東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 向陽台
  7. 向陽台
  8. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その10
住民だよ [更新日時] 2006-05-16 08:48:00

あまり喧嘩腰にならずまったりとどうぞ

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38674/



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-17 17:31:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 362 334

    335さん、別に規約変更を前提の話なんて誰もしていませんよね。多数が希望してその方が都合が良い案件があればそのようにできる、というだけの話です。それに、例えば自転車置き場が足りなくなったらどうするのですか?それにポーチに大人用自転車を置きたく無い方も多いでしょう。自転車置き場を借りる人がいなくなるなんて考えられません。
    実際住み始めて2ヶ月目かもしれませんが組合ができるのはまだ先の話、だれも今すぐ変えようなんて言ってません。まず改悪になることを恐れて話し合いもできないようなのは進歩がありませんね。

  2. 363 匿名さん

    335です。
    334さんが規約の変更はいくらでも出来ると書いてあったので
    「いくらでも」という表現に疑問を持ったということ。
    規約の改定は早々簡単なものではないでしょう?
    それよりもまずどうやって規約を守るかということを
    先に話し合うべきでしょうと言いたかったまで。

    それから
    「まず改悪になることを恐れて話し合いもできないようなのは進歩がありませんね。」
    とは私に対して言っているのですか?だとしたら失礼ですね。

  3. 364 匿名さん

    規約って今のところ案であって、デベが作った物を暫定的に適用しているだけでしょ?
    正式版は9月入居が済んで組合が結成され、それからのはず。
    「まずどうやって規約を守るか」はもっともだと思いますが、実際に住んで生活に
    支障をきたす事や実態にそぐわない規約は、皆で話し合って合意の下に改訂した方が
    より生活し易く快適になるのではないでしょうか。
    現にゴミ出しのルールは変わりましたよね。(管理事務所の判断ですが)
    改悪になるかどうかは、人それぞれ価値観が違うので、どんな事でも意見が分かれるでしょうね。

    この件は、当初子供用自転車から始まった話題ですが、話が大人用の自転車まで飛躍しました。
    大人用の自転車を、エレベータで運んだりポーチに置いたりしている方を、今のところ
    見たことは有りません。

  4. 365 匿名さん

    携帯基地局の件で一部の方が揉めている様だが、向陽台に住む新参者なのだから少しは街に貢献した方が良いよ!
    立場をわきまえてから物を申せと言いたいね!

  5. 366 匿名さん

    この物件、安物買いの銭失いにならないと良いな!

  6. 367 匿名さん

    立場をわきまえて?何様のつもりでしょうか。
    新しく住む街に貢献するというのは理解できますが、立場をわきまえてという
    上から見た物言いにはちょっと疑問を感じます。

  7. 368 匿名さん

    主張は分からなくもないが、極端に揉めてほしくない。
    まだ、工事が完全に終わったわけではないので、
    余り揉めると外からは見えない手抜きに繋がりはしないかと・・・。

  8. 369 匿名さん

    364さん、335です。
    もちろん生活に支障をきたすような規約は
    合意の下に改定することの異論はないです。

    自転車について言えば、実際にどれだけの数が足りないのか、
    あるいは実は足りているのか(自転車を持っていない家庭もあるはず)
    それすら解かっていないでしょう。
    駐車場の車の後ろに自転車を置いていた人も
    駐輪場を借りることができなかったのか
    お金が惜しかったのかもわからない。

    まだ2ヶ月しか経っていない上、全戸入居したわけでもなく
    現状も把握できていない状況でしょう。
    規約が守られていないのが、個人のモラルの問題なのか
    規約の内容の不備なのかわからないのに、
    334さんのように「いくらでも」改定できるから変えればいいっていう
    話は今の時点では尚早じゃないのかということ。

    最初から規約の改定を否定していないし、
    話し合いが必要ないなどとは言っていないので
    誤解無きよう願います。


  9. 370 匿名さん

  10. 371 匿名さん

    MapFan Webにアルボが出る様になりました。
    http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.29.33.8N35.38.21.1&am...

  11. 372 匿名さん

    335さんは誤解されていますね。思わず発言させて頂きますが、334さんは362でも説明されている通り、「いくらでも」改定できるから変えれば良いなどとおっしゃってはいません。簡単に変えられるとも言っていないし、334さんや364さんのおっしゃってる事は客観的に読んでいても賢明。住民の生活様式や必要に合わせて不都合な事は後ほど変更可能と説明されているだでです。カリカリせず落ち着いて文面を読んでみては如何でしょうか。

  12. 373 匿名さん

    365、366は抽選に外れたハライセ、住人じゃない。
    335は勘違いと言ったところか、必死だけど相手の言ってる事を理解していない。放っておこう。
    ヒステリーぽいし、隣の奥さんじゃない事を祈る!
    やりとりしなきゃならん嫁さんがかわいそうだよ。

  13. 374 匿名さん

    335です。
    では、「いくらでも改定できるのだ」というのはどういう意味で使ったんでしょうか?
    変えればいいということでしょう?
    私は、そういう風に考えるのは、今は早いのではということです。
    (理由は369で書きました)

    また、364さんが例として出している「ゴミ出しのルール」が
    変わったことは良いことだと思いますか?
    もともとは時間的ゆとりのあるものだったのが、
    一部の心無い人のために出す時間が短縮されてしまったんですよね。
    364さんはこのことが良い例のように出していますが、
    果たしてそうでしょうか?
    自転車の件も、ゴミの件も本当に規約を変えなければ
    改善できないようなことですか?

    私が書き込んだことももう一度読んでみて下さい。
    規約はいくらでも変えられるという話の前に
    まずは今ある規約を守ろうと言っているのです。

  14. 375 匿名さん

  15. 376 匿名さん

    私はゴミ出しの時間が変更になって、え〜っ!って思いました。
    夜に出せるのって便利だなぁって思っていたからです。
    防犯のことも理由にあったけど、一番の理由はマナーの悪さですよね。
    それって、変更の前に何か出来ることってなかったのかなって思います。
    だから、335さんの書いてること、わかるような気がするんですよねぇ。
    間違ってはいないと思うけどなぁ。

  16. 377 匿名さん

    335はどこまでいくんだろうねえ。
    「改定できる」=「変えればいい」になるか?書いた本人も違うって言ってるだろ。
    ヒステリーの極論。日本語の理解力の問題だね。勘違い勘違いを重ねて一人怒ってる、怖いな。
    規約を守るのは前提だよ。みんな今後不都合が出れば変えられるという一般論を話しているまでだ。
    もう一度読むべきなのは335。ここまで理解力ないと旦那に同情するよ!

  17. 378 匿名さん

    え!
    ゴミ出しの時間って変更になったの?
    正確な時間帯を教えてくださいな。

  18. 379 匿名さん

    なんか揉め始めて嫌ですね。でもやっぱり335さんが勘違いして勝手に怒ってるって気がします。

    変更前に何かできるか考えるのはあたりまえだってみんな思ってます。
    334や364もそれは前提で話してると思います。
    はじめからだ〜れもマナーやルール守らずに規約を変えようなんて言っていないですよ。
    364がゴミの話を例にあげたけどそれがいいとか悪いとかも言ってない。
    人によって意見がちがっても当然と言ったまでの事。335さん、落ち着いてもっとよくよんで!

  19. 380 匿名さん

    いいじゃん!もう335の話は。
    もっと有意義な話題にいこうよ。

  20. 381 匿名さん

    規約に関してどちらの言っていることも別に一意見であって間違っているとかではないと思うのですが、
    それなのに何ゆえにこんなにぶつかるのでしょうか?
    普通に意見交換しましょうよ、
    ただ、言い方がどうかなあという方はいらっしゃいますけど、

    でも住んでみて、マナー違反とまでは言いませんが独自の解釈でいろいろな方が居るなあとは思います。
    ごみの捨て方は確かにひどすぎますね、燃えないごみの日でも、捨てに行ってみると燃えるごみが山になってるし、
    稲城のゴミ袋には入ってないし、きちんと口を閉じてない物とか、、、

    気になるところは人それぞれですね、
    私は入り口に置いてある牛乳瓶と寿司の器が、どこか直接見えない所に置けないかなあ、と思っています。
    なんかあそこに置くのは私個人的には嫌なので、
    ポストのある入ったところに棚でも置いて、とりあえず入ってすぐ見える位置からは変えて頂きたいと希望しております。(心の中で)

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸