東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム押上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 文花
  7. 押上駅
  8. アデニウム押上ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-22 19:45:35

アデニウム押上についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?buildingId=2715252&...

物件データ:
所在地:東京都墨田区文花三丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「押上」駅から徒歩17分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-3LDK+DEN
面積:66.37平米-80.77平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

管理会社:J・COMS
事業主・売主:ジョイント・レジデンシャル不動産
設計・監理:長谷川建築企画
施工:新日本建設



こちらは過去スレです。
アデニウム押上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-26 14:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム押上口コミ掲示板・評判

  1. 865 匿名さん

    862、864へ

    じゃどうやって床の水平調べるの?

    床はコンクリートの上にアジャスタフロア(ネジで高さ調整できるやつ)を置いて水糸はって高さ調整する。アジャスタフロアのピッチは30から45cmだから相当な数になるので調整は結構手間がかかる。工期がないと手抜きして細かく調整しないで床下地と仕上げを張る業者がいる。またコンクリート床の精度が悪いと修正しきれない。

    あんたがプロならオートレベルで床の傾き調べられるが何十万もするので素人には無理。30cmくらいの水準器(泡の入ったやつ)を全部当てるなんてのも手間がかかりすぎる。

    入居者に役に立つ情報を提供しているのに入居者に失礼だと言うアンタの神経がわからない。待たされ過ぎて精神病んだか、細かく調べられて手直し工事が増えるのを嫌う新日本関係者か。

  2. 866 契約済みさん

    861さん

    ご丁寧に、貴重な情報を有難うございます。
    専門家の方と一緒に内覧会へ伺う際に、隅々までチェック致しますが、見逃しがないように861さんの項目も確認しようと思います。
    全く無知だった私にとりまして、大変参考になりました。
    ご親切で教えて下さったのは、よく分かります。項目順に、とても分かりやすかったです。

    入居予定者としましては、少しでも不安材料を取り除ける情報を提供して下さる事は、とても有り難い事だと感謝しておりますよ!

    勿論、問題なく引き渡しされる事が理想的なのですが、万が一、不具合が見つかったら、無償で完全に治して頂けるのでしょうか?
    そちらの方が、心配です…

  3. 867 契約者

    865さんのいうとおり、今は何がおこるかわからない時代です。やっつけ仕事に手抜き工事してるかもしれないし、アフターフォローがないなら自身で納得がいくまで確認するしかない。
    正直もし引き渡しになったとして取引が成立しても次の日会社が逃げてしまい
    マンションが競売にかけられ契約者は住まいをとりあげられ、ローンしか残らない、そういう状況もありえるかもしれない。
    ここまで契約者に最悪の事態を考えさせているのも連絡をまったくしてこない会社自身の問題です。
    正直あの上から目線のQ&Aにも頭にきていますよ。
    営業から連絡がないということは新日本と話しがつかなかったのでしょうね。
    手付金を返してほしい。

  4. 868 入居予定さん

    で結局内覧会はいつなんでしょう?

  5. 869 匿名さん

    862の、それは100%ありませんっていうのは、
    861に対してではなく、860の、来週から工事が始まる、
    という書き込みに対してではないでしょうか?

    868は、860の書き込みを信じて、そう書いているのか分かりませんが
    内覧会は、工事再開してからでないと、決まりませんよ。

    ジョイントの従業員、この掲示板を見ているなら
    新日本との話し合いの結果くらい、良くても悪くても知らせたらどうですか?

  6. 870 匿名

    良い話なら連絡くるでしょ。

  7. 871 匿名

    催促せずとも良い話なら連絡くるでしょ。

  8. 872 匿名さん

    通り一遍の知識は持ってっている者です。何人かはもうやめたいと言っているようですが、履行遅滞により契約解除を検討してみてはいかがでしょう。「履行遅滞を理由とする解除は、特別の定めをしない限り、相当期間を定めてその履行を催告し、その期間内に履行がないときに、はじめてすることができる」民法541条。相当期間というのが読めないが、工事が止まっているんなら、内容証明郵便で催告してみたらどう?大して費用かからんし、素人でもできる。それで工事再開できるとは思えないけど、担当者名ではなく上の名前で回答来ると思うよ。

  9. 873 匿名さん

    861さんの書き込み参考にします!!
    いつになるか分らない内覧会ですが、うちは業者を入れて内覧する予定ではないので正直どこをチェックすればいいのかイマイチ?だったので助かりました!
    他にもどこ見たほうがいいよ!などありましたら教えて頂きたいです。

    来週から工事再開とはどこ情報でしょう?
    まだうちには営業の方からの連絡はありません。

  10. 874 住まいに詳しい人

    内覧会注意事項つづき
    9.タイルの浮きは鉄の玉の付いた棒で軽くたたいて音で判断する。なければスプーンの丸いほうでもいい。浮いてるタイルは他と音が違う。
    10.玄関ドアのクツズリ(下枠)はモルタルがびっしり詰まってるのが正式な施工方法。現実にはあまり詰めていない現場が多い。公共工事でも常に指摘されるところ。公共工事では施工中の写真でちゃんとやっているかチェックする。
    11.玄関ホールに付いている集合ポストの大きさに注意せよ。昔の公団用と違って最近のは横長で容量が小さい。新聞2日溜まったらもういっぱい。浅いから郵便物の盗難も多い。あまり小さいようなら集団で交渉せよ(ステンレス製で高いからデベは付けかえるの嫌がるけどね)
    12.今は少ないが屋外で鉄柱がコンクリートに埋め込まれてるところがあったら注意せよ。根元が常に水にさらされてよく錆びる。一昔前はバルコニーや廊下手すりの支柱の根元が錆びてぐらぐらになっている公共建物が多かった。ステンレスならいいが高いからね。
    13.取れるなら施工業者リストを取っておけ。請負契約では発注者に、元請が下請け業者リストを提出するのが常識。仮に休日あるいはその他の理由で元請と連絡が取れなくても、下請けリストがあると、緊急の場合動きやすい(仮に有償でも、見ず知らずの業者にいちいち説明するよりスムーズ)

  11. 875 匿名さん

    ネットでも、内覧セルフチェック項目載ってますよ!
    ただ、やはり素人では限界があります。
    心配なら業者を頼んだほうが安心かも知れません。

  12. 876 匿名さん

    てか、今はそれ以前の問題でしょ。
    工事再開のめどもたってないんだし。

  13. 877 オリクッス

    来週工事再開に対する、否定でした。勘違いさせて大変失礼しました。

    私の掴んだ情報によれば、今月中の工事再開はなさそうです。
    工事再開の情報を掴み次第、すぐ報告致します。

  14. 878 住まいに詳しくない人

    いちいち細かいうんちくタレてたらマンションなんて買えねーよ。
    あーだこーだ素人が見てわかるようなミスはそんなにないよ。
    マンションを造るプロなんだから、やましいところを隠したり誤魔化しだってプロさ…。アマがプロに勝つのは不可能だよ。
    だったら安くて、パッと見ていいなぁって思ったマンションを即、買ったほうがいいぜ。色々回って、悩んで、悩んで、うんちくタレて知ったかぶりして、やっと買ったって、もし何かあったらショックか大きいぜよ♪
    ココミタイニ(^^ゞ

  15. 879 住まいに詳しい人

    ちょっとでも契約者のためになればと、思いチェック事項を羅列しましたが、迷惑がっている人もいるんでこの手の書き込みはこれで終わります。私は住宅メーカーで設計、検査に携わっているもので、一応資格と学歴(三流とまでは言いませんが二流大学)があり、プロ側の人間です。

  16. 880 入居予定さん

    879さん
    色々参考になりましたよ!ありがとうございました。
    色々と書く人もいるけど、そうじゃない人もいるって
    ことも、解って頂きたいです。
    感謝感謝!
    悪い情報ばかり、ついつい目についてしまいますけどね~

  17. 881 匿名さん

    新日本との話し合い、うまくいかなかったのかな~。
    まだ待つのか・・・。つらいなぁ。

  18. 882 匿名さん

    881さん
    がんばれとは言いません。無責任に励ますのがいいのかどうかわからないからです。でもこれだけはいえます。心配しすぎて精神的にまいるな。

  19. 883 匿名さん

    ほんとうに、今こそタフにならないといけない時です。
    時間と共に、憔悴し、あきらめ、妥協し、そして思考停止して言いなりになる、
    相手はそんなことすら狙っているかもしれません。

    倒産物件を売買するのはある種の戦いです。
    進むにしても引くにしても、弱気の虫は禁物ですよ。

  20. 884 関係者

    工事再開のメドはたっていません。
    ジョイントの対応が悪いのと、新日本が妥協しないとの情報です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸