神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エヌヴィ六甲道ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲道駅
  8. エヌヴィ六甲道ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-12-07 13:13:14

売主:株式会社日昌
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:株式会社日昌
設計・監理:有限会社大土呂巧建築設計事務所

所在 兵庫県神戸市灘区高徳町5丁目2番4(登記簿)
所在地 兵庫県神戸市灘区高徳町5丁目2番 以下未定(住居表示)
交通 JR神戸線「六甲道」駅6分、
    阪急神戸線「六甲」駅9分、
    阪神本線「新在家」駅12分
地域・地区 第一種住居地域、準防火地域
地目 宅地
私道負担 無
建ペイ率 60%(角地70%)
容積率 200%・300%(按分299.26%)
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上6階地下1階建
総戸数 23戸(内、事務所1戸)
敷地面積 555.88m²(登記簿面積・実測面積・建築確認対象面積)
建築面積 361.82m²
建築延床面積 2,081.63m²(うち容積対象面積1,659.20m²)
駐車場 6台(屋外平面式2台、屋外機械式4台)
駐輪場 屋内平置式6台、屋内スライドラック式19台、屋外スライドラック式20台
間取り 2LDK~3LDK+DEN
住戸専有面積 54.14m²~85.02m²
バルコニー面積 7.59m²~15.70m²
ルーフバルコニー面積 9.35m²・19.80m²
アルコーブ面積 1.16m²~2.46m²
室外機置場面積 2.63m²~4.39m²
MB面積 0.37m²~0.66m²
竣工予定 平成27年3月下旬
入居予定 平成27年4月下旬
設計図書閲覧場所 エヌヴィ御影マンションギャラリー(販売終了後は株式会社日昌)
手付金等保証機関 全国不動産信用保証株式会社
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有

エヌヴィ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%83%8C%E3%83%B4%E3%...
日昌
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%97%A5%E6%98%8C

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

[スレ作成日時]2014-04-16 04:16:51

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エヌヴィ六甲道口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    葉書が来ていました
    立地的にはどうなのでしょう?
    この辺詳しくないので。

  2. 2 サラリーマンさん

    立地は良いです。駅近で校区もよいのでやや資金に余裕のある子育て世代の方が検討されるのではないでしょうか。
    資材の高騰や現場の人材不足がニュースになっているので価格や手抜き工事が気になる時期ですね。
    70m2 5000万、80m2 6000万といったところでしょうか?

  3. 3 物件比較中さん

    是非住みたい場所ですね。
    取りあえずGWの見学会は予約しました。手頃な値段の部屋があればいいのですが…

  4. 4 匿名さん

    54㎡の部屋なら3,500万円ぐらいで買えるんじゃない?
    でも54㎡の部屋ってローン控除の対象になるのかしら?

  5. 5 山幹

    山幹沿いで騒音、排ガスの事を考えるとそれほど高額はつけられないかもしれませんね。
    一般的に幹線道路沿いの物件は価格は落ちますし。

  6. 6 働く女子さん

    幹線道路沿い、更に信号の真っ正面といった場所から考えると売買する場合の価値が下がってくるので.....
    価格もそれなりのものなのでは。
    最上階でも騒音より、排ガスが気になるところですね。

  7. 7 匿名さん

    駅まで徒歩で行ける距離なんて嬉しい立地ですね。
    その割に価格帯は割と低い設定になっているのかという印象ですが
    このあたりの相場はこれくらいのものなのでしょうかね。

  8. 8 匿名さん

    DENのあるお部屋素敵ですね。
    広さもあるので、お値段は結構高めなのだとは思いますが。
    DENは趣味を楽しむ部屋としては、手ごろな大きさだと思います。
    その上、ちゃんと収納までついているので、狭いけれど、
    機能的なお部屋になりそうです。
    ただ、L字型のキッチンだけが気になります。
    使いやすいのでしょうか?

  9. 9 匿名さん

    L字型キッチンは熱やニオイがこもりやすい。
    動線が短くなるので作業効率はあがります。
    それとスペースが増えるのでキッチンの上にいろいろ置けます。
    品数を多く作るときには便利です。
    ただ、熱がこもりやすいので個人的には通常のキッチンがいいですね。

  10. 12 匿名さん

    L字型キッチンだと換気の候率が悪くなるのでしょうか?
    使ったことが無いので、驚きました。
    窓のあるキッチンだったら換気しやすいだろうと思うことはありましたが
    キッチンの形でも変わるのでしょうか。

  11. 13 匿名さん

    L型キッチンよりもダイニングスペースの狭さにびっくりです。

    ダイニングテーブルをおいて椅子を置いて後ろとか通れるのだろうか?

    梁みたいなものもたくさん図示されていて狭く感じそうな気がします。

  12. 14 購入検討中さん

    モデルルーム見学してきました。
    内装や設備は、生活し易いようによく考えられているなぁ~と感心しました。
    ダイニングスペースは、面積なりに確保されていると思いますよ。
    山幹の音は多少我慢が必要ですが、校区の良さと駅の距離を考えて、我が家はこちらにお世話になることにしました。

  13. 15 親同居さん

    少し歩くか自転車での距離ではあるけど
    JRと阪急のどちらも利用できるのは良いかもしれませんね。
    ただ、総戸数が少ない分、修繕積立が割高になる気はします。

  14. 16 匿名さん

    山手幹線沿いというのが、やはりネックですよね。

    騒音はもちろん、排気ガスもモロかぶりになる環境というのは、住まいとしていかがな物でしょうか?

    自動車がひっきりなしに通過するということは、騒音・排気ガスに加えて、
    悪臭、粉塵、砂や埃が浮遊する空気環境になるということですよね~

    価格的には手が届くマンションですが、空気環境の悪さと騒音が気になって、我が家はやはり購入を断念しました。

  15. 17 匿名さん

    幹線道路沿いの住宅なんて山ほどあるから、気にせず検討したいですね!
    ただ、リビングが狭いのがね。

  16. 18 検討中

    LDKが狭く感じるとありますが、どれくらい有れば充分だと感じますか?
    人それぞれやと思いますが、参考に教えて下さい♪

  17. 19 匿名

    15未満 狭い
    15〜17やや狭い
    17〜18普通
    19以上 広い

    が私の感覚です。

  18. 20 匿名さん

    山手幹線沿いのマンションに住んでいる友人から聞いた話では、バルコニーで洗濯物を干すと、
    臭いやホコリが付着して臭くなるので、ほとんどを部屋干しにしているんだとか。。

    あと、ガラスや網戸がすぐに黒ずんでくるので、掃除が大変だとぼやいていました。

    やはり幹線像路沿いの立地には、色々な苦労が絶えないようですよ。

    ここも、そんな苦労や不便さをいとわない人が、選ぶマンションなのでしょうね。

  19. 21 匿名さん

    バルコニーは大通りからは反対側なので直接的に排気ガスの影響は受けないと思いますが
    それでも何かしらの影響はあるもんですか?

    あちら側に面していたら考えてしまうかもしれないですが。

    バルコニーの掃除の事までは頭になかったです

    そういうものも考えていかないといけないんですね

    網戸の掃除はマメにする感じになるのでしょう

  20. 22 購入検討中さん

    >>14
    契約されたのですね!!
    騒音や空気汚染とか、何か対策を考えられてますか??
    我が家も、駅近や物件自体は気に入ってるんですが、騒音や空気が心配で(((^_^;)

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸