東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・調布テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. ザ・調布テラス
物件比較中さん [更新日時] 2016-08-20 22:50:38

ザ・調布テラスってどうでしょうか?
いろいろと情報交換できればと思います。

駅は遠いみたいですが、環境はどうでしょうか。
やはり車は手放せない感じでしょうか。

売主:株式会社グローベルス
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地:東京都調布市調布ヶ丘三丁目64番1他(登記簿)
交通:京王線「調布」駅より徒歩15分

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-18 13:51:22

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・調布テラス口コミ掲示板・評判

  1. 413 匿名さん

    決めつけは良くない!
    匿名性が保たれるのがネットの良さなんだから。
    ・・・なんて言うと思いますか(笑)?
    きっと住民の方でしたら、ささいな事でない不平不満はデベさんに直接言いますよ。
    ましてや、自分の住居を蔑むようなことや表現は言いませんよね。
    自分に絶対的な価値を見いだせない、アピール出来ない、
    または相手に脅威を感じるものがあり、相対的に相手の価値を下げて、自分を高めていくしかできない方の取る手法ですよね。
    ブライトステージの募集始まったら嫌でしょうしね・・・



  2. 414 匿名さん

    >>413
    え?相手に脅威?なんの事?
    思っていた物とは違っていた…なんて事はよくありますし、不安を書き込む事は蔑む事になりますか?
    府中マークスの一件でも契約者本人達が実状を晒してましたよ。なりすましだと決めつけての被害妄想はやめましょう。

  3. 416 匿名

    実際観て確認すると解りますよ。

  4. 418 入居済み住民さん

    新居の不満はありますよね!
    エレベーターの中の鏡についたわずかなテープ跡、きれいにしてほしいです。

    408さんは想像してたより明るくないだけで、明るくないエントランスとは言われてないですよ。
    409さんの指摘通り、南西向きの灯りはそんなに見えないですけど、上層階もバルコニー広いからなのか、部屋の灯りが漏れにくいだけなのかですね。

    でも、些細なことですが嬉しかったことを書きます。
    昨日の台風、調布駅を出た瞬間にバケツをひっくり返したという表現がピッタリの状況で、傘さして帰ってもスーツはクリーニングか…と意を決め、歩いて10秒。東口前(新宿寄りの降り口に)に救いのタクシーが!!
    車止めがあるのでエントランスに着けてもらい、まったく濡れずに帰れました。ワンメーターだし、クリーニング代浮きました☆
    車止めの素晴らしさを心から感じましたよ。

  5. 419 匿名

    野川の浸水大丈夫だったんですね。
    心配してました。
    でもまたゲリラ豪雨などで浸水の可能性は否定出来ないので油断は出来ないですね。

  6. 420 匿名さん

    新築だから綺麗だけど、雨降るたびに白い柱が汚れていくのでしょう。汚れにくい塗料が使われているのかな。安い水性アクリル系だと2年で縦にしま模様がでてきます。汚れたらまた塗ればいいのかな。

  7. 421 購入検討中さん [男性 40代]

    ここの購入者の年収は500万くらいでしょうか?

  8. 422 入居済み住民さん

    >>421さん
    ローン審査についてでしょうか?
    年収も関係ありますが、頭金と支払可能な勤務予定の残存年数の方が重要と言われましたよ。

    >>419さん
    野川の浸水があの一時的な雨量で危惧されるんですか?
    知らなかった。心配してない私は楽観的でしたか?
    野川が氾濫したとしたら、うちだけでなく隣のライオンズも含めて小金井から調布あたりの川沿一帯が浸水してますし、そうなる前に自治体が対策に動きますよ!



  9. 423 匿名さん

    浸水というより地盤が緩いので心配されているのでは?実際地下14mまで杭を打っている訳ですし、そこまで堅い地盤が無いとも言える訳です。
    野川が氾濫するとはなかなか想像できませんが、今まで無かったからと言って今後も無いとは言い切れませんからね。

  10. 424 匿名

    >>422
    そうですかね。三鷹市総合プロジェクトのイデオが浸水した事もありますし•••
    自治体は動いてくれるのでしょうか。
    野川近くは蛇が出ることも聞いた事ありますよ。

  11. 425 購入検討中さん [男性 40代]

    424さんすごい博識ですね!勉強になりますので、もっと色々教えて欲しいです!
    でも、ここは調布市ですけど。イデオは三鷹市ですよね?
    例を挙げてもらったのですが、イデオの件とこの物件とを関連付ける具体的な根拠はどんなところなんですか?

    そして、ヘビが出没るのは野川の流れる範囲広いといえど、ここ調布テラス付近のエリア限定なんですか?
    ヘビの種類って有毒なんですか?
    ここ数カ月直近の観察記録ですか?
    一匹ですか?大量発生ですか?
    それとも、都市伝説のように聞いことあるけど、いつ頃かも不明、誰が見たかもわからないっていうのですか?

  12. 426 購入検討中さん [男性 40代]

    >>423
    近年の異常気象と、関東直下型地震はいつきてもおかしくないと言われていますからね。
    「今まで無かったからと言って今後も無いとは言い切れませんからね」。まさしく。
    これを当てはめてしまうと、
    杭を打った=直接工法に近づけるべく安全策としてリスクを軽減するけど、決して安心ではないということでしょうが、
    直接工法=杭を打つより固い地盤なので安心っていう今までの概念も成り立たたなくなるっていうことですよね。
    今まで無かったからと言って今後も無いとは言い切れないのですから。
    ということは、地盤の堅さに幅はあれど、そのときになってみないとわからないってことですか??

    まったく関係ないですが、大好きなイチローの名言より
    「自分が全く予想しない球が来たときにどう対応するか。それが大事です。
    試合では打ちたい球は来ない。好きな球を待っていたのでは終わってしまいます。」
    マンション選びも似ているかも。

  13. 427 匿名さん

    確かに何が起こるかわかりませんよね。
    だからこそ少しでも懸念材料が少ないものを選ぼうとしている訳ですが…しかし固い地盤でも安心ではないとなると戸建てもマンションも何も買えませんし、何処にも住めませんね。
    何処に住むにしろ備えは必要ですけどね。

  14. 428 匿名

    >>425
    あまりムキにならなくても・・・
    色々な意見があるんだから。

  15. 429 入居済み住民さん

    まあまあ熱くならずに。

    川が流れて草木があって自然があるので蛇がでても普通のことでしょう。

    住んでみて思うことはやはり野川はいいなぁということです。カワセミが川面に沿って飛んでいる光景は中々都内では見れないですよ。
    これからの季節は虫は増えるでしょうけど...

    あと一番懸念していた駅距離は、生活して歩いてみると大して気になりませんでした!近くもないけど遠くもないという感じです。

  16. 431 マンション販売員A

    営業さん達へ
    不毛な戦いはやめませんか・・
    ここのスレはひどすぎますよ
    これだからマンションの営業はレベルが低いと言われるのですよ

    同業種として恥ずかしいです。

  17. 432 入居済み住民さん

    >>425さん
    アツくならずに!でも、それだけ真剣に考えていらっしゃるんですね!
    住民が挙げた良い参考意見は、どうしてなのか、すぐデメリット方向の書き込みが入ってくる傾向がありますよ。
    一緒にここの魅力を伝えることが出来ることを期待しています。

    前記されていますが、
    私もこれだけ自然に触れることができる環境、いいと思いますよ。
    虫は季節のものだから気にしすぎても仕方ないですしね!
    ヘビ出ても、家の中に入ってくるわけじゃないなら(笑)
    以前の都区内の賃貸物件でも夏は蚊が入ってくるのは普通でしたし。
    川もあり、植物公園もあり、都下とはいえ都心に近いこの距離で、このロケーションはいいもんですよ!!

  18. 435 入居済み住民さん

    私は営業ではなくて実際に入居してますけど...。
    参考になればと思って自分のマンションの住み心地を投稿しましたけど、営業さんには頑張ってもらって早く完売してほしいな。

  19. 436 入居済み住民さん

    同じく、営業さんではなく、入居住みの住民ですけど。
    顔が見えない、声も聞こえないネットの文字だけの意見って怖いですね。
    これ、俗にいうところの『あらし』『炎上』ってやつなんですか?
    住民と営業さんの区別つきませんけど、同じ扱いされてしまうんですね。
    今日、警察が登録カードの要請にきたので、快く書きましたので気になる野川の氾濫と地域での犯罪発生について聞いてみました。
    犯罪は非常に少なく、いい地域ですよということを真に受けてみようかと思います。
    野川については、あの程度の雨量問題ないですと質問に笑顔で答えてくれました。
    きちんと公共機関の目が行き届きたいい地域なんでしょうね!

  20. 437 匿名さん

    少し高台のここで水害を受けるレベルなら、調布の半分は水没してますから、まずありえないと思いますよ。むしろ、そのクラスの天変地異なら、まだ、被害少なくて良かったねと言えるレベルだと。

    つりっぽい投稿が多いので、あまり反応しないほうがいいですよ。遊ばれるだけなので、放置がおすすめです。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸