東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム押上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 文花
  7. 押上駅
  8. アデニウム押上ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-22 19:45:35

アデニウム押上についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?buildingId=2715252&...

物件データ:
所在地:東京都墨田区文花三丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「押上」駅から徒歩17分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-3LDK+DEN
面積:66.37平米-80.77平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

管理会社:J・COMS
事業主・売主:ジョイント・レジデンシャル不動産
設計・監理:長谷川建築企画
施工:新日本建設



こちらは過去スレです。
アデニウム押上の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-26 14:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム押上口コミ掲示板・評判

  1. 825 匿名さん

    >>毎日のように「どうなった?」と電話が掛ってきて、

    毎日ってすごいですね。
    そこまでヒステリックな状況に置かれているなら解約すればよいのでは?

    手付けがいくらかは分かりませんが、100万や200万の手付金ならば
    私ならその状況から脱せるならと手付け放棄を選びます。

    我が家では、この後の展望が明示され、全貌が分かった上で、
    気に入らなければこの際手付け放棄でも遅くないよね、と普段はアデの話題も出ません。
    (お互い仕事が忙しいので、あまりこの件が頭にないというのはありますが・・)

    貴方の状況の問題の本質は、今回のマンション以前にご両親側の問題だと思いますよ。
    たまたま今回の件で露呈しただけではないでしょうか?

    あの説明会の内容程度で安心してしまうのもどうかと思いますよ。

  2. 826 匿名さん

    御両親から頻繁に確認の電話がかかってくるのは、
    倒産物件になったのにもかかわらず、貴方なり旦那様が、
    相手の言いなりで何も行動しないことに、
    頼りなさを感じているからではないでしょうか。

    御両親に、きちんとスケジュールを示してあげたらどうでしょうか。
    いつまでに引き渡されるなら契約を続行する、
    いつまでに回答がないようなら、弁護士を入れて手付金を回収する、
    それでもだめなら、手付けを放棄しても解約する、など。

    毎回、まだ何も言ってこないのよ~という返答だけでは、
    納得してもらえないとおもいますよ。

  3. 827 契約済みさん

    >822

    私には到底理解できません。なぜ本当の敵が身内なのか?
    私は家族にどんなことを言われても自分の家族を敵だとは思う発想がありませんし、
    あなたの考えのようにはなりませんね。
    言い方や、表現方法の違いもあるでしょうが、親が子を心配するのは当然でしょう。

    →ご両親がうるさいので手付放棄、解約。・・・で何か解決するのでしょうか?
    きっと何かあるたびに、倒産物件を契約して100万?損した・・・チクリチクリ・・言われそうですね。
    家庭崩壊の危機は 待機 or キャンセル が問題ではなく、家庭内のコミュニケーション不足が
    問題なのではないでしょうか。

    >826
    おっしゃる通りだと思います。

    我が家は気長に待ち、8月末までにいつ頃、どうなるのか、ハッキリしてもられば、、と思ってます。
    そして、引き渡しの我慢のラインを年内と踏んでおり、それ以降になるようであれば
    秋頃、両家で家族会議をしようと思ってます。
    ちなみに営業からは7月中旬~下旬に、今後のご報告ができる要素が・・・。
    と言われていますが、それも正直、期待しないようにしています。
    営業にだって話し合いの結果まではわからないのでしょうから。

    今の段階では、それでも、私たち家族はまだここに住みたいと思っています。

  4. 828 契約済みさん

    なんかまた変なの居ますね。
    アオる言葉に力入っちゃってるし。

    それより早く決まんないから、9月連休の旅行も計画できない。
    イチロー見たかったな・・

  5. 829 匿名さん

    日本総合地所のケースだと手付け金が戻るケースがあったようですが、本当に戻らないですかね?

    >>827
    8月末でも決まらない可能性の方が高いと思いますよ。あまり期待はしない方が良いです。

  6. 830 匿名さん

    毎度毎度、もう少し、もうちょっとしたら決まるかもしれません・・・・
    って感じでズルズル先送りになって行くんじゃないですかね。
    結果として年越ししたりして。

    話がついて、着工して、完成して、それから入居なわけでしょう?
    まだまだ先は長そうです。
    現契約全面白紙撤回で、いつになるかわからない完成後、
    改めて再販売する方向にもっていけないものでしょうか。

  7. 831 匿名さん

    だんだんイライラしてくるのは当然ではないでしょうか。
    半年や1年くらい待たされるのが当然かのように書き込む人は
    ヒトゴトだからです。
    契約者は今か今かと待っているのです。
    仕事が忙しくて話題にも出ない方もいるようですが、
    きっと、このことから避けたいだけだと思います。
    本当だったら今月末には入居しているのに、それがいつになるか
    わからない状態なのに平常心で居るほうが不自然です。

    親から毎日のように電話がかかってくるなんて、気の毒ですが
    きっと親御さんも悪気はないのでしょう。
    ジョイントがこうなったことを知ってて『マンション、どうなった?』
    と聞いてくる知人も居れば、知らずに『そろそろ引越しだよね』と
    言って来る知人も居ます。

    辛いですが、自分だけでなく、ほかに70組の方たちも同じなのだと思い、
    限界が着つつありますが、耐えている状況です。

  8. 832 匿名さん

    更正法当初は「うちは解約しません!絶対住みます~」みたいなバカな
    契約者が書込みしてたけど、結局ネガな書込みをしていた人が本当はホントの話を書いていたんだな~と
    感じています。
    解約した人も居るって聞いていますが、正解かもしれませんね・・。
    5/29からもう2ヶ月。まだまだこの先は長いでしょう。
    ちなみに、ジョイントの営業が他社の面接を受けているらしいけど、ほとんどが落ちているらしい。

  9. 833 匿名さん

    832は何者だ?
    解約した人がいるらしいって誰から聞いた?
    解約する気があっても、手付金が戻るかもしれないギリギリまで
    粘ると思うけどな。

    ジョイントの営業が他社の面接を受けてるってのもどこからの情報?
    そりゃ、辞めたヤツが居るのが確かだから、どっか受けてるだろうけど。

    このご時世、ジョイントにいました!なんて言おうが言うまいが、
    どこも簡単には採用されねぇっての。

    ここの物件が先に進むか進まないかは、新日本にかかってるんだよ。
    話し合いで決着さえしちゃえば、そこから2ヵ月後には引渡しだ。

    まだまだ先が長いか、明日、決着して2ヵ月後に引渡しか、
    誰にもわからねぇよ。

  10. 834 匿名さん

    決着して二ヵ月後に引渡しというのは正確な情報でしょうか?

  11. 835 契約済みさん

    2ヶ月では不可能ですな。
    内覧会もあるし・・・

  12. 836 匿名さん

    決着しても以前と同じ職人さんたちが戻ってくるとは思えないよね。
    この時期余っている職人さんたちがもどってきてやっつけ作業したりして・・。

  13. 837 匿名さん

    当初の予定でも、7/5内覧会で7/末引き渡しだったんだから、2か月あれば全然OKでしょう。
    またハイエナさん達が集まり始めてますね。
    社員の再就職情報などどうでもいいんですけど・・・。
    嘘か本当かなど以前に、どうでもいいです。(笑)
    契約者は、営業さんからもたらされる情報だけを信じましょう。
    今週、何らかの進展があるんじゃないかな~と踏んでます。
    「解約者が出てる」という情報よりは信憑性が高いですよ!(笑)

  14. 838 契約済みさん

    >7/5内覧会で7/末引き渡しだったんだから・・・

    公表されている情報だけで、こういう状況だったかどうかも
    知らないから人が不可能とか言っているんでしょ。

    工事が再開されれば、おのずとケツが見えてくるのは当然。
    普通に考えれば工事再開後、2か月後が妥当でしょうね。

    それより、他会社のマンションの電話での売り込みがウザい。
    手を替え品を替え、電話対応の営業マンを替え、ほんとにウザい。

  15. 839 匿名さん

    >>873
    以前と同じ職人さんであれば問題ないですけど、代わってしまうと厳しいですよ。
    代わってしまうよ1.5倍くらいの期間になります。

  16. 840 匿名さん

    職人もそうですが、数人いた現場監督者も次の現場に入っていれば変わるのでしょうか?
    またそれも問題な気が・・・
    無事に工事再開しても不安要素だらけですね。

  17. 841 匿名さん

    話し合いが決着したら、2ヵ月後には引き渡せるというのは
    確かな情報です。それも、大目に見て、です。
    工事は95%出来ていますので。

    話し合いを頻繁におこなってくれれば良いのですが
    そうでもないのが現状です。

    前回は7月1日。それから2週間がたち、ようやく今日、
    話し合い。

    もし、今日も決別したら、次の話し合いは月末になるでしょう。
    なんとか今日、決着してくれれば、9月の連休には引越しが出来るでしょう。

    しかしながら、新日本はなかなか良い回答をくれない。
    ジョイントが出し渋っているのもある。
    国から守ってもらってる銀行が、大損してでもジョイントに
    投資?すれば早く決着するのに。

    今夜、営業から連絡が来れば進展ありと見ますが、
    連絡が無ければ決別したということでしょう。

  18. 842 入居予定者さん

    このような事態の場合は入居する者にとってはできるだけ早く工事を着手してもらい、逆に引渡しは延ばしてもらいしっかりした建物を受け取るのが正解です。だれかが書いてましたが工事着手して2ヶ月で引き渡しを受けるのは避けたいです。これだけ嫌な思いをさせられた訳ですから予定より時間をかけて内覧会の手直し等を完全に修繕して引き渡してもらいたい。工事再開して早く引き渡したいのは企業側の思うツボです。早く住むことを考えるより建物の品質を第一に考えたいのは私だけでしょうか?

  19. 843 匿名さん

    職人や現場監督が変わっても問題はナシですな。
    残工事5%は、クリーニング業者に依頼するのや、
    外溝など、業者などどこにやってもらっても似たようなもの。
    あとは、素人でも頑張れば出来ることのみ。

    工事再開すれば、1ヶ月あれば余裕。

  20. 844 匿名さん

    842さんの気持ちも分かります。
    早く入居したいひとの気持ちも分かります。
    内覧会後の手直しは、もちろんしっかりやってもらわないといけません。
    95%は、しっかりと建っているのですから あまり神経質にならないほうがいいとも思います。
    もともと、会社更生法提出日から2ヵ月後に引渡し予定でしたから、
    工事再開から2ヵ月後に引渡しというのは妥当といえば妥当ではないでしょうか?
    再開し、入居するとなったとき、残金全額支払いは、鍵引渡し日当日か、引渡し後に
    してもらうように、交渉したほうがいいと思います。
    ここまで迷惑をかけられたのですから、信用されないのは当然です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸