東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区の住環境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 港区の住環境

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-29 14:12:07
【地域スレ】港区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

青山、赤坂、麻布、白金台、三田、高輪
キラ星のごとくブランド地域が並ぶ港区、一般のサラリーマンには
とても住めないと思われがちですが、湾岸地区の開発を契機として
人口が増え始めています。また内陸部であっても実は庶民的な地域
も少なくはありません。
イメージ先行の港区ですがその住環境の実態について情報交換しま
せんか?

富裕層の方はもちろん庶民を自認する港区在住の方の率直なご意見
お待ちしてます。

[スレ作成日時]2009-01-27 09:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港区の住環境

  1. 811 匿名さん

    やっぱり、麻布のマンションがいいよなあ。

    でも、麻布のマンションって、高級だけど古いとこばっかり。
    なにせ私が、中学高校通ってた頃のマンションばっかりだもんなあ。

    古くなった高級マンションは、どうするんだろうか?
    そのうち、恒久マンションっていわれそうだよな。

    スラム化しても、ずっと取り壊されずに住み続けられるマンション。

  2. 812 匿名さん

    麻布の古い物件は立地がいいところが多いし、低層がほとんどだから建て替えの話をデベが持ちかけるんじゃないの
    都心だと六本木のアトラスみたいに狭い土地にむりやりタワーマンションを建てて地権者が半分以上とかのヘンな企画もあるからね

  3. 813 匿名さん

    建て替える際の、解体費用とか、建設費用とか、一時的な引っ越し費用?
    とかって、誰が負担するの?無理矢理タワマンとかにして、余剰部分を販売し、
    捻出するの?

    でも、それだと、せっかくの低層が、低層じゃなくなっちゃうようね…。
    そもそも、タワマンにできるのかな?

    どちらかといえば、中古を大事にする風潮になるのかな?
    でも、日本だと、それも厳しいかな?

    それとも、金持ちは、建て替え費用等か、別に気にしないのかな?

  4. 814 匿名さん

    建て替える際の、解体費用とか、建設費用とか、一時的な引っ越し費用?
    とかって、誰が負担するの?無理矢理タワマンとかにして、余剰部分を販売し、
    捻出するの?

    でも、それだと、せっかくの低層が、低層じゃなくなっちゃうようね…。
    そもそも、タワマンにできるのかな?

    どちらかといえば、中古を大事にする風潮になるのかな?
    でも、日本だと、それも厳しいかな?

    それとも、金持ちは、建て替え費用等か、別に気にしないのかな?

  5. 815 匿名さん

    811だけど、麻布の憧れマンションは、これ。

    有栖川パークマンション
    http://www.mansion-catalog.com/azabu/azabu.php?id=36

    立地、外観申し分なし。
    4LDK / 204.39m² で賃料1,000,000円。

    分譲してないのかな。
    パークマンションだから、三井だよな。
    ホーマットマンション的に、使われてるのかな。

  6. 816 ご近所さん

    港区には電線を早く地中化して欲しいな。
    せっかくいい感じのマンションでも目の前の電柱でなんか萎える。

  7. 817 匿名さん

    うちは地中化してますよ。うちのマンションのブロックだけ。
    こういうのって、みんなで連携しないとね。

  8. 818 匿名さん

    フランス大使館近くの更地、ミニ戸用に売り出されていますね。
    なんとかして制限してほしい。

  9. 819 匿名

    エアータワーに住んでます。最高です。
    今後、田町には、タワーマンションは作らないのですか?できれば分譲を買いたく、教えて下さい。

  10. 820 匿名さん

    >タワーマンションは作らないのですか?

    って、ここで尋ねられてもねえ・・・。
    ここは原則として購入検討者のサイトだから。
    まあ意外と掘り出し情報が出てくるかも知れないけど。

  11. 821 匿名さん

    電線の地中化はどんどん進んでいますよ。
    歩道幅を広げるには新築ビルをセットバックさせるなどして50年ぐらいかけて実施するしか無いでしょうね。
    その内、法律も変わって古くなったマンションの建替えも進むとは思います。
    余りにも今の分譲マンションの所有者の権利が強すぎて建替えも出来ない状態ですからね。
    確か建替えには4/5以上の同意が無いと出来ないとか。
    分譲マンションの所有権の権利を尊重しながら建替え出来る法律が作られることを望んでおります。

  12. 822 匿名

    古びた雑居ビル街の浜松町一丁目は全域が地中化されましたね

  13. 823 匿名さん

    田町、浜松町とかは予算さえあれば簡単に埋設できそうだけど、六本木、麻布・南青山あたりは難しいんだろうね

  14. 824 匿名さん

    電柱を地中化するには歩道幅を広げる必要があるんですか?
    無知ですみません・・・

  15. 825 匿名さん

    六本木の芋洗い坂は電線の地中化は昨年完了しました。歩道幅が広げられていますよ。
    電線の地中化は車道も可能です。

  16. 826 匿名さん

    たしかに緑が多いほうが、暑い時期なんか特に温度が少し下がりそうだし
    いいですよね。
    緑化運動いいですね!!

  17. 827 匿名さん

    地中化の次は歩道に屋根をかけてほしいのだが、区はカネが余っているから言えばやりそう

  18. 828 匿名さん

    そんなもので歩道が狭くなるのはありえない

  19. 829 匿名さん

    屋根ってアーケードみたいにするんだよ。狭くならんよ。

  20. 830 匿名さん

    バス停の屋根がずっと長くなった程度でも夏や雨の日はありがたい

  21. 831 匿名さん

    >>818

    うちにもチラシ入ってた。都営アパートの前だよな。前何があったっけ?
    5区画に分筆されて25~32坪。60/300だからミニ戸よりは
    大きめじゃない。建坪で180平米~くらいはいくしね。
    値段は坪500。坂下なのに高けー。なんでマンションにしないのかね。

  22. 832 匿名さん

    >827
    今みたいなあっつい時とか雨の時は屋根欲しいと思うけど、
    春先なんか屋根ない方が開放感あっていいんじゃないかなあ。
    開閉式とか!?

  23. 833 匿名さん

    麻布十番の商店街は昔は歩道に屋根が有りましたけど、ビルの2F以上の営業に看板が見えないなどの苦情が有って取り外されました。
    アーケードはメリットとデメリットが有りますね。

  24. 834 匿名さん

    今、テレ東でやってるけど
    港区で一番激安な賃貸物件は
    白金のアパートで月3万だって。築45年。

  25. 835 匿名さん

    白金のどの辺だ?

    三光町の辺りか?

  26. 836 匿名さん

    >>834さん
    平成10年、東京23区の400万円以下の普通年収世帯比率
    1位、千代田区 28.58%2位、港区、31.193位、中央区、31.294位、江東区、35.16
    5位、文京区、35.236位、目黒区、36.327位、練馬区、37.138位、大田区、37.36
    9位、墨田区、38.3610位、江戸川区、38.6811位、台東区、38.6912位、品川区、39.48
    13位、渋谷区、39.5114位、世田谷区、41.4015位、葛飾区、42.1016位、新宿区、42.80
    17位、足立区、43.0118位、荒川区、43.6319位、杉並区、43.8720位、中野区、45.01
    21位、北区、45.2622位、板橋区、45.2823位、豊島区、48.55

  27. 837 匿名

    平成10年だと、もう12年前の話しですね...(遠い目
    836がやたらと見ずらいので、体裁整えますね。
    平成10年、東京23区の400万円以下の普通年収世帯比率
    1位、千代田区 28.58%
    2位、港区、  31.19
    3位、中央区、 31.29
    4位、江東区、 35.16
    5位、文京区、 35.23
    6位、目黒区、 36.32
    7位、練馬区、 37.13
    8位、大田区、 37.36
    9位、墨田区、 38.36
    10位、江戸川区、38.68
    ---
    10位くらいまででいいでしょう?

  28. 838 匿名さん

    人口が増えているから千代田区並みの20%台になっているでしょうね。

  29. 839 匿名さん

    どこの区でも、高級住宅街しかないところはなく、必ず下町もあります。

  30. 840 匿名さん

    都心部は調子が良いです。
    成約率
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/ratio_ranking.html

  31. 843 武井区長には飽き飽き

    港区の住環境ですか?よくありませんね、正直。今年の始めまで8年暮らしましたが。生活スタイルも変わったこともありますが。単身や夫婦二人世帯なら、良いと思います。でも子供が生まれたら、早めによその土地へ移り住むことをオススメします。

  32. 844 匿名さん

    23区は都心部の一人勝ちですね。

  33. 845 匿名さん

    今回の内閣。
    国家公安委員長に注目!
    皆様マンションのセキュリティは万全を期すようにしましょう。

  34. 846 匿名さん

    >>843 は商業地域か準工業地域に住んでいたのかな?
    住居専用地域なら十分な住環境が維持確保されていますし、実際、子育てファミリーも多いですけどね。

  35. 847 匿名さん

    薬の売人も多い。

  36. 848 購入検討中さん

    収入が多ければ良い環境にできるし、少ないのに無理をすればあまり良くないと言うことでしょうかね。

  37. 849 ご近所さん

    >>810
    うち3丁目だけど今年は例年より蚊が少なかったと思うけどな〜。。。

  38. 850 物件比較中さん

    >>819
    隣のグローヴタワーが分譲だよ。

  39. 851 匿名さん

    >>846

    港区で住環境がいい場所は高い
    子ども二人のファミリーでそれなりに暮らそうと思ったら
    最低でも25坪はは必要だからまあ予算8000万以下
    でファミリーが暮らすのは湾岸以外ではムリだね。


  40. 852 匿名さん

    ファミリータイプで探すと
    湾岸あたりが一番価格が安定してるかも。
    都内どこ探しても、価格と間取りがマッチした
    物件がみつからないー

  41. 853 匿名さん

    >都内どこ探しても、価格と間取りがマッチした
    >物件がみつからないー

    価格と間取りは大体一致してると思いますよ。

  42. 855 匿名さん

    >>851
    >予算8000万以下でファミリーが暮らすのは湾岸以外ではムリだね。

    港区高台住宅地には1億円以上出せる(出せた)子育てファミリーがたくさん住んでいます。

  43. 856 匿名

    品川駅がリニューアルしまっせ~!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

    1. 品川駅がリニューアルしまっせ~!【一部テ...
  44. 857 匿名さん

    自分は色々な意味で江東区の方が住みやすいです。

  45. 858 匿名さん

    「色々な意味で」では比較にならないです

  46. 859 匿名さん

    「色々な意味」は物価が安い、相対的に裕福感が得られやすい、庶民向けスーパーが多いなどかな?
    それなら納得

  47. 860 匿名さん

    そうですかね。
    「裕福感」であれば、港区に住んでいたほうが感じると思うのですが…

  48. 861 匿名さん

    キャナリーゼナビをご紹介します。
    http://www.b-canal.jp/special/navi/index.html

  49. 862 匿名さん

    うわぁ、結構笑えますね
    今はやりのゴリ押しってやつですかね?

  50. 863 匿名

    品川駅近隣が良い匂いしてきたね。
    食肉市場の香りを差し引いてもW
    けど確かに港南界隈や天王洲は
    これから、かなり順調な感じするな!

  51. 864 匿名さん

    キャナリーゼは楽しいですね♪
    ちなみに私はシロガネーゼですけど。
    アカバネーゼも居るし、ウメタテーゼも頑張っているし、住めば都で人も様々。
    タワーも低層もさして変わるものじゃないし、マンションは一軒家と比べると貧富の差が感じないですね。
    その内、アリアケーゼやニコタマーゼも出てきそうですね。

  52. 865 匿名さん

    相変わらず豊洲住民は分をわきまえず、あちこちに恥をまきちらしてるね。

  53. 866 匿名さん

    お台場の海辺で、近くの港区立港陽小学校の5年生約50人が地域住民や漁業関係者らと育ててきたノリが収穫期を迎え、5日、網を引き揚げて摘み取りを体験した。ノリを手に取り「冷たい」とつぶやく子も。子どもたちは、収穫したばかりの生ノリを入れて保護者らが作ったみそ汁で体を温めた。
    http://mytown.asahi.com/areanews/tokyo/TKY201102050347.html

  54. 869 匿名さん

    港区に中古マンションがいっぱいあるけど売れているの?
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&pf=...

  55. 870 匿名さん

    世田谷ウゼエ

  56. 871 サラリーマンさん

    >869
    ある程度は流通してるんじゃない?
    年度末に向けて企業が手放してるのか意外と安い物件が出てくる。
    値段はピンキリだけど。。。
    私は今は戸建てだけど年取ったら中古マンションにしようとおもってますよ。

    釣りっぽいけど過疎ってるのでマジレスしてみる。

  57. 872 匿名さん

    西麻布住宅街でキャバクラ=無許可営業容疑で2人逮捕―警視庁
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000101-jij-soci

  58. 873 匿名さん

    港区世田谷区=犯罪で逮捕 の、認識で良いのでしょうか?

  59. 874 匿名さん

    小向美奈子容疑者に逮捕状=覚せい剤事件絡み―警視庁
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000065-jij-soci

  60. 875 匿名さん

    http://www.united-lounge.jp/

    ここだね。

    南青山マスターズハウスの近くだね。

    まぁ、さすが西麻布というか、そういう高い店があるんだな。

  61. 876 匿名さん

    東玉川とか四谷とか悪いやつ住んでるな

  62. 877 匿名さん

    新宿区だからな。

  63. 879 匿名さん

    違法金利1億5000万円か 「090金融」7人逮捕
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110207/crm11020713270009-n1.htm

  64. 880 匿名さん

    空気が悪くて住環境最悪!
    人の住む所じゃないね。

  65. 881 匿名さん

    港区の住環境
    →最悪!

  66. 883 匿名さん

    港区には指定暴力団の組事務所が2つあるね。

  67. 884 匿名さん

    港区の住環境
    →最悪!

  68. 886 匿名さん

    いつも思うが
    豊洲を足立ナンバー地域に置き換えないと、勝負できないのか?
    正々堂々と街対街で勝負しなよ。

  69. 887 匿名さん

    >>885 by 匿名
    携帯だから気づきにくいのかもしれないが、無駄な改行は避けてね。

  70. 888 匿名さん

    港区の住環境
    →最悪!

  71. 890 匿名さん

    港区の住環境
    →最悪!

  72. 891 匿名さん

    883

    日本三大暴力団(日本の暴力団構成員の七割を占める)の住吉会と稲川会の本部が、港区にある。

  73. 892 匿名さん

    容積率が緩いから、マンションコンクリートが増える一方、住環境が悪くなる一方。ますます駄目になるね。

  74. 894 匿名さん

    宗教団体の施設も多いですね。

    今は、サラリーマンでも買える価格帯になりましたからね。
    昔のように憧れる人も少ないでしょう。

  75. 895 匿名さん

    港区の住環境
    →最悪!

  76. 896 不動産購入勉強中さん

    港区の即入居可物件数が昔の世田谷区並みに増えていますが、
    実際の販売現場はどのような状況でしょうか。
    販売をあきらめて賃貸に回る物も多いのでしょうか?
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?geo=13103&p...

  77. 897 住まいに詳しい人

    買うより借りるほうが各段に安いから売るのは難しい。

  78. 898 購入経験者さん

    最近、セカンドハウスとして白金に1億3千万で買いました。
    環境は好いですよ。緑に囲まれて静かで。
    何処に行くにも便利ですしね。

  79. 899 匿名さん

    >>898

    ようこそ港区

    ちなみに本宅はどちら?

  80. 900 匿名さん

    >>898
    白金(台も含め)はかなりのスピードで寂れてるけどね。

  81. 901 匿名さん

    三田台に30年ほど住んでいます。
    もともとは割と古くから住む人の多い屋敷町みたいな感じでした。

    マンションが増えてだいぶ奇麗な街になりましたが、
    その新しいマンションの敷地が元々は個人宅の敷地だったりと
    ひとつひとつの規模が大きかった記憶があります。

    仕事仲間や友人たちに港区が地元だと言うと、
    かなりの確率で六本木や最近の白金台のような
    セレブ的wwなものを想像されることが多いですが、
    私の住む三田台〜高輪台あたりはすごく静かな住宅街という感じです。
    結構気に入っています。

  82. 902 匿名さん

    三田台に移って10年ほどの者です。(その前は三田3丁目に居ました)
    私もここが気に入っています。
    寺社が多いおかげで緑も多く閑静ですし、都心部にしては住環境は良いと思いますし、住民も気取らず下町的な温かさがありますし(でも品は良い)、子育てにも良い環境だと思います。
    そんな環境は維持されつつ、山手線新駅ができるとさらに利便性も良くなりますので、今後が楽しみですね。

  83. 905 匿名さん

    マジレスすると港区民は湾岸なんかには見向きもしませんよ ニッコリ

  84. 906 匿名さん

    港南芝浦も港区だけど?

  85. 907 匿名

    汐留も港区だよ。

  86. 908 匿名さん

    それらを港区と言っていいものかどうか…

  87. 909 匿名

    白金なんてじいさんだけだろ。若者の9割は豊洲、二子玉川みたいに再開発で利便性が良く、街並みが綺麗なタワーに住みたいってアンケートでてるんだよ。頭が古いんだよ。白金とか田園調布が高級で住みたいとかは昭和の話。

  88. 910 匿名さん

    豊洲はあり得ない( ̄▽ ̄)

  89. 911 匿名さん

    でも909は埼玉県民だったりするわけですね

  90. 912 匿名さん

    >909
    白金を含め高輪地区(三田4・5、高輪、白金、白金台)の人口を年齢別に見ると、最も多いのは20代後半から40代。65歳以上は17-18%程度でしかない。
    ついでに言うと、20代後半から30代の男性:女性の比率は4:5くらいで女性が多い。

  91. 913 匿名さん

    >>912
    確かにミーハーな毒女なら何人も知ってるな。
    わたし、白金に住んでおります~みたいな。しかも決まって田舎出身者w

  92. 914 匿名さん

    都心の高級マンションって、結構な金額面出しても、環境悪いよね。拘束側のタワマンだったり、隣のマンションの壁みて過す中低層だったり。

  93. 916 匿名さん

    >914
    予算の足りない人が無理して住もうとすると、そうなっても仕方がないですね。

  94. 917 匿名さん

    http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
    東京都内生活実感値総合ランキング上位20位(項目結果表)
    総合順位、市区名、総合評価点、日常の買い物関連、生活支援関連施設、交通の利便性、子育て・教育関連、自然や環境、公共サービス、地域コミュニティ、治安関連、地域の将来性
    23区
    1位 世田谷区 106.57 3.59 3.43 4.06 3.25 3.35 2.84 3.18 3.21 3.58
    9位 港区 100.05 2.71 3.25 4.41 3.14 2.86 2.94 2.81 3.25 3.70

    自然や環境
    世田谷区 3.35
    港区 2.86

  95. 918 匿名さん

    大気汚染ランキング 全国 平成9年
    NOx(一酸化窒素、二酸化窒素など窒素酸化物の総称)濃度の高い順
    http://risk.kan.ynu.ac.jp/air/city_rank.html
    東京都上位
    1位、千代田区
    3位、中央区
    4位、江東区
    8位、文京区

    大気汚染測定結果 東京 2010年度統計データ
    二酸化窒素(NO2)の年平均値の高い順
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/result_measurement....       
    1位、文京区(本駒込)  0.029
    2位、千代田区(神田司町)0.027
    2位、中央区(晴海)   0.027
    2位、港区(台場)    0.027

  96. 919 匿名

    2010年はともかく
    平成9年って20世紀…

  97. 920 匿名

    石原が排ガス規制かけてどれくらい変わったんだろうな

  98. 921 匿名さん

    豊洲が実家で、今は赤坂6に一人暮らしだけど、豊洲だって流石に芝浦とかよりはいいと思うの。

  99. 922 匿名

    山手線新駅ができたら、
    山手線の田町駅からも新駅からも便利になる芝浦。

  100. 923 匿名さん
  101. 925 ビギナーさん

    西麻布に住んで3年。
    最近やっとこの町の深さがわかってきた小僧です。

    住むまでは、高級住宅街のようなイメージが強かったんですが、
    実際に住んでみると、飲食店のコミュニティが非常に強く、
    お店によっては下町のような濃い人間関係がサクッと出来上がってしまう懐の深い町です。

    ちゃんと調べれば、そこそこの値段でも住めますし、
    美味いもの・酒好きな単身者には、とても良い町かなと。

  102. 926 匿名さん

    921
    豊洲はない

  103. 927 住民さんA

    埋立地には住みたくない。豊洲,あり得ないね。なんで港区の板に豊洲が出てくるの?

  104. 928 匿名さん

    湾岸はゴミの上に出来た街だからねぇ。

  105. 929 住民さんA

    豊洲と白金台。比較の対象になり得ない。住人の層が全然違いますよね!

  106. 930 匿名さん

    ワンルームマンション好調ですよ!
    チャイニーズが投資で買ってくれる。
    しかも高値で。ホクホクです。

  107. 931 匿名さん

    ワンルーム、ワンルーム、ワンルーム

  108. 932 匿名さん

    ワンルーム、ツールームースリールーム!

  109. 933 匿名さん

    投資なら、やはり港区だよね。
    麻布十番の近くに1000戸位の投資マンション建つらしいよ。
    楽しみです。

  110. 934 匿名さん

    白金高輪じゃない?東建のでしょ。

  111. 935 匿名さん

    東建です。白金高輪。
    かなり、売れますよね。
    立地も良いし。
    早く販売してほしいです。
    値段期待してます。

  112. 936 匿名さん

    やっぱり、アドレス港区目黒区渋谷区品川区世田谷区じゃないとワンルームマンションの販売はきついね

  113. 937 匿名さん

    港区渋谷区目黒区品川区だと家族向けのマンションは1億超えるので、
    サラリーマンには無理ですからね。

    富裕層など数がしれてる。
    となるとワンルームマンションだよね。
    家族向けじゃ見合うだけの家賃とれないし。

  114. 938 匿名さん

    他に港区で大規模ワンルームマンションネタありませんか?
    購入検討したいんで。

  115. 939 匿名さん

    投資用のマンション用地を探しています。
    誰か良い案件ありませんか?

  116. 940 匿名さん

    私も知りたいです!
    ところで最近赤坂で新築マンション多い気がしますが、
    赤坂ってどうなんでしょうか?

  117. 941 匿名さん

    買ってよし、貸してよし、売ってよし、住んでよし

  118. 942 匿名さん

    港区のマンションと
    たまプラーザの戸建てが
    同格だろう

  119. 944 匿名さん

    港区マンションとたまプラ戸建ては価格は同格だが、高級住宅感はたまプラがはるかに上じゃね
    港区は街並みが小汚い

  120. 946 匿名

    港区のほとんどが
    小汚い街並みで
    住環境は23区最下位争い

  121. 947 匿名さん

    街並みは汚いねえ。

  122. 949 匿名さん

    足立区の陸の孤島の新田辺りよりはマシだと思います。
    足立区の陸の孤島はつくばより確実に下。


    豊洲よりも住宅地としては確実に下。
    調布当たりとどっこい。
    狛江よりは上で府中よりは下かな。

    23区も西高東低だね。
    バカは城東と港区に住めばいい。

  123. 951 匿名さん

    949
    腐っても23区がいいと考える人のほうが多いと思う。
    つくばは標準語が通じないし。所詮茨城だから。

  124. 952 匿名さん

    腐っても戸建てがいいと考える人のほうが多いと思う。
    港区は集合住宅街だし。所詮集合住宅だから。

  125. 953 匿名さん

    足立区とか豊洲はないわ

  126. 954 匿名さん

    9割が集合住宅住まいで
    集合住宅平均面積52へーべとは笑えるな
    同じ集合住宅街のライバル豊洲とせいぜい競ってろ

  127. 956 匿名さん

    東京都の市区町村 一人当たり居住室の畳数 トップ10
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/tnenkan/2011/tn11q3i003.htm

    1 目黒区 14.72
    2 港 区 14.68
    3 世田谷区 14.18
    4 武蔵野市 14.09
    5 千代田区 14.06
    6 杉並区 13.88
    7 日の出町 13.86
    8 国分寺市 13.75
    9 新宿区 13.43
    10 町田市 13.33

    目黒区には僅差で及ばなかったものの2番目に広いんですけど

  128. 957 匿名さん

    23区最下位争いの劣悪住環境に
    独身ディンクスが集合住宅で住む街、港区
    子無し世帯が多いため、一人あたり所得額が多いことが誇りです!

  129. 958 匿名さん

    人口1人当たりではなく、課税対象者1人当たりのデータですが。
    統計は正しく見ましょう。

  130. 959 匿名さん

    それから、港区はファミリーも多いですよ。港南芝浦のタワマンに限らず高輪地区にもね。

  131. 962 匿名さん

    23区年少(0-14歳)人口比率(年少人口/総人口)ランキング

    参考 港区芝浦港南地区 14.79%
    1位 江戸川区 14.10%
    2位 練馬区 12.54%
    3位 足立区 12.45%
    4位 江東区 12.38%
    5位 葛飾区 12.07%
    6位 港 区 11.78%
    参考 港区麻布地区 11.59%
    7位 千代田区 11.56%
    8位 世田谷区 11.45%
    9位 荒川区 11.38%
    10位 中央区 11.34%
    参考 港区高輪地区 11.32%
    11位 大田区 11.23%
    参考 23区全体 11.21%
    12位 板橋区 11.15%
    13位 文京区 11.02%
    14位 品川区 10.70%
    15位 墨田区 10.62%
    16位 目黒区 10.23%
    17位 杉並区 9.85%
    18位 北 区 9.81%
    19位 渋谷区 9.23%
    20位 台東区 9.22%
    21位 新宿区 8.55%
    22位 豊島区 8.51%
    23位 中野区 8.49%

    ソース:
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/homepage/bunya.htm
    http://www.city.minato.tokyo.jp/toukeichousa/kuse/toke/jinko/5kaikyu/i...

    独身DINKS子無し世帯が多いといったデマを、わざわざこのスレに書き込みに来る目的、意図はなんでしょうか。
    それから「23区最下位争いの劣悪住環境」とは具体的には何を指しているのでしょうか。統計データをお示しください。

  132. 963 匿名さん

    港区最強

  133. 967 匿名さん

    >>947
    >街並みは汚いねえ。

    大昔からある街ですから汚いところも多いですよ。
    それを嫌悪するか、昭和の風情や情緒(見た目だけでなく地域の祭りや町会のコミュニティといったソフト面もあります)を好意的にとらえるか。
    私は後者ですが、前者の方は豊洲などの新しい街の方が魅力的なんでしょうね。

  134. 968 匿名さん

    港区港南(品川駅最寄)の・・・
    Vタワー2?階から出火し火災が発生したようです

  135. 969 匿名さん

    一度は住みたいわ。

  136. 970 ご近所さん

    >>968
    Vタワーだったの?
    芝浦在住だけど朝からすんごい消防車のサイレン音だったよ。
    もっと近くかと思ってた。

  137. 971 匿名さん

    コスパ悪すぎ。まっとうなサラリーマンならアドレスだけでいじめられそう。

  138. 972 匿名さん

    そんなことはないよ
    借地などがモザイク状に広がってるわけで、古くからの宅地で、
    外国みたいにガチ富裕層しか住まないエリアなんて日本にはない
    その分雑多だけど、住みやすいところだよ

  139. 973 匿名さん

    世の中の序列

    注文住宅・戸建て
    建て売り・戸建て
    建て売り&集合住宅=マンション

  140. 974 匿名さん

    赤坂在住だけど、高級感はないよ。

  141. 975 匿名さん

    まあ、大通りからビル街だけ見ると高級そうに見える街もあるよね。
    裏を見ないで。

  142. 976 匿名さん

    ガチ富裕層しか住まないのは田園調布の1低。

  143. 978 匿名さん

    赤坂は港区の下町みたいな所だね♪

  144. 980 匿名さん

    高輪に住みたい

  145. 981 匿名さん

    >>977
    自分は白金台と白金高輪のちょうど間に住んでるけど、
    白金台は教育熱心な専業主婦のいる家庭向きの街だと思います。

    逆に、あそこで独身やDinksだとちょっともったいないと思います
    乗降車数1万ちょっとの都内随一の乗降車数の少ない駅で、パッと行ける外食の選択肢などはそれほど多いわけではないので。
    ただ、両方に言えるのは、全体的に最近若返ってきて30代が増えてきたと思います

  146. 982 匿名

    なんといっても
    23区中6位の人気エリア

  147. 984 匿名さん

    港区の下町は麻布十番と新橋

  148. 985 匿名さん

    港区
    戸建てよりチープなマンションに
    住民の9割が住んでるから
    チープなイメージは拭いようがない

  149. 986 匿名

    チープでもいいんじゃないか
    所詮マンションなのに
    背伸びし過ぎ

  150. 987 匿名さん

    麻布十番は下町っぽいのに下町とはまた違う魅力的な街

  151. 988 匿名さん

    白金は昔からミーハーなカッペが多いエリア。

  152. 990 匿名

    白金、にはアパートもあるし。

  153. 993 匿名さん

    アパートは金持ちが建てるんだよ。古今東西本当にヤヴァイのは公営住宅があるところ。

  154. 996 匿名さん

    そこ渋谷区です。意味はわかるね。

  155. 998 周辺住民さん

    虎ノ門地区はいかがでしょう?

  156. 999 匿名さん

    ここまで自己満足なスレも珍しいねw

  157. 1000 匿名さん

    やはり港区(ただし山手線内側に限る)は勝ち組エリアだよ
    自宅の住所を書くときなどにえもいわれぬ満足感を感じられるね

  158. 1003 匿名さん

    1001]

    >そう言うなら、客観的に判断できるような

    1000-1002のレスをよくみればわかりませんかね。

    >えもいわれぬ満足感w
    >単なる嫉妬w

    何を出しても結論先にありきで、客観的に判断できなくなっているから自己満足なんですよ。

  159. 1006 匿名さん

    その物件に自分が住んでないと自慢にもならない筈なんだが。。。

  160. 1008 匿名さん

    >ここまで自己満足なスレも珍しいねw

    私も港区民(高輪地区)ですが、実際住み心地は良いので満足度は高いですよ。
    でも>>992の写真のような風景は好みじゃないし、高層マンションには魅力を感じませんね。
    都心に近く交通利便性が高いながらも、緑が多く閑静な住宅地に価値を感じます。

  161. 1009 匿名さん

    次スレッドはこちらです

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368692/

  162. 1010 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368692/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  163. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸