東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:16:11
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新スレどうぞ。

前スレ(その38)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43561/

【管理人です。前スレURLを追加しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2009-06-28 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)

  1. 980 匿名さん

    民主党政権、
    中の上優遇になる
    持家促進政策は無くなってしまうでしょう。

    中より下の層優遇、
    低所得層に対する家賃補助政策なんてのが出てきそう。

    分譲マンションがいっぱい作られる時代は終わりで、供給は便利な都心部に限られてくる。
    買える人も限られてくる。業者も淘汰される。

    これからは官の手で安価な賃貸が郊外で大量に供給されるようになるぞ。
    特に埼玉県千葉県あたりでね。
    23区近郊のアパート経営は官に圧迫されて、成り立たなくなる。
    空き家がますます増えるだろうな。

  2. 981 匿名さん

    そうするとデベはどうなるの?(笑)

  3. 982 匿名さん

    空きが増えた23区近郊アパートの家賃は大幅に下落するが、
    それでも官製価格には太刀打ちできない。
    近郊アパートに入居するのは、国から補助が受けられない外国人ってことになる。

  4. 983 匿名さん

    ≫978さん

    環境やスペックはかなり良かったりするが、高すぎなんだよ
    都心から30分圏内だがうちの近所では、80~90平米のをいまだに1億くらいで出してる
    人気以前に、買えるか買えないかの問題

  5. 984 匿名さん

    >>983
    不動産業界の古い常識がまだしぶとく生きているってことですね。
    まあこれも後数年で消滅してしまいますよ。

  6. 985 匿名さん

    で、都心マンション下がってるという具体例を挙げてくれないかな。
    いくらでもある、っていうのはなしね。
    客観的な事実であれば、営業妨害にもならないしね。
    だいたい、そういう情報を交換するためのスレでしょ。

  7. 986 匿名さん

    23区近郊から家賃が安い千葉県埼玉県への移動が増えているみたい。
    近郊の賃貸はますます余って来るぞ。
    居住用賃貸物件所在地別成約数および前年同月比

      2008年6月 2009年6月 前年同月比
    東京23区 7,617件 7,329件 ▲ 3.8%
    東京都下 1,178件 1,235件 4.8%
    神奈川県 5,047件 4,819件 ▲ 4.5%
    埼 玉 県 1,366件 1,554件 13.8%
    千 葉 県 1,222件 1,346件 10.1%

  8. 987 匿名さん

    家賃が下がればマンションの売出価格も下がるでしょうね。

    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2009083000926p2

  9. 988 匿名さん

    日経平均続落、米株安と円高基調受け売り先行
    9月1日9時29分配信 ロイター

     [東京 1日 ロイター] 東京株式市場で日経平均は続落。31日の米株安と足元での円高基調を受けて売り先行で始まった後、先物主導で小幅なプラスに転じた。前日終値を挟んでのもみあいとなっている。
     市場では「やや方向感に欠けるなか、目先筋による先物での売買に左右されそうだ」(国内投信)との声が出ている。

     業種別では保険や精密機器が高い。海運、鉄鋼、証券は軟調。
     (ロイター日本語ニュース 石渡亜紀子)
    (前営業日比)
    日経平均 10453.37 -39.16
    同9月限 10460  +10



    円なんか悲しくなるよ

  10. 989 匿名さん

    「隠れ失業者」~統計上の失業者が少なく見える仕組み
    プレジデント9月 1日(火) 10時 0分配信 / 経済 - 経済総合

    今年6月の完全失業率は5.4%となり、雇用情勢が一段と深刻さを増す中、7月に発表された2009年度の「年次経済財政報告」において、企業内失業者が過去最悪の607万人になったとの推計が明らかになった。
     完全失業者の定義は、「就業しておらずかつ就職活動をしている失業者」。社内の余剰人員となり、一時帰休などの措置を受けている人は「就業者」となるが、彼らは「隠れ失業者」とも呼ばれ、将来的に失業率を押し上げる。

    「隠れ失業者」が増加したのにはわけがある。昨年12月に休業手当の一部を助成する「雇用調整助成金」の支給要件が大幅に緩和されたからだ。余剰人員を景気回復まで温存したい会社が、助成金を積極的に利用したわけだ。
     だが、結局は人員整理に手をつけざるをえなくなった企業も増加している。日本総合研究所の山田久氏は、「失業率は過去最高の5.5%を超え、今年後半には6%台に達するのではないか」と話す。また山田氏は、現状を「1980年代の欧州の状況と類似」と指摘。当時、派遣規制の強化によって欧州企業は競争力を削がれ、雇用状況が厳しくなったという経緯があり、今後の日本の雇用情勢を危ぶむ。

     さらにいえば、そもそもこの完全失業率には「非労働力」とされる専業主婦やニートは初めから除外されている。彼らの中には「働きたいけれど働けない」者も多いが、日本は世界的に見てこの非労働力の割合も高い。政府は「隠れ失業者」の“過剰な労働力”の受け皿づくりを急がねばならない。

  11. 990 匿名さん

    職がなくて食ってけないなら、自衛隊にでも入れよ
    どこの国でも軍隊というのは、いい受け皿
    これだけでは受け皿としては全然不足だろうが、衣食住のみならずスキルも身につく
    五体満足だけど、何もなくて困ってる若者にはいいと思うがね

  12. 991 匿名さん

    自公政権じゃなくなったからね。
    将来は、自衛隊もどうなることやら…

  13. 992 匿名さん

    平和ボケも極まったか!

  14. 993 匿名さん

    >>987
    ファミリータイプマンションの募集賃料を高い順に並べるとこうなる。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=2/sort=4d/
    景気が悪くなって家賃20万円を超えるようなのが成約し難くなって、
    大きく下がってしまったと思いますよ。

  15. 994 匿名さん

    バンコク出張から戻ってみて
    スレ伸びてるなーと思ったら
    ニセ大学教授が復活しておるな

    コテハンも使わず姑息に連投してるね
    もう死滅してくれたかと思ったんだが

  16. 995 匿名さん

    出たー! 積水ハウス大幅下方修正! いま我慢しているデベが今後どうなるか楽しみ

  17. 996 匿名さん

    いつまでも楽しみが続いていいねw

  18. 997 匿名さん

    いくら民主政権にかわったからといって、さすがにデフレ政策に大きく舵を切るようなミスはしないだろうから、不動産価格を下げるような方向にはいかんだろう。
    つまりデベに恨みを持っていたり、買い時を逃して、再度、マンションの値下がりを期待しているような連中の思いはかなわぬ夢となるということ。(少なくとも資産価値のあるエリアについては)
    いずれ訪れるバラマキの反動で起こる消費税増税の前にマンションぐらいは確保しておくべきでしょう。
    残された時間は刻一刻と減り続けているわけだからね。

  19. 998 匿名さん

    997
    勝手な想像。
    都合よくいくと、いいねw

  20. 999 匿名さん

    民主党の効果は知らんけど、中国の影響で不況に再度陥る可能性は高いと思うよ。
    秋にかけて、さあどうなるだろうね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸