東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区の住環境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 港区の住環境

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-29 14:12:07
【地域スレ】港区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

青山、赤坂、麻布、白金台、三田、高輪
キラ星のごとくブランド地域が並ぶ港区、一般のサラリーマンには
とても住めないと思われがちですが、湾岸地区の開発を契機として
人口が増え始めています。また内陸部であっても実は庶民的な地域
も少なくはありません。
イメージ先行の港区ですがその住環境の実態について情報交換しま
せんか?

富裕層の方はもちろん庶民を自認する港区在住の方の率直なご意見
お待ちしてます。

[スレ作成日時]2009-01-27 09:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港区の住環境

  1. 751 匿名さん

    港南は空気が悪くなければ最強なんだが。。

  2. 752 匿名さん

    港南は都内で一番空気がきれいだよ。
    これからの港区は、その中心を品川・港南に移しつつあるよね。

  3. 753 匿名さん

    港南以外は立ちの悪い土地成金が多くて再開発できないからね

  4. 754 匿名

    港南の話ばかり 書く人ってスミフの営業の方ですか?

  5. 755 匿名さん

    港南以外って世田谷よりもひどい乱開発のありさまだよ。これで高級って笑っちゃうね。

  6. 756 近所をよく知る人

    港南って港区なの?
    横浜だと思っていたや。
    長く港区に居るけど山手線の外側に行ったこと無いんだよね。

  7. 757 匿名さん

    山の手の外には行かないほうがいいと思います。あなたの知らない世界が広がっていますから。

  8. 758 匿名さん

    芝浦とかも港区なんだ…初めてしった。

  9. 759 匿名

    賢くなったね!おめでとう。

  10. 760 近所をよく知る人

    興味が有ったので、「港南 マンションで」検索してみたら凄いマンションが出来ているんだね!
    高速からも見えるマンションだ。
    それにしても港区とはイメージが違うね。
    同じ港区でもちょっと違って進歩的だ。
    住めば都だし、港南もそれなりにエンジョイできそうだね。

  11. 761 匿名さん

    はいはい、勝手にエンジョイしてて良いからね〜

  12. 762 匿名さん

    港南=空気悪い場所なんて周知のことじゃん
    空気悪いって住宅として一番適さないんだよ。

  13. 763 匿名さん

    だから安いんでしょ。

  14. 764 匿名さん

    港区で空気って墓地の中ぐらいでしょ。

  15. 765 匿名さん

    タワマンの高層は都心部なみだね。

  16. 766 匿名さん

    そうだよ港南の高層マンで窓全開できたら買いじゃね?

  17. 767 匿名

    買いではない。
    芝あたりならタワーでなくても夜景が綺麗にみえる。

  18. 768 匿名さん

    そんな不便なところに何ですまなきゃいけないの?

  19. 769 物件比較中さん

    港区ならどの辺りがおススメなんでしょうか?

  20. 770 匿名さん

    >>769
    年齢、年収、職業、家族構成、好み1(利便性優先か環境優先か)、好み2(タワーか小中規模中低層か)、出身地、東京居住歴などこと細かく書いてくれればアドバイスするが、独身20代なのか退職して久しい70代なのかもわからないのではコメントのしようがない。

  21. 771 周辺住民さん

    >>769
    770さんの通り港区といっても広いし色々ですからねぇ。

    この前ブラリと広尾まで歩いてみたのですが、
    南麻布が静かで雰囲気良かったですよ。
    お金が余りまくってるならオススメします。

  22. 772 匿名さん

    >>769
    広尾は落ち着いた良い街ってイメージかな
    「ここに住んだら楽しそう」って気がするのは麻布十番


  23. 773 匿名

    麻布十番てヤバい外人多いから苦手。
    やっぱ南麻布から元麻布あたりがいいよね。

  24. 774 住まいに詳しい人

    白金高輪辺りはどーですか?

  25. 775 匿名さん

    広尾って渋谷区なんだよ…

    でも港区だと思っている人がすごく多くて、実際渋谷区の電話帳をもらっても殆ど役に立たない。

    通り一本の違いで港区なんだから仕方ないんだけど、恵比寿・代官山はともかく初台・笹塚なんて異次元の世界だった。

    今は真性港区民になったんで何かと楽。

  26. 776 匿名はん

    寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
    4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。

    「丸の内仲通り」は、JR東京駅と皇居のちょうど真ん中を南北に貫く、石畳の美しい
    通りだ。2002年からの再開発で丸ビルや新丸ビルが建て替えられ、ティファニーや
    バーバリー、コーチなど高級ブランドが出店して、東京の新名所として国内外からの
    観光客を集める。

    アエラは、この石畳の地下に「新東京駅」を造るとしるされた国土交通省の資料を
    入手した。実現すれば、現在は成田エクスプレスで50分かかる成田空港までの道のりが、
    37分に短縮される。

    「新東京駅」は、新しい地下鉄路線の建設とセットで検討されている計画だ。新線は、
    京成押上線の押上駅と京浜急行本線の泉岳寺駅を結ぶ約11キロで、そのほぼ真ん中に、
    新東京がある。

  27. 777 匿名さん


    あちこちに同じ記事を書く意図は何でしょうか?

  28. 778 匿名さん

    776さんの記事
    違うとこでも見ました~
    なにが目的なのかわかりませんが。。。。。

    港区って田舎者にしてみると
    住むにはすっごく都会な感じがするんですが、
    住んでるみなさん住み心地はいかがなんでしょうか??

  29. 779 近所をよく知る人

    港区でも場所によるとお思います。
    赤坂・六本木は歓楽街で住むより商売でしょう。
    麻布十番は商店街です。
    閑静な住宅地は徐々に無くなりつつありますね。
    強いて言うなら、白金と南麻布・元麻布の一部・青山・三田の一部ぐらいでしょうか。
    住宅地と言いながら、高級マンションだらけですよ。
    大体、駅から離れたところでサラリーマンには縁が無いところです。

  30. 780 匿名さん

    神谷町のように元は屋敷街だったのがオフィス街になってしまい、住むに住めなくなった所もある。

    親の実家があったが、祖父母と私たちが一緒に住む事になった際に引き払い、広尾に移った。

    今また神谷町周辺にはタワーマンションがゴンゴン建ちだしたが、元々店屋が少ない所へ人口が長らく減っていたので、なかなか買い物は便利にならない。よって戻れない。

    神谷町の家の方が広尾よりずっと駅に近かったので、もっと早くからマンション開発が進んで人口が増えていれば・・・と思う。

  31. 781 近所をよく知る人

    港区内を頻繁に車で走るのですけど、青山も三田も高輪もごみごみしてとてもとても優良な住宅地とは呼べなくなりました。
    緑が残っている閑静な住宅地はほんの僅かですね。
    昔では考えられない姿に変わってしまいました。
    これじゃ港区が高級住宅地と呼ばれる資質は無いでしょうね。
    雑居ビル街と言った方が的を得てますね。
    自分も長く港区に居て、凄く残念です。

  32. 782 匿名さん

    >雑居ビル街と言った方が的を得てますね。
    >自分も長く港区に居て、凄く残念です。

    商業地域か準工業地域に住んでいらっしゃるんですね。確かに「雑居ビル街」ですね。
    私も港区に長く住んでいますが、高台の住居専用地域ですので静かで落ち着いています。
    マンションが増えたとは言え、中途半端な近郊の住宅街よりはマシなところもまだ多いと思いますよ。

  33. 783 匿名さん

    港区って商業地域と住居地域に分かれてて
    住居地域は結構閑静な感じがして住みやすそうな
    イメージがありますね~

  34. 784 周辺住民さん

    住みやすいかどうかはひとそれぞれ違うけど、僕は三田だけどすみやすいです。
    田町駅も三田駅も近くて便利だよ。ケーヨD2もあるしスーパーもフェニックスあるから事足りるよ。



  35. 785 匿名さん

    フェニックスは駐車場ありますか?

  36. 786 周辺住民さん

    僕、車持っていないし、徒歩なので駐車場気にしたことないですね。駐車場あるんですかね?

  37. 787 匿名さん

    ホームページを見たらなさそうでしたが、何か御存知かな~と思って。

    今度高輪に引っ越すのですが、ピーコックやリンコス以外にも、
    何処か使いやすいスーパーが近隣にないかリサーチしていました。

    いろんなタイプのお店を知りたかったので。

    ありがとうございました。

  38. 788 匿名さん

    フェニックスは駐車場はないよ。
    ケイヨーD2は駐車場あるけど、車ない人用に荷物運搬用の軽トラ貸してくれる。

    三田ピーコック、高輪ピーコック、グランパークピーコック、麻布十番
    ピーコック、クイーンズ白金、ニッシンワールドデリカテッセンあたり
    は駐車場完備。

  39. 789 ご近所さん

    六本木が住みやすいと思いますよ。ミッドタウンにはプレッセがありますし
    映画を深夜にみても歩いて帰れます。

  40. 790 匿名さん

    >No.751 by 匿名さん 2010-06-21 17:43
    >港南は空気が悪くなければ最強なんだが。。

    >No.762 by 匿名さん 2010-06-21 23:50
    >港南=空気悪い場所なんて周知のことじゃん
    >空気悪いって住宅として一番適さないんだよ。


    亀レスだが、これを見てから、言ってみよう。港区で、二酸化窒素の環境基準値0.0295ppmをもっとも
    下回っているのは港南なんだよ。港南は海からの風が入るせいで港区内では一番マシ。

    1. 亀レスだが、これを見てから、言ってみよう...
  41. 791 匿名さん

    一の橋近辺と、お隣の芝浦近辺はもっとも空気が悪い。先入観に惑わされないようにね。

  42. 792 匿名さん

    私も三田(4丁目)ですが車がないとちょっと厳しいかな。フェニックスやピーコックはあっても、品揃えや価格を考えたら往復で1リットルのガソリンを使っても品川シーサイドや大井町に車で行った方がずっといいです。
    大型商業施設がないことを除けば、交通利便性も住環境も良く住みやすいですね。

  43. 793 匿名

    うちは高輪4で品川がもよりなんで買い物はウイングかクイーンズ。
    まとまった買い物は東海道線一駅7分なのでラゾーナ川崎に行く。
    丸善もビックカメラもあるし無印、ユニクロ、アカチャン本舗、ホムセン、スーパー、ロフトと何でもあるから便利だね。
    うっかり川崎に住みたくなるけど今高いのな。

  44. 794 ビギナーさん

    10年くらい前に赤坂でバイトしてました。当時は「鹿島建設」「そば処の砂場」「ほっぺ屋」とか色々目にすることがあったのですが、赤坂サカスができてからはだいぶ変わっちゃったんですかね?

  45. 795 匿名さん

    港区は都市化が進んできて緑が少なくなっていますね。
    これじゃ人も羨む住宅地とは言えないですよね。
    自治体も緑地を増やすようにしないとね。

  46. 796 匿名さん

    ほんとそうですよね!
    全然緑がない。
    エコとか緑化とか行ってるけど
    どうなんですんかね~
    効果はでてるのでしょうか?

  47. 797 匿名さん

    古くからのお屋敷がマンションになっちゃってるからね。
    これは港区に限らず都心の住宅街はどこも同じなんだけど。
    緑が残るのはお寺だけ。

  48. 798 匿名さん

    高層ビルから見ると緑はそこそこあるような気がするけど。赤坂御所、青山墓地、小さい公園・・・・
    緑だらけにしたら田舎になっちゃうよ。

  49. 799 匿名さん

    >>790-791

    じゃ港南が最高ってことで。

  50. 800 匿名さん
  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸