生活に便利なので、この街で永住希望です。

181. 382 購入検討中さん

いよいよ明後日からMRオープンですね。
    行かれた方、是非、予定価格情報を教えてください。
    我が家の予約は、8月になってしまいました。。。
    まずは、価格帯を知りたいです!

182. 383 マンコミュファンさん

私も、楽しみにしています。
    どうか、購入可能な価格でありますように!
    東芝不動産様、よろしくお願いしまーす。

183. 384 匿名さん

自分が買えない価格でも、東芝不動産を逆恨みしないでね。
    周辺相場からしても、坪300〜350万円からは大きく動きませんから。

184. 385 匿名さん

400万に近かったらさすがにおこるんじゃない?

185. 386 匿名さん

>384
    あなたは東芝不動産の人ですか?

400万に近かったら暴動が起こるかも‥!?

186. 387 購入検討中さん

いよいよ、明日からMRオープンですね。
    価格によっては、即完売しそうで、早く資料を見たいです。

187. 388 匿名さん

もし坪400万なんて行ったら、直球で
    「なんでその値段なんですか?」って聞くよ。

土地は高騰前に手に入れてる筈だし、
    資材高って言ったって、たかだか1,2割UPでしょ。
    近隣住戸の250〜270万に対して、5割,6割増しになる理由がわからん。

東芝は170戸もほっとパワーエコを入れられて、儲かる筈でしょ。

188. 389 匿名さん

その値段でも売れると思ったから。
    って答えるんじゃん?

仕入れ値とかももちろん関連してくるけど
    要は売れるかどうかでしょ?
    売れそうと思ってる値段より安く売る事は営利団体としてあり得ない。

189. 390 匿名さん

なんで、怒ったり暴動起こしたりするんだよw
    あきれて、購入候補からはずすのならわかるがw

190. 391 契約済みさん

「安く仕入れて高く売る」って商売の基本。その価格水準が気に入らないなら、消費者は買わなければいい。結果として市場から見放されればそれは企業の自己責任。そんだけの話なんだけどな。まあ暴動でも何でも好きにすればって感じ。どうせネット上で強がってるだけ。

191. 392 申込予定さん

近隣住民です。
    ここをずっと待っていました。
    あまりにも高いと困りますが、安すぎて競争倍率が熾烈になるのも
    本気で買いたいので、まいります。
    坪350−400万位なら、申込します。

192. 393 マンコミュファンさん

ここは、かなり人気がありそうだね。
    これじゃあ、また東芝の株が上がりそうだね。
    買っておこうかな。

193. 394 匿名さん

今日の午前中に行った方はいらっしゃいますか?

いかがでしたか。どの場所でどのくらいの価格だったか知りたいです。
    列の後方に並んでる組に少し情報をくださいませんか。
    お願いします。

194. 395 購入検討中さん

南向きの90㎡台で、坪400万越えでした。
    やはり、かなり強気な価格でしたね...。

195. 396 匿名さん

ひぇ・・・やっぱりミニバブルに突入してますね!!

196. 397 購入検討中さん

坪400万超?こりゃぁ〜笑えるね!いよいよバブルも末期だ!もうちょっと待ったら下がるよ、きっと。

197. 398 匿名さん

70㎡台はどうでしょうか?
    具体的な金額をのせていただきたいです。
    高すぎて買えないだろうと思ってはいますが・・・。

198. 399 匿名さん

うちも70平米辺りが知りたいです。

第1期販売は何戸出るか発表ありましたか?
    (まさか全戸一斉販売?)

199. 400 匿名さん

ここは高級感を全面に出しているからね。仕方ないのかなあ。。。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸