東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 向陽台
  7. 向陽台
  8. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その10
住民だよ [更新日時] 2006-05-16 08:48:00

あまり喧嘩腰にならずまったりとどうぞ

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38674/



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-17 17:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名さん

    私も、ここで書きこむのは賢い考えとは思いません。
    ただ、実際にMEさんが行動に出てその結果が、住民にとって良い方向になった場合
    ここで非難している方々はどういう動きをするのでしょうか。
    私は、恥ずかしながら「MEさんやれやれ〜!」とは思いますが
    では、自分も協力しますか?と聞かれると、ん〜ちょっと・・・という人間です。

  2. 443 匿名さん

    MEさんへ
    頼むから限定サイトなりを作って議論なり訴訟なり、
    オフカイなりをやってくださいよ!
    ここには書き込むのは非常に迷惑です。
    このサイトを使って誘導のみをしてくださいな!
    詳細を書かないで結構!!

  3. 444 匿名さん

    匿名の掲示板は、都合のいいように利用してますから。
    身元が分からないからみんな言いたい放題。
    アルボの住民もそうでない人たちも出入り自由。
    いいんじゃない、この掲示板は好きにさせておけば。。。

  4. 445 匿名さん

    質問__要求書というような重要な文書って、あて先は ‥‥(株)取締役社長 ‥‥殿 と
    するのが普通だと思うけど…。

  5. 446 匿名さん

    ME氏の氏名四字を入れて検索したところ、色々な人物がいて
    ビックリしたです。

  6. 447 2期購入者

    ME様
    >住宅性能表示制度に対応せず、しかもその事を一切公表しないで販売した。詐
    >欺商法といわれてもしかたのない行為である。
    の部分ですが
    契約書には制度に対応していることを確認する書類も無かったと思いますがIDブックに書いてあっただけで信じてしまったのはどうなのでしょうか。私はそのことについて営業担当者に確認し対応していないことは聞いていました。大きな買い物をするのにそのことを確認していない方にも非があるのでは・・・・それにIDブックの裏表紙には免責と思われる文書もあるので法的には不利な状況ではないですか?もう少し落ち着いて冷静な判断が必要に思われます。(2番街購入者です)

  7. 448 匿名さん

    資産価値とか、騒ぐなとか、関係者以外で他人の住まいをそんなに気にしてる人がいるのかな?
    私は2期入居で、電磁波の問題は心配してない方だから一番街が重さで潰れようと関係ない。
    大体、先に入居してる人たちは何をしてたんだろう。随分、大人しいと思うけど。
    で、後に入居予定のMEさんが頑張ってるのに、それこそ匿名の掲示板で文句言ってるだけなんて。
    アンフェアなやり方のデベを批判するならまだしも、MEさん自身を批判するなんてどうかしてるな。
    ゴミ出しのルールもモラルのない行動で、窮屈なものに変わっているらしいし、自転車の問題とか
    住民間の問題ですら、自分たちでまともに解決出来ていない。二期入居の前に、変なローカルルール
    みたいなのが出来てなければ良いと心配させられるよ。
    MEさんはこれから先、現在考えうる最も頼れる行動力をもった方だよ。
    そんなに騒ぎを嫌うなら、黙ってるか隠れて行動して全て丸く収めて下されば良いのに。
    資産価値を言うなら身内批判ばかりしている人達の住むマンションより
    行動力のあるMEさんの様な人の多いところの方が絶対あると思うよ。
    基地局問題を、もし上手く解決出来れば私が当物件を将来検討する立場にいるなら
    プラス評価にするけどね。

  8. 449 匿名さん

    アルボの丘の購入者の皆様
                ME

    この間ご批判、賛同、励まし等をいただきありがとうございます。
    賛同のご意見には励まされました。 迷惑だという方のご意見も理解できます。
    いろいろ物議をかもしたことをお詫びします。

    私の伊藤忠との交渉の結果、伊藤忠がId Book の誤記について
    購入者の皆さんに手紙を出し、今頃どうしてか、という投稿記事がこの掲示版に出ていたので、交渉の内容を伝えたいと思ったのですが、お伝えする手段が無く、この掲示版でお知らせし、それが契機となって今まで詳細な内容をお知らせしてきました。

    皆様の色々なご意見を考慮して、今後は、重要な前進、変化のあったときに、その結論だけを
    お知らせし、詳細については、ご質問のあった方にお伝えするようにしたいと思います。

  9. 450 匿名さん

    向陽台住民です。
    アルボは大変ですね。

  10. 451 匿名さん

    対策、オフ会、相談はこちらまで
    http://arbo.que.jp/cgi/ml/

  11. 452 匿名さん

    ↑いきなり素性も分からない方にはお教え出来かねますね。
    逆に、『利用を希望される方は、メールアドレスを記入の上「送信」ボタンを押して下さい。
    折り返し登録方法を連絡します。
    なお登録する時に、本当に入居される方かどうか確認を取らせて頂きます。』
    ってちょっと順番が逆でしょ? まず貴殿の素性を明らかに!

  12. 453 匿名さん

    ごね得を良しとするようなモラルの低い住民ばかりだと思って欲しくないな。
    440さんの感想に同意するよ。

  13. 454 匿名さん

    外部に対して峻厳な態度をとる者は、得てして、内部の者にもそんな態度を
    とるものだ。自戒して内部の者には寛容であって欲しい。
    やいのやいの、も禁物だ。ここのマンションはウルサイ連中が居て暮しにくい所だ、
    と嘆く人が多数出てくるものだ。

  14. 455 匿名さん

    ところで、伊藤忠は携帯基地局を設置契約した際に、何がしかを
    ドコモ他からとったんですかね。管理組合には年額だか月額だかで
    それなりの金額が入るんですが、伊藤忠はどうだったんでしょう・・

  15. 456 匿名さん

    二期組ですが、久々に見たらすごいことに・・・
    私的意見
    基地局は事前説明無かったのはいただけないですね。
    けどケイタイ使ってるし会社屋上にも基地局アンテナ立ってるし
    基地局の真横で受けない限りどこにいても微量の電磁波は浴びてる。(蛍光灯からもでてるんだよ)
    住宅性能は、私はデベからちゃんと取らないこと聞きましたけどね。(契約前に)
    取れなくは無いが物件の金額設定に反映してないとか言ってたような。

    まあ捉え方は人それぞれですからね。只マスコミだなんだ騒ぎ立てては欲しくないですね。
    せっかくの緑に囲まれた穏やかな環境なんですから
    にっこり・爽やかに入居したいです。

  16. 457 匿名さん

    451>危ないと思う。
    悪徳業者のやり口に似ているから。

    452さんの言うことを指示しましょう。

  17. 458 匿名さん

    >455
    そうなんですよね。携帯電話会社から設置料や場所代は払われるはずですが、
    どうなっていたか・・。うろ覚えだが、わずかなお金が管理組合に入ってくる
    ことになっていたような。
    このあたりのことも、全てデベが勝手に決めて、住民に事前の説明同意はおろか、
    事後の説明もほとんどないので、わかりにくくなってますね。
    ついでに言うと、9月オープン予定のクリニック等の施設は、賃料を一切取らないこと
    になっていませんでしたか?つまりただで場所を貸す(正確には又貸し?)ことに
    なっていた憶えがあります。いまさらですが、これもどうなんでしょうね?
    さらに言うと、基地局の件で露呈した伊藤忠の体質は、管理会社にも及んでいるかも
    しれないので、管理費修繕積立費等の使途には十分なチェックが必要だと思いました。
    管理会社を替えることで、管理費修繕積立費等が大幅に節約できた事例もよく耳にする
    ので、検討に値するかなとも思います。これはまだ今後のことですが。

  18. 459 匿名さん

    私も住宅性能評価を取得していない旨は、契約前に営業に確認を取っていました。
    別に住宅性能評価にこだわりはなかったのですが、何気なく「そういえばアルボはどうなの?」
    という感じで聞いたら「取得していない」と。
    性能評価に強いこだわりを持っているなら、じかに確認を取る必要はあったと思います。
    もっともMEさんなどが、伊藤忠や小田急不動産の不誠実さに怒りを抱き、問題にしているのは
    理解できます。
    それにしても、住宅性能評価を行なう「第三者機関」というのは、例のイーホームズとかでしょう?
    評価の信頼はすっかり崩れてしまったのでは?

  19. 460 匿名さん

    某掲示板の情報によると、建設中の市立中央図書館の前に温浴施設「いこいの湯」ができるらしいです。
    小児科に歯科も開業するし、城山通りが賑やかになっていきますね。
    三和東側の空き地には160区画の戸建開発計画があがったとのことです。
    撤退した富士通(南多摩駅そば)の跡地はどうなるのでしょうね??

  20. 461 匿名さん

    >448
    あなたこそ匿名の掲示板で言いたい放題で言って、モラルが低いんじゃない?
    いろいろ言ってる割にご自身は行動しない、
    いわゆる口は出すけど手は出さない、ずるいタイプじゃないの。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸