東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:16:11
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新スレどうぞ。

前スレ(その38)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43561/

【管理人です。前スレURLを追加しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2009-06-28 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)

  1. 963 匿名さん

    郊外も便利になってきて、綺麗な町並みができてきてるので、今後はどうなるか分からないよ。
    近場だと、豊洲。これからの晴海、有明。(有明は微妙だが)
    もっと郊外だと越谷レイクタウン、おおたかの森。

    こんな街が人気出てくるんじゃないでしょうか。

  2. 964 匿名さん

    今都心部にマンション買えるのは公務員、一軒家からの住み替えの歳を召した方でしょう 今回の政権交代で公務員が買える余地が無くなるのでは 両手の禁止等不動産業界への風当たりはかなり強くなるでしょう

  3. 965 匿名はん

    そういえば、公務員社宅の大きいのが都心部に新築されるね。
    さすが先見の明がある。

  4. 966 匿名はん

    有楽町線で一本、乗り換えなしで超便利(笑)

  5. 968 匿名さん

    団塊世代は1949年生れ以上の世代なので、もう60歳代になったから、
    既に退職金は受け取り済み。
    ガッチリ貯金したか別な用途に使って今更、マンションなんて買わないよ。

  6. 969 匿名さん

    買う人が減ったぶん売り手も減って零細デベも淘汰済み、これじゃ値段は下がりようがないですけどね。

  7. 970 匿名さん

    値下がりで売りを引っ込めてた
    中古物件の隠れ在庫多数が、その内に出てくるよ。

  8. 971 匿名はん

    >>970
    売れない中古は賃貸に回っているよ。
    世田谷区なんかすごい数になってる。
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html

  9. 972 匿名さん

    正直、民主党になっても何も変わらない、家賃は…上がる分けなく、下がる一方。新築マンション買っては駄目!

  10. 973 匿名はん

    少子化と言っても不動産業界はビルは作らないと企業は立ち行かなくなるし、手を変え品を変えて売りに励むでしょうね。人気のタワーマンションも4・5年先は分かりません。
    都心といえども既存の築年数の古い建物は管理も行き届かなくなるし、借り手も少なくなるので廃墟のような感じに成るでしょうね。
    そうなると、新しい法律も出来て整理屋みたいな商売が現れて権利関係をすっきりさせて開発することになると予想されますね。
    ともかく、マンションが多すぎるのは事実だから、買わないよりも借りる方が得という事に成る。
    郊外は都心に比べアクセスが悪いので、住人を維持するためには街を再開発するなどして魅力ある街にしないと人は出て行ってしまいますね。

  11. 974 匿名さん

    東京都が出している資料で23区各区の昭和30年から平成37年までの
    人口推移(実績+予測)を示したものがあるよ。

    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kyosoku/ky07rb0002.pdf

    都心部(千代田区中央区港区)あたりは平成7年を底に反転しています。
    人口は増え続け、平成30年くらいをピークに減少しはじめるという感じです。
    あと昭和30年以降ひたすら人口が増え続ける区というものもあります。

    江東区世田谷区板橋区練馬区足立区、そして江戸川区です。

    これらの区の特徴は江東区を除いて県境に接していることです。
    地価・家賃の高いときはぎりぎり東京に踏みとどまりたいという人々が
    多く、また地価、家賃が低いときはチャンスとばかりに神奈川、千葉、
    埼玉から流入してくる人が多いので景気動向にかかわらず人口が減り
    にくいといった特徴があるそうです。

  12. 975 匿名さん

    ひさびさに心東教授?

  13. 976 匿名さん

    >人気のタワーマンションも

    確かに、低層マンションの方はずっと人気がイマイチ。

  14. 977 匿名さん

    低層マンションは人気無いからかな〜、タワーは良くも悪くも高く売ろうするデベロッパー多いね。

  15. 978 匿名さん

    >>977
    世田谷区杉並区にめちゃくちゃ売れ残りがありますね。

  16. 979 匿名さん

    7月のマンション着工、調査開始以来単月で過去最低に 国交省
    利用関係別に見ると、マンションが前年同月比71.9%減の3,961戸と、特に落ち込みが激しく、85年の調査開始以来、単月として過去最低を記録した。

  17. 980 匿名さん

    民主党政権、
    中の上優遇になる
    持家促進政策は無くなってしまうでしょう。

    中より下の層優遇、
    低所得層に対する家賃補助政策なんてのが出てきそう。

    分譲マンションがいっぱい作られる時代は終わりで、供給は便利な都心部に限られてくる。
    買える人も限られてくる。業者も淘汰される。

    これからは官の手で安価な賃貸が郊外で大量に供給されるようになるぞ。
    特に埼玉県千葉県あたりでね。
    23区近郊のアパート経営は官に圧迫されて、成り立たなくなる。
    空き家がますます増えるだろうな。

  18. 981 匿名さん

    そうするとデベはどうなるの?(笑)

  19. 982 匿名さん

    空きが増えた23区近郊アパートの家賃は大幅に下落するが、
    それでも官製価格には太刀打ちできない。
    近郊アパートに入居するのは、国から補助が受けられない外国人ってことになる。

  20. 983 匿名さん

    ≫978さん

    環境やスペックはかなり良かったりするが、高すぎなんだよ
    都心から30分圏内だがうちの近所では、80~90平米のをいまだに1億くらいで出してる
    人気以前に、買えるか買えないかの問題

  21. 984 匿名さん

    >>983
    不動産業界の古い常識がまだしぶとく生きているってことですね。
    まあこれも後数年で消滅してしまいますよ。

  22. 985 匿名さん

    で、都心マンション下がってるという具体例を挙げてくれないかな。
    いくらでもある、っていうのはなしね。
    客観的な事実であれば、営業妨害にもならないしね。
    だいたい、そういう情報を交換するためのスレでしょ。

  23. 986 匿名さん

    23区近郊から家賃が安い千葉県埼玉県への移動が増えているみたい。
    近郊の賃貸はますます余って来るぞ。
    居住用賃貸物件所在地別成約数および前年同月比

      2008年6月 2009年6月 前年同月比
    東京23区 7,617件 7,329件 ▲ 3.8%
    東京都下 1,178件 1,235件 4.8%
    神奈川県 5,047件 4,819件 ▲ 4.5%
    埼 玉 県 1,366件 1,554件 13.8%
    千 葉 県 1,222件 1,346件 10.1%

  24. 987 匿名さん

    家賃が下がればマンションの売出価格も下がるでしょうね。

    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2009083000926p2

  25. 988 匿名さん

    日経平均続落、米株安と円高基調受け売り先行
    9月1日9時29分配信 ロイター

     [東京 1日 ロイター] 東京株式市場で日経平均は続落。31日の米株安と足元での円高基調を受けて売り先行で始まった後、先物主導で小幅なプラスに転じた。前日終値を挟んでのもみあいとなっている。
     市場では「やや方向感に欠けるなか、目先筋による先物での売買に左右されそうだ」(国内投信)との声が出ている。

     業種別では保険や精密機器が高い。海運、鉄鋼、証券は軟調。
     (ロイター日本語ニュース 石渡亜紀子)
    (前営業日比)
    日経平均 10453.37 -39.16
    同9月限 10460  +10



    円なんか悲しくなるよ

  26. 989 匿名さん

    「隠れ失業者」~統計上の失業者が少なく見える仕組み
    プレジデント9月 1日(火) 10時 0分配信 / 経済 - 経済総合

    今年6月の完全失業率は5.4%となり、雇用情勢が一段と深刻さを増す中、7月に発表された2009年度の「年次経済財政報告」において、企業内失業者が過去最悪の607万人になったとの推計が明らかになった。
     完全失業者の定義は、「就業しておらずかつ就職活動をしている失業者」。社内の余剰人員となり、一時帰休などの措置を受けている人は「就業者」となるが、彼らは「隠れ失業者」とも呼ばれ、将来的に失業率を押し上げる。

    「隠れ失業者」が増加したのにはわけがある。昨年12月に休業手当の一部を助成する「雇用調整助成金」の支給要件が大幅に緩和されたからだ。余剰人員を景気回復まで温存したい会社が、助成金を積極的に利用したわけだ。
     だが、結局は人員整理に手をつけざるをえなくなった企業も増加している。日本総合研究所の山田久氏は、「失業率は過去最高の5.5%を超え、今年後半には6%台に達するのではないか」と話す。また山田氏は、現状を「1980年代の欧州の状況と類似」と指摘。当時、派遣規制の強化によって欧州企業は競争力を削がれ、雇用状況が厳しくなったという経緯があり、今後の日本の雇用情勢を危ぶむ。

     さらにいえば、そもそもこの完全失業率には「非労働力」とされる専業主婦やニートは初めから除外されている。彼らの中には「働きたいけれど働けない」者も多いが、日本は世界的に見てこの非労働力の割合も高い。政府は「隠れ失業者」の“過剰な労働力”の受け皿づくりを急がねばならない。

  27. 990 匿名さん

    職がなくて食ってけないなら、自衛隊にでも入れよ
    どこの国でも軍隊というのは、いい受け皿
    これだけでは受け皿としては全然不足だろうが、衣食住のみならずスキルも身につく
    五体満足だけど、何もなくて困ってる若者にはいいと思うがね

  28. 991 匿名さん

    自公政権じゃなくなったからね。
    将来は、自衛隊もどうなることやら…

  29. 992 匿名さん

    平和ボケも極まったか!

  30. 993 匿名さん

    >>987
    ファミリータイプマンションの募集賃料を高い順に並べるとこうなる。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=2/sort=4d/
    景気が悪くなって家賃20万円を超えるようなのが成約し難くなって、
    大きく下がってしまったと思いますよ。

  31. 994 匿名さん

    バンコク出張から戻ってみて
    スレ伸びてるなーと思ったら
    ニセ大学教授が復活しておるな

    コテハンも使わず姑息に連投してるね
    もう死滅してくれたかと思ったんだが

  32. 995 匿名さん

    出たー! 積水ハウス大幅下方修正! いま我慢しているデベが今後どうなるか楽しみ

  33. 996 匿名さん

    いつまでも楽しみが続いていいねw

  34. 997 匿名さん

    いくら民主政権にかわったからといって、さすがにデフレ政策に大きく舵を切るようなミスはしないだろうから、不動産価格を下げるような方向にはいかんだろう。
    つまりデベに恨みを持っていたり、買い時を逃して、再度、マンションの値下がりを期待しているような連中の思いはかなわぬ夢となるということ。(少なくとも資産価値のあるエリアについては)
    いずれ訪れるバラマキの反動で起こる消費税増税の前にマンションぐらいは確保しておくべきでしょう。
    残された時間は刻一刻と減り続けているわけだからね。

  35. 998 匿名さん

    997
    勝手な想像。
    都合よくいくと、いいねw

  36. 999 匿名さん

    民主党の効果は知らんけど、中国の影響で不況に再度陥る可能性は高いと思うよ。
    秋にかけて、さあどうなるだろうね。

  37. 1000 匿名さん

    中国の不動産不況は日本の比じゃないからね。

    それに裏書してるの日本のデベとゼネコンだし。

  38. 1001 匿名さん

    今日も日経平均下げてるね。
    選挙、終わったからね。

  39. 1002 買いたいけど買えない人

    安くなれ、安くなれ、安くなれ・・・・・
    株も土地も
    安くなれ、安くなれ、安くなれ・・・・・(笑笑笑)

  40. 1003 匿名さん

    >>1001
    選挙じゃないだろ
    アメリカのメッキが禿げたんだよ

    まだ少しだけだけど

  41. 1004 売りたいけど売れない人

    高くなれ、高くなれ、高くなれ・・・・・
    株も土地も
    高くなれ、高くなれ、高くなれ せめて下げ止まって・・・・・(苦笑)

  42. 1005 買いたいけど買えない人

    まったくもってしょうがないな・・・・・
    しょうがない

  43. 1006 匿名さん

    よくわからないことが多い。

    価格は下がっても、給料も下がってしまうかもしれない。
    価格が上がっても、給料があがれば、購入はできる可能性がある。
    IMFが、2023年に、国の借金が国民資産(1400兆円)を超過すると発表した。
      その時点で円の価値は下落し、金利は大幅上昇となる。

    消費税については、民主党はすぐにはあげないと断定しているので、しばらくはあがらない
    だろうけれども、その財源をどうするかは不明。別の形で負担が増えるかもしれない。


    私の推定では、いつマンションを購入するかが問題ではなく、そもそも一生かかっても
    マンション買えない人と、問題なく買える人の2極分化する可能性があると思う。
    買えなさそうな人は、デフレの危険がある今は買わないほうがいいと思う。でも、
    待ってれば安くなって買えるようになるとも思えない。
    待っているうちに、日本の不動産業の大半はつぶれてしまうような気がする。
    不動産業というのは、超高層ビルの請負や、資材作成会社でない限り、外国に
    出ていってどうにかなるものではないから・・・



  44. 1007 匿名さん

    元祖匿名はん 出番ですよ 1000越えてますよ

  45. 1008 買いたいけど買えない人

    1006さん

    分かる、

    不動産屋は海外シフトできないからね。
    海外で金を稼げるシステム作らないとまず存続は無理だろう。

    海外進出できるか否か、これが問題。
    できないとじり貧。

  46. 1009 匿名さん

    まずは東京に人がくるようにすることが先だろう。てか自宅のマンションぐらい買えるぐらい頭金を貯めることがもっと先だろうけど

  47. 1010 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  48. 1012 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49379/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸